人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾杯・・・いや、完敗;;

こんばんは^^


女子バレーボールW杯 第5日
2ndラウンド2戦目は、欧州王者イタリアとの一戦。キューバからイタリアに亡命した
アゲロがキューバ時代に代表にも選ばれており、要注意人物^^;先発メンバーは、
竹下、高橋みゆき、スギ、荒木、キム、メグ、リベロ佐野。
第1セット、エースのピッチニーニを温存した優勝候補イタリアに対し、サーブで攻め
たい日本でしたが、逆に崩されジリジリ離されていく^^;佐野の好レシーブ、スギの
移動攻撃で得点をするもイタリア優勢は変わらず;;最後まで反撃できずに18-25と
イタリアが1セット先取;;
第2セット、このセットでもイタリア優勢は変わらず^^;荒木はマンマークされて完全に
シャットアウト;;IDバレー恐るべし^^;10-17と大きく引き離されたが杉山のクイック
攻撃、さらに立て続けにブロックを決めると日本に流れを引き寄せた。高橋みゆきも
ノータッチエースを2本決めると、欧州王者イタリアがバタつき始めた^^さらにキムの
好レシーブからメグが決めるなど怒涛の8連続得点で18-17と逆転に成功!しかし、
今日は荒木を完全にシャットアウト;;再びリードを奪うと、アゲロらの強烈なスパイク
などで4連続得点をあげて、19-25とイタリアが2セット連取;;
乾杯・・・いや、完敗;;_b0057694_12104029.jpg

















第3セット、完全にマークされている荒木に代えて庄司投入、さらにローテーションを
変更し、賭けに出た昌ちゃん^^そんなのお構いなしと言わんばかりの攻撃でイタリア
先行の苦しい展開^^;今大会未だ無得点の庄司もブロックされる^^;あれよあれよと
いう間に6-16と10点差@@ようやく庄司に今大会初得点がうまれると、キムの連続
スパイクで追撃開始^^しかし、スギ、高橋みゆきと次々とブロックされ、頼みのメグ
のバックアタックまでも完全にシャットアウト;;なすすべなく14-25の大差で3セット
も落とし、0-3のストレート負けを喫し完敗です^^;3勝2敗となり五輪出場の獲得が
厳しくなったかな・・・明後日から札幌での3rdラウンドで対戦するペルー、ポーランド、
ケニアの3連戦は絶対に落とせなくなりましたね。
乾杯・・・いや、完敗;;_b0057694_2312175.jpg
by saemon-no-suke | 2007-11-07 22:26 | スポーツ(バレーボール)


<< 北の大地で^^ 初トス^^ >>