人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしいぞ?!

こんばんは^^


第136回全英オープン2日目。
全英では珍しく晴れ間があったが気温が下がり、風が強くなり、牙をむき始めた
カーヌスティーGC。首位と4打差の8位から3連覇を狙うウッズ。スタートホール
でティーショットを左に曲げ、まさかのOB@@ダブルボギースタートとなった^^;
タイガーもOB打つのねぇ。そこから巻き返しを図るも、右に左と不安定なショット
は修正できず、いつも歩いているフェアウェイには姿見えず。そんな中でも時折
見せるスーパーショットの数々。10番でティーショットをギャラリー後方ラフへ^^;
続くセカンドを水辺ギリギリの木に当て真下に落ち、OBを免れる^^;まだ神様は
見捨てていない様子。木と木の間からピンそば1mに寄せパー。流石タイガー!
お見事しか言いようがないですね^^PAR5の14番ではバンカー際から3打目を
ピンそば10cm@@で楽々バーディー。前半の+3が響き、首位と7打差の通算
+3で20位タイと一歩後退^^;首位は初日-6の好スコアで回ったS.ガルシアが
我慢のゴルフを展開し、通算-6で首位堅守^^米ツアー5勝を挙げている韓国の
崔京周がスコアを2つ伸ばし、通算-4で2位^^勝てば、アジア人全英初制覇!
ムービングサタデーの今日、果たしてタイガーチャージはあるのかな???
おかしいぞ?!_b0057694_11365710.jpg
























昨日、プロ野球オールスター第1戦が行われた。全セの落合監督は第1戦では
投手9人を起用すると球宴史上初となる1投手1回のスーパー黄金リレーを宣言!
そんななか全セの先発は前半戦抑えに回っている上原(G)。全パのヒルマン監督
から先発を託されたのは、今季ここまで8勝と涌井(L)の13勝には劣るが、9完投
131奪三振は両リーグNo.1で球宴初出場のダルビッシュ(F)^^
おかしいぞ?!_b0057694_1201925.jpg














初回、先頭打者のTSUYOSHI(M)が内野安打で出塁すると二盗を決め、すかさず
三盗を狙うが走塁死^^;選手紹介で頭が伸びちゃったパフォーマンスを見せた森本
(F)は凡退、今季ここまで20死球のラロッカ(Bu)は、上原の緩~い変化球を足に
当ててシーズンと同じように死球で出塁^^上原も狙っていたのかもwww
1回ウラ、青木(YS)、谷(G)を簡単に料理;;そして本日一番の見せ場!昨年まで
同僚だった小笠原(G)との対決^^直球勝負の雰囲気になっており、初球から直球を
投げ込んだダルに対し小笠原は、らしい超フルスイングで応戦^^お互い照れ笑いを
しながら真剣勝負!時折、内角への直球を見せながら、ファウルで粘ったが9球目
でニゴロに打ち取りダル勝利^^いやぁ、この対決は9球全て直球で面白かった^^
2回は、ウッズ(D)、ラミレス(YS)を簡単に打ち取った後、栗原(C)に右翼フェンス際
まで運ばれたが、同僚の稲葉(F)の好捕に救われて、完全投球で予定回数終了^^
全セは上原→高津(YS)→林(G)→木塚(YB)→岩瀬(D)→黒田(C)→久保田(T)
と各投手とも3人斬り。全パもダルから涌井(L)→薮田(M)→小林宏(M)と投手戦。
おかしいぞ?!_b0057694_1213717.jpg























試合が動いたのは7回ウラ、この回から全パは守護神の馬原(H)。小笠原を三振に
打ち取った後、ウッズに高めの球を中フェンス直撃の二塁打、本日初めて得点圏に
走者を置く^^続くラミレスは、低めの球をうま~くジャストミート!!!左中間へ弾丸
ライナーの2ランで全セが2点先制^^栗原に代わった前田智(C)が打った球はフラ
フラ~と上がり右翼最前列に入るソロアーチ!!全セが3-0とリード。
全セはクルーン(YB)で継投。夢の160kmは出なかったが、現在31本塁打の山崎
武(E)、松中(H)、礒部(E)とピシャリと三人斬り!8回ウラから全パは武田久(F)に
継投、一死後代打の森野(D)がダメ押しのソロアーチで4-0に。
最終回は、もちろん藤川(T)の登場^^球こそ走ってなかったが、嶋(E)、中島(L)を
三振斬り!最後の打者高須(E)も三振を狙っていたようだが、ニ飛に打ち取り4-0で
球宴第1戦は全セが勝利^^MVPは、もちろんラミちゃんですっ^^
おかしいぞ?!_b0057694_11551687.jpg
by saemon-no-suke | 2007-07-21 12:02 | スポーツ(ゴルフ)


<< よしかつーっ! 三連覇向けて・・・ >>