人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しお^^

こんばんは^^


ラーメンネタ行ってみよぉ~^^先週木曜日、出張で九州に行って来ました。最初は
美味しんぼ塾ラーメン道で紹介していた「博多 新風」に行こうと思っていましたが、
急遽、打ち合わせが入り出発時刻を遅くすることに;;羽田空港に到着後、早い便に
乗り換えようと試みましたが、よさげな出発便がないっ^^;結局、予定通り19:50発
ということに・・・しかし、まだ1時間30分ある@@羽田空港第2ターミナル内にある
東京ラーメン天で早めの夕食^^売り出し中の塩ラーメンを注文。薄め鶏ガラスープ
に少し固めの麺・・・あっさりしていて、麺がちょい固めな所は私的にはグ~でしたが
これといって印象が残るわけでもなく^^;水菜が入ってるのには驚きましたけどね。
しお^^_b0057694_18543738.jpgしお^^_b0057694_18544863.jpg















今日は、毎年恒例の専門学校での即売で今年で3年目かな^^ラーメン屋探すのも
一苦労じゃ^^;今回行ってきたの、七重の味の店めじろ。神奈川県藤沢市にあった
店で2004年10月に代々木に移転。よよぎのめじろ@@地名なのか店名なのかw
焦がしネギ塩ラーメンを注文。煮干し系スープで上品な味でしたね^^焦がしネギも
良い香りを出してますね。器が小ぶりだったので大盛り頼みましたが、最後の方は
飽きちゃいました^^;麺は細麺、極太メンマ、味がしみ込んでる柔らかチャーシュー。
夜限定の「ぶっかけ」が、すっごい気になってますw






一昨日は、しゅんちゃん月巫子さん月改さん楓ちん里紗ちん
於市信濃屋敷へ。楓ちんとの初カメハメ波ぶっ放し~。2アカ必死な
つきさんが信州直垂ゲット。楓ちんタイムアウトの後は、いつもの場所で
乱狩り^^火車の首飾りゲットをゲットしましたよ^^
by saemon-no-suke | 2007-04-18 19:02 | ラーメンなどの食


<< MVP! 衝撃デビュ~! >>