人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開っ!

こんにちは^^


曇り空の下、中野自慢の桜ロード^^今年も花見がてら散歩して来ましたよぉー^^
中野駅から哲学堂までの5kmぐらいかなぁ~?撮影のため早めの起床w去年と
違いちと肌寒かったですねぇ^^;朝早いので人通りも少なく、車も少なく、絶好の
撮影条件ですぅ^^曇り空を除いては・・・。新井薬師公園、母校の小学校、さらには
哲学堂あたりまで、車の往来のスキをついて撮影^^すでに散ってしまったのか?
まだこれからなのか?去年より桜が少ないかな?って感じでした^^;桜トンネルも
物足りなかった気がします^^;もちろん、時季の芭でケーキを買って帰りましたよ^^
桜満開っ!_b0057694_11413393.jpg桜満開っ!_b0057694_11414594.jpg



















<世界水泳2007 第15日目>
大会も残すところ@2日。競泳7日目注目は中村礼子&伊藤華英!女子200m
背泳ぎ決勝
、3位通過の中村礼子、5位通過の伊藤華英のダブル表彰台も夢
ではないですね^^やはり、ホルザーとコベントリーが飛び出し、中村礼は100mを
4番手で通過、伊藤は5,6番手。ここから中村礼がピッチをあげ1人抜き、準決勝で
マークした日本記録を0秒28更新する2分8秒54、先日の100mに続き、200mで
2大会連続となる





銅メダル^^





桜満開っ!_b0057694_13253633.jpg

















今大会日本一の絶好調娘^^1位との差はたった1秒38・・・北京で逆転に期待^^
伊藤華英は準決勝よりタイムは良かったが5位;;続いて男子100mバタフライ
決勝
、怪物フェルプス8冠への最大の難関種目^^;ライバルの世界記録保持者
クロッカーに予選、準決勝で負けているフェルプス。スタートして頭1つ飛び出した
のは、やはりクロッカー、必死についていくフェルプス。50mの折り返しでも順位は
変わらず。クロッカー頭半分リードのまま最後のタッチ勝負に!最後のひとかきを
ほぼ同時に終えてタッチする両者、50秒77でフェルプス、50秒82でクロッカー。
うぉぉぉ~!!興奮しましたねぇ^^その差0秒05@@フェルプスは、完全に負けて
ましたよ。クロッカーは、最後流れましたかね?見事、フェルプス6冠達成です!!
8冠偉業達成に向け視界良好^^続いて男子50m背泳ぎ準決勝、森田、古賀の
二人が登場。ここでもロケットスタートを見せることができずに森田敗退;;古賀は
25秒55の6位で決勝進出^^続いて女子800m自由形決勝、1500m銅メダル
柴田亜衣は、序盤からマナドゥ、ジーグラーに置いていかれ3番手で追走、さらに
300mでピアソルにも抜かれる^^;終盤まくりたてる姿も見られずに8分31秒73、
得意な800mでまさかの6位;;本日最終種目は女子4×100mメドレーリレー
決勝
、予選で日本は伊藤、北川、土肥、三田の4人でで臨み、米国、豪州に続き
3位で通過@@決勝は伊藤から銅メダリスト中村礼に代えて挑んだ。第1泳者の
中村礼子は前半から積極的に泳ぎ、米国、豪州に必死についていく。終盤ガクン
と落ち始めた米国を捉えて、ほぼ1位で@@第2泳者北川麻美に^^飛び込みで
2カ国に差をつけらたが、粘り強い泳ぎで3位を死守して第3泳者土肥亜矢子に^^
少し遅れをとったが、差のない4位争いで最終泳者三田真希へ^^自由形で各国
との差が浮き彫りになり、4分03秒33で6位^^;一時はメダルの可能性もあって、
興奮しましたね^^上位2カ国はケタ違いですが、3位以下は混戦必死。個人決勝
で4~6位ぐらいを取れる選手が出てくれば、メダルもあるね^^
桜満開っ!_b0057694_1327555.jpg


























昨日は、桜祭りの犬で走り回って飽きたのでTDに登録^^
於市に陰薬忍巫鍛×2の構成で婆娑羅。順調に進んで
ましたが、途中で動かなくなったおんもーさん。回線落ち
と思いきや寝落ちぃ;;一人残して先へ。なかなか破って
くれない結界破り嫌いな忍さんにヤキモキしながら制限
時間終了。絢爛三連を覚えましたが、烈衝斬より弱い^^;
by saemon-no-suke | 2007-04-01 09:40 | スポーツ(陸上)


<< 有終の美^^ 金メダル! >>