人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダル!

こんばんは^^


金メダル!_b0057694_23254391.jpgセ・リーグも開幕したよーっ^^今年も
燕九郎パック買ったぞぉ!さらに神宮
初戦もゲット!今年こそ古田プレマネ
たくさん出場してくださいなm(_ _)m
燕軍は昨年リーグ優勝の竜との一戦。
開幕投手は石井一、憲伸^^いきなり
青木が二塁打放つも浩康バント失敗
などで続かず;;対する竜軍は福留の
二塁打で2点先制^^;燕軍7回に1点
返し、8回にはリグス先生の2点逆転
本塁打!木田-高津で勝利と思ったら、
育成選手→支配下登録の中村紀洋が
2死一塁から二塁打で同点@@いやぁ
やはりチャンスに強いねー^^;敬遠後、
代打立浪の逆転適時打などで一挙5点
入れられて逆転負け;;ま、初回のバント
失敗だな^^;明日こそ勝ってほちぃ~^^




<世界水泳2007 第14日目>
競泳6日目の注目は北島の記録^^昨日の男子に続き競泳の華女子100m自由形
決勝
、準決勝で大会新記録を出したコグリン、この決勝でいいところ見られず;;2位
通過のレントンが地元の声援を受けて大会タイ記録となる53秒40で優勝^^続いて
男子200m背泳ぎ決勝、7位で決勝に残った森田智巳は、またもロケットスタートが
見られず7位に終わった;;レースはピアソル有利かと思ってましたが、ロクテとの一騎
打ちで最後に伸びたロクテが1分54秒32@@今日も世界新記録出ましたぁ!
金メダル!_b0057694_23401778.jpg















日本中が注目する男子200m平泳ぎ決勝北島康介×ハンセンは、ハンセンが
体調不良のために見られないが、世界新記録の期待も膨らむ^^決勝にハンセンは
いないが、世界記録者としてしっかり名前だけ出場wスタートの反応も良く、昨日と
同じ伸びのある泳ぎっぷりで100m時点で世界記録を上回るペース^^150m時点
で、ほんの僅か世界記録を下回ったが、100m平泳ぎ銅メダルのリッカードを身体
半分リード。最後思うように伸びなかったが、2位のリッカードと身体ひとつ分の差を
つけて2分09秒80と世界新!とはいかなかったものの





金メダル!





ライバルのハンセンがいないのが残念ですけどね^^;レース後、北島の口からも
一緒に泳ぎたかったと漏らしていましたね^^来年の北京五輪で再対決を楽しみに
しています。続いて女子200m背泳ぎ準決勝、日本の中村礼子伊藤華英
最強コンビは同じ組で隣同士^^;1組目は2分10秒を切れずにタイムが遅かった
ため決勝進出のチャンス到来^^絶好調な中村は前半から積極的なレース展開で
1位争い、その先頭集団に必死に喰らいついていく伊藤^^中村は日本新記録の
2分8秒82で3位^^伊藤も最後まで粘り、2分10秒69の5位で2人とも決勝進出!
北島に続いて明日もメダル獲得に期待です^^本日の最終種目、男子4×200m
フリーリレー決勝
、ハイッ、怪物くんの登場です^^予選5位の日本は松田、櫻井、
小島、細川の4人。怪物フェルプスは米国第1泳者@@先行逃げ切りですね^^
予想どおりフェルプスがガンガン飛ばして世界記録を上回る超ハイペースを作ると、
このハイペースを最後まで守り続けて、7分03秒24@@世界新記録出ましたぁ!
あの超人ソープのいた豪州が出した記録を大きく上回りました。これでフェルプス
5冠!さらに4つ目の世界新記録^^










昨日は大ちゃん北原さん於市でいつもの場所に修行に^^
果敢に戦闘開始する大ちゃん^^;気合が足りませんがなっw
そこへ救世主のように現れた凛音さん、TD終えた月改さん
合流^^さぁ、これからという時に落ちる於市;;も~っ!!立ち
上がれば死んでるし^^;強行で現地に向かう途中、また落ち
るし;;助けて。北原さん睡眠タイムとのことで終了^^
by saemon-no-suke | 2007-03-30 23:25 | スポーツ(水泳)


<< 桜満開っ! 意外な結末・・・ >>