人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪らうめんっ!

こんばんは^^


大阪らーめん2連発~!!出張に行った際に大阪らーめん食べて来ましたっ^^
小売店からホテルに行くまでに検索していたら、ホテル近くにあるじゃないのぉ!
ホテル到着後、早速出向いた店は「煮干しらーめん二代目 玉五郎」。本店は
天満にあり、日本橋にある2号店。特製つけめんを注文^^店の名前になってる
だけに煮干しベースにピリ辛のつけ汁にちぢれ麺。このピリ辛がいいですね^^
半分食べたところで、トッピングで\20のゆずと三つ葉を注文してスープの中に。
ゆずの香りが広がり、先ほどの味と違ってサッパリ。食べ終わった後はスープを
足して飲んで〆るっ!まっ、ここの食べ方として大きく書いてあったので、実践
してみたんですけどね^^;いやぁ、煮干しもいいねっ^^
翌日昼は、先日「美味しんぼ塾 ラーメン道」で関西代表となってた「カドヤ食堂
が小売店の近くにあり気になっていたので行ってみたw店に着いた時には雨の
中行列@@30分ほど並び、限定の鶏塩そばに期待していたが、なかったので
中華そばを注文^^透き通った醤油スープに細ちぢれ麺、白金豚のチャーシュー、
メンマのみで超シンプル。煮干し系のスープで前日の店よりサッパリした感じ。
チャーシューは柔らかくて美味いっ。限定の鶏塩そばが非常に気になりますw
大阪らうめんっ!_b0057694_203743100.jpg大阪らうめんっ!_b0057694_20375277.jpg



















月曜日、寒松院で野良TD。鍛傾侍陰薬忍×2で安計呂山
巨猿に立ち向かうも旗落ちで撃沈;;気を取りなおして2戦目は
撃破^^人喰い婆は避けて雑魚狩りで終了特化四が@数ミリで
皆伝ですっ^^
昨日は由比さん楓ちん一浪太さん月改さん於市
構成で忍者砦に三椏断片集め。於市は雁断片独占^^
by saemon-no-suke | 2007-03-01 21:22 | ラーメンなどの食


<< 銀座らあめんっ! 復活! >>