人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しんぼ塾!

こんばんは^^


昨日、フジTVで放送された「美味しんぼ塾 ラーメン道~日本全県グランプリ~」。
もちろん見ましたよw日本全県から選びぬかれた郷土ラーメンの名店6店舗が競って、
日本一のラーメンを決めるって感じですかね。蟹と札幌ラーメンの融合の北海道代表
北の花咲や」、津軽特産物である焼き干しでダシをとった東北代表「山忠村上」、
東京ラーメンの典型である鶏ガラスープに生醤油の関東代表「69'N'ROLL ONE」、
黒色に近い濃い醤油味のスープに山盛りチャーシューで、見た目豪快な中部代表
喜八」、鶏ダシ塩ラーメンにうどん文化に馴染みのある和風ダシを加えた関西代表
カドヤ食堂」、豚骨を含めた3つのブレンドダシにマー油、師匠である父親秘伝の
醤油ダレを加えた九州代表「博多新風」の6店舗。各店の紹介の際にBGMで流れて
いたのが、我が家でよく耳にするフレーズで、うちのカミさんと口を揃えて「信長だぁ」。
オープニング曲を使ってましたねぇ^^これが、また映像とあってるんですよねw番組
スタッフに信オンをやっている輩がいると確信wwwカミさんの洗脳にも成功です^^¥
美味しんぼ塾生の採点で決勝戦に進出したのは、「北の花咲や」と「博多新風」2店。
決勝戦は、スープと麺だけの素ラーメン対決!3人の審査員の意見が分かれ2-1で
北の花咲や」に決定^^まぁ、ここのラーメンも食べてみたいですが、私は「新風」の
方が気になりますねぇ^^私的No.1のマー油を使用している「なんツッ亭」との違いは
どんなものか?番組終了後にすぐ場所をチェック^^九州出張の際に行ってみようか
と思いますです、ハイ^^




一昨日は、お頭に誘われて浜名湖沙羅さん、知人の巫女さん、
楓ちん都さん七夏さんの構成^^目指すは天女~っ!久々の
浜名湖で道がわからず突き進む一行wwお頭の記憶を呼び戻して
時間はかかったものの無事に最奥到着^^手下どもをかいくぐり
天女ゲットで戦闘開始。途中で薬が切れましたが撃破^^しかし、
ドロップは、なすび;;

昨日は、由比さんな楓ちんと赤座さんな大村由美子さんと岡崎で
立ち話^^証に行きたいね~と話しつつ、やさ包なメンバー待ち^^
しかし、来る気配なし^^;ってことで、ちびっ子で遊んで待つことに。
TDでもと話していたら月改さんインしたので誘って、うちの於市を
含めた4人でTD、飛んだ先は婆娑羅(無法者)。サクサクと狩るも
回復ナシはキツかったね^^;終盤は振り出しに戻る方も多かった
ので時間前に条件達成させて終了^^
by saemon-no-suke | 2007-01-17 20:56 | ラーメンなどの食


<< 今年はどこだ?! 3連覇ならず;; >>