人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新庄劇場最終章。

こんばんわ^^


昨日行われたプロ野球日本シリーズ第5戦。44年ぶりに日本一に王手をかけた
日本ハムと勝って名古屋に戻りたい中日の決戦は、第1戦と同じくダルビッシュと
川上の先発^^4回、中日は二死満塁から荒木の内野安打で1点先制っ!!5回、
日本ハムは一死3塁から金子がスクイズを決めて同点に^^続く6回には1死3塁
からセギノールが逆転本塁打!!8回には一死から稲葉が、MVPを確定させた
トドメの一発で4-1に^^続く打席には、稲葉の打席時から涙ぐんでた現役最後の
打席となるSHINJO。打席に入ると、涙があふれ出てきて止まらず;;谷繁からも
「泣くな、ストレート行くぞ」と言われてたそうですが、涙のフルスイング!!!!!
打つ瞬間に眼を閉じていたら打てませんね^^;9回、最後の守備についても涙は
止まらない;;優勝目前で涙が止まらなくて試合を止めた清原を思い出しましたね^^
最後の打球は、SHINJOの後継者であるレフト劇団ひちょりが捕球して試合終了!





日本ハム優勝!





劇団ひちょりは、捕球後真っ先にSHINJOの元へ駆け寄って優勝を分かち合い、
内野中央に集まった日本ハム選手たちが、外野までSHINJOを出迎えに行って、
ひとりひとりハグするなんて今まで見たことのない光景でしたね^^しかも監督より
先にSHINJOの胴上げには驚きました@@監督がいつ胴上げされたのかな??
それにしても出来すぎな新庄劇場でした。自分の涙腺も緩くさせてくれましたよ^^
MVPの稲葉は、日本シリーズ4回出場して4回日本一ですよ^^燕軍団にいた時
に3度日本一になってますからね^^
新庄劇場最終章。_b0057694_022180.jpg
by saemon-no-suke | 2006-10-27 23:28 | スポーツ(野球)


<< はっぴょ~! 王手! >>