人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しき最後・・・。

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 25日目。

決勝イタリア×フランス。1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会も
決勝戦のみ。ここまで失点1のイタリアに対し、失点2のフランスと鉄壁な
守りの両チーム^^決勝戦のみ使用のゴールデンボールで試合開始^^
悲しき最後・・・。_b0057694_2223967.jpg













開始早々から激しい展開で始まり、アンリが頭を強打し中断したあとの
前半6分、ペナルティエリア内で、マテラッティが足を出して止めたにも
かかわらず、マルーダがうまく倒れてフランスがPKを獲得。これで現役
最後の試合となるジダンがGKブッフォンの逆をつきましたが、ボールは
クロスバーに直撃@@ノーゴールかと思われましたが、真下に落ちた
ボールはゴールラインの内側に落ちていてフランスが先制!!!
悲しき最後・・・。_b0057694_222553.jpg












後半19分、ピルロのコーナーキックからマテラッツィが、フランスDFに
競り勝ち、先制点の汚名返上となるヘディングシュートを決めて同点に^^
フランスは終始ボールを支配して、イタリアに攻撃のスキを与えず。
同点のまま前半が終了。
悲しき最後・・・。_b0057694_22316100.jpg













後半に入ってもフランスの攻撃は止まらず。後半5分、アンリがDF3人
をかわしてゴール前にボールを入れるも誰もあわすことができず^^;
前半13分、フランスMFビエラが突然の故障で交代のアクシデント><
対するイタリアはトッティ、ペロッタを交代させる。イタリアも徐々に攻め
立てるが得点には繋がらず;;後半33分、ピルロがカーブをかけて直接
狙ったFKはゴールポスト脇を抜けていく。イタリアは後半41分、準決勝
で得点しているデルピエロを投入して得点を狙いにいったが後半終了。
延長戦に^^;延長前半10分、リベリーがマルーダからボールを受けて
シュートを放つもゴールポスト右に外れる;;リベリーに代わってトレゼゲ
投入。延長前半14分、右サイドからサニョルのクロスにジダンがゴール
前に走りこみ強烈なディングシュート!しかしGKブッフォンが好セーブ。
続くCKもGKブッフォンがパンチングクリア;;延長戦後半早々に負傷に
よりアンリがビルトールと交代;;延長戦後半6分、事件は起きた!!!
ピッチ中央に戻る際にジダンはマテラッティと何やら話していた。と、突然
ジダンは向きを変えマテラッティに近寄り、胸に頭突き一発@@もちろん
レッドカードで一発退場;;現役最後の試合で、しかも残り数分だったのに
ジダンらしくない行為で、なんとも悲しい結末でしたね;;ジダンがあそこ
までするんですから、あの会話の中で何かあったんでしょうね^^;ピッチ
を去るときのジダンの背中が非常に小さく見えました;;会場は騒然として
イタリアに対して大ブーイングのなか再開。
悲しき最後・・・。_b0057694_2233988.jpg




















1人減ったフランスに対してイタリアは攻め立てるも呼吸あわず、そのまま
終了してPK戦に。94年大会の決勝戦で、ブラジル相手にPK戦で敗れた
経験を持つイタリアの先攻で始まる。1人目のピルロは、ド真ん中に決め、
ビルトールもゴール右に決める。2人目はフランス1点目の立役者、汚名
返上の同点ゴール、ジダンを葬り去ったマテラッティが大ブーイングのなか
ゴール右隅に何事もなかったかのように決めて、延長途中出場のトレゼゲ
はゴール左上のクロスバーに当ててなんと失敗@@3人目のデ・ロッシと
アビダルは、ともにゴール左に決める。4人目のデルピエロは、ゴール左に
サニョルは右に決めて4-3に。これで決めれば、優勝のイタリアの5人目は
グロッソ。もの凄いプレッシャーの中、ゴール右上に決めてイタリアがPK戦
を制し、94年米大会決勝戦でブラジルとのPK戦で敗れた悪夢を葬り去り、
24年ぶり4度目の優勝を決めた!イタリア歓喜のなかピッチ内では長髪を
束ねていたカモラネージの断髪式も行われてました^^ジダンのあの行為で
フランスはダメになっちゃいましたね^^;なんかマテラッティ1人にやられた
って感じですね。ジダンの有終の美を見てみたかったような気もします^^
悲しき最後・・・。_b0057694_2293852.jpg













約1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会がようやく終わりましたっ^^;
それにしても今大会は、ホントよく見ましたねwwww全64試合中、35試合
オンタイム観戦@@完全にあふぉですなww決勝トーナメントにいたっては、
スイス×ウクライナ以外全試合見てたことにビックリ@@そりゃ、寝不足に
なるわけですw
by saemon-no-suke | 2006-07-10 22:12 | スポーツ(サッカー)


<< 神威凛さん、神威蓮さん、前田し... カ~ン♪ >>