人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守護神さまさま^^

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 10日目。
1試合目はグループDの日本×クロアチア。初戦を落とし、後がなくなった両チーム。
日本は加地が怪我から復帰し、小笠原を入れて3バックから4バックに変えましたね^^
序盤は大きな動きはなかったものの前半22分、ペナルティエリアでプルショの背後
から詰めた宮本が、プルショを倒してしまいイエローカードを貰ってPKを与えてしまう^^;
絶体絶命の大ピンチ!!スルナの右隅を狙ったシュートに川口が抜群の反応を見せて




守護神さまさま^^_b0057694_21485179.jpg



























止めたぁ~!!





見ていた誰もが1点を覚悟したでしょうけど、日本の守護神のスーパーセーブにより
絶体絶命の危機を救われましたね^^これで日本は、奮起しなきゃダメですよねぇ^^;
せっかくのスーパーセーブが無になりますから;;後半33分、加地のバックパスが
イレギュラーして、あわやオウンゴールになるところでしたが、ゴール枠を外していた
ためコーナーキックで済んだ^^;それからは両チームのシュート合戦に。MF小笠原、
中田英とミドルシュートを打つもGK正面でセーブ;;後半に入り、福西に代えて稲本を
投入。試合の流れは、一瞬変わったようにも見えましたが、前半から出ている選手の
体力は落ち、動きに精彩さが見えず;;そんな中、後半6分、日本に絶好のチャンスが
訪れる^^加地がペナルティーエリアに飛び込み、柳沢にスライディングでボールを
送ると目の前には、がら空きのゴールが待っていました^^しかし、柳沢がGKの股抜き
を狙った?!シュートはゴール脇へ;;ありえませんっ!!インサイドで合せるだけで
簡単にゴールできたはずなのに><絶好のチャンスを潰しました;;後半16分、柳沢に
代えて玉田投入。しかし、玉田になかなかボールがこないのね^^;後半33分、玉田が
走りこんでのシュートはクリアされる;;後半40分、高原に代えて大黒投入^^対する
クロアチアも攻め立てるが、中澤、加地の必死のディフェンスで耐える^^終了間際に
コーナキックから中澤が頭で合せ、こぼれた球に反応した大黒でしたがゴールできず;;
結局、引き分けとなり決勝Tにかすかな望みを繋ぐ勝ち点1獲得^^;FW陣のシュート
は1本ずつの2本@@相変わらずの得点力不足、動きも最悪でしたね;;MF陣のヒデ、
俊輔、小笠原、福西も最悪;;頑張っていたのは川口、中澤、加地ぐらいですかね^^;
かすかな望みを残した日本の次戦は優勝候補のブラジル;;宮本は、イエロー累積で
出場はできないが、まさかの勝利なんてのを少しだけ期待してます。あとは巻をいつ
使うのか???

2試合目はグループFのブラジル×オーストラリア。勝てば、決勝T進出が決まる
両チーム^^ブラジルは果敢に攻めるもオーストラリアDF陣がゴールを死守^^ゴール
前に持ち込むと、3~4人がかりでボールを奪いに行くのが徹底されてました。そんな
大勢で来るのでシュートを打ちようにも打てない^^;前半37分、ロナウジーニョとカカの
連携から絶好のチャンスを作り、ロナウドに繋ぐもシュート空振り;;後半に入り猛攻撃
をしかけるブラジル。後半4分、ロナウジーニョからロナウド、そしてアドリアーノに繋ぎ
シュートをようやく決めて1-0。後半10分、オーストラリアも反撃開始^^ブラジルDF陣
もタックルで逃れ、続くステリョフスキのハーフボレーシュートはクロスバーを掠める^^;
後半12分、ロングボールを取りに出たGKジダがなんと!キューウェルの足元に@@
最高のチャンスでしたが、キューウェルはクロスバーを大きく越してしまう><後半23分、
キューウェルのミドルシュートは、わずかクロスバーを越してしまう;;後半37分、ビドゥカ
が同点の好機を逃す;;後半45分、ロビーニョのシュートはサイドポストに当たり、そこに
走りこんだフレッジがゴールを決めて2-0でブラジル勝利で決勝T進出を決めた。決勝T
に合せて調整しているのだろうが、あまり強さを感じられない^^;次戦は、もしかしたら?
があるかもしれないですが、爆勝するような気もします^^;
グループFは、1位ブラジル(勝ち点6)、2位オーストラリア(勝ち点3)、3位クロアチア
(勝ち点1)、4位日本(勝ち点1)。

3試合目はグループGのフランス×韓国。開始早々の前半9分、ヴィルトールからの
ボールをGKをかわしてアンリがようやくゴールを決めて1-0。ここから韓国の驚異的な
粘りが見え始める。韓国はこの試合に勝てば、2大会連続での決勝トーナメント進出を
決められるだけに必死。粘った甲斐あって後半35分、ソル・ギヒョンからのクロスから
最後はパク・チソンがゴールを決めて同点に^^そのまま試合は終了して引き分けに^^
韓国にとって大きい引き分けとなった。対するフランスは自国開催以来、勝ち試合を
してないし、今後の結果次第では決勝Tも危うくなってきた^^;
by saemon-no-suke | 2006-06-19 21:51 | スポーツ(サッカー)


<< しぇふちぇんこ&らう~るっ^^ 40年ぶりっ^^ >>