人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・痺れた。

こんばんは^^

いや、痺れましたなぁ^^大相撲夏場所千秋楽。横綱 朝青龍が不在での優勝争い^^14日目
終了時で新大関 白鵬と元大関 雅山が1敗。千秋楽の雅山の相手は、モンゴル出身力士で
朝青龍の子分格の朝赤龍。白鵬もモンゴル出身とあって援護射撃ができるかどうか?結局、
押し出しで強い相撲をとった雅山に軍配はあがり、懸賞金をもらう時に右手を高々とあげる
パフォーマンスも披露^^勝って白鵬の結果待ちに。白鵬は、先場所十両で全勝優勝をして
幕内力士となり今場所も強さを見せつけて最後まで優勝争いに残っていた把瑠都。千秋楽
大関同士の対戦を退けての白鵬戦。しかし、アッという間の上手出し投げで白鵬も勝利して
優勝決定戦に^^本割では、雅山に負けている白鵬。上手を取れれば白鵬有利、突っ張りで
上手を取らせたくない雅山の決定戦は、立会い雅山の突っ張りで上手を取らせませんでした
が、白鵬が左上手を取り揺さぶりをかけるが、こらえる雅山。しかし、最後は白鵬の寄り切りで
力負けしてしまいましたが痺れましたね^^新大関で初優勝!来場所は綱取りですっ。それに
しても上位陣が外国人勢というのは、寂しいですね。魁皇、千代大海、栃東の日本の3大関に
頑張ってほしいですが・・・^^;


9勝2敗と、ここまで交流戦絶好調の我が燕軍団^^1勝1敗で迎えたソフトバンク戦。六大学
野球が延びたため30分遅れの試合開始。先発はメジャー帰りの石井一と鷹4本柱の杉内。
3回に暴れん坊のズレータに3ラン、6回にやっと杉内を攻略して1点差に詰めて、両軍1点を
加えて敗戦と思って迎えた最終回。先頭の青木が出塁して盗塁を決めリグスのヒットで1,3塁、
なんと!パスボールで同点に追いつき延長戦へ^^10回表2死から2連打されましたが抑えて
ウラの攻撃。先頭の米野の打席でネクストバッターズサークルでプレマネが素振り^^お~っと
「代打オレ」が見れるのかぁ???米野が出塁すると古田プレマネではなく城石が犠打^^;2死
1,2塁で一打サヨナラの好機で当然古田が出ると思われましたが、そのまま三木が打席に入り
左飛;;続く11回ウラ1死1,2塁でまたもやサヨナラの好機でしたが、宮本が併殺打で12回に
突入><時計は11時30分すぎ^^;信オンにもインしてましたが、毎回のサヨナラの好機にTVに
釘付けとなり放置プレイで、大ちゃんの強行のお願いにも応えることできず;;ごめんなさい><
最終回の12回を抑えれば、負けがなくなる予定だったのですが、いきなり暴れん坊に二塁打を
打たれ、犠打で1死3塁にされピンチ^^;2死3塁から山崎にヒットを打たれ鷹軍団が勝ち越し;;
さらに2点を加えて万事休すと思いましたが、先頭の米野が出塁して「代打オレ」かと思ったら
福川、さらに青木と連続ヒットで無死満塁@@既に12時をまわり2日にわたる野球中継なんて
TVでは言ってましたねwサヨナラ本塁打を期待してましたがリグスが三振に倒れて1死満塁;;
ここで「代打オレ」と思いましたが、三木が三振で2死満塁;;ラミレスのサヨナラ満塁本塁打を
期待するも打ち上げた球はライトフェンス手前で失速してライトフライで試合終了;;時計の針は
12時12分で5時間22分の交流戦最長試合^^;いやぁホント痺れましたw毎回サヨナラの好機
が訪れるも「代打オレ」を見れずに敗戦したのは残念。みんな「代打オレ」が見たいのに・・・。







土曜は、寒松院でつきさんの右後方から会議傍聴するも議題の提案もなくアッと
言う間に終了。しゅんじさんより「やさ包隊」新メンバー加入ということで私設イン^^
むうさんこと川中島夢羽さんです^^「青いこうじぇ」の言葉に集まってくれたのは
凛さん蘭さんむうさん源ヤマトさんつきさんとやさ包なメンバーがズラリ^^
あとは神職・・・ケンタかも~ん!が、出現せず;;つきさんがダンジョンでは禁断の
2アカ決定^^;まずは青龍いる東尋坊へ。しか~し、水を忘れて、みなさまに迷惑を
かけた薬師さんがいたのは内緒です^^;2手に分かれて突入するも絡まれて撃沈;;
2回目は3手に分かれて突入、幾度か絡まれましたが、なんとか青龍前に到着^^¥
私設インして、キャラチェンジでなかなか戻ってこなかったw大ちゃんをようやく見つけ、
なかば強引に拉致?!して青龍前で合流^^青龍撃破して「蒼海の龍珠」をゲッツ^^
ヤマトさん、白虎がまだということでに。1時間30分コースから2時間30分コースに
変更^^寝かして倒して白虎前^^無事に咆哮ゲッツして、次は玄武~っ。クエ参加者は
ヤマトさん、大ちゃん、寒松院の3名^^紀伊の弥生ちんに話しかけて出現のどん亀w
サクっと撃破して、千引きの若サマへ。札はがし広場では若サマと戦闘中徒党あり^^;
札はがしと遊んでいると石動かしに絡まれてチン;;鎮魂で復活後、若サマ出現場所
付近で待機^^札はがし戦闘終了後に目の前に若サマ出現して戦闘開始~^^無事に
「神の道標」をゲットできましたぁ^^さらに50にも到達!!左衛門佐より先にゲットして
しまいました^^;眠い目擦りながら、睡魔とも闘い遅くまで付き合ってくださったみなさま
ありがとうございました^^まだ行ったことのない三輪山・・・次は、大物主ですか???
あ、その前に左衛門佐含めた4人で若サマですねw
by saemon-no-suke | 2006-05-22 21:31 | スポーツ(野球)


<< 無安打^^ ・・・なっ^^ >>