人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさや^^;

こんにちは^^

忙しかった1週間がやっと終わりました^^14日の宇都宮出張に始まり、16~17日の高知&
大阪に出張、一昨日ゴルフでまた宇都宮、昨日はK-1GP決勝戦。更新も滞ってしまって^^;
この1週間は、スポーツはバレーボールにサッカーにと目白押しで^^出張中にはプチオフ会
まで開催され^^昨日は、K-1GP決勝戦観戦とテンコ盛りですなwでは、一気にいきま~すっw



ひさびさや^^;_b0057694_841544.jpg各大陸のチャンピオンとFIVB推薦と開催国の
6チームで4年に1度、日本で開催されている
World Grand Champions Cup 2005
(通称グラチャン)が、15日から女子大会開幕!
初戦は、欧州王者のポーランド。先のワールド
GPでは3-0で勝利しているので、勝てるだろうと
思っていた。しかし、1セットを獲られ、2,3セット
連取してこのままいくと思ったら、エースである
高橋みゆき不在というのが響いたのか?それに
代わったアテネ五輪エースの大山加奈が代表
復帰したが、高橋の代役とはいかなかった;;
4,5セットを獲られて3-2で逆転負け;;2戦目は
永遠のライバル韓国。大山、木村、杉山が活躍
して、3-0のストレート勝ち^^移動日を1日挟み
3戦目はワールドGPであと一歩のところまで
追い詰めて、大友のサーブミスで負けてしまった
強豪ブラジル。カオル姫の善戦むなしく、0-3の
ストレート負け。そして、昨日行われた中国戦。
大山に代えて宝来をスタメンに^^チーム最多
得点をあげ起用バッチリでしたが、1-3で敗戦;;
通算1勝3敗の5位^^;今日はUSAとの最終戦。




サッカーの日本vsアンゴラ戦は、プチオフ会を開催していたため見れませんでしたが、ホテルに戻ってから
スポーツニュースでチェック^^FW高原は、再三ゴールを狙うもクロスバー直撃という不運にもあってしまい
前半を0-0で終了。後半はアンゴラの中盤が安定して押し込まれ気味でしたが、後半途中から出場した五輪
代表組の松井が終了間際に俊輔のクロスを柳沢が折り返して、待ってましたとばかりに頭であわせゴール^^
これで、今年最後の試合を勝利で終えたジーコジャパン^^来年6月にW杯!うまく調整して欲しいですね^^
ひさびさや^^;_b0057694_98783.jpg
















W杯出場国32チーム決定!(抽選会は12月9日)
開催国:ドイツ(16)
欧州:ウクライナ(初)、オランダ(8)、イタリア(16)、ポルトガル(4)、イングランド(12)、ポーランド(7)、
    クロアチア(3)、フランス(12)、スウェーデン(11)、セルビア・モンテネグロ(10)、スペイン(12)、
    スイス(8)、チェコ(9)
アジア:日本(3)、イラン(3)、韓国(7)、サウジアラビア(4)
北中米カリブ海:米国(8)、メキシコ(13)、コスタリカ(3)、トリニダード・トバゴ(初)
南米:アルゼンチン(14)、ブラジル(18)、パラグアイ(7)、エクアドル(2)
アフリカ:アンゴラ(初)、コートジボワール(初)、トーゴ(初)、ガーナ(初)、チュニジア(4)
オセアニア:オーストラリア(2)


ひさびさや^^;_b0057694_9363090.jpg昨日は、K-1GP決勝戦を観戦に^^もう6年
連続ですね^^;今年は開幕戦を見ながら、
チケット発売開始のテロップが出ないねぇ
と言っていたら、獲れたぁ?とメール@@
一緒に行く人からゲットしたとの連絡が^^;
不覚にも見逃してました。チケット獲得班
として失態を^^;すいませんっm(_ _)m
テロップ出てからたったの5分でゲットした
ということで、席も良いところだろうと・・・^^
12列目といい感じで、こんな感じでした^^



●準々決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsチェ・ホンマン)
  2年連続覇者のボンヤスキーが3連覇をかけて対戦したのが、今年デビューしてから負け
  なしで勝ち上がってきたホンマン。ボンヤスキーのローキックが徐々に効き始め、パンチで
  反撃するも効き目なし。終了間際にホンマンがラッシュをかけるも試合終了。3-0の判定で
  ボンヤスキー準決勝進出。入場した際に目の前を通りましたが、ホンマンでかいっすwww

●準々決勝2試合目(レイ・セフォーvsセーム・シュルト)
  K-1でまだ負けなしの大巨人シュルトが、スイッチが入ると壊れてしまうセフォーと対戦^^
  ミドルと前蹴りのシュルトに対し、蹴られながら前進して、強烈なパンチを繰り出すセフォー。
  シュルトは背が高いためセフォーのパンチがなかなか当たらない;;試合後半になるに連れ
  セフォーが壊れ始めて、時折ノーガード戦法を見せる^^シュルトの膝蹴りでフラフラになる
  セフォー;;コーナーで棒立ちになったところでダウン宣告。しかし、試合終了で3-0の判定
  でシュルトが準決勝進出。負けましたがセフォーの試合は見ていて楽しいですね^^

●準々決勝3試合目(ジェロム・レ・バンナvsピーター・アーツ)
  無冠の帝王のバンナと13年連続出場のアーツの一戦。バンナの蹴りとパンチ、アーツの
  蹴りで一進一退の攻防を続け3R終了。判定ドローで延長戦へ;;KOしてくださぁ~いww
  バンナはスタミナが切れたのか手数減少。アーツは巧みなパンチ&蹴りで3-0判定で勝利。


●準々決勝4試合目(武蔵vsルスラン・カラエフ)
  2年連続準優勝?!の武蔵にラスベガス大会で超新星ルスラン。あの速さは凄いっすね^^
  武蔵はかわせるのか? 試合開始後、やはりスピードのある攻撃を出し前に出るルスラン。
  2Rから武蔵が圧力をかけはじめ、ローキック攻撃に^^判定ドローでまたもや延長戦に><
  速射砲のようなパンチのルスランに対して、ロー&ミドルキックを的確にヒットさせた武蔵が
  3-0の判定で準決勝進出。またですかぁ・・・。カラエフに勝ち上がって欲しかったです^^;

●リザーブファイト1試合目(グラウベ・フェイトーザvsゲーリー・グッドリッジ)
  ”ブラジリアン・キック”のグラウベと剛力王のグッドリッジとの一戦。相変わらず開始直後に
  突進していくグッドリッジにキックで応戦するグラウベ。お互い決定打を出さず、ダウンがない
  まま試合終了。3-0判定でグラウベが勝利^^これで5試合連続判定試合ですが・・・^^;

●リザーブファイト2試合目(ステファン・レコvsバダ・ハリ)
  PRIDEに浮気していたw久々にK-1復帰のレコと将来アーツ級の存在と称されている若干
  21歳のハリの1戦。開始早々スピーディーな蹴りあい^^2Rにハリがボディにバックキックを
  放ち、続けて顔面へバックスピンキック。完全にレコの顎を捉えてレコ失神KO!会場も一気
  にヒートアップ^^今までの判定試合を打ち消すようなKOでハリがK-1デビューを飾った^^

●準決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsセーム・シュルト)
  オランダの強豪対決。開始直後からシュルトが距離を詰めて、ヒザ蹴りで仕掛ける。対する
  ボンヤスキーは防戦するのがやっと^^;ヒザが顔面に入り、一瞬間をおいてボンヤスキーが
  崩れ落ちダウン@@さらに追い討ちをかけるようにパンチ、ヒザで連打で2度目のダウン@@
  1R2分08秒でシュルトのKO勝ち。大巨人がK-1王者に圧勝で決勝進出を決めた。

●準決勝2試合目(グラウベ・フェイトーザvs武蔵)
  アーツvs武蔵の予定だったが、アーツが右肋骨骨折により、リザーブマッチ勝者のグラウベ
  が準決勝進出して、グラウベvs武蔵となった。様子をうかがいながら始まった試合だったが
  1R終盤にグラウベの右ストレートで武蔵ダウン。2Rに入り劣勢の武蔵は勝負に出る。猛攻
  したグラウベの飛びヒザ蹴りが炸裂!崩れ落ちた武蔵はそのまま立ち上がれず;;こちらも
  KO勝利で2年連続準優勝者を破り、リザーバーながら見事決勝進出^^

●決勝(セーム・シュルトvsグラウベ・フェイトーザ)
  212cmの大巨人シュルトとリザーバーで決勝進出のグラウベの一戦。共に初の決勝進出 
  で勝てば初優勝^^1R開始早々からパンチ、ヒザ攻撃のシュルトに反撃するグラウベ。首を
  抑え込むと横からのヒザ蹴り一蹴。顔面を捉えられたグラウベはロープに倒れこみダウン!
  アッという間の出来事でシュルトがKOで初優勝を決めた^^

準々決勝4試合が全判定でつまらない試合でしたが、リザーブマッチのハリのKOを皮切りに
準決勝はKO続出@@面白くなりましたね^^決勝も鮮やかにKO勝ち^^できれば、準々決勝も
KO勝ちを見たかったですね^^決勝にいくまでに1日3試合という過酷さが、準々決勝の試合
内容にでているのではないかと思います。シュルト時代到来か?はたまた新星現れるのか?
ひさびさや^^;_b0057694_1312551.jpg






←決勝の入場の際に目の前を通り過ぎたのでw
  (優勝していれば、この写真が栄えたのに^^;)












やさ包隊プチオフ会 in神戸

ひさびさや^^;_b0057694_13171396.jpg出張の際に神戸に立ち寄って、プチオフ会in神戸
行ってきました^^もう2人共引退してしまいましたが、
やさ包隊でもあった春菜さんこはるさん夫婦に
会ってきました^^自身のブログの中でも紹介していた
義弟が営んでる串揚げ屋の「串もんや」で開催www
三ノ宮駅で待ち合わせはするも、何せ初めて降りる駅
でして^^;中央改札口前まで行き連絡をとると、そばに
いて、夫婦揃ってお出迎え^^春菜さんも仕事が終わり
待ち合わせに間に合うかどうかってことでしたが、無事
間に合い、まずはホテルにチェックイン^^地元の人さえ
わからないwホテルを予約してまして、一路ホテルへw
安いわりに綺麗だったので、かな~り気に入りました^^
チェックイン後、念願の「串もんや」へLet's Go!www
こはるさんも春菜さん、ご両人すでにブログ更新済みで
印象なんぞ書いておられましたので私も。こはるさんは
一度だけ徒党を組ませてもらい、引退した後は野球ネタ
などでブログにお邪魔してる程度でしたが、正直もっと
年上かなと・・・すいませ~ん^^;子供を持っている方々は、そう思えちゃうんですかね^^春菜さんは、
とても看護婦をしているようには見えなかったですね^^しっかりとした方だなぁと^^やはり母親ですね^^
そんなこんなで始まったプチオフ会in神戸^^信オンの話、仕事など美味しい串揚げを食べながらお話
しました^^この夫婦の復帰をお待ちのみなさま~、戻ってきそうな雰囲気は十分あります。しかしながら、
やってる時間がないというのも現実でして^^;無理は言えませんが、首を長くしてお待ちしておりますよ^^
いろいろありがとうございました^^また、そちらにお邪魔します。その時はよろしくです^^次は、どこへ
出没するかなぁwやはり大阪かねぇ・・・ね、大ちゃんw




出張前日、インして放置プレイしながらブログを更新してると、1本の電話が^^;
航空会社からで、明日0:00より24時間ストを行うので、お客様の予約した便が
飛ばない可能性があると・・・。他航空会社の便を予約していただけないか?との
連絡で、しかも予約が取れるとは限りませんと@@なんですとぉ!22:00過ぎに
電話してきてそれはないでしょうwしかも、こっちは3週間前に予約しているのに^^;
で、結果は23:59にHPで確認しろということで電話を切られました;;ネットで確認
すると確かに他会社航空便は昼過ぎまで満席;;そんなこんなしていると海老さん
に捕まって修得なんぞということで竹林院で合流^^あやめちんにストの話を報告
すると・・・情報流れるのが早すぎですw信濃で修得中だった楓ちん無口なお侍
さん
と合流^^もちろんストの話は知っておられました^^;信濃でいろいろ試食開始^^
あやめちんと一緒だった凛さんもTD終了後合流^^愛娘の里紗ちんも合流して徒党
完成!Lvもバラバラなのでそのまま修得しながら遊んでる途中で、0:00になった
のでHPで確認すると、一応24時間ストは回避したと^^;不安を残しつつ、就寝zzz
翌日朝のニュースは紀宮さま一色で、ストなんてこれっぽちも報道はなかったです
が、ストは回避され無事に出張にでれました^^
by saemon-no-suke | 2005-11-20 15:02 | その他いろいろ


<< ふっかつ! 初代王者! >>