人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずみ 2

こんにちは^^

今日は、映画「あずみ 2」の公開初日で、観に行ってきました^^原作は漫画「あずみ」で、戦国時代末期、
徳川と豊臣の戦いも終盤を迎えていたころの話で、前作では徳川の命で浅野長政、加藤清正を討ちとり、
今回は前作で討てなかった真田左衛門佐の父でもある真田昌幸(安房守)を討つという話。ん?さなだ・・・
これは観に行かなくては、とwそれだけでなく、あずみ演じる上戸 彩さんなんですが、01年の金八先生で
性同一性障害の役を演じたのを見てから、ハマってしまいまして^^;同じく金八先生からファンになった女子
社員が会社に唯一いまして、「舞台挨拶があるから、ナマ上戸を観に行かない?」と誘ってみたところ、即
OKの返事が^^オークションで競り落とし(以外にも値はあがりませんでした^^)チケットをゲットしました^^¥
新聞や雑誌などの記事の切抜きをあげると、いつも「可愛い~^^」と言って、クリアファイルに大事に保管する
ほどのファンで、いつも2人だけでドラマやTVのゲスト出演したときの話などで盛り上がってます^^カミさんは
「すごいじゃん舞台挨拶付なんて~^^、私は行けないなぁ・・・(←韓国モノ)おばちゃんに圧倒されちゃう」とw
映画を公開初日、しかも一発目に見るなんて初めてのことでw映画の方は・・・我が父(昌幸)はあずみに見事
討ち取られました><幸村もちょこっと出てきましたが、なんか違~う;;やはり幸村は、草刈正雄ですかねぇw
敵役で高島礼子が、くの一で出てましたが、「なんぼのモンじゃ!」というセリフの言い方が、極妻風になってた
のには笑えましたねwやはり高島姉さんは、くの一より極妻の方が似合ってますw続編の「あずみ 3」を予感
させるような終わり方でしたので、次は誰を討つのか?次回作も楽しみにしてます^^本編終了後の12:00より
上戸 彩、石垣佑麿、小栗 旬、金子修介監督が出てきて舞台挨拶が始まり、終始笑える舞台挨拶でしたぁ~^^
座席もプレミアム席のすぐ後ろのド真ん中で、ナマ上戸もよ~く見えました^^帰る途中、日比谷シャンテ前にて
デート前?!のゴジラを発見w思わず撮っちゃいました^^すると、周りの人たちも撮りはじめましたよw
あずみ 2_b0057694_14573722.jpg















左衛門佐が皆様のご協力のお陰で、とうとう「草鞋」を作成できるようになりましたっ^^
材料は、雑穀わら材(雑穀わら×6)×5で、竹林院の知行(水田)で知行産物として
採れるので、いましばらくお待ちくださいませ。日頃の感謝の意を込めて、左衛門佐
銘入り草鞋をお配りしますね^^安房守はTDで特化技能(武器之取扱)の修得稼ぎを
しており、1マス目まで終了。先は長いです・・・^^;まだ雁&三椏揃っていませんので、
是非お誘いくださいませ^^昨日、信音盤全集をもらい収録しました^^全部で10種類
ほどあるそうなんですが、あと「悲哀」と「焦燥」でコンプリートできますwそれで試して
みましたが、竜虎の音盤や最終決戦の音盤を聞きながらの採集は結構いけますね^^
by saemon-no-suke | 2005-03-12 15:21 | その他いろいろ


<< うわぁ~ん>< ちゃおず^^ >>