人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢坂~^^

ただいまですぅ~^^

大ちゃんのお膝元の逢坂に~。今回は新規オープンの商品搬入で行ってきましたっ^^
AM7:46発の新幹線で出発~^^一緒に行った方が、ラーメンが食べたいとのことで、
早朝から大ちゃんにご当地ラーメンの情報収集^^起こしてしまってスイマセンでした^^;
で、「金龍ラーメン」「神座(かむくら)」の2店舗を入手^^商品搬入を18:30過ぎに
切り上げ、八尾から宿泊地の難波へ^^チェックインを済まして、ホテルのおっちゃんに
「金龍」の場所を聞いてみると、「神座」も美味しいよぉ~、大阪に来たら一度は、行くと
いいよぉと両方の場所を地図に書いてくれました^^金龍は何店舗もあって、ホテルの
そばだったので、早速、豚饅で有名な「蓬莱」の本店そばの「金龍」へ^^店を見つけて
中に入ると・・・ん?中国屋台っぽい開放的な店舗が^^;ドアもなく吹きっさらしで、4畳
くらいの座敷?が・・・w 座敷でラーメンって、経験ないです><全てセルフサービスで、
ごはん、キムチ、ニラ、ニンニクがおかわり自由^^味はトンコツで・・・せっかく教えて
もらったのですが、普通でしたね><キムチは、もの凄く辛かったですねぇ^^;
逢坂~^^_b0057694_142759.jpg




「金龍」ラーメン ¥600








二人とも納得がいかず、もうひとつの「神座」へ。ラーメン屋のはしごは、初めてです^^;
ホテルのおっちゃんに聞いといてよかったです^^心斎橋筋(やけに下着屋が多いことw
そして人通りも凄い)を通って、「包丁一本サラシにまいて~♪」の法善寺横町方面へ。
ちなみに包丁一本をサラシにまいている人は、どこにもいませんでした><法善寺横町を
ぐるりと1周したあと千日前店を見つけ、店内に入ると全てカウンター席で一方通行?!
狭いので、店内に入ったら戻れないシステムになっていましたwこれは、面白いです^^
周りの壁には芸能人のサイン色紙で埋め尽くされてました^^食券は店外で店員から購入
するのですが、「ねぎもやし煮玉子ラーメン」がオススメと書いてあり、先ほど一杯食べた
のを忘れていて、思わず注文しちゃいました^^;店内には、去年のトッピングBEST3が
書いてあり、1位:煮玉子、2位ネギ、3位もやし。トッピング全て入れてあるだけじゃんw
まず出てきたのが大盛りのネギ&もやし。その後ラーメン登場!醤油ベースのスープが
綺麗に透き通ってて、ナント炒めた白菜が入っており、まずスープを一口。思わず二人で
「美味いっ」^^んっ?コンソメスープ?いや、どっかで食べたことのある味なんだけど・・・。
大盛りのネギ&もやしをラーメンに入れると、麺の姿がどこかに消えてしまいましたね><
さすがに半分ぐらいまで食べると、先ほどのラーメンが効いているのかキツイで~す^^;
見事完食^^どっかで食べたことのある味・・・「すきやき」ではないかと^^過去に味わった
ことのない味でした^^それが、すきやき風?!コンソメ?!まぁ、どちらにしても二人とも
納得できたので、よかったです^^これで、納得できない味だったら・・・もう一軒?><
逢坂~^^_b0057694_2375897.jpg





「神座」 おいしいラーメン ¥530








逢坂~^^_b0057694_2381410.jpg




ネギ&もやしをのっけると、こんな感じ><







ラーメン屋のはしごは正直キツイですw無理はいけないですよねぇ^^神座は東京に2店舗
あるらしいので、今度そこに行って再度味を確かめてこよ~っと^^今日聞いた話によると
「金龍」、「神座」の両店とも開店当初は美味しかったけど、チェーン店化してきて味が落ちた
と言ってました><やはり、店舗の味の統一化で落ちるんですかね^^;仕事で行ってるのに
大阪を満喫したって感じですね^^大ちゃん情報ありがとね~^^他にオススメ&美味しい店
あったらよろしく~^^みなさまも美味しい店情報お願いしま~す。
逢坂~^^_b0057694_2581645.jpg





もちろん撮ってきましたよw










逢坂~^^_b0057694_259088.jpg





信長書店・・・やっぱり撮るでしょうw
下の信長の絵が可愛いすぎますっ><








帰宅後、インするか更新するか迷いましたが、インしたところ大ちゃん
あやめさんきろれんさんを確認^^すぐさま、大ちゃんに拉致られて
立ち話徒党結成^^その後、嵐間さんも合流^^すかさず採掘しに裏山へ^^
今日は、鉄200、砂鉄1000ほど採れました^^あやめさんの後押し?!
もあり、早速頑張って更新してみましたよぉw
by saemon-no-suke | 2005-02-26 03:17 | ラーメンなどの食


<< 偶然@@ なんじゃこりゃ@@ >>