人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダルラッシュ!

メダルラッシュ!_b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会4日目   【金】×1 【銀】×3 【銅】×6


【水泳】
女子100m背泳ぎ 決勝/寺川綾

さぁ、寺川姉さん悲願のメダル獲得なるかーっ?

第3レーンの寺川姉さんは笑顔で登場^^50mを28秒82の5位通過。折り返して
残り20mぐらいから猛烈な追い上げで、58秒83の日本新記録で3位に食い込む!




銅メダル!!



メダルラッシュ!_b0057694_1671326.jpg















悲願のメダル獲得^^シドニー五輪以来、12年ぶりの背泳ぎ100mでメダル獲得^^
日本競泳女子では史上最年長でのメダル。いやぁ、お見事でしたね。ラスト20m
からの強烈な追い込み・・・自分でもここだ!と思ってスパートかけたようですね^^
金メダルではなかったけれど、メダル獲得で、あの大きな瞳から歓喜の涙が、
こぼれ落ちてました。姉さん、ヤッタネ!これで女子もメドレーリレーが楽しみ
になってきたわ^^
メダルラッシュ!_b0057694_1673248.jpg

















男子100m背泳ぎ 決勝/入江陵介

近大の先輩でもある姉さんがメダル獲得直後のレース。ひそかにメダルを期待
している入江くん、メダル獲得なるか?!

入江くんは第6レーン、50mは25秒台と出遅れて6位で通過。折り返し、こちらも
猛烈な追い上げで残り10mで3位に浮上、52秒97で3位に食い込む^^



銅メダル!!


メダルラッシュ!_b0057694_1675497.jpg
















姉さんに続き、入江くんもメダル獲得^^メダル獲得を確かめると、ガッツポーズ!
北京では200mに出場して5位、100mは出れず^^;あれから4年の月日が経ち
メダル獲得と進歩^^2位のN.トーマン(米国)とは0秒05のタッチの差!!次の
得意種目でもある200mでは、世界最強のR.ロクテと一騎打ち!



女子100m平泳ぎ 決勝/鈴木聡美

準決勝を総合7位で決勝進出を果たした鈴木聡美。

B.ラーソンがフライングするような形となったが、失格処分はなく仕切り直し。
この仕切り直しが第1レーンの鈴木にプラスとなる^^50mを6位で折り返すと
姉さんや入江くんと同じように猛烈な追い上げを見せて、日本記録に0秒14と
迫る1分6秒46で3位に食い込む!



銅メダル!!!


メダルラッシュ!_b0057694_1681294.jpg
















本日競泳3つ目のメダル獲得^^初めての大会で、まさかメダルを獲れるとはっ!
と本人も驚きの様子^^前日の康介のまさかの5位から姉さん、入江くんと続き
最後は伏兵鈴木のメダル獲得で、この日メダルラッシュとなった日本は勢いを
取り戻せそうかな^^



男子200mバタフライ 予選・準決勝/松田丈志

北京大会で得意のバタフライで悲願のメダル獲得をして、久世コーチとの二人
三脚が話題を呼んだ競泳陣キャプテンの松田丈志が登場^^

予選4組に登場の松田は、好スタートを切り100mを54秒79のトップで折り返し、
そのままトップを守りきって、1分55秒81の全体8位で準決勝進出を決めた^^
予選3組の金田和也は1分55秒70の全体7位で、こちらも準決勝進出^^
メダルラッシュ!_b0057694_16123172.jpg















準決勝第1組第6レーンの松田は、50mを5位で通過、100mのターンで3位に
浮上^^150mで1位になると、そのままトップをキープして1分54秒25の全体
1位で決勝進出を決めた^^
金田は1分55秒56の全体10位で決勝進出ならず;;怪物M.フェルプスに異変?!
個人メドレーで4位に沈んだフェルプスは、この日も最後に伸びず1分54秒53の
全体4位で決勝進出・・・



チャンス到来^^



怪物の様子がおかしいですね^^;松田、金メダル獲得のチャンス到来です^^
明日が楽しみになってきたぞー^^
by saemon-no-suke | 2012-07-31 23:02 | スポーツ(水泳)


<< 痛い・・・^^; 野獣?! >>