人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶり・・・

12年ぶり・・・_b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics

大会3日目   【金】×0 【銀】×2 【銅】×3


【男子サッカー 1次リーグD組】 日本×モロッコ

優勝候補スペインに勝ったということで、メディアや新聞各紙などで大騒ぎ^^
今日のモロッコ戦で勝てば、決勝T進出が濃厚になるだけに負けられない一戦で
スペイン撃破の波に乗っていきたいところ^^
先日のスペイン戦で負傷した大津は先発メンバー、酒井は出場せず^^


立ち上がりからアムラバトとラビアドらを中心に押し込まれモロッコのペース^^;
前半18分、右CKからアバルフンが頭で合わせ、酒井高に当たったボールが
ゴール前のアムラバトにこぼれてシュートを打たれるが、酒井高が身体を張って
防御してピンチを乗り切る^^
30分過ぎあたりから、ようやくパスが通りはじめリズムをつかむ。
前半42、扇原の右CKから鈴木がドンピシャなヘディングシュート!GKアムシフ
がゴールライン際でキャッチ?!完全にゴールライン割ってんじゃね?押さえて
から自分の身体のに寄せていたような気もするが・・・その後、清武の左CKに
走りこんできた麻也がフリーで合わせるがヒットしきれず、ゴール右に外れるぅ^^;

両チームともチャンスを生かせず、0-0で前半終了・・・この日も永井走ってますね。
酸素カプセル入りまくったなw

後半に入っても、モロッコのサイド攻撃に苦しめられる^^;しかし、日本も素早い
プレッシャーをかけ、スペイン戦のようにボールを奪えるようになる^^
後半18分、左サイドをドリブルで切り込んできた永井が右サイドの清武にパス。
清武はDFを2人かわして左足で強烈なシュート!GKアムシフがわずかに触って
クロスバーを直撃、惜しくもゴールならず^^;
後半22分、酒井高がボールを奪いカウンター攻撃。中央で受けた大津がドリブル
突破^^ペナルティーエリア手前からシュートを放つも、またもGKのファインセーブ;;
後半33分に大津に代え斉藤学投入^^清武が永井にパスを出し、走りこんできた
山口にパスを繋げると、GKと1対1になるが、シュートはゴール上に外れる^^;
後半39分、清武がDFラインの裏を走る永井へパスを出すと、永井は猛スピード
で駆け上がり、飛び出してきたGKの前でアウトサイドでちょこんとシュート!!!
フワッとあがったボールは無人ゴールに吸い込まれ



ゴール!!!



12年ぶり・・・_b0057694_16412799.png















貴重な1点をもぎ取って、残り時間を身体を張った守備で守りきり、1-0で勝利^^
3大会12年ぶりにベスト8進出を決めた^^
12年ぶり・・・_b0057694_16413376.png
















いやぁ、永井がようやく決めてくれましたね^^やはり永井の足は凄いっすね。
あのスピードにはついてこれないですね。シュートの精度が上がれば文句なし!
海外チームも注目してますし、移籍して磨きをかけれれば最高ですね。
グラスゴーの大失態と称されたスペインは、日本に続きホンジュラスにも敗戦し、
早くも優勝候補が予選リーグ敗退が決まった。
by saemon-no-suke | 2012-07-30 22:47 | スポーツ(サッカー)


<< えっ?! 覆る!? >>