人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白星発進!

白星発進!_b0057694_13112398.jpg London 2012 Olympics





いやぁ、とうとう始まっちゃいましたよ^^;五輪が・・・w
時差8時間ということで、また寝不足な日々が続くのでしょうか?日本人選手が
頑張れば、寝不足になる人も増えることでしょうw


【女子サッカー 1次リーグF組】 日本×カナダ
12チームが3組に分かれ、1次リーグは総当たり戦。各組上位2チームと3位の
中で成績上位2チームの決勝トーナメント戦。
なでしこJAPANは、カナダ、スウェーデン、南アフリカのF組。

ロンドン五輪開幕に先立って、女子サッカーが始まりましたぁ^^
まだ開会式も始まってないのに、いきなり・・・



なでしこJAPANの登場です!



W杯で優勝を遂げ、一躍世界的に注目となった「なでしこJAPAN」。
いつもは、大儀見が右FWに奈穂美ちゃんが左FWでしたが、この日は左MFに
入っていた大野と場所を変え、大儀見、大野の2トップ!

立ち上がりは、ピッチ状況を掴めずパスも長めに出ていた日本^^;カナダ勢が
上がると、ボランチの澤や岩清水を中心に攻撃を防ぐ。

そろそろ点が欲しいなって思っていた前半33分、澤からフワっと浮いたパスを
ペナルティ内で受けた大野がためて、トップスピードで中に切り込んできた奈穂美
ちゃんに絶妙なヒールパス。すかさず内側に切れ込み角度のない所からシュート
を決めて、日本が1点先制!
白星発進!_b0057694_10501459.jpg

















ぬぉー!!!!!




白星発進!_b0057694_10541350.jpg















INACトリオが見せてくれましたねぇ^^一気に眠気吹っ飛びましたぁーwその後は
カナダ勢の足が止まりかけてきたところの前半44分、左サイドの鮫島から大野へ
つなぎ、もう一度鮫島にパス。そこからクロスを入れると、でっかいカナダDF陣に
囲まれていた大儀見・・・GKが突っ込んでくるのと同時にしゃがみ込み飛ぶのを
諦めると、カナダDF陣は交錯、ファーサイドに詰めていた宮間の頭に当たり



2点目!!!!


白星発進!_b0057694_10582123.jpg














申し訳なさそうに頭に当たって決めちゃったって感じでしたね^^戦前に2-0って
思っていたのに前半で2-0って・・・w

後半に入り、決定的な得点チャンスが生まれるも大儀見が惜しくも決めれず、
逆に後半10分、タンクレディに決められて2-1に^^;大野に代えて安藤投入^^
チャンスは何度かあったものの決めきれず;;カナダは3人の交代枠を使った後に
負傷者が出るなど不運も重なり同点に追いつくことができずに、2-1でなでしこが
勝利!幸先よく白星発進となった^^

白星発進!_b0057694_111105.jpg


















試合前の控室で宮間の「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや
大切な人たちがいて、私たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために
戦おう」という言葉を監督のノリさんもジーンときて涙を流しそうだったと言い、涙
していた選手もいたほど;;チームもひとつになって、今日の勝利につなげれたん
でしょうね^^それにしても澤は、もらってからのパス出しが速いねぇ。ノリさんも
恐れたカミソリスライディングも決め、澤はもう完全復活ですね^^点を取れれば、
何も言うことなしだけどね。なでしこの白星発進で日本が勢いつけば、五輪観戦
も面白くなりますね^^

今日は男子サッカー、関塚JAPANの登場です^^
by saemon-no-suke | 2012-07-27 22:34 | スポーツ(サッカー)


<< 撃破! いよいよ・・・ >>