人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルト伝説 第2章・・・

ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_0464295.jpg
世界陸上2009 ベルリン大会 6日目


【男子200m 決勝】
ボルト伝説第2章・・・もちろん、コレに合わせて起きましたよwAM3:10だと思って
AM3:00に目覚ましで起きたけど、実際レースはAM3:35からって・・・オイオイ^^;
翌日に23歳の誕生日を控えたU.ボルト^^緊張感漂うスタートとでしたが、ことも
あろうにD.アラート(フランス)がフライングしやがって^^;世界新記録がかかって
んぞぉ!!仕切りなおしてのスタート。0秒133と一番速いリアクションタイムで
スタートのボルト^^カーブで一気に加速すると、直線に入ったときに他の選手は、
ついてこれず一人旅。直線でも加速して他を引き離して1着でゴール^^


19秒19!


ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_048237.jpg
















うわぁ~っ@@コイツまたやりおったw一気に目が覚めましたねぇ^^世界新記録で
制した100mと合わせ、短距離二冠!!自身が北京五輪でマークした19秒30を
100mと同じ0秒11塗り替える19秒19・・・しかも向かい風0.3m^^;


NEW
WORLD
RECORDS!



もうね、圧勝ですよ^^2位との差が0秒62って、コイツに勝てるヤツは当分出て
こないと思いますね。向かい風でこのタイムってことは、まだまだ出るって感じ^^
後半の100mを9秒27ってのもホント驚異的ですよ^^;
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_0514143.jpg


















【女子200m 準決勝】
1組目、D.ファーガソン(バハマ)が良いスタートをきり、V.キャンベル(ジャマイカ)が
それを追う展開^^コーナー途中でM.フッカー(米国)が負傷して倒れ、ファガーソンと
キャンベルと並んでゴール^^
2組目、綺麗なスタート^^直線に入り、A.マクローリン(ジャマイカ)とL.ジョーンズ
(アメリカ領ヴァージン島)が並んで抜け出るも、A.フェリックス(米国)がゴール手前
50mでとらえ最後は力を抜いて、22秒44で1着^^
こちらも主役が順当に勝ちあがり、舞台は整った^^フェリックスの2連覇なるか?
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_0522393.jpg



















【女子走り高跳び 決勝】
07年大阪大会覇者、08年北京五輪銀メダルのB.ブラシッチ(クロアチア)、07年
大阪大会、08年北京五輪ともに銅メダルのA.チチェロワ(ロシア)、07年までの
自己記録は1m94cm^^;08年で初めて2m超えをして、ブラシッチに黒星をつけた
地元ドイツのフリードリヒの三つ巴戦^^
1m87cmからスタート、3人とも1m92cmを軽々クリア^^続く1m96cmをブラシッチ
は1回目、チチェロワが1回目失敗するも2回目でクリア、フリードリヒはパス^^
1m99cmでまわりが失敗する中、3人とも安定した跳躍で一発クリア^^
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_153921.jpg
















2m02cmでブラシッチは1回目ケツがバーに当たり失敗するも、2回目に見事クリア^^
チチェロワは一発クリア^^フリードリヒは2度失敗して後がなくなるも、3回目ひと差し
指を口の前に立て会場を静寂にさせてクリアすると、拳を握り吠えるパフォーマンス
で会場からは大歓声!ここ一番での集中力は凄いね^^ここで他の選手たちは失敗
して、この3人に絞られた。
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_177100.jpg
















2m04cmでブラシッチは1回目背中に当て、チチェロワも失敗;;フリードリヒも失敗;;
2回目に綺麗な跳躍でクリアしたブラシッチは、早くも勝利の腰ふりダンスを披露^^
チチェロワは2,3回目失敗;;フリードリヒは2回目を失敗したので勝負をかけ3回目
をパス@@会場を静寂にさせて挑んだ2m06cmだったが失敗;;2m04cmをクリア
しているブラシッチの2連覇達成^^
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_0581121.jpg
















87年ローマ大会でS.コスタディノヴァ(ブルガリア)が2m09cmの世界記録樹立!
22年間破られておらず、2m10cmの世界記録に挑戦!
会場全体がブラシッチただ一人に注目するなかでの1回目は背中に当てて失敗;;
2回目は踏み込みがバーに近すぎて背中に当てて失敗;;今まで何度も挑戦して
いるが、なかなか超えられず^^;トラックではボルトが200mで世界記録を更新して
盛り上がるなか、22年間の記録の壁を破りたいブラシッチ。3回目も背中に当てて
失敗し、惜しくも世界記録更新ならず;;
ボルト伝説 第2章・・・_b0057694_058249.jpg
by saemon-no-suke | 2009-08-21 22:46 | スポーツ(陸上)


<< 無念・・・ 準備は整った^^ >>