<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

妖精^^

ビーチバレー初観戦^^予報では曇りのち雨・・・ガビーン;;
雨の中の観戦ってどーなのよ?!雨天決行らしいので雨を心配しながらも
AM9:00から試合開始なので、8時過ぎに出発。首都高速で、ひとっ走りw
お台場海浜公園へ^^到着後すぐに小雨がぁぁあ;;



JBVツアー2009 第2戦 東京オープン 第2日

第1試合、朝日健太郎・白鳥勝浩×C.ダン・K.イザック
会場脇では次の試合に出場する浅尾美和・西堀健実が練習してるじゃない
ですかぁ^^購入したチケットは、Sエリアでコートサイドぉ@@


超~近いんですけどぉ^^


1.5mぐらいしかなく、選手と間近@@TVや写真に完全に写りそうですな^^
コートから3列で出入り自由の自由席!!最前列は、さすがにいっぱい^^;
雨もパラついてたので、パラソルのある3列目に陣取って観戦開始っ^^
いやぁ、さすがに健太郎はデカイね^^試合の方は21-13、26-24と2-0で
勝利して準決勝進出^^いやね、健太郎・・・


カッちょいいーっ!


試合が終わると、すぐに次の試合の選手と入れ替わって公式練習開始。
浅尾美和が出てきましたーっ^^うむ、TVで見るのと変わらないねぇ^^
さすが妖精と言われるだけに可愛いわぁ^^タケさんはTVより全然可愛い。
練習中にボールが飛んでくること飛んでくること。ビーチバレーのボール
って意外と柔らかいのね^^観客も先ほどの健太郎のときより増えてるしw

第2試合、浅尾美和・西堀健実×小泉栄子・周藤玲美
浅尾ひとりでレシーブにアタックに元気いっぱいでしたね^^タケさんは
なかなか決めきれずに波に乗れず^^;それでも、21-15、21-12と危なげ
なく2-0と圧勝で準決勝進出^^
浅尾のサーブはコート右側から打つので、ホント目の前にケツですよっw
こっちが恥ずかしくなるぐらいの距離でね。目のやり場に困ります^^;
いやぁ、姫が見たかったなぁ・・・前日1回戦で負けて敗者復活でも負け
姿を消してしまったんですね;;敗者復活で勝ってれば、見れたのにぃ。
b0057694_215424.jpg

















ここから敗者復活戦ということで、昼食を取りに一時退席。会場後方には
DECKS、AQUA CITYなどがあり、会場に出入り自由ってのがいいねっ^^
以前、王様のブランチで東方神起が行ったAQUA Dining ATU 190へ。
店内には、サメや熱帯魚が泳ぐ大きな水槽が設置^^ランチバイキングで
お腹を満たし、AQUA CITY内を探索^^
b0057694_21131834.jpgb0057694_21132594.jpg

















探索後、ビーチバレー会場に戻る際に大道芸人を発見!思わず見入って
しまいました。SOBUKIという人で周りには大勢のひと、ひと、ひとっ^^
凄かったので途中からでしたが、思わずお金あげちゃいましたw

女子準決勝第1試合、浦田聖子・楠原千秋×保立沙織・山田寿子
2年ぶりにコンビ復活の浦田・楠原ペア^^気合入りまくりの保立・山田
ペア^^序盤は接戦を演じるも、中盤から点差が広がり、21-14、21-17と
2-0と力の差を見せつけ決勝進出^^

ここらあたりから、雨が一段と強くなって寒いっちゅ~のっ^^;日本ビーチ
バレー連盟会長の川合俊一も会場に・・・やっぱ、デカイw
「すぽると」で、お馴染みの水野裕子も観戦・・・思ったよりも小さかったね^^

男子準決勝第1試合、朝日健太郎・白鳥勝浩×井上真弥・仲矢靖央
この試合も序盤こそ均衡していたが、さすが五輪代表だけあって、21-16、
21-13と2-0の圧勝で決勝進出^^

女子準決勝第2試合、浅尾美和・西堀健実×尾崎睦・草野歩
前試合とは違って、タケさん好プレー連発^^第1試合同様に格の違いを
見せつけ、21-19、21-14の2-0と圧勝で決勝進出ーっ^^悲願の初優勝
なるかぁぁぁ?!
b0057694_21182781.jpg
















b0057694_2104244.jpg














ビーチバレー日和ではなかったですが・・・wコートにアレだけ近くて天気
以外は意外と楽しめましたねぇ^^夏に、また東京でやるらしいので、また
行ってみようと思います。そのときは、ぜひ姫を~、ぜひ妖精対決を~^^
”ビーチの妖精”浅尾より、個人的には”白い妖精”かおる姫ですよっ^^
夜に予定していた燕×虎戦は、ドシャ降りということで雨天中止に;;


そして本日、ドシャ降りのなか3位決定戦と決勝戦が行われ、初優勝を
狙う浅尾・西堀ペア^^粘り強いレシーブから21-18と先取、そのまま
第2セットも試合を優位に進め20-18とマッチポイントまで行くも24-26
と逆転で落とし、完全に相手に流れがいってしまい、第3セットを10-15
と惜しくも初優勝ならず^^;浦田・楠原ペアが、今季初優勝^^
b0057694_21205811.jpg
























男子は昨日の3回戦と同じ組み合わせでしたが、21-18、21-13で2-0
と朝日・白鳥ペアが圧勝で第1戦の愛知オープンに続いて優勝を決めた^^
b0057694_21211524.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-05-06 21:28 | スポーツ(バレーボール)