<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドロンジョ^^

いや、寒いっすね^^;今年の冬は暖かいなぁ~と、思ってたら、経済状況と一緒に
一気に寒くなりましたね;;みなさん、風邪は大丈夫ですか?我が家にも来客が
来まして・・・



インフルエンザっす^^;



突然の来訪でビックリしましたが、カミさんはグッタリと倒れてます^^;潜伏期間が
3日ほどらしいので、そろそろ自分の身にも危険がぁぁぁぁぁぁぁぁーっ。








前にココで書きましたが、3月に公開される実写映画「ヤッターマン」で深キョンが
演じるドロンジョのコスチューム姿が公開されましたね^^
※トップページにあるドクロ雲をクリックすると・・・。
b0057694_15134736.jpg















b0057694_15142283.jpg















深キョン版ドロンジョの衣装は全て本皮、総制作費は約5000万円以上とかっ@@
その金で、左衛門佐らの装備を新調したいちゅーのっw

深キョンも製作の時から加わり、気に入ってる様子^^衣装そのものは、セクシーさ
満点だけど、演技でどう表現するのか?!楽しみですね^^
生瀬版ボヤッキー、ケンコバ版トンズラーも合わせて公開。
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-01-15 23:12 | その他いろいろ

完全優勝^^

ダークホース校東洋大学が往路優勝を果たし、迎えた復路。大逆転はあるのか?!
<6区>
11秒差でスタートの早大の加藤が、東洋大の富永を早々と捉え、一気に抜き去り
差を広げるが、6km付近から左脇腹痛が出始め一気にペースダウン^^;東洋大は、
一気に差を詰めて首位に^^早大の加藤は腹を叩きながらの激走で、首位を奪い
返す@@しかし、東洋大も負けじと抜き返し、激しい攻防に。
抜きつ抜かれつの5度の首位交代は、見ていて面白かったですね^^意地で最後に
ラストスパートをかけた早大の加藤が首位通過、18秒差の2位に東洋大。
中央学院大と日体大が3位争い、山梨学院大、大東大、明大、帝京大が5位争い^^
駒澤大は15位に転落^^;
b0057694_20171724.jpg


















<7区>
早大1年生の八木と東洋大の飛坂の差は、つかず離れずな感じ^^;終盤ペースが
落ちるも早大がなんとか首位をキープ^^一時は30秒弱離れたものの、12秒差の
2位に東洋大。
トップと3分30秒ほど遅れて日体大、中央学院大が3位争い、4分30秒ほど遅れて
山梨学院大、明大が5位争い、5分30秒遅れて大東大、帝京大が7位争いと各校
バラけた展開。関東学連選抜がシード圏内の9位に浮上!駒澤大は14位に浮上^^

<8区>
早大の中島と東洋大の千葉の差が少しずつ詰まり、8Km手前で早大を捉えると、
その後は併走、16km過ぎにスパートをかけた東洋大が差を広げる^^そのまま
リードを広げ、東洋大が首位に浮上^^早大は襷を受け取った時には、12秒差を
つけていたが、逆にトップと45秒差の2位に転落^^;
3分54秒差の3位に日体大。以下、明大、中央学院大、大東大、東農大と続き、
中大、帝京大、日大、国士舘大、山梨学院大、関東学連選抜が熾烈なシード権
争い^^;城西大の石田が19.8km過ぎに途中棄権;;駒澤大は14位と変わらず^^;

<9区>
東洋大の1年生大津は、権太坂で早大の朝日の猛追で9秒差まで縮められるも、
その後横浜駅前で30秒差、生麦では1分08秒と徐々にリードを広げ、初の総合
優勝へ向け最終区に襷リレー^^
一時は@一歩の所まで詰めたものの、1分26秒差の2位で早大。日体大が5分
13秒差で3位キープ。以下、中央学院大、大東大と続き、山梨学院大、日大が
熾烈なシード権争い^^;駒澤大は13位に浮上し、シード圏内の10位と2分差^^;

<10区>
1年生アンカーの東洋大の高見は、早大の三戸にジワジワ追い上げられ、リード
が1分差を切るも、粘走で11時間9分14秒で東洋大学が67回目の挑戦で初の
総合優勝に輝いた^^さらに!
b0057694_20251653.jpg





完全制覇!












三戸の快走で大逆転?!もあったが、41秒差の2位には早大、3位に日体大。
大東大が復活の4位で6年ぶりのシード権を獲得^^最近メキメキと実力をつけて
きた中央学院大が5位、モグスのリードを保てず6位に終わった山梨学院大、
ダニエルの20人抜きも熾烈なシード権争いを演じ、最終区なんとか7位の日大、
明大が8位で43年ぶりにシード権獲得、21Km付近で東農大を抜いて、9位に
学連選抜、中央大もなんとか10位に入り、シード権を獲得^^
駒澤大が最後に意地を見せたがシード圏内には届かず13位に終わり、来年は
予選会からの参加となった^^;
金栗四三杯(MVP)は、5区で区間新記録を達成した「新・山の神」東洋大の
スーパールーキー柏原が受賞した^^




花の2区でのモグス、ダニエルのごぼう抜き対決も見ごたえあったし、新・山の神
が降臨、6区山下りでの抜きつ抜かれつの首位争いは、ホント面白かったですね^^
1、2年生が多い東洋大の黄金時代到来ですかね。まぁ、悪くても向こう2年は
上位争いするでしょうけど・・・^^
予選会から参加の日体大、大東大、明大の古豪活躍が目立ち、これには全くの
予想外^^;
駒澤大は、復路に優勝経験者を4人登録していたが、前半の遅れが最後まで
響いた感じ^^;13年ぶりのシード落ちに;;初出場の上武大は21位、33年ぶりの
青学大は22位。
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-01-05 20:08 | スポーツ(陸上)

降臨!

昨年末から、なっかなか更新できずに年が明けて随分と過ぎてしまいました^^;
今年はオリンピックほどの大きなスポーツ大会がないので、ちょっぴり寂しいですが
まずは・・・WBCですかねっ^^秋には、2016年のオリンピック開催地が決まります。
果たして東京は選ばれるのでしょうか???
まったりと更新していきますので、よろしくお願いします。



正月名物と言えば・・・
第85回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)が行なわれました^^
今大会は記念大会ということで、出場枠が3枠も増枠!
昨年の出雲、全日本と見てきて、総合力では昨年覇者の駒澤大、昨年復路優勝の
早稲田大が一歩抜けてる感じぃ^^スーパールーキー柏原を擁する東洋大も前2走は
スタートで飛び出して、その後・・・ってな感じなレース展開も侮れない^^;
今年で最後となる山梨学院大モグス、日大ダニエルくんのごぼう抜き対決も楽しみ^^
中央学院大、亜細亜大、山梨学院大、中央大、帝京大のシード校9校に予選会から
常連校の日体大、順天堂大、神奈川大、東海大、大東大、城西大、専修大、東農大、
国士舘大に、久々の拓殖大、明治大、33年ぶり出場の青学大、初出場の上武大の
13校に関東学連選抜を加えた23チームで行なわれた。
b0057694_19481564.jpg

















<1区>
スローペースのなか、終盤に集団から抜け出した早大1年生の矢沢が、1時間4分
48秒でトップで襷リレー^^東海大が18位、駒澤大が19位@@、日大はトップと2分
弱差の22位@@、順大は途中足を痙攣させた関戸が、2分16秒遅れでなんとか
襷リレー。

<2区>
6秒差の4位で襷を受け取った山梨学院大モグスは早々に早大を抜いてトップに!
トップと1分46秒差の22位と予想外の展開?!いやいや、申し分のないナイスな
御膳立てをしてもらった日大ダニエルくんは、ごぼう抜きショーを披露^^
横浜駅前では、1分54秒と首位モグスとの差が開いたものの、順位を15位まで
あげて、権太坂では、モグスは一人旅ながらも快走を続け、日大ダニエルくんは、
2分13秒とさらに差が広がるも順位を8位まで押し上げ、15人のごぼう抜き記録に
迫る走りっぷりぃ^^
権太坂以降、中央学院大の木原と競り合い中継所手前でラストスパートをかけた
ダニエルくんがトップと2分40秒差の2位で襷リレー^^



20人@@ごぼう抜き新記録達成!



1区の御膳立てがなければ、達成しない記録ですね^^;今後破られそうもない記録
を打ち立てちゃいました^^


モグスも序盤から一人旅だったにもかかわらず、最後の箱根ということもあり、昨年
の自身の記録を19秒短縮!1時間6分4秒と見事、2年連続で2区の区間新記録を
樹立!駒澤大のエース宇賀地が頑張り8位浮上、中央大も5位浮上^^早大はトップ
と3分26秒差の6位まで転落^^;


<3区>
五輪代表の早大竹澤、急遽当日エントリーとなった3年連続で区間新記録を更新中
の東海大の佐藤と各校のエース級が登場!
序盤から快走を続ける竹澤は、藤沢でトップと2分24秒差の2位まで浮上^^茅ヶ崎
では1分31秒差、湘南大橋では45秒差、平塚で16秒差と、あと一歩及ばず2位で
襷リレー^^竹澤は見事、区間新記録を樹立。山梨学院が首の皮一枚の差でトップを
死守^^;2分56秒差の3位に日大。
一方、東海大の佐藤も藤沢では18位からトップと4分45秒差の13位まで浮上^^
茅ヶ崎では4分差の8位、湘南大橋では3分25秒差の8位、平塚で2分58秒差の
5位と4年連続区間新とはならなかったが、13人のごぼう抜きを披露^^
中央学院大、東海大、中大、東農大、日体大が熾烈な4位争い^^;14位で襷リレー
をしたダークホース東洋大は、大西の快走で3分33秒差の9位に浮上。昨年覇者の
駒澤大は17位に転落^^;

<4区>
16秒差で襷を受けた早大は、山梨学院と併走しながら二宮を通過。3位には予選会
から参加の明大が浮上@@ほとんど差がなく東海大、日体大、中央学院大、東洋大、
日大と大混戦が続く。駒澤大は依然17位と低迷^^;
小田原中継所では早大1年生三田が区間新記録で快走してトップ通過^^48秒差で
山梨学院大が続き、熾烈な3位争いは明大、日体大、帝京大、中央学院大、東海大、
国士舘大、東洋大、日大と続く・・・。駒澤大は18位に転落^^;

<5区>
往路最終区。先頭の早大は、2位山梨学院との差を保ちながら山登り。4分58秒差
の9位でタスキを受けたスーパールーキー柏原は、快調に駆け上がる^^箱根湯本
では、4分12秒差の7位、大平台では、2分44秒差の4位、小桶園前では1分19秒
差の3位と「山の神」と讃えられた順大の今井を彷彿とさせる走りを見せる^^
b0057694_2044371.jpg


















さらに芦之湯では、12秒差と5分近くあった差をアッという間に縮めた@@元箱根で、
ついに早大を捉えると躊躇なく抜き去り、往路優勝!




「新・山の神」降臨!




スゲーの一言だね。絶対に破られないだろうという今井の記録を1年生でアッサリと
塗り替えてしまいましたね^^;
b0057694_2051379.jpg























41秒差の2位に早大が入り、往路優勝は逃したものの総合優勝圏内^^3分51秒差
の3位に日体大、かつて「山の大東」と言われていた大東大が、8分34秒差の4位^^
以下、中央学院大、山梨学院大、日大、明大、関東学連選抜、中央大と続く。
昨年覇者の駒澤大は前半の遅れが響いて13位^^;一時は熾烈な3位争いをしていた
東海大は、18位に終わった。


駒澤大の低迷にはビックリでしたが、ダークホース校がやりましたねぇ^^ようやくきた
かぁ~って感じ^^総合力では早大が一枚上のように感じますが、いかに?駒澤大は
シード圏内に入り込むことができるか?復路も見逃せませんっ!!!
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-01-04 19:46 | スポーツ(陸上)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます
今年モォ~、よろしくお願いしますm(_ _)m




昨年末から、なっかなか更新できずにアッという間に年が明けちゃいまいました^^;
この正月は、例年通りで仕事納めの翌日には、我が社の忘年コンペ。今年の打ち
納めは見事、優勝をさせていただきました^^¥翌日から2日間大掃除~;;
と、大晦日を迎えるわけですが・・・今年は日曜日から休みだったので、例年より
1日長かったんですよね^^ってなわけで、1日余っちゃってw

妹夫婦が米国から帰省したこともあり、みんなで食事して、紅白歌合戦をガッツリ
見て、終了後に恒例のジルベスターコンサート
今年は、G.ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」。ジャズピアニストの小曽根
真氏を迎えて演奏^^「のだめカンタービレ」で聞き慣れているので、眠くならないw
ホントに終わるのかっ?!と毎年のように心配しつつ、1分をきって12時ちょうどに
演奏が終わると会場で金銀テープが舞って新年が明けるというスタイルでしたが、
今年は・・・





あっー@@






1,2秒過ぎちゃいましたね^^;金銀テープが地面に落ちる前に演奏が終わったので
成功でしょうとwま、こんな感じで新年を迎えました^^

妹夫婦が帰省していることもあって、年末に大大大奮発してドン・ペリニョンを購入、
正月に家族みんなで飲みました^^飲まない私にも美味く感じたねぇ~。
来年は「ピンドンでヨロシク~」と正月早々から馬鹿なこと言ってる人がいましたね^^;
b0057694_961995.jpgb0057694_962893.jpg
















今年はオリンピックほどの大きなスポーツ大会がないので、ちょっぴり寂しいですが
まずは・・・WBCですかねっ^^秋には、注目の2016年の五輪開催地が決まります。
果たして東京は選ばれるのでしょうか???
そんなこんなで、まったりと更新していきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by saemon-no-suke | 2009-01-02 11:44 | その他いろいろ