<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満開っ^^

こんにちは^^


サクラ満開~っ^^東京は今週末が見ごろですね^^花粉症で鼻水&涙が流れ出る
なか、今年も中野区自慢のサクラ並木を歩いてきましたよ^^小学生入学の頃は、
まだ樹齢も若く真っ直ぐ突っ立てましたが、月日を越え今ではアーチを架ける様に
なりましたーっ^^例年より遅く出発したため、車も多く撮影が難しかったです^^;
b0057694_13305863.jpgb0057694_1331951.jpg


















カーリング女子世界選手権
第3戦 デンマーク×日本
1-4と日本リードで迎えた中盤に2得点ずつあげられて5-4とデンマーク逆転^^;
第7エンドで2得点あげた日本が6-8と逃げ切り勝ちして通算2勝1敗^^
第4戦 スウェーデン×日本
得点を取り合う形となった試合で第8エンド終了時で5-5のドロー^^;巧妙な試合
運びで第9エンドをドローさせ、第10エンドに1得点をあげたスウェーデンが勝利
して通算2勝2敗^^;
第5戦 日本×スイス
強豪スイス相手に第6エンド終了時点で4-3とリードするも、第7エンドで4得点を
あげられ、追撃するも6-9で敗戦;;通算2勝3敗に^^;
第6戦 日本×ロシア
第6エンドで3得点をあげて6-3^^続く第7エンドで2得点されたが、第8,9エンド
で2得点ずつあげ、ロシアがギブアップして通算3勝3敗^^
第7戦 日本×チェコ
4-2とリードしながらも、第10エンドで追いつかれ延長戦に^^;後攻だった日本は
キッチリと1得点をあげ勝利し、通算4勝3敗に^^
第8戦 カナダ×日本
強豪カナダ相手に最終エンドで4-4に追いついたが、延長の第11エンドに3得点
あげられ実力の差を見せつけられ、通算4勝4敗に^^;
第9戦 日本×スコットランド
小刻みに得点を重ね、第9エンド終了時に7-2とし、スコットランドがギブアップし、
通算5勝4敗に^^
第10戦 ドイツ×日本
決勝に進むために負けられない一戦。3-3の同点で迎えた第8エンドに2得点を
あげ、最終エンドで4得点!9-4で勝利し、通算6勝4敗に^^
第11戦 中国×日本
勝って決勝の望みを繋げたい日本は首位の中国との一戦。第5エンドで3得点を
あげ、2-5とリード!!終盤、中国の追い上げで7-7の同点にされたが、延長の
第11エンドに1点あげた日本が勝利^^通算7勝4敗でデンマークの勝敗により
4位タイになる可能性が・・・その注目のデンマークは、スウェーデンに6-8で敗れ、
日本とタイブレークで決勝をかけることになった^^

タイブレーク デンマーク×日本
前半から得点を重ねる日本は、2-4で迎えた第7エンドで2得点をあげて有利に
試合を運ぶ^^第9エンドで1得点をあげて、3-7とした時点でデンマークがギブ
アップ@@4位となって決勝進出を果たしました^^

準々決勝 日本×スイス
4位の日本と3位のスイスとの一戦。第3エンドから4連続得点をあげて、5-1と
リード^^終盤スイスが猛追するも最終エンドでスイスのスキップがミスショット;;
対する目黒はキッチリ1得点あげ、6-4で日本が勝利して準決勝進出^^
1位の中国と2位のカナダの一戦は、中国が7-5で勝利しことにより、準決勝で
カナダと対戦する^^さぁ、メダルが見えてきましたよー^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-29 14:10 | スポーツ(ウィンター)

サクラ咲かず^^;

こんばんは^^


女子プロゴルフ PRGRレディス
二日目を終え、単独首位に浮上した横峯さくら^^最終日は、昨年韓国賞金女王の
申智愛と最終組。雨が降る悪天候の中、さくらと申智愛の一騎打ち!1番でともに
バーディー発進。14番でティショットを大きく右に外し、アプローチも寄せきれずに
ボギーとして通算-6で二人が並ぶ^^;
迎えた16番、ティショットで申がまさかのOB@@このホールをダブルボギーとして、
さくらと2打差がついた^^逃げ切り濃厚となった18番ティショットで、さくらは右へ^^;
林の中まで行かずにラフで止まり、まだツキはありますね^^続く2打目をグリーン
手前に運んだときも思ったよりも飛び、向かうはバンカー方向^^;止まってぇ~の
思いにボールはバンカー手前で止まる^^まだまだツキはありますっ。アプローチは
奥のカラーまで行ったが、そこから50cmに寄せて、優勝ほぼ間違いなしっ^^申は
バーディーパットを外し万事休す。と思ったが、さくらが外したぁぁぁぁ@@決めれば
優勝のパットを外し、プレーオフ突入^^;
b0057694_23404215.jpg















1,2ホール目は、さくら優勢でしたがパット決まらず^^;3ホール目は、お互いに外し、
迎えた4ホール目。ロングパットを残したさくらに対して、申は3ホール目にさくらが
打ったライン上よりも遠い9m。さくらはロングパットをショート;;先程見ていたラインを
しっかりと読んだ申は、約9mあったパットをド真ん中から沈めツアー初参戦初優勝!
いやぁ、あのパットは悔し涙が出ますよね^^;なんてことのない距離でも外すときは
外すんですよねぇ^^;あっ、素人と一緒にするなって?!残念ながらサクラ咲くとは、
いかなかったですね^^;




カーリング女子世界選手権
第1戦 日本×イタリア
0-2で迎えた第3エンド、サードのまりりんが50cmの隙間を通すスーパーショット!
一挙に5得点をあげ5-2と逆転!しかし、第5エンドで負けじとイタリアのスキップの
D.ガスパリのスーパーショットで4得点をあげ、5-6と再逆転^^;第7エンド、2得点
をあげた日本は7-6と再逆転!ここから両チームとも勝ち試合にするため動き出す^^
第8,9エンドで1得点ずつあげさせ、7-8とイタリアリード。後攻で迎えた第10エンド。
日本優勢で試合は進むが、セカンドで形勢逆転。まりりんの1投目、痛恨のミス;;
ここから防戦を強いられ、スキップ対決に^^目黒も1投目をテークアウトできずミス
ショット^^;イタリアの最終ストーンは意図がわからないガードへ^^;ミスショットなの?
その意図のわからないガードの間を通し、見事テークアウトさせて2得点をあげて
9-8と逆転勝ち^^
第2戦 日本×アメリカ
第1エンドでいきなり3得点をあげられ、第2,3で1点ずつ返し、3-4で迎えた第7
エンド。またも3得点をあげられ、万事休す^^;4-8で敗れた;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-24 23:38 | スポーツ(ゴルフ)

痛恨のミス^^;

こんにちは^^


フィギュアスケート世界選手権
大転倒から奇跡の優勝をした浅田真央に続き、日本男子フィギュア史上初の金!
さらに男女アベック優勝に向けて高橋大輔が挑戦^^2月の四大陸選手権で合計
264.41点の世界歴代最高得点を出しているだけに期待は大きい^^
欧州王者でSP4位のT.ベルネルは、ジャンプミス連発で撃沈;;続くSP2位の全米
王者J.ウィアーは、課題のジャンプを成功させて、ほぼ完璧な演技で暫定首位^^;
そして高橋大輔は、やや緊張した面持ちで登場。最初の4回転を決めて、このまま
リズムに乗っていくかと思われたが、続く連続ジャンプの最初の4回転の着氷時に
転倒;;さらにトリプルアクセルでお手つき^^;ミスにより焦りが出たのか?最後に
連続ジャンプを加えたが、規定を超える4つ目の連続ジャンプとなり無効;;最後の
最後に痛恨のミス^^;合計220.11点で首位と1.73点差の暫定2位。規定違反で
無得点となった最後の連続ジャンプが、非常に悔やまれますね^^;
b0057694_12102850.jpg























ここから強豪勢の登場^^;SP5位と出遅れた前世界王者のS.ランビエールは、王者
らしからぬミスを連発して得点伸びず^^;昨年覇者でSP6位のB.ジュベールはSPで
出遅れたものの、安定したジャンプにステップ、そして高速スピンなどで王者の意地
を見せつけ、231.22点をマーク!!一気に暫定首位に躍り出た^^
この時点で高橋は暫定3位^^;残すはSP1位のJ.バトルのみ。そのバトルは最初の
ジャンプでリズムに乗ると、スピン、ステップと完璧な演技を見せると、スタンディング
オベーションを受けた^^SP1位の力を見せつけ、245.17点のブッチぎりで優勝^^
b0057694_1263871.jpg

















金メダル&アベック優勝を逃し、痛恨のミスで2季連続メダルまでも逃した高橋
大輔は、緊張して身体が動けず、自分の良さを出せなかったと試合後にコメント。
それだけ世界の壁は高いってことですね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-23 12:12 | スポーツ(フィギュア)

衝撃的@@

こんにちは^^


気象庁が東京と静岡でサクラの開花発表^^来週あたりとみていたが、昨年より2日
遅いそうですね。満開は来週末ですね^^今日から春の選抜高校野球もプレイボ~ル^^


フィギュアスケート世界選手権
SP8位と出遅れた昨年の覇者ミキティは、午前中の練習で左ふくらはぎ肉離れ@@
モロゾフコーチら周囲の棄権要請にミキティ拒否^^;昨年覇者の意地ですねぇ。痛み
止め、テーピングなどできること全てを尽くし、強行出場。そして演技直前、ジャンプを
3度失敗したら・・・のミキティの問いかけに、1度失敗したら棄権しなさいとコーチとの
やり取り後、演技開始。1回目のジャンプは成功するも、今まで失敗したことのない
2回目の3回転サルコーで転倒;;続く3回目の3回転フリップを回避;;審判員に棄権
を告げ、1分7秒で演技終了。会場から惜しみない拍手が寄せられ、涙を流しながら
リンクを後にした。
b0057694_1322549.jpg























いやぁ、肉離れは辛いね^^;痛み止めを打ったとはいえ、よくジャンプしたな。今後は、
脱臼癖がついている右肩を4月に手術する予定で2年後のバンクーバー五輪に向け
態勢を整える。
SP1位の欧州王者C.コストナーは、ジャンプの着氷で手をつくなどのミスが出たが、
120.40点をマークして184.68点で暫定1位に^^真央の最大のライバルでSP5位
の韓国の金妍児は、最初の2連続3回転ジャンプを決めると勢いに乗り、本来の滑り
を披露^^123.38点をマークするも前日のSPが響き、183.23点で暫定2位^^;
ライバルがミスするなか、浅田真央登場^^演技開始して最初のトリプルアクセルに
入ろうとした瞬間に衝撃が・・・。





あっ@@





思わず声が出ちゃいましたよ。会場も衝撃的な出来事で凍りついていましたね^^;
踏み切りの左足を滑らせてスライディングしながら、わずか25秒での大転倒っ@@
b0057694_1324351.jpg


















トップクラスでは、ありえない転倒のようで・・・^^;フェンスに手をついて、すぐ立ち
上がり演技開始。普通ならここでグダグダになるところ、次々とジャンプを決めて
リズムに乗るとスピンも軽やかに会場を引きつけ、冒頭の大転倒がなかったかの
ように魅了した^^演技終了後に悔しさで涙が溢れ出し、採点が出ると会場からは
大歓声がぁ^^芸術要素で出場選手中トップの60.57点をマーク!基礎点7.5点
のトリプルアクセルが0点で、転倒による1点減点と-8.5点のハンデがありながら
121.46点をマーク!!!185.56点で0.88点差で首位に躍り出た^^高得点には
ダメだと思っていただけに驚きの表情で、先ほどの悔し涙が嬉し涙に変わりました^^
それにしても、あの精神力の強さは凄いのひと言です。
b0057694_13251681.jpg

















そして最終滑走は、SP3位の中野友加里。冒頭のトリプルアクセルを成功させると
リズムに乗り、得意のドーナツスピン、スパイラルもバッチリ決め、完璧な演技で
スタンディングオベーションを受け本人も満足気^^やはり不気味な存在でしたねぇ。
得点が気になるところでしたが、冒頭のトリプルアクセル、終盤の3回転フリップが
回転不足ということで、177.40点と得点が伸びず^^;会場からも大ブーイング^^
残念ながら表彰台に立つことはなかった。
昨年のミキティに続き、浅田真央が新女王になり、2年連続で日本人が優勝!!!
高橋大輔にも期待がかかり、アベック優勝もあるかも~^^

男子SPは、高橋大輔が冒頭の連続3回転を成功するも、続くトリプルアクセルで
高く跳びすぎて着氷時にお手つきもあり、80.40点の3位につけた^^J.バトルが
82.10点で首位、わずか1.70点差で逆転優勝を狙うこととなった^^注目選手の
S.ランビエールは79.12点、B.ジュベールは77.75点と出遅れた。
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-22 13:27 | スポーツ(フィギュア)

プレイボ~ル^^

こんばんは^^


日本でメジャーリーグ開幕戦を行う松坂がいるレッドソックスがボイコット?!今回の
遠征でメジャーリーグ機構から参加選手には一律40,000$が支払われるが、監督
やコーチなどのチームスタッフに支払われないことに選手が激怒して機構と交渉し、
交渉成立して無事米国を出発^^選手とチームスタッフが一致団結しているからこそ
の交渉ですね^^うーん、素晴らしい。
大相撲春場所も大波乱!?1敗で追う白鵬が結び前の一番で千代大海のいなしに
泳いでアッサリと引き落としで負け痛い2敗目^^;俄然有利になった無傷の朝青龍は
過去負けなしの琴奨菊が相手だったが、立ち合いから右上手を取られ一気に得意の
がぶり寄り~、力が入ったねぇ^^そのまま攻め込んで寄り切りでまたも1敗差に@@
ここにきて両横綱が負け、平幕の把瑠都と栃煌山にも優勝の可能性が出て来ました^^





球春到来^^





パ・リーグが本日開幕ぅ~!!!リーグ3連覇を目指す日本ハムはロッテと対戦し、
ダルビッシュと小林宏のエース対決!全日本のエースらしい投球でロッテ打線を
4安打に封じ込め、10奪三振で1-0の完封勝ち^^さすが日本のエース^^
5年ぶりのリーグ優勝を目指すソフトバンクは、斉藤和、和田、小久保と故障者が
多いなか、杉内が開幕投手^^しかし、小刻みに3点を奪われる^^;楽天は2年連続
開幕投手の岩隈が好投、2点差で迎えた最終回、多村が執念の出塁、さらに松中
の二塁打で無死2,3塁から柴原が逆転サヨナラ本塁打を放ち逆転勝利^^
b0057694_20214717.jpg














西武は涌井、オリックスは金子と両軍とも初の開幕投手^^涌井は、8回まで3安打
2失点と好投^^負けじと金子も7回1失点10奪三振と好投し、2-1で西武に勝利^^
いよいよプロ野球も始まりました^^早く、セリーグも始まらないかなぁ・・・。夏の北京
五輪開催時期が各チームとも鍵を握るでしょうね。




フィギュアスケート世界選手権
昨年、ミキティが新女王になった世界選手権、今年は誰に?!昨日、女子SPが
行われ、浅田真央がノーミス演技で今季ベストの64.10点で2位^^欧州選手権
女王のC.コストナーが、64.28点で僅差で首位。3位には自己最高の61.10点
をマークした中野友加里^^GPファイナル二連覇の金妍児は、ジャンプの転倒が
響き、59.85点と振るわず5位^^;昨年覇者のミキティは、59.21点の8位^^;
しかし、ミキティの8位から首位との差は僅か5.07点の大混戦。フリーでの逆転
優勝の可能性もあり、誰が女王になるのでしょうか?3位の中野が不気味ですね^^
b0057694_20221244.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-20 20:32 | スポーツ(フィギュア)

春到来^^

こんばんは^^


春やねぇ・・・^^



かなり気温も暖かくなりましたが、花粉症の方々は辛~い時期になりましたね><
F1が開幕、プロ野球も今週パリーグが開幕とスポーツ界も本格的に始動開始って
とこですね^^



うちの庭にも沈丁花が咲き、香りを漂ってくると春やねぇ・・・^^
原産地は、いま流行の中国!日本では室町時代頃には栽培されていたらしい。
b0057694_2113251.jpgb0057694_21131574.jpg















さらに、この時期にはサクラソウも咲きます^^もともとプランターにいれてましたが
今では地下に花を咲かせてますね。毎年、種が舞い散っているんでしょうねぇ^^
日本では高原や原野に分布する古典園芸植物で埼玉県と大阪府の県花に指定
されている。





F1 オーストラリアGP
2008年のF1もいよいよ開幕~!昨日行われた第1戦のオーストラリアGP。
各ドライバーは、フェラーリは昨年ドライバーズチャンピオンのライコネン&マッサ。
BMWはハイドフェルド&クビツァ。ルノーは暴れん坊将軍アロンソ&F1初参戦で、
あのピケの息子ピケJr.。ウィリアムズはロズベルグ&日本人初のF1フル参戦した
中島悟の息子の一貴。レッドブルはクルサード&ウェーバー。トヨタはトゥルーリ&
今季新加入のグロック。トーロ・ロッソはF1初参戦のブルデー&ベッテル。ホンダは
バトン&バリチェロ。スーパーアグリは琢磨&デビッドソン。フォースはスーティル&
フィジケラ。マクラーレンは昨年彗星の如く現れたハミルトン&コバライネンの22名^^
b0057694_2114192.jpg














スタートとして第1コーナーでいきなりクラッシュ!その事故に巻き込まれた一貴は
16位に後退^^;残り10周では、クビツァに追突して同じ部分を大破;;気温38度の
厳しい条件の中で次々と脱落者続出;;父を彷彿させる粘り強い走りで順位をあげ
父である中島悟初参戦時と同じ7位でフィニッシュ^^レース後、6位のバリチェロが
ピットアウトで赤信号を無視して失格となり、6位に繰り上がりオヤジを超えたぁぁぁ!
22台中、完走扱いが8台の過酷なサバイバルレースで、よくぞ粘りましたね^^
b0057694_21175463.jpg














セーフティーカーが三度出動する度にリードが消える展開にも冷静にリードを守り
続けたスーパールーキー2年目のハミルトンがポールトゥウィン!!戦前の圧倒的
有利と見られていたフェラーリは2台ともリタイアに終わった。





W杯スキー 女子モーグル最終戦
今年2月の6戦目猪苗代大会で、3季ぶりに優勝を決めた上村愛子^^続くチェコ、
スウェーデンと3連勝した後、WC総合チャンピオンをかけたスウェーデンでも優勝
して、日本モーグル史上初のW杯種目別優勝を決めた^^イタリアでの最終戦でも
24.50点で優勝を飾り、後半5連勝で今季W杯を締めくくった^^
b0057694_21194210.jpg














今年から取り入れてるバックフリップも板についてきたみたいだしぃ^^今年が冬季
五輪だったらね・・・^^;この勢いを持続して10年バンクーバー五輪に臨んで欲しい
ですね^^20日に札幌で行われる全日本選手権に出場する予定。
b0057694_2119451.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-17 21:26 | スポーツ(ウィンター)

新星現る!

こんばんは^^

名古屋国際女子マラソン
北京五輪代表枠@1名をかけ、注目を浴びた同レース^^シドニー五輪金メダルの
高橋尚子、アテネ五輪7位の坂本直子、五輪3大会連続トラック代表の弘山晴美、
過去7度出場で常連の大南敬美、体調不良で大阪国際を回避でここにかける原
由美子、大阪国際で無念の途中棄権;;再び代表入りを狙う加納由理、昨年の
世界選手権で6位と安定した走りの嶋原清子、小出監督の秘蔵っ子の堀江知佳、
坂本直子の後輩でマラソン初挑戦の中村友梨香、04年同大会で37kmで土佐に
逆転を許し、翌05年同大会でも初マラソンだった原に6秒差の逆転負け、2年間
マラソンを封印。2年間の実績がないため一般参加となった大島めぐみなど豪華な
顔ぶれ。
超スロ~ペースな立ち上がりで、先頭集団は30人以上の団子状態^^;しか~しっ、
9km手前で、英ブックメーカーでも大本命だった高橋尚子が脱落@@アッという間
に離され、あきらかにペースダウン^^;故障?!解説陣も何でなのか解らなかった
みたいですね^^;この時点で五輪は絶望となった;;それでも沿道からは大声援^^
レース後、半月板手術していたことが判明@@十分に練習が、できていなかったの
ですね^^;今後引退はせず走り続けるそうです。えっ、次はロンドン?!
b0057694_21433147.jpg


















団子状態が続くレース展開で、同大会は過去に数々の逆転劇があり見放せない。
この後、急展開@@まず25km過ぎに原が仕掛けたが、そうはさせじと全員追走。
その後、上り坂で坂本が満を持してスパート!ここで嶋原、大南らが遅れ始めて
縦長の列に変わった。坂本は先頭に立つとスピードに強弱をつけながら揺さぶり
をかけると弘山、大島が遅れ、先頭集団は5人ほどに。前半と違ってスパート!の
オンパレードでサバイバルレースに^^すると今度は、走り方がQちゃんにソックリな
堀江のスパート!で原と坂本が脱落;;さらに今回初マラソンの中村がスパート!
ここで堀江脱落;;初マラソンの尾崎好美と加納の2人が追走するが、ラスト5km
で150~180mの差は縮まらず、中村友梨香が2時間25分51秒で初マラソンで
初優勝^^超新星出現ですっ!
b0057694_22273740.jpg















注目の代表争いは、先日の大阪国際女子マラソンで日本最上位2位で代表候補
にあがっている同僚でもある天満屋の森本友^^そのタイムには及ばなかったが、
この豪華な顔ぶれでの優勝は価値があるでしょうね。坂本が先頭に出たときには、
行くかな~って思いましたけどねぇ。やはり、プレッシャーがない初マラソンの方が
有利なんですかね?
そして五輪代表に女子は内定している土佐礼子に東京国際優勝の野口みずき、
昨日のレースが評価された中村友梨香^^男子は世界選手権5位だった尾形剛、
福岡国際3位の佐藤敬之、びわ湖毎日3位の大崎悟史と決まった^^





ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
08年国内女子ツアー開幕戦。米ツアー参戦中の桃子も出場!毎日4バーディー
で通算-12の優勝宣言@@桃子節炸裂ぅ~^^さくら、全美貞、古閑美保、張娜、
不動裕理、諸見里、佐伯、あかねちんと豪華な顔ぶれ^^

初日は古閑が大爆発!前半-3で折り返し、14番からの5連続バーディーを含め
-9で単独首位^^桃子は、さくら、不動と同組で、4番から3連続バーディーを奪うが
その後、伸び悩み-4の3位タイ^^さくらはボギースタートだったが、なんとか-2の
23位タイに踏みとどまった。
b0057694_21582919.jpg















二日目は、23位タイからスタートの宋ボベが、5つスコアを伸ばし首位浮上で一気に
優勝争いに顔を出す。単独首位だった古閑は、失速して通算-6の4位タイ^^;他にも
スコアを伸ばし一気に浮上のさくら、全美貞、福嶋晃子、大山志保ら8人。桃子は旅
の疲れか?伸び悩み通算-5の12位タイ;;ほかに諸見里ら6人。首位から2打差に
17人と大混戦模様。
b0057694_2205083.jpg















最終日、4位タイスタートのさくらが12番まで6つのバーディーを奪い、後続との差を
広げ一歩抜け出したかのように見えたが、首位タイからスタートの宋ボベは、ボギー
先行も、4番でイーグル!7番でバーディー、11番で再びイーグル!さらに12番で
バーディーと通算-12のさくらを捕らえる。一騎打ちと思えたが、さくらが16,17番で
痛恨の連続ボギー;;通算-10の2位となった^^;さくら満開とはならなかったねぇ;;
その後、15,18番でもバーディーを奪った宋ボベが、通算-14で開幕戦を飾った^^
桃子の追い上げに期待していたが、3バーディー、1ボギーで通算-7の5位タイ^^;
米ツアーの合間をぬっての強硬出場でもしっかりと上位に名前を出すところが凄い^^
b0057694_224359.jpg



























先週日曜、朝インすると、しゅんちゃんから対話で夜に争覇の
テスト
に行くっちゅ~ことだったので、急いでダウンロ~ドォォ!
随分とダウンロードしてなかったから、長いやねぇ^^;そして、
夜インすると以前テストワールドで、やさ包隊懇親会をしたまま
だったので山賊町にいました^^;甲府戻って、技能皆伝!速攻
皆伝するので楽チンだね^^しゅんちゃん美悠さん月さん
北さん楓ちんケンタ左衛門佐で合流。九州の大友クエ^^
道雪の先導により新技能試しつつ、1丹1回の奥義も各々披露^^

先週火曜日、つきさんの傾奇昇進試験のためウラ堺へ。歌舞
月さん
一浪太さん蓮華さん廣田諒さん北さん寒松
で合流^^先日、私の試験でも来たけど、サクっと終わらせる
つもりが、以外に時間がかかっちゃいましたね^^;おめでとー^^

昨日は、朝練で幽玄徒党試すちゅ~ことで夜インすると北さんの
比叡山クエ蓮華さん蘭さんつきさん楓ちん北さん
真昼月さん寒松院で金剛クンから合流^^まぁ、戦闘が早い
ことw薬師することないですがな^^;完全に観戦モードでしたねw
サクっとクエ終了^^叢雲堂で断片集め終了後、真昼さんタイム
アップということで代わりに大ちゃん合流^^月さん昇進試験の
ため今度は浜名湖へ。六道クン倒したあと、堕天女で死に戻り
するというのでやっつけに^^しか~しっ、ワレワレパニッコで結局、
死に戻りとなって解散w
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-10 22:23 | スポーツ(陸上)

女王君臨!

こんばんは^^


b0057694_20583381.jpg土曜日、高校生時のクラス会って
ほどデカくないが、連絡がつく人
10名ほどで、クラスの子の旦那
さまが経営するラテン料理店の
COSTA LATINAで集まった^^
いやぁ、久々に会いましたねぇ^^
ラテン料理を食べながら子供の
話から昔話に夢中になってたら
23時すぎ^^;いや、時間が経つ
のが早いこと。秋にクラス会を
やることも決定しましたーっ!!
ラテン料理も美味かった^^あの
最初に出てきたポテトみたいな
モノにガーリックをまぶしたヤツ
が最高だったな^^









HSBC女子選手権
米国女子ツアー第3戦。2年連続賞金女王のL.オチョアが今季初出場^^日本勢は、
2週連続予選落ちの宮里藍、2週連続予選突破の上田桃子、先週に引き続き参戦
の古閑美保、茜ちんの4人が参戦^^
オチョアが初日からやってくれましたね。ノーボギーの-6で単独首位に立つ貫禄の
スタート!やはり、何かが違うねぇぇ。前半を2バーディーで折り返すと11,12番と
15,16番で連続バーディーを重ね、昨年10月以来の60台となる-5で、先週優勝
したP.クリーマーと共に2位タイと好スタート!
桃子は、INスタートでボギー発進となり+1で前半を折り返したが、3番で池ポチャ
してトリプルボギー@@続く4番でもボギー;;ズルズルと後退するかと思ったが、
17,18番で意地の連続バーディーをあげ、茜ちんと並び+2の47位タイ^^;
b0057694_21181227.jpg












初日に続き、前半で5バーディーって@@後半も2つスコアを伸ばしてこの日65!
通算-13とぶっちぎり態勢^^;なんだろっ?!通算-6の2位タイで追いかけるのは、
この日5つスコアを伸ばして19位タイから浮上したA.ソレンスタム、先週優勝した
P.クリーマーの今季優勝組とI-K.キムの3人^^
初日2位スタートの宮里藍は前半に2つ伸ばしたものの、後半に4ボギーと崩れて
通算-3の10位タイ^^;桃子はスコアを伸ばせず、通算+3で茜ちんと並んで46位
タイと低迷^^;古閑美保が通算±0の24位タイ^^
b0057694_21182540.jpg















独走態勢のオチョアは、3日目も着実にスコアを伸ばして通算-16^^ひとり旅です
ねぇ・・・。通算-8の2位タイには、P.クリーマーとA.ソレンスタム。ともに-2で回るが、
オチョアはそれを上回る-3・・・これじゃ追いつけないわな^^;10位タイからスタート
の宮里は、77と大崩れして通算+2の23位タイに後退;;桃子は、前半2つスコア
を落とすも後半2バーディーで盛り返し、通算+3の30位タイに浮上^^古閑美保は、
78の大乱調で通算+6と茜ちんと同じ47位に後退。
b0057694_21235712.jpg

















最終日はオチョア、ソレンスタム、クリーマーと豪華な顔ぶれの最終組^^激しい雨で
三度の中断を挟んだが、オチョアには・・・


そんなの関係ねぇ~!


と言わんばかりに、2位に8打差をつけスタートした最終日も攻撃の手を緩めない^^;
4バーディー、ノーボギーの68で回って、通算-20と2位に11打差をつける圧勝!!
自身の今季初戦を優勝で飾った^^強ぇ~、女王君臨ですわ!
b0057694_21613.jpg






















A.ソレンスタムは、1つスコアを伸ばすのがやっとで2位^^;3位にはP.クリーマー。
宮里は、71とスコアを伸ばし通算+1の日本人最上位の18位タイ^^古閑美保は
通算+5の34位タイ。茜ちんは通算+7の44位タイ。桃子は、この日80と大乱調;;
通算+11の57位タイ^^;今週は桃子が一度も世界映像に入ってこなかったな^^;
やはり、上位に食い込んでこないとっ!

今週は国内女子初戦のダイキンオーキッドレディスに出場のために日本に戻って
きますね^^いやぁ、疲れているでしょうけど頑張れ~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-03 20:57 | スポーツ(ゴルフ)