<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大詰め!

こんばんは^^


いよいよ大詰めを迎えたプロ野球。国内、海外で優勝が相次いで決定した。
昨日、日本ハムがロッテを9-1で破り、2年連続でパ・リーグ優勝を決めた^^新庄、
小笠原が抜けても優勝するんだから強いねっ^^今季限りでの退団を表明している
ヒルマン監督は、2年連続日本一を狙う!
b0057694_211898.jpg

















海の向こうでは、レッドソックスの松坂大輔が日本人投手最多となる15勝目をあげ、
試合終了後にゴジラ擁する宿敵のヤンキースが敗れ、12年ぶりの地区優勝が決定!
b0057694_21182963.jpg

















F1世界選手権今季第15戦「日本グランプリ」が富士山の麓にある富士スピード
ウェイで行われた。前日からの雨が止まず、セーフティーカーの先導により追い越し
禁止状態でスタート!1周、2周、3周、4周・・・と次々と周回を重ね20周目にようやく
セーフティーカーが外れて、L.ハミルトン(予選1位)がF.アロンゾ(予選2位)に牽制を
しながら第4コーナーを抜けて本格的にレーススタート!この周回中にピットに入った
予選3位と4位のマッサとライコネンが後退^^;現在、2ポイント差で年間タイトル争い
をしている2年連続王者アロンゾが42週目にまさかまさかのクラッシュでリタイア@@
ポールポジションでスタートした新人ハミルトンは、雨&霧の視界不良でクラッシュが
続出の荒れた展開を制し、今季4勝目!年間タイトル争いも12ポイント差に広げた。
新人で年間王者の快挙もあるかも?!山本左近は自己最高の12位、佐藤琢磨は
完走15台中の15位^^;ホント、雨中の大激戦は凄かった・・・。
b0057694_21184859.jpg














先週土曜は、なほで野良TD。巫陰僧鍛侍×2の構成で
婆娑羅。最近はTDにこもって修得三昧です。

先週日曜は、北さん月さん大ちゃんなほで経験
稼ぎに信濃へ。久々に棺担ぎと遊んでガッポリ。

月曜は、隠れ里に放置中の阿菊で遊んでみたり^^
僧神侍×4の構成で四神。完全なる殴り徒党で難なく
クリアして、あとは卒業のみ?!
夜は、北さんなほ鉄砲狩人で遊んだり^^途中
からTD終えたつきさん合流。その後大ちゃんも合流。
ここでも経験&金ガッポリ^^

火曜は、なほで野良TD。最近は直ぐ飛んでくれます。
鍛侍陰僧傾×2の構成で婆娑羅
TD終了後、月さん一浪太さん嵐馬さん大ちゃん
なほで経験稼ぎに武蔵へ。皆様の協力により無事に
Lv45になれました^^いよいよ比叡山ですね。

土曜は、なほで野良TD。侍薬傾陰鍛×2の構成で
鶯谷姫塚。特化弐に突入です^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-30 21:28 | スポーツ(野球)

号泣;;

こんばんは^^


昨日、古田敦也兼任監督が試合前にユニフォーム姿で記者会見を行った。くしくも
3年前のこの日、プロ野球史上初めてのストライキを決行した日。阪神の岡田監督
が、なぜこの時期に発表したのか?と疑問を投げていたが、自身が選手会長として
陣頭指揮に当たった特別な日ってこともあったのですね^^肩の故障などによる体力
の限界を感じ現役引退、現在最下位という成績不振の責任をとり監督退任を表明^^;
b0057694_2134145.jpg


















ケガ人が多く、岩村のメジャー行きで戦力が大幅ダウン><熱望していた中村紀など
の戦力補強のバックアップを得られず;;退団理由を淡々と語っていた古田兼任監督
でしたが、選手に伝えたいことは?の問いに90秒の沈黙・・・そして人目をはばからず
号泣;;さらに、ファンに伝えたいことは?の問いには2分もの沈黙のあと、また号泣;;
寂しいよりも悔しいという言葉に消極的な戦力補強などの球団への不信感も含めた
いろいろな思いが入ってますね^^;う~む、私もコレ見て号泣;;
b0057694_2138411.jpg















今季本拠地最終戦となる10月7日広島戦が引退試合となり、今日からチケット発売。
10分足らずで完売@@となりましたが、三塁側ですが無事にゲットできましたぁ^^¥
泣いちゃって見れないかもしれないが、しっかりと目に焼きつけてきますよーっ!
後任監督には荒木大輔などの名前が挙がっており、もし大ちゃんが監督になったら
また人気が出そうですね^^他にも栗山秀樹なども挙がってますね^^果たして後任は
誰になるのでしょうか??恩師である野村監督も良い監督としての素材は一番手と
愛弟子をベタ褒め^^斎藤祐樹がプロ入りする3年後に燕軍に復帰してもらいましょ^^





一昨日、なほで野良TD。陰巫鍛薬侍×2の構成で鶯谷姫塚
50代の方も多く難なく完全達成^^

昨日も、なほで野良TD。神薬陰傾侍×2の構成で龍瓜山^^
最後、遺恨の残骸に絡まれ完全達成ならず^^;
TD終了後、神威藍さん蘭さん大ちゃん北さん月さん
らが黄泉で遊んでるってことで寒松院に代わり合流。合流後、
魔犬に挑戦@@6人徒党でアタッカーが一人ってことで敢え無く
壊滅;;4人で倒せる日は来るだろうか???
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-20 21:48 | スポーツ(野球)

辞意表明;;

こんばんは^^


4日間ブラジルで行われていた世界柔道2007。初日に康生、桂治が共に敗れて
メダルなし@@その後も金メダルがとれないまま最終日^^;朝、ネットに結果が出て
わかってしまいましたが^^;強豪が揃う死のブロックで3年のブランクも見せず見事
谷亮子が金メダル!田村で金!、谷で金!、ママで金!いやぁ、凄いのひと言。
女子無差別級は、初日の78kg超級で銀メダルを獲得した塚田真希が金メダル^^
低迷する男子でも無差別級で棟田康幸が金メダル^^



夕刻ショッキングなニュースが・・・長嶋名誉終身監督の亜希子夫人死去にもビックリ
しましたが、我が燕軍の古田敦也選手兼任監督が今季限りで





退任、現役引退@@





まじっすかぁ;;2年契約が終わる今季、球団側は続投を要請。しかし、2年連続の
負け越しという成績不振の責任を取るかたちで本人の意志も固く、翻意できず;;
b0057694_21544614.jpg























昨年29年ぶりの選手兼任監督に就任^^今季は開幕から出遅れ、2年連続で優勝
争いに絡めないまま下位低迷、現在51勝71敗で最下位^^;選手としても右肩痛の
影響で、わずか3試合の出場で6打数無安打、現在出場登録抹消中;;
「代打、オレ」が観たくて昨年から燕九郎パックを購入していましたが、ナマで一度も
観れなかった;;正直、もっと打席に立って欲しかったですねぇ^^;右肩痛で守備が
できなくても、代打だけでもね。チャンスに打てなくてもいいんですよね^^み~んな
「代打、オレ」が観たいんですから^^もっと打席に立てば、もっと観客を呼べましたよ。
大敗していても、出てくるだけで盛り上がりますからね^^さらにヒットでも打ったなら
さらに盛り上がりますしね^^18年も燕一筋でプレーして燕軍の顔ですよぉ!!!
明日、自身が記者会見して正式発表する予定;;もう観れなくなるのが、非常に残念
ですが、いつか燕軍監督として戻ってきて欲しいですね^^神宮最終戦は何としてでも
チケットとるぞぉ~!!!








金曜日、経験ということで神威藍さん蘭さん月さん
北さん嵐馬さん大ちゃんなほ武蔵屋敷へ^^


土曜日、神威藍さん鎧&獏神に誘われ、左衛門佐
参加^^蘭さん、野良で忍陰侍薬の構成。鎧1戦目、忍者
二人が途中撃沈するも一発撃破!そして獏神へ^^1戦目、
@少しで安定するところまでいきましたが、全滅;;2戦目、
途中で気づいた旗・・・時すでに遅し^^;いい感じでしたが、
旗落ち@@いつものことですw最終の3戦目、相当お怒り
だったのか黒呪連発?ありえない攻撃で、アッという間に
全滅ですよ;;2戦目が悔やまれますな。


一昨日の日曜日、大ちゃん月さんなほの3人で武蔵
で適当に経験やってたら、嵐馬さんTD終えたということで
急遽比叡山クエに^^蘭さんもお手伝いで参加^^なほ
から左衛門佐に変わり、野良で巫忍さん加え楽々クリア!
叢雲堂に入り、ちこっと狩って解散。


昨日昼間、ついに於市が与力になったので知行ゲット!
なほでTDなんか行ってみたり^^陰忍薬侍僧傾の徒党で
龍瓜山。ようやく滅殺の術を皆伝^^先は長いな^^;
夜は、大ちゃん月ノ忍さん一浪太さんなほ武蔵
経験祭り^^400万ほどガッツリ頂き、大ちゃんが魔龍
徒党に参加するってことで解散に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-18 22:08 | スポーツ(野球)

24年ぶり!

こんばんは^^


女子バレーボールの第14回アジア選手権
5日からタイで始まり、初戦のウズベキスタンを25-8、25-10、25-11の3-0で勝利^^
永遠のライバル韓国にも25-18、25-15、25-19の3-0で2連勝^^続くインドネシア
を25-16、25-15、25-13の3-0で3連勝^^続くベトナムを25-20、25-16、25-19
の3-0で4連勝^^今大会最大の強敵中国は正セッターを欠いて、25-23、29-27、
25-19の3-0、あの中国にストレート勝ち@@で5連勝^^中国を倒し波に乗る日本は、
続くオーストラリアを25-10、25-13、25-12の3-0で6連勝^^侮れないチャイニーズ
タイペイは、連戦で疲れていたのか?!25-12、25-16、25-20の3-0で7連勝^^
一昨日、全勝対決となったタイ戦。地元との対戦ということで完全アウェー^^;27-25、
25-18、日本のサーブミス多発で23-25と今大会初めてセットを落としたが、25-17
の3-1で8連勝としてメダル確定^^昨日行われた最終戦はカザフスタン。日本は連戦
ということもあり、午前中は休養したらしく第1セットがアップのような形となり、23-25^^;
その後、メグ、キムらのブロックが決まりだし、竹下-高橋の超高速攻撃にブロックが
ついていけず、相手エースパブロワも精彩を欠き始め、25-16、25-18、25-16の
3-1の逆転で日本は7戦全勝として83年第3回大会以来24年ぶり3度目の優勝!!
日本にとって久々の金メダルですね^^北京五輪前に大きな勲章を手にしましたねっ^^
大会最優秀選手には高橋みゆきが選ばれた^^
過去、同大会で金メダルをとった翌年の五輪では、いずれもメダルを獲得しており、
来年が楽しみになりましたね^^と、言ってもその前に五輪出場権をとらなくてはっ!!









日曜日は北さん月忍さん一浪太さん楓ちん嵐馬
さん
浜名湖断片集めになほで参加^^大ちゃんも加わり、
無事嵐馬さん雁コンプ^^おめっと~。
一浪太さん、嵐馬さんに代わり神威蓮華さん神崎美砂
さん
合流、なほから寒松院にチェンジして東尋坊^^左側を
攻め、あや姫を撃破^^続く雄島供養僧は全体完全を二度も
@@通しながら、なんとか撃破^^

月曜日は、なほの雁伍が揃ってないことに気づき、北さん
楓ちんに手伝ってもらって前日に引き続き浜名湖へ^^;
なっかなか出ませんでしたが、なんとか3枚集めてコンプ!
ありがと~^^
楓ちん抜けた後、大ちゃん月さん神威蓮華さん神崎
美砂さん
合流して富士洞窟へ^^サクっと狩って解散。

水曜日は、神崎美砂さんの試験お手伝いで神威藍さん
月巫子さんなほ裏堺へ^^全財産を所持してきた@@
大ちゃんも合流^^クエ終了後、天下一品を落とすという
羊頭の悪魔なんちゅ~ボスに挑戦!!ヒヤヒヤしながらも
無事撃破^^相変わらず回復ナシ徒党でよく戦うもんだwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-14 21:48 | スポーツ(バレーボール)

ダブル2週連続!

こんばんは^^


b0057694_20535648.jpg男子ゴルフ国内ツアー、サントリー
オープン
最終日。一昨日台風9号
の影響で予選2日目が中止となり、
決勝は1Rのみとなった今大会^^;
3年ぶりに国内ツアー参戦で注目
を集めた丸山茂樹は3打差の2位
タイで決勝を迎えて、8番で痛恨の
ダブルボギー;;12,13番で連続
バーディーを奪ったが、通算-1の
13位タイと優勝を飾れず^^;
首位で現在の賞金王ランク1位の
谷口徹と3打差で丸ちゃんと同じ
2位タイからスタートした谷原秀人
前半でスコアを1つ伸ばし、後半に
入ってから大爆発!伸び悩む谷口
の横で12番から4連続バーディー
を奪い逆転^^16番では、ボギーを
叩いて1打差となったが、17番で
バーディーを奪い、再び2打差に!2打差からスタートして終わってみれば、2打差を
つけて逆転優勝で前週のフジサンケイクラシックに続いて2週連続優勝を達成!



b0057694_215442.jpg女子ゴルフ国内メジャー、日本
女子プロ選手権コニカミノルタ杯

最終日。初日から2位をキープして
2打差で最終日を迎えて、メジャー
2連勝を狙う横峯さくら。ドライバー
飛距離は、全く負けていなかったが、
なかなかトップに追いつけず^^;
2つスコアを伸ばして、通算-10に
したが、2位に終わった^^;初日に
+6と出遅れた私期待の上田桃子
は、2日目に-5、3日目に-1と着実
にスコアを伸ばし、最終日も最終
18番で長~いバーディーパットを
沈め、-5でまわり、通算-5まで戻し
初日の93位から4位タイまで上昇^^
初日の+6がホント痛かったなぁ^^;
近い将来、必ずメジャータイトルを
取るでしょうね^^3日目に-5をマークして、通算-10として単独首位の飯島茜。6番で
ボギーをたたき悪い流れになりかけ、8番では、さくらと1打差まで詰め寄られる^^;
前週に続いてのさくらとあかねちんの首位攻防^^後半に入り4つスコアを伸ばして、
さくらを寄せつけないあかねちん^^ウィニングパットを沈めると照れながらのガッツ
ポーズ^^通算-14でさくらに4打差をつけ、男子と同じくこちらもさくらとのプレーオフ
で勝利した前週のGOLF5レディスプロゴルフトーナメントに続く2週連続優勝を達成!





一昨日、北さん大ちゃん楓ちんすのもんさん
月さん寒松院という構成で青龍へ。時間などの
関係で青龍と2戦だけしましたが涙出ず;;帰り道は
水神の守り、魚虎など狩りながら、すのもんさん時間
ということで解散に。
解散とともにしゅんちゃんイン。すのもんさんが抜けた
あとにしゅんちゃん蘭さん合流して時間も遅かった
ので、陸1箱開けに行って1周。てっぽのしゅんちゃん
魅了されて、夫婦で対決@@結果は奥様の勝ちぃ^^
箱の中身は・・・開けたら、しゅんちゃんだったりwww
楽しくワイワイの1周でした^^
b0057694_21274449.jpg























b0057694_21255116.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-10 21:19 | スポーツ(ゴルフ)

終わっちゃった;;

こんばんは^^


世界陸上2007 in大阪 第9日目
女子マラソン、日本は土佐礼子、原裕美子、小崎まり、嶋原清子、橋本康子の
5人が出場。序盤からスローペースで積極的に先頭集団を引っ張る土佐^^30Km
を過ぎても一塊の集団は変わらず^^;その一塊には、C.ヌデレバらケニア勢3人、
周春秀ら中国勢2人、R.シモン(ルーマニア)に土佐と嶋原ら日本勢の8人。
b0057694_22412369.jpg















38Km過ぎにヌデレバが仕掛けるとバラつき始め、嶋原とシモンとE.マサイ(ケニア)
が落ちて5人に!そこから土佐も遅れ始め、ケニア勢VS中国勢の4人に絞られた!
しか~し、R.シティエネイが落ち始めると土佐が追い抜く。その後、水分補給をすると
最後の力を振り絞って先頭の3人に追いつく^^長居公園内に入った時点で4位!!
ヌデレバがスパートをかけると周もついていく。土佐は驚異的な粘りで、遅れ始めた
朱暁琳(中国)を40Km過ぎにとらえて3位に浮上^^ヌデレバが2時間30分37秒で
2大会ぶり二度目の優勝!35歳恐るべし^^;周は2時間30分45秒で2位、土佐は
2時間30分55秒で3位!!最終日、今まで不振の日本に初のメダルをもたらした^^
嶋原が健闘して6位入賞、小崎は14位^^;メダルが期待された原は18位^^;橋本が
23位^^;となり、国別団体戦では銅メダルを獲得^^
b0057694_2231577.jpg

















女子4X400mリレー決勝米国は、第2走者に二冠のA.フェリックスを起用@@
まさか、出てくるとは思わなかった。でも、またアリソン見れるのでいいねっw米国の
D.トロッターは押さえ気味で、ジャマイカ、イギリス、ロシアに続き、差のない4番手
でアリソンに。そのアリソンが最初から飛ばす飛ばす^^アッという間に2位にあがり、
第3コーナー手前でジャマイカをとらえトップに躍り出る@@アリソン、はぇ~!!!
他の選手と次元が違いますっ!その差はドンドン広がっていき、M.ワインバーグへ。
その差は、さらに広がって10m以上となって、ジャマイカ、ロシア、イギリスと続く^^
米国アンカーのS.リチャーズが逃げる!ジャマイカ、ロシアも差を詰めるが、ラストの
100mを逃げ切り、今季世界最高の3分18秒55で2大会ぶり四度目の優勝となった。
フェリックスは、個人200mとリレー二種目の三冠達成となった!
b0057694_22504945.jpg















男子4X400mリレー決勝、今大会の最終種目。今大会いまだ世界新記録なし^^;
米国は、400m銀のL.メリット、400m銅のA.テイラー、D.ウィリアムソン、400m金
のJ.ウォリナーと最強メンバーを揃え、世界陸上全11回連続決勝進出で最多の7回
の優勝を誇る米国の世界新記録に期待がかかる^^メリットは、スタートから飛ばして
他を寄せ付けず大きくリードしてテイラーへ。そのテイラーも飛ばして差を10mほど
引き離しウィリアムソンへ。後方ではバトンパスで衝突@@それでイギリス、ドイツが
遅れをとり、伏兵ポーランドが2位争いに加わる@@差は、変わらぬままアンカーの
ウォリナーへ。さぁ、世界新に向かってゴー!その差は20mほどに広がって優勝は
間違いなしっ^^あとは気になる記録ですが・・・2分55秒56で惜しくも世界新記録に
及ばなかったが圧勝^^大会史上初となる男女リレー四種目完全制覇!!スプリント
王国健在^^ホント、米国強ぇ~!!!
b0057694_23133198.jpg















b0057694_23143941.jpg

















こうして、9日間に渡って繰り広げられた世界陸上 2007が終わっちゃったぁ;;為末、
室伏、末續ら期待されていた日本選手がことごとく不振に終わり非常に残念でしたが、
男子4X100mリレーでは興奮と感動を与えてくれ、5位でしたが世界と対等に戦える
ことを証明できたんじゃないかな?米国はスプリント王国らしく、T.ゲイが二冠達成!、
A.フェリックスが三冠達成!、リレーで男女四種目完全制覇!と、14個の金メダルを
獲得^^酷暑のなかでの体調管理が問題視されてましたが、北京五輪では同じことを
繰り返さないようにして活躍してもらいたいですね。次回2009年の世界陸上はドイツ
ベルリンで開催・・・さすがに観にいけないなw最後に現役を引退する朝原が胴上げ^^
b0057694_2343284.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-03 23:06 | スポーツ(陸上)

惜しいーっ!

こんばんは^^


大阪旅行3日目。男子競歩50km決勝で山崎がトップで走ってるのを見てホテルを
出発、昼食を食べに京都へ^^京都に鶏の美味しい店があるから行ってみたら?と
母親に言われ、大阪到着時に予約を入れておいた丸太町駅前にある八起庵へ。
店内は、古~い感じの店作り^^おまかせ(鶏会席)を注文、サッパリした味のポン酢
かけに始まり、上品な鳥わさ、玉ねぎのスライスと一緒に味わう感じが、たまらない
蒸し鶏・・・食べ終わったころに、そぼろご飯、玉子かけご飯、鴨なんばの三品から
最後の食事を選択。カミさんも予想してた通り、私は玉子かけご飯をwwカミさんは、
そぼろご飯をチョイス。これで終わり?!と二人して思っていたら、まだ続きが・・・^^;
皮がパリパリに焼きあがった手羽焼き、さらに揚げだし豆腐ならぬ揚げだしから揚げ、
そして先ほどチョイスした玉子かけご飯の登場!写真がないのが非常に残念ですが、
濃厚そうな真黄色の玉子が、そのままご飯の上に@@ほどよく醤油がかかっており、





こりゃ、間違いないっ^^





ほどよい醤油と濃厚な玉子がたまらんっ!いやぁ、美味いねっ^^そぼろご飯の方は
粉末のようなそぼろで、同じモノにすれば良かったとカミさんも残念がっていました^^
会計をしていると、やさしい顔をしたご主人が最近発売を始めたと言って鶏カレーを
ちゃっかりもらってるカミさん^^鶏好きには、たまらない店ですねぇ。鶏のすき焼きや
水たきなんかも気になります。鶏料理を堪能した後は、京都観光^^10分ほど歩いた
ところにある京都御苑へ。裏にあたる寺町御門から入り、仙洞御所、大宮御所の横を
通り抜けて京都迎賓館へ向かうも入口がわからず、炎天下の中一周しちゃいました^^;
b0057694_22124876.jpg

















日陰を歩こうと壁際に近づくと、ピンポ~ン!これ以上中に入らないで下さいと機械に
叱られ、一周したにもかかわらず中には入れず;;まだ一般公開されてない京都御所
の建礼門を経て、参拝入口にあたる中立売御門へ。いやぁ暑いのなんの^^;歩いて
二条城へ向かう予定でしたが、断念してタクシーw元離宮二条城は1601年に家康が
築城、1994年に世界遺産に登録。国宝でもある二の丸御殿を見学、あまりにも暑い
なか歩き回ったので天守閣址までは行かないと思いきや、ここまで来たからには行く
と言って本丸御殿を抜け天守閣址まで・・・観光名所の王道を回った感がある今回の
大阪旅行は終了^^帰ってから、もちろん世界陸上をテレビで観戦しましたよwww
b0057694_2213529.jpg




















世界陸上2007 in大阪 第8日目
男子競歩50Km、日本は、不運な山崎勇喜、明石顕、谷内雄亮の3人が出場^^
レース開始直後から攻め続ける山崎。30km過ぎまで先頭集団に位置して、2大会
連続入賞さらには今大会初のメダル獲得を狙い、日本記録を上回るハイペース@@
そして、悲劇が・・・ジワジワ後退していき入賞ラインギリギリの8位争いをして、周回
コース残り1周で競技場入口前にさしかかり、折り返し点に向かおうとした時に係員が
手を競技場の方向に示して、他の係員も進路をふさぐようにして誘導@@ラスト1周
残っていたことに全く気づかずに、それにつられるように競技場へ^^;実況、解説者
も間違いを指摘してましたね。気づいた係員が後を追いかけたが、間に合わず;;
b0057694_22324024.jpg















残された力を振り絞ってゴール地点に向かいゴール。トラックに座り、倒れ込み担架
で医務室へ^^;審判員の誘導ミスにより途中棄権となってしまい幻のゴールに@@
いやぁ、大失態ですね;;途中棄権となり北京五輪代表の座が白紙に@@選考会で
内定すれば問題ないが、万が一、代表落ちなんてことも・・・。フラフラだったものの、
代表内定でもある入賞の可能性があっただけに、なにかしらのハンデを与えないと
やってられないですよね。それにしても、世界大会での大失態;;五輪開催候補地に
立候補してる日本にとってマイナスイメージがついちゃいましたね^^;



女子5000m決勝、前回ヘルシンキ大会に続き2度目の決勝進出を果たした福士
加代子
。スタートから抜け出し、3000m手前まで先頭でレースをつくり、積極的な
走り^^しかし、3000m過ぎから世界記録保持者のデファー(エチオピア)らがペース
アップすると、アッという間に一塊となっていた集団に飲み込まれズルズルと後退;;
b0057694_22475969.jpg
















ラスト1周からのスプリント競走は、スゴイとしか言いようが無いですね^^;あれだけ
走ったあげく、あの速さで1周しちゃうんだから、おかしいですよwデファーが抜け出し
14分57秒91で勝利。福士は、予選とほぼ同タイムの15分19秒40で前回の12位
を下回る14位だった。果たして、北京はマラソン出場するのか今後が気になります。



男子4X400mリレー予選、2組目に登場の日本はエース金丸が肉離れで欠場;;
為末の出場も?な~んて思ってみたり^^同組で優勝候補の米国は、B.ジャクソン、
K.クレメント、D.ウィリアムスの400mH選手+A.テイラーで余裕の布陣。トップの
山口有希は、力及ばず8位で第2走者の石塚祐輔に。世界陸上初出場の石塚は、
200m過ぎから一気に4位まで追い上げ、急遽起用となった第3走者の成迫健児に。
さすが400mHで準決勝まで進でることもあり、最後まで粘った走りで4位をキープし、
アンカーの佐藤光浩に。ここで米国が一気に抜け出し、ポーランド、トニダードトバコ、
ドイツとの2位争いを演じる^^佐藤は、最後の100mに勝負をかけるが、3分02秒76
で4着となり各組3位までの無条件決勝進出を逃し、タイムでも1組目5位のドミニカ
共和国に0秒27差の9着で惜しくも予選敗退;;
b0057694_22540100.jpg


















女子4X100mリレー決勝、日本は予選でオーバーゾーンの失格となり、注目は、
なんといっても、L.ウィリアムス、A.フェリックス、M.バーバー、T.エドワーズの米国
とS.ブルックス、K.スチュアート、S.フェーシー、V.キャンベルのジャマイカの対決!
それに割って入ってくるかロシア。ほぼ一線のスタートで、やはりジャマイカと米国が
抜け出す^^第2走者のフェリックスで米国が抜け出すかと思ったが、互角の走りを
みせるジャマイカ@@第3走者でも互角の走りで最後のアンカー勝負に。ここまで
米国はバトンパスに若干ミスがあったものの最後はドンピシャ、ジャマイカが最後の
バトンパスで若干モタついて差がつく^^;逃げるエドワーズに今大会100m金メダル
のキャンベルが追い込みをかけ、金メダリストの維持でゴール寸前でとらえそうに
なったが、今季世界最高となる41秒98で米国が優勝で2連覇!ジャマイカは0秒
03差で涙をのんだ。あと1mあったら、完全に抜いてましたね^^
b0057694_233171.jpg















男子4X100mリレー決勝、超満員に膨れ上がるスタンド^^アジア新記録で予選
3位で通過の日本にメダルの期待が寄せられる。サブトラックで円陣を組み、末續の
音頭で「朝原さんにメダルを!」とかけ声をかけて競技場に向かった日本チームは、
塚原直貴、末續慎吾、高平慎士、朝原宣治で予選と同じメンバー^^注目の米国は、
第3走者に二冠のT.ゲイ、ジャマイカは、アンカーに世界記録保持者のA.パウエル。
塚原が最高のスタートを切り、予選では詰まった末續とのバトンパスも上手くつなぎ、
200mの悔しさを晴らす走りで米国、ジャマイカとほぼ互角。高平とのバトンパスが
ドンピシャと決まって加速する高平^^米国も二冠のゲイが、一気に追い詰めてくる!
b0057694_23142578.jpg















トップ争いを演じながらアンカー朝原へ。しか~しっ、予選では決まっていたバトン
パスが1回で朝原の手に入らず@@朝原自身もヤバイと思ったほど。モタついて
いる間に米国が抜け出して、ジャマイカ、イギリス、ブラジルとのメダル争いに。





行けーっ!





朝原も最後追い詰めて連夜のアジア新記録となる38秒03を出したが5位;;米国が
今季世界最高の37秒78で優勝。ゲイはM.グリーン以来、史上2人目の三冠達成!
日本は前日更新したばかりの記録を更新、しかも夢の37秒台まであと0秒03@@
b0057694_23203421.jpg















2位のジャマイカは37秒89、イギリスが37秒90、ブラジルが37秒99・・・2~5位
までがナント!0秒14差@@いやぁ~、惜しいーっ!最後のバトンパスがドンピシャ
だったら、完全にメダルを獲得してましたね^^;日本のタイムは、ヘルシンキ大会の
38秒08、パリ大会の38秒06の優勝タイムを上回っており、37秒台が4チームも
出るとはっ@@有力チームの予選敗退がなかった分、ハイレベルな戦いでしたね^^;
b0057694_2322506.jpg

















メダル獲得できなかったがレースを終えた4人は晴れやかな顔で、会場の大声援に
応えるように場内を一周^^米国は、スプリント王国らしく男女ともにリレーを制した^^
b0057694_23255882.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-02 23:24 | スポーツ(陸上)

絶叫ーっ!

こんばんは^^


大阪旅行2日目。午前の競技は十種競技だったために昨日に引き続き大阪観光^^
カミさんの希望で、韓国グループ歌手で東方神起のメンバーたちが行ったラーメン
餃子専門店まんねんで昼食^^一頭に二本しかとれない貴重ななんこつをとろとろ
に仕上げたコラーゲンたっぷりのとろ肉らーめんを注文^^トンコツベースのスープに
中細ストレート麺。こってりトンコツスープで硬めの麺がサイコー^^さらに、とろとろ
のなんこつ肉がたまらんっ!空きっ腹には少々キツかったけどねwww
b0057694_21311177.jpgb0057694_21313165.jpg















東京でも数ヶ月放送してましたが、陣内知則となるみが司会をしている情報番組の
なるトモ!をホテルを出る前にテレビで見てまして・・・出演していた千鳥が面白くて、
雨がパラついていて時間もあったので、なんばグランド花月にでも行ってみようと^^
NGK到着しましたが当日券完売;;出演者見ると千鳥、麒麟ら出るじゃん@@いやぁ
甘かったですね^^;グッズ売り場を見て回った後、たこやきを食べてないってことで
NGK前のたこやき座で購入^^食べた後は、動物園前駅から串かつ屋が立ち並んで
いるジャンジャン横丁を通リ抜け通天閣に。囲碁・将棋クラブの多さにはビックリ@@
b0057694_21322327.jpgb0057694_21323612.jpg















せっかくなので展望台に行きビリケン像を見て、曇りでしたが大阪の町並みを眺め
ビリケン像のぬいぐるみをゲットw花まるマーケットでも紹介され、大ちゃんからも
情報を得た、通天閣前の新世界元祖串かつ だるまにて夜のために腹ごしらえ^^
20分ぐらい並んだ後に待望の串かつですっ!元祖串かつ、アスパラ、たまねぎ、
鳥つくね、サツマイモ、キス、チーズちくわ、しょうが、なんこつ、トマト、もち、うずら、
海老と結構食べましたねぇw衣は厚くサックサクで、ソースをドバッとつける割には
程よい絡まり具合。いやぁ、美味いねっ!まだ時間があったので今度は大阪城へ^^
b0057694_21332541.jpgb0057694_2133595.jpg















OBP駅から大阪城ホールを横に見ながら天守閣へ。あまりにも暑くて、お茶でもと
松下IMPビルに行くも、ちょうどこの日は関ジャニのコンサートで若い子が、ごった
返して、どこもかしこも満員@@断念して大阪城内へ。天守閣裏手の青屋門から
入り天守閣前で休憩。ここにも世界陸上関係者らしき人物がたくさんいましたね^^
桜門を抜け、森ノ宮駅から長居陸上競技場へ^^昨日に続いてTOYOTAブースで
抽選会にチャンレンジ!しか~し、カミさんともどもまたハズレ~;;
昨日と2席ズレただけで、ほぼ同じ席で最前列!目の前では女子やり投げ決勝が
行われていて、自己記録更新で興奮しまくりだったS.リカ(ギリシャ)には笑わせて
もらった^^スタンド裏は、サブトラックとの連絡通路になっていて選手が行き来して
いるってことで、誰だかわからないがブラジルとアメリカの選手にサインをもらって
みたw調べてもわからんかったwwwさらにスタンドに向かう為末を発見して激写^^
b0057694_2139117.jpg

















4X100mリレー予選では、日の丸扇子を振って大絶叫、女子200m、男子400m、
男子110mHでも絶叫しまくり^^最後の表彰式まで堪能して大阪旅行二日目が終了^^



世界陸上2007 in大阪 第7日目
男子4×100mリレー予選、各組3着+2で行われた予選。2組目で日本は塚原
直貴、末續慎吾、高平慎士、朝原宣治の4人で挑む^^同組には、強敵のアメリカと
ジャマイカ^^;号砲に最もいい反応を見せた塚原が我々の前を通り過ぎ、末續へ。
ここで二人が詰まるも無事にバトンパス。ふぅ~^^;
b0057694_21364221.jpg

















200mの雪辱とばかり魂を込めて走ると、公言通り先頭争いに絡んで高平へ。バトン
パスも上手くつないで、ここも先頭争いに絡んでアンカーの朝原へ。行けーっ!!!
b0057694_21553536.jpg
















競技場全体も行けーっ!!!100m世界記録保持者のパウエルらに及ばなかった
ものの伸びのある走りで、ジャマイカ、米国に続き予選通過ラインの3着となり決勝
進出^^そしてタイムは、アジア新記録の38秒21@@競技場は、さらにヒートアップ!
10年ぶりの記録更新、五輪と合わせ6大会連続の決勝進出^^いやぁ、喉がかれる
ほどの熱いレースでホントいいものを見せてくれましたーっ^^
b0057694_22135065.jpg
















女子200m決勝、100m、200mとエントリーしながら100mを欠場、200m1本に
絞り込んだ昨年の覇者で今大会私のお気に入りのA.フェリックス(米国)、今大会
100m金メダルのV.キャンベル(ジャマイカ)、2年ぶりに戻ってきたT.エドワース
(米国)ら豪華な顔ぶれの決勝^^





アリソン可愛いぃ~





ほぼ同時のスタート、コーナーを抜けるところで隣のレーンを走る今大会100m覇者
のキャンベルをとらえ、直線に入るとグングン加速していくフェリックス^^キャンベル
以下周りを一気に置き去りにして、ゴールラインを駆け抜けて、右手を突き上げる^^
b0057694_2274415.jpg















今季世界最高となる21秒81で2位キャンベルに0秒53差をつけ圧倒的な強さで大会
2連覇!!93、95年のM.オッティ(ジャマイカ)以来2人目の大会連覇となった。ただ
ひとりだけ、22秒をきる21秒台はホントお見事でした。
b0057694_2216115.jpg

















男子400m決勝、自分でもやっていただけに注目種目^^以前は、MJことマイケル・
ジョンソン(米国)が君臨!99年セビリア大会で樹立した43秒18の世界記録を超え
れそうな選手が出現!8月に43秒50をマークし、前人未到の42秒台が期待された
MJの後継者として注目されるJ.ウォリナー(米国)。レース時には必ず黒のグラサン
にダイヤモンドのピアス姿。レース前の練習で、我々の目の前を颯爽と駆け抜ける。
b0057694_22132824.jpg






















ジェレミーかっけぇ~





見た目はそうでもないが、スタートからガンガン飛ばすウォリナー。188cmの長身を
生かしたスライド走法で加速していき、最後の100mで後続を引き離し世界新には
及ばなかったものの今季世界最高記録の43秒45で優勝!!!R.メリット(米国)が
43秒96で2着、A.テイラー(米国)が44秒32で3着と米国初の金銀銅を独占した^^
b0057694_22212744.jpg















男子110mH決勝、世界記録保持者の劉翔(中国)の優勝はあるのか?!さらに
世界新記録は?!期待が膨らむ本日最終種目^^劉翔は、一番外側の9レーンで
スタートは良くなく出遅れた感があったが、抜群のハードル技術でその差を縮めて
いく^^しかし、9台目のハードルを倒したが10台目でT.トラメル(米国)を引き離すと
左側を覗き込むようにゴールになだれこみ12秒95、ついに世界選手権のタイトル
を獲得するとともに中国に初の金メダルをもたらした。
b0057694_22285357.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-01 22:25 | スポーツ(陸上)