<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かいまくぅ~^^

こんばんは^^


先日の男子ゴルフメジャー大会の全米オープンに続いて、本日から女子の全米
オープン
が開幕^^初日は途中カミナリで中断して日没サスペンデッドとなったが、
日本勢は全員ホールアウト^^宮里藍は、4バーディー6ボギーの出入りの激しい
ゴルフで最後まで崩れず+2で暫定45位タイと踏ん張った^^宮里の1組うしろで
まわった横峯さくらは、最終18Hで見事7mのバーディーパットをねじ込んで+1
として暫定25位タイ^^大山志保は、13H終了でサスペンデッドとなったが、+1で
さくらと同じ暫定25位タイ。宮里と同組の世界ランク1位のオチョアは±0で暫定
12位タイ。昨年度優勝者の女王ソレンスタムは、13H終了時点で±0でおなじく
暫定12位タイ、手首を故障しているウィーは、+11の大叩きで暫定150位タイ、
01年優勝者のウェブは、まさかの+12で156人中暫定155位@@
b0057694_056979.jpgb0057694_0561823.jpg
















今夏の世界陸上の選考を兼ねた日本選手権が開幕^^女子10000mで福士
加代子
が6連覇達成!前半レースを引っ張った日本記録保持者の渋井陽子を
7000mで逆転、最後は余裕のピースサインで参加標準記録A突破の32分13秒
58で優勝、代表内定!国内敵なしの福士も海外ではイマイチ成績を残せていない
ので、今回は頑張って欲しいなぁ・・・^^






火曜、東西大合戦最終日^^神威蓮さん神威蘭さん
月改さん楓ちん天羅さん大ちゃん於市の徒党で
木曽川にて武将狩り。大人気の蛍に行きますが全滅;;
気を取り直し、原虎胤は無事成敗^^続いて藤堂高虎に
行くも撃沈;;貯まった勲功を立物やら紫陽花やら西瓜に
換えてから就寝zzz


水曜は、蓮さん蘭さん月改さんあやめちん
ちん
北さん於市陸1へ経験を稼ぎに^^箱も開け
ながらの乱狩り。姫たちのシンデレラタイムまでで解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-29 23:50 | スポーツ(ゴルフ)

SBも真っ青・・・

こんばんは^^


去年、アイアン購入計画を立ててた頃に知人から親父の所にアイアンセットが届き、
使わないと言って譲り受けたアイアン。ソフトバンクもビックリの予想外な出来事で
アイアンからドライバーに変更し、新発売だった宮里藍使用のVi-Qを購入^^一昨日、
突然使うと、これまた予想外な発言でアイアン購入計画が急浮上。今日、ショップへ
行く用事があったのでついでになんて思ったり^^ちょうど空いていたので、いくつか
試打させてもらい、データに基づき指導してもらった結果、XXIO(ゼクシオ)が良い
と言われ、買っちゃいましたよwww勢いで200ydsぐらい飛ぶクラブも試打・・・結局、
UTILITYのU6まで購入w当初の目的だったウェアとパンツとグローブも購入^^
いやぁ、勢いって怖いですね^^;
b0057694_2331647.jpgb0057694_2332734.jpg




















昨日は、於市で東西合戦。楓ちん月改さん北さん
海さん大ちゃん木曽川にてN狩り。N狩り6人徒党
だっちゅ~のに戦闘終了後に対人徒党に叩かれたり^^;
アッサリやられるのかと思ったら、結構粘ってましたね。
当然全滅しましたけどねw大ちゃん、里紗ちん高熱との
ことで脱党。5人でN狩り続き~^^凛さん美悠さん
加わり、経験80万ほど入るウマウマ~なN狩り開始^^
途中、体当たりで馬から落とされたり^^;時間も遅かった
ので、最後に信長に突撃ぃぃ^^みんな戦闘始まるも徒歩
だったので遅刻です^^;次々と一撃で落とされる面々;;
インしてすぐに氏康の攻撃で瞬殺ですよ@@じっちゃん
いたので、幽霊状態で記念撮影^^
b0057694_2382597.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-24 23:09 | スポーツ(ゴルフ)

あいすおうれ@@

こんばんは^^


昨日、仕事で新百合ヶ丘に行ってきました。エルミロード隣にあるOPAの中に
歴史時代書房 時代屋という店があるのを聞きつけて、これは行かなくては!
と、閉店後の作業にもかかわらず立候補^^神田小川町に本店がある時代屋は、
一般書籍、雑誌などもあって基本的には本屋。しかし、店員はみ~んな新撰組
のハッピ着用^^;時代劇DVD、Tシャツ、雑貨、アクセサリー、時代屋オリジナル
商品までグッズも豊富。普通の本屋は新書や文庫は出版社別に並んでますが、
ここは一般書籍と歴史時代小説に分かれており、とにかく在庫量が豊富^^いや、
たまんないっすwメールブロッカー、ストラップ、「真説・智謀の一族 真田三代
(洋泉社)」、「真田幸村と大坂の陣(学研)」を購入しました^^
b0057694_14364935.jpg















その後、B1Fの黒豚本舗 よかとんラーメンで晩御飯。味噌ネギチャーシューを
注文ですぅwwwトンコツスープはまろやかで、とても上品な感じ。チャーシューは、
とろけてなくなるほど柔らかいちゅ~のっ!!待ち合わせまで時間があったので、
2Fにある珈琲屋OBへ。「あいすおうれ」を注文したら、とんでもないものが登場!
あまりのデカさに驚愕っ@@このデカさで飲み干すのが大変でしたが、¥550と
値段的に超リ~ズナブル^^仕事の方は、ちゃ~んと23時過ぎまで作業しましたよ。
b0057694_14395747.jpg























月曜日は、於市で東西合戦^^月改さん由比さん北さん
海さんしゅんじさん木曽川にてN狩り。大ちゃん合流で
しゅんじさん→しゅんちゃんに代わって石川五右衛門と勝負^^
見事勝利してデッカイwあいすおうれ・・・いや、しゅりけんは
北さんが、げっとぉ^^

火曜日も於市で東西合戦^^月改さん大ちゃん北さん
真田政之助さん木曽川にてN狩り^^

水曜日は、於市でなく寒松院で東西合戦^^久々の登場だ。
しゅんじさん美悠さん月改さん楓ちん天河さん
北さん木曽川にて武将狩り^^まずは、吉江クンから・・・
えっ~と、惨敗ですw立て直して次は、仁科クン・・・えっ~と、
遅刻者あり^^;そんな立ち上がりでピンチでしたが、乗り切り
見事勝利ぃ^^最初は忙しかったものの後半の暇でしたね^^
薬師が暇なことは・・・と、どこからか聞こえてきそうですw
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-22 19:47 | ラーメンなどの食

及ばず;;

こんばんは^^


男子ゴルフメジャー大会の第107回全米オープン最終日。通算+2、単独首位の
バデリーが1Hでトリプルボギー、7Hでダブルボギー、8Hでボギーと優勝戦線から
脱落^^;同組で通算+4、単独2位のタイガーウッズは、3Hでダブルボギーで通算
+6に@@しかし、続く4Hでバーディーを奪い、通算+5に戻し折り返す。最終組が
苦戦してる中、4組前のカブレラが順調にプレーをして通算+5で折り返し。カブレラ
が11,15Hでバーディーを奪って通算+3と抜け出したかのように見えたが、終盤の
16,17Hと連続ボギーで通算+5で終了。タイガーは忍耐のゴルフでしたが、11Hで
ついにボギーを叩いて通算+6と一歩後退^^;一騎打ちに見えた今大会でしたが、
カブレラの1組うしろでプレーする03年覇者のフューリックが、13Hから3連続@@
バーディーで通算+5として優勝争いに参加。しかし、17Hで痛恨のボギーを叩いて
通算+6で1打及ばず^^;17Hでは昨日に続いて1オン狙うもバンカーに入れてパー
止まり^^;18Hでプレーオフに持ち込むバーディーパットを外して、トリプルグランド
スラムならず;;カブレラは初優勝^^アルゼンチン選手として2人目となるメジャー
制覇となった^^
b0057694_21461378.jpg



















昨日、大学日本一を決める第56回全日本大学選手権が行われた。早稲田大学×
東海大学の一戦。前日の準決勝で先発した斎藤佑樹が、この日も先発@@早大は
初回、犠飛で1点を先制!4回には小野塚が、佑ちゃんの援護射撃弾を放ち3-0^^
連投の疲れを感じさせずに好投していたが、6回に1失点^^;途中で松下にスイッチ。
7回に1点を追加して4-1のまま逃げ切り、早大が33年ぶり3度目の優勝を決めた。
1年生として初めて最高殊勲選手を受賞し、またも斎藤祐樹は胴上げされましたね^^
b0057694_21463985.jpg




















昨日も木曽川にて東西合戦に参加^^あやめちん月改さん北さん
於市と揃ったものの盾がいればN狩りできると話してたら、蘭さん発見^^
合流後、N狩り開始^^あやめちんアウトで大ちゃん海さんイン^^由比
さん
も合流してN狩り祭り。技能目録たくさん出過ぎで持てませんでした^^;
戦闘開始とともに陣終了;;信長を見に行って戦場に取り残された二人が
いたそうなwその方々は、コチラ↓^^
b0057694_21471785.jpg























インターバル中に玄武でも行くことに^^月改さん→月巫子さん、海さん→
真壁海さん、由比さん→楓ちん、於市→寒松院に代えて合流。サクっと
倒せましたね^^終盤、海さん、寒松院とすることがなくなり、海さん自ら
大往生発動で仕事くれたり^^;海さん、楓ちんアウトで蘭さん→美悠さん、
凛さん加わり6人で若サマへ@@札はがしゾーンで隠し使うも見破りを
忘れていて絡まれたり^^;その後、若サマと戦闘開始!!6人でしたが、
終始安定して戦闘自体ラクでしたね^^6人で見事撃破して、大ちゃんの
四神クエ達成!おめでと^^次は於市の四神クエお願いしますm(_ _)m
b0057694_21473787.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-18 22:09 | スポーツ(ゴルフ)

きたぁ~っ!!!

こんにちは^^


一昨日より男子ゴルフメジャー大会第107回全米オープンが始まった。注目は
やはりタイガー・ウッズ^^優勝すれば、マスターズ('97、'01、'02、'05)、全米
オープン('00、'02)、全英オープン('00、'05、'06)、全米プロ('99、'00、'06)と
すべてのメジャー大会で3勝を挙げるトリプルグランドスラムが達成する。今大会は
オークモントCC(PAR70)で行われ、初日は71の+1で5位発進。昨日の2日目は、
74の+4で通算+5として13位に後退;;超難関コースで全員が苦しんでる様子^^;
今朝行われた3日目。13位から逆転優勝に向けて決勝ラウンド初日。きましたっ!
きましたっ!さすがタイガー^^回りが崩れるなか前半を-2で終え、一気に上位浮上。
後半は我慢のゴルフが続き、首位タイで迎えた17HのPAR4では勝負を賭け1オン
を狙ったが惜しくもグリーン左に外しパー。最終18Hではティーショットをバンカーに
入れてしまい今日初のボギーで-1でホールアウト。通算+4として2位に浮上です^^
明日の最終日が楽しみですっ^^
b0057694_1557198.jpg




















東西対抗大合戦始まりましたね^^皆さまがいる木曽川
於市で参戦。戦場に入ったとたんに拉致ですよw久々の
お頭徒党でしたぁ^^お頭術忍、月改さん楓ちん、術忍な
キラリさん、侍な最上さんな面々で超術攻撃徒党。N狩り&
武将徒党が多いなか、対人戦求めて走り回ります。W遁に
天狗に逃亡者めがけてカメハメ波w超マゾい術攻撃で圧勝
と連勝続き^^気持ちの良い楽しい初陣となりました^^

木曜日、於市で昨日に続き木曽川N狩り参戦^^月改さん
楓ちん大ちゃん北さんケンタあやめちん蓮さん
蘭さんと大勢いること^^5,4と2組に分かれてN狩り開始。
楓ちん、大ちゃん、北さん、あやめちん、於市の5人徒党と
なりました^^ちょこっと狩ってあやめちんと楓ちんがタ~イム
アウト。4人と合流して武将目指します。躊躇なく行くと言って
いたのに武将前で躊躇してしまって、対人に叩かれて撃沈;;
2回目は躊躇なく行きましたが、北条綱高の直前で叩かれて
撃沈;;3回目は下間頼廉に取り付き成功^^サクッと撃破して
タイムアウト。単身で本陣に突っ込み勝家の一撃で終了。

昨日も於市木曽川参戦^^ケンタ月改さん海さん
北さん楓ちんの6人^^;対人徒党に狙われることw途中で
ケンタがスペシャルゲストみそさんを拉致^^マタリN狩りして
全滅したところで一時解散に。ケンタ、みそさんに代わって
大ちゃん蓮さん合流して武将狙います。武田信繁に取り
付き成功も敢え無く撃沈;;海さんが神主→僧侶、蓮さん→
ラムっちに代わって再挑戦。今度は、吉江景資に取り付くも
こちらも敢え無く撃沈;;ここで、おやすみなさ~いzzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-17 12:11 | スポーツ(ゴルフ)

抹消、オレ;;

こんばんは^^


久々の更新です^^;先日、燕軍の古田兼任監督が出場選手登録抹消;;事実上
の現役引退ですかねぇ・・・今季は開幕戦と通算2000試合を決めた試合に出た
だけ^^;肩の具合が、よほどよくないんですかね?「代打、オレ」をナマで見たい
一心で、燕九郎パックを昨年から購入したのに一度も見れずに終わっちゃうの?
プロ野球人気低迷に兼任監督として話題になったものの、佑ちゃんフィーバーに
勝てず^^;先発が無理なら、せめて「代打、オレ」でも見せてくれれば、違うのに
ねぇ。結果、打てなくても出てくれば盛り上がるのにぃっていつも思ってますよ^^
抹消から10日以降に再登録の可能性もあり、是非「代打、オレ」だけでも見せて
欲しいものですね^^
b0057694_20403986.jpg



























先週火曜日は、藍さん美悠さん大ちゃんつきさん
鮒子さん北さん於市蜃気楼で断片だったっけ?!
三椏も揃ったということでお手伝いですね。戦闘中はフナコ
さんが翌日トゥインクルレースに行くらしく、そこで出走する
キンタマーニで終始?!盛り上がってましたw

翌日水曜日は、なほで隠れ里にて生産してると四神クエ
手伝いを頼まれて参加。巫僧鍛侍忍×3で挑み、初めての
方もいて初戦は時間がかかりましたが、二戦目からは何事
もなくスムーズにいってクリア^^

日曜日はケンタより対話がありまして、引退中だった誤変換
鍛治の海さんがやさ包隊に入隊したいとのことで私設にイン^^
海さん、お帰りぃ&ようこそ!やさ包隊へ^^海さんには「め組」
の主狩りツアーの際、寒松院がお世話になっておりましたぁ^^
そんな私設内で比叡山クエに決まり、大ちゃん天河さん
於市月さん都夢さん由比さん楓ちんの構成。黒鬼
を倒した後にしゅんちゃんご帰宅^^都夢さん&由比さんから
凛音さんラムさんに交代してまた黒鬼から^^黒鬼、金剛、
阿修羅と倒し無事比叡山クエ達成!!叢雲堂でちこっと戦闘
して解散に^^

昨日はの白虎計画が企てられていたそうで、ついにみんな
四神突入かぁ^^言いだしっぺの大ちゃんインしてません^^;
と、思ったらキマシタw月さんはTD、しゅんちゃんはラムで
目千ということで、メンバー集めに苦戦。大ちゃん鬼雄さん
北さん楓ちん於市天馬さん、目千が追尾ということで
しゅんちゃん参加。寝かしながら絡まれながら進み、白虎前。
つきさんがいないので共演がぁ!全体付与で楓ちんと、全体
回復で天馬さんと共演^^薬飲んで戦闘しましたが、アッサリと
勝利^^白虎前で絡まれた白虎衆の方が手強かったですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-13 20:53 | スポーツ(野球)

佑ちゃん胴上げ@@

こんばんは^^


東京六大学春季リーグ、伝統の早慶戦の2回戦^^昼前ごろから腹痛に見舞われて
悶絶しながらの観戦^^;神宮球場は3万6000人もの観客を集めて満員札止め@@
早大先発の斎藤佑がコールされると大歓声^^早大は、初回に2点を先制!!先発の
斎藤佑は慶大打線を封じ込み5回まで1安打投球^^打線も3回に佑ちゃんと同級生の
原が3ラン、さらに4回に細山田の2ランなどで8-0と大量リード^^疲れが見えはじめた
6回に打ちとってはいるものの不運な安打が続き、連続死球もあって4失点;;その後、
松下からエース須田への継投で慶大の反撃をかわし逃げ切り、9-5で早大2季連続
39回目の優勝!佑ちゃん一人でプロ野球より多い大観衆を集めて、好投とはお見事
としか言いようがないです^^;そんな佑ちゃんは胴上げされてましたね。1年生ながら
4勝をあげて、リーグ優勝の功労者ですから、チームからのご褒美だそうですよ^^
b0057694_2252034.jpg













b0057694_22521156.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-04 22:57 | スポーツ(野球)

伝統の一戦。

こんにちは^^


東京六大学春季リーグ、伝統の早慶戦^^周囲の期待は、先発佑ちゃんってことで
早朝から当日券求め6000人もの列を作るほど@@今日の神宮球場は3万5000人。
しかし、先発はエース須田^^;両先発とも上々な立ち上がり^^慶大は3回一死満塁、
今季2本の満塁本塁打を放っている佐藤翔が押し出し死球、続く青山にタイムリー、
さらに松橋は走者一掃となる三塁打で5得点。慶大先発の加藤は7回1安打と好投。
慶大8回の攻撃で打順が回ると、好投の加藤に明日を見据えての代打@@初黒星
濃厚になってきた早大は9回、4安打などで3点返し、なおも二死満塁で一発同点の
チャンスでしたが、なんとか抑えて7-3と慶大先勝^^今日は佑ちゃんの出番はなく、
明日の先発が濃厚ですね^^明日、早大が勝てば2季連続優勝^^慶大が勝てば
早慶明の3校が並んでプレーオフ。明日も超満員が予想されますね。
b0057694_17434299.jpg





















水曜日はしゅんちゃんラムさん月改さん月笙さん
北さん侍さん於市の構成で千引きで三椏スクラッチ^^
2枚目で参をゲット^^残すは四のみとなり、3枚目は・・・
ざんね~ん;;そして、ついに4枚目で四をゲット!!帰りに
山賊町寄って無事に特化参を貰えました^^

ここ数日隠れ里なほの修行^^四神の粉集めをしてると
洞窟クエの対話が・・・断る理由がないってことで即合流^^
忍陰薬鍛侍×2の構成で党首さんの必要クエを終了後、
私を含め徒党の半数以上が他全部希望だったので続けて
やることに^^鍛治さんが完全に寝落ちしてましたが、追尾
&自動守護発生ということで、そのまま続け、寝落ちしてた
鍛治さんも途中で起きて復帰し、無事洞窟クエ終了^^

昨日も隠れ里なほで粉集め。揃ったので町にもどると
四神クエ募集してるじゃないの^^すぐさま対話を送り合流^^
忍薬傾侍鍛巫陰の構成。1戦目は信オン初めてで立ち回り
がわからない人もいて時間がかかりましたが、無事撃破^^
2戦目以降は、難なく倒してクエ終了^^これで隠れ里卒業
できるようになりました。しかし、生産が残ってるぅ~;;早い
とこ皆伝させて表舞台デビューさせましょうかね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-02 18:00 | スポーツ(野球)