<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワセダ、ワセダ、ワセダ~♪

こんにちは^^


GW突入しましたね^^今年からみどりの日から昭和の日に変わった昨日は快晴の
なか行われたスポーツ。東京六大学春季リーグ戦の早大×法大。佑ちゃん先発の
予想をして集まった観客は2万8000人@@平日ナイターの燕軍の試合より多い^^;
私も予想していただけに行きたかったなぁ・・・やむなくTV観戦;;予想通り佑ちゃんが
先発ですっ。初回に初失点されましたが、すぐさま同点^^2回以降は追加点許さず。
同点で迎えた4回に自らレフトへ勝ち越しタイムリー!!さらに5回にもタイムリーを
放ち、3打数2安打2打点@@7回7奪三振1失点と投打に大活躍で13-2と爆勝!
b0057694_111833.jpg


















日本、欧州、北米の3地域が、男女合わせた団体戦形式で争うフィギュアスケート
ジャパンオープン2007が行われ、織田信成と小塚崇彦が男子でリード^^世界
選手権銀メダルの真央は、シーズン直後のオフとあって2度も転倒;;単独首位を
死守して世界選手権金メダルのミキティに優勝の行方を託す。ミキティも3回転で
転倒したが女王の貫禄を見せて女子最高得点をマーク!合計497.47点で逃げ
切って、日本は2連覇達成!
b0057694_1175295.jpg

























先週金曜日、出先でラーメンを^^;検索して最初は昌平という店に行くはずだった
のですが、あまり評判がよくないので急遽変更^^;すぐさま検索しなおして、
決定^^つけめんも良さげでしたが昼夜限定20食の焼きらーめんを注文。焼き?!
どんなものが出てくるのか興味津々^^鉄板で麺とトッピングを軽く炒めてとんこつ
スープと塩だれで仕上げたスープ無ラーメン。よく混ぜて食べるのだが、塩加減が
薄いのか?!無味?パンチがないっすねぇ^^;付属のピリ辛みそだれとごまだれ
を混ぜると、まぁまぁ美味い。簡単に言うと油そばのような感じですかね。
b0057694_11104350.jpg



















先週火曜日は蛋白祭りということで、しゅんじさん楓ちん月笙さん
あおいさん天羅さん北原さん寒松院富士地下。久々な方々
との徒党で、時間まで蛋白祭りを楽しみました^^

水曜日は、やさ包隊新メンバーの天空星華さん隠れ里に放置中の
なほを引っ張り出してクエお手伝い^^

木曜日は、神威藍さんが、もうちょっとでLv上がるとのことで蘭さん
月改さん北原さん於市蜃気楼へ^^後から楓ちん天馬さん
合流。うーむ、大ちゃん一歩及ばず;;予定通り藍さんのLvも上がって、
於市も三椏スクを数枚ゲッツ^^

金曜日は、里紗ちん於市拉致られw楓ちん月改さん天河さん
ともにTDへ。自動編成で鍛薬が加わり幻影館。のっぺらを3体も葬り、
銅銭194枚に^^

昨日は、大ちゃんを48にする会。我々の目前に突如現れたフナコ拉致w
大ちゃん一浪太さん月改さん北原さん於市でいつもの信濃へ。
PCに移行後初インの楓ちんが、まごまごしながらの参戦^^フナコさん
戦闘中にすることがなく飽きてきたらしいので、断片集めに変更で富士^^
焼酎の酔いがまわってきた北さんが脱党。富士山絶景地点で富士山に
向かってばっば~いと、リアル娘の出現で大ちゃんが脱党;;残る面々で
Go!楮、雁がもっさりと出る出る出島^^;一気にコンプしたそうですね^^
三椏スク出る敵まで行けず眠くなったところで終了。
b0057694_1245523.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-30 12:04 | スポーツ(野球)

MVP!

こんばんは^^


レッドソックスの松坂が対ヤンキース戦に登板。8回6失点ながら、味方援護射撃の
お陰もあって2勝目^^まぁ、らしいと言えばらしいですね^^;日本にいた時も序盤に
打たれるクセがありましたからねー。対松井も早く観たいですね^^
b0057694_21285824.jpg





















俊輔やりましたねぇ^^スコットランドプレミアリーグのセルティックに所属する中村
俊輔
がキルマーノック戦にフル出場、1-1の後半ロスタイムにFKから直接ゴール
を決めてチームを2年連続41回目の優勝に導く。相手GKがニアに重心を置くタイプ
なので、ファーに蹴ったという。もぉー、お見事ですっ!試合終了して1時間後には
同リーグ所属選手の投票による年間最優秀選手であるMVPを獲得!!欧州主要
リーグに所属する日本人選手がMVPを受賞するのは初^^選手の投票によるMVP
なので、価値がありますよね^^日本代表に俊輔は欠かせないですね。
b0057694_21324895.jpg

























木曜日、いつものメンバーの月改さん大ちゃん於市
信濃へ行って、サクッと経験もっさり^^

金曜日は、しゅんちゃん美砂さんがTDに行くというので
於市、さらには里沙ちんも参加^^陰僧侍が加わり鶯谷
突然、尖兵指揮官に絡まれ旗落ち;;体制立て直して撃破!
妖兵指揮官も難なく撃破^^10分程度残してクリア^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-23 21:33 | スポーツ(野球)

しお^^

こんばんは^^


ラーメンネタ行ってみよぉ~^^先週木曜日、出張で九州に行って来ました。最初は
美味しんぼ塾ラーメン道で紹介していた「博多 新風」に行こうと思っていましたが、
急遽、打ち合わせが入り出発時刻を遅くすることに;;羽田空港に到着後、早い便に
乗り換えようと試みましたが、よさげな出発便がないっ^^;結局、予定通り19:50発
ということに・・・しかし、まだ1時間30分ある@@羽田空港第2ターミナル内にある
東京ラーメン天で早めの夕食^^売り出し中の塩ラーメンを注文。薄め鶏ガラスープ
に少し固めの麺・・・あっさりしていて、麺がちょい固めな所は私的にはグ~でしたが
これといって印象が残るわけでもなく^^;水菜が入ってるのには驚きましたけどね。
b0057694_18543738.jpgb0057694_18544863.jpg















今日は、毎年恒例の専門学校での即売で今年で3年目かな^^ラーメン屋探すのも
一苦労じゃ^^;今回行ってきたの、七重の味の店めじろ。神奈川県藤沢市にあった
店で2004年10月に代々木に移転。よよぎのめじろ@@地名なのか店名なのかw
焦がしネギ塩ラーメンを注文。煮干し系スープで上品な味でしたね^^焦がしネギも
良い香りを出してますね。器が小ぶりだったので大盛り頼みましたが、最後の方は
飽きちゃいました^^;麺は細麺、極太メンマ、味がしみ込んでる柔らかチャーシュー。
夜限定の「ぶっかけ」が、すっごい気になってますw






一昨日は、しゅんちゃん月巫子さん月改さん楓ちん里紗ちん
於市信濃屋敷へ。楓ちんとの初カメハメ波ぶっ放し~。2アカ必死な
つきさんが信州直垂ゲット。楓ちんタイムアウトの後は、いつもの場所で
乱狩り^^火車の首飾りゲットをゲットしましたよ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-18 19:02 | ラーメンなどの食

衝撃デビュ~!

こんにちは^^


昨日、東京六大学も開幕ぅ~^^早大×東大が行われ、斉藤佑樹が開幕投手@@
長嶋、江川以来の盛り上がりらしいですよ。日テレでも異例のナマ放送してましたね。
先頭打者を一塁ライナーで打ち取ると、落ち着いたのか?三振も取り1回終了^^5回
までパーフェクトピッチングですよーっ!初先発完全試合?!な~んて思っていたら、
6回、先頭打者に二塁打を打たれて夢終わる;;しかし、6回毎回の8奪三振、1安打
無失点と衝撃デビュ~、試合も8-0と大勝で初勝利をあげた。やはり、大物は違うね。
ドラフト希望枠撤廃だし、4年後どこに行くかねぇ?是非、燕軍に来て欲しいな^^
b0057694_1015748.jpg

















米大リーグでは11日にレッドソックスの松坂大輔とマリナーズのイチローの初対決。
本拠地フェンウェイパークの大観衆が総立ちの中、松坂の投じた1球目はストレート
でなくカーブだった。1球目投げた時のフラッシュは凄かったですねぇ^^第1打席は
投ゴロ、第2打席は中飛、第3打席にはフォークで三振、第4打席も二ゴロで無安打!
松坂×イチロー対決は、松坂勝利^^しかし、イチローを意識しすぎたて直後に失点を
許したり、城島には2つの二塁打を打たれたり、7回3失点でメジャー初黒星となった;;
次はゴジラ狩りですね^^果たして結果は・・・?
b0057694_10141324.jpg














b0057694_10145414.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-15 10:23 | スポーツ(野球)

ウ~ワンワンワン♪,誰だ誰だ誰だ~♪

こんばんは^^


70年代に大ヒットしたTVアニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が
実写映画化されるらしいですね^^2つとも小さい時によく見てましたねぇ^^
ウ~ワンワンワン♪ウ~ジンジンジン♪の「ヤッターマン」は、タイムボカンシリーズ
第2作目でドクロストーンをめぐって、ヤッターマン1号、2号とドロンジョ、トンズラー、
ボヤッキーのおバカな悪役3人組と戦うコメディー。「ブタもおだてりゃ木にのぼる」
「おしおきだべぇ~」など流行りましたよねw出演者などは現在選考中らしいですが、
気になりますねぇ^^米女優のアンジェリーナ・ジョリーにドロンジョ役の出演依頼を
したところ、あっさり断られたとか・・・当たり前だわな^^;
誰だ誰だ誰だ~♪の「科学忍者隊ガッチャマン」は地球征服を狙うギャラクターと戦う
科学忍者隊リーダー大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥のジュン、燕の甚平、みみずく
の竜ら5人科学忍者隊たちのヒーローアクション。CGを思う存分使うんでしょうねぇ^^
こちらは詳細未定で出演者も気になりますね。甚平役は、やはり子供使うのかな?!
タツノコプロHPを見てみたら、懐かしぃ~ったらありゃしない^^「ハクション大魔王」、
「みなしごハッチ」、「いなかっぺ大将」、「樫の木モック」、「けろっこデメタン」、「タイム
ボカン」、「一発貫太くん」などなど・・・完全におっさんだなwww
b0057694_21473048.jpg

















昨日は、凛音さんが雁断片@1枚ということで富士地下に^^
ラムさん月改さん一浪太さん大ちゃん於市
メンバー。入口から月改さんとのカメハメ波で乱狩りぃ~^^
奥に進み中盤で雁断片コンプ!おめでとさん~^^ついでに
於市の三椏弐もコンプしましたっ!
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-11 21:58 | その他いろいろ

タナボタ・・・

こんばんは^^


男子ゴルフのメジャー初戦の第71回マスターズ・トーナメント2日目。前日第2Rで、
4バーディー、6ボギーの74と第1Rの73に続いてタイガー・ウッズはオーバーパー;;
首位と5打差の15位タイ^^;過去4度の優勝時には、第2Rで60台を記録している。
首位には通算-2でウェッタリックとクラーク、3位には通算-1でテーラー、±0に4人^^
第3R、風と超難関グリーンに寒さが加わって、悪戦苦闘のラウンドとなった。17番で
ティーショットを大きく左に曲げて^^;セカンドはグリーン手前バンカーに^^;そこから
寄せれずボギー;;続く18番もショートして連続ボギー;;結局±0で回り、通算+3で
優勝に黄信号^^;しか~しっ、アンダパーでトップを走っていたアップルビーが17番の
ティーショットをタイガーと同じ方向に@@結局、トリプルボギーを叩lき一気に後退^^;
後続の選手も次々とスコアを落とし、終わってみれば通算+2で単独首位になんとか
踏み止まったアップルビーに1打差の2位タイまで浮上したタイガー。やはり、神様は
いるのですね^^最終日はアップルビーと最終組で5度目の優勝を狙う^^第3R終了時
にアンダーパーがいないのは、マスターズ史上初の出来事だそうですよ。
b0057694_212080.jpg





















先週日曜日、大ちゃん月改さん一浪太さん北原さん
於市のメンバーで信濃のいつもの場所へ^^外野からの眼光
で急遽落ちることになった北原さん^^;代わりにフナコ参戦^^
目標であったLv45に到達^^比叡山クエに行けますっ!

一昨日は、大ちゃん月改さん神威蓮華さん於市
三椏取りに地獄谷^^なかなか落としてくれないのよねぇ^^;
割れるし、成仏するし、大変でしたが2枚ほど出たのかな?

昨日は、大ちゃんと@1枚となった三椏取りで地獄谷に^^
サクっと終わらせるために久々に左衛門佐出動!1戦目で
出ちゃったwww於市も三椏集めなくっちゃ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-08 21:23 | スポーツ(ゴルフ)

松坂やったねっ^^

こんばんは^^


松坂初先発!対ロイヤルズ戦にて7回1失点10奪三振の好投で公式戦初登板白星^^
やったね~^^次回登板は、11日のイチロー&城島のマリナーズ戦。
b0057694_229347.jpg















一昨昨日、燕軍神宮開幕!開幕3連敗^^;で迎えた阪神戦。今年初観戦でした^^
去年と同じく寒いのなんのっ!!試合もアニキの満塁弾@@その裏に3点返すも・・・。
3-4で22年ぶりの4連敗;;1日開けての昨日、燕九郎パックでの観戦^^前日突然の
雨で中止となり先発予定だったぶっちーのスライドかと思ったら、中5日で石井一^^;
この日も寒かったですねぇ^^;試合の方は、両軍ともに四球が多くて進みが遅いっ!
寒いから早くしてっつ~のw飯原ソロで先制、アニキの一発で同点で迎えた7回ウラ、
ラミちゃんのソロ、宮本のタイムリー、福川がトドメのスクイズで4-1で今季初勝利^^
しかし、寒さは吹っ飛びませんでしたw春なのにカイロ片手に観戦ですからね^^;
b0057694_22121790.jpgb0057694_22122781.jpg
















男子ゴルフのメジャー初戦の第71回マスターズ・トーナメント開幕!初日、5度目
の優勝を狙うタイガー・ウッズは+1で首位と4打差の15位タイとまずまずのスタート^^
一時は首位を狙える位置にいましたが、見てる側としては猛追するタイガーチャージ
を見たいので、ここらへんのスタートが良いかもです^^明日以降が楽しみですね。
日本の片山晋呉は+7で75位、初出場の谷原秀人は+13で94位^^;
b0057694_2292752.jpg



















昨日、横浜市営地下鉄のセンター北駅にあるラーメン甲子園に行ってきましたよ^^
北海道代表「一国堂」、山形代表「天童」、福岡代表「山小屋」、熊本代表「好来」、
沖縄代表「ざわわ」の6店舗で開催中!マー油好きとしては「好来」に行きたかった
ですが、多数決で「一国堂」に決定^^甲子園限定の一国堂魂(ソウル)の醤油味を
注文^^トンコツスープにたまごちぢれ麺。あっさりトンコツで焼豚プラス角煮という
ヘビーな一杯wしかし、パンチが足りないって感じでしたね^^;次回、希望する店に
行ってみよ~っと^^
b0057694_22133894.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-06 22:23 | スポーツ(野球)

有終の美^^

こんばんは^^


<世界水泳2007 第16日目>
大会最終日の競泳7日目の注目は怪物くんの8冠です!怪物フェルプスの7冠目は
男子400m個人メドレー決勝、バタフライで世界記録を上回るタイムの怪物くん^^
これまた背泳ぎでもリードを保ち、一番苦手とする平泳ぎ^^;確かに追いつかれそう
でしたが、速いっすよ^^;ラストの自由形で他選手を引き離し、4分06秒22@@世界
新記録出ましたぁ!自身の持つ世界記録を塗り替えての7冠達成!!
b0057694_2327453.jpg















凄~い記録が生まれましたね^^過去に1大会最多金メダルを獲得したのは、72年
ミュンヘン五輪のM.スピッツ(水泳)ただ一人。薬物疑惑が持ち上がってるI.ソープ
でさえ同大会6冠ですからね。さぁ、夢の8冠へ!と思ったらハプニング発生@@
競泳最終種目である男子4×100mメドレーリレーに出場予定でしたが、午前中に
行われた予選でまさかの引継ぎミスで失格となり、夢の8冠は北京までおあずけと
なった^^;男子50m背泳ぎ決勝、6位通過した古賀淳也は25秒56の7位;;
女子400m個人メドレー決勝、今大会200m個人メドレーで大会新記録を出して
優勝したホフは他をよせつけず、4分32秒89@@世界新記録出ましたぁ!今大会
最終種目の男子4×100mメドレーリレー予選、決勝。予選で失格となった米国
と同組で山口、北島、山本、細川で挑んだ日本。米国に次ぐ2位でしたが米国失格
により予選1位通過@@これにはビックリでしたねぇ^^山口を森田に代えての決勝。
最終種目で日本はセンターコースですよぉ!!米国がいないことでロシア、豪州と
強豪がいますが、金メダル狙えますよー^^第1泳者の今大会不調の森田智巳は、
なんとか喰らいついていって、トップと差のない5,6番手で第2泳者の北島康介に^^
浮き上がってきた時には、すでに4位@@50mを折り返してエンジン全開^^世界の
北島を見せつけて、一気にトップに躍り出て、第3泳者の山本貴司に^^日本男子
バタフライの第一人者であり全日本主将を務める^^アテネ五輪では銀メダルを獲得
しているMr.バタフライ!いぶし銀な泳ぎでなんとかトップを守りきり、いや少し広げて
最終泳者の細川大輔に^^今大会好調の細川が逃げる。猛追のロシア、豪州勢^^;
50mのターンで追いつかれて、ラスト50m勝負!一度離されたものの最後の最後に
ロシアを抜いて伸びる細川。結果豪州3分34秒93、日本3分35秒16の日本新記録
でしたが、0秒23差で惜しくも





銀メダル!





b0057694_23543980.jpg























それでも見事です^^アテネ五輪で銅メダルを獲得した時の記録を破りましたね^^
いや、見ていて興奮しまくりですw山本がホントよく頑張った^^森田、北島、山本
は過去にメダルを獲得しているので、自由形でメダル争いをする選手が出てくれば、
リレーも面白いですね^^これで大会全種目が終わり、日本競泳陣の獲得メダル数
は金1、銀2、銅4となった。
b0057694_23264659.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-01 23:55 | スポーツ(水泳)

桜満開っ!

こんにちは^^


曇り空の下、中野自慢の桜ロード^^今年も花見がてら散歩して来ましたよぉー^^
中野駅から哲学堂までの5kmぐらいかなぁ~?撮影のため早めの起床w去年と
違いちと肌寒かったですねぇ^^;朝早いので人通りも少なく、車も少なく、絶好の
撮影条件ですぅ^^曇り空を除いては・・・。新井薬師公園、母校の小学校、さらには
哲学堂あたりまで、車の往来のスキをついて撮影^^すでに散ってしまったのか?
まだこれからなのか?去年より桜が少ないかな?って感じでした^^;桜トンネルも
物足りなかった気がします^^;もちろん、時季の芭でケーキを買って帰りましたよ^^
b0057694_11413393.jpgb0057694_11414594.jpg



















<世界水泳2007 第15日目>
大会も残すところ@2日。競泳7日目注目は中村礼子&伊藤華英!女子200m
背泳ぎ決勝
、3位通過の中村礼子、5位通過の伊藤華英のダブル表彰台も夢
ではないですね^^やはり、ホルザーとコベントリーが飛び出し、中村礼は100mを
4番手で通過、伊藤は5,6番手。ここから中村礼がピッチをあげ1人抜き、準決勝で
マークした日本記録を0秒28更新する2分8秒54、先日の100mに続き、200mで
2大会連続となる





銅メダル^^





b0057694_13253633.jpg

















今大会日本一の絶好調娘^^1位との差はたった1秒38・・・北京で逆転に期待^^
伊藤華英は準決勝よりタイムは良かったが5位;;続いて男子100mバタフライ
決勝
、怪物フェルプス8冠への最大の難関種目^^;ライバルの世界記録保持者
クロッカーに予選、準決勝で負けているフェルプス。スタートして頭1つ飛び出した
のは、やはりクロッカー、必死についていくフェルプス。50mの折り返しでも順位は
変わらず。クロッカー頭半分リードのまま最後のタッチ勝負に!最後のひとかきを
ほぼ同時に終えてタッチする両者、50秒77でフェルプス、50秒82でクロッカー。
うぉぉぉ~!!興奮しましたねぇ^^その差0秒05@@フェルプスは、完全に負けて
ましたよ。クロッカーは、最後流れましたかね?見事、フェルプス6冠達成です!!
8冠偉業達成に向け視界良好^^続いて男子50m背泳ぎ準決勝、森田、古賀の
二人が登場。ここでもロケットスタートを見せることができずに森田敗退;;古賀は
25秒55の6位で決勝進出^^続いて女子800m自由形決勝、1500m銅メダル
柴田亜衣は、序盤からマナドゥ、ジーグラーに置いていかれ3番手で追走、さらに
300mでピアソルにも抜かれる^^;終盤まくりたてる姿も見られずに8分31秒73、
得意な800mでまさかの6位;;本日最終種目は女子4×100mメドレーリレー
決勝
、予選で日本は伊藤、北川、土肥、三田の4人でで臨み、米国、豪州に続き
3位で通過@@決勝は伊藤から銅メダリスト中村礼に代えて挑んだ。第1泳者の
中村礼子は前半から積極的に泳ぎ、米国、豪州に必死についていく。終盤ガクン
と落ち始めた米国を捉えて、ほぼ1位で@@第2泳者北川麻美に^^飛び込みで
2カ国に差をつけらたが、粘り強い泳ぎで3位を死守して第3泳者土肥亜矢子に^^
少し遅れをとったが、差のない4位争いで最終泳者三田真希へ^^自由形で各国
との差が浮き彫りになり、4分03秒33で6位^^;一時はメダルの可能性もあって、
興奮しましたね^^上位2カ国はケタ違いですが、3位以下は混戦必死。個人決勝
で4~6位ぐらいを取れる選手が出てくれば、メダルもあるね^^
b0057694_1327555.jpg


























昨日は、桜祭りの犬で走り回って飽きたのでTDに登録^^
於市に陰薬忍巫鍛×2の構成で婆娑羅。順調に進んで
ましたが、途中で動かなくなったおんもーさん。回線落ち
と思いきや寝落ちぃ;;一人残して先へ。なかなか破って
くれない結界破り嫌いな忍さんにヤキモキしながら制限
時間終了。絢爛三連を覚えましたが、烈衝斬より弱い^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-01 09:40 | スポーツ(陸上)