<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金メダル!

こんばんは^^


b0057694_23254391.jpgセ・リーグも開幕したよーっ^^今年も
燕九郎パック買ったぞぉ!さらに神宮
初戦もゲット!今年こそ古田プレマネ
たくさん出場してくださいなm(_ _)m
燕軍は昨年リーグ優勝の竜との一戦。
開幕投手は石井一、憲伸^^いきなり
青木が二塁打放つも浩康バント失敗
などで続かず;;対する竜軍は福留の
二塁打で2点先制^^;燕軍7回に1点
返し、8回にはリグス先生の2点逆転
本塁打!木田-高津で勝利と思ったら、
育成選手→支配下登録の中村紀洋が
2死一塁から二塁打で同点@@いやぁ
やはりチャンスに強いねー^^;敬遠後、
代打立浪の逆転適時打などで一挙5点
入れられて逆転負け;;ま、初回のバント
失敗だな^^;明日こそ勝ってほちぃ~^^




<世界水泳2007 第14日目>
競泳6日目の注目は北島の記録^^昨日の男子に続き競泳の華女子100m自由形
決勝
、準決勝で大会新記録を出したコグリン、この決勝でいいところ見られず;;2位
通過のレントンが地元の声援を受けて大会タイ記録となる53秒40で優勝^^続いて
男子200m背泳ぎ決勝、7位で決勝に残った森田智巳は、またもロケットスタートが
見られず7位に終わった;;レースはピアソル有利かと思ってましたが、ロクテとの一騎
打ちで最後に伸びたロクテが1分54秒32@@今日も世界新記録出ましたぁ!
b0057694_23401778.jpg















日本中が注目する男子200m平泳ぎ決勝北島康介×ハンセンは、ハンセンが
体調不良のために見られないが、世界新記録の期待も膨らむ^^決勝にハンセンは
いないが、世界記録者としてしっかり名前だけ出場wスタートの反応も良く、昨日と
同じ伸びのある泳ぎっぷりで100m時点で世界記録を上回るペース^^150m時点
で、ほんの僅か世界記録を下回ったが、100m平泳ぎ銅メダルのリッカードを身体
半分リード。最後思うように伸びなかったが、2位のリッカードと身体ひとつ分の差を
つけて2分09秒80と世界新!とはいかなかったものの





金メダル!





ライバルのハンセンがいないのが残念ですけどね^^;レース後、北島の口からも
一緒に泳ぎたかったと漏らしていましたね^^来年の北京五輪で再対決を楽しみに
しています。続いて女子200m背泳ぎ準決勝、日本の中村礼子伊藤華英
最強コンビは同じ組で隣同士^^;1組目は2分10秒を切れずにタイムが遅かった
ため決勝進出のチャンス到来^^絶好調な中村は前半から積極的なレース展開で
1位争い、その先頭集団に必死に喰らいついていく伊藤^^中村は日本新記録の
2分8秒82で3位^^伊藤も最後まで粘り、2分10秒69の5位で2人とも決勝進出!
北島に続いて明日もメダル獲得に期待です^^本日の最終種目、男子4×200m
フリーリレー決勝
、ハイッ、怪物くんの登場です^^予選5位の日本は松田、櫻井、
小島、細川の4人。怪物フェルプスは米国第1泳者@@先行逃げ切りですね^^
予想どおりフェルプスがガンガン飛ばして世界記録を上回る超ハイペースを作ると、
このハイペースを最後まで守り続けて、7分03秒24@@世界新記録出ましたぁ!
あの超人ソープのいた豪州が出した記録を大きく上回りました。これでフェルプス
5冠!さらに4つ目の世界新記録^^










昨日は大ちゃん北原さん於市でいつもの場所に修行に^^
果敢に戦闘開始する大ちゃん^^;気合が足りませんがなっw
そこへ救世主のように現れた凛音さん、TD終えた月改さん
合流^^さぁ、これからという時に落ちる於市;;も~っ!!立ち
上がれば死んでるし^^;強行で現地に向かう途中、また落ち
るし;;助けて。北原さん睡眠タイムとのことで終了^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-30 23:25 | スポーツ(水泳)

意外な結末・・・

こんばんは^^


<世界水泳2007 第13日目>
競泳5日目注目は昨日に続きダブル中村^^男子200m個人メドレー決勝、怪物
フェルプスの登場^^スタートから飛び出した怪物くん。自身が昨年8月に作った世界
記録を上回るペースで進み、1分54秒98@@またまた世界新記録出ましたぁ!大会
3連覇で今大会4冠達成ですっ!!8冠も夢ではないですね^^
b0057694_23112784.jpg



















続いて男子200m背泳ぎ準決勝森田智巳は自慢のロケットスタートがみられず、
1分58秒91の7位でなんとか決勝進出^^;続く女子200m平泳ぎ準決勝北川
麻美
は本来の泳ぎができず11位で決勝進出ならず;;続いて水泳の花形種目である
男子100m自由形決勝、レザックか?!ヴァンデンホーヘンバンドか?!レザック
でもヴァンデンホーヘンバンドでもなく^^;マガニーニとハイデンが48秒43の同タイム
優勝^^続いて女子200mバタフライ決勝、世界水泳-五輪-世界水泳と銅メダル
コレクターの中西悠子は前半いい所につくも後半引き離されてしまい6位;;シッパー
が2分6秒39、最後のヴァンデンバーグとの競り合いで勝ち、金メダル^^続いて男子
200m平泳ぎ予選・準決勝
北島康介×ハンセンの第3R、ハンセンが風邪のため
棄権という意外な結末で頂上決戦はおあずけ^^;午前中予選でハンセンがいない中、
他選手との違いを見せつけ1位で通過^^準決勝2組で登場の北島は今までとは違い、
伸びのある泳ぎで150mまで世界記録ペース^^しかし、最後は流して2分10秒30で
ひとりだけ10秒台で余裕の決勝進出^^ハンセンがいないので、世界新記録を狙って
欲しいですね^^続いて女子50m背泳ぎ決勝中村礼子中村真衣のダブル中村
登場^^決勝は中国2人を含めアジア勢が半分@@スタート反応良く出たのは中村真^^
しかし、ゴール手前では横一線の大混戦でタッチ勝負に。準決勝で世界記録を出した
バジリが、またも28秒16の世界タイ記録@@泳ぐたびに自己ベスト更新で今大会
絶好調の中村礼は28秒64の5位、中村真は28秒86の7位で惜しくもメダルならず;;
1位から7位までの差が1秒ないですからね^^;最後は女子4×200mフリーリレー
決勝
、午前中の予選で三田、浦部、柴田、上田の日本は、第3泳者の柴田亜衣の
追い上げもあり、日本新記録となる7分59秒58の4位で決勝進出^^予選ギリギリの
8位通過で4人総入れ替えのアメリカはスタートから凄いペースで逃げる@@日本も
6位と離され、柴田亜衣の豪快な泳ぎで2位争いまで追い上げたが、アンカー上田が
伸びずに7分58秒04の6位;;しかし、見事日本新記録更新^^アメリカは、一時4秒
近く世界記録を上回ってましたが、7分50秒09@@それでも世界新記録出ましたぁ!
明日は、北島の世界新記録が見られるかも?!
b0057694_23115721.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-29 23:12 | スポーツ(水泳)

驚異的記録@@

こんばんは^^


<世界水泳2007 第12日目>
競泳4日目注目はダブル中村^^まず男子100m自由形準決勝、予選と同順位で
レザック、マガニーニ、ヴァンデンホーヘンバンドらが決勝進出^^日本の細川大輔、
小島貴光は、ともに予選敗退;;続いて女子50m背泳ぎ予選・準決勝、午前中の
予選で、100m背泳ぎ銅メダルの中村礼子は自己ベストタイとなる28秒85で4位、
世界大会6大会連続出場の中村真衣も28秒89で6位と揃って準決勝進出^^その
準決勝1組目に絶好調の中村礼が、またまた自己記録更新となる28秒58で3位^^
2組目の中村真も積極的なレースで28秒59の4位^^同組のバジリが28秒16@@
今日も世界新記録出ましたぁ!
b0057694_0191186.jpg

























続く男子200mバタフライ決勝、怪物フェルプス登場^^3位で決勝進出を決めた
超先行逃げ切り型の柴田隆一にメダルの期待がかかります。フェルプスは柴田を
意識してか?50mごとのラップタイムが、世界記録をドンドン上回るレース展開で
2秒近く縮める1分52秒09@@世界新記録出ましたぁ!驚異的な記録更新です!
これで3冠達成!柴田は150m付近で3位につけていましたが、最後バテて5位^^;
b0057694_0225780.jpg

























続いて女子200m自由形、準決勝で世界記録を更新したペリグリーニ、本日50m
背泳ぎ準決勝を棄権して、このレースにかける柴田亜衣のライバルのマナドゥ^^
序盤から積極的にレースを進めるマナドゥ、世界記録を上回って150mを折り返して
他を寄せ付けず1分55秒52@@本日3つ目の世界新記録出ましたぁ!続いて男子
50m平泳ぎ決勝
北島康介×ハンセンの頂上決戦第2R!!世界記録保持者の
リソゴルを間に挟んでのレース^^北島は最後までついていったが、28秒10で5位;;
一方、ハンセンも最後タッチの差で27秒69で2位。リソゴルが、世界記録保持者の
意地を見せ27秒66で優勝。今大会ハンセンに2連敗した北島;;残る200mで巻き
返して欲しいですね^^男子200m個人メドレー、さきほど驚異的な世界新記録を
うち出したフェルプスは序盤ゆっくりとしたレース展開^^;しかし、いつのまにか1位に
躍り出て1分57秒94の1位で決勝進出^^





昨日はインして、凛音さんラムちゃん大ちゃん於市
TDへ。忍鍛巫さんの編成で婆娑羅。最近回線の調子が悪く^^;
ハイ、落ちました;;その後は何とか持ちましたが・・・。終盤に
大泥棒出現し見事撃破で宝物庫^^3つほど空っぽでハズレ
でした;;レベルも44になりますた。比叡山も近い?!
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-28 23:15 | スポーツ(水泳)

世界新ラッシュ!

こんばんは^^


<世界水泳2007 第11日目>
競泳3日目注目は中村礼子&伊藤華英の2人娘^^まずは男子200m自由形決勝
8冠を狙うフェルプスは、ライバルのヴァン・デン・ホーゲンバンドとの一騎打ちと思い
ましたが、前半から飛ばして1分43秒86@@世界新記録でたぁ!あのソープの持つ
1分44秒06の世界記録を塗り替えて2冠、8冠偉業達成へ視界良好^^そして注目の
女子100m背泳ぎ決勝、準決勝3位の伊藤華英、準決勝5位の中村礼子が登場^^
b0057694_23192484.jpg
















現世界記録保持者のコグリン、”鋼鉄の女”マナドゥの先行争い。50mの折り返しで
コグリンがトップ、後は横一線^^コグリンが、そのまま逃げ切り59秒44@@さっきの
フェルプスの世界新に連鎖反応して世界新記録でたぁ!!正直、中村と伊藤に気を
取られていて、世界新の瞬間を見逃しました^^;混戦だった3位争いは、中村礼子
1分00秒40の自己ベスト更新で





銅メダル^^





伊藤華英は、1分00秒63のタッチの差で惜しくも5位^^;男子100m背泳ぎ決勝
出場の森田智巳は、スタートは良かったが後半伸びずに55秒04で8位に終わった;;
ピアソルが、これまた連鎖反応して52秒98@@世界新記録でたぁ!本日3つ目です^^
男子200mバタフライ準決勝、日本の松田、柴田ともに予選を勝ち上がり、先ほど
世界新を出したばかりのフェルプスを挟んで準決勝2組に登場。超~先行逃げ切りの
柴田隆一は、150mまでフェルプスと競り合い1分55秒96で3位で決勝進出^^前回
銀メダルの松田は、1分56秒57で残念ながら敗退;;フェルプスは、先ほどの疲れを
感じさせない泳ぎで1位通過^^こりゃ鉄人だわなw続いて女子1500m自由形決勝
午前中の予選で日本新記録を出した柴田亜衣が登場^^先日の400m自由形に続く
メダルに期待^^ジグラーがスタートから飛ばし、先ほど背泳ぎ決勝で銀メダルを獲得
したマナドゥがついていく@@まさに鋼鉄の女^^その後に柴田、男子背泳ぎで世界新
を出したピアソルの妹らが続く。300m過ぎたあたりからマナドゥが落ち始め、柴田が
2位に浮上^^ジグラーは、エバンスが19年前に出した世界記録を上回るハイペース、
柴田も日本記録を上回るペースで後半へ^^徐々にペースが落ち始めたジグラー^^;
b0057694_23194378.jpg

















ピアソルは、3位争いから脱落;;代わりにリガモンティが徐々にペースをあげて柴田を
捕え2位に浮上。レース終盤に追いつかれそうになったが、ジグラーが逃げ切り、世界
記録まであとわずかの15分53秒05で優勝!レース中盤の追い上げが、功を奏した
リガモンティが15分55秒38で2位!予選での好調さが、この決勝でも出て、16分の
壁を破り、見事15分58秒55でまたもや日本記録更新の柴田亜衣が





銅メダル^^





3位までが、16分を切るレベルの高いレースでした^^後日の800mにも期待^^他に
4×200mリレーにも出るみたいです@@男子50m平泳ぎ予選・準決勝、昨日の
100mに続いての北島×ハンセン第2R^^ハンセン3位、北島7位と両者とも予選を
無難に勝ち上がり、準決勝同組で、また隣同士^^;ハンセンはスタート良く飛び出し
27秒51で1位通過、対する北島はハンセンについていき、タッチがうまく合わずに
27秒89の4位で両者とも決勝進出した^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-27 23:21 | スポーツ(水泳)

頂上決戦第1R!

こんばんは^^


<世界フィギュア エキシビジョン>
昨日は、エキシビジョンが行われメダリスト達が華麗な舞いを披露^^ランビエール、
高橋大輔、ジュベール、金妍児、浅田真央など総々たるメンバーの大トリを務めた
のは、もちろん、金メダリストのミキティ!全く同じ生年月日で親交を深めた絢香が
駆けつけ「I beileve」を生歌を背に3回転サルコー、ダブルアクセルなど女王の舞
を披露^^絢香はミキティが金メダルを取ったら生歌を披露すると公言していて、実現
となった。アンコールでは、ミキティに当日に頼まれた楽曲「三日月」を披露した^^
グランドフィナーレでは登場して4回転サルコーに挑戦したが転倒^^;これで今季の
フィギュアが終了した。
b0057694_23161113.jpg

























<世界水泳2007 第9日目>
シンクロに変わり競泳がスタート!競泳初日は、女子400m自由形決勝で前回
大会銀メダルの柴田亜衣が出場^^積極的なレース展開もR.マナドゥには敵わず;;
自身の日本記録を1秒55更新する4分5秒19で銅メダルを獲得!!競泳日本人の
メダル第1号となった^^
男子100m平泳ぎ予選・準決勝北島康介、B.ハンセンの頂上決戦の第1Rが
早くも行われた。北島は59秒96@@と好タイムで1位、ハンセンは1分00秒59で
3位。準決勝で北島とハンセンは、同組4,5コースの隣同士となり決勝を前に直接
対決!召集所からプールサイドに移動する際に実況、解説者は見逃していましたが、
私は二人が握手していたのを見逃しませんでしたよ^^やはり、ハンセンが前に出る
レース展開で50mの折り返しで北島が前に^^残り15mぐらいから二人合わせるか
のようにゴール。北島が1分00秒05の1位、ハンセンが1分00秒13で決勝進出^^
男子400m自由形決勝、途中出遅れてた感じもしてましたが、残り50mをきって
からの追い上げがもの凄く、大会初出場の韓国の朴泰桓が3分44秒30で優勝^^
男子自由形でアジア勢初の金メダルを獲得^^
男子400mフリーリレー予選日本は12位で決勝進出はならなかったが、北京
五輪出場権獲得^^決勝は、怪物フェルプス擁する米国が優勝!!8冠を狙う怪物
フェルプス、まず1冠獲得^^



<世界水泳2007 第10日目>
競泳2日目注目は男子100m平泳ぎ決勝北島康介×ハンセンの頂上決戦!
昨日の泳ぎでは北島やや有利?ハンセンも世界記録保持者の意地を見せたい所。
本日の最終種目と思ったら、いきなりでビックリしました@@面白いプログラム構成
ですね^^ハンセンがリードで折り返すと思ったら、ほぼ同時^^ここから2人の熾烈な
デッドヒート!!!残り10mで北島がひと伸びするかと思いましたが、タッチの差で
ハンセンが59秒80で2連覇!北島は59秒96で惜しくも





銀メダル^^;





頂上決戦第1Rは、ハンセンの勝利に終わった^^;う~ん、惜しかった、@ひと伸び
が欲しかったですね^^;50m、200mでは勝ってもらいましょう^^
b0057694_23171168.jpg























男子100m背泳ぎ予選・準決勝、ロケットスタートの森田智巳は後半伸びずに
予選55秒06、準決勝で54秒77とタイムを上げたものの、辛くも7位で決勝進出^^
女子100m背泳ぎ予選・準決勝、メダル圏内の二人娘が登場^^中村礼子
予選1分00秒80の好タイム。伊藤華英は1分01秒25で二人とも準決勝進出^^
準決勝は世界記録保持者のN.コグリンを挟み中村、伊藤が同組対決^^前半から
飛ばす中村、出遅れ気味の伊藤^^;折り返しても中村が良さそうでしたが、ラスト
15m位から一気に追い上げた伊藤が1分00秒62で3位、中村は1分00秒71で
5位と二人とも決勝に進出!大混戦必死の決勝は明日^^
女子1500m自由形予選、昨日400m自由形で銅メダルを獲得した柴田亜衣
16分05秒92の日本新記録を出して、2位で決勝進出^^








昨日は、大ちゃん月改さん一浪太さん於市
断片集めに地獄谷^^カメハメ波ぶっ放しつつ乱狩り
するも、なかなか三椏でませんね^^;遅くなったので
解散・・・収穫ゼロでした^^;もっと奥に行かないと^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-26 23:51 | スポーツ(水泳)

ミキティ~!

こんにちは^^


球春到来です!セ・リーグよりひと足先にパ・リーグ開幕^^ソフトバンクに新加入の
横浜から移籍の多村がドカ~ンと2発、巨人から戻ってきた小久保がムネリンばり
の神の手を披露するもオリックスに逆転負け;;昨年日本一の日本ハム開幕投手
ダルビッシュが好投するもソフトバンクからロッテに移籍のズレータに満塁本塁打を
浴びて同点、雨天コールド引き分けに。裏金問題で注目の西武は、楽天に勝利^^




<世界フィギュア 最終日>
昨日は、女子フリー。異様な雰囲気の会場に登場した最終グループ。まずは、SP
3位の欧州王者コストナーが登場。冒頭のジャンプで失敗すると、その後も次々と
ジャンプを失敗^^;ハイッ、一人消えたぁ^^グダグダな演技で、見ていて可愛そうに
なっちゃいましたね^^;101.77点でフリー9位、合計168.92点と総合6位に転落;;
この嫌~な雰囲気にSP6位の米国のヒューズが登場。ん、連鎖反応?ヒューズも
冒頭のジャンプを失敗;;ハイッ、また一人消えたぁ^^後半は持ち直しはしたものの、
98.18点でフリー13位、合計159.06点と総合9位に転落;;
続いて前日SPで驚異的な71.95点をたたき出した韓国の金妍児が登場^^冒頭の
ジャンプは華麗に成功させたが、続く3回転ルッツでまさかの転倒~っ!?続いて
3回転ルッツでまたもや転倒~っ!?え、マジですかーっ!?@@なにが起こるか
わかりません^^;やはり、腰の容態が悪化してしまったのか?異様なまでの会場の
雰囲気に押し潰されたのか?金メダル確定の演技だったはずが一転^^;その2回の
転倒が響いて、114.19点でフリー4位と合計186.14点の総合3位に終わった^^;


ぬぉ~っ!真央もミキティもミラクルを起こせますよ~っ^^


続いてSP5位と出遅れてた浅田真央の登場^^キムが失敗したことで、一気に逆転
優勝の可能性が出てきた浅田真央^^冒頭のトリプルアクセルの着氷で足が揃うも、
伊藤みどり以来となる3回転半を成功させて観客を沸かす。続く2回転半-3回転の
連続ジャンプで着氷が乱れるも、終盤の3-2-2回転の連続ジャンプを見事決めて、
思わずガッツポーズ^^演技終了とともにガッツポーズしながら大粒の涙^^技術点で
69.64点、芸術点は8.00点台を3つ含む63.49点でフリー歴代最高の133.13点
@@フリー1位と合計194.45点で一気に総合首位浮上ですよっ!!!
会場が盛り上がる中、SP4位の米国のマイズナー登場。目立ったミスはなかったが、
浅田真央のあの演技での後では厳しい^^;115.56点で合計180.23点とキムには
届かず4位;;金メダルの可能性を残して、一番プレッシャーのかかる最終滑走者の
SP2位の安藤美姫は、背中がパックリ開いた@@セクスィ~なコスチュームで登場^^
b0057694_21545066.jpg


















現時点トップは浅田真央。金メダルを取るためには126.48点必要で、今季フリーの
平均は117.14点^^;しかし、4回転を決めれば逆転優勝も十分可能性有^^冒頭の
3回転-3回転の連続ジャンプを決めて波に乗ると、私も含め会場の期待は世界女子
で一人しか跳べない4回転ですっ!しか~しっ、安全策を取ったのか3回転に変更し
完璧に決めた^^演技中の表情は硬く、スパイラルでバランスを崩す場面もあったが、
ノーミス演技^^演技を終えたミキティは、一転満足げな顔をしてましたね^^技術点は
67.66点と高得点!ミキティあるよー^^芸術点で59.45点・・・暗算できましぇーん;;
私も会場も、ん?ん?ん?どうなのよっ?自己ベストの127.11点で合計195.09点
と浅田真央を逆転して、ミキティ






金メダル!





不安そうな顔で得点を待つミキティ。得点、順位が出た瞬間、「キャ~」と叫び大粒の
涙を流して歓喜爆発ぅ^^世界選手権優勝は89年伊藤みどり、94年佐藤有香、04年
荒川静香に続いて日本人4人目。4回転を封印しての優勝は見事でした^^日本勢が
1,2位独占、さらにはアジア勢で表彰台独占^^今夜のエキシビジョンでは、ミキティ
4回転跳んでくれるかなぁ???
b0057694_14503549.jpg


















<世界水泳2007 第8日目>
シンクロ最終日の昨日はチーム フリールーティーン決勝。ライバルのスペインは
五輪用の新プログラムを披露して、98.500点の銀メダル。対照的に新プログラム
披露は時期尚早と従来の作品で挑んだ日本。スーパーサーカス集団「シルク・ド・
ソレイユ」の曲にあわせて、3つのリフト技を成功させて、足技でも同調性バッチリ^^
しかし、芸術点が伸びずに97.334点で銅メダル^^;98年大会以降維持してきた
2位の指定席から後退;;金メダルは、もちろんロシア。これでシンクロ全種目終了。
マーメイドJAPANは、銀2個、銅4個のメダルを獲得^^今日から競泳がスタート!
b0057694_1653432.jpg


















昨日は、大ちゃん月改さん於市でTDへ。侍忍僧鍛の
構成で龍瓜山^^3体以上ではカメハメ波をブッ放しぃ~^^
それにしてもここは固いね^^;試しに予言導師やるも撃沈;;
守護系侍に3連撃をし続ける忍さん^^;戦闘終了後なかなか
回復してくれない僧さん^^;与正気配りにカメハメ波に忙しい
TDでしたね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-25 17:02 | スポーツ(フィギュア)

結果はいかに?

こんにちは^^


<世界水泳2007 第7日目>
昨日はデュエット フリールーティーン決勝。井村元日本代表コーチが指導し始めて
から成長著しい中国の蒋双子姉妹組にアジア大会で敗れているだけに負けられない
ところ。その蒋姉妹は、まだ多少粗っぽさが残っており、96.166点。続く日本は予選
でのミスを修復して97.333点^^同調性、技術ともよかったんじゃないかな。中国より
上にいったことで、ひと安心^^残るはロシア、スペイン、アメリカの強豪国^^;ロシアの
ダビドワ、エルマコワ組は、さすが10年も組んでることもあり息ピッタリ。ロシアレベル
でのズレは、他国にとってみれば大きなミスに見える。そんな次元の違いを見せつけ
99.333点で文句なしの金メダル!5年間無敗というのに納得ですぅ^^続いて最大の
ライバル、今大会でも大きな壁のスペインのメングアル、ティラドス組。やはり、手足の
長さの違いから大きく見え、技術、同調性ともにほぼ完璧。97.667点で日本を抜いて
銀メダル、日本は銅メダルとなった^^さぁ、先週末から始まったシンクロも本日最終日。
チーム フリールーティーン決勝・・・果たしてメダルの色は?
b0057694_16432111.jpg


















<世界フィギュア 第4日目>
昨日は、女子ショートプログラム。前日、高橋大輔が日本男子初となる銀メダルを
獲得^^いい流れを受けて、浅田真央、安藤美姫、中野由加里の登場です^^今季の
グランプリシリーズを怪我で欠場したイタリアのコストナーは、欧州王者の意地を
見せて、3回転-3回転のジャンプを決め自己ベストの67.15点でSP3位。2連覇を
狙う米国のマイズナーは、来日してリンクを滑ったのは6分間練習のみ@@そんな
ぶっつけ本番で挑んだ女王は、ぶっつけ本番もなんのそのって感じで淡々とこなし、
コストナーに届かなかったものの、自己ベストの64.67点でSP4位。続いて登場は
今季GPファイナルで優勝した日本勢最大のライバル、若干16歳の韓国のヒロイン
金妍児^^冒頭の3回転-3回転を軽~くこなし、イナバウワーからのダブルアクセル
など高度な技を繰り出し、国際大会のSPで女子歴代最高得点の71.95点@@で
SP首位文句なしっ!!!えっと、腰痛はどこに?!2年連続出場の中野由加里は、
冒頭の連続ジャンプでバランスを崩しながら、何とか着氷^^;得意の高速スピンで
会場を沸かし、自己ベストの60.62点でSP7位。最終グループで登場の安藤美姫
冒頭の3回転ルッツ-3回転ループの大技を決め、続く3回転フリップも成功させて
ミキティ本領発揮^^ストレートラインステップでは観客からの手拍子を誘い、ノーミス
演技!自己ベストとなる67.98点でSP2位!ミキティスマイル復活~^^続いて優勝
候補筆頭の浅田真央。最初の3回転ルッツは成功したものの連続3回転ジャンプで
2個目の3回転ループが1回転になる大失敗;;これが響いて、61.32点でまさかの
SP5位@@ミスをしないパーフェクトSPだったが、今季初めてSPで首位を逃した;;
首位キムとの差は10.63点^^;今夜のフリーで、トリプルアクセルを決めて奇跡を
起こせるか?4回転を決め逆転優勝を狙うミキティ。時間の長いフリーでは腰痛が
不安なキム。主な滑走順は、中野、コストナー、ヒューズ、キム、真央、マイズナー、
最終滑走はミキティ^^果たして結果はいかに? 
b0057694_16433768.jpg



























昨日は、大ちゃん月改さん、鉄砲な北原さん於市
連日訪れている信濃^^今日もカメハメ波ぶっ放して快調^^
腎盂炎な^^;神威凛音さんラムちゃんも合流^^人数も
増えてきたので北原さんも傾奇にチェンジして、共演合戦にw
ラムちゃん脱党後に火車鬼に挑戦^^カメハメ波連発で撃破!
丹切れ、時間も遅くなったので解散に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-24 17:10 | スポーツ(水泳)

涙、涙、涙・・・

こんばんは^^


<世界水泳2007 第6日目>
昨日はソロ フリールーティーン決勝。まず登場したのは、ソロ初出場の原田早穂
エイリアンの曲に合わせて高い技術を見せて、96.667点で4位と5日間連続メダル
とはいかなかったものの立派なソリストの仲間入りをしましたね^^続いてスペインの
メングアル。手足が長く、スケールの違いを見せつけられ、ほぼノーミス98.000点!
原田を抜いて3位に^^ここから新旧女王対決っ!1年のブランクを経て、今大会限定
復帰の予選1位のデデュー。今回はマリア・カラスの人生を表現。難易度の高い技を
披露^^技術点で9.90点を並べ、芸術点では5人中4人の審判が10.0点満点@@
残念ながらオール満点とはいかなかった^^;が、99.500点!デデュ~、すげぇ~^^
昨年W杯女王のイーシェンコの演技待ち。新女王も負けじと良い演技をするも得点が
伸びずに98.500点で2位どまり^^;03年、05年に続いて、ソロ種目史上初の3大会
連続金メダルを獲得したデデューの目には、涙、涙、涙・・・。
b0057694_21483879.jpg

















<カーリング女子世界選手権 第6日目>
予選リーグ敗退が決まっている日本は、米国との予選最終戦。次期五輪出場枠を
決めるためのオリンピックポイントを得るために、なんとしてでも勝ちたいところです^^
しかし、相手の米国は昨年同大会銀メダルと強豪^^;今まで不調のスキップ目黒が
安定感を取り戻し、前半を2-0で折り返し、第8エンドに2点、第9エンドで一挙3点を
加え勝負あり^^米国をギブアップさせて7-1で勝利^^通算4勝7敗の8位タイとなり、
4オリンピックポイントを獲得^^カナダ、デンマーク、スコットランド、アメリカが決勝に
進出した。
b0057694_21492170.jpg


















<世界フィギュア 第3日目>
昨日は、男子フリー。まさかの予選6位で3連覇を狙うランビエールはフリーで立て
直し、ジュベール、高橋、バトルの演技前でトップに躍進^^SP首位のジュベールは、
大きなミスはなかったものの、80.57点と技術点がイマイチ伸びずに157.21点で
したが合計240.85点でトップ^^続いて高橋大輔登場。「オペラ座の怪人」の曲に
合わせて、冒頭の4回転ジャンプを回りきってから手をつくミスをしましたが崩れず^^
後半に入り、疲れが見えはじめスピードダウン^^;終盤のストレートラインステップに
入る前に観客から大歓声^^最後まで大きなミスもなく見事に演じきった^^技術点で
86.52点の高得点をマーク。構成点76.92点の163.44点で合計237.95点となり
ランビエールを抜きメダル確定^^地元開催で高得点を出した高橋に沸き立つ観客の
前に登場した最終滑走のバトル。冒頭の4回転で失敗;;会場からなぜか拍手が^^;
途中のトリプルアクセルでも失敗;;そのため終始ボロボロ、フリー8位と沈んで合計
214.96点で予選2位から6位に転落^^;この結果、高橋大輔が日本男子初となる
涙、涙、涙の銀メダル獲得!77年の佐野稔、02年,03年の本田武史の銅メダルを
抜いた^^これで良い流れを作ったので、このまま女子もって感じでいきたいですね^^
いまいち得点が伸びなかったが、SP首位から逃げ切ったジュベールが優勝^^
b0057694_21494641.jpg





























昨日は、大ちゃん於市で前日のウマウマな信濃へ^^
少数を狙うも周りには6体だの^^;7体だの^^;ドッキドキ
でしたねwwwTDを終えた月改さんが合流、カメハメ波を
ぶっ放せるようなったおかげで随分と楽に^^さらにTDを
終えた北原さんも合流。結局、前日と同じメンバーでしたw
1時になった途端に落ちてしまい^^;再ログインするのに
時間がかかり、入りなおしたときには、時間と言うことで
解散・・・^^;すいませんでしたっm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-23 22:25 | スポーツ(水泳)

明暗くっきり。

こんばんは^^


<世界水泳2007 第5日目>
昨日はチーム テクニカルルーティーン決勝。前日のデュエットTRで予選2位から
スペインに逆転され3位になった日本は、アニメ「NARUTO」の曲に合わせて8人の
リフトも成功して正確な技術と力強さを見せつけて演技終了。全員で手を繋ぎ得点を
待つ。97.833点で得点掲示板には2位の文字が!スペインを抜いて銀メダル!!
チーム種目で、73年の第1回大会から12回連続となるメダル獲得となった^^これで
マーメイドJAPANは、4日間連続メダル獲得^^ロシアが99.000点@@で金メダル、
スペインは、銅メダル。デュエット フリールーティーン予選は、新たにペアを組んだ
鈴木絵美子松村亜矢子組。テクニカルとフリーに分かれた今大会は、技術では
原田早穂だがワイルドな表現力を持つ松村亜矢子をフリーに起用^^新ペアながら
96.833点の3位で決勝進出。デュエットTRを制したロシアのダビドワ、エルマコワ
組が98.833点で1位、スペインのメングアル、ティラドス組が2位。
b0057694_22475263.jpg














<カーリング女子世界選手権 第5日目>
3勝5敗と決勝進出が厳しくなった日本。初戦の相手はスイス。第2エンドで2-1と
リードしながらも第3エンド以降は連続失点を許し、第6エンドで4点を奪われて万事
休す。ミスを重ねて自滅し4-8で6敗目を喫した。この時点で決勝進出がなくなった;;
続く中国戦も3-3で迎えた第8エンドで2点を奪われ、追いつけずに4-6で5連敗と
なり通算3勝7敗となった;;マーメイドJAPANとの明暗がくっきり出ちゃいましたね^^;
チーム青森は、小野寺、林の復活に期待^^
b0057694_2256822.jpg
















<世界フィギュア 第2日目>
昨日は、男子のショートプログラムが行われ、今季グランプリファイナル2位の高橋
大輔
は冒頭の連続ジャンプで着氷を乱し、得意のステップも精彩を欠き74.51点に
とどまり3位^^織田信成は、冒頭でのトリプルアクセルを失敗し、その失敗が後半
にも響いて14位;;GPファイナル優勝のB.ジュベールが83.64点で1位、トリノ五輪
銅メダルのJ.バトルが2位、3連覇を狙うS.ランビエールが6位という結果になった。
b0057694_237850.jpg



























昨日は、大ちゃん月改さん北原さん於市の4人で
うま~い敵探しに信濃へ^^棺担ぎ、火車護骨らがLv的
にもよかったので試食してみると、経験もうまくて、修得も
MAXと申し分なし。しかも、あまり痛くない^^月改さんとの
カメハメ波で一掃しながら、定刻までやって解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-22 23:09 | スポーツ(水泳)

閉店。

こんばんは^^


つけ麺発祥の店として有名な東池袋の大勝軒が昨日、再開発による立ち退きと
店主の体調不良を理由に暖簾を下ろした;;以前食べた時の味がイマイチだった
こともあって、今回は並ぶことはしませんでした。最終日の昨日は400人並んだ
そうな^^伝統のある店が閉店しまうのは、非常に残念ですね;;



<世界水泳2007 第4日目>
昨日はデュエット テクニカルルーティーン決勝。予選3位のスペインは、完璧な
演技で97.500点の高得点をたたき出す@@予選2位だった結成3年目の日本の
鈴木絵美子、原田早穂組は、日本の持ち味である正確な技術を披露^^得点の
完遂度は良かったものの、総合印象度でスペインに劣り暫定2位;;やはり、手足
などの体格の差なのか?!残るロシアは、98.833点と次元の違いを見せつけて
金メダル。予選2位から逆転され銅メダル、またもやスペインの壁に阻まれた^^;
チーム フリールーティーン予選は、得意としている立ち技、足技などでバラつき、
リフト技も高さが足りず、97.167点で3位^^;2位のスペインは98.333点で日本と
1点以上も差をつけられた。1位はロシアで99.000点@@で言うことなしっすね^^;
決勝でスペインとの差を逆転して銀メダル獲得なるか?!
b0057694_22324437.jpg























<カーリング女子世界選手権 第4日目>
3勝3敗で迎えた初戦は、今大会5勝1敗と好調のデンマーク^^;前半こそ互角の
勝負を見せたが、第5エンドから3連続失点;;3-8となった第9エンドでギブアップ;;
今大会2度目の2連敗で通算3勝4敗^^;続いてトリノ五輪金メダルのスウェーデン
との対戦。相手もミスショットが多いなか、スチールなどで食い下がる日本でしたが、
終盤に力の差を見せつけられ6-10で負けて3連敗、決勝進出は厳しくなった^^;







昨日は、千引き行きが決定して参加したのが大ちゃん蘭さん
レアポップな壬生さん月改さん。この構成だと於市で行けずに
寒松院での参加。ちょうど、しゅんちゃん帰宅で合流^^TD終了
した北原さん合流で涙祭り開催^^雑魚どものあまりの経験値の
少なさに一同仰天、驚愕、衝撃@@洞窟大蛇とお手合わせして
涙キタ~と思ったら 堅固な胴丸をゲット~^^;その後も経験値の
少なさにめげずに奥に進み、しめ縄きりを取られw石動かしを倒し、
管玉ならぬ管しゃく玉を出すw水場の主とお手合わせ。ここらまで
くると経験も通常なのか?丹切れもしてましたが、しゅんちゃんが
@2戦でアップということでしたが、一桁見間違って解散^^甲府に
戻って、ケンタと合流して先日引退された知人の遺品を拝見して、
青比古さんに推挙して就寝zzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-21 22:34 | スポーツ(水泳)