<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かんぱ~いっ;;

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会8日目。
ベスト8入りを決めた日本は、E組1位で世界ランク4位のセルビア・モンテネグロ
との一戦。第1セット、序盤に4連続得点を許してセルビアに先行される^^;しかし、
ゴッツ、荻野、山本のブロックが決まり追い上げ、ついにジュースに持ち込んでセット
ポイントを取るが、ミスが続き26-28で落とす;;第2セット、序盤からセルビアペース。
ことごとくスパイクをブロックされ意気消沈><流れを変えるために千葉、こっすぃー、
直弘、阿部を投入。こっすぃーのサービスエースなど追い上げるが16-25で落とす;;
第3セット、阿部のブロックなどで幸先のよいスタート^^しか~し、守備が乱れて連続
失点;;ゴッツ、ノブコフがブロックを決めて粘ったが21-25で落とし、3-0のストレート
負けぇぇぇぇぇ。もぉ、かんぱ~いっ^^;
b0057694_21562859.jpg

















バレーボール世界選手権男子大会9日目。
前日の敗戦で4強入りを逃した日本の2次ラウンド最終戦は世界ランク3位のロシア
との一戦。200cm以上が7人@@210cm以上が3人@@平均身長202cm@@の
ガリバー軍団!第1セット、荻野、ゴッツらのサイド攻撃で、中盤までガリバー軍団に
喰らいついていくも、結局は高さに負けて20-25で落とす;;第2セット、直弘、阿部、
こっすぃーを投入^^しかし、ロシアの壁は高いっつーの^^;なんもできずに18-25で
落とす;;第3セット、序盤からサーブミスが目立ち、なかなか追いつくことができず;;
中盤にコーサレフを朝長が見事ブロックで仕留めるが、またもロシアの壁、壁、壁^^;
ロシアにマッチポイントを握られてから、荻野の1枚ブロックやこっすぃーのサービス
エースなどで追撃!会場も盛り上がったが、一歩届かず20-25で、2夜連続の3-0
ストレート負け;;もぉ、かんぱ~いっ^^;通算4勝3敗でE組4位で5~8位決定戦に^^
b0057694_21564170.jpg




















昨日は後輩引き連れて、品達にあるなんつっ亭に^^自身2度目で前回は1時間
30分ほど並んでいただけに覚悟はできていたが、現地につくと並んでないじゃん^^
ブームは、過ぎたのかしら?!すぐに店内に入れて、ちょこっと待っただけでしたよ。
前ほどニンニクの香りもしなかったなぁ^^;しかし、食べてみるとやはり美味いっ!!
黒いマー油がいいね^^香ばしいニンニクの香りのマー油、豚骨とこってりっぽいが、
食べてみると意外にアッサリしてるところがびっくり@@もちろん、スープも飲み干し
器底の「うまいぜベイビー」印も拝見^^¥食べた後、2軒目に挑戦しようとしましたが、
時間が経つにつれて満腹感がでてきたので断念wやっぱり、私的No.1かな^^
b0057694_21565513.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-29 22:13 | ラーメンなどの食

もらい泣き;;

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会7日目。
今日勝てば決勝ラウンド進出が決まる2次ラウンド第2戦目は、アフリカ王者で世界
ランク17位のチュニジア。第1セット、序盤均衡状態が続くもミスから相手に4連続
得点を許し、10-16となったところで流れを変えるべくキャプテン荻野を投入^^交代
早々に代わったばかりの荻野が、1枚ブロックを決めて反撃開始~!今日も好調な
ノブコフのクイックは誰にも止められな~い^^しかし、2点差を縮めることができずに
23-25で落とす;;第2セット、またもや序盤は均衡状態^^;今日の荻野は絶好調!
3連続でスパイクを決めて日本に流れがくるかと思ったが、これまた自滅して流れに
乗れず;;終盤までもつれるが、23-25で落とす;;第3セット、後がなくなった日本^^;
こまった時の何とやらですね^^帰ってきた日本のスーパーエース山本隆弘!トスを
あげれば決めてくれて、3枚ブロックも関係なしっ、頼れるエースが戻ってきました^^
そんな山本の活躍に加え、ゴッツが1枚ブロックを決めて吠える!最後も山本が決め
25-22で取り返す^^第4セット、互いに取り合う接戦が続き、ここも絶好調の山本が
サービスエース、バックアタックなどのフル回転で日本リード^^終盤にようやく相手の
エースをヤマコフがブロックで止めて、25-23で連取してフルセットへ突入~^^放送
時間的に見ても負けると思っていましたよ^^;第5セット、ゴッツのフェイントで1点目を
あげると、日本の勢いが止まらな~~~~いwゴッツのノータッチサービスエースでは、
あまりの嬉しさにコートに飛び込んでいきましたからね^^その後、本日絶好調山本の
バックアタックに荻野の時間差攻撃などが次々と決まり、これには相手も戦意喪失^^
自滅プレー続出で15-6とフルセットの逆転勝ち!これで通算4勝1敗としてE組4位
以上が確定^^目標であったベスト8進出決定!実に82年のアルゼンチン大会以来
24年ぶりの8強!よくぞ勝ちました^^本日絶好調の山本は、スパイクだけで28点!
闘将植田監督も泣いていましたね。思わずもらい泣きwww
b0057694_2265940.jpg

















b0057694_2271071.jpg


















b0057694_22215445.jpgカーリングのパシフィック選手権。前日の
敗戦で決勝に進めなかった男女日本代表。
女子代表のチーム青森はニュージーランド
に10-3(第9エンドギブアップ)で快勝!!
銅メダルを獲得したが、日本の連覇は4で
STOP;;新生チーム青森にとって5連覇と
いうのは荷が重かったのでしょうか?男子
代表のチーム浅間(長野)は、中国に8-9
(延長第11エンド)で惜敗して4位となり、来年の世界選手権出場権を獲得できず。




昨日は、ちュきさんの経験徒党のお手伝い^^人数が少ない中、
きろれんさんつきさん月巫子さん里紗ちん左衛門佐
野良おんもーで越中に^^熊、首、採集者狩りなど、たんまり1丹
時間。ちュきさん&里紗ちんが、めでたくUp^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-27 22:36 | スポーツ(バレーボール)

復活か?!

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会6日目。今日から2次ラウンドで初戦は、D組
3位通過で世界ランク12位のカナダ戦。第1セット、先発出場した千葉のサービス
エースなどで序盤に5得点といい感じ~^^23-21とリードしながらも最後はサービス
エースを決められて23-25で落とす;;第2セット、山本のスパイク、サービスエース
などで10-2と大量リード!!ノブコフ&ヤマコフのセンター攻撃を多用して16-8で
2度目のテクニカルタイムアウト。終盤には千葉が、この日2本目のサービスエース
で突き放して25-21で取り返す^^第3セット、序盤からノブコフ、ヤマコフ、ゴッツと
3本のブロック炸裂で8-2とまたも大量リード!!中盤はサイドアウトの攻防が続き、
ダーデンのスパイクをブロックで止めると次世代のエース候補のスーニアスを投入!
コイツのスパイクが、これまた高いの~っ^^;ブロックの上から打ってきますからね^^;
要所で山本、千葉のスパイクが決まり25-17で連取^^第4セット、千葉がスパイク&
サービスエース、さらにはゴッツもスパイクを決めて中盤へ^^スーニアスを止められ
なかった日本は16-10のテクニカルタイムアウト時に植田監督からスーニアス対策
を千葉に耳打ちしていたが集音マイクに~^^そのスーニアスの強打を千葉が見事に
1枚ブロックで封じる。すげぇ!!思わず声が出ちゃいましたw最後はサーブミスで
25-22となり、3-1でカナダに勝利^^あと1勝すれば目標のベスト8!!男子バレー
復活ですかね?!実に本日、山本&ヤマコフ3本、ノブコフ2本、千葉&ゴッツ1本の
ブロック10本!今日は、いいところでブロックでてましたね^^
b0057694_10322878.jpg


















カーリングのパシフィック選手権。男女ともに準決勝が行われ、男子代表のチーム
浅間(長野)は韓国に3-4、4-8で連敗。女子代表のチーム青森も中国に4-6、6-9
と予選同様に敗れた。うーむ、マリリン率いる新生チーム青森は5連覇を狙うどころか
決勝にも進めず;;やはり、小野寺&林の抜けた穴は大きいのでしょうか?明日の3位
決定戦で男子は中国と、女子はニュージーランドと対戦。決勝は、男子が韓国×豪州、
女子が韓国×中国。なんとかメダルを期待しますっ^^
b0057694_10323895.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-25 23:44 | スポーツ(バレーボール)

@@だらけ!?

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会4日目。日本はプエルトリコに大激戦勝利して
2勝1敗として第2次ラウンド進出をかけて、世界ランク8位のアルゼンチンとの一戦。
第1セット、VリーグMVPの千葉に代わったこっすぃーの最速ジャンピングサーブなど
で5連続得点をあげると波に乗って山本もスパイクをガンガン決めて25-16で1セット
先取^^第2セット、アルゼンチンも目が覚めたのか?点を重ね一時はゴッツの活躍で
20-21まで追いついたが、力負けして22-25で落とす;;第3セット、中盤まで流れは
アルゼンチンでしたが阿部の2アタック、千葉のブロックで踏ん張り、アルゼンチンに
22-24のセットポイントを取られるも、復活のスーパーエース山本のスパイクなどで
追いつき、ミリンコビックのスパイクをゴッツが見事にブロックを決めるなど、27-25と
逆転勝ち^^第4セット、序盤にまたもやゴッツがミリンコビックを止め、サーブレシーブ
が乱れ相手コート際に返ると、阿部が竹下ばりのネットをくぐって繋ぎ山本のスパイク
がダイレクトで戻ってきたところをゴッツが押し込むなどで一気に流れは日本へ!!!
25-25から相手のミスにより25-27と3-1でアルゼンチンに勝利@@これで3勝1敗
として第2次リーグ進出決定した^^男子もなかなかやるでないのぉ^^
b0057694_20542399.jpg


















バレーボール世界選手権男子大会5日目。2次リーグ進出を決めた日本は、世界
ランク9位で1次リーグ全勝のポーランドとの一戦。高さの前に何もできずに第1セット
18-25、第2セット21-25と連続で落とす;;第3セット、途中出場の直弘の大活躍で
一時は18-15と3点リードしながらも高さにやられ、粘ったものの23-25で落として
ストレート負け;;これで対ポーランド戦は13連敗に^^;3勝2敗となりA組2位が確定、
2次リーグではD組のセルビア・モンテネグロ、ロシア、カナダ、チュニジアと対戦する。



17歳の時にシドニー五輪で金メダル3個獲得して彗星の如く現れ、福岡世界選手権
で6冠、アテネ五輪でも金メダル2個獲得してトップスイマーに君臨^^北京五輪でも
活躍が期待されていたI.ソープが突然の引退表明@@まだ24歳で早すぎるとの声
もあるが、スイマーはもともと短命ですからね^^;でも、残念です;;
b0057694_21122213.jpg


















日本ハムからFA宣言していたパ・リーグMVP小笠原道大内野手が巨人移籍@@
日本一の立役者で去就が注目されていて残留を望んでいた声も多くあったが決断。
これで来季の巨人のクリーンアップは3番小笠原、4番イ・スンヨプ、5番谷って・・・
オイオイ^^;由伸頑張れよ~!今まで巨人入りした選手は活躍してないが果たして
ガッツは???日本ハムに残ると思っていたんだけどねぇ・・・。


一昨日よりカーリングのパシフィック選手権が東京で開催^^トリノ五輪で7位入賞と
日本中を沸かせたチーム青森。小野寺歩と林弓枝が引退して抜けて、五輪メンバー
の”マリリン”こと本橋麻里、目黒萌絵、寺田桜子を中心に新たに山浦麻葉、馬渕恵
が加わった新生チーム青森。オーストラリアが不参加となった女子は5カ国で開幕^^
大会5連覇を目指す日本の初戦は台湾に12-1(第8エンドギブアップ)の圧勝^^続く
2戦目の豪州戦は不戦勝で2勝となった。昨日行われたニュージーランド戦では8-2
(第9エンドギブアップ)で下し3連勝となり4チームによる決勝ラウンド進出を決めた。
b0057694_2120712.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-23 21:21 | スポーツ(バレーボール)

疲れたw

こんばんわ^^


いやぁ、いつになくスポーツ満載で忙しいよぉ~w我が家のTVはずっと2画面放送^^


バレーボール世界選手権男子大会3日目。1勝1敗とした日本の相手は世界ランク
23位のプエルトリコ。今大会初戦で世界7位のアルゼンチンを破り、世界大会には
あまり出てこない謎のチーム。第1セット、今日も昨日に引き続きノブコフ&ヤマコフの
活躍で25-23で1セット先取^^第2セット、初戦で驚異の38得点をあげたソトを中心に
得点を重ねリード。W205の速攻&ブロック、ゴッツらのスパイクなどで逆転し25-20
で連取^^第3セット、このままストレート勝ちと思ったら大間違いでした^^;ソトの強烈
スパイクに屈し、21-25で落とす;;第4セット、第3セット途中から出場のこっすぃーの
サービスエースなどで6連続得点^^楽勝ムードと思ったらジワリと点差を縮め、ついに
20-20の同点に@@ここから大接戦の始まり^^;セットポイントを先にとったのは日本
でしたが、互いに譲らず26-25からプエルトリコが、連続得点で逆にセットポイント^^;
日本もノブコフのブロックなどで粘り、30-31から連続ポイントでセットポイントを奪い
返す^^しかし、ソトの強烈なアタックで粘られる;;負けじとスーパーエース復活となる
山本のスパイクで応戦^^35-34から最後は山本が決めて36-34として大接戦に幕を
閉じた^^いやぁ、見ていて疲れましたww山本はチーム最高得点の23点を叩き出して
完全復活ですかね^^相手のソトも30得点と敵ながらアッパレです^^
b0057694_23584227.jpg


















フィギュアスケートGPシリーズ第4戦フランス杯。世界バレーの裏で観戦www
GPシリーズ第1戦のスケートアメリカで初優勝した安藤美姫は、SP2位でトップの
金妍兒(韓国)との差は0.2点^^コーチからは4回転ジャンプへの今季挑戦のGO
サインも出た^^今日のフリーでは序盤のコンビネーションでジャンプ失敗;;しかし、
後半のジャンプはノーミスで合計174.44点^^暫定1位の金妍兒には届かず2位と
なり連続逆転優勝はならず;;世界ジュニア覇者でSP1位の金妍兒(韓国)が後半
バテバテでジャンプを失敗しましたが合計184.54点でGP初優勝。3位は米国の
K.マイズナー。ミキティはGP獲得ポイントが28点となり、12月にロシアで行われる
GPファイナルの出場権を3季連続で獲得^^
b0057694_22374512.jpg


















男子ゴルフのダンロップフェニックス。最終日の最終組には、米ツアー賞金王の
T.ウッズ、欧州ツアー賞金王のP.ハリントン、日本ツアー賞金王の片山晋呉と
各ツアー賞金王の3人^^今日スコアを伸ばし-9として抜け出したウッズが16Hで
痛恨のボギー;;対するハリントンはバーディーを決めて-8で並ぶ。片山は前半の
ダブルボギーが響き脱落;;1組前でプレーしており、トップと1打差の深堀が攻め
のゴルフを見せ最終18Hで2オンに成功^^イーグルで首位を狙いましたが、カップ
に嫌われて-8の首位タイに^^ウッズ、ハリントンは共にバーディーを奪い-9として
プレーオフへ。プレーオフ2ホール目、ハリントンは劣勢の中からピンそばに寄せて
勝負あり^^ウッズの3連覇を阻んだ。ウッズは16Hのボギーが響きましたね^^;
b0057694_22453478.jpg
















b0057694_23494441.jpg女子ゴルフの大王製紙エリエールレディス
ダンロップフェニックスの裏で観戦w首位と1打差の
-6でスタートした横峯さくら。一時は-10までスコア
を伸ばしたが、15Hでボギーで一歩後退;;17Hの
ロングのティーショットは、パワーフェードでフェア
ウェイギリギリの290yds超え!残り190ydsほど
をグリーンオンしたものの3パット@@でバーディー
奪えず;;最終18Hでも1.5mのパーパットを外して
今季目標だった3勝目を逃した><勝ったのは台湾
ウェイ・ユンジェ。やはり、17Hのロングだなぁ。
3パットが痛いねぇ;;せっかくの2オンがぁ~。せめてバーディーだったら・・・。
米女子ツアー今季最終戦ADT選手権。2日目終わって-7の単独首位の宮里 藍^^
3日目はスコアを伸ばすことができず通算-7の4位に後退;;この大会は、3日目を
終え8位までの人のみが最終日に進み、3日目までのスコアはリセットされ最終日
だけのスコアで争う変わった大会方式なので、8人誰にでも優勝のチャンスありっ^^
最終日に進出したのは、鄭一美(韓国)、J.グラナダ(パラグアイ)、金美賢(韓国)、
宮里 藍(日本)、K.ウェブ(豪州)、P.クリーマー、N.ガルビス(共に米国)、L.オチョア
(メキシコ)の8人。優勝賞金1億2千万を手にするのは???
b0057694_22582194.jpg



















b0057694_23362986.jpg来年の世界陸上代表選考レース
東京国際女子マラソン。去年は
高橋尚子が復活Vで今年は土佐
礼子
との一騎打ち!と注目された。
ペースメーカーより速いハイペース
でスタートから飛ばす土佐、高橋は
終始土佐の後ろにピッタリマーク^^
20km付近でペースメーカーを含む
3人となり、折り返し地点へ。27Km
付近でペースメーカーが退き、雨が
激しく降ってる中、土佐と高橋の戦前の予想通り一騎打ちに^^そんな中、尾崎朱美が
3位にあがって表彰台日本人独占の可能性も出てきた^^30Km付近で高橋が帽子を
脱ぎ捨てて臨戦態勢に入ると、土佐もペースアップ!!しかし、このスパートに高橋は、
ついていけずにジワジワ離される;;Qちゃんもここまでかっ?!35Km地点で土佐との
差は40秒^^;ロングスパートをした土佐礼子が2'26'15のタイムで優勝。過去に数々
のドラマを生んだ39Km付近の登り坂で尾崎朱美が高橋を抜いて2位でフィニッシュ^^
寒さの中で?ギアチェンジができなかった高橋尚子が3位^^;世界陸上代表内定基準
には及ばなかったが、土佐が代表有力候補に。雨と寒さの過酷なレースとなりました^^;

b0057694_23351950.jpg2006 JAPAN CUP 国際女子
ソフトボール大会
決勝。マラソンの
裏で観戦ww2連覇を狙った日本の
相手は最強の宿敵アメリカ。初回、
先発の遠藤が打ち込まれ3失点;;
2回にも無死満塁から1点追加され
0-4となったところで、遠藤→増渕に
交代。二死をとるもワイルドピッチで
0-5に;;5回も2点追加され0-7に。
規定により5回0-7でコールド負け;;
2位に終わった。アメリカは、2大会
ぶり3度目の優勝。この宿敵アメリカ
に勝たなければ、金メダルが見えてこないだけに最後の五輪競技となる北京五輪での
リベンジに期待^^今日は見ていてダメダメな試合運びでしたね^^;






昨日はテストワールドなんぞアップデートしてみたり^^でもやらずw
ちユきさんさやさんのお手伝いに集まったのは、つきさん里紗
ちん
左衛門佐、野良で侍&陰の構成で上野屋敷へ。屋敷前で
首輪の外れた犬に絡まれたり^^あまりのマズさにww武蔵屋敷
変更^^単調な戦闘で会話も少なめで眠さ倍増^^;そんな中、ちユき
さんが気を使ってくれて話のネタを振ってくれたのはいいのですが、
自身の空振りも多くなったと・・・^^;ローカルネタだったせいか?!
真夜中のせいか?!野良侍さんは寝てしまい、時折戦闘に参加^^;
そんな真夜中のネムネム武蔵屋敷で左衛門佐もLv55にアップ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-19 23:58 | スポーツ(バレーボール)

う~む、残念;;

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会2日目。昨日フルセットの末、エジプトに勝ち
幸先のよいスタートをきった日本^^今日は第1ラウンド第2戦、世界ランク14位の
中国との一戦。第1セット、ノブコフ&ヤマコフのW205で得点を重ねるが、中国の
サーブとレシーブの前にリズムに乗れず;;中盤にゴッツのサービスエースを含む
4連続得点で逆転!!山本に代わった千葉のブロックも決まって、1セット先取^^
第2セット、5-11と大きく中国に先行され、ノブコフの2本のブロックなどで6連続
得点@@一気に追いつくが、タン・ピョウにサービスエースを決められて落とす;;
第3セット、ノブコフのサービスエースで先行するもサーブカットが崩れ連続失点;;
ゴッツに代えて荻野を投入するが流れを変えられずに20-25で落とす;;第4セット、
千葉と直弘を投入。後がなくなった日本は2-5と中国にリードされる^^;しか~しっ、
こっすぃーのノータッチサービスエースで流れを引き寄せ、千葉のブロックなどで
逆転!しかし、中国も粘り追いつかれるが、山本とこっすぃーがスパイクを決めて
25-23でフルセットへ突入^^山村の速攻などで得点を重ねてリードするも、中盤に
中国のサービスエースなどで逆転され追う立場に^^;ゴッツ、こっすぃーが攻撃的
サーブを痛恨のミス。これが響き13-15で敗戦;;いい感じでリードしていただけに、
残念ですねぇ;;
b0057694_0363026.jpg

















男子ゴルフのダンロップフェニックス。T.ウッズが3連覇をかけて出場^^2日目で
早々と首位に躍り出て、3日目を終えてハミルトンと並び首位タイ。ホント、凄いね。
米女子ツアー今季最終戦、ADT選手権。優勝賞金は史上最高の1億2千万@@
なんじゃ、そりゃ!賞金ランキング32位までの選手のみ参加できる試合で22位の
宮里 藍も出場^^初日は-4でまわり首位スタート!、2日目は、-3でまわり通算-7
として首位キープ@@出場32人中、上位16名が第3Rに進出^^大会3連覇を狙う
女王A.ソレンスタムは、通算+2で第3Rに進めず、まさかの敗退;;さぁ、米ツアー
初優勝なるか?勝てば賞金ランキングも一気に5位に。
b0057694_0565759.jpg






















昨日は、お頭黄泉ツアーに参加^^お頭な忍者りょうこたん
祐子りんな巫女さん牧村さん夢幻一刀斎さん沙羅おんも
さん
、海さんな仏門さんを待ってましたが現れず;;代わりの仏門
僧さん
寒松院の構成。先日、魔犬撃破ということで析雷に挑戦
です^^入口付近でいきなり絡まれチ~ン;;転生もらって析雷前へ。
魔犬の奥なんかに行くの、ドッキドキの初体験ですよぉww無事に
析雷前に到着^^怪我復帰後、いよいよ戦闘開始です。沙羅さんの
必死の攻撃も回復やら蘇生やらで全然減らず;;と、思ったら夢幻
さん、沙羅さんを見殺しにしてしまって・・・すいませんっm(_ _)m
いや、2人の蘇生に必死でしたね^^;安定したと思ったら、また2人
見殺しに;;ようやく相手方も減ってきて安定しましたね^^しか~し、
丹切れ案内が流れましたぁ^^;沙羅さん太極乱れ打ちで、なんとか
撃破できました^^¥析雷初戦でクリアとは@@まさか勝てるとは、
思ってもみませんでしたので@@これで、根の国行けますね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-18 23:32 | スポーツ(バレーボール)

女子に続き男子・・・

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権男子大会初日。昨日女子大会を終え、すぐ男子大会が
開幕^^女子は6位に終わり目標のメダルに届かなかったが、果たして男子は目標の
ベスト8に残れるか?第1次リーグ初戦は世界ランク15位のエジプト^^勝って弾みを
つけたい日本の先発は、ノブコフ205、復活をかけた日本の大砲山本隆弘、主将の
荻野、ヤマコフ205、ゴッツ石島、ウルトラセッター阿部、リベロに津曲というメンバー。
第1セット、日本の大砲山本隆弘のスパイクで今大会初得点^^その後、荻野とゴッツ
のサイド攻撃でリードを広げる^^中盤には荻野、阿部の連続ブロックなどで勝負あり。
25-13の大差をつけ1セット先取。第2セット、ゴッツ、津曲がレシーブで繋ぎ荻野の
スパイクで抜け出し、荻野とゴッツの攻守にわたる活躍で25-21と連取^^第3セット、
このまま行くのかと思われましたが、エジプトが先行^^;阿部がブロックにレシーブに
孤軍奮闘するが、強烈なジャンプサーブで連続失点;;24-24に持ち込むも24-26で
落とす;;第4セット、流れが悪くなった日本は、山本に代えて直弘投入^^その直弘の
スパイクでイヤな流れを取り戻したかのように見えたが、エジプトのブロックが決まり、
終盤で4連続失点;;日本も負けじと5連続ポイントで逆転するも粘りきれず24-26で
落としフルセット突入^^;第5セット、セッターを阿部から朝長に代え、ノブコフの速攻
などで先行^^ゴッツの超強烈なスパイクで抜け出し、ここぞ!って時に最速サーブの
コッスィ~登場!強烈なジャンプサーブを決めたがレシーブされる^^;最後はノブコフ
がブロックを決めて15-12でフルセットの末、辛勝^^ゴッツは、チーム最高の23得点
の大活躍で、今大会日本初勝利に貢献^^
b0057694_22294149.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-17 22:41 | スポーツ(バレーボール)

最終成績は・・・

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権女子大会第10日。順位決定戦初日は世界ランク16位
オランダ。第1セット、いきなりの4連続ポイントでリードするも課題であるサーブ
レシーブが乱れて追いつかれる^^;しかし、終盤に杉山の連続ブロックなどがあり、
25-21で1セット先取^^第2セット、不運なサーブなどで流れがオランダに。しかし、
竹下は一番信頼のおける高橋、高橋、高橋で攻め続けて追いついいたが25-27
で落とす;;第3セット、荒木のブロック!さらに困った時の高橋みゆき頼みの活躍
で25-21で取り返す^^第4セット、ここでも高橋みゆきで流れをつかんで25-21で
オランダを下して、5~6位決定戦に駒を進めた^^高橋みゆきは取りも取ったりで、
チーム最高26得点@@ブロックも荒木の6得点を含みチーム12得点^^ブロックが
ホイホイ決まると波に乗れますね^^
b0057694_22242842.jpg

















b0057694_22294268.jpg

















バレーボール世界選手権女子大会第11日。今日は大会最終日で5~6位決定戦。
相手は世界ランク1位でアテネ五輪金メダルの中国^^;第1セット、さすが世界ランク
1位だけあって強いっすね^^;最後まで圧倒的中国ペースで進みあっけなく25-19で
落とす;;第2セット、日本の動きも良くなってきて小山のスパイクが決まりだす^^粘り
のバレーも出てき始めて均衡状態に^^しかし、中国の超~強烈な猛打を止めれずに
22-25で落とす;;第3セット、サイド攻撃、ブロード攻撃、バックアタックと多彩な攻撃
を繰り出す竹下。不利な体制からの竹下のトスを気心知れてる高橋は難なくスパイク
を決める^^このコンビは流石ですね^^最後に今大会初の石川投入!直後にブロック
ポイントにはなりませんでしたが、スパイクを止めるなど大物ぶりを発揮^^粘り続ける
日本は世界ランク1位の前に屈し、22-25で3-0のストレート負け;;最終成績は6位。
負けはしましたが、第2,3セットの様な粘りがあれば、中国にも勝てる可能性は十分
ありますね^^日本のさらなる進化に期待します^^セッターにレシーブに大活躍だった
竹下がベストセッター賞を獲得^^さらに!



MVP受賞!



b0057694_23162532.jpg

















セッター賞は当然といえば当然でしょうけど、まさかMVPまで獲得とはっっ@@まさに
世界最強最小セッターですね^^コールされたとき、一番盛り上がったみたいですよ^^
決勝ではロシアがブラジルをフルセットで下して16年ぶり6回目の優勝!3位決定戦
では今大会絶好調のセルビア・モンテネグロがイタリアにストレート勝ち!明日からは、
男子大会が始まります^^




昨日は、松坂に対する最高入札額60億で日本中が騒いでましたが、我が燕軍団の
岩村明憲もポスティングで大リーグに挑戦^^松坂には全然及びませんが、燕球団も
予想以上の5億3000万で独占交渉権をデビルレイズが獲得!!いよいよ大リーグ
挑戦です^^燕軍団で04年から3年連続3割30本塁打を記録して不動の3番打者^^
いなくなるのは非常に残念ですが、決まったからには頑張ってきて欲しいですね。
b0057694_22395755.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-16 22:40 | スポーツ(バレーボール)

うひょー@@

こんばんわ^^


いやいや、とにかく凄い金額やね^^ポスティング(入札制度)で大リーグに挑戦
する松坂大輔(西武ライオンズ)に対する最高入札額が、なんとぉー@@





60億!





b0057694_2358748.jpg























今では大リーグの中心選手となった00年のイチローの約14億円の3倍ですよ!
まぁ、日本球界を代表する投手ですからね^^大リーグでの活躍を期待しますっ。
最高入札額提示し独占交渉権を獲得したのはレッドソックス!リーグ優勝11回、
ワールドシリーズ制覇6回の超名門^^ゴジラ松井のいるヤンキースとはライバル
同士ということで、松坂対松井が来年見れるわけですね。現地で見てぇ~、妹に
頼んでみるかなwこれから年俸の交渉に入るらしいですが、一部の新聞では6年
82億って@@その隣に書いてあった「藤原紀香結婚」の見出しにも@@相手が
陣内知則ってことで、これまた@@先日の矢田亜希子に続き芸能界も凄い!!
スポーツ新聞の一面争いも激化してますねwww










一昨日は、やさ包隊で根狩りなんて言ってましたが人数が揃わず
黄泉ならと集まったのは凛さん美悠さんつきさん大ちゃん
北原丈蔵さん天羅さん寒松院のメンバー^^雑魚を倒しつつ
右側を探検^^40万前後の経験でウハウハです。最奥にいたのが、
大岩叩き・・・以前、やさ包隊で来た時に全滅させられた相手です^^;
戦闘開始直後に丹切れ発生@@しか~し、難なく撃破してリベンジ
達成!経験50万超!お見事でしたっ^^次なるリベンジは、どこ?!

昨日は昇仙峡で阿菖蒲のLv上げしてるとTDのお誘い^^そろそろ
目録がなくなりそうだったので参加^^神忍陰薬侍鍛のメンバーで
飛ばされたのは龍瓜山。6人でしたがサクっと戦闘、途中いきなり
古里庵主が出てきて@@しましたが難なく撃破^^堕天狗も難なく
撃破して銅銭13枚、さらに鍛冶之心得・六もゲット~^^¥
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-15 23:54 | スポーツ(バレーボール)

メダルの夢消える・・・

こんばんわ^^


バレーボール世界選手権女子大会第9日。前日、セルビア・モンテネグロに対して
ミラクル勝利をあげた日本の最終戦は、前回覇者のイタリア^^;先発は前日と一緒。
第1セット、リニエーリ、トグット、ピッチニーニらの猛打を食い止めることができず;;
17-25で落とす。第2セット、ブロックに入るも鋭角にクロスを決めてくるイタリアに
手こずる^^;バックアタックではレシーバーが後ろに下がったのを確認して、前方に
落としてくるあたりは流石ですね^^;サーブとアタックでキムが狙われていましたが、
サーブレシーブ、さらには難しいスパイクを何度も決めて大活躍!!日本もサーブで
ピッチニーニを狙って、レシーブ崩しに入った日本が追い上げ開始^^途中、パッジが
ボールを追いかけてポールと接触し負傷退場@@24-23とセットポイントを迎えるが、
またも猛打を止めれずに26-28で落とす;;第3セット、均衡状態のまま終盤を迎えて
拾って粘る日本バレーの追い上げむなしく、23-25でストレート負け;;メダルの夢は
消えた・・・。日本は、通算成績4勝3敗のE組4位通過で5~8位決定戦に。イタリアと
台湾に辛勝したセルビア・モンテネグロが準決勝進出^^F組は全勝のブラジルと1敗
のロシアが準決勝進出。日本の気になる5~8位決定戦の相手は、F組3位通過の
オランダ^^メダル獲得できなかったが、1つでも上を目指して頑張って欲しいですね^^
b0057694_2213589.jpg


















KONAMI CUPアジアシリーズ2006。全勝で通過した日本ハムと台湾ラニュー
との決勝戦^^日本ハムの先発はダルビッシュ。そのダルが前半から絶好調!!!
3回まで7奪三振と完璧なピッチング^^台湾の許文雄も好投して投手戦となったが
7回、鶴岡のタイムリーで1点先制!その後、武田久、マイケル中村と完封リレー!
1-0でラニューを下し、日本ハムがアジア王者に^^日本勢の優勝は去年のロッテに
続き2年連続^^最優秀選手には、決勝戦で8回まで1安打10奪三振のダルが獲得。
b0057694_22231776.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-11-13 22:31 | スポーツ(バレーボール)