<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

高い壁に完敗;;

こんばんは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006ソウル大会3日目。
ポーランド、韓国と2連勝した柳本ジャパン。3連勝を狙って一気に決勝リーグ
と行きたいところ^^200cmを超える白い巨塔ガモワ&クリコワを擁するアテネ
五輪銀メダルのロシア戦。200cmを超える選手が2名もいること自体反則^^;
先発は前日に引き続き落合で勝負!第1セット、日本の平均身長176.5cmに
対しロシアは193.3cm@@この高い壁を相手にして序盤、ロシアにリードされ
ながらもキムの巧みな攻撃で善戦^^終盤、ブロックの上から降ってくる強打を
カオル姫を筆頭に粘り強く拾うが、あと一歩届かずに23-25でロシアが先取;;
第2セット、またもロシアを追う展開の日本。途中から落合に代えて小山を投入。
杉山のブロード、小山の豪快なスパイクを決めるが、ブラジル戦同様にサーブ
でキムが狙われ、崩壊してしまい17-25で落とす;;第3セット、リードしながら
拾いまくって粘るも、高い壁を打ち破ることができずに21-25とストレート完敗。
サーブレシーブが決まれば得点は出来るだけに修正の余地はありそうですね^^
ガモワ13得点、クリコワ14得点と白い巨塔コンビが爆発でしたね;;今週末は
岡山に戻って、ドミニカ共和国、イタリア、ブラジルとの対戦です。
b0057694_22212472.jpg


























昨日より始まった北京五輪予選を兼ねた女子ソフトボールの第11回世界選手権
16チームが2組に分かれて総当りの1次リーグを行い、各組4位まで計8チームが
ページシステム(敗者復活戦を含む)の決勝トーナメントへ進出^^開催国の中国を
除く上位4チームが五輪出場権獲得。12年開催のロンドン五輪で野球とともに除外
競技となるソフトボール^^;よって北京五輪では悲願の金メダルを狙う日本はラスト
チャンス。昨日1次リーグB組の日本は台湾戦。エース上野由岐子が先発、2安打
12奪三振の完封^^3回に山田の先制打、6回に伊藤の2ランなどで3-0で快勝^^
今日はベネズエラ戦。馬渕が猛打爆発!!!初回の先制打、6回にも2ランを打ち、
増渕から高山の継投で7-1で昨日に続き2連勝^^9/2に対戦予定だったコロンビア
が棄権したため3勝目も確定して上々のスタートダッシュですね^^
b0057694_2284481.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-28 22:21 | スポーツ(バレーボール)

永遠のライバル圧倒^^

こんにちは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006ソウル大会2日目。
前日、強豪国を倒して一気に決勝リーグを引き寄せたい柳本ジャパンは先週の
東京大会でストレート勝ちをしている永遠のライバル韓国戦。完全アウェーでの
試合^^;晶ちゃん動きましたね^^東京大会で大山に代わって途中出場して連続
得点をあげた落合を先発起用!大山がいなくなった分、パワフルさが欠けるも
守備力&速さがアップ^^第1セット、竹下も積極的に落合を使って韓国に対して
相性の良さを見せつけてましたね^^完全なるアウェーとは言え、観客席は日本
応援団が多いこと@@リードしてセットポイントを迎え、韓国も粘るが、22-25で
1セット先取^^第2セット、監督就任が1ヶ月前^^;チームの若返りを図っている
韓国に対し、落合に加えて今大会絶好調の荒木、杉山、高橋みゆき、キムらの
容赦ない攻撃で、15-25と圧倒して2セット連取^^第3セット、序盤リードされて
いても、相手のミスなどで一気に同点、逆転と2セット目と同じパターンで試合が
進む^^宝来、大友が抜けた分、ブロックポイントが少なくなったと感じてましたが、
杉山、高橋らのブロックも決まり始めましたね。途中、1年のうちにあるかないか
という高橋みゆきのCクイックトス@@を荒木が決めるという貴重な攻撃を披露^^
韓国は最後まで強さを見せられずに19-25で東京大会に続きストレート勝ち!
初先発の落合は10得点、高橋みゆき、杉山らは13得点^^落合の先発起用が
当たりましたね^^見ていてブロックが決まると攻撃のリズムもよくなりますしね。
去年は、もっとブロックをしてましたから^^;あとは、サーブミスが減りましたね^^
ミスを2つなくしていくと言う「-2」のスローガンが実行されてますね^^これで通算
4勝1敗として現在4位の日本は今夜、反則気味の身長を持つ強豪ロシア戦^^;
速さ&粘りのあるコンビバレーでソウル大会3連勝といきたいですね^^
b0057694_11105723.jpg





























昨日は、仁和寺楓ちん伊豆守でチビッ子育成していると
月陰さん一浪太さん大ちゃんと続々と集まり丈蔵さん
豆蔵さん(NEWタイプ)も合流^^間諜闇狼などで戯れて、
柄職人ながらLvアップ^^さらに野外壱まで皆伝^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-27 11:19 | スポーツ(バレーボール)

強豪撃破^^

こんにちは^^


巷では、青いハンドタオルが売れてるとか^^甲子園で話題を呼んだ早実の佑ちゃん
こと斉藤投手の代名詞となった「青いハンドタオル」。全日本高校選抜チームが米国
遠征に向けて合宿開始。今治西の宇高が、おそろいのハンドタオルを全員に配って
みんなで使い、このハンドタオルが即席チームの一致団結にも一役買ったそうな^^
是非、頑張ってきて欲しいですね^^
b0057694_123375.jpg



















b0057694_1282559.jpg宮里と言えば・・・やはり藍ちゃんですかねw
次兄である優作がとんでもないことを!米国
男子ゴルツアーのリノタホオープンに参戦中
宮里優作。第2ラウンドを行い打ち下ろしの
7番(230yds)で4Iでホールインワン達成!
次に打ち上げの12番(173yds)では、7Iで
直接カップインでホールインワン@@同日に
2回もっ!同一ラウンドで二つのホールイン
ワンを記録したのは同ツアー史上初らしい^^
それにしてもスゲいね^^もちろん、私はまだ
やったことありませんwホーインワン保険にも
入ってません^^;









女子バレーボール ワールドグランプリ2006ソウル大会初日。
東京大会で2勝1敗と上々の滑り出しで通算5位、東京から韓国に場所を移しての
ワールドグランプリ予選ラウンド。現欧州チャンピオンで世界の大砲グリンカ擁する
ポーランド戦。ブラジル戦で、キムへの集中攻撃でサーブレシーブを乱されて敗戦
したこともあり柳本ジャパンは、そこを修正。キムを前衛よりにして、高橋みゆきと
カオル姫でレシーブをするという作戦に^^実際、試合の6割以上のサーブレシーブ
を受けてましたね。サーブレシーブが竹下に返れば、攻撃の幅がよりでてきますね^^
先発メンバーは東京大会と同じ。第1セット、大山は東京大会で見事にブロックされ、
毎度の意気消沈^^;それを跳ね返すかのように前半はスパイクを決めて復調の兆し
?!荒木は相変わらず絶好調振りを発揮^^欧州王者相手にリードを広げ、世界の
大砲グリンカの調子が上がりきるまえに25-18で1セット奪取^^第2セット、杉山も
ブロード一辺倒で完全に相手に読まれてますね^^;やはり、攻撃を散らさないとっ^^
サーブレシーブを2人に任せたことで攻撃に集中できていたキムのスパイク&バック
アタックは、よかったですねぇ^^そんな中、頼りになる存在の高橋みゆき。レシーブに
スパイクと攻守に渡り、縦横無尽に動き回る。ここぞってときには、必ず竹下がトスを
あげてますからね^^リードしながら逆転されて流れが相手にいきかけた終盤、日本の
真骨頂である粘りで追いつき、26-24の接戦をモノにして2セット連取^^ワンポイント
ブロッカーで宝来も初出場しましたね^^第3セット、調子が上がりきらない欧州王者に
対して、高橋みゆきの高速スパイク、キムのバックアッタク、杉山のブロードが決まり
終始リード。終盤、竹下に代えて高卒ルーキーの石川友紀が今大会初出場^^ボール
には触れませんでしたが世界の舞台を経験^^そのままキムをセッターにするのかと
思いましたが、さすがにそんな余裕はなかったみたいですね^^;25-18で3セット目も
取りセットカウント3-0で欧州王者ポーランドにストレート勝ち!!3勝1敗としました^^
さぁ、今日は完全アウェイでの韓国戦。東京大会のようにストレート勝ちして、一気に
決勝リーグを引き寄せたいですね^^
b0057694_12232619.jpg






















月曜日、仁和寺楓ちんのPLで左衛門佐で合流。間諜あたりを
シバキます^^大ちゃん月陰さん一浪太さんも合流。ここまで
揃い、皆様にも即されたので伊豆守を出してみたり^^やさ包隊
チビッ子軍団でワイワイ修得^^


火曜日、前日に引き続きチビッ子軍団修得祭り。仁和寺楓ちん
北原丈蔵さんたま蔵さん伊豆守で参加。その後、月陰さん
大ちゃんも合流して間諜でワイワイ修得^^


昨日は、久々の三輪山ツアー^^御頭海しゃんアキラさん
のはなさん安斗仁尾さん寒松院といつものメンバー集合^^
かごめさんが多忙とのことで野良神職さん。まず、かけらをサクり
と集め、全3徒党ということで主に急行^^1徒党戦闘中ということで
待機。戦闘時間が長い^^;を連呼してたら戦闘終了wそして、いざ
戦闘開始!目標20分と思いきや15分とな@@しかし、主を残した
時点で15分経過で達成できず;;さらにドロップ茄子;;多分、倒す
のが早過ぎるんですよwいつか15分きりたいですねぇ・・・って目的
変わってるやんw管玉欲しいよぉ~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-26 12:31 | スポーツ(バレーボール)

悲願達成!

こんばんは^^


高校野球は昨日に引き続き駒大苫小牧×早稲田実の決勝再試合行われました^^
早稲田実のエース斉藤は3日連投で435球@@一方の駒大苫小牧のエース田中は
2日連投で278球@@どちらも投げ過ぎですよねぇ;;連投の疲れが心配ですねぇ^^;
早稲田実は未知となる4日連投のエース斉藤、一方駒大苫小牧は3試合連続で菊池
の先発で試合開始^^1回裏、内野安打などで2死一、三塁から船橋が中前安打で1点
先制^^すかさず駒大苫小牧はエース田中を投入して最小失点に抑えた^^続く2回裏、
2死二塁から川西が痛烈な左翼線二塁打で1点追加して0-2に!2点を追う苫小牧は
5回表、2死一、二塁としたが、斉藤が三振で打ち取った^^続く6回表、ようやく反撃^^
先頭の三谷が好投の斉藤から左中間本塁打を放つ。早稲田実も6回裏、2死一塁から
白川がフェンス直撃の二塁打で再び2点差に!!続く7回裏、2死二塁から4番後藤の
左前安打で1-4の3点差に^^このまま行くかと思いきや、今大会を象徴するかのような
ドラマがまたも~っ!先頭三木が出塁。無死一塁から3回戦で起死回生の同点本塁打
を打った中沢が初球をフルスイング^^打球はバックスリーン左に2ラン本塁打を放って
3-4の1点差に@@続く本間、岡川が倒れて2死となり、最終打者は運命なのか?!
2日間投げ合ってきたエース田中。昨日同様、斉藤は145kmを超えるストレートをガシ
ガシ投げる。カウント2-1から外角いっぱいのストレートを田中はフルスイング!しかし、
バットは空を切り三振;;
b0057694_23384836.jpg





















悲願の初優勝!





3-4で早稲田実が悲願の初優勝を果たした^^駒大苫小牧は73年ぶり大会3連覇を
狙ったが夢叶わず;;早稲田実は2回戦で大阪桐蔭に勝ち、勢いに乗って26年ぶりの
決勝に進み、昨日は延長15回1-1で決着はつかず引き分け再試合となり、王貞治や
荒木大輔の達成できなかった夏の大会の優勝を飾った^^斉藤は、この日4試合連続
2ケタ三振となる13奪三振、118球完投。勝利の瞬間、校歌斉唱、インタビュー時には
クールさを出していたそうですが、クールダウンのキャチボールを始めると涙が溢れて
止まらなくなったみたいですね^^この時に実感したんでしょうねぇ^^今年の高校野球は、
ホント面白かったですね^^逆転する試合の多いこと、それも終盤に^^さらに決勝では
引き分け再試合となる緊迫した投手戦と^^プロ野球より面白い試合してますからぁ^^;
今後の斉藤、田中の去就が気になりますね。斉藤には是非、王監督の下でやってみて
欲しいですね^^




男子ゴルフの今季メジャー最終戦である全米プロ選手権の最終ラウンドが行われ、
首位タイでスタートしたT.ウッズが68をマークして、自身が00年に記録した大会最少
スコアに並ぶ通算-18で、2位に5打差をつける圧勝で6年ぶり3度目の優勝^^7月の
全英オープンに続いてメジャー連覇、歴代単独2位となる12勝目^^強いタイガーが
戻ってきましたね^^
b0057694_23412430.jpg


























17日よりカナダで開催されていたパンパシフック水泳選手権で日本は過去最高
となるメダル24個を獲得^^
初日
【女子100m背泳ぎ】伊藤華英が金メダル獲得、中村礼子が3位。
【女子200mバタフライ】中西悠子が銀メダル、矢野友理江が3位。
【男子200mバタフライ】M.フェルプスが世界新で圧勝、柴田隆一が銀メダル、松田丈志が3位。
【男子100m背泳ぎ】森田智己が3位。
【女子1500m自由形】柴田亜衣が3位。
2日目
【男子100m平泳ぎ】北島康介が3位。
【女子800mリレー】日本チーム(三田、浦部、柴田、上田)が日本新で3位。
3日目
【女子200m背泳ぎ】中村礼子が日本新で金メダル獲得、五十嵐貴美が3位。
【女子400m自由形】柴田亜衣が金メダル獲得、山田沙知子が3位。
【男子200mバタフライ】高安亮が銀メダル、山本貴司が3位。
【男子200m背泳ぎ】A.ピアソルが世界新で優勝、森田智己は3位。
【男子400mリレー】米国チームが世界新で優勝。
最終日
【男子200m平泳ぎ】B.ハンセンが世界新で優勝、北島康介は銀メダル。
【男子200m個人メドレー】M.フェルプスが世界新で優勝、高桑健が銀メダル。
【女子800m自由形】柴田亜衣が銀メダル。
【女子200m平泳ぎ】北川麻美が銀メダル。
【男子1500m自由形】松田丈志が日本新で3位。
【女子400mメドレーリレー】日本チーム(伊藤、北川、中西、三田)が銀メダル。
【男子400mメドレーリレー】日本チーム(森田、北島、高安、小島)が銀メダル。
b0057694_2342365.jpg















b0057694_23421365.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-21 22:18 | スポーツ(バレーボール)

がっぷり四つ!

こんばんは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006東京大会3日目。
昨年の大会で、あと1点というところまで追い詰め勝利を逃した前大会覇者である
ブラジル戦。3戦連続の先発陣^^第1セット、今日も前日同様に大山のスパイクが
止められて意気消沈;;止められると機能しなくなるカナ^^;パワーだけでは世界に
通用しないです^^;レシーブ力もあまりないですから^^;荒木は相変わらず絶好調、
速攻に移動攻撃にと次々と決めていく^^木村もレシーブからスパイクからチーム一
忙しい場所をこなしながら善戦するも王者の意地を見せつけられ、22-25で落とす;;
第2セット、王者ブラジルの前になすすべなく、途中で昨日も使ったサプライズ交代^^
大山、竹下に代えて、昨日のヒロイン落合真理、小山修加を投入してセッター木村。
レシーブが乱れてる木村が、サーブで狙われていましたからね^^;結局、16-25で
2セット目も落とす;;落合から竹下に戻し始まった第3セット、終始リードされながら
小山が、最高到達地点315cmというのを生かしてスパイク、バックアタックと次々と
決めて追い上げを見せる^^しかし、この追い上げもむなしく20-25で落とし、0-3の
ストレート負け;;去年は、大友、宝来、カオル姫などのアタッカー陣が次々と決めて、
ここぞってときにブロックも決めてましたよね^^ずっと宝来を出せと叫んでましたがw
しかし、同ポジションの荒木が絶好調なので出せないですねぇ^^;予選ラウンド東京
大会は2勝1敗で2位という結果に。来週は舞台をソウルに移してポーランド、韓国、
ロシアとの対戦です^^
b0057694_1133957.jpg



















高校野球では決勝が行われました^^
決勝戦は駒大苫小牧×早稲田実。史上2校目の3連覇がかかった駒大苫小牧と
26年ぶりの決勝進出で初優勝を狙う早稲田実、両校とも大会屈指のエース対決^^
しかし、駒大苫小牧の先発は準決勝で先発した菊池。3回裏、1死一、二塁のピンチ
でリリーフとして登場のエース田中は連続三振で切り抜け、6回も1死二、三塁でも
得点許さず。対する早稲田実のエース斉藤は7回までわずか1安打の完璧な投球。
試合が動いたのは8回表、駒大苫小牧2番三木がチーム2本目となるヒットは、グン
グン伸びてバックスクリーンに大会58号となる本塁打で1点勝ち越し^^3連覇がグッ
と引き寄せられましたが8回裏、3番桧垣の二塁打から返球が乱れ1死三塁の好機
をつくり4番後藤が、あわや本塁打と思わせるほどの大犠飛で同点に追いつく@@
b0057694_1274625.jpg















ここから両エースの息詰まる投げあいが始まる。駒大苫小牧は11回表、1死満塁で
スクイズ失敗;;早稲田実は13回裏、安打と連続敬遠で2死満塁のサヨナラの好機
逃す;;息詰まる投手戦は、規定である最終15回に突入。斉藤は、この期に及んで
4番本間に対して145kmを越えるストレートをバンバン投げ続け、フルカウントから
フォークで三振に!お見事ですね^^これで早稲田実は今日の負けがなくなりました^^
対する田中は四球でランナーを出すも後続を打ち取って、1-1でゲームセット!大会
規定により37年ぶりとなる引き分け再試合に。







まさに、がっぷり四つ!







それにしてもいい試合でしたね^^早稲田実の斉藤は、15回16奪三振178球、駒大
苫小牧の田中は12回2/3 10奪三振165球でした。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-20 11:32 | スポーツ(バレーボール)

ストレート!

こんばんは^^


女子バレーボール ワールドグランプリ2006東京大会2日目。
今日は永遠のライバル韓国戦。昨日と同じ先発メンバーで挑みます^^第1セット、
昨日に続き大山、今日が20歳の誕生日の木村、昨日大爆発の荒木らが攻撃を
決めて、ここぞってときの高橋みゆき!!随所に見せるカオル姫の好レシーブ^^
b0057694_22314457.jpg

















昨日の勢いをそのままに25-20で1セット先取!第1セット後半から大山の強打を
立て続けにブロックされてたのが気になりますね^^;昨日書いていたことが的中?!
第2セット、竹下は大山を使い続けましたが、ここまで4度もスパイクを封じられて、
昌ちゃんが動いたw流れを変えるべく、大山に代えて落合真理を投入!韓国戦に
強いレオが今年はいないですからね^^;高校3年の2001年に全日本に召集、その
時は練習だけ参加して怪我をして終わった><その後も前所属チーム廃部;;右膝
故障などの曲折を経てきた落合^^;この交代が見事的中!!!18-16から落合の
スパイク!スパイク!スパイク!スパイク!の4連続ポイントで韓国を突き放して、
25-20で2セット連取^^第3セット、ここでも落合が大活躍^^もちろん荒木、杉山の
移動攻撃も健在^^途中、竹下が下がったときには20歳の誕生日を迎えた木村が
セッターに^^さらには中国からの逆輸入エースの小山修加も投入^^日本バレーを
するために帰化したという今大会の秘密兵器。アタックも1本決められましたねぇ^^
本日のヒロインである落合の活躍もあり25-17、永遠のライバル韓国相手に3-0と
昨日に続いてストレート勝ち^^明日は世界ランク1位のブラジルですっ^^;
b0057694_22342319.jpg




























高校野球は、準決勝2試合が行われた^^
準決勝第1試合の智弁和歌山×駒大苫小牧。ここ10年で、2度優勝している
チーム同士の顔合わせ^^総得点の半分を超える16点を本塁打であげてる強打者
と大会3連覇を狙うエース田中の対決が見どころ^^エラーから1点を先取した智弁
でしたが、1回裏に連続長短打で4失点。駒大は、途中からエース田中が救援で
登場^^4-7で駒大苫小牧が勝ち、3年連続決勝進出^^
b0057694_2236434.jpg















準決勝第2試合の鹿児島工×早稲田実。2枚看板の鹿児島工と4試合6失点と
抜群の安定感のエース斉藤を擁する早稲田実の顔合わせ^^1回裏、1死一、二塁
から後藤の3ランで先制^^斉藤は疲れを見せずに、13奪三振を奪い3安打完封で
5-0で勝ち、早稲田実が26年ぶりに決勝進出^^
b0057694_22361556.jpg
















明日の決勝は、早稲田実×駒大苫小牧^^さぁ、どっちが勝つでしょうか?!
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-19 22:49 | スポーツ(バレーボール)

姉さん、事件ですっ!

こんばんは^^


今日から女子バレーボールワールドグランプリ2006が開幕しました^^昨日、東京
大会の代表メンバー12名を発表。去年大爆発のカオル姫のリベロ登録にはビックリ
しましたね@@でも本職ですから守備に期待ですねっ^^開幕初日の相手はアテネ
五輪銅メダルで跳人軍団キューバ戦^^;世界最小・最強セッターの竹下、パワフル・
カナ、元気印の高橋みゆき、スピード&ビューティーの杉山、天才少女の木村、鉄腕
エリカ、そして今大会リベロのカオル姫の先発^^荒木の先発起用には、ビックリ@@
第1セット、大山、木村、荒木の成徳トリオを中心に得点を重ねていく日本^^なかでも
先発抜擢の荒木が移動攻撃に速攻に冴えてましたね^^接戦の末、29-27でナント!
キューバから1セット奪取@@第2セット、第1セットと同じく大山の強打も冴えわたり
25-18で2セット目も連取@@第3セット、浮き足立つキューバに果敢に攻める日本^^
相手の攻撃にミスが出始め、戦意喪失気味で結果は25-17!







姉さん、事件ですっ!







アテネ五輪銅メダルのキューバ相手に3-0のストレート勝ちとはっ!!今日は荒木
大活躍でしょうね^^アタック決定率90%という驚異的な数字が物語ってます。去年の
カオル姫みたいになれるのでしょうか??大山も成長?したのかな。以前は、ひたすら
打つだけでしたが、今日は時折見せるフェイントなんかもよかったですね^^アタックを
止められ続けた時にどうなるか心配ですね^^;去年攻守に大活躍のカオル姫がリベロ
登録ということで華麗なアタックが見れないのが残念ですが、今日もナイスレシーブを
何本か見せてましたね^^ここぞって時に必ず決めてくれる高橋みゆきは、ホントお見事
ですね^^幸先のいいスタートを切った柳本ジャパン^^明日は永遠のライバル韓国戦!
b0057694_22472475.jpg



















高校野球は、昨日に引き続き準々決勝2試合が行われました^^
準々決勝第1試合の早稲田実×日大山形。3試合連続2桁安打の早稲田が先制^^
日大山形も6回、早稲田実のエース斉藤から3本の長短打で1-2の勝ち越し。しかし、
打線絶好調の早稲田実は8回、5安打を集中させ5-2の逆転に成功^^エース斉藤が
10奪三振の完投で早稲田実が見事勝利^^ベスト4三番乗りぃ~^^
b0057694_22473431.jpg














準々決勝第2試合の鹿児島工×福知山成美。今大会では珍しく投手戦となり2-2
で延長戦突入。延長10回表、鹿児島工の4番鮫島が好投していた駒谷の甘い球を
バックスリーンに決勝ソロ本塁打を叩き込み鹿児島工が勝利しベスト4揃い踏み^^
b0057694_22474537.jpg

















明日の準決勝は、智弁和歌山×駒大苫小牧鹿児島工×早稲田実^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-18 23:11 | スポーツ(バレーボール)

鳥肌もん^^

こんばんは^^


お盆休みも終わり、本日より仕事再開ですね^^;本日忙しいのを見越して、昨日より
再開してたんですけどね^^

いやぁ、高校野球が佳境に入ってきまして明日ベスト4が出揃いますね!大会3連覇
を狙う駒大苫小牧が、お盆中に凄い試合をしてくれまして・・・^^青森山田との3回戦。
序盤、大会屈指の田中を打ち崩して、4回表までに7-1と青森山田が大量リード@@
中盤からジワジワと追い上げる駒大苫小牧^^8回終了時に8-7と詰め寄り、最終回の
攻防に。9回表、青森山田が貴重な1点を取り2点差に^^9回裏、駒大苫小牧の攻撃は
2番からの好打順^^しかし、二ゴロで無死の走者を出すことができず一死に^^;ここで
終わりかぁと思いましたが、3番中沢が技ありの一振りで同点本塁打@@二死後、5番
田中が中前安打で出塁。続く6番三谷の打球は左中間フェンス直撃!1塁から田中が
一気に生還して駒大苫小牧がサヨナラ勝ち!まさに鳥肌もんでしたね^^
b0057694_23165725.jpg














同じく3回戦の今治西×日大山形。序盤から点の取り合いとなり8-8の同点で延長戦。
延長13回今治西が1死一、三塁からダブルプレー崩れで1点追加、その後犠飛で2点
勝ち越し^^13回裏、日大山形は2番からの好打順で3連続ヒットで1点、無死1,2塁
からワイルドピッチで同点@@無死満塁にして勝負!犠飛で日大山形のサヨナラ勝ち^^



準々決勝第1試合の東洋大姫路×駒大苫小牧。序盤、東洋大姫路が4点リード
するも6回に追いつかれ^^;7回、2死三塁から内野安打で勝ち越し。そのまま逃げ
切って駒大苫小牧が4強一番乗りぃ~^^
準々決勝第2試合の帝京×智弁和歌山。4点差を追う帝京は9回、2死一、二塁
から5連打で12-8と逆転に成功^^逆に4点差を追うことになった智弁和歌山は
連続四球の後、橋本が3ランで1点差^^さらに連続四球で1死一、二塁から中前
安打で同点、さらに1死満塁から押し出し四球を選び智弁和歌山がサヨナラ勝ち
で4強二番乗りぃ~^^大会新記録となる1試合7本塁打が飛び出た乱打戦でした。
b0057694_2317944.jpg




















昨日は来年7月にタイなど4カ国共同開催されるサッカーのアジアカップ出場権を
かけた予選A組の日本×イエメン戦。オシムJAPANの公式戦の初戦。格下となる
イエメンに対して主導権を握り、果敢にゴールを狙うも得点には至らず0-0で前半
終了^^;後半25分、三都主の右CKから二アサイドへ走りこんだ阿部のヘディング
シュートでようやく先制!ロスタイムに三都主のFKから途中出場の佐藤寿が追加
点をあげて2-0で辛勝した^^;先発はGKに川口、DFに加地、坪井、闘莉王、駒野、
MFに三都主、鈴木、阿部、遠藤、FWに巻、田中達と4-4-2の布陣。初戦のインド
大勝に続いて2連勝で勝ち点6とした。まだこれからだと思いますが、いろんな意味
で強い日本代表を決めてほしいですね^^
b0057694_23172271.jpg




















昨日は御頭より、上野で経験のお誘いで寒松院で合流^^
祐子りん大ちゃん、め組な鍛冶さん&陰×2の構成で
上野に試食~。屋敷から狩人まで、さらに越中まで足を
のばして、経験ウマ~な^^敵を探して三千里ですね^^;
ワイワイ楽しく1丹時間で終了^^あ、ようやく13修得1マス
目を皆伝しましたとさ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-17 23:39 | スポーツ(野球)

首都圏大混乱@@

こんにちは^^


昨日朝、東京は大変でしたね^^;休みだっちゅーのにあまりの暑さ&
むしょ~に小便に行きたくて6時に目が覚めたり・・・二度寝ができない
ので^^;そのまま起きてブログ更新^^更新終了後、高校野球見ようと
TVをつけてみると、東京が大変みたいです@@
b0057694_101056.jpg




















え、停電?!山手線運転停止@@午前7時40分ごろ、旧江戸川で
クレーン船が高圧送電線に接触し損傷させたことが原因だとか・・・。
おいおい^^;ゆりかもめをはじめ地下鉄やJRなどの首都圏の交通網、
東京ディズニーリゾートなどに影響が出て、道路信号機の故障やら
エレベーターの閉じ込め事故なども相次ぎまさに首都圏大混乱@@
ま、朝だったからよかったものの夜じゃなくてよかったのかもですね。
それにしても、当事者であるクレーン船作業員の「送電線があるのを
知らなかった」って供述はどうなんしょ?見えるだろうがっちゅ~のっ^^;
そんななか、映画を観に行ったり^^;電車も動いており、無事1回目の
上映時間に間に合い「Mi:Ⅲ」を観賞^^ん~、内容はともかくド派手な
アクションシーンが好きな私にとってはたまりませんねっ^^相変わらず
トムは無茶苦茶だなこと。でも、そんな無茶苦茶が大好きなのですねw
観賞後、冷製トムヤムクンを食べにタイ料理屋へ。やはり、パクチーは
好きになれませんね;;しそは大丈夫なんですけどねぇ・・・。
b0057694_9492958.jpg





















昨日は御頭より、越中で経験のお誘いで左衛門佐で合流^^
だんごちんも現地合流で、忍×2、侍、鍛という殴り徒党。
蜃気楼横のクモを試食。そこそこな経験^^飽きてきた頃に
雪見やら虎やらそこらじゅうの敵を試食~。マズくて有名な
カプソでしたが、結界があるので倒すのにひと苦労ですが、
美味しかったですね^^;ひと通り試食したあと初心に戻る
べくクモと戯れて経験9%upでした^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-15 10:08 | その他いろいろ

次々と・・・

こんにちは^^


久々の更新です^^;お盆休みに入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
毎日白熱した試合が展開されている高校野球も2回戦に突入。大会初日から選抜
優勝校の横浜が敗退;;さらに常総学院、浦和学院、愛工大名電などの強豪校が
1回戦で次々と姿を消す@@横浜に勝った大阪桐蔭も早稲田実に完敗;;1回戦で
22-3と大勝した清峰も最終回に3ランで追い上げるも逆転ならず;;大会3連覇を
狙う駒大苫小牧は順当に3回戦進出。高校野球は、ホント最後まで何が起きるか
わからないですよね。だから見ていて楽しいです^^ダメと思っていても2死からでも
繋ぎまくって4,5点差を逆転なんて試合もありました^^大会3連覇狙う駒大苫小牧、
早稲田実、智弁和歌山、八重山商工と今年の優勝校はどこになるでしょうか???
まだまだ続く高校野球から目が離せませんw
b0057694_8335629.jpg






















先週月曜日、採集中に御頭より経験徒党のお誘いで久々に左衛門佐
合流。あきらさん、巫侍忍×2の殴りまくり徒党^^上野屋敷をひととおり
物色したあと狩人♪以前は忍者徒党で行ってましたね。大ちゃんと2人で
ヒヤヒヤもんで撃破したことを思い出します^^今では一撃で倒せるように
なったので楽勝かもですねw経験ガッポリありがとうでした^^

火曜日は、徒党会話にて北原さんと楮断片集めで浜名湖に行くことが
決まった瞬間からやさ包隊続々イン^^凛音さんラムさん里紗ちん
いうことで、竹林院出して修得稼ぎ。ネズミ中心にサクッと集め。たまの
低Lv徒党も新鮮でスリルもあるので、たまにはいいかもですね^^

木曜日は、凛音さんラムさん竹林院で合流して低Lv修得徒党^^
おかん婆で修得。楓ちんも合流。低Lvな徒党でLv50の攻撃は強いね。
サクサク修得あげていると里紗ちんも合流^^気合参に加えて詠唱参も
覚えることができました^^みなさま、ありがとでしたm(_ _)m

昨日は蘭ちゃんと対話中、凛さんご帰宅^^スケバン刑事風な3rdな方
ともご対面~w蘭ちゃん→美悠さんに左衛門佐も寒松院に、大ちゃん
つきさん幻霧斎刀龍さん由比さん浜名湖の奥の奥の奥の方へw
堕天女~っ!強行で一気に天女前まで行き準備整えて、いざ戦闘開始。
んっ?誰かいません@@大ちゃんだけ入れず撃沈;;神職ないまま戦闘
続きます^^;敵が減って行くなか、大ちゃん何度もチャレンジするも撃沈;;
結局入れないまま撃破。連戦して、ようやく大ちゃんイン^^しかし、今度は
割れてしまい^^;なすすべなく崩壊、解散に。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-14 08:44 | スポーツ(野球)