<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北海道食三昧^^

こんばんは^^


先週末、北海道旅行に行ってまいりましたぁ^^昨年2月の雪祭り以来。
今回の目的は、ラベンダー畑^^それでは、一気にいってみましょ?!

<7/28(金)初日>
朝食取らずに出発。搭乗手続きするも並んだ2席を取れず、カウンターへ
来いと^^;そのカウンターは長蛇の列@@並んでる間に朝食&土産を購入
しにカミさん。もう一度機械を通すも同じコメント><出発時間も迫っていた
ので、国際線手続き場にいたお姉ちゃん捕まえて事情説明。すぐさま並び
2席を用意してくれて無事に搭乗手続き完了^^到着機遅れのために出発も
遅れました;;購入した朝食のひとつを機内で食して、札幌駅で知人奥方と
合流^^JRタワー ESTA10Fにある札幌らーめん共和国で遅めのランチ^^
b0057694_1305847.jpg
















釧路ラーメン 河むらで醤油ラーメンを^^味は・・・ん~、サッパリしていて、
ふつうって感じ^^;麺はちぢれ麺でしたね。食べ終わってから、chichiという
店の新濃厚焼きみそってのが、すっごい気なっちゃいましたw知人宅へ行き
荷物を置き、朝食の残りのカツサンドを一気に食したあと車で小樽へ^^前回
着たときも小樽は行っており、その時購入した湯豆腐昆布が欲しいということ
なので買いに。この昆布、出汁をとったあと食べれるんですよ^^小樽到着後、
まず向かったのは、これまた前回も購入しているかま栄。とんねるずの番組
で大泉 洋が紹介したお気に入りのパンロール(練り物をパンで包み込んで
揚げてある)を購入^^小樽の街は前回同様中華系が多い^^;続いて目的の
昆布。昆布ほかもろもろ購入後、北菓楼でいろいろ試食をしながら、Le TAO
で前回購入の紅茶味のチョコを試食&購入^^夏は、やっぱりソフトクリーム
でしょってことで、夕張メロンのソフトクリーム購入wえっと、食べすぎですね^^;
ベスト4に残っていた我が母校でしたが、サヨナラ負けで甲子園には行けず;;
札幌に戻り、仕事を終えた知人と合流^^鮨処 なごやか亭で夕食^^
b0057694_1312087.jpg
















たらふく飲み食いした後、ゲーセンで酔い覚ましwメダルを大量に増やした後、
湯処 花ゆづきへ。前回も風呂巡りをしているので慣れたもんです^^高濃度
炭酸泉など様々な種類の内風呂に露天風呂。大型TVが設置してあった露天
風呂で、となりのトトロを観賞しながら半身浴^^帰宅後、購入したパンロールを
ツマミに明日の予定なんぞ決めて、am1:00過ぎに就寝^^


・・・続く
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-31 23:54 | ラーメンなどの食

魔犬には負けんw

こんばんは^^


さぶいタイトルですいません^^;


夏の風物詩でもある甲子園。代表校が続々と決まってますね^^西東京も
ベスト4まで決まり、我が母校も残ってる次第でございます。春季大会の
決勝で日大三に負けて準優勝となり第2シードとして迎えた今大会。現在
残っているのは、第1から第3シードの4校なので、ここまでは順当といった
ところでしょうか^^明日は、いよいよ早実との準決勝。選抜に出場している
だけあって強豪校^^;しかし、春に勝ってるのでおおいに期待しちゃいます。
決勝の気になる相手は、おそらく日大三が勝ち上がってくると思われるの
ではないかと^^;とにもかくにも後輩たちよ明日頑張ってくれい!!




月曜日、御頭より時代である?!「合戦でN狩り」に誘われて
安房守で参戦^^アキラさん侍×2の構成。次々と
見つけてはN狩り、ソロを見つけては対人戦など連戦連戦^^
対人徒党に絡まれ撃沈;;転生を受けてしまって復活するも
不慣れな合戦場で迷子になり^^;迎えにきてもらって合流^^
ラストといって挑んだら、撃沈して解散に。

解散後、堕天女狩りの依頼をしゅんじさんから受けていたので
寒松院に代わり浜名湖へ^^;凛さん美悠さんつきさん
鬼若さん大八ちゃん暇刃さんの構成で浜名湖最奥地へ^^


こりずに天下一品ゲットツアー


だそうです^^;戦闘徒党がいたので堕天女不在かと思われ
ましたが、いましたいました^^戦闘は難なく終わりましたが
ドロップせず;;疲労困憊だったので解散に。



昨日は、だんごちんの弾作成材料を渡しに那古屋へ。私設
インの凛さん大ちゃんつきさん。昇進試験で富士に行く
のかと思えば、時間計算してなぜか魔犬に行くことにぃ@@
全然違うっちゅーのw美悠さん帰宅、みーの介さんを誘って
徒党完成。武士道侍×2、医術&神通薬師、忍、陰、神の
鍛冶ナシ?な構成@@まずは尾張前のネズミくんで大音響
などの試し運転^^タイミングがわかった所で、いざ根の国へ^^
以前やさ包隊で撃沈した以来で内心はドキドキw戦闘中徒党
ありで20分ほど休憩したあと、いよいよ戦闘開始~。なんとか
序盤を乗り切り、1体ずつ減っていき安定すると、薬師の仕事
ありませんが・・・^^;途中、だんごちんが攻撃をくらって撃沈
寸前までいきましたが、なんとか耐えてやさ包隊徒党で撃破
しちゃいました!しかも45分@@凛さん、この構成では倒せる
と思っていなかったようでしたが、見事クリアできましたね^^¥
終了後、八尋前で記念撮影して解散となりました。
b0057694_2157888.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-27 21:57 | やさ包隊関連

号泣;;

こんばんは^^


一昨日雨で流れたオールスター第2戦。斉藤(ソ)と内海(巨)の先発で始まった。
セリーグが2回に先制するも、3回に新庄の後継者である森本(日)が逆転2ラン。
続く4回にアレックス(中)が逆転2ラン。同点で迎えた8回、1死二、三塁で代打の
藤本(神)はうまく流し打ちを決めて勝ち越しタイムリー!!!四球で出てくれれば
2試合連続MVPを狙う青木(ヤ)にまわっただけにちと残念;;8回、セリーグは藤川
(神)を投入、受けるのは古田兼任監督(ヤ)^^清原(オ)との対決は全てストレート
勝負で、バックスクリーンに打って欲しかった藤川の希望とは違い三振に打ち取る。
古田兼任監督も今まで受けた中でNo.1と大絶賛!!最後はクルーン(横)が登場。
160kmもマーク、7-4でセリーグが乱打戦を制し2連勝^^決勝打の藤本がMVP。
b0057694_215658100.jpg

















全英オープン 最終日。3日目単独トップで最終組でスタートしたT.ウッズ^^
前半5番でイーグルを決めて波に乗り、後半に入り怒涛の3連続バーディーで
抜け出して、イーグルであがれば、自身の持つメジャー自己最多スコアとなる
最終ホール。果敢にピンを狙うもグリーンオーバー;;結局、パーであがり通算
-18で全英オープン2年連続、メジャー通算11度目となる涙の優勝を果たした^^
終始ティーショットではアイアンを使い、勝負どころはロングホールと決めて他の
追随を許さず。過去、3日目首位だと優勝確率100%というのも頷けますねぇ^^
優勝を決めるとエリン夫人に抱きついて号泣;;プロ初となる全米オープンの予選
落ちからの復活、連覇、そして亡き父に捧げる優勝でした^^タイガーのあんなに
泣いたシーンを初めて見ました。タイガーも人の子ですね^^これでメジャー通算
勝利数が11勝で歴代2位にならび、次は帝王ニクラウスの持つ18勝ですね^^
まだまだタイガー時代は続きそうです。7位でスタートした谷原は、1番でピンに
当てるショット、2番でバーディーを奪うなど幸先のいいスタートをきりましたが、
5番ボギー、6番ダブルボギーと崩れるも、驚異的な粘りで持ち直して5位タイに
入る大健闘を見せた^^
b0057694_215797.jpg

















大相撲名古屋場所千秋楽。前日に朝青龍が2場所ぶり17度目の優勝を決め
ましたね^^結びの一番で綱取りを狙った白鵬が、立会いから攻めまくるも土俵
際で、なんとかこらえる朝青龍。吊り上げて反撃するもこらえる白鵬^^いやぁ、
大相撲となりましたね^^再度土俵際に詰め、朝青龍が吊り上げるも白鵬の脇が
締まっていたため、そのまま寄り倒して白鵬が全勝優勝を阻止すると共に横綱
昇進を引き寄せた一番でしたね。しかし、場所直後の横審委召集がなくて昇進は
見送りとなった^^;まぁ、前日に優勝を決めているのでなんとも^^;来場所で優勝
して文句なしの昇進を決めてもらいましょう^^って、日本人力士じゃないところが
悲しいですね;;
b0057694_2157218.jpg

















男子バレーボール ワールドリーグ広島大会。一昨日、1次リーグA組の日本
はアテネ五輪4位の米国に15-25、22-25、17-25の0-3のストレート負けを
喫した。サーブレシーブが不安定で、米国のブロックにも阻まれ攻撃が決める
ことができず;;通算成績は1勝2敗。昨日の米国との第2戦は12-25、21-25、
18-25の0-3の連日のストレート負け;;前日と同様にリベロの増野が、強烈な
ジャンプサーブの標的となりサーブレシーブが崩壊;;第1セット中盤に10連続
得点などやられ放題で一方的な展開に^^;その後も立ち直ることもなく米国に
完敗;;通算1勝3敗。






昨日は断片希望とのことで、凛さん美悠さん天河さん
ケンタッキー暇神さん寒松院で合流して忍者砦に^^
目的地に着くまでにLv低いものだから絡まれる絡まれるw
楮、雁断片、星の石などをサクっと集めてコンプして終了^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-24 22:27 | スポーツ(ゴルフ)

デカイのぉ~!

こんばんは^^


先日、チームメイトである極楽山本の不祥事により解散宣言した欽ちゃん球団の
茨城ゴールデンゴールズが、”やめないでコール”に後押しされ球団解散を撤回
しましたね^^なお、極楽山本氏の除名を日本野球連盟に報告したそうな。


一昨日、知人夫婦が我が家で1泊合宿^^先月購入したNintendo DS Liteを
見つけるや否やマリオミニゲームで盛り上がりましたw白熱した戦いを繰り広げ、
モグラ叩きでは、自身未知である90を叩き出されて記録更新@@我が闘志に
火がついて必死に挑戦しましたが記録破れず;;翌日、自身初の90をマーク!!
そして、ついに!91が出ましたっ。記録更新です^^¥DS Liteのマリオをお持ち
のみなさま、最高ってどのくらいですかね???

そして帰る前に中野にある佐世保バーガーで食事^^各メディアでも紹介されて
いて、一度は行ってみたいと思ってましたが、ようやく実現しましたっ。もちろん、
頼んだのは佐世保バーガーの現地サイズのジャンボサイズですっwこれまた、
デカイの~っ!国産牛100%、ベーコン、玉子、トマト、レタス、玉ネギと具沢山^^
押しつぶして食べるそうで、ギュ~と押しつぶして喰らいつくも、あまりのデカさに
アゴが外れそうですが^^;味はテリヤキっぽく、食べるのに困難ですが美味い!
見た目とは違って、食べてみると大した量ではなかったですね^^さすがに2個は
無理でしょうけど・・・w
b0057694_2324459.jpg


















男子ゴルフの全英オープンゴルフ 3日目。2日目トップで最終組のT.ウッズ
と2位のE.エルスは両者我慢のゴルフ^^;S.ガルシアが-7、C.ディマルコが
-3をマークし、E.エルスは最終ホールでスコアを1つ伸ばし通算-12で2位タイ^^
J.フューリックとA.カブレラが-7をマークして通算-11で5位タイ^^日本の谷原
秀人はバンカーからのチップインなど絶好調で-6をマークして通算-10として、
一時は単独3位もあったが結局7位に^^何度も抜け出すチャンスがあったが、
タイガーは最終ホールでスコアを伸ばし、最後の最後で抜け出して通算-13。
大混戦となった全英オープン。最終日、タイガー包囲網のなかでウッズの優勝
はあるのか?谷原の日本人初メジャー制覇はあるのか?楽しみです^^
b0057694_23143255.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-23 21:17 | ラーメンなどの食

キターッ!

こんにちは^^


W杯で頭突き退場したジダンと侮辱発言をしたマテラッティ両選手に対して罰則
処分が決定しましたね^^ジダンは3試合の国際試合出場停止、約70万の罰金。
対するマテラッティは2試合の国際試合出場停止、約40万の罰金となったそうだ。

一昨日フレッシュオールスターが行われ、我が燕軍の飯原、武内らがスタメン
出場^^飯原が5打数4安打でMVPを獲得!後半戦で1軍での活躍に期待です^^
b0057694_18393415.jpg























そして昨日は、オールスターゲーム第1戦が神宮で行われ、松坂(西)と川上(中)
の先発。今季で引退の新庄(日)もラストオールスターということでレインボーバット、
電光掲示ベルト、毛皮スパイクなどの小道具はもちろんのこと、打撃では初回に
2塁打、守備では華麗なダイビングキャチと思いきや顔面ダイブwwwしっかり捕球
してましたけどね^^ホント楽しませてくれますね。2回、WBC戦士である里崎(ロ)の
先制本塁打でパリーグ先制!セリーグも李承燁(巨)のタイムリーですぐ同点に^^
b0057694_1842119.jpg















3回、前打席でライト前ヒットを放ち、盗塁を決めた青木(ヤ)がライトスタンドに勝ち
越し本塁打^^古田(ヤ)は代打で登場して吉井(オ)との40歳対決はセカンドゴロ;;
6回、岩村(ヤ)がダメ押し本塁打で3-1に。青木、岩村、石川、木田、古田と前日に
引き続き燕軍大活躍!!圧巻はパリーグ最終回に登場したのは、セリーグ屈指の
クローザーの藤川(神)、打席には途中出場のカブレラ(西)^^直球宣言通り、全て
150km台のストレート勝負で見事三振!続く打者は、WBC戦士の小笠原(日)^^
これまた直球勝負!フルスイングで必死に粘るも、これまた三振!!見ごたえの
ある対戦でしたね。三塁コーチをしていた清原(オ)が、羨ましそうに見ていたのが
印象的ですね^^次戦では、1打席対決があるらしいですよ^^あと一人のところで、
球界最速男のクルーン(横)が登場^^159kmの直球勝負でフェルナンデスを三振
に打ち取りゲームセット。3-1でセリーグが勝ちました。MVPには、勝ち越し本塁打
を放った青木(ヤ)が獲得^^前日に引き続き燕戦士が頂いちゃいました^^




一昨日より全英オープンゴルフ選手権が英国のロイヤルリバプールG.C.で開催。
初日、全米オープンで予選落ちしたT.ウッズが、後半にチャージをかけて-5で首位と
1打差の2位タイ^^日本の深堀圭一郎も頑張り-5でタイガーに並ぶ^^そして昨日の
2日目。キターッ!タイガーは絶好調のようでチップインイーグルを含めて-7で回って
通算-12として2位のE.エルスと1打差。全米オープン優勝目前で崩れて2位となった
P.ミケルソンは、伸び悩み通算-4として22位タイ^^;日本勢は深堀、谷原が通算-4
で決勝進出となった^^
b0057694_18422338.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-22 18:50 | スポーツ(野球)

ニッポン、チャチャチャ^^

こんにちは^^


一昨日より今秋の世界バレーボール選手権の前哨戦として、男子バレーボール
ワールドリーグ2006が開幕^^参加16ヶ国が4組に分かれて、ホーム&アウェイ
方式の総当り4回戦リーグを行い、開催国及び各組1位チーム、FIVB推薦チーム
の計6チームで決勝を行う。
【GRUOP A】(SCG、USA、POL、JPN) 【GRUOP B】(BRA、ARG、POR、FIN)
【GRUOP C】(ITA、RUS、CHN、FRA) 【GRUOP D】(CUB、KOR、BUL、EGY)

三重大会第1日、全日本は五輪金メダルのセルビア・モンテネグロ戦^^;いきなり
強豪との対戦でしたが、第1ラウンドは序盤からエース越川が大爆発!!多彩な
攻撃で的を絞らせずミスが目立つ相手を25-22、25-22、25-20のセットカウント
3-0で勝利^^そして昨日の三重大会最終日、セルビア・モンテネグロとの2戦目^^
エース越川、ゴッツこと石島の強打が決まって、第1セットを28-26で見事先取!
しかし、越川を徹底マークして、五輪金メダルの意地を見せつけ16-25、26-28、
22-25で逆転負け;;これで通算1勝1敗。来週は広島に移って米国との2連戦^^
男子も女子に負けじと面白くなってきました^^とにかく高くなりましたっ!200cmを
超える選手が4人@@チーム平均でも191.9cm!以前は小さくて力負けでアッと
いう間に負けちゃうチームでしたが、コッシー&ゴッツの両アタッカー、セッター阿部、
ノブコフ&ヤマコフの205コンビ、VリーグMVPで荻野の後継者と言われ攻守の要
である千葉、ワンポイントブロッカー尾上、スーパーエース山本^^これで勝てれば、
なお面白い。今後に期待っすね^^ 






昨日は朝方インすると、久々に隊長が点灯してるじゃないですか@@
早速TD中の隊長に対話^^リハビリでTDとのことで、午後はプールに
と言ってアウトされました。やさ包隊のみなさま~、





隊長は、生きておられますよw





夜は採集してるとケンタッキーがイン^^暇ということで、鬼コーチでなく
オラオラコーチにw与正気しながらオラオラ言ってるだけですけどね^^;ケンタ
くんは、もう売却する予定らしいですが^^;ぶつもり談義に花を咲かせた
後、御頭三輪山ツアー寒松院で参加^^のはなさんかごめさん
海しゃん都しゃん野良忍さんの構成。須恵器を所持してるという
ことで大物主に直行^^戦闘1徒党のみ、空いてますねぇ^^待つこと40分
ぐらいでしょうか^^;20分程度で戦闘を終わらせてしまうこの徒党には長く
感じられるようですwそうこうしてると、ようやく戦闘が終わり我々の順番に^^
サクっと終了~25分っ!ドロップ茄子;;1徒党待ちだったので、須恵器を
奈良まで取りに行った方がいましたが、使用済みwwというオチを提供して
くださりました^^代わりに奈良まで走ります^^;そして2戦目。サクっと終了、
先ほどより早い18分っ!ホント、はやいっすねー^^しかし、ドロップ茄子;;
待ち徒党もなく3戦目に投入しかけましたが、かごめさんが睡魔と奮闘中
とのことで終了に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-17 13:23 | スポーツ(バレーボール)

なま「代打、おれ!」

こんにちは^^


昨日は、燕九郎パック第5戦目今季通算7戦目^^燕×兎の花火ナイター
2日目で、なかなか貯金を増やせず5割いったりきたりの燕と今季重症の
兎との一戦^^一昨日は、リードしながらも終盤に低迷している兎に逆転を
許し敗戦ムードたっぷりでしたが、米野がサヨナラ打を決めて逆転勝ち^^
そのままの勢いで試合に突入。初回先発内海を攻め立てて、一気に7点
@@←見れてませんがぁ^^;2回に兎反撃で1点を取り返す。仕事だった
ため、7-1の時点で球場に到着^^;初回は、得点と雨で傘をさしっぱなし
だったそうなww大量得点をもらって楽になったはず?!の燕先発カツオ
(石川)。悪夢は3回・・・9連敗中で重症だった兎が目を覚まし始める^^;
内海から始まり打者一巡で初回の燕のような攻撃をして一気に6得点!
同点に追いつく@@







なにやっとんじゃ~!







もちろん、カツオはノックアウト。どんずまりのヒットが多く、勝ってはいる
ものの不運でした^^;続く4回、絶不調のヨシノブ、前半戦29本と本塁打
バカのスンヨプに連続ソロホームランを浴び7-9に;;5回、球場に着いて、
ようやく見れた燕軍安打、無死1塁でしたが得点ならず;;負けてる状態で
花火に。燕九郎らは、外野でゴザ敷いて観賞ww
b0057694_121539.jpgb0057694_1215166.jpg
















ドドーン!と300発^^今年初の花火でした。直後の6回に兎が追加点で
7-11に^^;そのウラに岩村の2ランで、9-11にして燕の反撃開始かな?
7,8回と0点に抑え、8回ウラに燕軍の打順は投手から。見れるのかぁ?
しかし、「代打オレ」ではなく、鈴木健^^兎も右投手の野間口から左投手
の林にスイッチ。すかさず燕も動く!でましたぁ!
b0057694_1249404.jpgb0057694_12545452.jpg




























代打、おれっ!













なま代打オレ見れましたぁ~^^3連休中とあって球場は、いつになく満杯^^
古田がバット持ってベンチから出てきた時は、一番盛り上がりましたねぇ^^
さらに監督自らヒットで出塁^^もう、燕押せ押せムードですよっ!!青木も
続いて、無死1,2塁^^ここで代走を出してお役御免。大歓声を受けながら
ベンチに。続く2番からはリグス20本、岩村15本、ラミレス15本、ラロッカ
17本と4人で本塁打67本のクリーンアップということで超期待大^^リグス
遊飛、岩村右飛、右飛の間に進塁し、二死1,3塁。一塁が青木だったので、
当然走るっしょ^^はい、当たりです。走りました・・・しかし、盗塁死。ガーン;;
青木も二塁上で正座したまま、しばらく動けなかったですね^^;良いムード
がプツンと切れちゃいましたね;;最終回、二死から宮出が三塁線を抜ける
ヒット打ち、欲張って2塁を狙いましたが、走塁死;;9-11でゲームセット!
b0057694_12501096.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-16 12:57 | スポーツ(野球)

神威凛さん、神威蓮さん、前田しゅんじさん、神威蘭さん、神崎美悠さんw

こんばんは^^

やさ包な由比さん&あやめちん&春菜ちんから回ってきたバトン^^;W杯のおかげで
スルーしまくってたら、催促がきたのでやってみまちた^^

1.回してくれた方の印象をどうぞ。

由比さん
やさ包隊メンバー^^信オン○人の奥方w
ここのexciteブログを勧めてみた人。
ブログを読んでわかるように「和」な人。
いつも甘露を提供させていただいています^^

あやめちん
やさ包隊メンバー^^ロッテ好きな旦那を持つ奥方w
しっかり者で世話好きなお母さんって感じかなぁ^^
いつも材料を提供してくださる有難い人。m(_ _)m
myキャラをパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶ人^^

春菜ちん
やさ包隊メンバー^^しかし現在隠居済み;;
とにかくダーリン(矢野輝弘:阪神)が大好きな奥方w
信オンで記念日に花をお届けにあがった人^^
旦那様のこはるさんにも、いろいろお世話になってます。m(_ _)m


2.周りから見たら自分はどんな子だと思われていますか。

どう思ってるんでしょ?スポーツ観戦バカか?!w


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

楽しくて、相性があって、嘘つかなくて、腹を割って話せる・・・
あと、なんだろ^^;
相性があうから楽しくて、嘘つかないから腹を割って話せて
って、全部連動してるじゃん><


4.では反対に嫌いなタイプは?

上記の逆になるのかな。


5.自分がなりたい理想像とかありますか?

親父みたいな人^^


6.自分を慕ってくれる人に叫んでください。

カミさんか?!ん~、死ぬまでよろしくお願いします。
って、これは読まないだろうな^^;
もっぱら、F4関連のブログ巡りしかしてませんからw

当ブログを読んでくださってる皆様
スポーツネタ満載ですが、これからもよろしくです。


7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

いつも信オンでお世話になっている方ですね^^
神威凛さん・・・初代24時間常駐滞在者w
神威蓮さん・・・楽しい徒党を提供してくださります。
前田しゅんじさん・・・いつも勧誘ご苦労様です。
神威蘭さん・・・ひと言で鉄壁^^いつも守ってくれて感謝します。
神崎美悠さん・・・セクシーくの一^^密かにファンだったりw
って、全員神威家じゃんwww


8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

了解です^^ってビックリするのか???


9.宝くじで3億円当たったらどうする?

使い方がわかりません;;
1億だけ使って、2億は会社に寄付!?


10.どんな告白をされたらグッときますか?

言って、グッとさせてw


11.こんな人が理想!!

男なのか?女なのか?
理想の人といえば・・・松嶋菜々子っ!


12.異性のどんな仕草にグッとくる?

大車輪を決めたときw


13.自分を誉め称えてください。

W杯ご苦労様w
よくぞ、ここまでスポーツ記事書いてるなw


14.逆に誰かを罵ってください。

日本人スポーツ選手頑張れ!ネタにできんぞ!!








W杯も終わり信オンに没頭w月曜日インして間もなく、しゅんちゃんより白虎に行くとの
ことで寒松院でお手伝い^^美悠さんあやめちん月巫子さん暇人さん、党首で
あるしゅんちゃんの知人鍛冶さんとサクッと集まって、楽器ハンターあやめちんのいる
伊勢に集合^^笛担ぎを見つけましたが、まんまと横取りされてしまって^^;あきらめて
忍者砦に^^寝かしながら、白虎前に到着^^サクっと撃破して終了しました。

一昨日は私設会話に蓮さんだんごさん青比古さん寒松院とやさ包な薬師が4人も
集合@@あやめちん希望の染料作りに参加^^蓮さん作成係、他は採集係と手分けして
開始^^続いて美悠さん参加。ついには依頼主であるあやめちんも登場^^鬼コーチ不在
だったので、念じていると大ちゃんケンタッキーがイン^^もちろん強制集合ですw途中で
寒松院も作成係に。集めたり、作ったりで、赤623、黒154、青548、緑366揃いました^^
楽器ハンター&大ちゃんに必要数を進呈^^これだけいると、採集&生産も楽しいですね^^
山賊町にてやさ包隊変身祭りも行われてましたので、記念撮影をwww
b0057694_20252620.jpg























b0057694_20253968.jpg





















当方、変身薬持っていなかったので、蓮さんと双子姉妹になってみたり^^せっかくなので
サクっと狩りに行くことに。山賊町で染料祭りを行っていたので信濃屋敷に^^各自キャラ
チェンジして、しゅんちゃんつきさん大ちゃんあやめちん由比さんケンタッキー
寒松院の構成。戦闘待ちと思われる徒党が2組^^;大ちゃん不可抗力で巫女に絡まれ^^;
待っていた方々に悪いということで退散。しかし、神官待ちということで諏訪巫女やり直しw
サクッと撃破。諏訪クンは不在でしたので楽ちゃんに^^サクっと撃破するもドロップ茄子;;
あやめちんと由比さんに代わり蘭さん加入して紅葉に^^寂しく立っていましたのでかまって
あげましたが、ドロップ茄子;;それで解散となりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-13 20:54 | やさ包隊関連

悲しき最後・・・。

こんばんは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 25日目。

決勝イタリア×フランス。1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会も
決勝戦のみ。ここまで失点1のイタリアに対し、失点2のフランスと鉄壁な
守りの両チーム^^決勝戦のみ使用のゴールデンボールで試合開始^^
b0057694_2223967.jpg













開始早々から激しい展開で始まり、アンリが頭を強打し中断したあとの
前半6分、ペナルティエリア内で、マテラッティが足を出して止めたにも
かかわらず、マルーダがうまく倒れてフランスがPKを獲得。これで現役
最後の試合となるジダンがGKブッフォンの逆をつきましたが、ボールは
クロスバーに直撃@@ノーゴールかと思われましたが、真下に落ちた
ボールはゴールラインの内側に落ちていてフランスが先制!!!
b0057694_222553.jpg












後半19分、ピルロのコーナーキックからマテラッツィが、フランスDFに
競り勝ち、先制点の汚名返上となるヘディングシュートを決めて同点に^^
フランスは終始ボールを支配して、イタリアに攻撃のスキを与えず。
同点のまま前半が終了。
b0057694_22316100.jpg













後半に入ってもフランスの攻撃は止まらず。後半5分、アンリがDF3人
をかわしてゴール前にボールを入れるも誰もあわすことができず^^;
前半13分、フランスMFビエラが突然の故障で交代のアクシデント><
対するイタリアはトッティ、ペロッタを交代させる。イタリアも徐々に攻め
立てるが得点には繋がらず;;後半33分、ピルロがカーブをかけて直接
狙ったFKはゴールポスト脇を抜けていく。イタリアは後半41分、準決勝
で得点しているデルピエロを投入して得点を狙いにいったが後半終了。
延長戦に^^;延長前半10分、リベリーがマルーダからボールを受けて
シュートを放つもゴールポスト右に外れる;;リベリーに代わってトレゼゲ
投入。延長前半14分、右サイドからサニョルのクロスにジダンがゴール
前に走りこみ強烈なディングシュート!しかしGKブッフォンが好セーブ。
続くCKもGKブッフォンがパンチングクリア;;延長戦後半早々に負傷に
よりアンリがビルトールと交代;;延長戦後半6分、事件は起きた!!!
ピッチ中央に戻る際にジダンはマテラッティと何やら話していた。と、突然
ジダンは向きを変えマテラッティに近寄り、胸に頭突き一発@@もちろん
レッドカードで一発退場;;現役最後の試合で、しかも残り数分だったのに
ジダンらしくない行為で、なんとも悲しい結末でしたね;;ジダンがあそこ
までするんですから、あの会話の中で何かあったんでしょうね^^;ピッチ
を去るときのジダンの背中が非常に小さく見えました;;会場は騒然として
イタリアに対して大ブーイングのなか再開。
b0057694_2233988.jpg




















1人減ったフランスに対してイタリアは攻め立てるも呼吸あわず、そのまま
終了してPK戦に。94年大会の決勝戦で、ブラジル相手にPK戦で敗れた
経験を持つイタリアの先攻で始まる。1人目のピルロは、ド真ん中に決め、
ビルトールもゴール右に決める。2人目はフランス1点目の立役者、汚名
返上の同点ゴール、ジダンを葬り去ったマテラッティが大ブーイングのなか
ゴール右隅に何事もなかったかのように決めて、延長途中出場のトレゼゲ
はゴール左上のクロスバーに当ててなんと失敗@@3人目のデ・ロッシと
アビダルは、ともにゴール左に決める。4人目のデルピエロは、ゴール左に
サニョルは右に決めて4-3に。これで決めれば、優勝のイタリアの5人目は
グロッソ。もの凄いプレッシャーの中、ゴール右上に決めてイタリアがPK戦
を制し、94年米大会決勝戦でブラジルとのPK戦で敗れた悪夢を葬り去り、
24年ぶり4度目の優勝を決めた!イタリア歓喜のなかピッチ内では長髪を
束ねていたカモラネージの断髪式も行われてました^^ジダンのあの行為で
フランスはダメになっちゃいましたね^^;なんかマテラッティ1人にやられた
って感じですね。ジダンの有終の美を見てみたかったような気もします^^
b0057694_2293852.jpg













約1ヶ月にわたり行われてきたW杯ドイツ大会がようやく終わりましたっ^^;
それにしても今大会は、ホントよく見ましたねwwww全64試合中、35試合
オンタイム観戦@@完全にあふぉですなww決勝トーナメントにいたっては、
スイス×ウクライナ以外全試合見てたことにビックリ@@そりゃ、寝不足に
なるわけですw
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-10 22:12 | スポーツ(サッカー)

カ~ン♪

こんにちは^^

FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 24日目。

3位決定戦ドイツ×ポルトガル。バラックらを怪我で欠き、得点王を狙うクローゼ、
さらにGKをレーマンから前守護神のカーンが出場@@の開催国ドイツ。前試合の
”おっちゃん”対決で負けたポルトガル フィーゴはベンチスタート。序盤静かな立ち
上がりで両チームあと一歩のところで決められず。今大会初出場のカーンでしたが、
随所に好セーブ、さすが!ってところを見せてましたね^^そのまま0-0で前半終了。
b0057694_1259297.jpg


















後半開始後両チームともシュートチャンスを作れずにいましたが後半11分、左サイド
からシュバインシュタイガーがドリブルで中央へ入ってペナルティエリア端から豪快な
ミドルシュート!ゴール中央に無回転できた球をリカルドが止められずドイツ先制!!
後半16分、シュバインシュタイガーがFKからの低い弾丸シュートをペチートがクリア
したが見事にゴールを決め、不運なオウンゴールで2-0に。ここから目が覚めたのか
ポルトガルが反撃開始^^デコがシュートを放つもカーンの好セーブ;;後半途中出場の
フィーゴのパスがロナウドに通り、シュート放つもカーン正面;;後半31分、シュバイン
シュタイガーは1点目と同じような場所から、またも中に切れ込み豪快なミドルシュート
をサイドネットに決めて3-0。1点目より角度があってこれは取れませんね^^;
b0057694_1381067.jpg




















ポルトガルも意地を見せる。後半37分、シモンの上げたクロスをメツェルダーがあわや
オウンゴールかと思いましたが、目の前のカーンに当たりゴールならず;;C.ロナウドが
FKから揺れるシュートを放ち、カーンを惑わし逆方向に飛ばせたにもかかわらず何とか
持ち直して好セーブ;;ポルトガルにとって1点が遠いですね^^;後半43分、フィーゴの
絶妙なクロスにゴメスがヘディングで合せて、カーンからついに得点を奪った^^しかし、
時すでに遅し^^;3-1で勝利して開催国ドイツが3位となった^^ポルトガルは40年ぶり
の3位入賞はならなかったでしたが、大健闘でしたね^^寝ずに見てよかったかなw
今日は、いよいよ決勝ですよーっ!!!イタリアか?フランスか?さぁ、どっち???
b0057694_1391382.jpg


























一昨日は、インしてあやめちんの依頼で生糸束を大量生産^^御頭三輪山
ツアーに寒松院で参加^^海しゃんのはなさん安斗仁尾さん巫さん
忍さんの構成。復元済みの須恵器があったので主直行。1戦闘2徒党待ち
ということで、しばし休憩。2徒党待ちの中の1徒党が限界とのことで解散と
なり、1つ繰り上がり^^我々の前徒党はサクっと終わって、いよいよ我々の
順番です。何事もなくサクっと終わらせ、管玉でましたっ!!!いざ勝負~。
巫女さんゲットで固定常連さんたちにはきません;;やはり強欲なんでしょう
かねw次の徒党構成を見て時間がかかりそうだったので、方士之匠参でも
狙ってあがることになり、霊鳥いきます^^安斗仁尾さんゲッツ!続く2戦目は
御頭ゲッツ!でもって、解散に~。

昨日も御頭三輪山ツアーに寒松院で参戦^^前日、甲府に戻らず途中で
落としていたため、ひと足先に三輪山目指します^^全検索で50人@@
かなりの人気ですよっ。昨日に引き続いてのはなさん安斗仁尾さん
そしてアキラさんかごめさん鍛冶さんの構成で、かけらも揃っていて
人数も多いので主直行。ひぃ、ふぅ、みぃ・・・4徒党待ち@@ってことで、
待ち時間が最低でも1.5時間^^;まっ、W杯3位決定戦があるから全然
構わないですけどね^^我々の前徒党が戦闘に入りましたが、全滅@@
時間早まりました、ラッキー^^戦闘に入ると固定徒党だけあってサクッと
30分で撃破^^う~ん、20分じゃなかったですねぇ^^;でも他の徒党より
全然早いですからwコレだけ待ったんだからと期待しましたが、ドロップ
茄子;;まじでつか?????なんとなくそんな気がしてましたが・・・^^;
常連ゲットできず;;、ドロップ茄子;;となんて強欲な方々の集まりなの
でしょうか^^帰りにウサ晴らしに霊鳥をやるも、こちらもドロップ茄子ww
甲府に戻る途中に皆様が声をそろえて言ってましたが、ホントこの徒党
負ける気がしません^^この徒党で主に初挑戦して以来、寒松院は負け
なし^^¥敵は待ち時間&強運ですねwwwAM3:00頃に終わったので、
そのまま寝ずにW杯観戦へ突入^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-09 13:24 | スポーツ(サッカー)