<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

世界に挑戦^^

こんばんは^^

卓球の世界選手権団体戦第6日目で、準々決勝でハンガリーを破り3年連続でのメダルを
確定させた日本は、チーム世界ランク2位の香港との準決勝。トップバッターの福原 愛が
林 菱に3-1で勝利^^続く金沢咲希は、2-0でリードしながらも帖 雅娜に逆転負け;;昨日、
反則負けをした福岡春菜は柳 絮飛に0-2でリードされましたが、日本一の王子サーブが
炸裂して逆転勝ち^^ゲームカウント2-1で迎えた両エース対決!これで勝てば決勝進出。
1セットを取った福原 愛でしたが、さすが世界ランク8位だけあって帖 雅娜に1-3で負け;;
続く金沢咲希も林 菱にストレート負けで決勝進出ならず;;福岡がいい流れを作っただけに
愛ちゃんの負けは痛かったですね^^;


第133回天皇賞が行われました。昨年、史上2頭目の無敗三冠馬になった怪物ディープ
インパクト
が出走^^スタートは跳び上がるようにして出遅れて後方でのスタート^^;2周目
坂の下りから鞍上の武 豊の合図に反応して一気にスパート、4コーナー手前で先頭に!
そのまま後続を寄せ付けずにゴールを駆け抜け4冠達成!しかも、3分13秒4のレコード
タイムで圧勝です!!強すぎです^^武 豊騎手は天皇賞(春)6勝目。これで海外のビッグ
レースへ挑戦ですね^^
b0057694_21125863.jpg



























昨日は息子の大助ちゃんのために左衛門佐パパ出動^^昇進試験で
白耐粘土5個ということで浜名湖へ^^現地集合でしたが、斉藤が今川
敵対で絡まれ振り出しに戻るw竹林院ママまで出動させて信濃で合流、
無事に浜名湖到着^^ネズミを狩りまくり、アッという間にコンプ^^続けて
楮も集めることに。楮が出てもスルーしちゃう大ちゃんでしたが、無事に
5枚ゲット^^続いて地獄谷^^ここでもスルーしちゃう大ちゃん^^;なんとか
5枚ゲット^^ここで報告がてら稲葉山へ戻る大ちゃん。ママを引き連れて
甲府へ戻ると昇仙峡に氷河クンを発見!大ちゃんが昇仙峡に駆けつけ
ましたが鬼っ子に絡まれる;;急いで寒松院ババ立ち上げて昇仙峡に^^;
なんとか転生間に合いました^^寒松院で続けるも忍&鍛なのに薬が盾
というのは痛いので^^;左衛門佐に戻して楮集め開始。コンプしたところ
で解散となりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-30 21:20 | スポーツ(その他)

難攻不落・・・

こんにちは^^

捕まる人あれば出所する人あり・・・
耐震強度偽装事件で姉歯クンが捕まり、やはり頭皮も偽装してましたねwww
一方、証券取引法違反容疑で逮捕されていた堀江クンが3億で保釈とな^^;




卓球の世界選手権団体戦第5日目。5戦全勝で予選リーグを突破した日本は準々決勝で
ハンガリーと対戦。福岡春菜が反則負けで嫌なムードでしたが福原 愛、金沢咲希が連勝し、
最後は福原 愛が締めくくって3-1で下してベスト4に進出。この時点で3大会連続メダルが
確定^^準決勝では香港と対戦。
b0057694_11392364.jpg


















b0057694_11394548.jpg昨日、小田原に小売店がオープンしたので
挨拶に。駅を出ると右手にお城が・・・www
もちろん帰りに寄ってきちゃいました^^5/3に
「北条五代祭り」が開催されるみたいで、
駅や街中にはポスターがたくさん^^早雲が
城を奪取してから拡張&強化を続け、9万
もの大軍を率いた上杉謙信は、城の守りが
堅く半月で撤退;;数万の軍勢を率いた武田
信玄は数日間で撤退;;こうして、戦国史上
最大の城域面積を誇る巨大城郭で長期篭城
戦にも耐えうる「難攻不落の城」となり有名^^
なぜか城前には小動物園が・・・象やらキジ
やらフラミンゴやらニホンザルが!?さらに
孔雀は羽を広げていました^^









一昨日は野良TDに誘われ寒松院で合流。巫、陰、僧、鍛、侍、忍、薬の構成で
鶯谷姫塚(奇異なる)。水を忘れたことに途中で気づいたバカ薬師^^;みなさまに
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)mなんとか指揮官も倒し、尖兵1体倒せば達成
ということで戦闘に入るも時間切れ><

昨日は御頭のお庭遊びに寒松院で参加^^合点さん沙羅さんつきさん
陰トリオ、鍛、御頭祐子さんのW巫女、薬の構成で武蔵屋敷へ。屋敷行く
前に夢喰い^^ナント!笛をゲット@@その後、屋敷内戦闘中は、メイド喫茶から
青酸カリまで内容豊富で、祐子りんとは突っ込む言葉&タイミングなどでユニゾ
ってまして、マニアックな新アイドルグループ結成かと思いきや御頭に一蹴され
たりw楽しい1丹時間でしたぁ^^寒松院も安房守を抜いて48にレベルアップ^^¥
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-29 12:01 | その他いろいろ

どうしたっ?!

こんばんは^^

b0057694_20451054.jpg8月のパンパシフィック選手権、来年3月の世界選手権
などの代表選考会を兼ねて、水泳日本選手権が行われ
女子400m自由形で山田沙知子が、柴田亜衣を破って
2年ぶりに優勝^^元女王の貫禄勝ちでしょうか????
男子200m平泳ぎでは、アテネ五輪金メダリストの北嶋
康介
が出場。予選2位のタイムで迎えた決勝は、スタート
もよく終始トップ通過してましたが、ラスト50mで抜かれ、
さらに最後のタッチ差でナント!4位という結果にぃぃ@@
どうした康介!!!!!!!まだ本調子ではないのか?
このまま終わってしまうのか?非常に気になるところで、
今大会最終種目の100mも心配ですね^^;優勝は木村
太輔、2位は昨年優勝した今村元気。












b0057694_2113663.jpg昨日に引き続き専門学校での即売で、昼食は昨日探せ
なかった「たけちゃんにぼしラーメン」。再度ネットで調べ
再チャレンジwwすぐそばまで行ってたみたいですが、もう
ちょっと先でした^^;おすすめの油麺を注文、でてきたのは
スープなし?!のラーメン@@と、思ったら、よくかき混ぜて
お召し上がりくださいと・・・^^;麺の下にあっつあつの辛味油
が隠れていて、平打ち麺とよく絡ませて食べる^^ちょっとした
ピリ辛風味がなんとも言えずいいですね^^麺はかなりコシが
あって、少量に見えた麺でしたが結構きつかったっすwwww
昨日の昼夜ラーメン、そして今日の昼ラーメン・・・ラーメンを
食べすぎですね、わかってますハイ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-20 20:42 | ラーメンなどの食

引退・・・

こんばんは^^

b0057694_2152472.jpgいやぁ、出張などで久々の更新です^^;
あっ、最近インするのが減ってますが、
信オンの引退じゃないですよ^^新庄
(日本ハム)の突然の引退表明には
ビックリしました。ヒーローインタビュー
で発表とは、まさに新庄劇場w走攻守
3拍子揃った選手なので残念ですね;;
新庄の捕殺は見事です^^先日、新庄を
特集していたTV番組があり、それを見て
改めてスゴイ選手だなと思っていたのに。
プレーでも登場でもファンを楽しませて
くれるのは天下一品ですからね^^捕球
できた打球をワンバンウンドにさせたり、
走者を刺せそうな場面で刺せなかったり
と体力面の限界も感じていたようですね。
さらには自分の闘志を向上させる意味も
あったそうで・・・。昨日の満塁本塁打に
続き今日もしっかりホームラン打ってますw
GW明けから始まる交流戦でナマ新庄を
見に行ってこようっと。





こちらも久々のラーメン3連発!!!

b0057694_21554749.jpgまずは、先日九州出張の際に連れて行って
もらった「秀ちゃんラーメン」。トンコツが強烈に
効いた濃厚スープで本場のトンコツ!って感じ
でした^^東京のトンコツは食べやすく作られて
いるのかが、わかったような気がしましたね^^;
麺は細麺で、もちろんバリ固ですよw私的には
超バリ固が好みですが^^セットで一緒に食べた
炙り豚トロ丼も美味かったです^^











b0057694_21581124.jpg本日専門学校での即売で昼食に事前にリサーチ
しておいた「たけちゃんにぼしラーメン」を見つける
ことができず;;見つけたのが「代々木メーラン」。
メーラン?!のれんも看板もラーメンではなくて
メーランww業界の方が経営しているのでしょうか?
店内はラーメン屋っぽくなく喫茶店?って感じ^^;
トンコツ醤油でした。九州でのトンコツの後もあって、
あっさりし過ぎでしたね^^;











b0057694_2211781.jpgそして夜もラーメンを食べてしまったのだぁwww
何度も行っている「神座」。もう6回ぐらい来てる
でしょうかwww衝撃的な味の出会いでしたが、
さすがになんとも思わなくなりましたね^^でも
美味いっすね^^今日は少し味が薄かったような
気もしましたが・・・こんなに何度も来ていますが、
私的1位ではないところが、ミソですかね^^













信オンの方は・・・久しくインしていませんでした^^;合戦も始まったようですね^^
そんな中、左衛門佐の武器耐久が減ってきたので新調することに^^作りおき
しておいた入魂済み小刀と鎖帷子に腕力石付与したら、素で攻撃力472まで
きましたぁ^^この装備で合戦に参加して御頭の救援に入って空振りしたりww
昨日もインして合戦行ってみるとインターバル中だったり;;TD終えた凛さん
美悠さん超暇刃さん天馬命生さんと合流して浜名湖に行って蛋白なんか
狙いましたが、1個も取れず;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-19 22:25 | ラーメンなどの食

鋼人^^

こんにちは^^

b0057694_2333844.jpg
アニキィ!!!

阪神の金本が連続フルイニングの
世界記録達成^^広島時代の99年
7月21日から904試合連続フル
イニング出場となり、リプケンの持つ
大リーグ記録を抜き世界記録樹立
となりました^^この期間中の成績は、
昨日の時点で8295イニング、打率
.307、198本塁打、635打点@@
継続中に骨折なんかもありましたが、
それでも出場し続け、さらに本塁打
まで打ったりしてました^^ホント凄い
記録です。”鋼人”の誕生ですね^^
フルイニングではない連続試合出場
の大リーグ記録はリプケンの2632
試合。日本記録は”鉄人”こと衣笠の
2215試合で、金本は今現在1049
試合^^;あと8年ぐらい続けてないと
抜けませんね^^;どこまでやれるか
わからないですが、頑張って欲しい
ですね^^





2006年メジャー第1戦の「第70回マスターズゴルフ」3日目。オーガスタに雨が・・・途中
4時間ほど中断^^;スタートが大幅に遅れた関係で日没サスペンデッドとなりホールアウト
できなかった選手が続出。昨日まで首位のC.キャンベルが4番を終えて-6で暫定首位。
注目のBIG5ですが、タイガーチャージを見せたウッズは9番でサスペンデッドとなり前半
だけで通算-3まで伸ばし、P.ミケルソンと並び暫定4位タイまで上がってきました^^通算
-2の暫定7位にV.シン、E.エルス、R.グーセンと全員しっかりいますね^^これが各選手に
どのように影響してくるのでしょうか?タイガーもこれからって時でしたからね^^;いよいよ
明朝最終日です。去年のような超ミラクルショットを見てみたいです^^
b0057694_2113012.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-09 21:14 | スポーツ(野球)

マスターズ!

こんにちは^^

第70回マスターズゴルフ始まりましたねぇ^^タイガーの奇跡のスーパーショット
ド肝を抜かれた昨年。ホント、あのショットは痺れました。今でも鮮明に覚えてますね。
リンク先の2005年ハイライトで見れます^^今年は、どんなスーパーショットを見せて
くれるのでしょうか?今年は、総距離延長のコース改修が施され、昨年に比べて150
ydsほど伸びたそうです。一部で「強すぎるタイガー対策」なんてことも言われてるそう
ですが・・・^^;今朝、予選第2ラウンドが行われました。えっと、AM6:00に目が覚める
ってのは仕様ですかね?第1Rではチップインイーグルなどを決めたタイガーでしたが
直後ダブルボギーなどを叩き、波に乗れず±0で19位スタート。今朝も抜け出しそうで
抜け出せないという我慢の試合展開^^;なんとか-1でホールアウトして10位タイとなり、
明日以降の決勝Rでのタイガーチャージに期待^^タイガーが出遅れているので大混戦
になってますね。男子ゴルフBIG5の面々が上位にズラリ@@初日トップだったV.シン
(00マスターズ、98,04全米プロ)が-3で2位タイ。P.ミケルソン(04マスターズ)が-2
で5位タイ。E.エルス(94,97全米OP、02全英OP)も-2で5位タイ。R.グーセン(01,
04全米OP)が-1で10位タイ。これにT.ウッズ(97,01,02,05マスターズ、00,02全米
OP、00,05全英OP、99,00全米プロ)も加わり、明日の決勝R初日で誰が一歩抜きに
出るのか?最後まで大混戦で行くのか?楽しみですね^^丸ちゃんは、マスターズとの
相性が悪く今年も大苦戦。+10で73位となり予選敗退;;片山は本日-2でまわり、通算
+1として、初日の48位タイから23位タイに躍進!決勝Rに進みました^^ちなみに本日の
第2Rで-5をマークしたC.キャンベルが通算-6で首位^^
b0057694_11323252.jpg



















昨夜は、採取中に御頭より薬師出動の依頼があり合流^^りょうこさん(55忍)を
筆頭にアキラさん(55侍)、つきさん(55陰)、52鍛、52陰、55巫、47薬。私以外
みなさま50越え@@の豪華フルメンバーで、向かうは武蔵屋敷!?wwボス狩りに
でも行くようなメンバーでしたが、「焼き犬」ということで^^焼き犬のメインディッシュは
もちろんのこと、デザートの太田クン&足利クンまでの1丹時間。ご馳走様でしたっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-08 11:32 | スポーツ(ゴルフ)

兼任監督名刺^^

こんばんは^^

東京ダービーヤクルト×巨人の第2戦。今年は古田兼任監督ということで、年間10試合の
「つば九郎パック」を購入して、昨日がパックチケット1戦目^^東京地方は、あいにく雨模様で
PM2:30過ぎに横浜スタジアムが中止決定。当然、神宮も中止と思っていましたが、電話で
確認すると「PM6:20試合開始の準備で進めてます」というアナウンス^^;って、やるのぉ?
夕方になっても止まない雨^^;電話のアナウンスも当日チケットの発売方法を説明してるって
ことで・・・決行ということですね^^;開幕戦に続いて寒いなか行ってきましたw今季3戦目です。
当日は、先着1万名に古田兼任監督の名刺配布もあり、しっかりゲット^^併せてポンチョまで
ゲットしますた^^雨が降っているとあって、観客少なっ><外野席も半分しか入ってないし^^;
松井-工藤の先発。初回、スンヨプの2点タイムリーに暴投と失策で4点献上;;開幕戦ほど
ではなかったですが、寒いですっw2回ウラに宮本のタイムリーで反撃開始?!3回まで見て
帰るということになりましたが、来場プレゼントメールに応募してしまい、結果は7回終了時^^;
7回まで強制的にいなければならなくなりましたっw4回にお互い1点ずつ加え、5-2で迎えた
5回ウラ、青木の打席中にファウルが巨人ベンチを強襲!!「コン」という音とともに、最前列の
誰かがうずくまりました><ここで試合が少し中断・・・なんで中断するのぉ?!事件はベンチで
起こっているのにワケワカメです@@結局、青木は三振;;7回終了時に当選メール送信されて
きませんが気のせいですか・・・身体は冷え切ってしまい、風邪をひいたら大変なので帰宅する
ことに。神宮球場外周を歩いていると、何やら騒がしい。本塁打打たれてるし・・・自宅に到着後
TVを見ると、ちょうど試合終了寸前、9-2で3連敗となりました;;先ほどの直撃した人は、高橋
尚成で右頬陥没骨折とのことで^^;目でなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
b0057694_23313358.jpgb0057694_2334849.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-06 23:32 | スポーツ(野球)

野球三昧^^

こんばんは^^

野球盛りだくさんですよwいよいよMLBも開幕しましたね^^WBC不参加組が頑張っている
のは気のせいですか?当然ですよね^^井口(ホワイトソックス)は、今季大リーグ一番乗り
となるタイムリーに加え、決勝の左犠飛も含め3打数1安打2打点^^お見事っ!
b0057694_1331233.jpg

















城島(マリナーズ)は、開幕戦の第2打席でナント!ソロ本塁打@@04年の松井稼頭央に
続く大リーグデビュー戦での快挙^^これまたお見事っ!!
b0057694_1332651.jpg
















そして松井(ヤンキース)は、開幕アーチ2年連続となる3ランを含む4打数4安打4打点の
大爆発!言うことなしっ!!!ちなみにイチローは、5打数1安打のスタート^^;
みなさん、上々の滑り出しのようで・・・WBC不参加組は、今季は記録を残さないとねぇ^^
b0057694_1333955.jpg



















春の風物詩である選抜高校野球は、ラグビーの試合かと思うような点の入り様で・・・^^;
横浜(神奈川)と清峰(長崎)で決勝が行われ、横浜が猛打爆発!序盤に点を重ね6-0で
迎えた6回には打者15人の攻撃で9点を奪い、終盤にも6点を追加して決勝での新記録と
なる21点を奪う圧勝で、横浜が8年ぶり3度目の優勝^^
b0057694_1335139.jpg















東京ダービーヤクルト-巨人の第1戦。石井一とパウエルの先発で1-1の同点で迎えた
6回表に無死一、三塁から小久保の中前打と代打矢野の2点タイムリーで4-1に^^;8回表
には高井のパスボールで1点献上;;そのウラにようやくヤクルトの反撃開始~。ラロッカの
2ランが飛び出し、最終回2死から宮本の二塁打の後、待ちに待った兼任監督の今季初の
タイムリーヒットが出て5-4の1点差に^^1発出ればサヨナラの場面で代打宮出の当たりは
フェンスギリギリで失速して左飛となり5-4で試合終了;;非常に惜しかったですが、ようやく
兼任監督にもヒットが出たし、開幕4戦目で岩村ももどってきたし、明日に期待します。って、
明日は観戦日(つば九郎パック)ですw





昨日は、「焼き犬徒党」に寒松院で合流^^りょうこさん祐子りん
陰、巫、鍛、しゅんじさんの構成でしたが、祐子りん寝落ち;;代わりに
術忍さん加わって武蔵屋敷へ^^単調な戦闘で睡魔との戦闘モードに
なりながら約1丹時間、経験がっぽし頂きましたっ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-04 23:38 | スポーツ(野球)

桜満開^^

こんにちは^^

天気も良く絶好の花見日和^^桜の名所は千鳥が淵や上野公園などいろいろありますよね^^
うちの近所の中野駅から哲学堂までの中野通りは雑誌にも紹介されるほどで、人が集まって
きますね^^;紹介される何年か前までは穴場スポットだったんですけどねぇ。去年同様、花見
しながらの散歩に行ってきました^^昼前ということもあり、人もそこそこ。途中、「季節の芭」で
ロールケーキを予約w母校である小学校を通過して哲学堂へ。哲学堂の花見広場も場所取り
のシートが広げてあり、これからの大宴会に備えているって感じでしたね^^哲学堂をひと回り
して、予約したケーキを貰って、家までの~んびりの散歩でした^^
b0057694_11351577.jpgb0057694_11353112.jpg
















b0057694_1136836.jpgb0057694_11362330.jpg
















b0057694_11372166.jpgb0057694_1137319.jpg





















前日寒中開幕観戦の試合開始に遅刻したこともあって、撮り忘れたモノがありまして・・・^^;
ハイ、日本中を沸かせたWBCの優勝トロフィーでございますっw12球団持ち回りをしており、
ソフトバンク、ロッテに続いて、岩村、宮本、青木、石井弘(途中帰国)と参加人数が多いので
セリーグで一番の展示となったみたいですね^^それを撮るべく、天気も良くデーゲームという
ことで行っちゃいましたぁ。開幕2連戦観戦です^^;開幕3連戦は内野完売、外野自由席のみ
販売ということでした。神宮なのにレフト側は立見、ライト側は席空いてますとのアナウンス^^;
なんとも複雑ですが、さすが阪神ファン^^確かに開幕戦も6~7割ぐらいが、阪神ファンでした
からね^^;当日券を購入後、お目当てのトロフィー目がけて正面入口へ^^携帯で撮りまくる人
だかり発見wwそこにまじって、撮ってきましたっ^^両脇に警備員を従えて、堂々のお披露目^^
b0057694_1140443.jpgb0057694_11405566.jpg
















自由席なので先を急ぎ球場内へ。ライトスタンドはほぼ満席だったので、空いているポール際
に着席。前日と違って、暖かくて絶好の観戦日和です^^試合が進むにつれて、西日になって
いき、眩しくて見難かったですけどね^^;藤井-安藤の先発で試合開始。阪神先発が右投手
なので、ルーキーの武内がライトで出場!1回表、2死一、二塁で今岡は平凡なライトフライ。
しか~しっ、武内クンが落下地点に入るも太陽が目に入りま、さかの落球@@1点献上です;;
5回表、2死満塁で鳥谷の中前安打で2点献上して0-3;;5回まで安藤に無得点に抑えられ
敗戦ムードが漂ってます^^;6回ウラ、ようやく反撃開始です^^リグス四球、ラミレス中前安打
などで1死一、二塁で武内が”落球”の汚名返上となる3ランで同点に^^初安打が本塁打とは、
さすが大学No.1スラッガー!
b0057694_11502825.jpg
















7回、8回と継投で迎えた9回表、1死一塁シーツというところで、元守護神の高津登場^^見事
併殺に打ち取って最終回へ。9回ウラ、先頭打者は古田プレマネからで一発出ればサヨナラの
チャンスでしたが凡退><いまだにノーヒットですよ;;続く宮本も三振で2アウト;;延長戦を覚悟
していましたが、途中出場の城石が四球、青木が本日3安打目となる内野安打、ここで阪神は
切り札の久保田投入。代打の宮出は中直安打!当たりがよく真正面だったため三塁コーチは
走者を止め2死満塁に。これで一打出ればサヨナラ勝ちということで、ライト側のボルテージは
ヒートアップ!!2ファウルのあと連続3ボールでフルカウント@@最後の1球は低めに外れて
リグスが押し出し四球を選んでサヨナラ勝ちぃ~^^展開が展開なだけにヒヤヒヤもんでしたが、
これで開幕2連勝!打線もそこそこヒットが出るようになってきました^^青木は3安打で.667と
昨年同様安打製造機で好調^^はやくプレマネにもヒットが出るといいですね^^








久々にイン^^;各キャラの知行なんぞ見ていると、野良で比叡山クエに誘われ
寒松院で合流^^侍、僧、鍛、忍、陰、巫、薬の構成で倒した後っぽく20分ほど
休憩^^黒鬼クン出現後撃破^^続いて金剛クンで脱兎喰らい、やり直して撃破^^
阿修羅クンも撃破後、丹時間が余ってるということで中へ^^しかし、寝落ち者が
出たために終了^^;三椏四ゲットで三椏コンプ!さらには47にもなりますた^^¥
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-01 11:58 | スポーツ(野球)