<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プレマネ初勝利^^¥

こんばんは^^

b0057694_2133196.jpgセリーグが開幕しましたねっ^^
今年は、古田プレマネ元年ということで、
応燕にも熱が入っておりまして・・・^^;
阪神との開幕戦に行ってきましたぁぁぁ。
神宮の杜に到着したのがPM6:10!!
遅刻しますたっ;;石川-井川の先発で
試合開始^^2回ウラ、先頭のラミレスが
強風にも助けられてソロ本塁打^^1死一、
三塁で宮本のタイムリーで2点目^^2死
三塁でパスボールでラッキーな3点目^^
6回表、今岡の2ランで1点差に^^;静か
だった阪神ファンが一気にヒートアップ^^;
ヤクルトも1死二塁から青木のタイムリー
で1点追加して逃げる^^7回の攻撃前に
恒例の”六甲おろし”の大合唱&ジェット
風船~^^8回ウラ、1死一、二塁で金本の
内野安打で二塁から一気に赤星が生還し、
また1点差に迫る^^;球場の阪神ファンは
さらにヒートアップ^^;最終回に守護神の
b0057694_2148541.jpg五十嵐を投入して試合終了に^^
古田プレマネ公式戦初勝利っ^^¥古田に
打順が回るときには必ずランナーがいて、
ヒットが出れば、楽にできたものを全て凡打
という結末でした;;それにしても、寒かった
ですね^^;一塁内野で観戦してたのですが、
強風がモロにあたる場所で・・・^^;こんなに
寒い思いして観戦したのは初めてですw
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-31 23:58 | スポーツ(野球)

”AKAZONAE”

こんばんは^^

西武の銀ちゃん凄いぞ@@一昨日開幕したプロ野球パリーグ公式戦。炭谷銀仁朗
捕手では51年ぶりとなる開幕スタメン出場。あの清原も成し得なかった高卒開幕先発
出場^^試合は負けちゃいましたが、フル出場しましたね^^そして昨日は、涌井-炭谷の
10代バッテリーで臨んだオリックスとの第2戦。二人を足しても清原に及ばない年齢で、
8-2で見事勝利^^今年の活躍に期待しちゃいますです^^
以前、信長、信玄と紹介してきたTシャツ^^昨日Tシャツ第3弾が届きました~~~~っw
今回は、”AKAZONAE”の真田幸村ですよっ^^普段では着ない真っ赤なTシャツで・・・
カミさんにも似合わなさそうと言われますた^^;背中には、もちろん”六文銭”。なかなか
カッコいいんでない?と思うのは私だけ・・・www
b0057694_21153022.jpg

















一昨日、寒松院で桂皮採集してるとケンタッチーの出頭要請で合流すると
め組な面々^^りょうこさん筆頭に海さんアキラさん合点承知之介さん
さらにはつきさんまで@@早速、お頭2ndハウスである上野屋敷へ。会話
ログが流れるのが早いこと^^;皆様のツッコミまで早く、単調な戦闘ながら
ワイワイと1丹時間。130貫、経験ともっさり頂き、Lv46になりました^^

昨日午後、寒松院で採集中に野良徒党に誘われ上野屋敷へ^^神、侍、鍛、
陰×3、薬の構成^^侍さんは、やさ包な熊神さんでした^^お頭徒党とは違い
屋敷内の蛇でしたが、1丹時間で120貫とさほどかわらなかったですね^^
夜も寒松院で採集中に2夜連続となるお頭徒党に合流^^りょうこさん筆頭に
海さん、陰×2、侍、巫の構成で上野屋敷に^^お決まりの乱獲祭り!前日に
上野屋敷のお陰で46になったばかりが、あっという間に47目前となりました^^
恐るべしお頭2ndハウスですね^^ソロで挑みたいぐらいですって無理かwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-27 21:14 | その他いろいろ

球春到来^^

こんにちは^^

b0057694_20534460.jpgいやぁ、スポーツ満載ですな^^;甲子園では選抜
高校野球3日目。カナダでは世界フギュア選手権。
SP終了して村主が2位、中野が4位、恩田が11位。
WBC優勝の余韻が残るなか、パ・リーグが開幕!
日本代表メンバーたちは、それぞれスタメンで出場^^
札幌は日本ハム×楽天。派手な入場宣言していた
新庄がハーレーに乗り回し守備位置へ@@初回に
WBC日本代表の小笠原の一発が飛び出し、開幕
投手の金村が好投して日本ハムが勝利^^福岡は
昨年日本一のロッテを迎え撃つ、王JAPANならぬ
ソフトバンク。WBC日本代表の西岡、今江、里崎
(ロッテ)松中、馬原(ソフトバンク)が出場。”神の手”
で負傷してしまった川崎は出場せず;;2回に松中の
2塁打をきっかけに日本代表を見ているかのような
連打で4得点^^その後も点を重ね、先発の斉藤が
8回2失点の力投でソフトバンクが勝利^^所沢では
金メダリストの荒川静香が、始球式でイナバウワー
投法を披露wWBC日本代表の松坂は決勝で先発
したため開幕投手にはならず;;高校生ルーキーの
炭谷がスタメンマスクの西武が先制^^しかし、4回
中村、清原の連打をきっかけにオリックスが逆転勝利^^清原は、2安打2四球と出塁率8割と良いスタート
でしたね^^WBC日本代表の和田は8回の好機に快音出ず;;1週間後にはセ・リーグも開幕です^^WBCに
続いて野球が盛り上がってくれるといいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-25 21:05 | スポーツ(野球)

生ふるたっ^^

こんばんは^^

今日は先日当選した、東京ヤクルトスワローズ「新ユニフォーム発表!開幕直前ファン
決起会」
に行ってきましたぁ^^進行役は、フジTVの吉田アナと私設マネの磯山さやか^^
「ヤクルトの歴史」スライドショーを見た後に、古田プレマネはもちろんのこと、写真撮影
失敗の木田、今年から選手会長の城石、以外に背が低かった藤井、ヤクルトのキムタク
?!の五十嵐、今でも身長が伸び続けているw宮出、隣の子供と背が変わらない石川、
ポスト古田の米野、期待の新人の武内&松井の10名がモデルとして登場^^BEAMSが
デザインした新ユニフォームは、従来の縦縞が消えてしまいましたけど、爽やかな感じで
かっちょいいっすね^^用意された舞台では、ファッションショーも行われ、記者席うしろの
真正面を陣取っていたので、写真取りまくりましたよw木田の時だけ失敗しましたけど^^;
大爆笑のトーク&質問コーナーを経て、ジャンケン大会^^残念ながら1回目で負けました
けどね;;アッという間の90分^^出口で見送ってくれた選手たちとハイタッチして、お開きと
なりました^^Tシャツなどのお土産付きで大満足^^¥次は、31日の阪神との開幕戦です!
b0057694_2258354.jpgb0057694_22584594.jpg
















b0057694_2305528.jpgb0057694_2311354.jpg
















b0057694_232521.jpgb0057694_2331656.jpg
















b0057694_2335457.jpgb0057694_234987.jpg
















b0057694_2361588.jpgb0057694_2364052.jpg
















b0057694_2383283.jpgb0057694_2384815.jpg
















b0057694_2395822.jpg














昨日は、寒松院で野良でTDに誘われ合流^^忍、神、鍛、侍×2、陰、薬の
構成で飛んだのは、龍瓜山(敗者)。最後に天狗倒してからクリアということ
でしたが、誰かが目前で叩いてしまって、クリアしちゃいました^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-22 23:28 | スポーツ(野球)

世界一^^¥

こんにちは^^

やりましたっ^^¥第1回WBC決勝。アマチュアNo.1のキューバとの一戦。9番川崎を
1番に入れ替えての初回。先発ロメロの制球が乱れ、1死満塁で早くも投手交代。多村
(横浜)の死球で思わぬ先制点^^2死満塁から小笠原(日本ハム)も四球を選び2点目^^
続く、今江(ロッテ)が2次リーグの韓国戦での痛恨のエラーを帳消しとする中前安打で
2者生還して2点追加^^30分に及ぶ猛攻で幸先良く4点を先制^^日本の先発は、松坂
(西武)。しかし、先頭打者のパレットに高めに入ったスライダーをレフトスタンドに持って
いかれ1点献上したが、後続を抑えて4-1で日本リード^^ボールが高めにいってしまう
松坂の投球を心配していましたが、4回セペダのセンターに抜ける当たりを川崎(ソフト
バンク)の超美技などで助けられながら、2回以降なんとか無失点で切り抜ける。5回
先頭のイチローが、らしい流し打ちで二塁打^^続く、松中(ソフトバンク)の右前安打で
無死一、三塁^^一発のある多村(横浜)は、サードが好プレーを見せるも内野安打で、
この間にイチローが生還して待望の追加点^^1死ニ、三塁で小笠原が、きっちり犠飛^^;
鈍足気味の松中でしたが生還して6-1に。よく生還しました^^5回から松坂に代わった
渡辺俊(ロッテ)は、落ちついたピッチングで無失点^^6回、先頭のエンリケスの打球を
今度は小笠原が超美技^^続くグリエルの平凡な当たりを川崎がまさかのファンブル><
そこから3連打を浴びてしまい6-3に^^;続く今大会5割を超すアベレージのガルボロを
併殺打で打ち取って、流れを切りましたね^^7回も平凡なゴロを川崎が、またエラー><
ここも併殺打で上手く切り抜けたが、続く一塁ゴロでカバーに入った渡辺俊がエラー;;
世界一の重圧なのか?嫌な連鎖反応が・・・^^;嫌なムードのなか、次の打者を右飛に
抑えて何とか無失点^^;6回以降キューバに流れが向いて、なかなか好機を作れない
日本^^;8回、無死一塁で薮田(ロッテ)に交代。1死後セペダにレフトスタンドに運ばれ
てしまい6-5に@@1点差に詰め寄られた9回の日本の攻撃は、9番金城(横浜)から。
サードの送球エラーで無死一塁^^川崎はエラー続きでなんとか一矢を報いたかったが、
バッティングでも犠打を決めれず1死一塁><続く、西岡(ロッテ)が日本シリーズでも
見せたプッシュバントをここでも成功させて1死一、二塁に^^イチロー(マリナーズ)の
右前安打で捕殺プレーに。捕手のブロックは見事でしたが、走者川崎の右手が捕手の
股間からホームをタッチして1点追加。それを見逃さなかった主審もお見事でしたぁ^^
一塁塁審を務めていたあのデービッドソンだったらどうなってたことでしょうか?松中が
敬遠で1死満塁となり、多村に代えて準決勝の立役者である福留(中日)^^2ストライク
と追い込まれながら上手い流し打ちで2者が生還して9-5に^^







いいね、とめっ^^¥







ここ一番での福留は準決勝もそうでしたが頼りになりますね^^1死満塁後、小笠原は
先ほどより浅い犠飛。三塁走者は、またもや松中^^;ドスンドスンって感じでw懸命に
走って見事生還^^我が家では、その走りっぷりに大爆笑wwwこの回猛打爆発で4点
追加して10-5として最終回。1点差に詰め寄られた8回途中から登板の守護神大塚
(レンジャーズ)が先頭打者に右中間を破る二塁打を打たれ、1死三塁で遊ゴロ内野
安打の間に1点献上して10-6に^^;後続を2者連続三振に打ち取り試合終了。ついに
王JAPANが、”世界一”の称号を手中に。野球ファンにとって、ホント嬉しいですねぇ^^
王監督も3度程宙に舞い、本塁打に続いて2度目の世界一を味わうことになりました^^
長嶋茂雄氏も喜んでいることでしょうね^^1点差に詰め寄るなど諦めないキューバの
底力は見事で、見ていてすごく疲れましたね^^;MVPには、決勝戦で好投した松坂^^
次回3年後は、どんなメンバーで挑むのでしょうか?その後は4年に一度ということで
五輪後に開催されるらしいですね^^おめでとう!王JAPAN!!
b0057694_17344887.jpg


















b0057694_1705096.jpg
















昨日は、寒松院で知行チェックしている際に野良徒党に誘われ合流。
侍×2、鍛、陰、神、忍、薬の構成で蜃気楼へ^^気の早い党首さんで、
突っ走りすぎて割れたりもしましたが、その後はサクサクと1丹時間。
三椏スクラッチも9枚ゲット^^三椏四が@1枚でコンプなのに、四以外
均等に出てハズレでした;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-21 17:24 | スポーツ(野球)

三度目の正直^^¥

こんにちは^^

b0057694_1720176.jpgやりましたねっ^^¥WBC準決勝。
日本×韓国の第3ラウンド。
メキシコのお陰で準決勝に進めた
日本^^「2度あることは3度ある」
「3度目の正直」どちらになるか?
勝てば決勝進出^^、しかも韓国に
3度負けることを許されない大事な
試合で、不調の福留(中日)を下げ、
1番に200安打の青木(ヤクルト)、
3番にイチロー(マリナーズ)、負傷
した岩村(ヤクルト)に代わり6番に
今江(ロッテ)と、初めてオーダーを
代え、背水の陣で韓国に挑みます。
あの”疑惑の審判”今日も出てるじゃ
ありませんか><主審ではなく二塁
塁審で登場^^;正しい判定をよろしく^^
初回、イチローは右前安打で出塁し
盗塁も決めましたが、後続が倒れて無得点;;先発は、いまだ国際試合負けなしの上原(巨人)。
1回は慎重な立ち上がりで、1死二塁とされた後に強打者のイ・スンヨプの三振などで無失点に^^
3回は川崎(ソフトバンク)の痛烈な二塁打に続き青木が四球を選び、1死一、二塁のチャンスで
西岡(ロッテ)が痛烈な当たりを放つも、サード正面のライナーゲッツー;;4回、先頭のイチローが
内野安打で出塁、またもや盗塁を決め、無死一塁の好機で松中(ソフトバンク)がファウルフライ;;
せめて、ゴロで進塁させないといけませんよね^^;続く多村(横浜)が大飛球を打つもレフトフェンス
手前で風に押し戻されてアウト;;あう、おしぃ~><3度目の得点圏走者を出したが得点ならず^^;
4回、先頭の好調イ・ジョンボムのレフトポール際の大飛球を多村が、見事なスーパーキャッチ^^
このプレーで上原の投球もテンポアップ。2,3,4,6回と三者凡退で抑えて、6回終了時で72球の
見事な2安打ピッチング^^そして、そして7回、日本の怒涛の攻撃の始まりです!先頭の松中が
意地の二塁打で4度目の得点圏走者。無死二塁で多村に送りバントのサイン。え?!ここは強攻
でしょ^^;慣れてないことをさせちゃあかん。結局失敗に終わり、1死二塁で今江の代打に福留
カウント1-1からの3球目真ん中のストレートを







ジャストミートっ!!!






打球は、ライトスタンドへ一直線の先制2ラン!!!今までの不調をかき消すような値千金の
一発!よくぞ打ってくれました^^小笠原(日本ハム)が死球、パスボールなどで1死二塁として
里崎が左中間を深々とやぶるエンタイトルツーベースで3点目^^2死三塁で青木の代打に宮本
(ヤクルト)。渋い左前安打で4点目^^2死一塁で西岡はラッキーな右前安打で2死一、三塁。
2安打2盗塁のイチローも左前安打で続き5点目!この回一挙に5点をいれ、韓国の息の根を
止めましたね^^7回、5点をもらった上原は相変わらずテンポのいい投球で無失点に抑える^^
韓国は6人目のペ・ヨンジュンならぬwwwペ・ヨンスから多村が前打席でバント失敗をかき消す
ような左中間の一番深いところに飛び込むソロ本塁打!1死とったところで雨が激しくなり試合
中断;;45分の中断を経て試合再開^^8回を終わって6-0と完全に日本ペース^^7回を3安打
無失点に抑えた上原に代わった薮田(ロッテ)は走者を出すも、続く好調イ・ジョンボムを抑えて
無失点^^最終回、守護神の大塚(レンジャーズ)が空振り三振、四球を挟んで、見逃し三振、
最後も空振り三振で試合終了~。3度目の正直で韓国に勝ちましたね。なんといっても、不調
だった福留がよく打ちましたね^^上原のピッチングもお見事でした^^もうひとつの準決勝、優勝
候補のドミニカ共和国×アマチュアNo.1のキューバは、1-3でキューバが決勝進出^^明後日
21日AM11:00より決勝戦です。








昨日は、め組御頭とアイドルユニットを結成していた薬師の涼風満里奈さん
引退式に参加^^左衛門佐で何度か組ませてもらいましたね^^詠唱いらずで
自ら攻撃参加なさる強い薬師さんで、楽しませてもらいました^^会議終了後
屋敷管理人前で待っていると、屈伸な巧さん登場^^お頭の屋敷にお邪魔して
主役ならびに参加者を待ちます^^お頭はもちろんのこと、め組な人たちの集合
です。石川晃さん、誤変換な猪狩海さんかごめさん、久々に甲府に登場の
由比さん水薙のはなさん、遅れて石塚祐子さん、主役の涼風満里奈さん
すっごい装備のもってけドロボウ市が開催されて、私は染抜長絹頂きました^^
大量の薬は分配ということに^^そして写真撮影に入ると、まとまりがない集まり
でして^^;皆さん、じっとしてられませんw多分、お頭は大変だったことでしょう^^;
撮影後もワイワイと楽しく1丹時間で解散に^^トイザラスで売っている「武田信玄
の鎧 ¥100,000」というのが、すっごく気になってしまって・・・^^;ネットで調べ
たら¥400,000ってのを見つけましたが、さすがにコレは買いませんねぇw同じ
値段で「真田幸村の鎧」があったので、買うなら絶対コチラですよwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-19 18:02 | スポーツ(野球)

時空をこえましたっ^^

こんばんは^^

Mr.マリック、デイヴィッド・カッパー・フィールド・・・また凄いヤツが^^;”奇跡の魔術師”
Dr.レオンの時空魔術を見てましたが、わけわからんです><時空をこえちゃうって@@
WBCでも奇跡が起こりましたね^^昨日韓国に惜敗して準決勝進出が絶望的で今日の
アメリカ×メキシコ戦の結果待ち^^;3回、メキシコのバンズエラの右翼への大飛球は、
ポールに直撃^^ルール上では本塁打ですが、塁審を務めていたのは”疑惑の審判”の
デッビドソン@@またやってくれました誤審?!本塁打のコールはせず二塁打に@@
もちろんメキシコベンチは抗議!審判団が協議したが覆らず;;球場内でも右翼ポール
に直撃するシーンが何度もリプレイされ観客は騒然!各国の記者も「いつからルール
変更になったのか?」と大会本部に確認していたとか・・・。その後、2死二塁でカントゥの
中前安打で1点先制^^日本の時とは違い1点入ったからいいものの、チェンジになって
いたらどうなっていたのでしょうか?対するアメリカは、4回に犠飛で1-1の同点に。同点
に追いつかれたメキシコは5回に1死一、三塁で先ほどタイムリーを放っているカントゥの
打席で一塁走者が盗塁に成功^^1死ニ、三塁にして遊ゴロの間に三塁走者が生還して
勝ち越し点を奪った^^その後、メキシコは継投策で、アメリカ強力打線を6,7,8回と見事
三者凡退に^^2-1のメキシコリードで迎えた最終回。先頭のグリフィーを三振にとった後、
連続四球を与え、逆転の走者まで出して一打逆転のピンチでしたが、ウェルズが遊ゴロ
併殺打に倒れて試合終了。アメリカが、ま、まさかの敗戦ですっ!結果、日本、アメリカ、
メキシコが1勝2敗で並び失点率争いで日本がアメリカを0.01ポイント上回って準決勝
進出決めました・・・・・「コンプリートっ!」www
いやぁ、奇跡が起きちゃいました^^棚ボタですけどね^^;もしかしたら時空魔術かもっw
18日の準決勝は韓国との3度目の対戦!これで負ければ韓国の方が上なんでしょう^^;
得点力不足をどのように変えてくるのか?主軸でもある福留(中日)の不調;;韓国戦で
太腿を負傷した岩村(ヤクルト)が調子がよかっただけに出場できるのか気になりますね。
もうひとつの準決勝はキューバ×ドミニカ共和国。どちらが勝っても強いに変わりは無い^^;
b0057694_21553646.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-17 22:01 | スポーツ(野球)

ざんねん;;

こんばんは^^

WBC2次リーグ第3戦。1次リーグでまさかの逆転負けをした韓国。大事な一戦の
先発は渡辺俊(ロッテ)。1,2番を打ち取り、4戦連続本塁打を放ち今大会絶好調の
イ・スンヨプ^^;右翼ポール際へ、あわやホームランのようなファウル@@これには
ビックリしましたが、後続を抑えて無失点^^日本はイチロー(マリナーズ)のヒットで
得点圏に走者を進めるも後続が凡退;;2回は岩村(ヤクルト)が内野安打で出塁。
2死二塁で昨日好調だった里崎(ロッテ)の右前安打で岩村がホームに突っ込んだ
が、ライトの好返球でタッチアウト;;このプレーで岩村は足を痛めて守備から今江
(ロッテ)に交代。6回まで三者凡退を続け、3回から12人にパーフェクトピッチング^^
6回、日本は四球を重ねて、2死一、二塁で松中(ソフトバンク)の強烈な当たりは
セカンドゴロで2者残塁;;7回から杉内(ソフトバンク)が登板。8回1死後に四球を
与え、続くイ・ビョンギュに中前安打;;一走が一気に三塁を狙うが、金城(横浜)が
タイミング的に完全にアウトの好返球。しかし、途中からサードに入っている今江が
走者にタッチに行く際にポロリ;;その間に打者も2塁へ進む^^;1死ニ、三塁で藤川
(阪神)に投手交代。続くイ・ジョンボムに左中間にタイムリー二塁打で韓国が2点を
先制;;打者は三塁を狙ったが、またもや金城の好返球で今度はアウトにした^^9回
から大塚(レンジャーズ)が3者凡退でいよいよ最終回。先頭打者の西岡(ロッテ)が
左翼へソロ本塁打を放ち2-1に^^金城倒れて松中(ソフトバンク)が右前安打で出塁
して代走に青木(ヤクルト)^^今江に代わり昨年度本塁打王の新井(広島)の一発に
期待。しかし、新井、多村(横浜)が三振に倒れ試合終了;;あと1本出ず痛い敗戦;;
アメリカがメキシコにまさかの敗戦でもしない限り、準決勝進出が厳しくなりました^^;
韓国の野球レベルが高く感じられましたね。ベスト4以上で兵役免除ってのも韓国の
選手たちを集中させたのかもしれないですしね^^;日本の投手陣は頑張ったものの、
サッカー同様に得点力不足ですかねぇ^^;3,4,5番の主軸に本塁打が出ていません
からね;;ん~、ざんねんですっ!松井(ヤンキース)、井口(ホワイトソックス)、城島
(マリナーズ)が出てたら、もうちっと得点を入れられたかもしれないですね^^;これら
のメンバーを含めた日本代表を見たかったのが本音ですかね^^
b0057694_21101377.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-16 21:13 | スポーツ(野球)

可能性ありっ^^

こんばんは^^

HERO'S開幕戦のメーンイベントを飾った”時の人”所英男クンのアッという間の勝利には
ビックリしましたね^^さぞかし、某オッサンも喜んでいることでしょう。今年も沸かせてくれる
こと間違いないでしょうね^^試合詳細は、某ブログにて^^と、いうことでよろしくっwww

WBC2次リーグ第2戦。先日、全世界を揺るがす疑惑判定があった試合で敗戦した日本は、
突出したものはないが、走攻守3拍子揃っているメキシコとの対戦。昨日、韓国がアメリカに
まさかの勝利で、日本は負けられない試合となってしまいましたね^^;先発を任されたのが
松坂(西武)。立ち上がりを無難にこなし、2、3回と絶好の好機を作るも無失点;;そして4回、
1死ニ、三塁から小笠原(日本ハム)の2点タイムリーで先制!続く里崎(ロッテ)は右中間へ
2点本塁打!この回一挙に4得点@@続く5回も打線が繋がり、2死三塁から多村(横浜)の
タイムリーで1点追加して5-0に^^松坂は3回から5回を三者凡退で抑え、5回1安打無失点
の完璧なピッチング^^6回から今大会初登板の和田毅(ソフトバンク)が先頭打者にヒットを
打たれるも後続をキッチリしとめて無失点^^8回から登板の薮田(阪神)は、先頭打者にソロ
本塁打を浴びるも、後続を抑えて1失点^^;9回は、この日好調の里崎が3安打目のヒットを
打ち、1死ニ塁からイチロー(マリナーズ)のタイムリーで1点追加して6-1に^^9回から登板
した大塚(レンジャース)は、1死一、二塁のピンチを招いたが併殺打で打ち取り試合終了^^
これで通算成績を1勝1敗とした。現在の通算成績は韓国が2勝、日本とアメリカが1勝1敗、
メキシコが2敗で混沌としてきた2次リーグ^^日本が韓国に勝利、アメリカがメキシコに敗戦
すると、通算2勝1敗の日韓がアジア勢揃って準決勝進出^^日本とアメリカが勝つと2勝1敗
でメキシコを除く3チームが並ぶ^^;順位決定は大会規定により、当該チームとの対戦成績
による失点率で決まる^^;なので、韓国戦で6失点以内で勝つと準決勝進出^^もしくは、日本
が2点差以上で韓国を下すと準決勝進出^^と、日本の自力での準決勝進出は韓国に6失点
以内に抑えて勝つか、2点差以上で勝つことですね^^まだまだ行ける可能性あり^^韓国には、
1次リーグで痛い敗戦をしているだけに、ぜひともリベンジを。
b0057694_22272117.jpg



















昨日は寒松院でTD。鍛、侍×2、忍、陰、僧、薬の構成で鶯谷姫塚(奇異
なるもの)。相変わらず神職なしでした^^;でもサクサク進めることができて、
詠唱がないので、途中で詠唱石を貰ってガンガン使いまくり時間内クリア^^
銅銭も7枚ゲット。修得之書で特化壱も皆伝できました^^

先日金山での試験を手伝ってもらい、竹林院が奉行に昇進^^ありがとでした。
気になる配属先は・・・おぉ^^旦那さまと一緒で幸隆爺さまとなりましたっ^^
b0057694_22445019.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-15 22:43 | スポーツ(野球)

飛魚っ!

こんばんは^^

b0057694_1964926.jpg今日は仕事で、やさ包隊隊長のお膝元で
ムツゴロウ王国がある「あきる野」に行って
きました^^最寄の駅から約1時間で到着。
駅を下りると、寒い^^;遠くに山も見えたり
して・・・あらぁ、これでも同じ東京なのねぇ
(すいません^^;)それにしても駅前の歩道
が無駄に広いことw早速、隊長にメールで
来ていることを報告wすると情報をいただき、
昼食はラーメンに決定www隊長に教えて
貰った「むつみ屋」は先日行ったので、飛魚
出汁(あごだし)の太公望へ行くことに^^
西武信金裏手という地元ならではの場所に
ひっそりとありました^^飛魚出汁を味わうの
なら塩っ!と店主が言うので塩ラーメン注文。
結構さっぱりしていて、塩の甘みなのか?!
b0057694_22504691.jpgかすかな甘みがありましたね。しかし、ジャブ
のように効いてくる塩ッ辛さもあって、さすがに
スープは全部飲むことができなかったですが、
美味かったですよ^^一緒に頼んだ釜揚げの
桜えび半ライスも美味っ!隊長、情報ありがと
でした^^











昨日、ようやく比叡山クエ敢行^^月巫子さん蓮さん美悠さん大ちゃん
よっしー九曜紋楓さん柊愁弥さん寒松院ん?!え?!多いですが^^;
薬師2人必要ないということで、美悠さんを蓮さんの操作ということで一件落着^^
準備整えてクエ開始~!黒鬼、金剛といいペース、むしろハイペースで撃破^^
阿修羅は前2戦と違って、手こずりましたが撃破^^クエ達成でございますぅぅ。
お手伝いくださったみなさまありがとうでした。そしてクリアされた方々おめでとう
ございます^^丹も残ってるので、正覚院豪盛クン目がけて走るも、当然のように
アクティブに絡まれますw気を取り直して、戦闘開始。武将クラス並の生命力で
アタッカーの皆様は苦労してましたが、撃破^^ドロップである山ごもりの頭巾を
月巫子さんがゲットして終了~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-03-14 20:50 | ラーメンなどの食