<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ていはみんぐく♪

アンニョハセヨー^^

韓国旅行から戻ってきましたぁ^^26日午後便成田から28日午前便で、アッという間でしたねw
26日11:55成田集合で、そのままチェックイン^^定刻に飛行機は出発して韓国へ~www仁川
空港に到着^^JTBルックツアーの現地添乗員が待機してました^^我々が最初に出てきたようで
現地添乗員の第一声が「現地の方みたい」とw



なんですと?!www



韓国初上陸で、しかも初対面で言われた言葉が「現地人」@@韓国には兵役制度があり、普通
男性の人は兵役以外では短髪にしないそうです(普段から短髪ですが^^;)短髪の人を見ると、
「兵役帰り、ご苦労さまでした^^」って思うらしいです^^我々と同様に幸運にもプレゼント応募で
当選して集まったのは、8組16名^^ん?!ケーブルテレビマガジン(5組10名)とJ:COM(6組
12名)の当選者だったようで成田組集合!聞いたところによると、応募は400名ほどあったよう
です@@バスで宿泊先のロッテホテルへ^^娘に無理やり連れてこられた親子連れ、「ヨンさま」
と呼んでいそうなおばさま組、韓国アイドル通な友人組、嫁に連れてこられた夫婦(うちもこれ?
www)など。ロッテホテルに到着後、今回のツアーの主催している「Music On TV」の方々と
顔合わせ^^イベント当日の確認等を済ませ自由行動。
b0057694_22194296.jpgb0057694_21464618.jpg




                                    
                    





↑宿泊先のロッテホテル

←ロッテホテルのX'masイルミネーション



土曜日と言うことで渋滞もあってホテル到着が18:00過ぎ。翌日イベントの集合時間が15:00
ということで、自由行動とは言え時間がありません;;自由行動の日程に関しては、時間がない
ので、今回は全てカミさん任せ^^本日の夕食は、韓国と言ったら焼肉ですwwロッテホテルは、
ソウルの中心である明鐘(ミョンドン)。下調べした高級焼肉店は地下鉄で40分ぐらいの江南。
添乗員に聞いたところ時間を有効に使うなら近場がいいのではないか?と勧められたが、既に
19:00過ぎてたにもかかわらず、強行で地下鉄を2本乗り継いで江南(カンナム)に^^初乗りは
w900(90円)で目的地(12駅)はw1000@@安いっすね^^地上に出ると、秋葉原のような
感じだったかなwww焼肉店に行く前にCDショップに立ち寄り2枚購入。そして歩くこと10分^^;
カミさんがラジオで情報を仕入れた「炭火焼肉専門店 Dong Bang Gyeon Mum Rok」。
b0057694_21422587.jpgb0057694_22264739.jpg
















 ↑一見秋葉原って感じ?!           ↑高級炭火焼肉専門店w

b0057694_21431540.jpgb0057694_21432825.jpg
















 ↑味付カルビ(260g)               ↑スジョンクア(水正果)



店内に入ると、高級感漂ってますwwもちろん日本語通じません;;味付カルビ(260g)に高級
カルビ(130g)を2人前注文。添乗員が焼肉店では、単位が2人前からで値段表記は1人前の
値段?とわけわかめなことを聞いていたので、2人前分注文。ごはんを1つ頼んだら不服そうな
顔をしたあとにチゲを勧められましたが、もちろんお断りしましたよw食後に笑いながら韓国語
で「デザートを出すね」なんて言ってたらしく、シナモンの香りのする冷たいお茶をくれました^^
聞いてみると、普通の喫茶店にはなく伝統茶店にある「スジョンクア(水正果)」でした。シナモン
風味の甘い飲み物って感じですかね^^勘定を済まして、東大門市場の行き方を聞いてみると、
日本語を少し話せる店長らしき人物がバスの乗り方を教えるために一緒に外へ。韓国のバスは
降りるのが大変らしく、バス停名をよ~く聞いておいてくださいね@@聞き取れませんからwww
結局、地下鉄ルートを丁寧に教えてくました^^来た道を戻り、地下鉄の駅を目指し歩いていると
露店で凄いもの発見!う~ん、キャラクターの小物入れ?!ですかね^^;プーさん、ティガーと
いるので、赤い格好をしたのは当然ミッキーだろうと・・・顔を見ると、とてもミッキーとは思えない
似ても似つかないミッキー?!とプーさんもよ~く見ると、ただの黄色い熊さんですwwwこれは
面白かったので購入wwwこういう外国人がいるから、このような露店が成り立つんでしょうね^^
b0057694_21443133.jpgb0057694_21444023.jpg
















 ↑ミッキーではないw                ↑これもプーさんではないw



地下鉄を乗り継ぎ東大門市場へ。普通に地下鉄を乗り継いでいるのが、凄い不思議でしたねw
さすが眠らない街だけありますねwきらびやかなネオンがたくさん輝いており、道は大渋滞@@
まずは東大門(興仁之門)を見に^^日本の城みたいにライトアップされているわけでもなく、ただ
道の真ん中に門らしきものがあるだけw市場手前の清渓川は都心のオアシスと呼ばれている。
撮影後、ネオンが輝く東大門市場中心にそびえたつドゥーサン・タワーに入ってみと人の多さに
ビックリ@@地下2階地上10階の高層ビルで店舗数は洋服、雑貨を中心に2000@@一通り
見終わったあと駅に行ったら終電なくなりましたw
b0057694_21455736.jpgb0057694_2146871.jpg
















 ↑東大門市場付近(清渓川)           ↑東大門(興仁之門)




仕方なくタクシーで帰ることに^^;タクシーは、日本語が話せるけど値段が高い模範タクシーと
安くていいが日本語が通じない一般タクシーがある。なかなか模範タクシーがこないので、一般
タクシーをなんとか捕まえて「ロッテホテルまで」と言うと「わからねぇ~」と言いつつも車を出す。
わかんねぇ割には、時速100km近く出してかっ飛ばしホテル付近まで走らせ結局着いたのは
隣のホテルでロッテホテルの説明をしたら、また車を走らせる^^;模範タクシーに聞こうと隣に
つけるも気づいてくれず><少し前に走らせると、酔っ払ったオヤジが乗ってきて、ロッテホテル
方向だから俺も乗せろと^^;結局我々を先に降ろしてくれましたが、隣のホテルからw1200程
上乗せ、つまりボッタくられたわけだ^^;といっても日本円で120円だからねぇwそして就寝^^


6:30に起床して、ビュッフェスタイルの朝食をとりに^^そこで、ある有名人を見たぁ!梅宮辰夫
でしたぁ^^歩いてくる姿を凝視してたら目があって「おはようございます」と@@いい奴じゃんww
b0057694_21473044.jpg






←南大門(崇礼門)









朝食後、歩いて南大門市場へ^^韓国ならではの食材(韓国海苔)や屋台など沢山の店が立ち
並ぶ市場。御徒町みたいな感じでしたね^^歩いているとあちらこちらから声をかけられますww
中には「かばんの完璧なコピーあるよ」って^^;完璧とは言えコピーじゃんwステンレスの箸と
スプーンのセットを購入したあと、最初に丁寧に説明してくれた海苔屋で大量購入^^お兄さんに
交渉して安くして貰い、おまけもたくさんつけてもらいましたよ^^その後、渋谷センター街を彷彿
とさせるような明鐘(ミョンドン)地区を歩いたあと14:00ごろホテルに戻り休憩^^イベントに行く
ために15:00に集合して出発前に一同で会食。会食後イベント会場のオリンピック競技場へ。
アーチストの会場入りを見れる予定でしたが、40分で行けるところを1時間30分という予想外
の大渋滞で会場入りは、少しだけしか見れませんでした。カミさんは一番前を陣取って激写w
b0057694_21475936.jpg



←Music Video Festival 2005







b0057694_21483849.jpg



←新人アーチストのアイビ







b0057694_2149044.jpg



←イベント会場内







b0057694_2149213.jpg



←Music Video Festival 2005 チケット












最初はアリーナ席の予定でしたが、客席に変更。さすがにタダで来ている人たちなので文句は
言えませんwMusic Video Festival 2005が始まりアーチストが出てくるたびに絶叫が^^;
観客は中学生っぽい子達が多かったですね^^BOAの生歌、生ダンスちゃんと見れましたよ^^
そのBOAは、女性アーチスト部門で受賞^^大賞には一番人気の東方神起でしたぁ^^イベント
自体活気がありましたね^^いまだに頭の中で東方神起の歌が流れてますが^^;この競技場は
暖房がなくて4時間(19:00~23:00)^^;とにかく寒かったですw帰りは30分ほどでホテルに
到着^^小腹が空いたので、コンビニで韓国仕様のおにぎり買って食べてから就寝^^


6:40に集合で、昨日のMusic On TVのスタッフに見送られながらホテルを出発。慌しい日程
ではありましたが面白かったですね^^カミさんのハングル語ラジオ講座も役に立ってましたね。
道路は車線数が多くて横断歩道が少なく歩道橋がないなどが印象深いですね^^2~3時間で
行けるってというのも魅力的ですね。今度は、観光メインで自腹でw行ってみたいかな^^他にも
台湾、香港なども行ってみたいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-28 22:17 | その他いろいろ

わぎゅう^^

こんばんは^^

今日は、日頃の感謝の意を込めて後輩連れて、ステーキハウス 斯古都に行ってきました^^
目の前で焼いてくれるカウンター席を予約^^帝国劇場の隣の国際ビルの地下にあって、普通
では見つけられませんね^^和牛コースをチョイスして、つきだしには焼き銀杏。となりの席では
すでに肉を焼いていて、ガーリックのいい香りが・・・。肉は、サーロインとテンダーロインと注文
して調理開始^^目の前で焼いてくれて、しかも火事?!まで起こしてくれてw完成^^






うめぇ~!






両方とも柔らかくて最高でしたね^^御飯もガーリックライスに変更してもらい、これまた美味くて
ガーリック好きには、たまらないっすね^^食事終了後、カウンター席から移動してデザートまで
ついていて、閉店までゆっくりと話しました^^帰りは、にんにく臭かったですが後輩も大満足^^
b0057694_23122553.jpg



←本日の和牛ですw






b0057694_23124312.jpg





←かる~く火事ですw










b0057694_23135354.jpgb0057694_23161779.jpg













一昨日、甲府でうろついていると、め組お頭より対話があり左衛門佐で合流^^
めぐ巫さんに誤変換な鍛冶屋の海さん屈伸さん、め組な忍者巫女さん
巫女×2、忍者×3、侍、鍛冶屋という超変則徒党で上野屋敷で巫女育成^^
忍者3人にお頭の侍と超高速な戦闘で^^海さん鉄砲出す暇あらずwwwww
回復なしで狼なんぞ含め1丹動物狩りまくりで、170貫ゲットでございます^^


昨日も甲府で放置プレイ中にお頭より「でへへ」と対話あり^^出頭要請ですっ^^
左衛門佐で合流^^めぐ巫さんにめ組な忍者鍛冶屋陰陽師巫女さん
という構成で、またまた回復なしの変則徒党で上野屋敷へ^^200貫目指して
やろうと意気込んでいたら、「それは無理」と即答w狼に絡まれながらサクっと
1丹動物狩りまくりで、120貫ゲット^^いつか200貫目指しましょうよwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-25 23:46 | ラーメンなどの食

強いじゃん^^

こんにちは^^

祝日だっちゅ~のに律儀にも定期メンテを行ってるという始末・・・;;と、いうことで更新をwwww
大相撲九州場所が開催されてますが、憎たらしい横綱 朝青龍が、早々と年間80勝達成@@
過去最高は、これまた憎たらしかった北の湖の82勝。あと5日間も残しているので、新記録は
間違いないでしょう><朝青龍に対抗できる日本人はいないのかぁ!うむ・・・いないじゃん><


バレーボールのWorld Grand Champions Cup 2005 は、先日の女子大会に代わって
昨日から男子大会が開幕^^各大陸チャンピオンの米国、ブラジル、イタリア、エジプト、日本、
中国の6チームの総当り戦。9月に10年ぶりにアジア選手権優勝の日本の初戦はエジプト^^
ここんとこ日本男子は低迷しておりオリンピックも久しく出場していないので、どうかと思ったが、
開始早々、連続ブロックで連取すると、久々に代表復帰のキャプテン荻野を中心に若きエース
の越川などのアタックで点を重ね、25-16で1セット先取^^以外に強いんじゃないのぉ~www
続く2,3セットはエジプトに取られ、後がなくなった日本は接戦で荻野、斉藤の活躍で25-23で
4セット目奪取^^勢いを取り戻した最終セットでエジプトをよせつけず15-5。セットカウント3-2
で辛勝でした^^なんといってもチーム24得点の荻野の頑張りです^^対する若きエース越川は
1セット目はよかったものの2セット以降は完全に封じ込められていましたからね^^これからの
奮起に期待します^^男子の試合を久々に見ましたが、結構強いじゃないのぉって感じですね^^







寒松院で朝からTD詰所に行っても組めそうにないので、甲府を徘徊していると
富士洞窟行きませんか?と対話をもらい合流^^忍侍鍛巫薬陰×2という構成^^
入口で2名ほどコウモリに絡まれてしまいましたが転生^^;仕切りなおして中へ。
隠しながら首と戦闘しつつ奥へ進んで断片集め^^雁参コンプ、ついでに三椏弐
までコンプしちゃいました^^修得も修験道・六を皆伝できました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-23 15:29 | スポーツ(バレーボール)

ある意味ひさびさ^^;

こんばんは^^

ホントは昨日更新しようと思ったのですが、スポーツの多さに翌日にまわされてしまいました^^;
一昨日、AM7:30に目が覚めてしまい←じじぃだなwインするも誰もいない・・・当たり前ですw
放置プレイさせて、1週間分の更新をしたのですが、溜めると大変というのがわかりましたね^^;
いつもより早めにカミさんも起きてきて、美容院のお姉ちゃんが近所に美味いラーメン屋がある
と聞いて、早速行ってみることに^^そうです、ラーメンネタですw実に6/13更新以来でした@@
散歩がてら商店街を抜けて歩くこと15分弱で、西武新宿線新井薬師駅前。今年オープンした
「RYOMA」。スープが売り切れたら営業終了・・・どっかで聞いたフレーズです^^(中野「青葉」)
フランス産ゲランド塩を使用した塩ラーメンwwwなんだかよくわからん塩を使用していますが、
鶏がらベースで、サッパリしていて美味かったですね^^チャーシューも鶏チャーシュー@@で
鳥好きにはたまりません^^一緒に頼んだ餃子鉄板が、これまた美味いっちゅーの!!!
b0057694_17521355.jpg




















昨日は左衛門佐を放置プレイさせていると、め組お頭から誘われ合流^^
神職のめぐ巫さんも一緒^^久々に輪廻旦那さま僧も合流^^その後、
と揃えて上野屋敷へ^^屋敷外まで犬が徘徊するとは@@鳥中心に
犬、生命が多いからって言っているのに狼など^^お頭の口頭での竜虎の
楽曲は全く伝わってきませんでしたが^^;楽しく1丹狩らせて頂きました^^
先日、蘭さんから秘技の書を頂き、ようやく修得ができるようになりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-22 18:08 | ラーメンなどの食

ふっかつ!

こんばんは^^

昨日は各方面でスポーツが行われていて、ある意味忙しかったですねぇw千葉では、6冠に
輝いたロッテマリーンズが凱旋パレードをして、沿道には24万人集まったとか@@凄いの一言
ですね^^どこからこんなに集まったのでしょうか???
b0057694_21235854.jpgb0057694_21241199.jpg























東京国際女子マラソンでは、前日に3箇所肉離れを起こしていることを告白し強行で参加した
高橋尚子が2年前に終盤失速して2位で五輪代表を逃した因縁のレースで見事復活V!!!
2年前に高橋を抜いて優勝したアレムとバルシュナイテの3人の先頭集団。36Km付近で意表
をつくラストスパートで、あれよあれよのうちに差がついて2年前に抜かれてしまった39Km付近
も無事通過して、そのままゴ~ル!復活Vです!!しかし、肉離れをしていたということもあり、
全盛期の走りではなかったですね^^;復活Vとは言え、2年後の世界陸上、そして北京五輪の
最大の敵は年齢になりそうな気もしますね^^;以前、うちの会社に勤めていた子が市民参加で
この東京国際女子マラソンに参加して、順位は下のほうでしたが見事完走していました^^



女子ゴルフの大王エリエールレディースでは、宮里藍がコースレコードタイをマークして-12
の圧勝で大会2連覇!!5位以内で賞金女王が確定するはずだった不動裕里は6位に破れて、
61万円差で首位に躍り出た^^来週、最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップで
不動が15位以下だと藍ちゃんの賞金女王が確定します^^来週も見逃せませんねぇ^^
男子ゴルフのダンロップ・フェニックスでは、前半を2打差をつけて単独首位の横尾要でしたが
15番でタイガーがミラクショットでチップインバーディーを奪い首位に^^最終ホールで横尾が追い
つきプレーオフへ^^タイガー・ウッズが4ホールの死闘を制し、こちらも大会2連覇!!!!
b0057694_2126043.jpg
















バレーボールのグラチャン女子最終日は米国戦。1,2セットでは、サーブでエースのハニーフ
を狙ってリードするもミスで追い詰められて、0-3のストレート負け;;全勝でブラジルが優勝!
4勝1敗で米国が2位。3勝2敗で五輪覇者の中国が3位。1勝4敗でポーランド、日本、韓国と
並び、得点率でポーランドが4位。前回3位の日本は5位。6位に韓国という結果に終わった;;
日本はエースの高橋みゆきを欠き、大山ではカバーしきれなくて、大友が活躍しなかったのが
敗因ではないでしょうか?今後は木村沙織の成長とセリエAで経験を積んでいる高橋みゆきや
大友愛らの成長によって強い日本が復活するかもですね^^明日からは男子が開幕です^^



先週今年初の的中、今週のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)では、1番人気デュランダル
を外し、ラインクラフト、ダイワメジャー、ダンスインザムード、バランスオブゲームを絡めての
3連複で勝負^^最終コーナーを過ぎ直線でダイワ、ダンス、バランス3頭が抜け出し、先週に
続きまた的中と思った瞬間、ゴール前で白い帽子(ラインクラフト)と赤い帽子(ハットトリック)
がゴールを駆け抜けていくのを・・・おいっ@@残念ながら2週連続的中とはなりませんでした;;
b0057694_22144354.jpg



















昨夜インして蘭さんと合流して、私設会話でつきさんイクノさんと会話をしつつ
寒松院の修得のお手伝いをしてもらいました^^しゅんじさんが帰宅後、合流して
3人で修得^^ようやく修験道六の3個目まで終了~ありがとでした^^久々にイン
すると何をやっていいのかわからなくなります^^;私設会話?!星山?!メンテ
あるとわけわからんちんですわwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-21 22:01 | スポーツ(陸上)

ひさびさや^^;

こんにちは^^

忙しかった1週間がやっと終わりました^^14日の宇都宮出張に始まり、16~17日の高知&
大阪に出張、一昨日ゴルフでまた宇都宮、昨日はK-1GP決勝戦。更新も滞ってしまって^^;
この1週間は、スポーツはバレーボールにサッカーにと目白押しで^^出張中にはプチオフ会
まで開催され^^昨日は、K-1GP決勝戦観戦とテンコ盛りですなwでは、一気にいきま~すっw



b0057694_841544.jpg各大陸のチャンピオンとFIVB推薦と開催国の
6チームで4年に1度、日本で開催されている
World Grand Champions Cup 2005
(通称グラチャン)が、15日から女子大会開幕!
初戦は、欧州王者のポーランド。先のワールド
GPでは3-0で勝利しているので、勝てるだろうと
思っていた。しかし、1セットを獲られ、2,3セット
連取してこのままいくと思ったら、エースである
高橋みゆき不在というのが響いたのか?それに
代わったアテネ五輪エースの大山加奈が代表
復帰したが、高橋の代役とはいかなかった;;
4,5セットを獲られて3-2で逆転負け;;2戦目は
永遠のライバル韓国。大山、木村、杉山が活躍
して、3-0のストレート勝ち^^移動日を1日挟み
3戦目はワールドGPであと一歩のところまで
追い詰めて、大友のサーブミスで負けてしまった
強豪ブラジル。カオル姫の善戦むなしく、0-3の
ストレート負け。そして、昨日行われた中国戦。
大山に代えて宝来をスタメンに^^チーム最多
得点をあげ起用バッチリでしたが、1-3で敗戦;;
通算1勝3敗の5位^^;今日はUSAとの最終戦。




サッカーの日本vsアンゴラ戦は、プチオフ会を開催していたため見れませんでしたが、ホテルに戻ってから
スポーツニュースでチェック^^FW高原は、再三ゴールを狙うもクロスバー直撃という不運にもあってしまい
前半を0-0で終了。後半はアンゴラの中盤が安定して押し込まれ気味でしたが、後半途中から出場した五輪
代表組の松井が終了間際に俊輔のクロスを柳沢が折り返して、待ってましたとばかりに頭であわせゴール^^
これで、今年最後の試合を勝利で終えたジーコジャパン^^来年6月にW杯!うまく調整して欲しいですね^^
b0057694_98783.jpg
















W杯出場国32チーム決定!(抽選会は12月9日)
開催国:ドイツ(16)
欧州:ウクライナ(初)、オランダ(8)、イタリア(16)、ポルトガル(4)、イングランド(12)、ポーランド(7)、
    クロアチア(3)、フランス(12)、スウェーデン(11)、セルビア・モンテネグロ(10)、スペイン(12)、
    スイス(8)、チェコ(9)
アジア:日本(3)、イラン(3)、韓国(7)、サウジアラビア(4)
北中米カリブ海:米国(8)、メキシコ(13)、コスタリカ(3)、トリニダード・トバゴ(初)
南米:アルゼンチン(14)、ブラジル(18)、パラグアイ(7)、エクアドル(2)
アフリカ:アンゴラ(初)、コートジボワール(初)、トーゴ(初)、ガーナ(初)、チュニジア(4)
オセアニア:オーストラリア(2)


b0057694_9363090.jpg昨日は、K-1GP決勝戦を観戦に^^もう6年
連続ですね^^;今年は開幕戦を見ながら、
チケット発売開始のテロップが出ないねぇ
と言っていたら、獲れたぁ?とメール@@
一緒に行く人からゲットしたとの連絡が^^;
不覚にも見逃してました。チケット獲得班
として失態を^^;すいませんっm(_ _)m
テロップ出てからたったの5分でゲットした
ということで、席も良いところだろうと・・・^^
12列目といい感じで、こんな感じでした^^



●準々決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsチェ・ホンマン)
  2年連続覇者のボンヤスキーが3連覇をかけて対戦したのが、今年デビューしてから負け
  なしで勝ち上がってきたホンマン。ボンヤスキーのローキックが徐々に効き始め、パンチで
  反撃するも効き目なし。終了間際にホンマンがラッシュをかけるも試合終了。3-0の判定で
  ボンヤスキー準決勝進出。入場した際に目の前を通りましたが、ホンマンでかいっすwww

●準々決勝2試合目(レイ・セフォーvsセーム・シュルト)
  K-1でまだ負けなしの大巨人シュルトが、スイッチが入ると壊れてしまうセフォーと対戦^^
  ミドルと前蹴りのシュルトに対し、蹴られながら前進して、強烈なパンチを繰り出すセフォー。
  シュルトは背が高いためセフォーのパンチがなかなか当たらない;;試合後半になるに連れ
  セフォーが壊れ始めて、時折ノーガード戦法を見せる^^シュルトの膝蹴りでフラフラになる
  セフォー;;コーナーで棒立ちになったところでダウン宣告。しかし、試合終了で3-0の判定
  でシュルトが準決勝進出。負けましたがセフォーの試合は見ていて楽しいですね^^

●準々決勝3試合目(ジェロム・レ・バンナvsピーター・アーツ)
  無冠の帝王のバンナと13年連続出場のアーツの一戦。バンナの蹴りとパンチ、アーツの
  蹴りで一進一退の攻防を続け3R終了。判定ドローで延長戦へ;;KOしてくださぁ~いww
  バンナはスタミナが切れたのか手数減少。アーツは巧みなパンチ&蹴りで3-0判定で勝利。


●準々決勝4試合目(武蔵vsルスラン・カラエフ)
  2年連続準優勝?!の武蔵にラスベガス大会で超新星ルスラン。あの速さは凄いっすね^^
  武蔵はかわせるのか? 試合開始後、やはりスピードのある攻撃を出し前に出るルスラン。
  2Rから武蔵が圧力をかけはじめ、ローキック攻撃に^^判定ドローでまたもや延長戦に><
  速射砲のようなパンチのルスランに対して、ロー&ミドルキックを的確にヒットさせた武蔵が
  3-0の判定で準決勝進出。またですかぁ・・・。カラエフに勝ち上がって欲しかったです^^;

●リザーブファイト1試合目(グラウベ・フェイトーザvsゲーリー・グッドリッジ)
  ”ブラジリアン・キック”のグラウベと剛力王のグッドリッジとの一戦。相変わらず開始直後に
  突進していくグッドリッジにキックで応戦するグラウベ。お互い決定打を出さず、ダウンがない
  まま試合終了。3-0判定でグラウベが勝利^^これで5試合連続判定試合ですが・・・^^;

●リザーブファイト2試合目(ステファン・レコvsバダ・ハリ)
  PRIDEに浮気していたw久々にK-1復帰のレコと将来アーツ級の存在と称されている若干
  21歳のハリの1戦。開始早々スピーディーな蹴りあい^^2Rにハリがボディにバックキックを
  放ち、続けて顔面へバックスピンキック。完全にレコの顎を捉えてレコ失神KO!会場も一気
  にヒートアップ^^今までの判定試合を打ち消すようなKOでハリがK-1デビューを飾った^^

●準決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsセーム・シュルト)
  オランダの強豪対決。開始直後からシュルトが距離を詰めて、ヒザ蹴りで仕掛ける。対する
  ボンヤスキーは防戦するのがやっと^^;ヒザが顔面に入り、一瞬間をおいてボンヤスキーが
  崩れ落ちダウン@@さらに追い討ちをかけるようにパンチ、ヒザで連打で2度目のダウン@@
  1R2分08秒でシュルトのKO勝ち。大巨人がK-1王者に圧勝で決勝進出を決めた。

●準決勝2試合目(グラウベ・フェイトーザvs武蔵)
  アーツvs武蔵の予定だったが、アーツが右肋骨骨折により、リザーブマッチ勝者のグラウベ
  が準決勝進出して、グラウベvs武蔵となった。様子をうかがいながら始まった試合だったが
  1R終盤にグラウベの右ストレートで武蔵ダウン。2Rに入り劣勢の武蔵は勝負に出る。猛攻
  したグラウベの飛びヒザ蹴りが炸裂!崩れ落ちた武蔵はそのまま立ち上がれず;;こちらも
  KO勝利で2年連続準優勝者を破り、リザーバーながら見事決勝進出^^

●決勝(セーム・シュルトvsグラウベ・フェイトーザ)
  212cmの大巨人シュルトとリザーバーで決勝進出のグラウベの一戦。共に初の決勝進出 
  で勝てば初優勝^^1R開始早々からパンチ、ヒザ攻撃のシュルトに反撃するグラウベ。首を
  抑え込むと横からのヒザ蹴り一蹴。顔面を捉えられたグラウベはロープに倒れこみダウン!
  アッという間の出来事でシュルトがKOで初優勝を決めた^^

準々決勝4試合が全判定でつまらない試合でしたが、リザーブマッチのハリのKOを皮切りに
準決勝はKO続出@@面白くなりましたね^^決勝も鮮やかにKO勝ち^^できれば、準々決勝も
KO勝ちを見たかったですね^^決勝にいくまでに1日3試合という過酷さが、準々決勝の試合
内容にでているのではないかと思います。シュルト時代到来か?はたまた新星現れるのか?
b0057694_1312551.jpg






←決勝の入場の際に目の前を通り過ぎたのでw
  (優勝していれば、この写真が栄えたのに^^;)












やさ包隊プチオフ会 in神戸

b0057694_13171396.jpg出張の際に神戸に立ち寄って、プチオフ会in神戸
行ってきました^^もう2人共引退してしまいましたが、
やさ包隊でもあった春菜さんこはるさん夫婦に
会ってきました^^自身のブログの中でも紹介していた
義弟が営んでる串揚げ屋の「串もんや」で開催www
三ノ宮駅で待ち合わせはするも、何せ初めて降りる駅
でして^^;中央改札口前まで行き連絡をとると、そばに
いて、夫婦揃ってお出迎え^^春菜さんも仕事が終わり
待ち合わせに間に合うかどうかってことでしたが、無事
間に合い、まずはホテルにチェックイン^^地元の人さえ
わからないwホテルを予約してまして、一路ホテルへw
安いわりに綺麗だったので、かな~り気に入りました^^
チェックイン後、念願の「串もんや」へLet's Go!www
こはるさんも春菜さん、ご両人すでにブログ更新済みで
印象なんぞ書いておられましたので私も。こはるさんは
一度だけ徒党を組ませてもらい、引退した後は野球ネタ
などでブログにお邪魔してる程度でしたが、正直もっと
年上かなと・・・すいませ~ん^^;子供を持っている方々は、そう思えちゃうんですかね^^春菜さんは、
とても看護婦をしているようには見えなかったですね^^しっかりとした方だなぁと^^やはり母親ですね^^
そんなこんなで始まったプチオフ会in神戸^^信オンの話、仕事など美味しい串揚げを食べながらお話
しました^^この夫婦の復帰をお待ちのみなさま~、戻ってきそうな雰囲気は十分あります。しかしながら、
やってる時間がないというのも現実でして^^;無理は言えませんが、首を長くしてお待ちしておりますよ^^
いろいろありがとうございました^^また、そちらにお邪魔します。その時はよろしくです^^次は、どこへ
出没するかなぁwやはり大阪かねぇ・・・ね、大ちゃんw




出張前日、インして放置プレイしながらブログを更新してると、1本の電話が^^;
航空会社からで、明日0:00より24時間ストを行うので、お客様の予約した便が
飛ばない可能性があると・・・。他航空会社の便を予約していただけないか?との
連絡で、しかも予約が取れるとは限りませんと@@なんですとぉ!22:00過ぎに
電話してきてそれはないでしょうwしかも、こっちは3週間前に予約しているのに^^;
で、結果は23:59にHPで確認しろということで電話を切られました;;ネットで確認
すると確かに他会社航空便は昼過ぎまで満席;;そんなこんなしていると海老さん
に捕まって修得なんぞということで竹林院で合流^^あやめちんにストの話を報告
すると・・・情報流れるのが早すぎですw信濃で修得中だった楓ちん無口なお侍
さん
と合流^^もちろんストの話は知っておられました^^;信濃でいろいろ試食開始^^
あやめちんと一緒だった凛さんもTD終了後合流^^愛娘の里紗ちんも合流して徒党
完成!Lvもバラバラなのでそのまま修得しながら遊んでる途中で、0:00になった
のでHPで確認すると、一応24時間ストは回避したと^^;不安を残しつつ、就寝zzz
翌日朝のニュースは紀宮さま一色で、ストなんてこれっぽちも報道はなかったです
が、ストは回避され無事に出張にでれました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-20 15:02 | その他いろいろ

初代王者!

こんばんは^^

昨日、プロ野球アジアシリーズ”KONAMI CUP 2005”のロッテとサムスン(韓国)の決勝戦
が行われ、ロッテが見事アジア初代王者に輝きました^^一昨日行われた中国戦にも勝って、
予選全勝で1位、一方韓国のサムスンは予選で日本に敗れて3勝1敗の2位。この2チームで
決勝となりました。渡辺俊とペヨンスの先発で始まり、1-1で迎えた3回にベニーのタイムリーで
2点追加して勝ち越し^^4回には途中出場の渡辺正が2点本塁打で突き放し、7回からはYFK
投入^^7回藤田、8回薮田、最終回は小林雅が締めくくり、5-3で逃げ切り見事初代王者に!
交流戦、パ・リーグ、日本シリーズに続きアジア王者で4冠達成!二軍のイースタン、ファーム
日本一を含めると6冠!今年は完全にロッテでしたね^^来年は、どこが優勝するでしょうか?
b0057694_20434916.jpg















昨日、京都で第30回エリザベス女王杯(GⅠ)が行われ、池添謙一騎乗の2番人気だった
スイープトウショウが直線一気の末脚を発揮して、逃げ粘るオースミハルカをゴール直前で
半馬身かわし、昨年の秋華賞、今春の宝塚記念に続くGⅠ3勝目を挙げた。昨年は1番人気
でしたが5着に敗れて、今回見事リベンジです^^3位には昨年覇者のアドマイヤグルーヴ^^
やっとこさ、今年初の馬券的中(3連複)しましたぁ^^この調子で来週のマイルCSも取るぞぉ!
b0057694_20571689.jpg

















先週金曜日は、なかなかインしてこない中、海老さんイクノっち左衛門佐
合流^^知人欄で大ちゃん見つけるや否や”大ちゃんを探せ”でゲット^^その後
つきさんも同じように”つきさんを探せ”でゲット^^昇仙峡がお住まいの武羅庵
さん
も甲府内にいるということで、”武羅庵さんを探せ”で無事ゲット^^夢喰い
狙いで武蔵へ^^しかし、不在;;そこいらの雑魚どもたちを狩りまくって解散に^^


昨日は甲府で放置プレイしていると、しゅんじさんから対話^^「こちら美悠さん
イッキさん一緒です^^甲府につきさん天馬さんいるね^^」と^^;拉致発令!!
すかさず、お二人に対話を送って安房守で合流wしゅんじさんたちとも山賊町で
合流することに^^しゅんじさん神職探すもゲットできず;;大ちゃんを見つけたので
対話して神職で合流^^美悠さん修得目当てで、”ちん切ろう”に決定w途中で
紅葉拝見するも不在;;越後に入ると、誰かさん軍旗持っていて戦場へ^^;合流
しなおして、ちんきろうへ^^わいらくんなどと遊び、修得&経験ゲットさせてもらい
ました^^1時を過ぎて私を含めて数人が寝落ちモードに突入しそうなので解散に。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-14 21:23 | スポーツ(野球)

いやいや、強いね^^

こんばんは^^

今年からプロ野球アジアシリーズ決定戦!KONAMI CUP 2005が昨日から始まりました^^
日本代表は日本シリーズを制した千葉ロッテマリーンズ、韓国リーグはサムスンライオンズ、
台湾リーグは興農ブルズ、中国はナショナルチームの4チームでアジアNo.1を決める大会。
総当りでリーグ戦を行い、上位2チームが決勝戦を行う。昨日、ロッテはサムスンと戦い、初回
西岡の3塁打に始まり、今江&サブローのタイムリーにイスンヨプの犠飛などで3点^^4回には
橋本がソロ本塁打を放ち、ほぼ試合を決定付けた^^そして今日は興農と対戦して、ロッテ打線
大爆発!2本塁打を含む10安打12得点!0点に抑えていた清水が、6回に1点入れられて
しまいましたが、12-1のコールド勝ちで決勝一番乗り!やはり好調さを維持し続けてますね^^




一昨日、海老さん蘭さんしゅんじさんつきさん月巫女さん左衛門佐
合流^^信濃屋敷行くも不在;;紅葉も不在;;武蔵の夢喰い不在;;武蔵屋敷で戦う
も気持ちよくチ~ンw体勢立て直し、比叡山でもということで向かうと黒鬼いたので、
海老さんのクエがまだということでやることに^^黒鬼をサクッと倒して、金剛くんも
サクッと倒し、最後の阿修羅くんは、流石に6人ではキツくて全滅;;我々の前にクエ
をやっていた方々が救いの手を差し伸べてくださり、侍さんを派遣してくれることに^^
加勢してくれた侍さんのお陰でクエ達成できましたっ!海老さん、おめでと~~~^^
遅かったこともあり解散に。


昨日は、海老さん寒松院で修得^^いろんな敵と戦いながら修得度チェック^^
なんてしていると、24時間駐在隊長のしゅんじさん蘭さん対話して合流^^
イッキさんも甲府で合流し、黄泉にお出かけ中だったつきさん戻ってきて合流^^
しゅんじさんの知人巫女さんで徒党完成!しかし、行き先決まっておらず><w
とりあえず黄泉に行ってみることに^^戦ってみてキツイと判断^^;近場である
千引きに行くことに^^見破り極意で乱狩り気味で奥に進み、丹切れまでやって
解散に^^ん~、最後は眠かったですね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-11 21:53 | スポーツ(野球)

@@!

こんばんは^^

今日は仕事で水戸に行っていたのですが、昼頃1通のメールが・・・カミさんからでしたw何かと
思いメールを読んでみると、ケーブルTVのプレゼントに応募した韓国旅行が当たったと@@!














なんですと?!














そりゃ、もうビックリですわw応募したのは知っていましたが、まさか当てるとは@@毎年韓国で
行われている韓国音楽業界のビッグイベント「2005 Mnet Km MUSICVIDEO Festival」
に5組10名様ご招待ということだそうですwカミさんのパスポートは期限切れしていて、当たる
とは思っていませんでしたが、先日更新したばかり^^家に帰ったら興奮気味に話してました^^
パスポートも更新したのでいつかは行くと思ってましたが、ひょんなことで、しかもご招待ならば
行かなきゃ損ですよねw今月末、韓国に本場の焼肉を食べに行ってきま~す^^

b0057694_16435156.jpg



















一昨日は、遅めのインで海老さんつきさんイクノっち寒松院で雑談徒党?!を
組んでいたら神威藍さんイン^^目の前にケンタ登場!拉致wあまりの早さに驚きを
隠せないまま?!合流ww超暇陣さんも拉致って、サクッと甲斐屋敷にということに
なり、超暇刃にチェンジして屋敷へ^^番犬など狩りつつ、屋敷奥の犬使いくんも滞在
しており、やってみることに^^甘く見ていたためかサクッと負けました^^;体勢を立て
直して再度挑戦して撃破^^しかしドロップはなし;;時間も遅かったので解散に・・・。


昨日は、インして海老さんに毒薬の受注を受けまして生産^^蘭さんインして拉致w
”やさ包隊24時間駐在隊長”操作の凛さんがインすると、白虎ならやさ包隊で行ける
ということで、甲府滞在中だった吉澤さん拉致w今日は、つきさん千引きですぅぅぅ;;
神職は高樹千佳子ちゃんに決定!つきさんは、後ほど合流ということで、久々だった
左衛門佐を含め6人で忍者砦に。つきさん来るまで修得&断片集め^^白虎まで行き
着きましたが、あいにく狩ってしまった後で不在;;私が遅くまでできなかったうえに、
つきさんも来れそうもないということで白虎前の敵と対決して終了^^つきさんも忍者
砦前に到着^^一緒に甲府に帰って解散となりました^^最近、薬師ばかりでしたので、
忍者は新鮮で気持ちよかったっすねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-09 18:08 | その他いろいろ

顔文字変換w

こんばんは^^

b0057694_2050270.jpg昨日、大学3大駅伝の第2弾!伊勢路で全日本大学駅伝が行われました^^
全国の大学25校が集まり行われるこの大会^^先月、出雲駅伝で優勝校の
東海大は出場はしておらず、箱根5連覇を狙う駒沢大を筆頭に同大会2位の
中央大、3位の日体大、前評判が高かったわりに見せ場なく5位に終わった
日大などが優勝争い^^2区でサイモン(日大)が区間新で6位から1位に浮上
して、そのままリードを守ってアンカーの下重が逃げ切り、日大が14年ぶりに
2度目の優勝!連覇を狙った駒沢大は、最終区で中央大に抜かれて3位;;
来年正月に行われる箱根駅伝。5連覇を狙う駒沢大にストップをかけるのは、
出雲駅伝覇者である東海大か?全日本駅伝覇者の日大か?もちろん、私は
日大を応援しますよぉ!?





昨日はインして各キャラの知行やら寒松院で荷物整理などしていると、目の前に
蘭さん出現!即今日も拉致られ隊wとりあえず修得~!なんて言ってたら甲府に
いた月巫女さんも拉致wしゅんじさんが、ご帰宅で三椏揃ってないならとの一声で
地獄谷に決定^^イクノっち薬師の芝姫翼さんゲット^^我々の目の前を走り抜ける
ケンタくんを呼び止め拉致w前夜一緒だったケンタ知人の豆さんも合流して完成^^
蘭さんは美悠さんに寒松院も安房守にチェンジして現地で待ち合わせ^^甲府組が
先に着いて待っている間、ケンタにどっきんぐ!して遊んだりw間もなくしゅんじさん
&美悠さん到着^^早速中に入り、神隠ししながら戦闘したりで、地図片手に進むも
現在地わからなかったりwでようやく狐火王まで辿り着き三椏ゲットしてコンプです^^
みんなグダグダにもかかわらず奥へ進み、灼熱の牛鬼ポイントへ^^雑魚を狩って
いよいよ牛鬼くんと戦闘開始~!ん?痛いです^^;折角パワーアップしたのに・・・;;
極み入るもむなしく一撃死;;蘇生後再度即死;;薬師の翼さんも即死;;そして壊滅
状態に;;なんとか豆さん死なずに済んで転生で全員復活^^怪我待ちをしてる間に
談笑しつつ雑魚狩り・・・ここから大変なことに@@たぶん、ありがとうm(_ _)mから
始まったと思われますが・・・




 m(_肉_)m   





キン肉マン?




 m(_豆_)m    





 m(_発_)m





何か発動中?!





 m(_ミート_)m





 m(_城_)m    





ここで、イクノっちは耐えられずwww大爆笑の渦に^^さらに顔文字変換は続き





 m(_痛_)m





腹痛いわなw





 m(_魚_)m





 m(_笑_)m





 m(_光_)m





ケンタ登場!w





と、ここから顔文字が変化!!!





 ^_^






 ^0^





 ^∀^





 ^¥^





 ^▽^




 
 ^j^





 ^t^





 j!?





完全に壊れてますよwww





 ^@^





 ^う^





 ^肉^





 ^v^





え~、どこまで続くの?





 ^q^





 ^★^





 ^s^





 ^O^





まぁよくもここまで顔文字を出してくれましたね^^;全部書き留めるのが大変です^^;
笑い転げて涙流してた人もいたとか?いないとか?wwwお題目も決定!!!





地獄谷、壊れ気味断片ツアー




ひと段落して、8割回復したところで、牛鬼リベンジ!極み>挑発で最初は、いい感じ
で進むも途中で極みするも看破で消され、挑発にかかった牛鬼くんの一撃がヒット!
もちろん一撃死;;芝姫翼さんもチ~ン;;盾&回復なしでどこまでいけるか?と必死の
戦闘で美悠さんもチ~ン;;先ほどの顔文字誤変換で大爆笑もどこかへ・・・。信濃屋敷
と同じくらいの熱い戦いでした^^;相手も徐々に減りましたが、つきさん敢え無くチ~ン;;
残る3人でなんとか撃破しました^^また豆さんにお世話になって復活^^帰還で戻り終了。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-07 22:07 | スポーツ(陸上)