<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つよすぎっ@@

こんばんは^^

b0057694_20525871.jpg強すぎ@@昨日、菊花賞(GⅠ)の前哨戦である神戸
新聞杯(GⅡ)が行われ、単勝1.1倍。全体で89.07%
の圧倒的支持率を受けて見事な勝ちっぷりっ!スタート
出遅れて後方2番手からの競馬。3角あたりから大外を
スルリと上がり4角出た所で抜き、そのままゴールイン!
ディープインパクトは、無傷の6連勝で菊花賞(GⅠ)に
挑戦です。過去に「皇帝」シンボリルドルフしかなしえて
いない無敗の三冠馬。今の状況では、死角なしと言った
ところでしょうか^^も~菊花賞(10/23)が楽しみですね。



b0057694_21104464.jpgこれまた強すぎ@@大相撲秋場所では、朝青龍
横綱大鵬以来38年ぶりに6連覇達成!結びの前で
琴欧州が千代大海を破り13勝2敗として、朝青龍の
結果待ち。しかも朝青龍に力水をつけたのが琴欧州^^
朝青龍は栃東に対し、立会い後自分の左肩前に顔が
きた瞬間に肩フック炸裂!一瞬で崩れ落ちましたね^^;
琴欧州との優勝決定戦では相撲を取らせず見事優勝!
来場所勝てば前人未到の7連覇です。誰が止めるの?



b0057694_2343265.jpgこれまた強すぎ@@ベルリンマラソンでは、、アテネ五輪金メダルの
野口みずきが世界歴代3位となる2時間19分12秒の日本新記録で
優勝^^今までの日本記録は、昨年のこの大会で渋井陽子が出した
2時間19分41秒。2001年には、今秋東京国際マラソンで復帰する
高橋尚子も2時間19分46秒と当時の世界最高記録を樹立しており、
2時間20分台を破った日本人女子選手第3号となった。このベルリン
では、男性ペースメーカーをつけて走れるという好条件なので、記録も
出易いのは確かである^^それでも2時間20分台を破ってくるところは、
日本のエースたる所以ではないでしょうか^^北京も視界良好ですね^^










b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと14本!」 残り13試合

9/25(日)の結果・・・4打数0安打(遊ゴロ、三ゴロ、遊ゴロ、遊ゴロ)










昨日午後にインして知行整備行ってる時に由比さん発見^^付与石作成可能に
なった竹林院のために魅力装備の帽子なんぞ作ってもらうことに。在庫がある
ということで、入魂してもらい無事にトンガリ帽子ゲット^^由比さんが前日かえで
さんに作ってもらったミニを試着させてもらいましたぁ^^由比さんリアル食事の
支度前に・・・ローアングルからハイ、チ~ズwwwやはり、ミニ欲すぃですね^^
b0057694_2150841.jpg






















夜には安房守で採掘していると、復帰したあやめさんから対話^^甲府に荷物を
置きに行った際にあずささんと遭遇^^早速作成依頼。材料調達、材料調達ww
羽毛は、知行で加工^^素絹&絹は、あやめちんに依頼^^採掘中止して蚕まゆ
専念wついでに竹林院の服も依頼^^残るは桜皮材;;本栖湖で花火があがると
いうことで、あやめちんと見学^^花火あがってます^^撮影を試みるも雨、雨^^;
仕方なく雨の中での撮影となりました;;
b0057694_225311.jpg























あやめちん落ちた後、桜皮探したところ稲葉山にいる月さん発見^^早速聞いて
みると、収穫ありとの朗報^^すぐさま稲葉山に取りに行き、安房守で加工開始^^
とりあえず、甲府に戻り就寝・・・zzz。ご協力頂いた方々、ホントにありがとです。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-26 22:10 | スポーツ(その他)

にゅうかく?!

こんにちは^^

大ドンデン返しがなければ古田新監督が誕生する日も見えてきましたが、古田新監督に就任
したら、スタッフも気になりますよね^^あの池山(←大ファンなのだ^^)が入閣するとか、しない
とか・・・メッツにいる石井一久も戻ってくるとか、こないとか・・・古田にしかできないことをやって
欲しいですね^^池山入閣、石井一久ヤクルト復帰で、今オフにメジャー挑戦しそうな石井弘寿
と岩村を食い止めれば、盛り上がるでしょうね^^さらには優勝も狙えますよ。来年は、たくさん
神宮に足を運びたい所存であります。古田新体制元年ですからwww




b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと14本!」 残り14試合

9/23(金)の結果・・・4打数1安打(ニゴロ、右飛安、左飛、三ゴロ)











ここ最近は戦闘しておらず、生産&知行で終わってます。生産では、妻の竹林院
付与石作成できるようになったみたいです^^その前に魅力装備ですね^^;爺さんの
安房守に頼まなくてはっ^^放置プレイだった知行ですが、儲かることがわかったので
まだまだ分からないことだらけですが、本腰入れて再開しましたっw付与石作るには
豊富な資金が必要ですからね^^;

昨晩は武田会議。時間前に行くと、PAN2・・・いやっ手羽先・・・セクスィ衣装の屈伸な
揚羽さん発見^^ケンタッキーかえでさん由比さんと続々集合して合流。徒党会話
に夢中になると会議ログ見れません^^;御殿場にいるはずのかげろーさん登場し合流。
その後、め組アイドル???でもあるコントローリ・・・いやっコントリーロ・・・お頭合流^^
笑いあり誤爆あり投票間違えありで楽しく会話しながらの会議でした。会議終了後解散。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-25 13:58 | スポーツ(野球)

ひえいざんっ!

こんにちは^^

b0057694_13325883.jpg先日、アメリカのハリケーン「カトリーナ」がルイジアナ州を
直撃しましたが、史上3番目の勢力に発達した最強規模の
ハリケーン「リタ」。21日、中心気圧898、風速70m/秒で
強度を示すカテゴリーは最強の5!上陸の可能性が高いと
見られているテキサス州では130万人に避難命令が出る
見通し。これらのハリケーンや日本での台風の「強暴化」の
大きな要因は海面水温の上昇らしい。海面温度の上昇が
地球温暖化の影響かどうかは、現在では見方が分かれて
いるそうで、それが判明するには時間がかかるとのこと。
妹が2~3年ほど前から嫁ぎ先のボストンで生活をしていますが、今回は場所が全然違うので一安心です^^



b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと15本!」 残り15試合

9/21(水)の結果・・・5打数2安打(遊ゴ安、ニゴロ、左直安、投ゴロ、空三振)









一昨日、先日月さんから大量に貰ったクエアイテムで竹林院と寒松院の昇進クエ
敢行。無事に竹林院侍大将(跡部勝資隊)に寒松院目付(長坂長閑斎隊)に
昇進となりました^^月さん、ありがとでした^^前田しゅんじさん神崎美悠さん
インしてきて、断片集めに富士&浜名湖ということで、月笙さん安房守で合流^^
早速、富士で断片集め。入口付近でサクサク狩ってコンプリート^^続いて浜名湖
も入口付近で即コンプリート^^TDでもということで詰所に行きましたが、なかなか
組めず、ここで恩を売っておけとばかりにw比叡山クエなら1時間程度でできると
いうことで恩を買いましたw神威夫婦の知人の薬さん&忍さんが加わり、野良で
忍ゲットして、いざ比叡山に^^えっと・・・いません;;しかも、先約あり;;その先約
徒党は鍛×2、巫、忍、薬、僧、侍の構成でクエ希望者は3人ということで、2アカ
の僧さん抜けて、その中に混ぜてもらうことになりました^^AM1:00過ぎに沸くと
いうことで、そこいらの僧兵狩ってました。時間になったので、みなさまに大声援を
受けながら離党し、先約徒党に合流^^黒鬼出現、戦闘開始^^安房守が合流して
鍛治×3となり一人は鉄砲鍛治でした。鉄砲四段撃ちなどでアッという間に撃破^^
続いて金剛クン。途中の敵もいなくて早すぎたのか不在;;しばらくすると出現して
戦闘開始^^これまた、アッという間に撃破^^残すは阿修羅クン。サクッと撃破して
クエ完了。封珠いただきました^^叢雲堂内で戦闘してたしゅんじさんたちも戻って
きており、外野観戦してました。手伝っていただいた先約徒党の皆様ありがとう^^
比叡山クエと言って集まっていただいた知人さん&野良忍者さんもクエを一緒に
やることができませんでしたが、ありがとう^^阿修羅撃破後、また出現@@やって
もうた方が1名^^;私が脱党し再度チャレンジ^^徒党に復帰後AM2:00ということ
なので、解散となりました。お疲れ様でした^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-23 14:27 | やさ包隊関連

ど~なってるの♪

こんばんは^^

セ・パ両リーグ共に優勝争いが激しくなって面白くなってきましたね^^先日、古田去就問題に
ついて書きましたが、昨日球団側と話し合いが行われた様子でして^^;結論は、出ておらず;;
球団側は、古田に対して監督要請をした様子。古田は記者に対して、交渉経過を伝えるべき
ではないということで、話さず。まぁ、そうですよね^^記事は大きくされちゃいますからね。古田
らしさが出てますね。現役続行、ファンサービス向上、選手流出阻止&補強など要望が多々
出てますが、球団はクリアする自信があるようですね。ヤクルトでの選手兼監督を希望です^^



b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと17本!」 残り16試合

9/19(日)の結果・・・4打数0安打(四球、ニゴロ、一ゴロ、一直、ニゴロ)
9/20(月)の結果・・・4打数1安打(空三振、ニゴロ、左前安、左飛)






花火祭りも終わりましたね;;知らぬ間に揃った★を花火に変えたら倉庫過多;;
花火師さん、あんなに多くくれなくても^^;★が収納できたんだから花火も収納
させてくれればいいのにねぇ><季節外れですが、屋敷内で夫婦揃って談笑^^
b0057694_20233637.jpg





























3連休最後の日は、やさ包メンバーの神威蓮さん蘭さん源ヤマトさん
月さん壬生さん左衛門佐に蘭さんの知人陰陽師を加えて千引きへ^^
それにしても遠いですなぁ・・・^^;徒党もそんなに多くなく雑魚狩りしながら
奥へ進み大蛇ゾーン。いましたいました^^ってなわけで早速、涙初ゲットの
期待を膨らませつつ戦闘開始!しかし涙出ず;;涙はいつゲットできるかな?
さらに奥に進み札はがしゾーンへ。徒党がいましたが、戦っているうちに我々
だけになり、1丹ガンガン狩りまくって解散^^あまりにも眠いため摂津船着場
で就寝www

昨日は花火祭り最終日。由比さんがいたので、足りない材料を提供して火縄
&和紙作成依頼^^★を花火に交換@@種類多すぎます。一気に在庫過多;;
神威蓮さん蘭さん月巫女さん酔仁イッキさんと由比さん、左衛門佐
合流。由比さん体調が悪いとのことで脱党。野良で僧侶&侍さんをゲットして
黄泉へ。初黄泉組もいたので、聖獣だの人魂だの狩って、あわよくば魔犬~!
と言いながら奥に進み、まといと戦闘^^敢え無く敗れ、転生などしている傍から
敵に絡まれて全滅;;魔犬ゾーンが近いということで幽霊状態で進み、待ち徒党
に転生を頂きましたが、時間的に考えて解散となりました;;魔犬倒したいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-21 20:56 | やさ包隊関連

にほんだてっ!

こんにちは^^

3連休最終日、皆様いかがお過ごしですか?映画に行ってまいりました^^えっ~と、前回同様
2本立て!でございますよっ。いつもより早めにカミさん起床wPM12:10から開始とのことで
準備してAM11:30過ぎに家を出発@@駅についてから早歩きで新宿歌舞伎町にAM11:45
到着^^1本目は「容疑者 室井慎次」。先日の「交渉人 真下正義」に次ぐ第2弾!あの室井が
容疑者?!という設定の内容で、面白かったですがイマイチでしたね;;いつもの「踊る~」とは
違い、動きがあまりないんですよね^^;もともと室井は、しかめっ面で無口な役柄なので、仕方
ないと言えばそれまでですが、刑事モノですからスピーディーな展開が欲しいですね^^;室井
慎次というより、新人弁護士扮する田中麗奈の成長ぶりを描いた作品?!って感じもしました。
エンディングが流れている途中に退席して、次の会場へw同じ歌舞伎町内で2本目!^^開始が
PM2:10。チケット売り場前に到着したのがPM2:20@@本編は2:25からとのことで、即決!
2本目は「頭文字 D」。カーアクションばりばりの映画で、先ほどの映画とは全く違いましたね^^
家で毎日のようにジェイ・チョウ(藤原拓海役)のCDが流れていて、今では覚えちゃってますw
峠を下る速さを競う走り屋(高校生@@)の話しで、クルマもGT-RやRX7に対してハチロクとは
ちょ~渋いっすねぇ^^豆腐店の息子で友人のスタンドでバイトする高校生で、親父の代わりに
豆腐を配達し始めたのが、中二@@って、おいおい^^;←無免許運転です。違反ですよ違反w
この親父(アンソニー・ウォン:インファナル・アフェアにも出演)も凄いのなんのってwってか、





かっけ~w





格好良すぎますよw普段は酒を飲んだくれてるただの酔っ払い親父だが、その昔走り屋No.1
と称されていたらしく、拓海が敗戦するとハチロクをチューンアップ^^そのハチロクを乗りこなし
須藤京一に見事勝利^^ラストになつき(鈴木杏)の裏の姿を知ってしまいましたが、その後は、
どうなったのでしょうか?続きが知りてぇ~w今回は群馬&長野の公道を前面封鎖できたので
撮影できたらしく、また封鎖ができれば撮ってみたいと監督も言っているそうです^^是非続編を
作って欲しいですね^^クルマのバトルもなかなか迫力あって面白かったし、楽しめました^^




★追記★
b0057694_19164046.jpg先日、DVDレコーダーが壊れたことを書きましたが、修理代が
3万@@と電話が入り、悩んだ挙句、新機種購入となりました。
前回と同じくPionner製でHDDが壊れたヤツの2.5倍も増えて
(80GB→200GB)¥43000@@って、買って正解ですねぇ^^
そのポイントで、鼻兎さん推奨で、由比さんも購入したHORI製
ワイヤレスコントローラーをゲット^^採集&生産楽チンですねww
いつもの癖で、コントローラーを使うときにコードを引っ張るという
動作をワイヤレスにも拘らず、してしまいます^^;カミさんも「眼鏡かけてないときに眼鏡をあげて
しまう動作と一緒だねwww」連射機能には「すっごいじゃん」と感心している様子^^大ちゃんも近く
ご購入予定らしいです^^




b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと18本!」

9/17(土)の結果・・・3打数2安打(遊ゴロ、四球、四球、中2右直安
9/18(日)の結果・・・5打数2安打(遊ゴロ、右直安、ニゴロ、左直安、空三振)









金曜夜、インしてダイエット敢行中にあやめちんつきさんと対話^^しゅんじさん
帰宅後寒松院で合流。真田政之助さん吉澤慎之助さんヒマワリさんも合流^^
越中カワソにて修得行って参りました^^ライバルもいましたが、こつこつとカワソ
倒して、修得稼げてLvアップもして満足満足^^



えっと、数日ダイエットにチャレンジしては成仏wダイエットしては成仏wとの繰り
返しでしたが、土曜日にやっと成功しましたよっ^^¥使用前→使用後どうでしょ?
b0057694_13582392.jpg















土曜夜は会議まで上記のダイエット敢行^^会議に行くと、別キャラの由比さん発見^^
途中、陳さん引退記念撮影会ということで、め組豪邸に行ってまいりました^^3連休と
いうこともあり、参加人数が少なかったですね;;楽しいお別れ撮影会でした^^撮影会
終了後再び会議に戻ってからは、屈伸忍者さんと石川アキラさんと私で影武者発動w
最初の標的は由比さん、そしてケンタッキー、かえでさんと「め組忍者影武者」炸裂ですw


日曜夜、竹林院でインすると海老さんに告白されてしまいました@@ビックリしました
がな^^あやめちんも合流。寒松院にチェンジして3人で裏山に修得でもしに行くことに^^
ライバル徒党多すぎです^^;虎、熊狩ってると、しゅんじさんイン^^神威藍さんで合流^^
突然、大ちゃん我々前に登場して合流^^月さんも鍛冶屋の一浪太さんで合流^^続々
と集まり気づけば6人@@大ちゃん、あやめちん脱党後、昇進試験手伝いに変更~^^
まずは、つきさんの鬼拝術師を退治しに昇仙峡へ。ここでイクノさん合流^^サクッと狩り
昇進おめでと^^続いて竹林院の試験で、浜名湖の審神者の場所まで案内してもらい、
無事に試験終了^^みなさま、ありがとうございました^^跡部隊に入隊決定!甲府に戻り
解散となりました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-19 13:18 | やさ包隊関連

せいはっ^^¥

こんばんは^^

プロ野球は阪神にマジックが点灯しまして、優勝が刻々と近づいてきてますね^^今年も稲葉が
抜けて戦力が下がってしまった我が燕軍団は、善戦むなしく3位をウロチョロwこのままAクラス
で終わりたいものですね^^その中で頑張っているのが、入団2年目で首位打者をほぼ確実に
しており、先日から200安打のカウントダウンが始まっている青木宣親^^毎試合着実にヒットを
重ねているので、200本の可能性大^^さらにはイチローの記録も・・・なーんて言ってると達成
できなくなるのでwそれで、最近新聞を賑わしている「古田去就問題」ですが、本日の紙面には

古田FA移籍も 監督就任なら運営改革(スポーツニッポン)
古田が「選手兼任監督」就任に前向き発言「ファンが望むなら」(サンケイスポーツ)
ヤクルト”古田監督”来週にも正式要請(日刊スポーツ)
古田「選手兼任監督」考える 現役熱望もファンが望むなら(スポーツ報知)

と、まぁ各紙とも選手兼任監督を要請するということですね^^私も見てみたいですね。他球団に
行くのだけは勘弁して欲しいですね;;阪神の星野SDの巨人監督説も結局、過剰報道で終わり
ましたし、20日以降に社長との対談が行われるそうなので、それを待たないとなんとも言えない
ですね^^古田の夢は神宮を観客でいっぱいにしたいらしい・・・今年は1回しか行ってないな^^;
これは、もっと球場に足を運ばないとっwwwww



b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと22本!」

9/15(水)の結果・・・3打数1安打(中前安、捕ゴロ、遊ゴロ)

ちなみに、セ・リーグ記録(192安打:ローズ)プロ野球記録(210安打:イチロー)







昨日はインすると、月さんのおんもーキャラ(つきさん)と合流^^うまい具合に拉致
られましたwめでたく武田に仕官されましたぁ^^不要となったクエアイテムを頂き、
勲功稼ぎのためにそのまま腰ひも300本ノックへ^^私はダイエット敢行!あやめ
ちん
も合流して見学^^;なかなか薬を飲むタイミングが難しいですね。一度死ん
じゃいましたwwあやめちん脱党;;神威蘭さんと対話を済ませており、神威蓮さん
がご帰宅とのことで合流することに^^今日は、月さん拉致ってますからと報告www
やはり、リベンジですね。信濃で合流ということに^^つきさんも月巫女さんに変えて
最強徒党勢揃い^^準備を済ませて屋敷内突入!諏訪クン小笠原クン犬甘クン
溝口クン勢揃いじゃないですかぁwwwこれなら完全制覇も^^早速、諏訪クンから
戦闘開始!以前、小笠原クンで熱い戦いを経験していたからなのか、何度も復活
させるも難なく撃破。しかし何も出ず;;別館の楽ちゃんに行くと、いるじゃないのぉ^^
軽~く撃破し、鎧きましたぁ^^¥本館に戻り、小笠原クンに挑みます!また何度も
復活させるも難なく撃破。しかし何も出ず;;続いて隣の犬甘クンに挑みます!ここ
までくると楽チンでしたねぇ^^難なく撃破するも何も出ず;;最後に落ち着きのない
溝口クンに挑みます!戦闘に入ると薬切れ;;気合入れて完全制覇目指しましょう
と活を入れて戦闘、ついに、ついに、ついに、信濃屋敷完全制覇です!!!次は、
どこの屋敷制覇しましょうか?お題を忘れてましたwキーワードは、最強、リベンジ
信濃屋敷・・・と揃うも題目者である蓮さんが思い浮かばずに今日はお題なし;;ww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-16 21:10 | やさ包隊関連

ほわいとでい?!

こんばんは^^

b0057694_2051579.jpg久々の食ネタですw昨日は、銀座のKIHACHI CHINAに行ってきました^^
今年のバレンタインにチョコを後輩たちに貰いまして、ホワイトデーにお返し
せずに今まで^^;←ひどすぎますね><長い間お返しもせずにいたので、
連れて行って参りました^^ここは、以前いとこの結婚披露パーティーで来た
ことがあって、2度目です。コース料理を予約したのですが、ここで大失敗;;
予約時に「ホームページを見て」と言えば、8周年記念でグラスシャンパンか
北京ダッグのいずれかをプレゼントしてくれるのでしたが、言い忘れましたw
季節の五種前菜から始まり、この中のコーヒーで香り付けしたスペアリブが
旨かったですねぇ^^続いて姫鮑、北海帆立貝、色々キノコの干貝醤炒め^^
b0057694_20103611.jpg鮑なんか入ってたかな?w続いて点心蒸しもの三種。続いて仔牛ロース肉
煎り焼き赤ワインソース仕立て。肉が柔らかくて旨かったですね^^旬の鮮魚
の広東式あっさり醤油味。ここの中に付け合わせで、ジャガイモらしきものが
ひとつ。それは、にんにくでペースト状のものを固めたような柔らかさで絶品
でした。←絶品ってメインじゃなく付け合わせかよw最後に白海老X.O.醤蒸し
のせふっくらもち米御飯。デザートは杏仁豆腐を選びました^^最近、携帯の
カメラの調子が悪いのかなんなのかピントが合ってくれません;;写真も全て
撮りましたが、御飯とデザートにしましたっ^^食事終了後もプアール茶を飲み
続け、閉店まで話しまくってましたw連れて行った子たちも満足してくれたよう
でよかったです^^半年以上もお返しをしていなかったので、これぐらいはしないと罰があたりますね^^;




今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと23本!」

9/13(火)の結果・・・5打数2安打(三ゴロ、左飛、右前安、見三振、ニゴ安
9/14(水)の結果・・・5打数2安打(一ゴロ、投ゴロ、空三振、中直2中直安





一昨日、当板鎖帷子が作れるので材料集め。ん、知行物が多い^^;うちは放置
プレイしているので、早速稼動させました^^;鉱山や林地は、揃えられるものの
牧場や漁場のものは流石に^^;月さん、しゅんじさん^^どーもありがとでした^^
それから、ネズミ革&のみ&青砥石の加工にはいりましたっ^^あやめちん不在
のため、由比さんに頼んで浴衣作って貰いましたっ。一路岡崎へ行き神威夫婦
と合流^^浴衣完成後着てみると・・・お相撲さん?こりゃダイエットしないとwww
その後、由比さんは脱退;;神威蓮さんの昇進試験の鬼熊の肝を取りに信濃へ
向かいましたが、先に行っていた蓮さん、一発で出ました。おめでと~^^その後
信濃と言えば・・・楽器?!w神威蓮さん蘭さん左衛門佐の3人しかいない
のに無謀にも屋敷に行ってみる?と聞きながら屋敷へ向かう私w間もなくすると
お二人も到着^^先日撃破しているので、月さんいれば行けると言ってましたが、
TDだし;;それで、ヨッシーこと吉澤慎之助さんと2ndキャラの巫女さんと合流し、
屋敷内へ。そのころ徒党が屋敷内に入って行き、巫女狙いで襲われログが・・・
その間に諏訪クンをと思い屋敷内に突入wいましたよぉ~^^しかし、吉澤さんが
護衛兵らに捕まってしまいました;;先ほどの徒党も来て、諏訪クン取られちゃい
ましたw吉澤さん戻ってから近くの護衛兵と戯れて、小笠原クンに挑戦!先日、
4人で撃破した日のことが思い出されます^^やはり、熱い闘いで善戦してました
が、巫女さん、ヨッシーと脱落;;旗である蓮さんまで@@旗折れで惨敗;;当たり
前ですwしかし、リベンジ魂が込み上げてきましたっ^^必ず倒してやるぅぅぅぅぅぅw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-15 21:22 | ラーメンなどの食

すもお~^^

こんばんは^^

昨日、世界柔道も終了(省略)^^;9/11より大相撲秋場所が始まりまして、両国国技館で開催
されているので、恒例の観戦ツアー行ってきました^^今年1月、5月に続き3度目です。行った
メンバーは、同僚でペーパー親方ゲーム参加者です。私が選んだ力士は、10人中6人勝って
しかも上位指名の垣添と雅山が銀星で得点が2倍で初日55得点で総合2位でした^^結びでは
横綱・朝青龍と小結・普天王の一番。たち合い後、横綱が土俵際まで追いこんで勝負あり!と、
思いましたが普天王が踏ん張って持ち返し、今度は普天王が投げに出たりするもびくともせず
押してジリジリ土俵際まで追い込んで、最後は二人共土俵下へ落ち普天王の勝ち^^座布団が
飛び舞って最高の相撲でしたね^^声の出しすぎでノド痛くなりましたwww憎たらしい朝青龍が
負けると、なんかいいですね^^強いからこそなんでしょうが^^;野球でもそうですが、強い巨人
を倒すから面白いんですよね^^帰宅後、選挙行ってきましたよぉ^^自民党圧勝でしたね。

実は、9/12(月)も相撲観戦してきました^^;前日はプライベートでしたが今回は接待です・・・。
しかも升席で@@メーカーさん連れて行ってきました^^私も升席は高校生以来の2度目です^^
2階イス席とは違い、近くて大きいwww升席は大人4人座るとキツイのですが、月曜日、不人気
ということもあって周りは誰もおらず、隣の升席も使って観戦^^前日の相撲と打って変わって;;
成績は最悪><指名10人中3人しか勝てず;;前日総合2位から一気に55位まで落ちました。
大関3人が全て負けてしまい、横綱は勝利。誰か日本人で朝青龍を止められる奴は出てこない
のか!と叫びたくなりましたね^^;座布団も投げれず、絶叫も出来ず><残念でした^^観戦後は
両国駅前のちゃんこ屋で鍋をつついてから帰宅となりました^^




今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと27本!」


9/10(土)の結果・・・5打数2安打(ニゴロ、右安、一ゴロ、左安3、右飛)
9/11(日)の結果・・・5打数2安打(ニゴロ、三ゴロ、中安2左安、空三振)






土曜日PCで会議傍聴しながら伐採^^;すると、ご帰宅のしゅんじさんよりTDでも
とのお誘い^^会議参加中の由比さん鼻さん誘いましたが睡魔&ケンタ修得との
ことで断念;;漆塗り柄作成もあったので、しゅんじさんのいる岡崎へ^^わたくし、
材料を間違えておりました;;ヒノキなのに黒鳳竹を必死に伐採してましたからww
ということで、しゅんじさんの持ってる材料分だけ作成してもらいました^^両替内で
真田政之助さんに遭遇^^こんなとこで珍しいねと声をかけられました^^;あははw
作成終了後、神威凛さん左衛門佐の二人でTDへ。構成は鍛陰侍僧巫で行き先
は幻影館^^アタッカー4と思ったら、僧兵ということでアタッカー5でしたね^^外周を
サクっと、部屋の中までサクっとな^^終了する前に私がチ~ン;;のっぺらぼうな方
も撃破して終了^^美悠さんの新グラ装備を見せてもらいましが、可愛いですねぇ^^
左衛門佐にも試着させてもらいました^^ドムみたいですねw作成できるので材料を
集めないとっ^^;


日曜は、選挙速報には目もくれずインw鼻さんの?!拉致により由比さんあやめ
ちん
と既に徒党を組んでおり、見つけられたと同時に拉致られwちゅきさんも加わり、
自由に生産や採集に行き雑談徒党に^^久々ですなぁwwしゅんじさん美悠さん
イン、みなさんお揃いでどこかに?と対話があり、みんなで比叡山に行くことに決定^^
もう少しで45になるので安房守に代えてlv上げに専念^^神職がいないので強行で
進みましたが、途中で絡まれ戦闘開始^^あやめちん行き過ぎて戦闘開始^^そんな
こんなでサクサク狩り開始^^経験もそこそこ入ってLv45になりましたぁ^^次はクエ
ですね^^みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m予定である12時で戦闘を終了し、
戻ることに^^帰還でと思ったら、強行で帰り始めます@@言うのが遅かった・・・・;;
案の定絡まれ発生!もちろん飛び込みましたぁ^^美悠さん先に逃げさせ殿勤めるも
あえなく討ち死にwww由比さんより転生をもらい復活^^またーり楽しい狩りでした^^
あやめちんはその場で脱党。甲府帰り道の会話で、あやめちんのLv強化月間?!
が本人いないところで決定!どんどん拉致しましょうwww


昨日は相撲接待終了後、早々と帰宅できたということもあり、更新か悩んだ挙句インw
前日のあやめちん強制拉致ということで、インして発見^^早速対話をいれると信濃で
点灯w採集?修得?強制拉致の話をしつつ某所で待ち伏せw甲斐中逃げまくると^^;
そりゃ広くて見つけられないって。後談によると、たまたま遠めに私を見つけて迂回した
そうで^^;相手が一枚上手でしたwwwその後なんとか拉致完了して合流^^月さんに
知行材料を尋ねたところ分けてくれるというので稲葉山へ^^そして拉致w美悠さんとも
対話済みでしゅんじさんご帰宅ということで、3名確保していることを報告^^酔仁イッキ
さん
がいるということで、早速あやめちんLv強化開始^^行き先は越中!!私も久々に
竹林院を出して一気にLv強化しようと^^富山前茶屋集合で月さんは青比古さんに交代。



「あやめちんlv上げ徒党」
                  
         ↓


「越中・暴力団追放徒党に!」



早速、隊長が大好きな入れ墨をナンパw瀕死になりながらなんとか撃破^^;あやめちん
には千早を頂き@@防御力アップ^^その後もナンパしつつ、強欲見つけてはツマミ食い。
一回目でクエドロップ^^青比古さんオメデト^^あやめちん脱党後、あと少しでアップという
ことで、お付き合いを^^めでたく本日Lv2あがりLv27になりました。ありがとでしたぁ~^^
早く35ぐらいまで伸ばしたいですね^^ん?全断片、楽器・・・いろいろありますが^^;甲府
に向かっている途中で、やっと暴力団の意味が判明^^;遅いっちゅ~の!失礼しましたっ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-13 21:45 | その他いろいろ

じゆうどぉ~!

こんにちは^^

一昨日より、エジプトのカイロで世界柔道2005が始まりましたっ^^またまた大忙しです?!
あ、我が家だけですねw時差も微妙によさげな感じなので、寝不足にならずに済みそうですw

初日(9/8)
男子100kg超級
棟田康幸が4連続一本勝ちで決勝まで進みましたが、一瞬のスキを突かれロシアのミハイリン
に掬投を決められてしまい、惜しくも銀メダル;;投げられた直後は呆然としてましたね;;
男子100kg級
本来はエース井上康生ですが、怪我のため欠場し代わりに代表になった鈴木桂治が順当に
決勝に勝ちあがり、その決勝では、開始51秒でウクライナのブボンに内股で一蹴して、見事
金メダル獲得!史上初となる三階級制覇となりました^^試合終了時から泣きじゃくってたのが
印象に残ってます^^
女子78kg超級
塚田真希が3連続一本勝ちで準決勝に進むも、中国のトウブンに後袈裟固めを決められ3位
決定戦へ;;ロシアのドンクサシビリに優勢勝ちで銅メダル獲得!北京で五輪2連覇に期待^^
女子78kg級
中澤さえが初出場で決勝まで進みましたが、キューバのラボルテに真後ろに下がったところを
大外刈りを決められて、惜しくも銀メダル;;背中を強打・・・試合後、苦しそうでした^^;
初日に金1銀2銅1と世界柔道2005は、幸先のいいスタートとなったのではないでしょうか^^

2日目(9/9)
男子90kg級
泉 浩が準々決勝でアクシデント発生!前回優勝者、韓国の黄禧太に右脇固めを決められて
万事休す!と思いましたが、そこから体重を乗せて腕を逆方向に曲げたのが反則となり、逆転
勝ち^^しかし、終了後も右腕を押さえて顔を歪めて動けませんでした。TVでは何度もその場面
を流してましたが、腕が完全に逆方向に曲がっているのが確認できました。それを観るたびに
我が家では「痛ぇ~@@逆に!逆に!」と絶叫!右腕が使えないのでは不戦敗でもするかと
思いましたが、負傷した右腕も使いながら優勢勝ちで決勝へ^^ギリシャのイリアディスに大内
刈りが決まり、見事、金メダル獲得ですっ!テーピンググルグル巻きの中、よく勝ちましたね^^
男子81kg級
小野卓志が2回戦で敗れて敗者復活戦へ。見事勝ち進み3位決定戦に^^2分45秒フランスの
ロドリゲスに内股で一本勝ち^^銅メダル獲得ですっ^^両手での歓喜のガッツポース^^北京で
活躍を期待しちゃいますw
女子70kg級
上野雅恵が世界選手権3連覇がかかってましたが、初戦でスロベニアのシュラカに負け、続く
敗者復活戦でも負けてしまい、夢はあっけなく消えてしまいましたね^^;
女子63kg級
谷本歩実が連続一本勝ちで決勝まで進み、激しい技の応酬でしたが、一瞬身体が立ったところ
に朽ち木倒し?!(初めて聞きましたw)を浴びてしまい一本負けで銀メダル;;アテネ五輪から
続いていた連続一本勝ちは9で止まっちゃいました;;
二日目も金1銀1銅1とメダルラッシュです^^


今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと31本!」

9/8(木)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、ニゴロ、三振、中前安、遊ゴロ)
9/9(金)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、三振、、右安3、遊ゴロ、三振)





一昨昨日、メンテ後初インして由比さん見つけて雑談を^^浴衣作りの話から明日の
運動会の話などなど^^会話中に野良でTDに誘われ、早速浴衣生地をゲットしに^^
侍薬僧忍神鍛に安房守という構成で鶯谷姫塚^^まぁ、花火ジャンジャン落としますが
なかなかゲットできません^^;浴衣生地ゼロ;;団扇柄は1つ出ましたがゲットできず;;

昨日はインすると、みなさんTDへお出かけのようで^^美悠さんよりTDのお誘いが^^
山賊町で美悠さんしゅんじさん安房守で合流^^早速精兵詰所へ。待つこと数分、
鍛神僧薬に我々3人の構成で安計呂山の庵^^初戦いきなり団扇柄出現@@しかも
美悠さんゲット~^^その後は花火のオンパレード、先日とは違い貰いまくりましたぁ^^
時間に余裕を見ながら、ボスへ^^むじな坊主(タヌキ)でした^^神職さんが、一撃で
殺られましたが、時間も終了寸前で撃破試練達成!!

早く浴衣着せたいですねぇ^^うちの妻(竹林院&寒松院)にミニも穿かせたいですねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-10 15:51 | スポーツ(格闘技)

盛りだくさんっw

こんばんは^^

ネタがないない言ってたら、急にドカッと盛りだくさんwサッカーにプロ野球に格闘技にバレー!
サッカーとプロ野球は2画面で観て、その後格闘技からバレーボールと観戦三昧でしたよw


サッカー国際親善試合「キリンチャレンジカップ」。えっと・・・野球ですかぁ?という試合結果と
なりましたね。開始早々ホンジュラスに点を入れられ、その後も点を重ねられ2-0で向かえた
前半33分にFW高原がゴ~ル!終了間際にもホンジュラスに得点を許して3-1で前半終了;;
後半も開始早々、中村のFKにFW柳沢が頭で合せて3-2^^しかし、すぐにベラスケスに本日
ハットトリックとなる4点目が^^;何やってんのよぉって感じでしたね;;しかし、ペナルティエリア
内でファウルを誘いPK獲得^^俊輔が落ち着いて決めて4-3に。その後交代を告げられたすぐ
後に柳沢が本日2得点目となるゴ~ルで同点に^^柳沢が小笠原と交代して、中田英がボランチ
に下がり始めたところから攻撃に安定さが出てきましたね。そして後半33分に途中から入った
小笠原が決勝弾を決めて5-4で辛勝^^;立ち上がりからDF陣がよくなかったですね^^;得点
不足と言われていたFW陣は仕事をキッチリこなし3得点。課題が沢山残った一戦でしたね^^;


2画面で同時に観ていたプロ野球ヤクルト×巨人。先日より200安打までのカウントダウンが
始まった青木が3試合ぶりに復帰^^復帰後第1打席初球を本塁打@@お見事です^^その後も
青木の打席になるとメイン画面に変えて観戦w試合のほうも先発陣が打ちまくりで、20安打で
14-3で快勝しましたっ^^¥


今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと33本!」

9/7(水)の結果・・・6打数3安打(本塁打、左飛、一ゴロ、中前安、右直2、ニゴロ)




21時からは、HERO'Sで、詳しくは観戦しに行っていた鼻さんが書いてくれると思うのでwww
一番印象に残っているのは、所英男と言いたいとこですが、準々決勝の山本"KID"徳耶です。
相手は、柔術一家のホイラー・グレイシー。2R目、ホイラーの膝蹴りがKIDの右頬にヒットさせ
ながらもKIDのブッ放した右の拳で一撃KO。これにはビックリしましたね@@所英男は、百戦
練磨の宇野薫との対戦。いやぁ、ホント惜しかったですねぇぇ><2度ほど腕を決めてましたが、
上手くかわされてしまいましたからね^^;ここらへんが百戦錬磨なんでしょうね。判定負けは
しましたが、宇野との差はそんなにないと思います。次は面白い試合をしてくれると思います^^
須藤元気×山本"KID"徳耶の決勝は大晦日!!!

23時45分からは、バレーボール アジア選手権。やっとTV中継ですよwww予選全勝で終えて
準々決勝で北朝鮮に勝ち、昨日行われた準決勝のカザフスタン戦。先のワールドグランプリで
得点王の高橋みゆきがセリエAに行ったので、ワールドグランプリには出場していなかった木村
沙織が代役に^^軽~く勝てるだろうと思ったら大間違い@@1セット目を楽々取り、2セット目は
得点をリードしながらも要所要所で強烈なスパイクを決められ、ジワジワ点差を縮められ、ミス
も重なり逆転で奪われる。3セット目は取り返し、向かえた4セット目もリードしていたがミスから
逆転され奪われファイナルセットへ^^;ワールドグランプリで大爆発したカオル姫も攻守に渡り、
好プレーを出してましたが、最後まで強烈なスパイクを止めることができず、決勝進出ならず;;
凄い光景を見ることも出来ました^^リベロは後衛と入れ替わり自由ですが、後衛に大友、菅山、
木村になった時には、3人ともレシーブ力があるので(本来、菅山はリベロ^^)リベロを使わずに
戦うシーンを見ることができました。こんなの初めて観ましたね^^




先日インして、しゅんじさん美悠さんに対話を入れると、ちょっとの差で徒党を
組んで土雷に行ってくると・・・あう;;そのまま放置プレイで待つことにw土雷を
サクッっと倒してきた後合流。あやめちんもいたので断片集めに^^大輝イクノさん
天馬命生さん、私も安房守で合流^^残るは神職。月さんいれば・・・と話しており
念じればインしてくるよと言いながら出発^^信濃→美濃→越前→東尋坊に向かう
予定でしたが、しゅんじさんが何故か越後方面へ?!と、ここで奇跡が・・・www
ナント!!つきさん発見@@ビックリでしたね^^しゅんじさん、道を間違えて正解^^
無事に月巫女さんと合流して東尋坊へ^^青龍のお目見えは、なかなかできない
そうですが、いましたっ^^遠めでしたが拝むことができました。いつ戦う時が来る
のかなぁ・・・。お題忘れてましたwww




「偶然なのか必然なのか徒党枠1つあけておいて良かったねツアー」




「やさ包隊が行く、自殺の名所 『東尋坊』 ツアー」




なんてのも出てましたね^^先生~!自殺の名所なんですかぁ?乱狩りを始めて
何事もなく、あやめちんの楮コンプ!おめでと~^^珍しく、しゅんじさんが睡魔に
襲われてしまい、ここで解散に・・・おつかれちゃ~ん^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-08 21:58 | やさ包隊関連