<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NA、NA、ナント!

こんにちは^^

本日、中島美嘉主演の映画「NANA」の初日舞台挨拶チケットの発売日でした^^カミさんも
行きたかったみたいで、早めに起きてAM10:00に電話開始ですwしか~っし、光電話では
繋がらないことが判明@@すぐさま二人の携帯でかけまくりです^^;一向に繋がりません;;
30分経過したところで、カミさん諦めモード。私は諦めずにリダイアル、リダイアル、リダイアル・・・・・。
1時間経過したところで、ようやく繋がりましたが特電でないため他の公演と一緒で;;たどり
つくまでに時間がかかります^^;待たされたあとに、ようやくオペレーターに繋がりましたっ^^



左衛門佐:「NANAの舞台挨拶のチケットなんですが・・・」



オペレーター:「日劇のですよね?」



左衛門佐:「ハイ・・・」



オペレーター:「あいにく、全て売り切れとなりました・・・」



左衛門佐:「あ、そうですか^^;ポチッ(電話を切る)」





ゴォラァ~ッ!!!





あ、すいません。取り乱してしまいました^^;繋がってから、あれだけ待たされてコレですか?
残念な結果となりました;;やはり、映画チケットは客席が少ないため狭き門ですよね^^;毎年
行っているK-1GPは客席数が多いので取り易いんですかね?そろそろ開幕戦ですねぇwまた
チケ取りしなくてはっww以前ここでも紹介した「あずみ 2」の舞台挨拶は、ヤフオクで落とした
ので確保できたのですが・・・。ヤフオクで落とす?の問いに、そこまでして行かなくてもという
ことで、会話終了しましたっwww「頭文字 D」とかだったら「落とせ!」と言いそうですが・・・^^;



一昨日、TD中の前田しゅんじさんと対話。断片でもということで終了後、神崎美悠さん
含め、安房守で合流^^月巫女さんも拉致w他は野良で忍僧薬を補充^^行き先は忍者
砦^^僧さんの道案内でワープゾーンへ^^途中で気づいたのですが、ここの三椏は参
でしたね^^;残りは壱と四でしたので、スクラッチ希望で運にかけました^^何度か手に
入れましたが、結果は三椏・四の1枚だけでした^^丹も切れたので、砦外に出るために
忍者砦守人を・・・すると屏風の向こうに突っ立てるじゃないですかぁぁ^^屏風寸前まで
行ったところで、襲われました><しかも割れてます^^;月さんはなんとか逃げれました
が、他全員チ~ン;;まぁ、甲府までスッ飛べたのでよかったですが^^;そして解散に^^


昨日はインして装備強化のために安房守ひさびさの生産の準備をしていると、あやめ
ちん
発見^^信濃で鬼小熊と戯れ中ですな^^微妙に材料が足りず・・・;;駿河に買い物
をしにいってる途中に月巫女さんより「今日は断片行かないの?」との対話^^しゅんじ
さん、まだインしてない;;行く時に対話入れると言う事で^^買い物を済ませ甲府に戻る
途中に、またまた月巫女さんから対話^^「神威夫婦」と対話していて「仙道六」を取りに
行くということで承諾^^甲斐に戻り合流すると、前田しゅんじさん神崎美悠さん夫婦
に月巫女さん、あやめちんと揃っており、他は野良でいうことで探しましたが、回復系が
見つからないので各自変身することに^^安房守から左衛門佐にチェンジし、神威夫婦
と相模で合流しましょうということで、我々はひと足先に相模へ。しゅんじさん→神威蓮
さん
(薬)に、美悠さん→神威蘭さん(鍛)にチェンジして合流・・・って、最強やん!ww
相模屋敷行く途中で、恒例のお題目発表~wwww





「月さん、いつも徒党のお手伝いありがとうm(_ _)m
        
            今日は、みんなで
やさ隊の恩返し






長いですw丁度、日本TV系で「猫の恩返し」をやっていたので、ひっかけたそうですww
婆系が落とすということで、枯れるまでサクッと退治しましたが出ず;;やはり最強ですw
続いて上野の婆。途中武蔵で寄り道^^;一人酔いを退治するもスケスケ出ず;;コウヅケ
ババ退治するも出ず;;続いて昇仙峡・鬼拝術師退治するも出ず;;ここで、あやめちんが
月巫女さんに仙道六を贈呈するという奥の手極意発動w無事、月さんゲット~^^ここで、
あやめちん脱党。4人となり、美悠さんの諜報術・伍を取りに信濃・忍びへ。これまたなか
なか出なかったですね^^;諦めかけたその時にゲット^^この4人ならいけちゃう?なんて
ことで信濃屋敷へ。諏訪巫女退治するも出ず;;落ち着きのない溝口クンを横目に奥へw
諏訪クン不在でしたが小笠原クン滞在中^^2度目で取り付き戦闘開始!前衛である私は
必死こいて(みんなも必死こいてたことでしょうw)占い師を狙うも護衛兵&小笠原クンに
阻まれ、なかなか倒せず^^;月さん&私がヤク切れ^^;やはり4人はキツイね^^;なんて
言ってると1人死亡(蘭さんでしたっけ?月さんでしたっけ?)すぐさま蘇生でカムバック^^
守護していた護衛兵&小笠原クンの体力が減少したので、術攻撃を受けてしまいますが
目標変更^^まずは護衛兵撃破!続いて小笠原クン撃破!占い師、薬師撃破!ここまで
くると先が見えてきましたね^^なんとか4人で撃破しましたっ!いやぁ、熱かったですね^^
やれるもんですね^^調子にのって紅葉もやってく?なんてことで見に行きましたが不在;;
武蔵・夢喰いでラストということで^^行く途中、またもや一人酔い退治^^スケスケは出ず;;
夢喰い不在;;まどろみ坊主、夢解き尼僧を退治するも出ず;;甲府帰る途中、よそ見して
いた蓮さんが針毛犬に捕まりチ~ン;;車と一緒で、よそ見はいけませんw恩返しがいつの
まにか少人数でボスツアーに変わってましたがw楽しかったですね^^是非少人数で信濃
屋敷撃破したいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-27 13:47 | やさ包隊関連

マーワー?!

こんばんは^^

台風11号が接近してきてますね^^;通過地域にいる方々は、くれぐれもご注意くださいねぇ^^
今回のは、本来もっと北にあるはずの前線が、日本列島付近にあるため台風の速度が遅く;;
なかなか通過しませんね^^;結局明朝に東京付近を通過するらしく、明日の通勤が・・・・・><
台風に名前がついているの知ってましたぁ?台風は、米国が英語名(人名)をつけていました。
台風委員会(日本ほか14カ国が加盟)という組織が、北大西洋領域で発生する台風に固有の
名前
をつけることになったらしいです^^それも140個も用意されていて、その名前が一巡する
のに約5年もかかるそうです@@ちなみに2000年(平成12年)の台風1号にはカンボジアで
「象」を意味する「ダムレイ」。それから数えること134個目の今回の台風11号はマレーシアで
「ばら」を意味する「マーワー」。台風12号はミクロネシアで「うこん」(大ちゃんがかかせないw)
を意味する「グチョル」。次に来る台風は、フィリピンで「鋭い刃」を意味する「タリム」だそうです。
以降4つで140個到達!今年中にまた最初の「ダムレイ」に戻りますね^^


一昨日、インして神威夫婦と対話しているとTDのお誘いがあり合流^^前田しゅんじさん
(侍)、神崎美悠さん(忍)に侍薬陰神に安房守(鍛)という構成で、飛ばされた先は・・・・
婆娑羅の巣窟^^安房守でのTDは初めてでしたが、徒党Lvが低かったせいか^^サクサク
倒して試練も達成。途中、大泥棒と対戦しましたが、ねずみに逃げられてしまい残念ながら
撃破できませんでした><


昨日も、合戦参加中の神威夫婦との対話で、難10修得はどこがいいか?の問いに越中を
勧めて、合戦終了後、前田しゅんじさん(侍)&神崎美悠さん(忍)と安房守(鍛)で合流。
そこからやさ包隊勧誘?拉致?開始w旦那様が、酔仁イッキさん(侍)を確保^^私は美濃
にいた月さんを見つけて勧誘したところ、断られてしまいましたが「やさ包隊徒党」と知ってw
青比古さん(薬)合流^^武羅庵さん(侍)POPして確保^^とりあえず6人で目的地の越中へ。
と、ここで党首である前田しゅんじさんより、本日のお題が・・・。前田企画第3弾!・・・・・・・・


「越中ウマウマ修得ツアー」


途中、由比さんPOP対話するもオフライン><すかさず、吉野楓さんで対話ができましたが、
め組徒党のPL祭りに参加とのことで合流できず;;入れ墨ナンパ開始^^その後、貸切り状態
でウマウマなカワソ(エルがルツを踊りながらセイするw)と戯れてましたが、ライバル
徒党現る^^;首に変更すると・・・イマイチ^^;さらに奥の虎と戦闘してみると・・・マズっ;;戻り
カワソをやることに^^青比古さんが、月巫女さん(巫)も出してくれて、7人徒党完成^^月さん
薬師に巫女と忙しかったですよね?ありがとうございました^^ウマウマなお陰で、みなさんの
Lvはアップ~^^武羅庵さんが途中で脱党し、私もあと少しでLvアップでしたので、お付き合い
してくれることに^^そのお陰もあり、やっとLv44になりましたぁ。みなさん、ありがと~。帰ると
言いつつ、傍にいるカワソを叩いて戦闘すること数回w今度は月巫女さんがもう少しでアップ
ということで^^なかなか帰れませ~んw見事、月巫女さんLv50達成!おめでと~^^と、ここで
解散となりました^^前田企画第3弾!も楽しく参加させていただきましたぁ^^次回の第4弾は
断片ですかねぇ?楽しみにしておりま~す^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-25 21:32 | やさ包隊関連

ネタが・・・^^;

こんばんは^^

先日、見事連覇を果たした駒大苫小牧で不祥事発覚!@@野球部長(27)が殴ったとからしい
ですね^^;高野連もV審議に入ったそうで、優勝の取り消しもあるらしく、今後の動向が気になり
ますね。9月に決定見通しだそうです。取り消しをされた場合、優勝はどうなるのでしょうか??


一昨日、「め組」お頭から「プチボスツアー」の対話を頂き合流^^かえでさん(陰)、
かごめさん(巫)、陳さん(鍛)、四季さん(薬)、源四郎さん(侍)とめ組な面々達^^
まずは、東尋坊の「魚虎」^^サクっと倒して魚虎の皮をかえでさんゲットォ^^続いて
越中の「くたべ」^^加賀に入ったところでアクシデント@@門をくぐると2人ほど引き
連れちゃって門衛さんに絡まれてしまい、私がチ~ン・・・すいませんでしたぁぁぁ;;
転生をもらって復活^^しかし不在;;「カラス天狗」も不在;;続いて信濃の「紅葉」^^
いません;;信濃屋敷除くも「諏訪クン」不在;;続いて武蔵の「夢喰い」^^これまた
不在;;「鬼魔」も不在;;みんな揃ってどこに行っちゃったのかしら?武蔵屋敷には
足利義氏クン、いましたっ^^一門を倒してから、いざ戦闘!サクっと撃破^^しかし、
何も出ず・・・こんなにいないとはっビックリです@@ホント、よく走りまわりましたぁ^^


昨日も同様に「め組」お頭より「叢雲堂ツアー」の対話を頂き合流^^前日に引き続き
かえでさん(陰)、陳さん(鍛)もご一緒で^^ルルさん(僧)、扇さん(神)、龍さん
(薬)は、初めてで連日の「め組」徒党^^経験よさげな敵を倒しつつ奥へ進みましたが、
陳さんが睡魔との闘いで破れてしまい、海さん(鍛)と代わるために入口まで戻り交代。
再度奥まで行きましたが衣剥ぎいません;;数珠狙いで戦闘したら、お頭数珠ゲット^^
衣剥ぎ数体現れ、サクっと倒したところで終了^^方解+5は5個ゲット~。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-23 21:08 | スポーツ(野球)

れんぱっ!

こんにちは^^

夏の風物詩でもある高校野球は昨日決勝戦が行われ、駒大苫小牧が57年ぶり史上6校目と
なる快挙を果たしました^^去年優勝旗が初めて北海道へ渡り、この連覇で去年の優勝が本物
となりましたね。ベスト8になってから好試合続出で面白い高校野球でしたね^^

準々決勝第1試合は、0-1で向かえた5回裏に京都外大西が一気に7点入れて樟南に逆転
勝ちぃ。第2試合は、6-1で向かえた7回裏に駒大苫小牧が一気に6点入れて鳴門工に逆転
勝ちぃぃぃぃ。翌日の第1試合は、大会屈指の左腕の辻内率いる大阪桐蔭が、4-3で向かえた
7回裏に2点を入れて清峰に逆転勝ちぃ。第2試合は、日大三が8回裏に2点入れ3-2に逆転。
これで勝負ありと思いましたが、9回に宇部商が3点を入れ返し逆転勝ち。準々決勝全て逆転
勝ちということになりました。

そして準決勝第1試合は、逆転、逆転、逆転で6-7で向かえた9回表に一気に4点入れて逆転
した京都外大西東北を下し初の決勝進出!!第2試合は、去年優勝校と今大会優勝候補
筆頭の大阪桐蔭^^辻内を序盤で捕まえて一気に5点!粘る大阪桐蔭は8回に同点に追いつき、
延長戦へ。10回表に駒大苫小牧が1点追加。最終回の10回裏で一人出塁し、準々決勝で清原
以来となる1試合3本塁打を記録している平田にまわり、一発出れば逆転サヨナラ本塁打の期待
もありましたが三振。駒大苫小牧が2年連続決勝進出!!

そして昨日行われた決勝戦^^初回1点ずつ取り、点を重ね1-3で向かえた7回に京都外大西
追いつく^^しかし、そのすぐ裏の攻撃でセーフティバントが内安打となり流れを引き込んで、駒大
苫小牧
が2点追加!最終回「あと一人」コールがスタンドから沸きあがり^^カウント2-2から投げた
一球は田中自身最速の150kmのストレート!最後の打者のバットは空を切り、三振で試合終了。
見事、2年連続優勝を果たしました^^
b0057694_13501023.jpg




















一昨夜は、少しズレた夏休みで、やっとインできたという隊長と越中でナンパ^^安房守
合流^^ちょっとしたアクシデントもありましたが、安定した狩りができて難易度11皆伝^^¥


昨晩は、会議は安岐姫で傍聴させつつ、左衛門佐で漆を採集^^会議終了後、あやめちん
と対話。山賊町で賢太郎クンに服を渡すとか・・・。この対話の裏では、採集中の由比さん
の3rd?4th?5th?wの薬師と対話wあやめちんと賢太郎クンからチェンジした鼻兎さん
は荷物受渡し後、信濃の鬼小熊で修得開始^^私は寒松院に、由比さんは吉野楓さん
合流^^4人で鬼小熊狩りました^^オッサンの挑発かっくいぃ~w戦闘自体余裕でしたので、
途中で賢太郎クンにチェンジさせて続行^^あやめちんシンデレラタイムで脱党。オッサンの
知人で漣之静香さん(忍者)合流して続行^^オッサンが、綺麗な足の藤枝かえでさん
見つかって目の前に現れたので拉致極意発動wwwかえでさんの超燃やし系術で圧勝な
戦闘の数々。途中、あの華麗な生足攻撃も御披露してくださり^^しっかりと堪能させて頂き
ましたぁ^^そんなこんなで、蘇生弐を覚えた次第でございます^^まだまだ先は長いのぉ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-21 14:37 | スポーツ(野球)

1位通過っ^^

こんばんは^^

世界陸上も終わって以来、初の更新^^;スポーツネタが・・・と思ったら、今日はサッカーW杯
アジア最終予選、最後の試合(対イラン)でしたねw前回の試合でW杯行きを決めていたので、
忘れてましたよっ^^;先ほど終わりまして・・・2-1で見事逆転で、B組1位通過となりましたよ^^
前半28分に加地が国際Aマッチ初得点!後半31分には、大黒が頭で合せて追加点^^その
2分後にゴールエリア内で中澤のファウルによりPKで1点返されちゃいましたが、試合終了^^
今日の試合は、東アジア選手権のこともあってかスタメンは、しっかりやってましたね。観てて
安心できましたね^^やはり、FW大黒は最高ですね。ちゃ~んと決めてくれますからねぇ^^¥



一昨日、イン直後にTD最中の神威夫婦と対話。TD終了後、どこかに行こうと^^
ログイン中のやさ包隊探すと・・・あ、復帰した武羅庵さんを甲府両替前で発見。
拉致合流^^前田しゅんじさん神崎美悠さん夫婦甲府到着。安房守で合流^^

「武羅庵さん復帰リハビリ記念」と称して地獄谷に決定!

あやめさん、POPで拉致合流^^目の前にいたちゅきさん、拉致合流^^天羅さん
POPで拉致合流^^ちゅきさんが知人に誘われ脱党。イクノさんPOPして、芝姫翼
さん
(薬師)で拉致合流^^拉致徒党完成です!そして地獄谷へ^^神職いないので、
乱狩り決定ですwコウモリ軍団を蹴散らして前に少しずつ進み、途中武羅庵さんが
落ちてしまい復帰ならず;;大丈夫だったかな?6人で前進し、ようやく狐火王まで
たどり着くwしかし、結局丹切れで終了^^;あやめちんの帰還で戻り解散しました^^



そして昨日、イン直後にまた、ご夫婦と対話^^今日は、浜名湖行かない?もち承諾^^
前田しゅんじさん神崎美悠さん甲府で合流後、やさ包隊拉致開始wあやめちん
がPOP直後拉致合流^^由比さんは、ブログ内容から来そうでしたので枠確保^^ほか
見当たらないので、甲府裏山で虎狩り開始^^沸き待ち時に稲葉山にいた月さん発見。
薬師(青比古さん)で現地で合流することに^^甲府戻ると予想通り由比さんPOP!!
そして拉致合流^^天羅さんもPOP、1丹限定ということで拉致合流^^青比古さん
甲斐で合流。2夜連続で、やさしさに拉致られ隊完成です!!wwwwwww今回は、

「浜名湖~~奥へ奥へ奥へと言うことで、浜名湖に決定!

しかし、全然敵いません;;途中、申し訳なさそうに敵がいましたがサクっと倒して奥に
進み、途中で霧吹き婆を発見しましたが、それには触れずにどんどん奥へ・・・あら?
最奥まで来ちゃいましたねw敵探すのが一苦労^^;結局、先ほどの霧吹き婆を倒しに。
一人ばかり逝ってしまいましたが、蘇生で復帰して撃破^^¥丹切れ時間だったので、
洞窟前にいた浜名湖の大鰻やって帰ることに^^しゅんじさん希望の特上うな丼を本人
がゲット^^丹切れしたので、その後解散に^^

二夜連続での拉致られ隊お疲れ様でした^^そして拉致された方々、突然の拉致行為
すいませんでしたぁm(_ _)mでも、とても楽しく時間を過ごせました^^党首を務めて
くださっていた神威旦那様ありがとうございました&ご苦労様でした。安房守も三椏が
まだ全部揃ってないので、是非そちらのほうもツアー敢行宜しくお願いします。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-17 23:14 | やさ包隊関連

女王君臨^^

こんにちは^^

世界水泳→サッカー東アジア選手権→世界陸上と今夏の我が家のスポーツ観戦が今朝終了。
世界陸上9日目(最終日)。これまで、為末(400mH)・尾形(マラソン)の銅メダルという結果で
最後に過去4大会メダルを獲り続けている女子マラソン^^今回は、高橋尚子や野口みずきや
渋井陽子などのエース不在;;一番可能性がありそうな原裕美子^^世界陸上でマラソン初挑戦
弘山晴美^^私のお気に入りである大島めぐみ^^解説の千葉真子の先輩である小崎まり^^
世界最速の受付嬢でカオル姫似の江田良子の5人。このメンバーでは確かに「これっ!」ていう
のがいないんですよね。原以外は、見る側にとっては探しやすく全員帽子を被ってましたねぇ^^
スタート前は他国の選手との談笑で笑顔も見られ、リラックスムード^^強敵は、やはり世界記録
保持者のラドクリフ(英国)と前大会金メダリストのヌデレバ(ケニア)ですね^^;スタートと共に
出たのは、原@@あれ?ラドクリフは?と思ったら、内側を通ってしっかり先頭に出てましたねw
先頭集団後方に日本の4選手もいました^^20km付近まで、ラドクリフにピッタリくっついていた
原でしたが、あまりの速さについていけず、ヌデレバにも抜かれ脱落;;第3集団に日本4選手が
いましたが、まず江田が脱落;;原はズルズル後退していくのかと思いましたが、いつもの必死
の形相で7~8位あたりをなんとかキープ^^江田の次は小崎が脱落し、残る2選手はメキシコの
選手と10~13位争い^^男子でもアップダウンがキツイこの難コースで、タイムがあがらなかった
のに女王ラドクリフは、16分台(5000m)を終始キープ@@やはりバケモノですよw35Km付近
で原・弘山・大島もラストスパート。5大会連続メダル獲得とはいきませんでしたが、最終的には
原が1人抜き6位入賞^^弘山も2人抜き8位入賞^^大島が11位、小崎が15位、江田が17位^^
金メダルは、ヌデレバの猛追を振り切り女王ラドクリフ^^世界大会でメダル初獲得となりました。
日本チームは団体で銀メダル獲得^^この女王ラドクリフに対抗できるのは、やはり高橋尚子や
野口みずき、渋井陽子しかいないんでしょうか?はたまた新生が現れてくるのでしょうか???
b0057694_1424957.jpg




















大会最終種目である4×400mリレー^^残念ながら日本は出場しませんが、MJの後継者で
あるウォリナー率いるアメリカが世界記録を狙ってましたので、睡魔との闘いで頑張って起き
てましたね^^;ハイ、馬鹿夫婦ですwまずは女子。予選通過していたはずのアメリカでしたが
第1走者が、第4コーナーで内側のラインを踏むという@@ありえない初歩的なミスで失格;;
0.1秒差で予選8位通過で命拾いしたジャマイカ、前日400mHで金メダルを獲ったばかりの
ペチョンキナを1走者に持ってきたロシア^^米国がいない混戦の中、ロシア金メダル獲得!
そして男子。世界記録を狙っていたアメリカでしたが、第1走者が抑えて?!走りすぎたため
バハマ、ジャマイカ、イギリスとの混戦に^^1位で受け取ったウォリナーは、他3国を引き連れ
200m過ぎからギアチェンジ^^しかし、全員ついていく形で最後の100m勝負に^^残り50m
から格の違いを見せつけて、世界新記録は出ませんでしたが、アメリカ金メダル獲得!!
観客席で観てた末續が次大会でこのマイルリレーにも出たいと言っていたそうですから、また
楽しみが増えましたっ^^¥

9日間に渡って行われてきた世界陸上^^為末の感動の銅メダル!イシンバエワの棒高跳び
世界新記録!など生で観れてサイコーでしたぁwここに末續がいないのが残念でしたけど^^;
次大会は2007年8月25日より大阪(長居陸上競技場)で開催されます^^←やっぱり現地に
乗り込んだほうがいいかな?チケット獲るぞぉ~!!世界陸上大阪大会まで、あと740日ww
ようやく寝不足解消できそうですwってか、夏休み終わりじゃんwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-15 15:22 | スポーツ(陸上)

やっちゃった;;

こんにちは^^

睡眠不足が解消できてないですw世界陸上8日目。あと残すところ2日;;決勝種目ばかりに
なってきました^^今日は、男子マラソン、男子4×100mリレー、女子5000mなどの決勝の
ほか4×400mリレー予選も行われました^^男子マラソンは最有力候補だった高岡寿成
30km付近でのスパートについてはいったものの脱落;;これに変わって食らいついていった
のが、尾形 剛^^40km過ぎにメダル圏内確定!と思った瞬間、一時は8位まで後退していた
高岡が4位にいるじゃないですかぁ@@これにはビックリしましたねぇ。よく追い上げましたね。
尾形は銅メダル獲得!高岡は4位!途中50位ぐらいを走っていた奥谷 亘が、一気に追い
上げて14位!見事、団体で金メダル獲得です!このマラソンで、ナント!50歳の人も走って
いたようですが・・・50歳で代表選手って、どこの国よ?と我が家では盛り上がってましたw
b0057694_1618541.jpg















b0057694_16233219.jpg4×400mリレー予選には、なにわの
弾丸高校生!金丸祐三世界戦初登場^^
先日、高校最後のインターハイ終了後
合流@@スタート直前の”金丸ダンス”
なるものが有名なのですが、緊張して
いたのか?そのダンスは控えめでした^^;
同組アメリカは別格として終始3~4位
争いをしていて、結局5位で決勝進出
ならず;;次の大阪大会では、地元という
こともあるので目玉になること間違いなし
ですね^^金丸ダンスも思いっきり披露
できることでしょう^^
女子400mHは、ペチョンキナ(ロシア)
が勝ったのですが・・・タイムが52秒90!
これは私が高校時代に400m(ハードル
なしですよw)で、出した記録と一緒なん
ですねぇ^^;あははw
女子5000mには、10000mに続き笑顔
爆走娘の福士加代子が登場^^10000m
と出場選手は、ほぼ一緒で、エチオピア、
ケニア、中国の争い^^最初は先頭集団に
いましたが、途中で福士脱落;;10000m
同様、孫英傑(中国)が前に出てエチオピア
勢に揺さぶりをかけますが、全く動じずww
結局、エチオピアの1,2,3,4!ディババ(妹)が、2冠達成!姉は、またもや3位。それにしてもディババ姉妹
は、トラック長距離界の最強姉妹ですなw日本にも大南姉妹ってのがいるんですけどねぇ・・・^^;




今日のメインである男子4×100mリレー^^カーブが一番キツイ1コースとなり、昨日の予選と
走順を変えてきましたね^^1走者は、200mでスタートは経験済みの末續慎吾^^2,3走者は、
予選と変わらず高平慎士吉野達郎^^そしてアンカーは、朝原宣治^^アメリカが、いないだけ
に金メダルの可能性もあったこのレース^^スタート直前は、なぜかこっちも緊張しちゃって^^;
1度やり直しがあったものの、末續の集中力は途切れずスタートからバトンパスまで完璧^^¥
高平も順位を維持し続けて吉野へバトンパス^^¥この時点では、まだメダルの可能性は、あり
ましたね^^しか~っし、吉野からアンカーの朝原へのバトンパスがぁ@@朝原が、速くスタート
してしまい、ここで勝負有。やっちゃいましたね^^;結局、8位で終わりました。朝原の出るのが
一歩速かったですかねぇ。バトンゾーン最後で失速してましたからねぇ;;金メダルのフランスと
の差が0.7秒ですからね><いやぁ、残念でしたっ。
b0057694_16192168.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-14 17:35 | スポーツ(陸上)

あるよ^^

こんにちは^^

b0057694_133262.jpg昨日からお盆休みに突入^^あるTV番組のためにw
寝不足でしたが解消できますねw世界陸上7日目。
為末の銅メダルに続き、またもや生で感動シーンを
見ることに^^女子棒高跳び決勝。前日と変わり天気
もよかったですね^^世界記録保持者のイシンバエワ
(ロシア)が登場^^他の選手が苦戦するなか、帽子を
目深にかぶり終始横になってリラックス。女王の貫禄
でしょうか?4.50mで初めて跳躍すれば1発クリア!
その後も4.60m、4.70mを1発でクリア!流石です^^
最後は、ピレク(ポーランド)との一騎打ち^^4.60mの
跳躍を2回失敗。もう、あとがなくなったピレクでしたが、
イシンバエワが1発クリアしているので、ここでバーの
高さを4.75mにあげ、勝負に出ました@@横になって
リラックスしていて何も見てないような素振りでしたが、
すかさずイシンバエワが、ナント!@@4.75mをパス。
ここらへんの駆け引きは面白かったですねぇ^^結局
ピレクが3回目も失敗イシンバエワが金メダル獲得!
これからですwwもちろん世界記録に挑戦しますよね^^
バーの高さは一気に自身の持つ5.01mに!通常1分
なのですが、5分という制限時間をフルに使って、ベスト
な風向きを探し、1回目の跳躍^^このとき会場は記録員
や競技関係者を含め会場一体となって手拍子を開始^^
しかし、残念ながら失敗><先ほどと同じように会場全体
から手拍子が出る中、2回目の跳躍^^見事にクリア!







世界記録達成ですっ!








もう会場は大盛況!実況も興奮気味で声が裏返ってましたwもちろん我が家でも大騒ぎする馬鹿夫婦が・・・。
為末の銅メダルに続き、素晴らしいシーンを生で見ちゃいましたっ^^やはり、生で見ると感動も違いますね^^



フィールドで、この棒高跳び決勝が行われている間、トラックでは男子4×100mリレーの予選が行われて
いました。予選1組には優勝候補であるアメリカが登場^^アンカーとして出てきたのが、100mで出場でき
なかったM.グリーン。この日は、サブトラックでは、いつもはやらないバトンパスの練習をしきりにしていた
とか・・・結果はいかに?アメリカは、1走者スケールズがスタートダッシュ成功、2走者スコットにバトンパス
しましたが、アクシデント発生@@あんなに練習をしていたのに痛恨のバトンミス;;アンカーのグリーンまで
バトンはきませんでした;;リレーには、これがあるんですよね^^;結局グリーンは、ヘルシンキの地で走る
ことはできませんでした;;優勝候補が消えたので、アテネ五輪で4位になってる種目だけに期待大ですよ。
日本チームは2組で登場^^いつもはアンカーである朝原宣治が上手くスタートを切り、高平慎士が流れに
乗り、吉野達郎でヒヤッとしましたが、うまくナイジェリアをかわしてアンカーの末續慎吾へ^^そのまま3着で
決勝進出決定!全体でも5位のタイムで「これは、あるある!」と馬鹿夫婦は大喜びw決勝で是非メダルを!
b0057694_1335571.jpg

























男子110mHは、A.ジョンソン(アメリカ)と劉翔(中国)の一騎打ちかと思いましたが、なんと伏兵が出現!
二人ともスタートがあまりよくなかったせいなのか?ドゥクレ(フランス)に金メダルは持っていかれました;;
劉翔は最後追い上げたのですが、0.01秒届かず;;ジョンソンは、しっかりとハードルをなぎ倒してましたw
しかし、結果は3着;;世代交代ですかねぇ・・・。ハードルなぎ倒しが見られなくなるのも近いでしょうね・・・。
女子200m決勝は、19歳の新鋭A.フェリックス(アメリカ)とアテネ五輪同種目金メダルのV.キャンベル
(ジャマイカ)の一騎打ちでした^^キャンベルは100mをハイスピードできていたため、直線入ったところで
膨らんでしまいコースアウト、ここで勝負あり^^;フェリックスが見事、金メダル獲得^^
男子400m決勝は、「MJ」ことマイケル・ジョンソンの後輩であり後継者でもあるウォーリナー(アメリカ)が
アテネ五輪に続き金メダルを獲得^^後継者と言われていますが、M.ジョンソンの出した400m56連勝!や
43秒18などの大記録は破れないだろうなぁ・・・。

寝不足解消と言いつつも、また最後まで見てしまったのだぁw




午後にインすると・・・人少なっ^^;点灯していた神威蘭さんに対話を送ると、中身は
凛さんでした^^前田しゅんじで知人薬師と昇仙峡に行くということだったので、修得
がてら寒松院で合流させてもらいました^^水蛇は貸切状態で昇仙峡内を走り回り、
時間の許す限り?!サクサク狩りました。凛さんは仕事の途中だったらしく、終了後
お仕事に戻られました^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-13 14:15 | スポーツ(陸上)

とつにゅう~^^

こんにちは^^

我社も今日からお盆休みに突入!カミさんが早く起きたため雨も降ってないので墓参りに
行くことに^^墓参りに必ず立ち寄る角上魚類。本日の夕飯に刺身盛り合わせとつみれ用に
とウルメイワシなど購入^^駐車場から車を出す時にハプニング発生!ギアを3速に入れて
ブレーキも踏んでいるのに後ろに置いてあった三角ポールごとズルズル後退;;なんで??
これ以上ブレーキは踏めませんって状態で、とっさにギアをパーキングに入れて強引に車
を止めました^^;Nじゃないし、ちょっとした坂とは言え、そこまで後退しなくても・・・気を取り
直して、エンジンをかけて平坦なところまで動かすと、またブレーキが@@ナビ液晶画面に
何か文字が出ていましたが、二人とも動転していて見る余裕がなかったですね^^;もう一度
エンジンかけなおして恐る恐るアクセル踏むと、元に戻りました^^その後は、何事もなく家に
帰れましたが、なんだったのでしょうか?


世界陸上6日目。前日の大波乱劇で決勝に進んだ棒高跳びの澤野大地^^5.35mを跳んだ
のは澤野を含む2人^^1回目失敗したものの、2回目でクリア^^その後の5.50mでは全員
参加。この日も雨や風の相当悪いコンディションで強豪選手たちが、楽々跳べる高さを次々
と走り抜ける状態でファウル続出^^澤野は1発クリアで最初の跳躍ミスを取り消せましたね^^
その後、バーの高さは5.65m。ここでも失敗する選手が多く、途中で澤野は見事入賞圏内
確定^^1,2回目失敗後の3回目。ここでクリアできればメダルも見えてきましたが、惜しくも
失敗に終わりました;;それでも8位入賞は立派ですね^^次の大阪大会に期待しましょう^^
b0057694_17292595.jpg

















末續が出場しないので、我が家ではいまいち盛り上がれない200mでしたが、ガトリンの2冠
がかかってるということで・・・^^;やはり、アメリカは強いです><1,2,3フィニッシュですよ^^;
ガトリンは余裕の1着でしたね^^99年大会のM.グリーン以来、世界陸上2人目の2冠達成!
リレーも手強いですなぁw個々の能力は高いけど、バトンミスが多すぎwバトンパスが上手い
日本にもチャンスはあるんですよねぇ^^なにせ4×100mリレーはバトンが命ですからwww
b0057694_17294171.jpg


















110mHは、順当にハードルなぎ倒し男のジョンソンと世界記録保持者の劉翔は揃って決勝
進出^^内藤真人は組7着で決勝には進めず残念;;





昨日はインすると、神威凛さんから「やさ包隊in黄泉」と対話を頂き合流することに^^
神職がいないということで、里沙さんに声をかけて大ちゃんと合流して、神威凛さん
蘭さんがいる岡崎へ^^お盆休みに突入したためなのか?何故か人がいな~い^^;
仕方ないので雑魚狩りにして野良で集めることに^^;二刀侍、鎧鍛治、忍、神に加え、
刀鍛治、薬、僧と野良で集めて京都へ^^雑魚狩りということで、そこいらの敵捕まえて
戦闘開始^^道返しかじり、鈴彦姫、堕ちた聖獣と戦闘しながら左奥に進み、でっかい
妖雲まといと戦闘^^最後は、大岩叩きということで^^周りの雑魚どもを片付けて少なく
なったところで眠らせてw大岩前へ^^戦闘に入りましたが、硬いのなんの@@その上
ちょ~痛いし^^;え~っと、盾役2名潰されて、次々と潰され・・・ハイッ、終了しますた;;
是非、リベンジを~と言いながら解散に^^その後は、もちろん世界陸上観戦モードにw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-12 17:31 | スポーツ(陸上)

あう;;

こんばんは^^

b0057694_20581775.jpg世界陸上5日目。前日の為末の
銅メダルで盛り上がってる・・・!?
ウチだけかw前日の豪雨のために
延期となった男子200m2次予選。
1次予選を余裕の走りで通過した
末續慎吾が登場!昨日更新中に
2次予選が行われまして、本人が
「ガス欠」と言っていたように最後
伸びずにナント@@5着;;準決勝
にいけるかどうか?微妙でしたが、
ギリギリの16位で通過。おいおい^^;
100mを制したガトリンは、余裕の
2着で準決勝進出^^末續が、この
世界最速男と同組となった準決勝
では、スタートはまずまずでしたが、
最後伸びず6着。決勝進出ならず;;
本人も相当悔しかったらしく、「この
借りは、必ず、必ず返します!」と
力強いコメントを残して会場をあとに
しましたね。2年後の大阪大会での
活躍に期待しましょう^^前日の延期
になった所から、おかしくなったかも
しれないですね^^;末續はリレーに出るので、そちらの方で大爆発してもらいましょw末續は出場
しませんが、200m決勝は、ガトリンの2冠がかかっているので、これも楽しみです^^



b0057694_20583136.jpg先日、10000mを11位で走り終えた
笑顔爆走娘の福士加代子が、今度は
5000m予選に出場。最初からトップ
で飛ばしましたが、10000mの疲れが
残っているのか途中から失速;;両手の
振り方が非常に面白い(←注目です)w
中国の孫英傑に次いで9位。この選手
は、あの走り方で、どうして速いのか?
と前から我が家の疑問でもあります^^
よかったら、決勝での走りを見てみて
ください^^走り終えた福士が決勝進出
が決まる前のインタビューで、「最初は
外国勢の輪の中にいれるけど、最後の
方で輪の中にいれなくなるので、英会話
をもっと勉強してきます」とお笑いセンス
抜群なコメントを残してましたが、2組目
のタイムが思った以上に遅く決勝進出!
13日の決勝までに英会話の猛勉強は
できるのでしょうか?wwwwwwwwww




男子110mハードル予選では、ハードルなぎ倒し男のA.ジョンソン(米国)が予選ということも
ありハードルを一つも倒さずに余裕の準決勝進出^^必ず決勝に行くと思いますので、是非その
なぎ倒しっぷりを見てくださいwものの見事にハードルを倒しますよ^^よくあれで勝てるなと思い
ますよ^^アテネ五輪で世界タイ記録で金メダルを獲得した劉翔(中国)も余裕で準決勝進出^^
日本の内藤真人も全体13位で準決勝進出です^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-11 21:19 | スポーツ(陸上)