<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お~っ@@

こんにちは^^

今日は、我社の行事でバーベーキューをお台場でやってきました^^ピーカンの天気ではなく
曇りでしたが、気温&湿度が高く暑かったですね^^;ゆりかもめ台場駅にAM10:40に集合
でしたが、ゆりかもめは満車@@お台場冒険王をやっているため家族連れなどが多いこと^^
ほとんどの乗車客が台場で降りるのを見届け・・・って、おい^^;降りるの忘れましたぁwwww
次の駅の船の科学館で気づきました^^;もちろん、集合時間には間に合いましたけどねぇ^^
家族や彼女、彼氏、取引先も含め60名弱が潮風公園に集結^^早速9つのテーブル(6名)に
分かれバーベキュー開始~^^うちらのコンロが調子悪く、火力が強力すぎて食材が炭焼きに
変わりましたw近くのコンロごと交換して再度挑戦^^肉類、魚介類、野菜類と上手く焼けました。
途中、メーカーさんからの差し入れで馬肉を焼いて食べましたが、うまかったっす^^あぁ~!
写真撮り忘れました^^;我が社の恒例でもあるジャンケン大会(主催者に勝てば賞金ゲット^^)
も盛大に行われ、お開きに^^是非、やさ包隊バーベキュー大会もやってみたいですねぇ^^



世界水泳も残すところ、あとわずか;;競泳6日目。昨晩ボスと戦ってる最中に男子4×200m
フリーリレー
の予選が行われてました。会話の中でもそう言ってましたよね^^ま、無理だろう^^;
と思ってましたが、隣の部屋から歓声&拍手が・・・1位通過したよ@@しかも、日本記録を5秒
も上回る新記録で決勝進出^^ホント!ビックリです。そして迎えた今朝の決勝^^予選でだした
日本新記録をまたもや塗り替えましたが、世界の壁は高く5位となりました;;北島康介が得意
とする200m平泳ぎでは、北島から出場権を奪った今村元気が見事銅メダルを獲得^^世界に
通用する選手になりましたね^^女子200m平泳ぎ決勝では、田中雅美が引退して弱くなった
かなと思ってましたが、今大会、泳ぐごとに自己ベストを更新し続けている”水泳界のメグ”こと
種田恵が惜しくも4位;;次の世界水泳が楽しみですね^^女子800m自由形予選に同種目を
アテネ五輪で金メダルを獲っている柴田亜衣が日本記録保持者の山田沙知子とともに登場^^
柴田は全体2位で決勝進出^^山田は惜しくも9位で決勝進出ならず><女子200m背泳ぎの
準決勝では、中村礼子が全体2位、伊藤華英が全体6位で100m同様二人揃って決勝進出^^


世界水泳13日目  金メダル0  銀メダル5  銅メダル4
b0057694_1892395.jpg
















昨晩は、インして強行欲しさに売り子中の大ちゃん寒松院で合流^^処方参の強壮丹
皆伝のために属性丹作りに励んだところ、無事に強壮丹作成できるようになりましたぁ^^
あやめさんには、かなり助けていただき、ホントにありがとうございました^^次は桂皮が
沢山いるのですね・・・中○になれと^^;その後左衛門佐にチェンジしてどこかに狩りに
でかけましょうということになり、あやめさんを拉致w3人で抜け道にいる密偵などを狩り
ウマイ敵を探索^^あやめさんの旦那帰宅とのことで一度抜け。2人で天狼と闘い、見事
天狼の肩掛けをゲット^^¥続けて天狼とやったら、見事に討ち取られてしまいました^^;
あやめさんが戻り、ライチのインを確認して対話を入れて由比さんで合流^^;皇円大蛇
求めて遠江の大蛇もどきに行きましたがポップせず^^;すかさず三河の狐王に変更^^
神威凛&蘭夫婦と合流^^狐王を撃破したあと凛さん希望の西日本ボスツアーに変更w
月巫女さんを見つけ青比古さん(薬師)で合流してもらいました^^敵は山城「酒呑童子」!
1回目^^童子の攻撃が痛く、しかも旗であった私が殺られて失敗^^;あやめさんが仕事
のために抜け、神威夫婦の知人侍さん合流^^怪我復帰後2回目^^先ほどの反省もあり
上手い具合に戦闘できてはいたものの、旗折れでまたもや失敗^^;怪我復帰後3回目^^
ラストにした戦闘では、3度目の正直ということで全員気合十分^^しかし、いきなり恐怖を
喰らって青比古さん脱兎・・・あうう;;復帰できません><途中、何回か蘇生を決められて
しまいましたが、なんとか羅刹&夜叉&いくしま童子を撃破^^途中、ボスの一撃で凛さん
チ~ン;;金熊童子、星熊童子、虎熊童子を撃破^^残るは酒呑童子!ここまでくると^^¥
5人でのギリギリな戦闘でなんとか撃破^^暗殺乱舞皆伝~!由比さんレベルアップ~!
凛さんの欲しがっていた天下一品は、残念ながら出ませんでしたぁ^^そして解散~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-30 18:18 | スポーツ(水泳)

頑張ってるぞ^^

こんばんは^^

世界水泳、競泳5日目。昨日は、100m平泳ぎで銀メダルを獲得した北島康介が、本来の
ベスト距離ではないですが、50mで決勝進出^^見事銅メダル獲得!長い方が得意なだけ
にこのメダルは価値があるのではないでしょうか^^長距離自由形からバタフライに転向した
松田丈志は、200mバタフライで見事銀メダルを獲得^^これまた宮崎でビニールハウスの
中で練習を行っていたという逸話の持ち主でwよくぞ前キャプテンの山本貴司の後継者に
なりましたっ^^そして今日は、10年間ものあいだ世界水泳に出場し続けている中村真衣
50m背泳ぎ決勝に出ましたが、タッチの差で4位;;う~ん、残念っ!準決勝で4位通過した
女子4×200mリレーはメダルの期待もかかってましたが、柴田亜衣の力泳むなしく、6位
に終わりました;;女子200mバタフライではアテネ五輪に続き、中西悠子銅メダル獲得!
圧巻だったのは、男子800m自由形@@豪のハケット^^同国で敵でもあるソープ不在の
中で400mで金メダル獲得^^この800mでは、ソープが出した世界新記録という見えない
敵を相手に序盤からかっ飛ばしw距離を重ねるごとに世界新のタイムを上回り、一時は5秒
以上も上回ってましたが、最後疲れてしまいましたが見事3秒も上回り文句なしの金メダル
世界新記録達成!見ていてホント鳥肌がたちましたよw

世界水泳12日目  金メダル0  銀メダル5  銅メダル3
b0057694_21194136.jpg
















昨晩はイン後、知人登録欄が唯一点灯していた雷知(由比さん)に対話を入れると
チェンジして甲府に来ましたが、修得ツアーに行くことになり由比さんは再びライチ
にチェンジ、私は寒松院に^^鼻さんご推奨の泣き男ではなくw三河の穴場へ直行^^
途中、遠江で人面蛙も旨いということで、戦闘開始・・・旨いw戦闘終了後、三河の
おとら狐を狩らせていただきました^^近くに王と娘がいるので危険でしたが、2人で
サクサク狩っていると、ものの見事にライチが娘さんを連れてきてくれまして・・・^^;
雷知さんチ~ン;;回復後気をつけながら狩っていると、神威夫婦の新キャラである
前田りゅうじさんから対話が・・・誰か分からずにしばらく無言^^;すいませんでした。
ちょっと確認したいとのことで、合流^^奥様の神崎美悠さんも一緒で夫婦で合流^^
4人で狩り始めると、娘とリベンジ開始^^最後の最後で雷知がぁ・・・またもやチ~ン。
回復後、狐を狩りまくりw前田りゅうじと愉快な仲間たちの一員(女性キャラのみw)に
なり!?徳川やさ包隊結成の話など盛り上がりながら本日2目録目を皆伝。最後に
娘と再戦。今度はチ~ンもなく撃破^^また夜遅かったでしたが、2目録皆伝でき満足^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-29 21:20 | スポーツ(水泳)

う~ん・・・

こんばんは^^

無事、関東地方直撃と言われていた台風も東にそれて通過^^今日は台風一過で気温上昇^^;
ホント溶けるような暑さでしたね><みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
世界水泳、競泳3日目。男子100m背泳ぎでは、森田智巳が好タイムを出しましたが惜しくも、
4位;;女子100m背泳ぎでは、中村礼子がこれまた惜しくも4位;;伊藤華英6位に終わり
ました;;う~ん、残念です。男子50m平泳ぎ準決勝では、100mで銀メダルだった北島康介
日本新で決勝進出^^男子200mバタフライ準決勝では、松田丈志が全体2位で決勝進出^^
怪物フェルプスが200m自由形で、金メダル^^これで2冠達成!

世界水泳10日目  金メダル0  銀メダル4  銅メダル1
b0057694_215579.jpg

















昨日はインして由比さん見つけ対話いれると、誘われない・・・と^^;すかさず合流して、
どこかに行こうとなり、勧誘希望出していた月笙さんを見つけ拉致ってみると、食事中
の月さんに代わり、奥様が操作されていました^^戻ってきて僧×2より僧薬の方がいい
ということで、青比古さんにチェンジ^^黄良坂から帰ってきたちゅきさんを拉致w神職が
いないということで、大ちゃん&春菜さんを待っていましたがインしてくる気配な~し^^;
野良で探すことに・・・いなければ、さやさんor月巫女さん出すということでしたが、野良
で見つかりましたが、ここから1丹はキツイということでちゅきさん脱落;;鍛治もいなく
なってしまったので、月さんが2アカで都夢さんを出してくれたので安房守にチェンジ^^
もう一人野良で捕まえて、ちゅき先生曰く、旨い伊勢屋敷へ^^その言葉通り、屋敷内は
混み混み;;徒党だらけでコウモリ屋敷のようでしたw式神兵&逆臣の怨念で狩り開始^^
ガンガン沸きまくり状態で戦闘終了後、誰かが動くと絡んでくるという連戦状態でした^^
アッという間にLvアップ^^¥戦闘中に帰宅した大ちゃんより対話が・・・遅いですよん;;
その後1丹やったのですが、丹切れ間際では眠気との闘いも始まっていたようでw口数
も少なくなり・・・実際、寝てましたからw攻撃されると振動で起きてたぐらいですから^^;
次Lvまで@350万まできていてビックリ@@修正されちゃうんでしょうね。う~ん、残念;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-27 21:16 | スポーツ(水泳)

0.16・・・

こんばんは^^

世界水泳、競泳2日目。100m平泳ぎ予選2位で通過した北島康介が決勝でハンセンと一騎
打ち^^日本新記録をだしながらも、僅か0.16差(タッチの差)で惜しくも銀メダル;;惜しかった
ですねぇ・・・得意である200mには出場しないので、50mに期待しますよ^^男子100m背泳ぎ
では、予選ギリギリ通過の森田智巳が準決勝2位で決勝へ^^アテネ五輪銅メダルの維持を
見せましたねぇ^^鈴木大地以来の金メダル獲得なるか?敵はアテネ五輪金メダルのピアソル
です^^;女子100m背泳ぎでは、アテネ五輪銅メダルの中村礼子(4位)と伊藤華英(5位)が
揃って決勝へ^^こちらもメダルの期待がかかりますね^^豪のスーパースターのソープが、今回
出場してないので、いまいち盛り上がりに欠けますが、それに代わってアテネ五輪6冠の怪物
フェルプス(米国)が8冠に挑戦^^しかし、400m自由形で、まさかの予選敗退@@と、いきなり
やってくれましたが、リレーで1冠獲ると調子を取り戻したのか、200m自由形では1位で決勝に
進み、7冠に向けて走り始めました^^こちらもどれだけ獲れるか楽しみですね^^

世界水泳9日目  金メダル0  銀メダル4  銅メダル1
b0057694_18471111.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-26 18:52 | スポーツ(水泳)

好調~^^

こんばんは^^

地震の次は台風ですかぁ?明日夜には本州直撃するらしいので、近辺の皆様お気をつけて。

世界水泳も競泳が始まり本格的になってきましたね^^先だって行われていたシンクロですが、
最後のチーム決勝では、予選同点2位だった最大のライバルのスペインを下しての銀メダル^^
新生シンクロは、なかなかの成績ではなかったと思います^^昨晩から競泳の予選が始まって、
早くもオリンピック金メダリストの北島康介(100m平泳ぎ)や柴田亜衣(400m自由形)が出場
して、北島は準決勝2位で通過^^やはり、強いっすね。日本選手権では、調整不足により優勝
できませんでしたが、やはり世界に通用すのは康介かなとw優勝した今村元気は準決勝敗退。
柴田は予選3位で決勝進出^^そして今朝の決勝。柴田は見事日本記録を出し銀メダル獲得^^
400mでメダルを獲れたことは大きいですね^^800mの方でも期待が持てますね^^競泳陣も
幸先良いスタートをきれたのでは、ないでしょうか?明朝は康介の平泳ぎ決勝です^^ライバル
である予選1位のハンセンを破っての金メダルを期待してます^^

世界水泳8日目 金メダル0  銀メダル3  銅メダル1
b0057694_2293114.jpg











夏と冬の年2回行われているのですが、昨日は社内ゴルフコンペでした^^前日ゴルフ用品を
買いに行ったのも昨日のためでした^^去年の暮れは、以前記事としても書きましたが、雪の
ためハーフで打ち止め^^;となった同じ船橋カントリークラブで行われました^^炎天下でもなく
曇りでプレーしやすかったですね^^集合時間がAM7:00にも拘らず、遅刻すると罰金がある
ので(過去に取られたことありw)早めに出たら、AM6:00に着いてしまい文句なしの1番乗り^^
スタート前に「冷やしトマト」の無料配布を行っており、美味しく頂きました。前半、ドライバーの
調子が良くなくて、スコアもいまいち><あがって皆様の成績を見ると、まだ優勝が狙える位置
にいるじゃないですかぁwしかし、あがってから後半のスタートまで1時間30分以上@@なに
してればいいのぉ?ベロンベロンになるまで飲んで、宴会が始まってる席もありましたぁ~><
長い休憩も終わり、後半スタート^^前半悪かったドライバーが当たりだして、別人のように飛び
まくりw女子プロの横峰さくらが、先日このコースで、あるコンペに参加してたらしく、4Hロング
で残り180ydsのところまで飛ばして、池越えのグリーンを2打目で直接狙ったとキャディー
から言われ、負けてなるものか!と思いドライバーが本日1番の大当たり^^残り170ydsの
所まで飛び、もちろん2オン狙いましたよぉ^^池は越しましたが、グリーン手前のバンカー横に
行っちゃって、ボギーでした^^;5H終わってボギーペース。このままいったら45ですかぁ@@
6Hはショートでニアピンホール^^誰もグリーンに乗っていなかったので、狙ったらバンカーを
越えて見事ワンオン^^最終組に先に打たせて確認しましょうとキャディーさん。そして一人目、
見事私より内につけて目の前でニアピン持っていかれました;;心理的なものなのでしょうか?
3パットでボギー^^;それでも6H終わってボギーペースは変わらず。次のホールから崩れて
しまい、あがってみれば50きれませんでした><そして、猛追むなしく3位でした;;ニアピンが
取れていたら・・・と考えてしまいますね><暮れ優勝報告できるように頑張りま~す^^


と、帰宅後インするも朝早く起きたため、あまりにも眠くて就寝zzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-25 22:23 | スポーツ(水泳)

はつたいけんっ@@

こんばんは^^

いやぁ、ビックリしましたねぇ^^;関東地方にお住まいの隊員のみなさま、大丈夫ですかぁ?
年3回お経をあげており、お経終了後に明日ゴルフのためボール等の備品を買いに新宿に
車で出かけていました。新宿西口にある京王百貨店前の交差点が赤だったので、停車して
いると・・・なぜか車が軽く揺れていて、「なんで陸橋でもないのに揺れているのかなぁ?」と
思った瞬間に大きな横揺れ開始@@「なんだ?地震?」とカミさんと顔を見合わせ外を見る
と、気づいた人、全く気づかずに歩いている人様々で^^;かなり長~い間揺れてましたね^^;
bay-fmを聞いていましたが、司会のバッキー木場も地震速報を流していました。青信号に
変わり車を進めて、次の信号で止まったときに改めて二人そろって・・・





こえ~っ@@





叫んじゃいましたねw走っていたら気づかなかったでしょうね^^;丁度赤信号で止まっていた
ので分かりましたが・・・。カミさんが家に電話して安全を確認したら、早く帰ってきなさいよと
逆に言われたみたいで><まだ目的地にもついてないんですが・・・wいつも停める駐車場の
オッサン(鼻さんではないw)にも地震のこと聞かれましたね^^この車乗っててわかったかぁ?
と^^新宿高島屋方面に歩いていくと、すれ違う人たちは地震のことを口々にしてました。携帯
で話している人も多かったですね。明日朝食用にとJohan(三越)のミニクロワッサンを購入。
そこに行くといつもカレーのいい香りがしていて、いつか食べてやろうとwちょっと今晩の夕食
に勧めてみたところ決定^^Tokyo Rouという店で3種類のカレーを購入^^Johanにナンが
売っていたので、それも購入^^ヴィクトリア新宿店で目的であるゴルフ用品を購入し高島屋
B1Fに場所を移し、ここに来ると必ず購入しているGRAMERCY NEWYORKの杏仁豆腐を
購入^^帰路はラジオを聞いて帰りましたが、その中で震度5強@@ということを知り、都内の
電車などがSTOPしていることも知り、大変なことになってましたね^^;震度5強は、初体験で
あり、しかも車の中というおまけつき^^;いやぁ、何もなかったのがよかったですわ^^

突撃!我が家の晩御飯^^;
b0057694_21391890.jpg


←スパイシーチキンカレー(一般的なカレーの辛さの6倍@@)
    薬みたいな味でした^^;辛さ的には、そうでもないかとw




b0057694_2140184.jpg


←野菜のスパイシーカレー(野菜をふんだんに使用したカレー)
    野菜の味がしっかりとでていましたっ^^意外に辛かったw




b0057694_21401442.jpg


←欧風煮込みカレー(十数時間煮込んだカレー)
     玉ねぎの甘さがしっかりと出ていて一番美味しかったw




b0057694_2141187.jpg


←GRAMERCY NEWYORK 杏仁豆腐
     濃厚な杏仁豆腐です^^量も多いw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-23 22:03 | その他いろいろ

どうどうのどう^^

こんにちは^^

先日シンクロコンビネーションで日本が銀メダルを獲得した世界水泳。昨日はソロ決勝
行われ、鈴木が予選4位につけ逆転メダルの期待もかかってましたが、残念ながら予選と
順位は変わらず4位でした;;前回の世界水泳で金メダルを獲ったフランスのデデューは、
完璧な演技で、99.001点で文句なしの金メダル!ソロで初の世界選手権2連覇を達成^^
試合後の会見で引退表明・・・これには、ビックリしましたわぁ@@

今朝、シンクロデュエット決勝が行われ、予選でスペインに0.001点差の2位につけて
いた鈴木・原田組ですが、決勝でそのスペインに逆転されてしまって惜しくも銅メダル^^
新生デュエットとしては、よくやったのではないでしょうか^^立花・武田組が引退してしまい、
今大会のメダルは厳しいかと思ってましたが、日本の層の厚さを見せつけてくれましたね^^
それにしても金メダルのロシアの99.084点ってなんですかぁ?ロシア強すぎですよね^^;
中国も怖いですねぇ。6位に終わりましたが、次回の世界選手権や北京オリンピックには
怖い存在になっているのではないでしょうか^^

明日はシンクロ最終種目のチームです^^予選ではスペインと同点2位。デュエットで逆転
されているので、是非銀メダルを獲って欲しいですね^^

世界水泳6日目 金メダル0  銀メダル1  銅メダル1b0057694_12404549.jpg

















昨晩インして、いつものように湖でw採集していると、槍に付与石をつけてもらって、
あまりのロスに納得がいかずにすかさず対話せずにいられなくなった由比さん;;
あまりにもショックが大きいために落ちるとのことでしたが、ある人から転生希望の
連絡が入ったそうで^^って探しに行くと、ソロで果敢にも透波に挑んだ神職さんの
小林賢太郎クン(鼻さん2nd)でしたw由比さんは、転生後落ち;;ケンタッキーは
同Lv希望だったので、安岐姫に代わり、戦闘技能スカスカでしたのが修得開始^^
追いはぎ狩り、痛かったですねぇ・・・チ~ンw毒蛇を狩っていると煙海老薬子さん
合流^^はちまき蛇も含めまったりと蛇狩り~^^おかげさまで1個覚えましたよ~^^
初期装備をしているケンタに防止つく六課?(爆)と言ったところ、海老さんにそんな
課の課長になりたくないと・・・w←かなり受けましたwケンタ装備を充実させるために
甲府に戻り、安岐姫で烏帽子・振分袋を作成献上。以前あやめさんに作って貰った
水干も献上^^そこそこな神職に変身したのかな?そんなこんなでまったりと楽しい
ひとときでした^^スカスカですがまたよろしくで~す^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-23 13:35 | スポーツ(水泳)

今度は・・・

こんばんは^^

東京は、梅雨が明けて日中の暑さに加え、夜も寝苦しい毎日が続いてますが、どうですか?
バレーボールが終わったと思ったら、今度は世界水泳だそうです@@今回の世界選手権は
モントリオールで7/17より行われております。競泳の前にシンクロ予選は、すべて終わって
おり、デュエット原田・鈴木組がロシアに次ぐ2位^^新生チームは、これまたデュエット同様、
ロシアに次ぐ2位^^ソロの鈴木は4位^^トップは2連覇がかかっているフランスのデデュー。
チームコンビネーションは午前中に予選が行われ、ロシアに次ぐ2位で午後の決勝へ~^^
その決勝で見事、銀メダルを獲得^^¥明日からソロ、デュエット、チームと決勝が行われる
ので、それらも予選で好位置にいるためメダルの期待が持てますね^^
b0057694_2121688.jpg

















一昨日イン後、勧誘希望を出している大ちゃん発見^^合流してどこかに行くことに^^
どこに行くか悩んでたら、鼻さんもインしてきて対話を送り合流^^尾張にいた由比さん
岡崎にいた天馬さんも誘って、盾役を探していたところちゅきさんがソロで甲府にいる
との情報から刀ちゅきさんとともに勧誘^^早速、上野の狩人にGo^^強行で始まって
しまった戦闘も大ちゃんの幻惑により撃破^^その後、鉄砲狩人、弓狩人祭り^^途中、
由比さんが抜けて、1丹で終了。100貫ほどゲット^^甲府に戻る途中に紅葉に寄って
みましたが・・・あれっ、不在でしたっけ?^^;信濃屋敷覗くも戦闘中、巫女待ち忍者有
で、あえなく戻る予定でしたが、小笠原クンと戦闘して帰ることに^^撃破するも×。


昨晩は、野良で叢雲堂に誘われ合流^^神神薬侍鍛陰忍の構成で、経験20万入る敵
と戦闘しながら奥に進み、衣剥ぎ祭り開始^^婆は不在でしたが、おいしく経験いただき
ました^^方解もそこそこゲットできたので満足^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-21 21:32 | スポーツ(水泳)

おめでと~^^

こんばんは^^まずは・・・





おめでと~^^





昨日も追加で書きましたが、7/18(月)13:24 に元気な女の子が産まれたそうです^^
新米パパさんの誕生です^^これからも我が息子である真田大八を宜しくお願いします。


ワールドグラプリ 2005 も最終日を迎え、アテネ五輪金メダルの中国との1戦^^1セット目
途中より、右足を故障していたカオル姫が登場!攻守に渡り10得点^^スパイクを打つ時は、
ノーマークでブロックなしで楽々決められる場面も何度かありましたね^^なんとか1セットを
取って欲しかったですが、3-0のストレート負け;;通算1勝5敗で5位となりました。優勝は、
2年連続でブラジル^^;あの予選で勝っていたらどうなってましたかね?決勝でも1セットは
取ってますからね><今大会決勝リーグで完敗だったのは、イタリア戦だけでしたからね^^;
決勝リーグひとり頑張っていた高橋が96得点でベストスコアラーに選ばれました^^竹下と
全日本入りした時には、協会から背が低すぎるから世界には通用しないと言われたらしい
ですが、今では2人とも日本には欠かせない選手となっちゃいましたからね^^今回、宝来や
カオル姫、吉澤など新戦力が増え、これに今大会不参加のメグ、加奈、木村が加わったら、
これからのポジション争いも大変そうですね^^大友は、早くサーブ恐怖症を克服して、立派
なエースとして、戻ってきて欲しいですね^^秋に行われるグラチャンが今から楽しみです^^
b0057694_214081.jpg

















昨日朝インして一人採集していると、隊長より対話があり^^相変わらず越中で
ナンパしてるので、安房守を出して富山へ^^安定するまで何回か死なせて頂き
ましてw安定後は難なく倒して経験&修得を稼がせてもらいました^^入れ墨は
人気高いですね^^ソロでもいけますからね^^

バレーボール観戦後インして採集していると、昨日新米パパになったばかりの
大ちゃんより対話があり、合流することに^^いつも通り武蔵の構って犬狩りに^^
すると!やっと首輪でましたっ^^¥その後、上野に場所を移した所で弓狩人に
絡まれ・・・チ~ンw成仏^^;出直して鉄砲狩人やることに^^7体撃破^^¥回復
した後、また鉄砲狩人7体と^^戦闘中に海老さんイクノさんを連れて合流^^
助太刀要請を出して、海老さんに入ってもらい撃破^^¥大ちゃん、あの瀕死で
よく頑張りましたぁ~^^海老さん来てくれなかったら、確実にチ~ンでしたね^^
回復と盾役が増えたため楽になること^^それから鉄砲鍛治見つけて、片っ端
から成敗w神威蓮さんから偵察に来たいとの対話があり合流^^その後、鉄砲
中心に狩りまくって解散^^経験&お金ガッポリ稼がせてもらいました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-19 21:32 | やさ包隊関連

第1回 やさ包隊オフ会in東京^^

こんにちは^^

お待たせしました^^;アップしましたぁ~^^いやぁ、疲れたw


まずは、連日書いているワールドグランプリ 2005ですが、オフ会のためにナマで見ることは
出来ませんでしたが、ちゃんと今朝見ましましたっw見た直後の感想は・・・





惜っしい~><






アテネ銅メダルの鳥人軍団ことキューバとの試合で、日本は高橋大友らの活躍でなんとぉ!
1セット目を奪取^^これは、いけるかも^^2セット目は、あれよあれよのうちに終わってしまって
連取ならず><最高到達地点3m30cm@@というカルデロンのスパイクを止めてから、相手
の歯車がおかしくなり、ミスが出始めて3セット目を奪取^^これでセットカウント2-1@@誰もが
いけると思った第4セットは、一時は5点差もあったのに追いつかれてしまい、息詰まる接戦で
ジュースに持ち込まれ、26-26でまたもや大友が痛恨のサーブミス><このセットを奪われて
しまい、最終セットへ。序盤から優位に進める日本は得点を重ね、13-9となりサイドアウトで
勝てると思いましたが、そこからキューバの底力で逆転負け><大友にサーブが回るとピンチ
サーバー(カオル姫)を出されてしまう始末・・・かなりの重症ですね^^;高橋は、この日も26
得点と大活躍でしたが、白星に至らず;;しかし、得点ランキングで現在、堂々の第1位@@で
今晩の中国戦を残してますが、このままいくと得点ランキング世界No.1も見えてきましたね^^
勝てそうな試合を落としている今大会^^;大友!サーブ恐怖症を乗り越えて頑張ってくれぇ~^^
b0057694_14195576.jpg
















第1回やさ包隊オフ会in東京

b0057694_1503659.jpg【No.13 Re.45】 『仮想現実越え交流会』について
----------------------------------------------------------------
1 鬼平

思いつきながら下記の通り開催致したく。(東京ローカルですがご容赦を)

1.日時:7月15日(金) 何時集合にしましょうか??
2.場所:風神亭@西荻窪 他に良い場所をご存じでしたら提案下さい。^^;
3.参加対象者:信On全鯖「やさつつ隊同志」、但し名乗りを上げて頂いてる方
b0057694_154186.jpg  でお願いします。
4.予算:3k~5k\で抑えましょw


↑と、まぁ、最初はこんな感じの隊長の告知で始まり、隊員の希望により
日時を決めて昨夜「第1回 やさ包隊オフ会in東京」が、西荻窪 風神亭で
行われました^^また、西荻窪ってところが、渋いですねw17:30西荻窪
改札口前集合ということで、私は電車に乗って15分位ということもあって、
17:13発に乗り西荻窪へ^^改札口に行くとマイナー駅のはずなのに人が
b0057694_1511436.jpg多いこと@@さすがに「勧誘希望(!)」を掲げられずに^^;(すいません;;)
それらしき人を探すと、あちらこちらにそれらしき人?がチラホラと^^普段
のキャラから、かってに想像していたわけで^^;例えば海老さんなんかは、
小さいのかな?とかねwで、隊長からは遅れるとのメールが入ってくるし^^;
薬屋健之助さんからメール着信、居場所(改札出て右側のゴミ箱の中w)
を教えてご対面。その後、遅れるとの宣言通りに隊長がやってきて^^3人
程集まると、あちらこちらに散らばっていたそれらしき人?たちが近寄って
きて、天馬さん海老さんイクノさん柿本さんとご対面^^「メンボー」こと
鼻兎さん待ちということで^^もともと遅れるとのことだったので、全員で待つ
b0057694_15254863.jpgことに^^18:00過ぎにメンボーさん来ましたっw全員集合!風神亭に場所
を移して席につくと・・・非常に変な感じw海老さんとは、午前中に対話済。と、
みんなで言ってましたね^^まずは自己紹介からということで(この隊は自己
紹介が長いからなぁとツッコミを入れておきましたw)と、言ったのが正解?!
だったのか?あっさりと3分ほどで終了^^交流会も、こうでなくっちゃね隊長w
その後、乾杯~^^そして名刺交換や各自ネタ?!披露など雑談がはじまり、
柿本さんは、エプロン(シャア専用・新撰組)やバッヂなどいろいろな販促物
を配り、私は密かにやさ包隊でブームとなっている「じゃがポックル」を配布^^
鼻さんは、仕込んできたネタは鼻さんのブログにて←いつ更新されるかしら?
b0057694_15265733.jpgまぁ、話すことは信ネタが多いわけでwもちろん、鼻さんのメンボー事件wも
ちゃんと聞きましたよ^^自由に信オンができるかどうか?などの「やさ包隊」
ならではの話もありましたね^^自己紹介で本名を言っているのに呼び名は
「たいちょ~」「海老さん」などのキャラ名ってのが面白いですよね^^と、盛り
上がる中、日曜日にも拘らずお店は大盛況だったもので^^;店側から退散
命令が・・・ということで、お開きに^^店を出て、鼻さんネタでソロで撮影して、
最後は集合写真を撮って、23:00に群雄鯖フィールドに集合と言って解散
となりましたw料理も野人料理とはいえ美味しかったし、楽しかったオフ会
でありましたっ^^次回は、しゃも鍋?!が美味しい季節にでも、どうでしょう?
是非、札幌、大阪、福岡、真ちゅう(鼻さん、「しんしゅう」で変換したらなりましたぁw)でもやりましょ~^^
↑「風神名物 四つの大切」で上から、まず喰うシャシュリーク(ペッパーが効いている肉)、灼熱の
サモサ
(カレー味の春巻き?!)、猫舌は困る 風神ワンタン(ワンタン)、元祖ゆきとら(揚げもち)。
今回参加者:隊長、薬屋健之助さん、イクノさん、海老さん、鼻さん、柿本さん、天馬さん、左衛門佐。

b0057694_16194388.jpg←最後の最後で撮った集合写真。外で暗かったのもありますが、
画像が綺麗ではありません><撮影者が私で写ってないこともある
ので、小さめにアップしてみましたっ(すいません^^;)どれが誰か?
とかは、みなさまのご想像にお任せします。って、言っても一人は
バレてますが・・・w個人の写真については、某ブログにて公開中?!
セカンド育成もいいですが、早くupするよーにw





午前中は野良で越中へ^^神僧薬鍛忍陰侍(一会の隊列)で越中ついでに信濃屋敷
覗くも戦闘中;;紅葉不在;;越中屋敷にて神保長職と一戦^^長槍出るもゲットできず;;
その後、刀とぎと一戦交え、刀之匠参ゲットできず;;その後、雪見で経験あげ~^^
数回戦闘しましたが、我々含めて3徒党もいたので効率が悪いので退散。再度、紅葉
を見に行くと不在;;ここで、沸き待ちすることに。と、そんなに経たないうちに紅葉出現!
早速戦闘開始・・・神通力・七ゲット。飯落ち多数ということで解散になりました^^

オフ会終了後、帰宅して一番乗りぃw(←当たり前です^^;)PL中の由比さん見つけて、
そばで寝転んで見ていると、徒党に合流^^その後、めぐみ姐さんから強欲ならぬ経験
徒党wに2人共誘われて合流すると、刀ちゅきさんさやさん@@(ちょ~、久しぶり^^
オフ会で名前出てましたっ^^)、アキラさん薬師寺涼子さんと、め組な方々での徒党
でした^^越中に行く途中・・・もちろん紅葉wしかし、不在><越中に入り強欲薬師・・・
徒党が多く効率が悪いため探し回った結果、蜃気楼へ^^そこら辺にいる敵を倒しながら、
調査^^猛毒わいらと同じくらいなので炎焔婆がおいしいと判明^^ここらへんをサクサク
狩って丹切れ終了。帰りにも紅葉を見に行くと、いらっしゃいました^^本日2度目です^^
途中アクシデントに見舞われながらも、そこは流石「め組徒党」^^立て直して戦闘終了。
またまた神通力・七ゲット^^;そのまま甲府に戻り解散・・・。楽しかったぁ^^


め組徒党中にオフ会参加者(海老さん、イクノさん、鼻さん2nd、隊長)が続々インして
対話いただきました。お疲れ様でしたぁ^^あともう一人対話を頂いた方がいまして・・・・





大ちゃん、おめでと~^^





奥様に陣痛がきたそうで、入院なされたそうです^^明日(7/18)あたりかとの報告を
病院に行く前にインしてわざわざ報告してくれました^^みなさんにもお伝えください
とのことでしたので、ご報告をさせていただきます^^

※追加~^^7/18(月)13:24 無事に元気な女の子が産まれたそうです^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-18 17:20 | やさ包隊関連