<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第3回 やさ包隊交流会in群雄(2日目)

こんばんは^^

最近、採集していると「越中修得行きませんか」とのお誘いが多くなってきまして、昨日も
採集中にお誘いがあり、入れてもらうことに^^侍侍鍛巫薬忍忍の構成で、悪徳商人狩りに。
商人系は「招き猫」を落とすらしく、みんなで持って帰ろうということで戦闘してみると・・・
修得が全然おいしくなくて取りやめに><蜃気楼の塔の中に入り、わいらと遊んできました^^
超攻撃型徒党だったので、戦闘もスムーズにこなし、流派技能まで皆伝しちゃいました^^
使ってみると、1600ほどの攻撃ダメージ。まぁまぁですかね^^もっと攻撃ダメージのある
技能皆伝だと、やはり自分より高Lvの敵と戦闘しなくては、ダメなのでしょうか?なんとか
見つけ出して攻撃力のある流派技能を皆伝したいです^^


交流会前に採集していると、あやめさんから対話があり、薬師のあかねちんを削除して
しまうとのことで、寒松院が薬師になったこともあり、あかねちんの材料達を貰うことに^^
山椒の実、ジャコウなど沢山出てくる出てくる@@寒松院の倉庫があふれんばかりに
貰ってしまって・・・^^;ありがとでした^^頑張って生産しないといけませんね><戦闘を
やっていないので、みなさま戦闘修得上げのお手伝いをお願いしま~す^^;アイテムを
移動後、あやめさんと山賊町へ^^山賊町には隊長をはじめ、政之助さん壬生さん
既に正座してましたw大八さんも合流して、昨日のメンバーのみと思ったら、神威凛&蘭
夫婦
が到着^^雷の鬼若さんも合流し、イクノさんが来るのを待って昨日に引き続き、写真
撮影開始^^前の人と重なってしまうので、鬼若さんとイクノさんには立ってもらいましたが、
正面を向いてくれず、こんな写真になってしまいました><すいませんでしたm(_ _)m
撮影終了後、道場対抗戦をやることになり、道場に行ってみたところ師範がいないので
松本の道場に移動^^ここで、緋色由比さんが合流^^政之助さんが落ちて、松本に移動後
サイコロを振って組み分け^^服も武器もなしの裸でのガチンコ勝負!あやめさんは、見学
ということで観戦モード^^

第1回戦(手裏剣&丹攻撃禁止)
A:[隊長・神威凛&蘭夫婦・イクノさん・左衛門佐]
                        VS
                     B:[大八さん・壬生さん・鬼若さん・由比さん]

Aチームは腕力主体で、Bチームは術攻撃主体でした。大八さんの神威攻撃で気合を
吸い取られて、Aチームは攻撃が出来なくなり、一人ずつ消されて勝負あり^^お見事!
Bチームの勝利^^完敗でしたね。改めて後衛の重要さを感じさせられました^^;
この戦闘の途中で、鼻さんから対話があり合流^^鼻さんも加え、サイコロで組み分け。

第2回戦(手裏剣&丹攻撃&神威攻撃禁止)
A:[隊長・大八さん・壬生さん・鬼若さん・左衛門佐]
                        VS
                  B:[鼻さん・由比さん・神威凛&蘭夫婦・イクノさん]

Aチームは術攻撃主体で、Bチームは盾主体でした。最初は五分五分の戦いをするも
Aチームの術攻撃で徐々に生命を削りとり、トドメに瞬殺悶^^旗であった由比さんを
倒した時点で勝負あり。Aチームの勝利^^術攻撃でジワジワ生命を削っていく方法が
効果的なんですね^^

終了後、隊長、大八さんが落ち、私も会社があるのでここで落ちました^^お疲れでした^^
3日目も楽しみですね^^じゃ、そろそろインすっかなw
b0057694_17143850.jpg





















      ↑今回交流会の参加者は12名でした^^(写真撮影に間に合わなかった人がいますねw)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-30 21:37 | やさ包隊関連

第3回 やさ包隊交流会in群雄(初日)

こんにちは^^

昨日は早くにインできて、採集していると野良徒党に越中に行きませんかとのことで、
交流会まで時間があったので、入れてもらうことに^^構成は侍鍛陰薬僧巫忍で早速
虎&首狩りに~^^修得はもちろん、虎の敷物を密かに狙っていましたが、出ません
でした><戦闘していると、ナント!プチ引退していた大ちゃんから対話が・・・。えっ?
「メールで呼ばれて ジャジャジャジャーン」とハクション大魔王的な対話でしたぁw
急用で僧侶さんが抜けたので、時間があるし半ば強制拉致気味に大ちゃんを誘って
合流^^22:30ごろ徒党員の薬が切れ始めたのでここで解散^^←予定通り^^¥

そのまま、大ちゃんと交流会会場である山賊町に^^ここで大ちゃんは一旦風呂落ち。
ちゅきさん&あやめさんが合流^^急な告知ということもあって、いつものメンバーのみ
かと思っていたら、やさ包隊初でもある上杉軍の吉澤慎之助さん、天馬さんの3rdの
真田政之助さんも到着^^風呂上りで化粧水も乳液もつけずに「すいません、遅刻~」
と対話を入れてきた鼻兎さんが合流^^海老さんから普通に対話があり、今日のことを
知らず><リアル知人でもあるイクノ大輝さんと合流^^今回は、風ではなく雷で参加の
雷の鬼若さんも合流^^隊長が来ていなかったですが、先に自己紹介を始めようとした
時に、やっと隊長から対話が・・・隊長到着を待って自己紹介開始^^自己紹介途中で
壬生爵聖さん源ヤマトさんも到着^^風呂落ちしていた真田大八さんも合流~^^
今日は必ず撮影をと思い、自己紹介途中に早々とPCに切り替えて待機^^自己紹介の
番が回ってくるやいなや、自己紹介もろくにせずに^^;皆様を誘導してしまって、ホント
すいませんでしたm(_ _)m皆様の配置場所を指示していると、子持ちの狩野さんこと
四畳半一真さんが合流^^撮影にギリギリ間に合ったね^^バランスや配置、みんなの
向いてる方向などを考えるとなかなか難しいですね^^;撮影に時間がかかってしまって
すいませんでした。と、無事撮影終了^^みんなで狩りにも行きたかったですが、時間も
遅かったので解散になりました;;
b0057694_1175670.jpg
















↑今回の交流会参加者は14名でした^^(画像が大きいため縮小されてます^^;画像をクリックしてくださいな)



今日、明日も23:00より山賊町城内にて交流会が行われますので、時間が合う方は
是非お越しくださいませm(_ _)m ←ってことは、私は3日連チャンですか?
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-29 11:17 | やさ包隊関連

きくぞぉ~w

こんばんは^^

専門学校での販売が終わり、早く帰ってきたので更新~^^授業中は、生徒が来ないので
暇で困りますが、授業が始まる前と終わってからが戦場と化しますw2時限目のときが
一番凄かったですね。昨日も今日も長蛇の列@@レジが2個しかないところに、生徒が
30~50名ほど押し寄せて来ます。商品を机の上に用意してても足りなくなちゃって><
しかも保証書つきのものもあって、それにはハンコを押さないとだめなわけで^^;いやぁ
大変でしたねぇ^^でも、この波が過ぎると、長~い待ち時間・・・キツイです。採集したら
希少なものが沢山採れそうな感じですw

昨日の昼食ですが、久々にラーメンたべましたぁ^^今回ご紹介するのは木久蔵ラーメン
まずいとの評判で、しかも全国ラーメン党総本部?!らしい代々木の店に行きましたぁ^^
店内に入ると、田舎のスナックかよってほどの狭さ&薄暗さwこれが党総本部ですかぁ?
メニューを見ると、木久蔵ラーメン(醤油・塩・みそ・くまもと)とあり、「くまもと」のセットを
頼みました(セットは半チャーハン付)。これのほかに目をとられたのが、「ゆでぎょうざ」w
「水ぎょうざ」でしょう^^ゆでぎょうざって・・・w頼んだ「くまもと」がやってきました。とんこつ
ベースで、何やら茶褐色の小さい浮遊物が・・・スープを飲んでみると甘かったですねぇw
そして浮遊物の正体は、揚げにんにくでした^^まずいって評判ほどではなかったです。
それより、セットでついてくる半チャーハンが美味くてびっくりしました@@なんてことない
チャーハンですが、胡椒が凄くきいていて美味しかったですよ^^
b0057694_19394166.jpg

















川中島合戦は今回は圧勝でしたね^^一昨日、ソロで活動していると、
「Nやりませんかぁ?」と対話がきて入れてもらうことに^^小島近辺で
やってましたが、他にも徒党がいたので、最前線の村上でやることに。
何回かやった後、徒党員が本庄に捕まってしまい、党員全員がイン後、
5体ならいけるということで戦闘モードに^^しかし、薬師が一発で即死;;
党首だったこともあり逃亡せざるを得ませんでしたぁ><あぁ、悔しぃ~!
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-28 19:51 | ラーメンなどの食

やったね^^

こんばんは^^

またまた出張で、ただ今帰って参りましたぁ^^日曜日、岡山の催事の販売応援に行って
きたんですけど、先日、日テレ系「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅で一段と脚光を浴びた
大阪の”淀工”こと淀川工業高校の演奏会が行われました^^私もそのコーナーは見て
いましたので、どんな演奏するのか楽しみでした^^2000席のチケットも1日半で完売!
まさにタレント並みですね^^;さすが、うまいですねぇ^^吹奏楽部顧問の丸谷先生も舞台
なれしてるというかMCが上手で^^;笑わせるところは笑わせてって感じでw催事終了後、
高知に移動~^^ホテルに到着後、スポーツNEWSを見ると・・・やっと、やっと、やっと、





祝!2000本安打





やったね^^¥ヤクルトの古田選手が2000本安打達成~^^なにせヤクルトファン
なのでうれしくてたまらないっす;;大学から社会人を経て2000本を打った選手は過去に
いないですからねぇ、凄いです@@2000本打った球にサインをして客席に放り投げちゃう
ところなんかもファンを大切にするという古田らしさがすっごい出てますよねぇ^^っていうか
そのボール欲すぃ~w

今日は、小売店の開店時間がAM11:00ということもあり、ゆっくりしようと思ったら、何故か
早くに目が覚めてしまって・・・AM10:00にチェックアウトを済まして、また行ってきましたよw
今回は、高知城^^1.5kmほど歩いて高知城に到着^^;ここからが辛かった><階段が急で、
しかも幾重にも重なっていて・・・天守閣に着いた時には汗だくでしたよ^^;
ここ高知城は、関ヶ原の功績により家康から土佐一国を拝領した山内一豊が築城工事を始め
1603年に完成。1727年に城下町の大火で追手門以外の城郭のほとんどを焼失、1753年
までに創建当時の姿のまま再建されました。
b0057694_21101066.jpg





←土佐高知城(ここに行くまでが辛かった^^;)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-25 21:23 | スポーツ(野球)

巨大ボール?!

こんばんは^^


久々に食べ物ネタで^^吉祥寺に「ステーキハウス サトウ」という店があります。そこで売っている
松坂牛のメンチカツが大人気で、いつも行列しているそうです^^;それを買って来てくれましたぁ^^
まん丸で、かなり大きくて食べ応えがあり、噛めばジューシーな肉汁が・・・wホント美味しいです。
b0057694_21152530.jpg




←5個買うとナント@100円!








b0057694_21323518.jpg


先日、会社帰りに本屋に立ち寄りました。行くところは、
決まって歴史小説コーナー^^;ちょっと足を伸ばして
日本史コーナーまで行ってみると、「さなだ」の文字を
見つけましたぁ^^1979年9月初版で
「真田一族」 小林計一郎著 新人物往来社
もちろんすぐ手に取り買いましたよ^^
「真田昌幸のすべて」というのもありましたが、
とりあえずこっちを買ってみました^^










先日、甲府の町をフラフラしてると、神威さんからやさ包徒党で13修得にいかない?
と対話があり、即OK^^目の前に天沢さんがいたので拉致w久々に虎六さんもイン
していたので拉致part2w神威蓮&蘭さん藤枝さんと合流して、残る一人・・・w
合戦前交流会に参加していた鼻さんを拉致って徒党完成^^早速上野に向かうも敵が
見つからず、越後から越中、そして蜃気楼の塔へ^^途中越後の関所で捕まって
しまいましたが、なんとか蜃気楼の塔へ到着^^死人を出しながらもなんとか上の
階まで行き、わいら&猛毒わいらを数回料理^^虎さんが眠くなったので解散に^^
虎の敷物をゲットしたかった~wやさ包徒党いいですねぇ、また行きましょうねぇ^^

合戦始まりましたね^^昨日は、蜻蛉さんに誘われて、酒豪行者狩り^^
小島目前で酒豪&黒武者を狩ってると、やはりきましたね対人徒党><
あっという間に全滅、キリもよかったので終了しました~^^懲りずにまた
宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-22 21:59 | ラーメンなどの食

ふじやまっ^^

こんばんは^^

昨日は、知人とゴルフでした^^AM5:30に都内で待ち合わせ、中央高速をかっ飛ばして
籠坂ゴルフクラブへ。途中富士山が綺麗に見えて最高でしたぁ^^富士山っていいです
よねぇ^^天気が良くて最高のゴルフ日和でしたよぉ^^さすがにこの時期のゴルフは、
キツイですね^^;毎ホールごとに、くしゃみをしていたような気がします。スコアは悪く
ありませんでしたが(100ちょっと^^;)くしゃみのせいで、体力を奪われて疲れましたぁ。
b0057694_22281172.jpg






←料金所で止まった所で撮影^^










帰ってきて、ひと通り知行を行った後、安房守で寒松院用の武器を作成して、
寒松院で生産をしてましたが、あまりにも眠かったので、さすがに寝ましたw
服&帯をあやめさんに作ってもらって、どーもありがとでした^^やり直した
左衛門佐の知行もやっと水田が完成しましたぁ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-18 22:49 | スポーツ(ゴルフ)

ぶらり途中下車^^;

こんばんは^^

出張から帰ってきましたぁ^^今回は大阪から小倉、博多、佐賀と行ってきましたが、
移動途中で時間があったので、城なんぞ見てきちゃいました^^;出張初日、新幹線
の時間に全然間に合うので、環状線の森ノ宮駅で下車。大阪城をお堀の外側から
眺めながら大阪城址公園駅まで歩きました^^;桜も所々まだ残っており、日も落ちて
きて薄暗い中での撮影になってしまって・・・あう残念><次回は、天守閣まで行って
撮影したいですねぇ^^そして大阪から一気に小倉へ><
b0057694_20204530.jpg










←分かりづらいですが、桜の木が・・・^^;






2日目。チェックアウトがAM10:00で、駅に向かってると小倉城の文字が・・・。電車の
出発時間を確認してから地図を見ると、さほど遠くなく歩いていけそうだったので、早速
行ってみることに^^15分ぐらい歩くと天守閣が見えてきて、桜も残っていたので撮影^^
城の周りを1周した後、天守閣まで行き、中を見物しようと思いましたが、電車の時間も
あったので断念><ここ小倉城は、1602年に細川忠興が築城したそうです^^1837年
に火災で全焼。2年後に再建されるも天守閣は再建せず。1959年に市民の熱望により
天守閣が再建。「唐造りの天守」と呼ばれ、四階と五階の間に屋根のひさしがなく五階が
四階よりも大きくなってるのが特徴的です。
b0057694_2040135.jpg






←桜も入ってうまく撮れました^^¥










この日のうちに佐賀入り。そこで知人と「和風創作料理 うふふ」で会食^^雰囲気がとても
よくて、味も良い店がSAGAにもあるのねぇ^^;大阪城&小倉城の話をして「佐賀に城は
ないのか?」と言ってしまった為か、近かったので佐賀城跡に連れてってくれましたぁ^^
あの~、天守閣がないんですが・・・^^;仕方なく鯱の門の撮影を試みましたが、真っ黒に
なってしまうので代わりに撮ってもらいました^^;1608年に鍋島勝茂が築城。1726年の
火災で焼失。以後天守は再建されず。
b0057694_210849.jpg






←鯱の門(国重要文化財)










b0057694_2102792.jpg






1874年の佐賀の役で戦火に見舞われ、
その時の弾痕が、いたる所に残っています。









b0057694_2104159.jpg







←その弾痕アップ









と、今回の出張では城巡りをしてしまいました^^;あ、ちゃんと仕事はしましたからぁ^^
近くまで来たから寄ろうと思っても、なかなか時間って取れないんですよね。初めて
行くことができました。他のお城(熊本城)なども予定してますので、ぶらり途中下車を
お楽しみにぃ^^長い移動の出張を終えて、帰宅したのが23:30だったので、インせず
寝てしまいましたぁ;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-16 21:19 | その他いろいろ

しばしのお別れ;;

こんばんは^^

今日は、いきなりですが信オンネタで^^

寒松院(最近陰陽師から薬師に変更^^)の修得上げを寂しく一人でやっていたら、
真田大八の名前が点灯^^対話を入れると悲しいお知らせが・・・;;お子様が、近々
産まれるので、次回課金時(4/15)でプチ引退とのことです;;寂しくなりますぅ。
大ちゃんは、15日にインできないらしく><しかも私が明日から出張ということは・・・







今日でお別れじゃん><







それで、急遽六文銭屋敷にて記念撮影をすることに^^早速、左衛門佐にチェンジし、
花見イベントでゲットした桜の木の前で、左衛門佐&大八親子で記念撮影~^^
カメラマンは竹林院でしたぁ^^足元の六文銭もうま~く写ってます^^

b0057694_0583673.jpg
























続いて、カメラマンをしていた竹林院もいれて親子3人で^^夜になってしまったため
朝になるまで会話を^^付与石の販売、取り付けなど、いろいろ教えてもらいました^^
結局、全ては運次第ということらしいです^^;お子様は、7月ごろ産まれる予定らしく、
落ち着いたら、また戻ってくるということなので、しばしのお別れですね;;寂しいです
けど、これはおめでたいことですからね^^元気なお子様が産まれてくることを祈って
おります^^そして復帰をお待ちしております^^撮影が終わった後、大ちゃんとお別れ;;

b0057694_1242131.jpg














その後、また寒松院で修得をはじめる時に、めでたく奉行に昇進した天沢雪舟さん
拉致って、修得のお手伝いを頼んだところ、快く引き受けてくれました。ありがと~^^
さすがに51侍さんなので守護&反撃と一撃で毒蛇楽勝^^はちまき蛇も楽勝^^と、
はちまきやってる時に異様な光景を目にしました^^Lv34の双子にLv2の五つ子の
7人徒党が蛇をやってたのですが、同じ動きに同じ服装・・・笑えましたw天さんは、
近くまで見に行くと戦闘が終わり、その集団の真ん中に佇んでました。それもまた
笑えましたたよぉw続いて間諜に行き、サクサク狩って無事目録皆伝できました^^¥
ホントありがとうございました^^また、よろしくおねがしま~っす^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-13 01:48 | やさ包隊関連

タイガー復活^^

こんばんは^^

今年のマスターズが終わってしまいました;;驚異的な追い上げで、見事タイガー・ウッズが優勝^^圧巻は
最終日の16H(PAR3)、ティーショットをグリーン左の芝生の生え際で、とても打ちずらそうな場所に外して
しまい、2打目は、傾斜がキツイためピンとは違う方向に打ってカップを狙わなければならなくなりました><
そして2打目、打ったボールは傾斜を利用してカップに向かって転がってましたが、外れてる~と思ったら、
カップに吸い込まれるように向かっていきましたが、カップ寸前で止まってしまってギャラリーも我々夫婦も
残念と思った瞬間、ボールが動き出してカップインって・・・





ありえねぇ~w





も~、ビックリです@@っていうか、さすがタイガーです^^我々夫婦も興奮してしまって^^;生の映像を見れて
よかったですよぉ^^興奮冷めやらぬうちに会社に向かいました。当然、そのまま優勝すると思いきや、その後
連続ボギーで追いつかれてしまい、プレーオフへ^^;結果を見てビックリしましたよwでも、しっかり1ホール目で
勝ってましたけどね^^上記の「マスターズ」の文字をクリックして、そのHP内の「マスターズ・ムービー」の中に
タイガー・ウッズムービー(16Hのショット)がありますので、よければ見てくださいな。



日曜夜、由比さんと上野で歌会をやってきましたぁ^^できたものに「あ~でもない、
こ~でもない、ど~なのよ?w」と寸評を入れながら、私は300枚、由比さん100枚
詠みました^^由比さんも無事に掛物が3個ゲットできたみたいでよかったですぅ^^
その後、敷物欲しいねぇということになり、昇仙峡の鬼熊、裏山の甲斐の虎と戦闘
するも、出るのは毛皮ばかり^^;すると、鼻兎さんから対話が入り拉致合流~^^
大ちゃん天沢さんもいて、やさ包徒党に^^大ちゃんが@36万でLvアップという
ことで、近場の「犬屋敷」へGO~!番犬、斥候犬に始まり、小碧、子鉄、銀河、
黒目、赤兜、蒼鮫と洗いざらい掃除しまくって、最後に犬使いとやらが出現^^
何かと思ったらオールスターズだったのよねw惜しくも天さんが、死んでしまい
ましたが、大ちゃんのLvもあがり、お開きに^^時間を忘れての徒党楽しかった
ですねぇ。また行きましょう^^犬笛とやらを落とすそうで・・・ゲットするぞぉ~^^
やさ包徒党でボスツアーに行ける様になるとは・・・^^他にもいろいろなところに
行ってみたいですねぇ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-12 01:10 | スポーツ(ゴルフ)

タイガーチャージ!

こんにちは^^

昨日に引き続きマスターズの話ですけど、タイガー・ウッズの猛チャージが出ましたよぉ~^^
昨晩寝る前に冗談で「TV中継がAM4:30からだから、AM4:30起きだなw」なんて言って
寝たのがAM1:30ごろ。朝、鼻がムズムズしだして目が覚めてしまい、時計を見ると・・・オイッ
AM4:30@@その後、クシャミが出始めたので起きちゃいました^^;非常に眠かったのですが
TV中継見させていただきました^^;タイガー・ウッズが見せてくれましたねぇ^^初日+2だった
のに中継が始まった時には-6になっており、しっかり3位じゃないですかぁ。丸ちゃんは、残念
ながら予選落ちしたみたいです><そして3日目がスタート^^日没サスペンデッドでまた途中で
終わってしまいました><今日は、AM3:00からTV中継ですと・・・今日は流石に寝ますよw

昨日散歩に行った時に、中野通り沿いに「季の芭」というケーキ屋さんがあって、
1日3本限定の「季の芭ロール」を1本買って帰りました^^単なるロールケーキ
なんですが、フルーツが盛りだくさんのロールケーキで、すっごく美味しいのです^^
他のケーキも美味しいですよ^^そこの「なめらかプリン」ってのが、あのパステル
プリンに負けないくらいのなめらかさで、パステル以上にクリーミーなのです^^
b0057694_1461415.jpg




b0057694_1463559.jpg












朝早く起きたってこともあり、TV中継を見ながら鍛冶屋で採掘をしていると
涙徒党から千引きのお誘いがあり、雁スクラッチ狙いで行くことにしましたぁ^^
きろれんさんも行ってましたねぇ^^結果はどうでしたかぁ?出ましたかぁ?
雁スクラッチは、独占で13枚ゲット^^無事に雁断片集まりましたぁ^^残るは
三椏断片壱・四ですねぇ^^スクラッチのお陰で集めやすくなりましたぁ^^で、
肝心の涙ですが、出ませんでした><水の主とやらが飛んできて戦闘になり
池(家具)を落とすらしく頑張ってやりましたが、一人ずつ逝ってしまい全滅に;;
それで超特急甲府行きで解散に^^それにしても奴の看破がムカツキますw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-10 14:23 | ラーメンなどの食