<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初体験!

こんにちは^^

昨日で仕事納めでしたが、皆様のところはどうですか?
終わった方は、一年間ご苦労様でしたぁm(_ _)m

我社は、仕事収めの次の日に毎年恒例のゴルフコンペをやっておりまして・・・
このクソ寒い中、行ってきました^^;朝っぱらから、うち(中野)では、雨がチラチラ
降っていて、やだなぁ・・・と思いつつも薄暗い中、出発~!ホント、雨の日のゴルフって
面白くないですよね?^^;やった気しないですよね?^^;

雨の中、予定通りAM8:35に1組目がスタート。今回は最終の4組目で、待ってるときが
寒いこと寒いこと><スタートしても一向に体は温まらず^^;ボールを打つと手が痺れるし、
痛いし、寒いし、スコアの方は・・・最悪でした;;8ホール目あたりから、雨粒が大きくなって
きて、みぞれ混じりの雨に変わりました。そして9ホール目になると、それが雪に変わり、
グリーン上ではボールだか雪だか分からないぐらいに積もっちゃいました^^;なんとか
ホールアウトして、昼食に。

b0057694_17153068.jpg










ハーフあがってきた時のパット練習場


その間、雪は降り続けプレー続行不可能状態に@@協議の結果、続けてやっても途中で
引き返すことになるので、ハーフで打ち切りとなりました^^;こういう経験ありますかぁ?
過去に行く前に雪で、ゴルフ場がクローズになって中止というのは、ありましたが・・・途中
打ち切りは初めてのことでした^^成績も良くなかったので、打ち切りになってよかったかも^^


結果は、悲惨すぎてスコアは言えないですが、16人中10位でした^^;帰宅中、雪は降り
続けてましたが、無事に家まで帰ってこれました^^ちゃんと家前の雪かきもしましたよ^^;

明日は、大掃除が待ってます>< 雪は、止んでくれるのでしょうか・・・?
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-29 17:34 | スポーツ(ゴルフ)

めでたい^^

こんばんは、お久しぶりです^^

みなさまは、よいクリスマスを過ごしましたかぁ?
パパサンタクロースさまたち、ご苦労様でした^^

みなさんは、年賀状できましたか?
今年、カミさんにPC壊されてしまい、住所録を最初から作り直し
てます。人数が多いもので・・・も~、大変ですっ;;
そのカミさんは、BS2で放送中の「冬のソナタ」に夢中です><
やはりバックアップは大切ですよねぇ、つくづくそう思いました^^;
なんとか完成させて、あとは投函するのみになりました^^


大助ちゃん、おめでとぉ~!
父ちゃん嬉しくて、涙がとまらねぇよ;;孫かぁ・・・w
よかったよかった^^次は・・・ワシの番かな^^;


飛龍になってから、甲府を出てないような気がする・・・。
最近は、TDにどっぷりはまってますね^^;
なにせ経験、修得、お金とウマウマなものですからぁ~^^
昨日、きろれんさんとご一緒しました^^朝は人数が
少ないので徒党を組むのに1時間ほど待機・・・ダメと思っていたら
ダンジョンへ~。幻影館でした^^目利きで160貫いきましたぁ^^¥
ウマウマ~^^きろさん、また行きましょね^^隊長も初TD(幻影館)
だったそうで、ウマウマ度を知ったようです^^

おかげさまで、難易度11が皆伝したにもかかわらず、断片取り直し。
その取り直し断片難易度11、本日、皆伝しましたぁ。難易度12に
突入です^^今度は、三椏ですかねぇ^^;また集めるんですかぁ?
ドロップ率はいいのでしょうか?どこでドロップするのかしら?

知行の方は、牧場建設して1週間が経過しても、牧場できません#
ど~したら、できるんでしょうかねぇ;;
その村役を解雇し、新たに牧場建設可能の村役を雇っちゃいました。
石高、商業、施し、治水は、徐々にあがってきて、人口も500人
突破しました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-27 01:17 | やさ包隊関連

イルミネーション☆

こんばんは^^

だいぶ冬らしく、寒くなってきましたね^^

最近、イルミネーションをつけてる家が増えましたねぇ^^
神奈川の方には、車の行列ができる家があったそうですけど。
うちの周りも、渋滞ができるほど凄くないですが、増えてきました^^
うちの近くのホームセンターにコーナーができるぐらい流行って
きてるんですねぇ^^皆さまの家の周りは、ど~ですかぁ?

この前、うちの母が「来年はうちもやろうかしら?」って・・・オイッ!
電気代が洒落にならんだろうなぁ・・・^^


昨日は、鶯谷姫塚(TD)に行ってきましたぁ^^
道順を知っているものがおらず、回りながらやりましたが、
徒党平均レベルが低かったせいか、敵もさほど強くなかった
ですね。あれよあれよのうちに時間が経ち、クリアできるか
できないか微妙でしたが、ギリギリでクリアできました^^
稼ぎは、いまいちでしたね^^;やはり幻影館がいいのかな?
きろれんさんは、150貫も稼いだようですし・・・^^

知行の方は、村役をもう一人雇いました。これで4人かな。
しかし、支出が多くて赤字です><早く牧場できろ~^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-21 20:41 | その他いろいろ

初TD!

こんばんは^^

出張も終わり、やっとゆっくりできると思ったら、メンテの嵐;;
年賀状も書かなきゃならないし、ゆっくり信長も・・・^^;

昨日は、TDに行ってきました^^
結構面白いですねぇ。合計4回(幻影館2回、龍瓜山古刹2回)行きました。
詰め所に行って、待つこと5~10分で徒党に入れましたね^^
これぐらいの待ち時間なら、気軽に行けるんで、いいですよね。
2回目の龍瓜山古刹では、やさ包隊々員の関興安国さんと一緒でした^^
TDは、ウマウマですよ^^幻影館は、90分やって100貫近く稼げましたよ。
龍瓜山古刹は、35貫ぐらいだったかなぁ。いい銭稼ぎが、できました^^
初TDで諜報術ゲット!でも、特化系目録がまだ済んでないので・・・^^;

知行もわからないまま、始めました。場所は丘陵を選んじゃいました^^;
村役は合計3人雇って、今は牧場建設、開墾、商業とやらせています。
現段階では、収入より支出の方が多いですね;;牧場を建設中ですが、
実1週間かかるらしいです><「信長の野望」シリーズ経験者は、慣れっこ
ですよね^^内政は、最初のうちは時間がかかりますよぉ^^
牧場ができるのが、待ち遠しいです^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-20 21:12 | その他いろいろ

年末ジャンボ!

こんばんは^^

昨日は、なんとかアップデートできましたが・・・その後はダメで寝ました;;
なんのためのテストワールドなんでしょうか?最近の疑問です^^

今日は年末ジャンボ宝くじ販売最終日ですねぇ^^
みなさんは、買いましたかぁ?

昨年我社の私のいる部署では、某TV番組内でやってたのと同じように
みんなでお金出して(1口3000円)沢山買って当てようと参加者を
募ったところ49口集まり、全国各地で北は仙台50枚、新宿50枚、
渋谷特設売場50枚、池袋30枚、馬喰横山60枚、名古屋50枚、
大阪四番ビル前特設売場50枚、博多天神50枚、一番当たると
言われている銀座チャンスセンターで100枚と合計490枚購入^^
結果は、銀座で1万円×2本、3千円×1本、渋谷・池袋・馬喰横山・
名古屋・大阪・博多3千円×6本と当たり、56,700円でしたぁ^^
このような形でやったのは初めてでしたが、結構いいのではないかと^^

この当選金全てを春のグリーンジャンボに^^見事・・・撃沈しました^^;
今夏のサマージャンボは、新たに募り42口集まり、銀座や札幌などで
合計420枚購入。結果は、3千円×5本のみで、27,600円でしたぁ^^;

懲りずに今年の年末ジャンボも新たに募ったところ43口集まり、今回は、
名古屋・大阪・博多・馬喰横山で各50枚と銀座チャンスセンターで230枚で
合計430枚購入。果たして結果はいかに・・・12/31が待ち遠しいですな^^
b0057694_20462163.jpg






本日の西銀座チャンスセンターの前


さぁ、今日はインするぞぉ~、メンテ中では、ないよ~に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-17 20:48 | その他いろいろ

ただいま~

こんばんは^^

先ほど出張から帰ってきましたぁ^^みなさまお久しぶりです。
帰ってすぐ電源入れるてみると、メンテ中につき・・・オイオイ^^;
あいかわらず、みなさまのご指摘通りの光栄ですなぁ。

ただいまアップデート中です。以前が1.42Ver.→2.01Ver.って;;
どのくらいかかるのよ^^;ということで、こっちに来てみました^^

今回の出張は、大阪からはじまり高知、山口、小倉、博多、熊本でした。
とにかく暑かった・・・。12月も半ばというのに、どこもかしこも暑かった。
異常です。タクシーの運転手もそう言ってましたよ。コートは間違いでした^^;

大阪ということで、大助ちゃんに連絡入れたところ福岡出張で、また会えませんでした;;

この「また会えなかった」についてお話しましょう^^

以前、週末(7/10夜)に「やさ包隊」のメンバーで徒党を組んで遊んでました。
このころは、やさ包隊徒党って珍しかったんですよね^^その徒党中の会話で

大助ちゃん:「明日朝の飛行機で、東京に遊びに行くよぉ」
左衛門佐:「おぉ、羽田まで迎えにいくよー、だからお土産もってきてー」
大助ちゃん:「もってくよー」
左衛門佐:「大助の父ですって書いたボード掲げて出口で待ってる」

と、ここで 「勧誘希望がいいんじゃない^^」との声が・・・

この時、珍しくカミさんが、ビール片手に笑いながら観てました^^
カミさんは、四十九日法要で婆ちゃんの家に行くことになってたこともあり、
「行ってきなよ」と後押しが・・・。この時、3時ごろでしたかね^^;

徒党中に時間も聞いていた(8:30着)ので、逆算して6時に起床!
そして、眠い目をこすりながらPCの電源をいれて、勧誘希望ボード作成^^
カミさんと途中まで一緒に行くことに・・・。
羽田に着いてすぐ、到着ボードを見たところ、8:30着がな~い^^;
伊丹空港からの飛行機は、8:00や9:00しかなく、出口をみると7,8,9と@@
3つもあるのかよぉ!ヤマ感で8出口前に陣取って、待つこと30分。
続々と到着の客が・・・顔もわからず、メルアドも知らず、奥さんと一緒
ということだけをたよりに、2人連れを探しましたね^^でも、前を通る人
全てが荷物らしい荷物を持ってなく;;とても東京に旅行に来たとは思えないほど
荷物が少ない人ばかり^^;結局9:30すぎまで粘りましたが会えず;;

帰りの電車の中で、ナント大助ちゃんからメールが・・・;;

これが、そのときの「勧誘希望ボード」です^^
b0057694_081368.jpg









結構うまくできてるでしょ^^さ、アップデート終わったかなぁ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-17 00:15 | やさ包隊関連

断片収集終了^^¥

こんばんは^^

b0057694_145993.jpg街は、クリスマス一色ですねぇ^^先日、営業で
川崎のLA CITTADERAに行ってきました^^
皆さんの街のイルミネーションは、どうですかぁ?
最近は、X’mas時期にイルミネーションをつけて
いる家もありますよね^^ちなみに、うちは・・・・・・
やっておりません^^;カミさんの実家のそばの家が
そうでした^^家に送る際に必ず目にしてましたね。
結構、遅くまで、つけてるんですよねぇ^^電気代が
心配になります^^

今週は、ついに「飛龍の章」が発売されますね^^先日、できなかったアップロードも
完了し、その日を待つのみとなりました^^しか~っし、今年最後の出張でございます;;
PSPも発売になりますね(鼻さんご苦労様です)^^川崎のさくらやを見てきましたが、
混雑を避けるために、「予約販売は終了しました」と張り紙が・・・。鼻さんの所も
予約販売のみですかぁ?店に置いてあるのを見たら、なんか買っちゃいそうですw


昨日の断片状況

インしてすぐ野良徒党に、忍者砦に誘われ、ガンガンやってきましたぁ^^
最初でいきなり雁2枚も出て、喜んでるのも束の間、その後割れて・・・
私以外6人が墓場へ~;;時間帯によるんですかね?楮と同じくらい雁が
でましたよ^^22時過ぎにパッタリと出なくなりましたが・・・^^;
「飛龍の章」発売前に上位目録皆伝を目指してやってましたが、無事に
断片は、楮・雁共に集めることができました^^これからは、修得かなぁ。

本日の結果(忍者砦)・・・楮伍13枚、雁弐14枚(うち4枚ゲット・・・終了) 2時間ぐらい

解散後、甲府に向かってる途中で、隊長&虎さんを確認し対話入れて、浜名湖で
合流~^^大八ちゃんも遠江にいるのを確認したので、徒党中にも拘らず呼んじゃい
ましたぁ~^^虎さんが楮1枚希望でしたが、なかなか出なくて、大八ちゃん合流後も
なかなか出ませんでしたね^^;やっとこ1枚出たとこで、隊長が抜けるとのことで戻る
ことに。隊長即効絡まれてるし・・・^^;外に出て、虎さんも落ちるということで解散><
隊長も虎さんも久々で、しかもやさ包徒党で楽しかったですね^^また行きましょ~。
すぐ終わってしまってゴメンナサイね;;今度は雁集め行こ~^^ >大八ちゃん
4人揃ったので記念撮影することに^^でも隊長がいないのが、非常に残念です^^;
虎さんの顔をまじまじと見たことなかったけど、こんなゴッツイ顔してたのねぇ~w
b0057694_2432148.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-12 03:00 | その他いろいろ

ばさらか

こんばんは^^

東京も寒くなってきましたね^^そろそろコートでも出そうかな。
鼻さんの所であやめさんが、「ばさらかラーメン」を紹介してましたね^^
小倉の駅ビルの中の、らうめん横丁で食べました^^確かその時は、
「ばさらかラーメン」を食べた記憶があります。煮卵おいしかったです^^
卵好きとしては、たまらないっす^^東京の行徳にある「にゃがにゃが」
煮卵もうまいっす^^ここのは、ちとしょっぱいかもしれませんが・・・^^;

昨日の断片状況

久々に断片収集に行ってきました^^野良徒党6人で忍者砦へ。
中忍をサクサク狩ることができましたが、気づくと中には80人を
超えていて・・・あちらこちらで徒党がいることいること^^;
帰るときに階段付近で見覚えのある名前が・・・由比さんでした^^
まさか、会うとは思ってなかったです。こちらこそビックリしました。
天羅さんも見かけて、お辞儀しましたけど、戦闘中でしたね^^;
無事に楮の集めなおしも終わり、残すは雁二が4枚!甲府に
戻る途中、山賊町に寄って、目録もゲットしてきましたぁ^^

本日の結果(忍者砦)・・・楮伍たくさん(うち5枚ゲット・・・終了)
                雁弐7枚(うち1枚ゲット)          1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-09 19:54 | ラーメンなどの食

アップグレード!

こんばんは^^

ついに、飛龍の章アップグレードチケットが発売されましたね^^
購入しようと行ってみましたが、なんか重い・・・^^;購入の手続きをしていくと、最後に
「不正なアクセスのためエラー」表示が・・・何回やってもでます^^;今日のところは、
諦めましたwテストワールドでは、知行も実装されたみたいで・・・^^交流会後テスト
ワールドに顔を出してないですが、健之助や月さんが、HPで報告するのを拝見して
おります。アップグレードしたら、知行で銭儲けするかな^^でも知行銭とやらものが
あるようで・・・^^;やはり、スクワットするのが、一番儲かるのかな?


最近は、虎三昧!

断片収集は一時休んで、国力回復のために、安房守(2nd鍛冶屋)で虎三昧
してました^^ほとんど甲府裏山でやってました。相模、近江などもありましたが、
近場で済ませてました。多い時でソロを含め3~4組はいましたね^^;根気強く
やってると、そのうち人数も減り、気づくと独占状態なんてこともありました^^
先日、大八ちゃんと二人でやったときは、ライバルが全然来なくて、ほぼ独占^^¥
虎、虎、虎、虎、虎・・・zzz こうなるのは、私だけでしょうか^^;特にソロの時は・・・。
信濃の国力も守られたみたいですし、鼻さん同様次回にと思い、在庫してます^^
時間があれば、虎三昧は続けようと思ってます。裏山でやってますので^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-08 20:57 | その他いろいろ

はしご

こんばんは^^

昨日の天気は、ど~なってるんでしょうか?異常です^^;ケーブルTVの天気情報を
見ても、昼間出かけるときは半袖、夜は冷えるので上着を・・・ど~すればいいんじゃぁ?

でもって、そんな異常気象の中、カミさんが見たいと言うので映画を見に行きました。
2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品の「オールドボーイ」。・・・う~ん^^;
って感じ。始まって、すぐ寝そうになったけど、結局最後まで見ちゃいましたねぇ^^
一言で言えば、「復讐」かな。すごい年月(15年いや20数年かなぁ)をかけた復讐です。
それにしてもエグいです^^;日本映画では考えられないかな。暗いんだけど音楽はいいと
思うんだけど・・・。カミさんは本編が終わっても、内容が理解できなかったらしく、映画館
出たところで(歌舞伎町のド真ん中)事細かく説明して、やっと納得した様子でした^^

煮え切らないので、もう1本^^;三谷幸喜原作、役所広司&稲垣吾郎出演の「笑の大学」
確かに面白いんだけど、私的には、これまた・・・って感じ。クドいです^^;吾郎ちゃんファン
には申し訳ないけど、ど~も吾郎ちゃんの演技が、なんかムカツク#最後は、悲しい終わり
方でしたけど・・・。昭和15年の話だったので、昔はそうだったんだなぁって思いましたね。

と、映画のはしごをしてみました。終わって外に出ると・・・寒い寒い^^;天気情報もやるなぁ。
ちゅきさんのいる札幌は雪で大変だったみたいで・・・^^;もっと、スカっとした映画を見たい
ですね^^そうなると、やっぱりアクション系になっちゃうのかなぁ・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-06 20:48 | その他いろいろ