カテゴリ:スポーツ(陸上)( 59 )

顔文字変換w

こんばんは^^

b0057694_2050270.jpg昨日、大学3大駅伝の第2弾!伊勢路で全日本大学駅伝が行われました^^
全国の大学25校が集まり行われるこの大会^^先月、出雲駅伝で優勝校の
東海大は出場はしておらず、箱根5連覇を狙う駒沢大を筆頭に同大会2位の
中央大、3位の日体大、前評判が高かったわりに見せ場なく5位に終わった
日大などが優勝争い^^2区でサイモン(日大)が区間新で6位から1位に浮上
して、そのままリードを守ってアンカーの下重が逃げ切り、日大が14年ぶりに
2度目の優勝!連覇を狙った駒沢大は、最終区で中央大に抜かれて3位;;
来年正月に行われる箱根駅伝。5連覇を狙う駒沢大にストップをかけるのは、
出雲駅伝覇者である東海大か?全日本駅伝覇者の日大か?もちろん、私は
日大を応援しますよぉ!?





昨日はインして各キャラの知行やら寒松院で荷物整理などしていると、目の前に
蘭さん出現!即今日も拉致られ隊wとりあえず修得~!なんて言ってたら甲府に
いた月巫女さんも拉致wしゅんじさんが、ご帰宅で三椏揃ってないならとの一声で
地獄谷に決定^^イクノっち薬師の芝姫翼さんゲット^^我々の目の前を走り抜ける
ケンタくんを呼び止め拉致w前夜一緒だったケンタ知人の豆さんも合流して完成^^
蘭さんは美悠さんに寒松院も安房守にチェンジして現地で待ち合わせ^^甲府組が
先に着いて待っている間、ケンタにどっきんぐ!して遊んだりw間もなくしゅんじさん
&美悠さん到着^^早速中に入り、神隠ししながら戦闘したりで、地図片手に進むも
現在地わからなかったりwでようやく狐火王まで辿り着き三椏ゲットしてコンプです^^
みんなグダグダにもかかわらず奥へ進み、灼熱の牛鬼ポイントへ^^雑魚を狩って
いよいよ牛鬼くんと戦闘開始~!ん?痛いです^^;折角パワーアップしたのに・・・;;
極み入るもむなしく一撃死;;蘇生後再度即死;;薬師の翼さんも即死;;そして壊滅
状態に;;なんとか豆さん死なずに済んで転生で全員復活^^怪我待ちをしてる間に
談笑しつつ雑魚狩り・・・ここから大変なことに@@たぶん、ありがとうm(_ _)mから
始まったと思われますが・・・




 m(_肉_)m   





キン肉マン?




 m(_豆_)m    





 m(_発_)m





何か発動中?!





 m(_ミート_)m





 m(_城_)m    





ここで、イクノっちは耐えられずwww大爆笑の渦に^^さらに顔文字変換は続き





 m(_痛_)m





腹痛いわなw





 m(_魚_)m





 m(_笑_)m





 m(_光_)m





ケンタ登場!w





と、ここから顔文字が変化!!!





 ^_^






 ^0^





 ^∀^





 ^¥^





 ^▽^




 
 ^j^





 ^t^





 j!?





完全に壊れてますよwww





 ^@^





 ^う^





 ^肉^





 ^v^





え~、どこまで続くの?





 ^q^





 ^★^





 ^s^





 ^O^





まぁよくもここまで顔文字を出してくれましたね^^;全部書き留めるのが大変です^^;
笑い転げて涙流してた人もいたとか?いないとか?wwwお題目も決定!!!





地獄谷、壊れ気味断片ツアー




ひと段落して、8割回復したところで、牛鬼リベンジ!極み>挑発で最初は、いい感じ
で進むも途中で極みするも看破で消され、挑発にかかった牛鬼くんの一撃がヒット!
もちろん一撃死;;芝姫翼さんもチ~ン;;盾&回復なしでどこまでいけるか?と必死の
戦闘で美悠さんもチ~ン;;先ほどの顔文字誤変換で大爆笑もどこかへ・・・。信濃屋敷
と同じくらいの熱い戦いでした^^;相手も徐々に減りましたが、つきさん敢え無くチ~ン;;
残る3人でなんとか撃破しました^^また豆さんにお世話になって復活^^帰還で戻り終了。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-07 22:07 | スポーツ(陸上)

女王君臨^^

こんにちは^^

世界水泳→サッカー東アジア選手権→世界陸上と今夏の我が家のスポーツ観戦が今朝終了。
世界陸上9日目(最終日)。これまで、為末(400mH)・尾形(マラソン)の銅メダルという結果で
最後に過去4大会メダルを獲り続けている女子マラソン^^今回は、高橋尚子や野口みずきや
渋井陽子などのエース不在;;一番可能性がありそうな原裕美子^^世界陸上でマラソン初挑戦
弘山晴美^^私のお気に入りである大島めぐみ^^解説の千葉真子の先輩である小崎まり^^
世界最速の受付嬢でカオル姫似の江田良子の5人。このメンバーでは確かに「これっ!」ていう
のがいないんですよね。原以外は、見る側にとっては探しやすく全員帽子を被ってましたねぇ^^
スタート前は他国の選手との談笑で笑顔も見られ、リラックスムード^^強敵は、やはり世界記録
保持者のラドクリフ(英国)と前大会金メダリストのヌデレバ(ケニア)ですね^^;スタートと共に
出たのは、原@@あれ?ラドクリフは?と思ったら、内側を通ってしっかり先頭に出てましたねw
先頭集団後方に日本の4選手もいました^^20km付近まで、ラドクリフにピッタリくっついていた
原でしたが、あまりの速さについていけず、ヌデレバにも抜かれ脱落;;第3集団に日本4選手が
いましたが、まず江田が脱落;;原はズルズル後退していくのかと思いましたが、いつもの必死
の形相で7~8位あたりをなんとかキープ^^江田の次は小崎が脱落し、残る2選手はメキシコの
選手と10~13位争い^^男子でもアップダウンがキツイこの難コースで、タイムがあがらなかった
のに女王ラドクリフは、16分台(5000m)を終始キープ@@やはりバケモノですよw35Km付近
で原・弘山・大島もラストスパート。5大会連続メダル獲得とはいきませんでしたが、最終的には
原が1人抜き6位入賞^^弘山も2人抜き8位入賞^^大島が11位、小崎が15位、江田が17位^^
金メダルは、ヌデレバの猛追を振り切り女王ラドクリフ^^世界大会でメダル初獲得となりました。
日本チームは団体で銀メダル獲得^^この女王ラドクリフに対抗できるのは、やはり高橋尚子や
野口みずき、渋井陽子しかいないんでしょうか?はたまた新生が現れてくるのでしょうか???
b0057694_1424957.jpg




















大会最終種目である4×400mリレー^^残念ながら日本は出場しませんが、MJの後継者で
あるウォリナー率いるアメリカが世界記録を狙ってましたので、睡魔との闘いで頑張って起き
てましたね^^;ハイ、馬鹿夫婦ですwまずは女子。予選通過していたはずのアメリカでしたが
第1走者が、第4コーナーで内側のラインを踏むという@@ありえない初歩的なミスで失格;;
0.1秒差で予選8位通過で命拾いしたジャマイカ、前日400mHで金メダルを獲ったばかりの
ペチョンキナを1走者に持ってきたロシア^^米国がいない混戦の中、ロシア金メダル獲得!
そして男子。世界記録を狙っていたアメリカでしたが、第1走者が抑えて?!走りすぎたため
バハマ、ジャマイカ、イギリスとの混戦に^^1位で受け取ったウォリナーは、他3国を引き連れ
200m過ぎからギアチェンジ^^しかし、全員ついていく形で最後の100m勝負に^^残り50m
から格の違いを見せつけて、世界新記録は出ませんでしたが、アメリカ金メダル獲得!!
観客席で観てた末續が次大会でこのマイルリレーにも出たいと言っていたそうですから、また
楽しみが増えましたっ^^¥

9日間に渡って行われてきた世界陸上^^為末の感動の銅メダル!イシンバエワの棒高跳び
世界新記録!など生で観れてサイコーでしたぁwここに末續がいないのが残念でしたけど^^;
次大会は2007年8月25日より大阪(長居陸上競技場)で開催されます^^←やっぱり現地に
乗り込んだほうがいいかな?チケット獲るぞぉ~!!世界陸上大阪大会まで、あと740日ww
ようやく寝不足解消できそうですwってか、夏休み終わりじゃんwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-15 15:22 | スポーツ(陸上)

やっちゃった;;

こんにちは^^

睡眠不足が解消できてないですw世界陸上8日目。あと残すところ2日;;決勝種目ばかりに
なってきました^^今日は、男子マラソン、男子4×100mリレー、女子5000mなどの決勝の
ほか4×400mリレー予選も行われました^^男子マラソンは最有力候補だった高岡寿成
30km付近でのスパートについてはいったものの脱落;;これに変わって食らいついていった
のが、尾形 剛^^40km過ぎにメダル圏内確定!と思った瞬間、一時は8位まで後退していた
高岡が4位にいるじゃないですかぁ@@これにはビックリしましたねぇ。よく追い上げましたね。
尾形は銅メダル獲得!高岡は4位!途中50位ぐらいを走っていた奥谷 亘が、一気に追い
上げて14位!見事、団体で金メダル獲得です!このマラソンで、ナント!50歳の人も走って
いたようですが・・・50歳で代表選手って、どこの国よ?と我が家では盛り上がってましたw
b0057694_1618541.jpg















b0057694_16233219.jpg4×400mリレー予選には、なにわの
弾丸高校生!金丸祐三世界戦初登場^^
先日、高校最後のインターハイ終了後
合流@@スタート直前の”金丸ダンス”
なるものが有名なのですが、緊張して
いたのか?そのダンスは控えめでした^^;
同組アメリカは別格として終始3~4位
争いをしていて、結局5位で決勝進出
ならず;;次の大阪大会では、地元という
こともあるので目玉になること間違いなし
ですね^^金丸ダンスも思いっきり披露
できることでしょう^^
女子400mHは、ペチョンキナ(ロシア)
が勝ったのですが・・・タイムが52秒90!
これは私が高校時代に400m(ハードル
なしですよw)で、出した記録と一緒なん
ですねぇ^^;あははw
女子5000mには、10000mに続き笑顔
爆走娘の福士加代子が登場^^10000m
と出場選手は、ほぼ一緒で、エチオピア、
ケニア、中国の争い^^最初は先頭集団に
いましたが、途中で福士脱落;;10000m
同様、孫英傑(中国)が前に出てエチオピア
勢に揺さぶりをかけますが、全く動じずww
結局、エチオピアの1,2,3,4!ディババ(妹)が、2冠達成!姉は、またもや3位。それにしてもディババ姉妹
は、トラック長距離界の最強姉妹ですなw日本にも大南姉妹ってのがいるんですけどねぇ・・・^^;




今日のメインである男子4×100mリレー^^カーブが一番キツイ1コースとなり、昨日の予選と
走順を変えてきましたね^^1走者は、200mでスタートは経験済みの末續慎吾^^2,3走者は、
予選と変わらず高平慎士吉野達郎^^そしてアンカーは、朝原宣治^^アメリカが、いないだけ
に金メダルの可能性もあったこのレース^^スタート直前は、なぜかこっちも緊張しちゃって^^;
1度やり直しがあったものの、末續の集中力は途切れずスタートからバトンパスまで完璧^^¥
高平も順位を維持し続けて吉野へバトンパス^^¥この時点では、まだメダルの可能性は、あり
ましたね^^しか~っし、吉野からアンカーの朝原へのバトンパスがぁ@@朝原が、速くスタート
してしまい、ここで勝負有。やっちゃいましたね^^;結局、8位で終わりました。朝原の出るのが
一歩速かったですかねぇ。バトンゾーン最後で失速してましたからねぇ;;金メダルのフランスと
の差が0.7秒ですからね><いやぁ、残念でしたっ。
b0057694_16192168.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-14 17:35 | スポーツ(陸上)

あるよ^^

こんにちは^^

b0057694_133262.jpg昨日からお盆休みに突入^^あるTV番組のためにw
寝不足でしたが解消できますねw世界陸上7日目。
為末の銅メダルに続き、またもや生で感動シーンを
見ることに^^女子棒高跳び決勝。前日と変わり天気
もよかったですね^^世界記録保持者のイシンバエワ
(ロシア)が登場^^他の選手が苦戦するなか、帽子を
目深にかぶり終始横になってリラックス。女王の貫禄
でしょうか?4.50mで初めて跳躍すれば1発クリア!
その後も4.60m、4.70mを1発でクリア!流石です^^
最後は、ピレク(ポーランド)との一騎打ち^^4.60mの
跳躍を2回失敗。もう、あとがなくなったピレクでしたが、
イシンバエワが1発クリアしているので、ここでバーの
高さを4.75mにあげ、勝負に出ました@@横になって
リラックスしていて何も見てないような素振りでしたが、
すかさずイシンバエワが、ナント!@@4.75mをパス。
ここらへんの駆け引きは面白かったですねぇ^^結局
ピレクが3回目も失敗イシンバエワが金メダル獲得!
これからですwwもちろん世界記録に挑戦しますよね^^
バーの高さは一気に自身の持つ5.01mに!通常1分
なのですが、5分という制限時間をフルに使って、ベスト
な風向きを探し、1回目の跳躍^^このとき会場は記録員
や競技関係者を含め会場一体となって手拍子を開始^^
しかし、残念ながら失敗><先ほどと同じように会場全体
から手拍子が出る中、2回目の跳躍^^見事にクリア!







世界記録達成ですっ!








もう会場は大盛況!実況も興奮気味で声が裏返ってましたwもちろん我が家でも大騒ぎする馬鹿夫婦が・・・。
為末の銅メダルに続き、素晴らしいシーンを生で見ちゃいましたっ^^やはり、生で見ると感動も違いますね^^



フィールドで、この棒高跳び決勝が行われている間、トラックでは男子4×100mリレーの予選が行われて
いました。予選1組には優勝候補であるアメリカが登場^^アンカーとして出てきたのが、100mで出場でき
なかったM.グリーン。この日は、サブトラックでは、いつもはやらないバトンパスの練習をしきりにしていた
とか・・・結果はいかに?アメリカは、1走者スケールズがスタートダッシュ成功、2走者スコットにバトンパス
しましたが、アクシデント発生@@あんなに練習をしていたのに痛恨のバトンミス;;アンカーのグリーンまで
バトンはきませんでした;;リレーには、これがあるんですよね^^;結局グリーンは、ヘルシンキの地で走る
ことはできませんでした;;優勝候補が消えたので、アテネ五輪で4位になってる種目だけに期待大ですよ。
日本チームは2組で登場^^いつもはアンカーである朝原宣治が上手くスタートを切り、高平慎士が流れに
乗り、吉野達郎でヒヤッとしましたが、うまくナイジェリアをかわしてアンカーの末續慎吾へ^^そのまま3着で
決勝進出決定!全体でも5位のタイムで「これは、あるある!」と馬鹿夫婦は大喜びw決勝で是非メダルを!
b0057694_1335571.jpg

























男子110mHは、A.ジョンソン(アメリカ)と劉翔(中国)の一騎打ちかと思いましたが、なんと伏兵が出現!
二人ともスタートがあまりよくなかったせいなのか?ドゥクレ(フランス)に金メダルは持っていかれました;;
劉翔は最後追い上げたのですが、0.01秒届かず;;ジョンソンは、しっかりとハードルをなぎ倒してましたw
しかし、結果は3着;;世代交代ですかねぇ・・・。ハードルなぎ倒しが見られなくなるのも近いでしょうね・・・。
女子200m決勝は、19歳の新鋭A.フェリックス(アメリカ)とアテネ五輪同種目金メダルのV.キャンベル
(ジャマイカ)の一騎打ちでした^^キャンベルは100mをハイスピードできていたため、直線入ったところで
膨らんでしまいコースアウト、ここで勝負あり^^;フェリックスが見事、金メダル獲得^^
男子400m決勝は、「MJ」ことマイケル・ジョンソンの後輩であり後継者でもあるウォーリナー(アメリカ)が
アテネ五輪に続き金メダルを獲得^^後継者と言われていますが、M.ジョンソンの出した400m56連勝!や
43秒18などの大記録は破れないだろうなぁ・・・。

寝不足解消と言いつつも、また最後まで見てしまったのだぁw




午後にインすると・・・人少なっ^^;点灯していた神威蘭さんに対話を送ると、中身は
凛さんでした^^前田しゅんじで知人薬師と昇仙峡に行くということだったので、修得
がてら寒松院で合流させてもらいました^^水蛇は貸切状態で昇仙峡内を走り回り、
時間の許す限り?!サクサク狩りました。凛さんは仕事の途中だったらしく、終了後
お仕事に戻られました^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-13 14:15 | スポーツ(陸上)

とつにゅう~^^

こんにちは^^

我社も今日からお盆休みに突入!カミさんが早く起きたため雨も降ってないので墓参りに
行くことに^^墓参りに必ず立ち寄る角上魚類。本日の夕飯に刺身盛り合わせとつみれ用に
とウルメイワシなど購入^^駐車場から車を出す時にハプニング発生!ギアを3速に入れて
ブレーキも踏んでいるのに後ろに置いてあった三角ポールごとズルズル後退;;なんで??
これ以上ブレーキは踏めませんって状態で、とっさにギアをパーキングに入れて強引に車
を止めました^^;Nじゃないし、ちょっとした坂とは言え、そこまで後退しなくても・・・気を取り
直して、エンジンをかけて平坦なところまで動かすと、またブレーキが@@ナビ液晶画面に
何か文字が出ていましたが、二人とも動転していて見る余裕がなかったですね^^;もう一度
エンジンかけなおして恐る恐るアクセル踏むと、元に戻りました^^その後は、何事もなく家に
帰れましたが、なんだったのでしょうか?


世界陸上6日目。前日の大波乱劇で決勝に進んだ棒高跳びの澤野大地^^5.35mを跳んだ
のは澤野を含む2人^^1回目失敗したものの、2回目でクリア^^その後の5.50mでは全員
参加。この日も雨や風の相当悪いコンディションで強豪選手たちが、楽々跳べる高さを次々
と走り抜ける状態でファウル続出^^澤野は1発クリアで最初の跳躍ミスを取り消せましたね^^
その後、バーの高さは5.65m。ここでも失敗する選手が多く、途中で澤野は見事入賞圏内
確定^^1,2回目失敗後の3回目。ここでクリアできればメダルも見えてきましたが、惜しくも
失敗に終わりました;;それでも8位入賞は立派ですね^^次の大阪大会に期待しましょう^^
b0057694_17292595.jpg

















末續が出場しないので、我が家ではいまいち盛り上がれない200mでしたが、ガトリンの2冠
がかかってるということで・・・^^;やはり、アメリカは強いです><1,2,3フィニッシュですよ^^;
ガトリンは余裕の1着でしたね^^99年大会のM.グリーン以来、世界陸上2人目の2冠達成!
リレーも手強いですなぁw個々の能力は高いけど、バトンミスが多すぎwバトンパスが上手い
日本にもチャンスはあるんですよねぇ^^なにせ4×100mリレーはバトンが命ですからwww
b0057694_17294171.jpg


















110mHは、順当にハードルなぎ倒し男のジョンソンと世界記録保持者の劉翔は揃って決勝
進出^^内藤真人は組7着で決勝には進めず残念;;





昨日はインすると、神威凛さんから「やさ包隊in黄泉」と対話を頂き合流することに^^
神職がいないということで、里沙さんに声をかけて大ちゃんと合流して、神威凛さん
蘭さんがいる岡崎へ^^お盆休みに突入したためなのか?何故か人がいな~い^^;
仕方ないので雑魚狩りにして野良で集めることに^^;二刀侍、鎧鍛治、忍、神に加え、
刀鍛治、薬、僧と野良で集めて京都へ^^雑魚狩りということで、そこいらの敵捕まえて
戦闘開始^^道返しかじり、鈴彦姫、堕ちた聖獣と戦闘しながら左奥に進み、でっかい
妖雲まといと戦闘^^最後は、大岩叩きということで^^周りの雑魚どもを片付けて少なく
なったところで眠らせてw大岩前へ^^戦闘に入りましたが、硬いのなんの@@その上
ちょ~痛いし^^;え~っと、盾役2名潰されて、次々と潰され・・・ハイッ、終了しますた;;
是非、リベンジを~と言いながら解散に^^その後は、もちろん世界陸上観戦モードにw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-12 17:31 | スポーツ(陸上)

あう;;

こんばんは^^

b0057694_20581775.jpg世界陸上5日目。前日の為末の
銅メダルで盛り上がってる・・・!?
ウチだけかw前日の豪雨のために
延期となった男子200m2次予選。
1次予選を余裕の走りで通過した
末續慎吾が登場!昨日更新中に
2次予選が行われまして、本人が
「ガス欠」と言っていたように最後
伸びずにナント@@5着;;準決勝
にいけるかどうか?微妙でしたが、
ギリギリの16位で通過。おいおい^^;
100mを制したガトリンは、余裕の
2着で準決勝進出^^末續が、この
世界最速男と同組となった準決勝
では、スタートはまずまずでしたが、
最後伸びず6着。決勝進出ならず;;
本人も相当悔しかったらしく、「この
借りは、必ず、必ず返します!」と
力強いコメントを残して会場をあとに
しましたね。2年後の大阪大会での
活躍に期待しましょう^^前日の延期
になった所から、おかしくなったかも
しれないですね^^;末續はリレーに出るので、そちらの方で大爆発してもらいましょw末續は出場
しませんが、200m決勝は、ガトリンの2冠がかかっているので、これも楽しみです^^



b0057694_20583136.jpg先日、10000mを11位で走り終えた
笑顔爆走娘の福士加代子が、今度は
5000m予選に出場。最初からトップ
で飛ばしましたが、10000mの疲れが
残っているのか途中から失速;;両手の
振り方が非常に面白い(←注目です)w
中国の孫英傑に次いで9位。この選手
は、あの走り方で、どうして速いのか?
と前から我が家の疑問でもあります^^
よかったら、決勝での走りを見てみて
ください^^走り終えた福士が決勝進出
が決まる前のインタビューで、「最初は
外国勢の輪の中にいれるけど、最後の
方で輪の中にいれなくなるので、英会話
をもっと勉強してきます」とお笑いセンス
抜群なコメントを残してましたが、2組目
のタイムが思った以上に遅く決勝進出!
13日の決勝までに英会話の猛勉強は
できるのでしょうか?wwwwwwwwww




男子110mハードル予選では、ハードルなぎ倒し男のA.ジョンソン(米国)が予選ということも
ありハードルを一つも倒さずに余裕の準決勝進出^^必ず決勝に行くと思いますので、是非その
なぎ倒しっぷりを見てくださいwものの見事にハードルを倒しますよ^^よくあれで勝てるなと思い
ますよ^^アテネ五輪で世界タイ記録で金メダルを獲得した劉翔(中国)も余裕で準決勝進出^^
日本の内藤真人も全体13位で準決勝進出です^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-11 21:19 | スポーツ(陸上)

やった~;;;;;;

こんばんは^^

世界陸上4日目。もう、みなさんもご存知の通り、男子400mHで為末 大がやってくれました!
前々日世界最速男が決まるのを生でTV観戦して、前日は世界最速女王が決まりました~っ^^
生で見ようとするも・・・ハイ^^;気づいたら寝てましたwもうすぐ始まるってとこまでは、頑張って
いたんですけどねwそして4日目の昨日は、為末が決勝に残ったので絶対に見ると心に誓って
いましたよw信onを落ちてTVをつけると大変なことが起こってました。男子棒高跳び予選から
大波乱の始まりで、澤野大地が通過ラインである5m60cmの3回の試技を失敗;;決勝通過が
危ぶまれたましたが、ここでトラブル発生!ポールを支えている計測器が跳躍した選手の体重
を受けて破壊されてしまい、試技続行不可能に・・・全員予選通過なのか?やり直しするのか?
正確な情報が入ってこなくて、40分中断後試技再開^^;選手たちの集中力は途切れてしまい
結局通過ラインを飛べたのは1名のみ@@5m45cmを1発クリアしていたため予選通過に^^

刻々と400mHの時間がせまると同時に睡魔が・・・^^;すると、棒高跳び予選時に晴れていた
のが、アッというまに空は真っ黒@@雷落ちるわ、豪雨だわでフィールド内は危険ということで
フィールド内は誰もいなくなりました。どしゃぶりの雨でフィールド内は水浸しに^^;それと同時
に私にも睡魔が襲ってきておりwウトウトとしていましたが、400mHが始まる直前のAM4:00
前に目が覚めると、TVの画面では選手紹介が始まってました^^;為末のコールは見れました。
よ~く見ると、まだ雨が降っていて走りずらそうだなと思ってました。1発でスタート!一番目の
ハードルは自分が最初に飛ばないと気がすまないの言葉通りにスタートも完璧でした^^そして
中盤もハードルをこなして、最後の直線に入るところ(300m)では、1位で来ていましたっ!!
「これは、いける!」と大声で声援する馬鹿夫婦w最後の直線でアメリカの2選手がスパート;;
一気に抜き去られ、この時点で3位!残り50mで1コースのクレメントとの一騎打ちに^^ゴール
手前でクレメントが体力を使い果たし伸びずに為末の胸が先にゴールラインを通過、そのまま
倒れこみながらゴール^^見事銅メダル獲得ですっ!!!
b0057694_22344564.jpg










銅メダル!












3位確定がわかると、その場でしゃがみこみ号泣;;つられて泣いちゃったのは内緒ですw日本
国旗を持ってウィニングラン。会場内はスタンディングオベーションでしたね^^いやぁ、ホントよく
やってくれました^^前々回大会で銅メダルを獲得して4年の月日を経て、また銅メダル獲得!


200m1次予選では末續慎吾が登場^^余裕の走りで、100mを1位で走り抜けると、その後は
力を抜き隣を見ながら2位で1次予選突破^^2次予選も行われる予定でしたが、途中の豪雨の
ために翌日に延期となりました^^;この時点でAM4:30@@為末の銅メダルで一気に眠気が
覚めましたねw銅メダル獲得を見れたので起きていた甲斐がありましたっw






世界陸上もやってるしwちょこっとだけインしてみると、めぐみ姐さんから凄い丁寧な
お誘いを受けまして(いつもと違うw)叢雲堂行きでした^^かえでさま満里奈さま
海さまなどの「め組」な人達と合流(侍陰鍛薬神僧忍)^^途中、彷徨う石仏で蘇生
を受けるハメに^^;(蘇生料は500貫でした^^;)その以後は何事もなくサクサク狩る
ことができて1丹終了^^終了間際に里沙さんから荷物移動のお願いが対話で入り
甲府で合流^^荷物移動終了後、世界陸上観戦モードに入りましたっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-10 22:48 | スポーツ(陸上)

世界最速男決定!

こんばんは^^

サッカー東アジア選手権最終日。女子の韓国戦は0-0の引き分け;;1敗2分の3位!!
男子の韓国戦は、FW田中達→玉田以外、先日の中国戦のスタメンと同メンバーで望む。
白熱したゲーム展開で、ヒヤっとする場面も多々ありましたが前半を0-0で終了。後半に
入り、坪井→中沢、本山→小笠原、玉田→大黒と投入^^そして後半41分に小笠原のFK
がゴール前にきたところを後ろからスルリと出てきた中沢が軽く足であわせてゴール!!
1-0で勝利^^¥1勝1敗1分で昨年同様の2位!!
b0057694_2203457.jpg




















世界陸上2日目。早くも世界最速男が決定しましたっ!決勝は、だいたいAM3:30過ぎと
読んだのがピタリ^^って・・・はい、カミさんと一緒に起きてましたw週明けから寝不足決定
ですwえ~っと・・・馬鹿夫婦ですwwwwww
400mHの準決勝に進んだ為末 大は、同組のタイムが早くて4着;;各組2着+2が、決勝
進出でしたので、3組終了までギリギリのラインで待つことに^^;3組目の2着以降が遅く、
なんとか決勝進出決定^^成迫は残念ながら決勝には行けず;;メダルは厳しそうですが、
なんかの間違いで、またメダル獲得を期待しちゃいま~す^^
男子100m決勝は、予想通りAM3:35でした^^¥寸前まで眠気と闘っていて、寝落ちする
ところでしたが、さすがに始まると面白いように目が覚めてTVに釘付け^^9秒75という世界
新記録を期待しつつスタート!スタート失敗で出遅れたガトリンでしたが、60mを越えた所
から一気に加速し、そのままゴール!!
b0057694_2214887.jpg








9秒88!












圧勝です^^あれだけ出遅れて、たった一人だけの9秒台@@途中バランスを崩しながらの
このタイムなので、世界新記録も夢ではなかったですね^^2年後に期待します。眠いのに
頑張って起きていて、たった10秒たらずで終わってしまう競技^^;でも、生で見るのが最高
なんですよね^^今日は女子100m決勝・・・一体、起きてられるのでしょうか?さぁ、どっち?
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-08 22:06 | スポーツ(陸上)

今度は・・・りくっ!

こんにちは^^

久しぶり更新で~すっ^^;つい1週間ほど前に史上最高のメダル獲得数で終えた世界水泳!
世界水泳が終わると同時に始まったサッカー東アジア選手権は、北朝鮮にまさかの敗戦;;
そして中国にはラストで追いついてなんとか引き分け;;男女共に不甲斐ない戦いで、優勝は
なくなりましたっ><残すは、男子韓国戦のみですね^^;どーなんでしょ、勝てるでしょうか?
せめて1勝だけでも、して欲しいですね^^


対戦相手が決定後に明徳義塾(高知)が不祥事での出場辞退にはビックリした高校野球
始まり、熱い戦いが繰り広げられていますね^^昔は、お兄さんがやってると思ってましたが、
今では子どもですからね^^;我が母校は、地方大会3回戦でまさか都立に敗戦;;甲子園に
いつ行けるかなぁ・・・来年こそはっw日大三×明徳義塾見てみたかったですねぇ^^やはり、
大阪桐蔭が優勝候補ですかね?済美、愛工大名電などの強豪と同じブロックですが・・・^^;


そして今度は、陸上界ではオリンピックの次に大きいと称されている世界陸上ヘルシンキ大会
が、昨晩から始まりました^^またまた睡眠不足になります。学生時代に陸上をやっていたことも
あり、世界陸上は見逃せないですね^^メダル候補であるハンマー投げの室伏広治は、腰痛の
ため出場辞退;;もう一人のメダル候補である末續慎吾も100m,200mとエントリーをしてました
が、本職の200mに絞ってメダルを獲りに行くことになりました^^
昨晩は、いきなり目玉である男子100mの1次予選と2次予選が行われ、最速伝説の後継者と
言われているガトリン(アメリカ)は余裕で準決勝へ^^今晩行われる決勝で世界新記録を見たい
ですね^^本人は9秒75を出すって言ってますからw世界陸上6回目!の朝原宣治は、100mで
夢のファイナリストを目指していましたが2次予選で敗退。2001年世界陸上エドモントン大会で
銅メダルを獲った為末 大が男子400mH予選に登場^^ゴール前で抜かれてしまいましたが2位、
全体でも3位のタイムで準決勝進出^^同種目で初の世界戦に挑んだ成迫健児も予選4位で見事
準決勝進出^^
b0057694_14143075.jpg初日最後にもう決勝種目がぁ~@@
女子10000m決勝。マラソン女王の
ラドクリフ(イギリス)、アテネ五輪で
金メダルのケイケイナ(中国)、日本は
笑顔元気娘の福士加代子、小出監督
秘蔵っ子の宮井仁美、双子姉妹の姉
大南博美が出場^^時間的にも睡魔と
の闘いでもありましたがw結局、最後
まで見ちゃいましたw序盤からペース
が速く、ラドクリフ、ケニア&エチオピア、
中国勢に交じって福士が先頭集団に^^
レース中盤にペースが落ちたのを嫌い、
ついに福士が先頭で引っ張る形に@@
しかし6000mぐらいで脱落。あぅ残念;;
ラドクリフVSエチオピア勢を虎視眈々と
中国勢が狙っている形で終盤に入る^^
ラドクリフ、中国勢の揺さぶり攻撃に全く
動じず^^;これでラドクリフが脱落。ラスト
1周の鐘が鳴ると同時にエチオピア3名
が驚異的なラストスパート!今まであの
ペースで走り続けているにもかかわらず、
100m走でもしているかのような超ハイ
スピード@@どこにそんな力があるのか
考えられませんね^^そのままぶちっぎり
でエチオピア勢が金銀銅独占!福士は11位。昔は10000mは見てなかったですが、こういう駆け引き
のあるレースだと面白いですね^^これに日本選手が加われば、なお面白い!!





久々のイン^^相変わらず越中でナンパし続けている隊長に子守りで忙しい大ちゃん
見つけて安房守で合流^^入れ墨ナンパしますw珍しく貸切りでサクサク狩れて、途中で
大ちゃんが子守り落ち・・・しかし落ち着くと復帰。まさにやさ包隊な徒党でした^^ようやく
Lv43になりますた^^¥難11皆伝も狙ってましたが、入れ墨だと入ったり入らなかったり
なので、皆伝できず;;あともうちっとですね^^今度は三椏揃えなくては・・・^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-08-07 14:58 | スポーツ(陸上)