カテゴリ:スポーツ(陸上)( 59 )

せりく、かいまくぅ^^

こんにちは^^


世界陸上2007 in大阪 第1日目
最初の競技となる男子マラソンが、午前7時の号砲とともにスタート!!日本勢は
前回のヘルシンキ大会の銅メダリストの尾方剛、大崎悟史、諏訪利成、佐藤智之、
久保田満の5人。ず~っと集団を作って走っていたが、30km付近を過ぎてキベトが
先頭集団から抜け出す。尾方らも必死についていくが、キベト、シャミから遠ざかる^^;
尾方と大崎は併走しながら3位集団で踏ん張るもジリジリと落ちていき、38km付近
大崎を振り切った尾方は先行の2人をとらえ4位に浮上。終盤に血豆の激痛に耐え
ながらの激走で8位に浮上^^40kmすぎてアスメロン、ロスリンと目まぐるしく順位を
入れ替えながら銅メダル争いを展開^^競技場手前でロスリンに引き離され、トラック
に入ってアスメロンにも抜かれ5位に終わり、2大会連続メダルとはならなかった;;
大崎は、3番手を走っていたキプラカドを抜いて6位。諏訪も走り粘って7位と順位を
あげた^^佐藤は13位、久保田は56位。世界陸上の種目ではないが、上位の3人で
競う国別対抗戦で日本が3連覇達成!
b0057694_18161920.jpg
















女子3000m障害予選、1組目出場の日本記録保持者早狩実紀。8位で迎えた
最後の1周。第1コーナーのハードルに右膝を引っかけて転倒@@1回転した身体は
肩から地面に落下してトラックに倒れこみ、そのまま動けず途中棄権;;集団の中盤
につけていただけに非常に残念な結果となった;;病院へ行き、打撲と軽い脳震盪と
診断されて大事には至らなかった^^3組目出場のスポンサーを得られずに失業保険
を得て代表を勝ち取った辰巳悦加は、1周目の水濠で転倒して、フェンスに衝突@@
一度は集団に追いついたが、またも水濠で転倒@@そのままズルズルと後退;;
それでも最後まで力を振り絞り、最下位争いのデッドヒートに敗れたが、会場からの
拍手はなかなか鳴りやまなかった^^
b0057694_18261894.jpg












男子100m1次予選、世界記録保持者A.パウエル(ジャマイカ)と今季世界最高
記録者T.ゲイ(米国)の世界新記録対決と今大会最大の注目競技。予選1組目で
ゲイ登場。日本勢は6度目の世界選手権出場となる朝原宣治が同組。スタートが
バッチリと決まった朝原は、優勝候補のゲイを0秒05差抑えて、10秒14の1着で
予選とは言え、ゲイに先着し2次予選進出^^一方のパウエルは予選6組目に登場^^
コーチから10歩まで本気でと言われた通り、スタートから10歩までで一気に抜け
出すと、後は流して10秒34で余裕の2着通過^^塚原直貴は予選7組目に出場し、
10秒20の自己ベストをマークして2着となり、こちらも2次予選進出^^
b0057694_18211919.jpg


























17時からは、開会式が行われた。天皇、皇后両陛下も出席し、くいだおれ人形が
盛り上げ、宝塚歌劇団、サラ・ブライトマンが歌い、織田裕二も応援ソング熱唱。
91年の第3回東京大会に続き、国内2度目の開催となる世界陸上2007 in大阪
が昨日から始まった^^奇数年に開催される陸上競技で世界最高峰の大会^^
1983年にヘルシンキで第1回大会が開催され当初は4年ごとだったが、91年の
第3回東京大会以降は2年ごとに開催。8/25~9/2までの9日間、熱~い戦いが
繰り広げられる。いやぁ、たまりませんなwあ、私だけですね^^;
b0057694_18325575.jpg

















男子100m2次予選、1組目出場の朝原は今度はパウエルと同組@@一次予選
のようにスタートは決まらなかったが、10秒16の4着に入り準決勝進出^^20歩まで
本気で走って抜け出すと、50m手前から流したパウエルは10秒01で堂々の1着^^
2組目登場のゲイはスタートこそ遅れたが伸びが他の選手と違い10秒06、こちらも
堂々の1着。4組目出場の塚原は、3番手追走でゴール勝負で競り負け0秒01差の
10秒31で5着;;
b0057694_18365329.jpg













男子ハンマー投げ予選、アテネ五輪金メダリストの室伏広治が登場^^国際大会
で数々のメダルを獲得してる室伏は、なぜか?日本での国際大会ではメダルゼロ;;
1投目は73m11と予選通過ラインの77mを大きく下回る投てき^^;しかし、2投目に
予選通過ラインに合わせるかのような投てきの77m25で辛くも決勝進出進出^^
b0057694_18401369.jpg




















男子400mH1次予選、3組目登場の”侍ハードラー”こと為末大。3つ目のメダル
をかけた今大会。1台目でハードルを倒す@@えーっ?!どうした為末っ?!しかし、
スピード強化しただけあって、中盤で1位争いに加わる^^最終コーナーを回り、最後
の直線で4位争いから失速^^;ゴール前で両脇から2選手にさされしまい、49秒67
と平凡なタイムでまさかの6着@@タイムで拾われての準決勝進出に期待をかける。



ぎゃー



5組目登場の成迫健児は序盤から積極的なレース展開^^最終コーナーを2位で回り、
最後抜かれはしたものの48秒92の3着で準決勝進出^^為末は0秒01差で準決勝
進出を逃し、最初のレースでいきなり夢を絶たれた;;自ら宣伝部長をかって、大会の
盛り上げに全力投球^^ミリオネアで獲得した1000万円の賞金を元手にオフィス街の
路上イベントを主催するなどファン拡大に努めた。ん~、為末いなのかぁ・・・;;
b0057694_18463964.jpg















女子10000m決勝、初日最終種目。日本勢は世界選手権三度目の正直で入賞
を狙う福士加代子、現役高校生絹川愛、脇田茜の3人。序盤、極端すぎるスロー
ペース^^;中盤から先頭集団につけた福士が4300m付近でアクシデント発生!


姉さん、クツ脱げてまっせー^^;


突如足を止めた福士は、脱げた靴を履き直す@@一気に最下位へ転落;;靴も足先
に残ってたし、運が良かったとあきらめることなく猛追。春先にエチオピアへ武者修行
で合宿に参加^^その効果あってか?5200m付近で首位に浮上^^残り3000mから
ロングスパート勝負!アベイレゲッセらによる7800m付近の仕掛けについていけず
引き離される;;ラスト1周まで絡んでいた7位争いも、最後の直線でスタミナ切れして
脱落;;32分32秒85の10位に終わり、またも入賞を逃した^^;岩盤浴みたいと汗を
ぬぐい、面白かったといつもの口調で話した。やはり爆走娘は、なにかしらやってくれ
ますね^^絹川は14位、脇田は15位だった。
b0057694_18555119.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-08-26 13:54 | スポーツ(陸上)

桜満開っ!

こんにちは^^


曇り空の下、中野自慢の桜ロード^^今年も花見がてら散歩して来ましたよぉー^^
中野駅から哲学堂までの5kmぐらいかなぁ~?撮影のため早めの起床w去年と
違いちと肌寒かったですねぇ^^;朝早いので人通りも少なく、車も少なく、絶好の
撮影条件ですぅ^^曇り空を除いては・・・。新井薬師公園、母校の小学校、さらには
哲学堂あたりまで、車の往来のスキをついて撮影^^すでに散ってしまったのか?
まだこれからなのか?去年より桜が少ないかな?って感じでした^^;桜トンネルも
物足りなかった気がします^^;もちろん、時季の芭でケーキを買って帰りましたよ^^
b0057694_11413393.jpgb0057694_11414594.jpg



















<世界水泳2007 第15日目>
大会も残すところ@2日。競泳7日目注目は中村礼子&伊藤華英!女子200m
背泳ぎ決勝
、3位通過の中村礼子、5位通過の伊藤華英のダブル表彰台も夢
ではないですね^^やはり、ホルザーとコベントリーが飛び出し、中村礼は100mを
4番手で通過、伊藤は5,6番手。ここから中村礼がピッチをあげ1人抜き、準決勝で
マークした日本記録を0秒28更新する2分8秒54、先日の100mに続き、200mで
2大会連続となる





銅メダル^^





b0057694_13253633.jpg

















今大会日本一の絶好調娘^^1位との差はたった1秒38・・・北京で逆転に期待^^
伊藤華英は準決勝よりタイムは良かったが5位;;続いて男子100mバタフライ
決勝
、怪物フェルプス8冠への最大の難関種目^^;ライバルの世界記録保持者
クロッカーに予選、準決勝で負けているフェルプス。スタートして頭1つ飛び出した
のは、やはりクロッカー、必死についていくフェルプス。50mの折り返しでも順位は
変わらず。クロッカー頭半分リードのまま最後のタッチ勝負に!最後のひとかきを
ほぼ同時に終えてタッチする両者、50秒77でフェルプス、50秒82でクロッカー。
うぉぉぉ~!!興奮しましたねぇ^^その差0秒05@@フェルプスは、完全に負けて
ましたよ。クロッカーは、最後流れましたかね?見事、フェルプス6冠達成です!!
8冠偉業達成に向け視界良好^^続いて男子50m背泳ぎ準決勝、森田、古賀の
二人が登場。ここでもロケットスタートを見せることができずに森田敗退;;古賀は
25秒55の6位で決勝進出^^続いて女子800m自由形決勝、1500m銅メダル
柴田亜衣は、序盤からマナドゥ、ジーグラーに置いていかれ3番手で追走、さらに
300mでピアソルにも抜かれる^^;終盤まくりたてる姿も見られずに8分31秒73、
得意な800mでまさかの6位;;本日最終種目は女子4×100mメドレーリレー
決勝
、予選で日本は伊藤、北川、土肥、三田の4人でで臨み、米国、豪州に続き
3位で通過@@決勝は伊藤から銅メダリスト中村礼に代えて挑んだ。第1泳者の
中村礼子は前半から積極的に泳ぎ、米国、豪州に必死についていく。終盤ガクン
と落ち始めた米国を捉えて、ほぼ1位で@@第2泳者北川麻美に^^飛び込みで
2カ国に差をつけらたが、粘り強い泳ぎで3位を死守して第3泳者土肥亜矢子に^^
少し遅れをとったが、差のない4位争いで最終泳者三田真希へ^^自由形で各国
との差が浮き彫りになり、4分03秒33で6位^^;一時はメダルの可能性もあって、
興奮しましたね^^上位2カ国はケタ違いですが、3位以下は混戦必死。個人決勝
で4~6位ぐらいを取れる選手が出てくれば、メダルもあるね^^
b0057694_1327555.jpg


























昨日は、桜祭りの犬で走り回って飽きたのでTDに登録^^
於市に陰薬忍巫鍛×2の構成で婆娑羅。順調に進んで
ましたが、途中で動かなくなったおんもーさん。回線落ち
と思いきや寝落ちぃ;;一人残して先へ。なかなか破って
くれない結界破り嫌いな忍さんにヤキモキしながら制限
時間終了。絢爛三連を覚えましたが、烈衝斬より弱い^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-01 09:40 | スポーツ(陸上)

参加しま~っす!?

こんばんは^^


いよいよ今週末の18日に東京マラソンが行われますね。都庁をスタートして東京
ビッグサイトまでの42.195km^^種目は男女、車イス含めたマラソンに25,000人
に10kmに5,000人の合計30,000人の大規模な市民マラソン。男子は、今夏の
世界陸上代表選考を兼ねた大会で油谷繁、入船敏などが出場^^ゲストランナー
として引退レースとなる有森裕子、99年世界陸上銀メダルの市橋有里、谷川真理
などなど。実は・・・私もこの大会に参加することになりましたっ^^ホントはランナー
として出場したかったですが・・・。倍率がもの凄いらしく当選するのも一苦労みたい
ですね^^;給水地点の手伝いのボランティアでの参加ですwww東京のド真ん中を
長時間通行止めにして行われるため当日は、どんな影響を及ぼすのでしょうか?!
五輪誘致合戦を見据えての開催らしいです。果たして大成功か?大混乱か?





月曜日、久々に寒松院で野良TD。陰侍僧忍薬鍛×2の
構成で鶯谷姫塚。夜は、やさ包な雁集めに於市で参加。
月改さん冬寂さん由比さん楓ちん大村由美子
さん
宮崎あおいさんって、みんな2アカじゃん@@入口
付近から狩り始めると大ちゃんインで冬寂さんと交代。雁
目当てなのに三椏ばかり落としてくれて困惑する我々^^;
由美子さん&あおいさんに代わって都夢さん2アカ復帰^^、
仕事帰りの凛音さんを加え断片集め再開。結局、みんな
揃ったんだっけか?

一昨日、イン早々あやめちん狩りに誘われ承諾して、
しゅんちゃん待ち^^大和之鮒子さんが装備を一新したい
とのことで安房守で生産。武器なんぞ作ってみましたっ^^
入魂含めて上出来なものができましたね^^左衛門佐では
付与なんぞも頼まれてヒヤヒヤもんでしたが^^;それほど
ロスも出なくてよかったです^^私設でお頭が箱開けツアー
勧誘^^やさ包隊は、め組とあやめ組に分かれ龍隠門へ。
あやめ組構成は、あやめちん凛さん美悠さん鬼雄
さん
月巫子さん、侍さん、寒松院。作戦会議後、開始~。
盾破れて旗落ちして撃沈;;
b0057694_21391553.jpg





















昨日は龍隠門中ボスに左衛門佐で参加^^しゅんちゃん
蘭さん由比さんつきさん九曜紋楓ちゃん紫苑
楓さん
の初龍隠門のダブル楓の構成。鍛×3ですが・・・^^;
作戦会議後、鎧剛鬼~^^4を倒し、いい感じで進めるも盾が
相次いで撃沈で敗戦;;つきさん一人逃亡成功^^
2戦目、1戦目と同じく4は倒せたものの徐々に減らされて
逃亡者もなく敢え無く全滅;;終わってから勝てる構成では
なかったけど善戦とぶっちゃけられても・・・ねぇwその後、
やさ包隊徒党で魔犬に盾なしで挑戦して勝利した話で盛り
上がって就寝しましたとさzzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-02-15 21:41 | スポーツ(陸上)

戦国駅伝の結末は・・・

こんばんは^^


第83回東京箱根間往復大学駅伝競走
前日、順天堂大の”山の神”今井正人が最終区で4分差を跳ね除けて見事逆転往路優勝。
復路は、エース級選手があまりいなかったために少々盛り上がりに欠けましたが、1位の
順天堂大から東海大、日体大、早稲田大、5位の日本大あたりまでが、熾烈な優勝争い^^
7位の駒沢大、昨年総合2位で9位の山梨学院大、昨年の覇者で13位の亜細亜大、箱根
最多優勝回数を誇る14位の中央大らの来年のシード権争いも激しそうです。
6区、日体大と日大の熾烈な3位争いは、末吉翔の区間賞の走りを見せた日本大に軍配^^
7区、トップを守ったのは順大、ここでも日体大と日大が熾烈な3位争い。シード権争いでは、
明治大、山梨学院大、城西大、中央大、亜細亜大の差が、30秒以内という接戦に!!8区、
順天堂大がトップで魔の8区に^^;昨年、ここまでトップを走っていたが、主将の難波が脱水
症状を起こして大ブレーキ;;これで優勝を逃しただけに今年はリベンジといきたいところ^^
終盤に順天堂大の板倉が苦しい表情を見せていたが、見事トップを守りきった。22年連続
でシード権を得ている中大が亜大に抜かれて12位とシード権に黄信号^^;9区でも順大は
トップを守りきり最終10区のアンカーへ^^復路全て1位でタスキリレー。駒沢大が9位から
7位に浮上^^さすが名門校!!ジワリと上がったきましたね^^9位の専大、亜大、城西大、
12位の中大が30秒以内で熾烈なシード権争い。19位の神大と20位の関東学連選抜の
2チームが、トップと20分以内に鶴見中継地点に入ることができずに繰り上げスタート;;
10区、快調に走る順天堂大の松瀬元太はトップを守りきって、区間新記録のおまけつきで、
6年ぶり11回目の総合優勝!!残り1Kmで日大の阿久津尚二がスパートをかけて逆転し、
史上最高位の2位^^9区まで2位を保っていたが最終区で抜かれ、1,2区で稼いだ貯金を
守りきれなかった東海大が3位、4位に日体大、5位の東洋大は、お見事でした^^7位には
駒大、一時はシードが危ぶまれた中大が8位、9位専大と続き、昨年の覇者である亜大が
10位に入りシードをまぬがれた。まさに戦国駅伝らしく見る側にとっては、面白い今年の
箱根駅伝でした^^
b0057694_2130618.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-01-03 21:30 | スポーツ(陸上)

驚異的@@

こんばんは^^


大晦日に行われたK-1 Dynamite!英男ちゃん、やったね^^グレイシー一族の
ホイラーを迎えての一戦。あの柔術師と互角の戦いで途中、英男ちゃんは腕ひしぎ
十字固めを完全に決めてましたよねぇ^^相手に柔術をさせずに打撃でも有効打を
出して終始押し気味だった英男ちゃんが、3-0で文句なしの判定勝ち!
b0057694_23101124.jpg
















須藤元気にはビックリでしたね@@ジャクソン・ページを相手に押し込まれる場面も
ありましたが、うま~く三角締めを決めてタップアウトッ^^試合終了後、突然の引退
表明@@トリッキーな試合が見れなくなると思うと、寂しいですね;;その分、所英男
に頑張ってもらいましょう^^ケンタくん、そうですよね?!
b0057694_2310241.jpg
















と、K-1をサブ画面で観戦しながらメインでは紅白歌合戦w白組圧勝で幕を閉じた
後は、ジルベスターコンサート。今年は威風堂々^^今まで会場にはなかったのに
正面に時計があったのが残念でしたが、新年を迎えるとともに演奏終了^^やはり
お見事ですね^^こうして新年を迎えた我が家の雑煮とおせちをドドーンと!雑煮は
シンプルで小松菜のみです^^お餅が隠れちゃっていますが^^;おせちで変わって
いる物といえば、玉子の横に見えるミートローフでしょうね^^
b0057694_23282090.jpg
















正月恒例の第83回東京箱根間往復大学駅伝競走。毎年スタートからしっかりと
観戦^^1区のスタートから飛び出したのは東洋大、それにつられた東海大のエース
佐藤悠基。早稲田大の渡辺康幸の区間記録よりも早いペースで一気に独走態勢^^
しかし、18km付近で足が痙攣し始め危ぶまれましたが1時間01分06秒の驚異的
なタイムで2位と4分以上も差をつけて、破られないと言われてた区間新記録を塗り
替えた^^2区は、1区で11位と出遅れた山梨学院大のモグスが一気に9人抜きを
演じ2位に浮上、区間新記録も狙える超ハイペース^^去年スタミナ切れで終わった
モグスは今年も同じくスタミナ切れで区間新記録もパー;;学習しなさいってば^^;
終盤に4人に抜かれて6位。東海大は、もう一人のエース伊達秀晃が踏んばり2位
との差は4分12秒差。3区は、トップと7分12秒差の17位でタスキをもらった中央大
の上野裕一郎が11人抜きを演じて一気に7位に浮上^^しかし、またも痙攣が起こり
8位^^;8位でタスキを受けた日本大のダニエルは、4人抜きで4位に浮上^^4区は、
14位→12位→9位と順位をあげてきた順天堂大の佐藤秀和が区間賞の走りを見せ
5位まで浮上^^トップを走る東海大は2位と4分差をキープ。5区は、5位でタスキを
うけた順天堂大の今井正人が、2年連続区間賞を獲得しているスペシャリストぶりを
発揮!!15km付近で4分近くあったトップとの差が10秒まで縮まり、16km付近で
トップに躍り出て自身の持つ区間記録を上回る1時間18分05秒という驚異的な記録
を打ち立てて、順天堂大が2年連続往路優勝!2位には1区と2区にエースを置いて
逃げ切りを計った東海大。3位に日体大。4位に予選会から出場の早稲田大、5位に
日大。モグスで一気に首位を狙っていた山梨学院大は9位。昨年覇者の亜細亜大は
13位。前半カッ飛ばした走者がいずれも後半で痙攣を起こして、順位の入れ替わりが
多く、見ている側には面白い展開でしたね^^果たして総合優勝はどこに?
b0057694_23521262.jpg

















昨日は隠れ里で新キャラ於市の育成^^鎮守クエに行く野良徒党に
参加^^傾奇×3、僧、鍛、侍×2の構成。妖魔征伐後に浄化、息子
のクエをサクっと終わらせたところで、侍さんが脱党。私も時間が
なかったので補充せず6人で朝廷クエに挑戦!1戦目は旗折れで
全滅;;態勢整えて2戦目で撃破できました^^と、ここで脱党^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-01-02 23:59 | スポーツ(陸上)

だあほぉ!

こんばんは^^


女子ゴルフのミヤギテレビ杯ダンロップオープン最終日。2位でスタートした宮里 藍
-1で回り通算-2で逆転優勝^^3年前に高校生で出場し初優勝したこの大会。米ツアー
から帰国後、先々週の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯に次いで2連勝。昨年11月の
大王製紙エリエールレディースオープンも含めると国内ツアー出場3連続優勝は史上初!
いやぁ、藍ちゃん凄いね~^^
b0057694_204099.jpg


























スーパー陸上2006。来年開催の”世界陸上 大阪大会”に向けて弾みをつけたいところ。
注目は100mに出場の世界最速男A.パウエル。9秒77の世界記録を3度出している兵。
それに挑むは、日本短距離界エースで夢の9秒台を目指す末續慎吾。緊迫するスタート!
しかし、パウエル隣の4コースのイェピシン(ロシア)がまさかのフライング@@;





だあほぉ!





緊迫したムードが漂う中、水を差すかのようにやってくれましたねぇ^^;やり直しの2回目。
2回目以降のフライングは当事者が退場になるだけにスタートが出遅れますね^^;あう~
世界記録がぁ・・・。その2回目も誰かがフライング@@ん?!誰?誰??誰???





パウエルかよっ;;





アップの映像で見ると、ほんのチョット動いてましたね^^;いやぁ、残念ですね;;パウエル
退場で100mを制したのは、末續慎吾!追い風参考記録ながら10秒12!!ん~、夢の
9秒台出ず;;来年の世界陸上に期待しますっ^^
b0057694_8344918.jpg

















阿菖蒲誕生で修得な毎日です^^;お陰さまですくすくと育っており、
Lv16まで成長^^修得も鍛冶之武芸参に突入。

そんななか火曜日、氷河くんあやめちん月巫子さん楓ちん
鬼若さん天羅さん左衛門佐とやさ包徒党で信濃屋敷へ遊びに。
しかし、諏訪クン不在;;紅葉も夢喰いも不在;;鬼魔だけはいてくれ
ました^^;ダメもとでやりましたが、やはり撃沈して解散にw

水曜日、蓮さん美悠さんあやめちん大ちゃん鬼若さん
北原さん安房守のやさ包な徒党で青龍に挑戦^^いち早く青龍前
到着の蓮さん^^私も無事に青龍前到着。他の方々は途中で絡まれて
チ~ン;;怪我待ち後に青龍と戦闘開始^^無事クエアイテムゲット~!
ドロップした家具に夢中でゲットできなかった方もいたとか^^;

金曜日は、恒例の三輪山ツアー^^修得真っ最中だったので、ひと足
先に寒松院を三輪山に移動。集合時間前に立ち上げると46名!!!
多すぎです@@それからも続々と増え続ける三輪山;;大人気ですっ^^
御頭をはじめアキラさん海さんのはなさん安斗仁尾さん祐子
りん
到着後合流~^^混んでいることもあって、かけら集め&コウモリで
一攫千金^^かけらは順調に集まり、海さんがキタ~って^^方士之匠参
だと思いきや、かけら七が2枚って・・・^^;引き続きコウモリやってると、
ついに匠がきましたよ~っ^^それからも祐子りん、のはなさんと出まくり
匠祭り開催中^^結局、海さんもきてたらしいですね^^かけらも6組揃い、
最後の聖戦に向けて準備万端ですね^^

もの凄い勢いで成長している阿菖蒲ww間諜、辻斬り、こそ泥と乱狩り^^
昨晩も大ちゃんを引き連れて、こそ泥乱狩り^^3~4徒党もいて大混雑
でしたが、沸きも早いのでグーでしたね^^¥
b0057694_2156191.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-24 21:06 | スポーツ(陸上)

せかいきろくっ!

こんにちは^^

人類が100m、10秒の壁を打ち破ったのは、1968年にジム・ハインズ(米国)で9秒95。
83年にカルビン・スミス(米国)が9秒93、88年のソウル五輪でベン・ジョンソン(カナダ)が
驚異的な9秒79で、9秒92のライバルだったカール・ルイス(米国)を破り世界記録と共に
金メダルを獲得したが、ドーピングで剥奪><91年にリロイ・バレル(米国)が9秒90、同年
ルイスが9秒90を壁を打ち破り9秒86!で返り咲き^^94年にバレルが9秒85を出し返り
咲き。96年にドノバン・ベーリー(カナダ)が9秒84、99年にはモーリス・グリーン(米国)が
9秒80の壁を打ち破り9秒79!02年にティム・モンゴメリ(米国)が9秒78を出しましたが、
ドーピングで剥奪><05年にアサファ・パウエル(ジャマイカ)が9秒77の6年ぶりに世界
記録更新!そして一昨日の12日、陸上グランプリ・カタール大会の男子100mで、アテネ
五輪金メダリストのジャスティン・ガトリン(米国)が追い風1.7mの好条件で昨年更新した
パウエルの記録を0秒01更新となる9秒76の世界新記録樹立!!!!!人類の限界は、
どこなのでしょうか?9秒50を出す日は来るのでしょうか?ガトリンの持ち味は中盤からの
驚異的な加速。今回も60m付近で抜け出すと、トップスピードのままフィニッシュ!本人は、
完璧なら9秒73は出ていたと言ってましたが・・・^^;1.7mの追い風は、ラッキーでしたね^^
今年はビッグゲームはないですが、来年の大阪世界選手権、08年北京五輪と楽しみです^^
b0057694_19103638.jpg





















昨日は、武田会議に出席。め組な面々が続々集まり、御頭より叢雲堂
ワッショイ
のお誘いで集まったのは、かくでんりょうこさん(角田りょうこ)、
つきさんアキラさん合点さんケンタッキーかみおどしれんさん
(神威蓮)、当初は寒松院で合流予定でしたが、までんあんぼうまもる
(真田安房守)で合流^^相変わらず人気場所で敵が少ないですね^^;
御頭の師匠徒党もいらっしゃってましたね^^寝かしながら、絡まれながら、
ツッコミに疲れていた合点さんから徒党構成は職よりボケ&ツッコミの割合
重視との提案もあったりで、サクっと楽しい1丹時間でした^^天眼ばかりきて
方解は4個・・・・う~ん残念;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-05-14 19:11 | スポーツ(陸上)

亜っと驚く!

こんばんは^^

昨日で正月休みも終わり、実際には明日からですが一足先に今日から仕事で挨拶回り><
正月はスポーツ盛りだくさんで嬉しい限りでございますwww正月の風物詩である箱根駅伝^^
毎年1月2日は、前日に遅く寝たとしてもAM7:30に起きてスタンバイ^^;ホント馬鹿ですwww
b0057694_22501547.jpg出雲を制した東海大、全日本を
制した日大、現在箱根4連覇中
の駒沢大の3強と言われた大会
で、順位の入れ替わりが激しく
見ていて面白かったですねぇ^^
AM8:00にスタート!もの凄い
ハイペースで飛び出した日体大。
しかし最後まで持たず^^;最後
に満を持して出てきた中央学院
が1位通過!2区は各校エース
対決!日大エースのサイモンが
4位で受けて1位に^^しかし猛追
を見せたのが、13番目で受けた
山梨学院のモグス^^ナント5Km
時点で11人を抜いて2位に@@
そのすぐあとに日大を捕え追い
すがる東洋大に競り勝ち1位で
通過。その日大サイモンは一時
はトップを走るも、終盤にペース
ダウンして16位まで後退;;この
時点で日大は終わったなと思い
ましたね><3区は東海大の佐藤
と中央大の上野の新旧スーパー
ルーキー対決!11位で受けた
東海大の佐藤が区間新記録で4位まで浮上。インカレで優勝しただけありますね^^中央大の
上野は3位から2位に浮上。16位で受けた日大がナント10人抜きで6位まで浮上@@まだ
あるっ!4区は2位で受けた中央大が山梨学院を捕えてトップ通過^^以下山梨学院、東洋大
(大健闘ですね^^)東海大、駒沢大、順大、亜細亜大、日大と続き、往路最終区の山登り^^
すぐに山梨学院が中央大を捕えて再び1位に踊り出る。しかし終盤にペースダウン;;順大の
山登りのスペシャリストである今井の快走で2分30秒ほどあったトップとの差を一気に逆転!
17年ぶりの往路優勝に導く^^2位には王者駒沢大。さすがですね^^以下中央大、山梨学院、
日大、亜細亜、東洋大、東海大、早稲田大、神奈川大、大東大、国学院、城西大、日体大、
法政大、明治大、専修大、中央学院、学連選抜、国士舘という結果となった^^



続く3日もAM7:45に起床して、しっかりとスタートから見ましたぁ^^;6区は順調な滑り出しで
トップを守り順大が1位通過^^山梨学院が終盤に駒沢大を捕え2位に^^7区は順大がトップを
守り続け2位との差が約3分^^駒沢大が序盤に山梨学院に追いつき熾烈な2位争いを展開。
b0057694_00167.jpg5位争いは亜細亜大、日大、東洋大の
三つ巴!後続のシード権争いも法政大、
早稲田大、大東大の三つ巴!終盤に
中央大が追い上げ、ついに中継所手前
で山梨学院を捕え2位に@@駒沢大は
4位に後退。この時点で5連覇に黄信号
が・・・。8区は順大が後続を大きく引き
離して快走^^序盤、山梨学院が中央大
に追いつき熾烈な2位争い。15Km付近
で快走してた順大の難波に異変が・・・^^;
急激なペースダウン;;脱水症状です><
タスキを繋げたいという気持ちだけでフラ
フラになりながらも走り続けてましたね;;
もう見ている方は泣きそうです。この異常
事態時に2位争いをしていたところに王者
駒沢大が追いつき、順大まで追い抜いて
1位に@@なんて棚ボタな^^;こんなんで
5連覇したら、私は認めませんからっ!!
次に中継所に入ってきたのは2位争いを
していた2校ではなく、ナント亜細亜大!
これまたビックリでしたね@@いつの間に
あがってきたのよって感じでした^^続いて
山梨学院が3位、フラフラな順大は中継所
手前で足が止まるも歩きながら4位通過。
よくぞ最後まで走りましたね^^9区は序盤に4位まで落ちた順大が山梨学院を捕え3位に浮上。
その後、亜細亜との熾烈な2位争い。併走状態のままトップの駒沢大に迫る!日大は中央大を
捕え5位に^^20Km付近で、とうとう亜細亜大が駒沢大に追い抜き1位通過@@亜細亜大の初
優勝か?駒沢大の5連覇か?繰上げスタートもなく迎えた復路最終区は駒沢大が猛追するも
逃げ粘る亜細亜大。後続は順大、日大、山梨学院の3位争いに、シード権争いも熾烈!40秒
以内に日体大、大東大、東洋大、城西大の4校@@中盤で駒沢大が脱落して5連覇が消える。
最後まで逃げ粘った亜細亜大が見事初優勝となりました^^亜細亜大のアンカーを見たときには
速そうには見えなかったのですが、よく逃げ粘りましたね^^失礼しましたっwww20Km付近で
山梨学院が駒沢大を捕え2位^^さらには日大も駒沢大を抜き3位^^結局、駒沢大は順大にも
抜かれ5位に終わる。シード権争いは10秒差で城西大が11位となってしまいました;;今年の
箱根駅伝は、往路復路ともに順位が目まぐるしく変わる展開で、順大が優勝するであろうと思い
ましたが、アクシデントにより棚ボタで駒沢大と思いきや亜細亜大という亜っと驚く展開でした^^




元旦夜は遅くに、しゅんじさんつきさん一浪太さん天羅さん海老さん
大ちゃん左衛門佐でようやく徒党完成^^海老さんの三椏集めで忍者砦
行くことに^^早々に三椏コンプさせて白虎行きます^^撃破して白虎咆哮をゲット
しました^^¥あとは玄武&若雷ですね。また三輪山に一歩近づきました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-04 23:10 | スポーツ(陸上)

謹賀新年!2006


b0057694_1591035.jpg




あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします


                    真田左衛門佐&竹林院
















b0057694_14392367.jpg2006年が明けましたよぉ~^^昨日は、紅白Dinamite!
PRIDEと我が家のTVはフル稼働でしたよw年越し蕎麦ならぬ
年越しラーメン(2種)を食べた後、まずはPRIDE男祭り!頂と
日本レコード大賞の2元中継@@どうせ小川vs吉田戦は最後
だと思ってメインは、レコ大^^新人賞並びに金賞受賞者が楽曲
披露^^PRIDEは1時間かけて小川、吉田らの紹介;;PM7:20
から紅白歌合戦が殴りこみw今では、大変貴重なモーニング娘。
卒業生の”LOVEマシーン”。氣志團は、小川や吉田、曙などを
パロって、ラストには去年同様、カツラを取って会場を沸かせるw
サブ画面でG.シルバがJ.シンプソンにナント敗北@@ヒョードル
兄弟は揃ってKO勝ち^^五味は、右フックKO勝ちでライト級初代
王者に^^ミドル級タイトルマッチは王者シウバにアローナが挑み、
3R死闘の末、判定でシウバが勝利、王座防衛に成功^^レコ大
では、AAA(トリプルA)が最優秀新人賞受賞^^信オン横チチな
鍛冶屋も真っ青な衣装で登場した”エロかっこいい”の倖田來未
が金賞を受賞^^まぁホント、あっちゃこっちゃ忙しいですわwww


b0057694_158275.jpgPM9:00からはレコ大に変わりDinamite!が
PRIDE放送開始から3時間遅れで殴りこみ^^
こちらは放送が2時間ということで駆け足放送。
レコ大金賞受賞の倖田來未の紅白での衣装が
気になるところでしたが、地味めな衣装でした^^
ゴリエのあの人数のバックダンサーはビックリ。
フジTVのマークの人文字まで作っちゃって@@
WaTは、カメラがマイクにぶつかりマイクが倒れ
てしまうハプニングも^^PRIDEの桜庭は美濃輪
に完勝!!クロコップvsハントの元K-1対決は、
3R判定でハント勝利。俳優の金子賢が無謀にも
PRIDE初挑戦^^;残念ながら敗戦。寝技に磨き
をかければ・・・。Dinamite!では武蔵vs野獣
サップ^^今までのような突進がなく静かな始まり
でしたが、長期戦に弱いサップが3R判定に持ち込まれて敗戦。どうせなら清原が言っていたように
KOして欲しかったっすね^^なんといってもシンデレラボーイ所英男vsグレイシー一家のホイスとの
1戦が一番の楽しみでしたねぇ^^出だしからいきなり盛り上げてくれる所クン^^蹴り倒し、そのまま
拳を振り落とし、さすがのホイスも鼻血ブ~www所クンも寝技は上手いですが、ホイスの方が一枚
上手で抜くのに大変そうでしたね^^そのままグラウンドでの攻防が続きましたが、2R終了間際にも
所クン最後の賭けに出て、さらに盛り上がりましたが、残念ながら2R終了して引き分けとなりました。
所クンは、どこまで強くなるのでしょうか?今年の活躍が期待できそうです^^ケンタく~ん、所クンに
はまっているのは仕様ですか??去年アビティに判定勝ちした最強の初心者のボビーが、今度は
曙に挑戦^^巨漢に乗っかられて身動きがとれないボビー><ラウンド重ねるごとにスタミナ切れの曙。
b0057694_15581243.jpg試合をやる前から予想はしてましたが、身動きのとれ
なかったボビーが耐えて、3Rの長期戦に持ち込み3-0
判定勝ちで圧勝!PRIDEは、いよいよ小川vs吉田戦!
吉田は、胴着を脱いでの参戦!突進して打撃戦に持ち
込み、それに応戦する小川。吉田の小内刈りで寝技に。
小川の左足首固めを決めたが強引に抜いて脱出。再び
寝技に。吉田が下から腕ひしぎ逆十字固めを決めたが
タップしない小川が危険と見てレフェリーストップ!!!
小川弱すぎです><足首固めで骨折してたらしいですが
それにしても、ねぇ・・・;;吉田の気迫が最初から小川を
上回っていたような気がします。Dinamite!のメーンは
山本"KID"徳耶vs須藤元気のHERO'sミドル級決勝戦。
序盤は、お互いけん制。試合が動き、グラウンドで元気が
三角絞めを狙うがブレーク。元気が前に出ようとした所で
山本の右フック炸裂!ダウン後、すかさずパンチ連打で
レフェリーストップ!山本"KID"徳耶がミドル級初代王者
に^^元気に頑張って欲しかったんですが、山本の素早さが上回ってたって感じですかねぇ^^;紅白は
中島美嘉の”雪の華”で雪が舞い、北島三郎の”風雪ながれ旅”でさらに雪が増え吹雪にw紅組トリは
天童よしみの”川の流れのように”、大トリはSMAPの”Triangle”で終了し、白組圧勝で終わった^^
紅白終了後、TV東京の「東急ジルベスターコンサート」に。大晦日恒例のカウントダウン曲の終わりが
新年を迎えるその瞬間とピタリと一致するか?という演奏で、今年はベートーベン作曲の交響曲第九番
ニ短調合唱付でした。合唱も入って難しそうでしたが、30秒きったところでどうかな?と思いましたが、
見事新年を迎えると同時に終了させましたぁ^^これは、何度見てもホント凄いですよ。鳥肌もんです!









新年を迎えた後に懲りずにインwwwつきさんえびさんいましたねぇ^^ひと通り、新年の
挨拶を済ませ、年賀状のお年玉当選などを確認^^戌年ということで、お年玉の変身薬で
あちこちで犬たちが駆け回ってます^^やさ包隊な2人を屋敷に招待して犬で記念撮影w
b0057694_16402173.jpg
















b0057694_1641336.jpg






















その後、しゅんじさん操作の美悠さんイン^^三椏が@2枚でコンプとのことで富士地下に
行くことに^^海老さんがイクノっちを説得して、大ちゃんも合流^^富士地下8人@@狩り
放題ですwww一気に奥まで進んでいくと途中で三椏2枚でちゃいましたwおめでと~^^
兵士使いなどやりながら婆ポイントに^^兵士を片付けて婆と戦闘。ピヨったところの一撃
は辛い;;蘇生がないので、甲府に飛びます。忍者の俊足生かして、首を横目に見つつ
隠れながらなんとか奥へ進み、あと少しのところで、どうやら全滅したみたいですぅぅぅ;;
婆ポイントに着くと幽霊なイクノっちが出迎えてくれました^^;走って甲府に戻って解散と
なりました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-01 17:02 | スポーツ(陸上)

ふっかつ!

こんばんは^^

昨日は各方面でスポーツが行われていて、ある意味忙しかったですねぇw千葉では、6冠に
輝いたロッテマリーンズが凱旋パレードをして、沿道には24万人集まったとか@@凄いの一言
ですね^^どこからこんなに集まったのでしょうか???
b0057694_21235854.jpgb0057694_21241199.jpg























東京国際女子マラソンでは、前日に3箇所肉離れを起こしていることを告白し強行で参加した
高橋尚子が2年前に終盤失速して2位で五輪代表を逃した因縁のレースで見事復活V!!!
2年前に高橋を抜いて優勝したアレムとバルシュナイテの3人の先頭集団。36Km付近で意表
をつくラストスパートで、あれよあれよのうちに差がついて2年前に抜かれてしまった39Km付近
も無事通過して、そのままゴ~ル!復活Vです!!しかし、肉離れをしていたということもあり、
全盛期の走りではなかったですね^^;復活Vとは言え、2年後の世界陸上、そして北京五輪の
最大の敵は年齢になりそうな気もしますね^^;以前、うちの会社に勤めていた子が市民参加で
この東京国際女子マラソンに参加して、順位は下のほうでしたが見事完走していました^^



女子ゴルフの大王エリエールレディースでは、宮里藍がコースレコードタイをマークして-12
の圧勝で大会2連覇!!5位以内で賞金女王が確定するはずだった不動裕里は6位に破れて、
61万円差で首位に躍り出た^^来週、最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップで
不動が15位以下だと藍ちゃんの賞金女王が確定します^^来週も見逃せませんねぇ^^
男子ゴルフのダンロップ・フェニックスでは、前半を2打差をつけて単独首位の横尾要でしたが
15番でタイガーがミラクショットでチップインバーディーを奪い首位に^^最終ホールで横尾が追い
つきプレーオフへ^^タイガー・ウッズが4ホールの死闘を制し、こちらも大会2連覇!!!!
b0057694_2126043.jpg
















バレーボールのグラチャン女子最終日は米国戦。1,2セットでは、サーブでエースのハニーフ
を狙ってリードするもミスで追い詰められて、0-3のストレート負け;;全勝でブラジルが優勝!
4勝1敗で米国が2位。3勝2敗で五輪覇者の中国が3位。1勝4敗でポーランド、日本、韓国と
並び、得点率でポーランドが4位。前回3位の日本は5位。6位に韓国という結果に終わった;;
日本はエースの高橋みゆきを欠き、大山ではカバーしきれなくて、大友が活躍しなかったのが
敗因ではないでしょうか?今後は木村沙織の成長とセリエAで経験を積んでいる高橋みゆきや
大友愛らの成長によって強い日本が復活するかもですね^^明日からは男子が開幕です^^



先週今年初の的中、今週のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)では、1番人気デュランダル
を外し、ラインクラフト、ダイワメジャー、ダンスインザムード、バランスオブゲームを絡めての
3連複で勝負^^最終コーナーを過ぎ直線でダイワ、ダンス、バランス3頭が抜け出し、先週に
続きまた的中と思った瞬間、ゴール前で白い帽子(ラインクラフト)と赤い帽子(ハットトリック)
がゴールを駆け抜けていくのを・・・おいっ@@残念ながら2週連続的中とはなりませんでした;;
b0057694_22144354.jpg



















昨夜インして蘭さんと合流して、私設会話でつきさんイクノさんと会話をしつつ
寒松院の修得のお手伝いをしてもらいました^^しゅんじさんが帰宅後、合流して
3人で修得^^ようやく修験道六の3個目まで終了~ありがとでした^^久々にイン
すると何をやっていいのかわからなくなります^^;私設会話?!星山?!メンテ
あるとわけわからんちんですわwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-21 22:01 | スポーツ(陸上)