カテゴリ:スポーツ(ゴルフ)( 56 )

納品^^¥

こんばんは^^

b0057694_2122935.jpg先日購入したゴルフクラブが納品されたとの連絡を受けて、
本日取ってきました^^最初は明日の予定でしたが、思った
よりも早く店に到着したそうで・・・^^;明日、今年初ラウンド
ということもあり、急いで今日取りに行ったということですw
このクラブは本日発売で、「藍が飛ぶのはナゼなんだ?」
と今朝の朝刊にデカデカと全面広告が出ていたモノです^^
えっと、藍が飛ぶのは上手いからなのでは?我々素人が
どこまで飛ばせるのか、今からワクワクしております^^







一昨日、久々に隊長をお見かけして、草鞋なんぞ作成して取引をしていると
お頭から、なんとなくTDのお誘いが・・・wwwそして左衛門佐で合流^^め組な
人々を探し勧誘し続けるお頭^^巫、陰、薬、侍、忍の5人までは揃ったものの、
そこから大苦戦。赤出し、大声も意味無し;;なんとか鍛、侍をゲットして完成。
勧誘ご苦労様でしたm(_ _)m飛ばされたのは、鶯谷姫塚(眠る者の怒り)^^;
中ボスの暴れ封印師を倒して入りなおすことに^^次に飛んだのは、安計呂山
(鬼婆の獲物)^^;ということで、箱あけツアーに決定!上級染料や立物と続々
ドロップ祭り開催^^日輪立物ゲットいたしましたぁ^^¥


昨日は、久々にあやめちんと遭遇^^アイテム引取り後、あやめちんログアウト。
つきさんの新キャラの月巫子さんの修得を安岐姫でお手伝いで合流^^2アカで
一浪太さんもご一緒^^神崎來未さんラムさんも合流して、間諜でLvもあげて
新参者クエ敢行^^その後も間諜戻るもPL徒党いるので、熊&虎の子に変更^^
サクサク修得祭り開催。紐職人の姫ですが、おいしく戦闘修得いただきました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-12 21:50 | スポーツ(ゴルフ)

きたぁ~!

こんばんは^^

b0057694_2130445.jpg藍ちゃん、やりましたね^^女子プロゴルフの
メジャータイトル「日本女子オープン」で完全
V!!!初日から-3、-3、通算-6で決勝に
進出。3日目に±0。そして昨日の最終日、
+1で通算-5で初日から首位をキープして、
一人だけのアンダーパーで2位に5差完全V
ですっ!15番のミドルホールでバーディー
チャンスを外しイヤ~な雰囲気でしたが、続く
16番ロングでしっかりとバーディーで勝利を
確信したのではないでしょうか^^他にも記録
ずくめで、日本女子オープン最年少V(樋口
久子23歳60日)、最年少ツアー10勝(福島
晃子24歳98日)、10試合連続アンダーパー
(不動裕里9試合)、史上最短(44試合)での
生涯獲得賞金2億円突破(不動裕里97試合)、
史上最年少(20歳105日)での生涯獲得賞金
2億円突破(福島晃子(23歳106日)。さらに
ギャラリーの数も凄い。4日間で4万8677人は
過去最高!!!来季から米女子ツアー参戦で、
是非メジャータイトルを獲得して欲しいですね^^



b0057694_2134678.jpg海の向こうでもやってくれてます。松井率いる
ヤンキースは、松井の23号本塁打などでレッド
ソックスに勝って、8年連続のア・リーグ中地区
優勝を決めました^^それより、イチローですね^^
あと2本で200安打というときに、5打数4安打で
あっさり決めてしまうところが、凄いですよぉ@@
これで、5年連続200安打!お見事ですね^^
242(’01)208(’02)212(’03)、262(’04)、
206(’05)と史上6人目の5年連続200安打!
あと5年やれば、2000本安打いけますねwww
さらには、日米4000本も夢じゃなくなるかも?!

今日はドラフト会議。今夏甲子園を沸かせた大阪
桐蔭の怪物左腕の辻内クンは、ドタバタ劇の末^^;
ナント!巨人が交渉権獲得><報徳学園の左腕の
片山クンは、楽天が交渉権獲得。台湾出身で大型
遊撃手の陽クンは、日本ハムが交渉権獲得。我が
ツバメは、東海大甲府の村中投手を単独指名^^¥






日本でもやってくれましたぁ!!!200安打カウントダウンをしている青木クンが、昨日の
第2打席でレフト前にヒットを打ち、99年にローズ(横浜)が作った192安打のリーグ記録に
並びました^^この日はその後、ヒットが出ず新記録達成ならず;;残り8試合残ってますので
リーグ新記録は間違いないでしょうけど、是非200安打目指して頑張って欲しいです



b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと8本!」 残り8試合

10/2(日)の結果・・・4打数1安打(遊ゴロ、左前安、見三振、遊ゴロ)










タイ記録ですよっ^^¥







b0057694_2153463.jpg秋のGⅠシリーズが開幕^^昨日、中山競馬場で行われた
スプリンターズステークス(1200m)。圧倒的1番人気の
サイレントウィットネス(香港)。前日の放馬もなんのその^^;
もしかしたら・・・と思って、デュランダルとアドマイヤマックス
を買いましたが、2着3着・・・外れてます;;一応3連単では、
サイレントウィットネスも買っていたんですけどね^^;なにせ
デュランダルを軸に買ってますからww次回頑張りますっ!




昨日は、インして生産&知行確認^^駿河で小刀ノックするも、なかなか良いもの
できません;;あやめちんから対話があり、和紙が欲しいとのことで甲府に帰還。
何か大量に和紙が必要とのことで、早速作成開始。あるだけの材料で400弱を
献上^^勢いで清水10000個の宿題を課してしまいました^^;ということは、私も
木材を同じ数だけ集めるということに^^;って言っても、清水より集めやすいかな。
こんなときに、ケンタッキーご推奨で大活躍のコントローリー隊ですねwwwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-10-03 22:28 | スポーツ(ゴルフ)

あおきっ!

こんばんは^^

久々の更新です^^;スポーツがないと更新されないのかっ!と突っ込まれそうですが・・・ww
今週の日曜から1泊2日でゴルフに行って参りましたっ^^;あ、プライベートではありませんよ。
仕事上でのお付き合いです^^;2日間もプレーするなんて初めての経験でした!←プロかよw
場所は、群馬にある富岡CC。その日は泊まりということもあって、ほぼ最終組でスタートっ!!
ダボ、トリ、ダボといつものようなスタートでしたが、4H目から人が変わったかのように2連続で
PARをとり、圧巻は6H、183ydsのPAR3で、最初5Iで思いっきりなんて思っていたら、同組
の方々がウッドを持っていたので、4Wに変えて軽めに打ったら、見事!ピン横1m@@難なく
入れてバーディー^^¥後半もボギーペースで回り、途中から2組(6名)で一気に回ったりして
やりたい放題www結局、in47out49のトータル96^^新ペリアで上手くいって、24もハンデを
貰って、優勝しちゃいました^^2日目は前夜の宴会が効いているのか?前組に初心者がいて
進み具合が、もの凄く遅くて、それが効いたのか?最悪状態;;昨日とは別人で2日連続優勝
を狙っていましたが、110も叩き自滅ですwwwでも2日間楽しくプレーできたので満足でした^^


プロ野球ですが、最近清原の自由契約などで新聞を賑わしてしますね^^どこのチームが獲得
するでしょうか?パ・リーグならDHもあるしねぇ・・・どこも取らないなら我が燕軍団がww少し前
まで優勝争いをしていた?!我が燕軍団は自滅し一歩後退;;虎と竜の争いになりましたねぇ^^
果たして優勝するのはどっち?いよいよ終盤戦に突入ですよ^^現在セ・リーグ首位打者(青木
宣親
)&防御率1位(藤井秀悟)と燕軍団の方々がいるじゃないですかぁ@@なのに優勝争い
をしていない;;何やってるんだぁ~wwその青木選手が、あのイチローの記録を塗り替えるかも
しれないということで・・・^^200安打までカウントダウンをしちゃいます。←新コーナーですなw



青木宣親 「200安打まで あと38本!」



8/31(水)の結果・・・右安・ニゴロ・三振・四球・ニゴロ(4打数2安打)






ゴルフから帰ってインして、しゅんじさん美悠さんに対話。犬屋敷で遊んでるとの
ことで合流^^まぁ、入ってビックリ@@47侍、44薬、33鍛、39神、しゅんじさん39
侍、美悠さん37忍に寒松院の26薬までバラエティに富んだ徒党で修得稼がせて
もらいました^^鍛治さんが途中落ちた後、何か不可解な行動をとっている忍発見!
美悠さんが手を振っていたので、てっきり知人かと思ってましたが全く知らないとの
こと@@ストーカーのようにつきまとわれ、徒党に誘ってみましたが会話にならず;;
わけがわからないまま、とりあえず解散に^^;そのまま雑談して落ちました・・・。


一昨日、しゅんじさん美悠さん甲府に来るまでに、こちらで青比古さんを拉致w
しゅんじさんは、四畳半一真さんを拉致w私は、安房守で合流^^巫女&侍は野良
で集めて徒党完成^^そして信濃屋敷に向かう途中で、恒例のお題目発表~www





「今日こそは楽器出て頂戴(T_T)ツアー」





屋敷内突入後、諏訪クンめがけて行くも割れて全滅><体勢整えて再度チャレンジ!
今度は諏訪クンしっかりと捕らえ撃破!続いて小笠原クン^^一発で捕らえて撃破!
犬甘クンもいたので、捕まえて撃破!別棟行って、楽ちゃん撃破!最後に巫女さん
撃破!!先日の4人と違ってw楽ですねぇ^^おかげさまで槍と目録ゲットしました^^
楽器は、ひとつも出ませんでしたね^^;竹林院にも楽器欲しぃ~www
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-02 00:48 | スポーツ(ゴルフ)

ふじやまっ^^

こんばんは^^

昨日は、知人とゴルフでした^^AM5:30に都内で待ち合わせ、中央高速をかっ飛ばして
籠坂ゴルフクラブへ。途中富士山が綺麗に見えて最高でしたぁ^^富士山っていいです
よねぇ^^天気が良くて最高のゴルフ日和でしたよぉ^^さすがにこの時期のゴルフは、
キツイですね^^;毎ホールごとに、くしゃみをしていたような気がします。スコアは悪く
ありませんでしたが(100ちょっと^^;)くしゃみのせいで、体力を奪われて疲れましたぁ。
b0057694_22281172.jpg






←料金所で止まった所で撮影^^










帰ってきて、ひと通り知行を行った後、安房守で寒松院用の武器を作成して、
寒松院で生産をしてましたが、あまりにも眠かったので、さすがに寝ましたw
服&帯をあやめさんに作ってもらって、どーもありがとでした^^やり直した
左衛門佐の知行もやっと水田が完成しましたぁ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-18 22:49 | スポーツ(ゴルフ)

タイガー復活^^

こんばんは^^

今年のマスターズが終わってしまいました;;驚異的な追い上げで、見事タイガー・ウッズが優勝^^圧巻は
最終日の16H(PAR3)、ティーショットをグリーン左の芝生の生え際で、とても打ちずらそうな場所に外して
しまい、2打目は、傾斜がキツイためピンとは違う方向に打ってカップを狙わなければならなくなりました><
そして2打目、打ったボールは傾斜を利用してカップに向かって転がってましたが、外れてる~と思ったら、
カップに吸い込まれるように向かっていきましたが、カップ寸前で止まってしまってギャラリーも我々夫婦も
残念と思った瞬間、ボールが動き出してカップインって・・・





ありえねぇ~w





も~、ビックリです@@っていうか、さすがタイガーです^^我々夫婦も興奮してしまって^^;生の映像を見れて
よかったですよぉ^^興奮冷めやらぬうちに会社に向かいました。当然、そのまま優勝すると思いきや、その後
連続ボギーで追いつかれてしまい、プレーオフへ^^;結果を見てビックリしましたよwでも、しっかり1ホール目で
勝ってましたけどね^^上記の「マスターズ」の文字をクリックして、そのHP内の「マスターズ・ムービー」の中に
タイガー・ウッズムービー(16Hのショット)がありますので、よければ見てくださいな。



日曜夜、由比さんと上野で歌会をやってきましたぁ^^できたものに「あ~でもない、
こ~でもない、ど~なのよ?w」と寸評を入れながら、私は300枚、由比さん100枚
詠みました^^由比さんも無事に掛物が3個ゲットできたみたいでよかったですぅ^^
その後、敷物欲しいねぇということになり、昇仙峡の鬼熊、裏山の甲斐の虎と戦闘
するも、出るのは毛皮ばかり^^;すると、鼻兎さんから対話が入り拉致合流~^^
大ちゃん天沢さんもいて、やさ包徒党に^^大ちゃんが@36万でLvアップという
ことで、近場の「犬屋敷」へGO~!番犬、斥候犬に始まり、小碧、子鉄、銀河、
黒目、赤兜、蒼鮫と洗いざらい掃除しまくって、最後に犬使いとやらが出現^^
何かと思ったらオールスターズだったのよねw惜しくも天さんが、死んでしまい
ましたが、大ちゃんのLvもあがり、お開きに^^時間を忘れての徒党楽しかった
ですねぇ。また行きましょう^^犬笛とやらを落とすそうで・・・ゲットするぞぉ~^^
やさ包徒党でボスツアーに行ける様になるとは・・・^^他にもいろいろなところに
行ってみたいですねぇ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-12 01:10 | スポーツ(ゴルフ)

初体験!

こんにちは^^

昨日で仕事納めでしたが、皆様のところはどうですか?
終わった方は、一年間ご苦労様でしたぁm(_ _)m

我社は、仕事収めの次の日に毎年恒例のゴルフコンペをやっておりまして・・・
このクソ寒い中、行ってきました^^;朝っぱらから、うち(中野)では、雨がチラチラ
降っていて、やだなぁ・・・と思いつつも薄暗い中、出発~!ホント、雨の日のゴルフって
面白くないですよね?^^;やった気しないですよね?^^;

雨の中、予定通りAM8:35に1組目がスタート。今回は最終の4組目で、待ってるときが
寒いこと寒いこと><スタートしても一向に体は温まらず^^;ボールを打つと手が痺れるし、
痛いし、寒いし、スコアの方は・・・最悪でした;;8ホール目あたりから、雨粒が大きくなって
きて、みぞれ混じりの雨に変わりました。そして9ホール目になると、それが雪に変わり、
グリーン上ではボールだか雪だか分からないぐらいに積もっちゃいました^^;なんとか
ホールアウトして、昼食に。

b0057694_17153068.jpg










ハーフあがってきた時のパット練習場


その間、雪は降り続けプレー続行不可能状態に@@協議の結果、続けてやっても途中で
引き返すことになるので、ハーフで打ち切りとなりました^^;こういう経験ありますかぁ?
過去に行く前に雪で、ゴルフ場がクローズになって中止というのは、ありましたが・・・途中
打ち切りは初めてのことでした^^成績も良くなかったので、打ち切りになってよかったかも^^


結果は、悲惨すぎてスコアは言えないですが、16人中10位でした^^;帰宅中、雪は降り
続けてましたが、無事に家まで帰ってこれました^^ちゃんと家前の雪かきもしましたよ^^;

明日は、大掃除が待ってます>< 雪は、止んでくれるのでしょうか・・・?
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-29 17:34 | スポーツ(ゴルフ)