カテゴリ:スポーツ(ゴルフ)( 56 )

きたぁ~っ!!!

こんにちは^^


一昨日より男子ゴルフメジャー大会第107回全米オープンが始まった。注目は
やはりタイガー・ウッズ^^優勝すれば、マスターズ('97、'01、'02、'05)、全米
オープン('00、'02)、全英オープン('00、'05、'06)、全米プロ('99、'00、'06)と
すべてのメジャー大会で3勝を挙げるトリプルグランドスラムが達成する。今大会は
オークモントCC(PAR70)で行われ、初日は71の+1で5位発進。昨日の2日目は、
74の+4で通算+5として13位に後退;;超難関コースで全員が苦しんでる様子^^;
今朝行われた3日目。13位から逆転優勝に向けて決勝ラウンド初日。きましたっ!
きましたっ!さすがタイガー^^回りが崩れるなか前半を-2で終え、一気に上位浮上。
後半は我慢のゴルフが続き、首位タイで迎えた17HのPAR4では勝負を賭け1オン
を狙ったが惜しくもグリーン左に外しパー。最終18Hではティーショットをバンカーに
入れてしまい今日初のボギーで-1でホールアウト。通算+4として2位に浮上です^^
明日の最終日が楽しみですっ^^
b0057694_1557198.jpg




















東西対抗大合戦始まりましたね^^皆さまがいる木曽川
於市で参戦。戦場に入ったとたんに拉致ですよw久々の
お頭徒党でしたぁ^^お頭術忍、月改さん楓ちん、術忍な
キラリさん、侍な最上さんな面々で超術攻撃徒党。N狩り&
武将徒党が多いなか、対人戦求めて走り回ります。W遁に
天狗に逃亡者めがけてカメハメ波w超マゾい術攻撃で圧勝
と連勝続き^^気持ちの良い楽しい初陣となりました^^

木曜日、於市で昨日に続き木曽川N狩り参戦^^月改さん
楓ちん大ちゃん北さんケンタあやめちん蓮さん
蘭さんと大勢いること^^5,4と2組に分かれてN狩り開始。
楓ちん、大ちゃん、北さん、あやめちん、於市の5人徒党と
なりました^^ちょこっと狩ってあやめちんと楓ちんがタ~イム
アウト。4人と合流して武将目指します。躊躇なく行くと言って
いたのに武将前で躊躇してしまって、対人に叩かれて撃沈;;
2回目は躊躇なく行きましたが、北条綱高の直前で叩かれて
撃沈;;3回目は下間頼廉に取り付き成功^^サクッと撃破して
タイムアウト。単身で本陣に突っ込み勝家の一撃で終了。

昨日も於市木曽川参戦^^ケンタ月改さん海さん
北さん楓ちんの6人^^;対人徒党に狙われることw途中で
ケンタがスペシャルゲストみそさんを拉致^^マタリN狩りして
全滅したところで一時解散に。ケンタ、みそさんに代わって
大ちゃん蓮さん合流して武将狙います。武田信繁に取り
付き成功も敢え無く撃沈;;海さんが神主→僧侶、蓮さん→
ラムっちに代わって再挑戦。今度は、吉江景資に取り付くも
こちらも敢え無く撃沈;;ここで、おやすみなさ~いzzz
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-17 12:11 | スポーツ(ゴルフ)

世界新記録?!

こんばんは^^


今日は朝からスポーツ三昧^^米大リーグ松坂大輔が、レッドソックス×ブレーブス
のダブルヘッダー第1試合に先発、8回9安打6奪三振3失点で今季6勝目^^

東京六大学リーグ早明戦^^前日の全勝対決は、2-0で早大が先勝し迎えた第2R。
3万人@@入った神宮で斎藤佑樹が先発、毎回のように走者を出しながらも低めの
変化球を中心に打たせる投球で、0-0で迎えた6回に早大が長短打で3点先制!!
しかし、明大も斎藤を攻め立て二死満塁として、明大は大阪桐蔭から入った1年生の
代打、謝敷@@フルカウントまで粘り、フォークのサインを出した捕手も低めに低めに
のジェスチャー^^四球覚悟で投げたフォークに手が出てスイングを取られて空振りの
三振!!お見事でしたっ^^この回で降板、6回5安打4奪三振無失点^^その後8回に
2点を加え、5-0の快勝で開幕から8連勝で2季連続優勝に王手をかけた。
b0057694_22123983.jpg


















女子プロゴルフは中京テレビ ブリジストンレディス最終日。強風のなか行われて
どの選手も苦しんでた様子。4週連続優勝の期待がかかった全美貞(韓国)はパット
が決まらず通算-3で10位。前日トップタイの上田桃子は風の影響で?大きく崩れ
20位に終わった。大混戦の中、横峯さくらは最終18番で3mのバーディーパットを
沈め、-7として一足先にホールアウト。直後に-7で並んでいた最終組の中田美枝
が17番で痛恨のボギー。同組で-6の馬場ゆかりはバーディーパットを外し、18番も
両者ともにバーディー取れず;;横峯さくらに今季初優勝が転がり込んできた^^
b0057694_22202616.jpgb0057694_22203885.jpg
















男子プロゴルフはマンシングウェアオープンKSBカップ最終日。アマチュア選手で
ただ一人予選突破した15歳の石川遼が、7バーディー、1ボギーの同R最高の66
をマーク!!単独首位で迎えた最終18番PAR5の2打目は、躊躇泣く3Wを取って
池越えの2オン狙い@@池を意識したのか?グリーン左のバンカーに^^;40ydsの
バンカーショットは多きめに打ちグリーンエッジ、しっかり寄せてパーとして通算-12
として後続待ち^^1打差で追う宮本勝昌でしたが、最終18番のバーディーパットを
外しプロの意地を見せれず^^;結果、石川遼が15歳8ヶ月の史上最年少で優勝!
宮里、横峯の女子軍に負けないようなスーパーヒーローの誕生ですね^^
アマチュアの優勝は、1980年の倉本昌弘以来2人目。日本ツアーの最年少優勝
記録はセベ・バレステロスの20歳7ヶ月。日本人では中島常幸の22歳4日。女子
ツアーの宮里藍の東北高校時代に記録した18歳、男子の米ツアー19歳10ヶ月、
欧州ツアー18歳9ヶ月。ってことは、世界新記録だよ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-05-20 22:39 | スポーツ(ゴルフ)

タナボタ・・・

こんばんは^^


男子ゴルフのメジャー初戦の第71回マスターズ・トーナメント2日目。前日第2Rで、
4バーディー、6ボギーの74と第1Rの73に続いてタイガー・ウッズはオーバーパー;;
首位と5打差の15位タイ^^;過去4度の優勝時には、第2Rで60台を記録している。
首位には通算-2でウェッタリックとクラーク、3位には通算-1でテーラー、±0に4人^^
第3R、風と超難関グリーンに寒さが加わって、悪戦苦闘のラウンドとなった。17番で
ティーショットを大きく左に曲げて^^;セカンドはグリーン手前バンカーに^^;そこから
寄せれずボギー;;続く18番もショートして連続ボギー;;結局±0で回り、通算+3で
優勝に黄信号^^;しか~しっ、アンダパーでトップを走っていたアップルビーが17番の
ティーショットをタイガーと同じ方向に@@結局、トリプルボギーを叩lき一気に後退^^;
後続の選手も次々とスコアを落とし、終わってみれば通算+2で単独首位になんとか
踏み止まったアップルビーに1打差の2位タイまで浮上したタイガー。やはり、神様は
いるのですね^^最終日はアップルビーと最終組で5度目の優勝を狙う^^第3R終了時
にアンダーパーがいないのは、マスターズ史上初の出来事だそうですよ。
b0057694_212080.jpg





















先週日曜日、大ちゃん月改さん一浪太さん北原さん
於市のメンバーで信濃のいつもの場所へ^^外野からの眼光
で急遽落ちることになった北原さん^^;代わりにフナコ参戦^^
目標であったLv45に到達^^比叡山クエに行けますっ!

一昨日は、大ちゃん月改さん神威蓮華さん於市
三椏取りに地獄谷^^なかなか落としてくれないのよねぇ^^;
割れるし、成仏するし、大変でしたが2枚ほど出たのかな?

昨日は、大ちゃんと@1枚となった三椏取りで地獄谷に^^
サクっと終わらせるために久々に左衛門佐出動!1戦目で
出ちゃったwww於市も三椏集めなくっちゃ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-08 21:23 | スポーツ(ゴルフ)

皇帝引退・・・

こんばんは^^


皇帝引退表明・・・史上最多の7度の年間王者に就いたミハエル・シューマッハ
フェラーリの地元のイタリア・モンツァで優勝した直後、今季限りの現役引退を発表
しましたね^^92年ベルギーGP初優勝。世界的ヒーローのA.セナがいる頃から頭角
を現し、セナが事故死した94年に25歳で初の年間王者に^^通算勝利数など数々
の最多記録をすべて塗り替えて、セナの亡き後の一時代を築きましたね^^今季も
宿敵F.アロンソと年間王者争いを演じてます^^今季年間王者を狙えるだけあって、
最高の引き際なんでしょうね。現時点でアロンソが2ptリード。年間王者となり有終
の美を飾るのか?今年のF1は、最後まで目が離せませんね^^
b0057694_23104766.jpg

















テニスの全米オープンの女子シングルス決勝で、M.シャラポワがE.アーデンを6-4、
6-4で下して初優勝^^04年全英オープン以来、2度目の4大大会制覇!!04年に
彗星の如く現れた妖精シャラポワが、ようやく勝ちました^^あまりの嬉しさにジャンプ
ジャンプ^^カップを貰ってもジャンプwカップの蓋も外れて飛ぶほどの興奮ぶりっww
全英女王になってから4大大会の準決勝で5度も涙をのむなど苦しい2年間だった
でしょうね^^;それだけに飛び跳ねるのもわかるような気がします^^シャラポワ時代
到来ですかね^^
b0057694_2340385.jpg






















宮里やるね^^帰国初戦の日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯宮里 藍
が昨年の日本女子オープンに続くメジャー2冠を達成^^樋口久子の持つ23歳60日の
最年少記録も塗り替えた^^2番で最大のピンチを迎える^^;前日ダブルボギーとした
ミドルホール。3打目でグリーンのカラーに乗せるのが精一杯^^;最悪ボギーかと思い
ましたが、20mのアプローチショットは大きくフックを描いてカップイン@@お見事っ^^
海外ツアー参戦して確実に成長してますね。海外メジャー制覇も近いでしょうね^^
b0057694_23175719.jpg





















PRIDE無差別級GP2006。無冠の帝王と称されているミルコ・クロコップ
シウバとの準決勝で左ハイキックで病院送り^^;決勝の1R7分32秒、ジョシュ・
バーネットを左ストレートでKOして初タイトル獲得^^自身32歳の誕生日に最高の
プレゼントを獲得して感激の余り涙を流した。大晦日には、ヒョードルとの一戦も
計画されているそうな^^
b0057694_23405748.jpg






















今年5月、捕球の際に左手首を骨折したヤンキースの松井秀喜が明日復帰^^
左手首の回復具合を考慮して指名打者中心で起用されるらしいですね。今季は
絶望的だったにもかかわらず、驚異的な回復力でシーズンに間に合いましたね。

進路が注目されたハンカチ王子こと斉藤祐樹(早稲田実)は、おおかたの予想
通り大学進学となった。早大で活躍して4年後のドラフトが今から楽しみです。

今週はシンクロワールドカップ2006柔道ワールドカップ2006と目白押し^^






昨日は里沙ちんの御霊集めの手伝いで左衛門佐富士に^^
入口付近の死霊系と戦闘するもなかなかでません;;途中で
楓ちんにも参加してもらって、なんとか6個集まったみたい。
いらない時には、ガンガン出るのにねぇ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-09-11 23:34 | スポーツ(ゴルフ)

猛チャージ!

こんばんは^^


全英女子オープンゴルフ最終日。決勝ラウンドに進出した宮里、さくらでしたが
3日目は苦戦^^;宮里は+3でまわり通算+5として38位タイ。さくらも+3でまわり
通算+4として32位タイと揃って後退;;7位タイでスタートしたS.スタインハウアー
が猛チャージの-6でまわり通算-7として首位に@@
b0057694_2284813.jpg








最終日は藍&さくらが猛チャージ!宮里は全てのロングホールでバーディー^^
15番の2打目をバンカーに入れながらもバーディーを奪い、18番でもバンカー
にいれピンチを招いたが、見事パーセーブして出場選手の中でトップとなる-5で
まわり±0でホールアウト^^いやぁ、お見事ですね。よくパーセーブしましたよ^^
さくらも14,15番で連続バーディー^^今大会相性のいい17番でバーディーを
狙うもパー。最終18番では難しいラインを読みきり、見事バーディーをもぎ取り
ガッツポーズ^^4日間初となるアンダーパーでまわり通算+3でホールアウト^^
こちらも最後よくいれましたよ^^ホールアウト後の二人は、いい顔をしてました^^
上位陣が伸びずに宮里は9位タイまであがり、来年の出場権獲得。初メジャー
参戦のさくらは16位タイと大健闘^^3日目に猛チャージをかけて首位にたった
スタインハウアーが±0でまわり通算-7で優勝^^
b0057694_2214497.jpg



















雲は湧き 光溢れて~♪天高く~ 純白の球 今日ぞ飛ぶ♪
若人よ いざ まなじりは~歓呼にこたえ いさぎよし~♪
微笑む希望~♪ああ栄冠は君に輝く~♪



昨日から夏の風物詩でもある第88回全国高校野球選手権が開幕~^^
熱い戦いが繰り広げられますね^^駒大苫小牧の3連覇はあるのか???
開幕当日から屈指の好カードが・・・大阪桐蔭×横浜^^;春の選抜大会で
優勝の横浜が登場^^昨年1年生ながら左翼席に本塁打を叩き込み、地方
大会で4試合連続本塁打、出場選手中最多の5本塁打を記録している中田
擁する大阪桐蔭。横浜が先制し大阪桐蔭に逆転され同点に追いついたが
7回長打で4点を奪い突き放す大阪桐蔭。8回には、謝敷が3ランで10-3と
した後、中田が打ちました~っ!バックスクリーン横にソロ本塁打!最終回、
横浜も3ランで反撃するも11-6で大阪桐蔭が勝利。春選抜優勝校が早くも
姿を消しました;;さぁ、どこ優勝するのか目が離せませんw
b0057694_22161794.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-07 22:23 | スポーツ(ゴルフ)

藍&さくら!

こんにちは^^


女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英女子オープンゴルフが開幕^^先日、男子で
ウッズが涙の優勝。日本勢は宮里 藍横峯さくらなど6名が出場。初日、昨年11位
で、K.ウェブらと同組の宮里は、我慢のゴルフで終盤にバーディーを奪い1アンダーで
まわり7位タイと好発進。M.ウィーらと同組で初出場のさくらも崩れかけはしたものの、
こちらも終盤にバディーを奪い±0でまとめて16位タイとまずますのスタート^^他注目
選手では、女王A.ソレンスタム、P.クリーマーが±0の16位タイ。天才少女M.ウィー、
現在賞金女王R.オチョアが+2で44位タイ。2週連続優勝を狙うウェブは、+4の75位
タイと出遅れ^^;昨日、行われた2日目。いつも2日目に崩れる傾向のある宮里は寒さ
と風に苦しみ、なかなかバーディーを奪えず+3でホールアウトして通算+2で23位に
後退;;海外メジャー初挑戦のさくらは、+1でホールアウトして通算+2として17位^^
b0057694_12561649.jpg















b0057694_12551477.jpg














不動裕理が+5の43位、初日好発進した天沼知恵子は崩れ+7の61位タイで日本勢
4人が決勝進出^^初日首位のJ.インクスターが±0でホールアウトして通算-6で首位
を守り、女王ソレンスタムが通算-1の7位に浮上。さすがですっ^^親交深いウッズに
並ぶメジャー通算11勝を狙える位置まできましたね^^初日出遅れた天才少女ウィー
も寒さと風に苦しみながら一時は上位に浮上したものの、14番のバンカーショットで
痛恨の2打罰;;これが響き通算+4で36位。宮里と同組だったウェブは、グダグダな
ゴルフで通算+14で予選落ち;;今晩から決勝ラウンドです^^ソレンスタム、ウィー、
さくら、宮里と気になる選手が大勢いる中、私の注目選手は本日3日目に宮里と同組
のN.ガルビス^^この寒さのなか、ミニスカートでプレイ@@さすがファッションリーダー
だけあって身だしなみも寒さに負けてられないってところでしょうか^^






いよいよオシムJAPANが動き出しましたね^^9日の「キリンチャレンジカップ2006」の
トリニダード・トバコ戦に臨む日本代表メンバーが発表。W杯組からは川口、三都主ら
4名が選ばれ、闘莉王、今野、小林大、我那覇、田中達ら新戦力を加えた13名。A3
参加のG大阪、J千葉、海外組からは招集されておらず、16日のイエメン戦前に加わる
模様。新日本代表はどのような戦い方をするのでしょうか?女子もそうでしたが、ヒデが
言っていた様にとにかく走れって感じですね^^
b0057694_1258106.jpg

















【GK】
 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)
【DF】
 三都主アレサンドロ(浦和)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、
 駒野友一(広島)
【MF】
 田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、長谷部誠(浦和)、小林大悟(大宮)
【FW】
 我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)






一昨日、しゅんちゃん美悠さんつきさん楓ちん鬼若さん
あやめちん寒松院で合流して裏堺へ^^またまた天下一品?!
かと思いきや堺闇天狗と戦いたいとのことで、雑魚狩りしながら
黒水晶集めて裏堺を探訪^^途中、あやめちんアウト;;アウト後
天狗見つけて、ダメもとで戦闘開始。なんとか撃破できました^^

昨日はインしてすぐに佐渡出頭要請^^;だんごちんあやめちん
北原さんと不慣れな竹林院で合流^^;北原さんの断片集めって
ことで、甲府にいた鬼若さんも拉致なんぞして佐渡へ^^鬼若さん
も輝耀鉱のクエがあり一石二鳥。不慣れな巫女で、気合韻も弐
だし^^;ご迷惑おかけしました^^;鉱床の砂鉄1箇所目クリアして
2箇所目で見事に割れてしまい撃沈;;あやめちんアウトとなって
代わりに月巫子さん、竹林院から左衛門佐に代わり現地合流^^
再度チャレンジ^^道を間違えながらもなんとか4箇所全てまわり
鬼若さんクエクリア^^里紗っちも合流して入口ネズミで断片集め。
蓮さんラムちゃん合流でしたが、合流前に断片揃いましたぁw
船着場で合流、だんごちんアウトで残りのメンバーで富士洞窟へ。
サクっと断片集めて解散となりました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-08-05 13:04 | スポーツ(ゴルフ)

号泣;;

こんばんは^^


一昨日雨で流れたオールスター第2戦。斉藤(ソ)と内海(巨)の先発で始まった。
セリーグが2回に先制するも、3回に新庄の後継者である森本(日)が逆転2ラン。
続く4回にアレックス(中)が逆転2ラン。同点で迎えた8回、1死二、三塁で代打の
藤本(神)はうまく流し打ちを決めて勝ち越しタイムリー!!!四球で出てくれれば
2試合連続MVPを狙う青木(ヤ)にまわっただけにちと残念;;8回、セリーグは藤川
(神)を投入、受けるのは古田兼任監督(ヤ)^^清原(オ)との対決は全てストレート
勝負で、バックスクリーンに打って欲しかった藤川の希望とは違い三振に打ち取る。
古田兼任監督も今まで受けた中でNo.1と大絶賛!!最後はクルーン(横)が登場。
160kmもマーク、7-4でセリーグが乱打戦を制し2連勝^^決勝打の藤本がMVP。
b0057694_215658100.jpg

















全英オープン 最終日。3日目単独トップで最終組でスタートしたT.ウッズ^^
前半5番でイーグルを決めて波に乗り、後半に入り怒涛の3連続バーディーで
抜け出して、イーグルであがれば、自身の持つメジャー自己最多スコアとなる
最終ホール。果敢にピンを狙うもグリーンオーバー;;結局、パーであがり通算
-18で全英オープン2年連続、メジャー通算11度目となる涙の優勝を果たした^^
終始ティーショットではアイアンを使い、勝負どころはロングホールと決めて他の
追随を許さず。過去、3日目首位だと優勝確率100%というのも頷けますねぇ^^
優勝を決めるとエリン夫人に抱きついて号泣;;プロ初となる全米オープンの予選
落ちからの復活、連覇、そして亡き父に捧げる優勝でした^^タイガーのあんなに
泣いたシーンを初めて見ました。タイガーも人の子ですね^^これでメジャー通算
勝利数が11勝で歴代2位にならび、次は帝王ニクラウスの持つ18勝ですね^^
まだまだタイガー時代は続きそうです。7位でスタートした谷原は、1番でピンに
当てるショット、2番でバーディーを奪うなど幸先のいいスタートをきりましたが、
5番ボギー、6番ダブルボギーと崩れるも、驚異的な粘りで持ち直して5位タイに
入る大健闘を見せた^^
b0057694_215797.jpg

















大相撲名古屋場所千秋楽。前日に朝青龍が2場所ぶり17度目の優勝を決め
ましたね^^結びの一番で綱取りを狙った白鵬が、立会いから攻めまくるも土俵
際で、なんとかこらえる朝青龍。吊り上げて反撃するもこらえる白鵬^^いやぁ、
大相撲となりましたね^^再度土俵際に詰め、朝青龍が吊り上げるも白鵬の脇が
締まっていたため、そのまま寄り倒して白鵬が全勝優勝を阻止すると共に横綱
昇進を引き寄せた一番でしたね。しかし、場所直後の横審委召集がなくて昇進は
見送りとなった^^;まぁ、前日に優勝を決めているのでなんとも^^;来場所で優勝
して文句なしの昇進を決めてもらいましょう^^って、日本人力士じゃないところが
悲しいですね;;
b0057694_2157218.jpg

















男子バレーボール ワールドリーグ広島大会。一昨日、1次リーグA組の日本
はアテネ五輪4位の米国に15-25、22-25、17-25の0-3のストレート負けを
喫した。サーブレシーブが不安定で、米国のブロックにも阻まれ攻撃が決める
ことができず;;通算成績は1勝2敗。昨日の米国との第2戦は12-25、21-25、
18-25の0-3の連日のストレート負け;;前日と同様にリベロの増野が、強烈な
ジャンプサーブの標的となりサーブレシーブが崩壊;;第1セット中盤に10連続
得点などやられ放題で一方的な展開に^^;その後も立ち直ることもなく米国に
完敗;;通算1勝3敗。






昨日は断片希望とのことで、凛さん美悠さん天河さん
ケンタッキー暇神さん寒松院で合流して忍者砦に^^
目的地に着くまでにLv低いものだから絡まれる絡まれるw
楮、雁断片、星の石などをサクっと集めてコンプして終了^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-07-24 22:27 | スポーツ(ゴルフ)

マスターズ!

こんにちは^^

第70回マスターズゴルフ始まりましたねぇ^^タイガーの奇跡のスーパーショット
ド肝を抜かれた昨年。ホント、あのショットは痺れました。今でも鮮明に覚えてますね。
リンク先の2005年ハイライトで見れます^^今年は、どんなスーパーショットを見せて
くれるのでしょうか?今年は、総距離延長のコース改修が施され、昨年に比べて150
ydsほど伸びたそうです。一部で「強すぎるタイガー対策」なんてことも言われてるそう
ですが・・・^^;今朝、予選第2ラウンドが行われました。えっと、AM6:00に目が覚める
ってのは仕様ですかね?第1Rではチップインイーグルなどを決めたタイガーでしたが
直後ダブルボギーなどを叩き、波に乗れず±0で19位スタート。今朝も抜け出しそうで
抜け出せないという我慢の試合展開^^;なんとか-1でホールアウトして10位タイとなり、
明日以降の決勝Rでのタイガーチャージに期待^^タイガーが出遅れているので大混戦
になってますね。男子ゴルフBIG5の面々が上位にズラリ@@初日トップだったV.シン
(00マスターズ、98,04全米プロ)が-3で2位タイ。P.ミケルソン(04マスターズ)が-2
で5位タイ。E.エルス(94,97全米OP、02全英OP)も-2で5位タイ。R.グーセン(01,
04全米OP)が-1で10位タイ。これにT.ウッズ(97,01,02,05マスターズ、00,02全米
OP、00,05全英OP、99,00全米プロ)も加わり、明日の決勝R初日で誰が一歩抜きに
出るのか?最後まで大混戦で行くのか?楽しみですね^^丸ちゃんは、マスターズとの
相性が悪く今年も大苦戦。+10で73位となり予選敗退;;片山は本日-2でまわり、通算
+1として、初日の48位タイから23位タイに躍進!決勝Rに進みました^^ちなみに本日の
第2Rで-5をマークしたC.キャンベルが通算-6で首位^^
b0057694_11323252.jpg



















昨夜は、採取中に御頭より薬師出動の依頼があり合流^^りょうこさん(55忍)を
筆頭にアキラさん(55侍)、つきさん(55陰)、52鍛、52陰、55巫、47薬。私以外
みなさま50越え@@の豪華フルメンバーで、向かうは武蔵屋敷!?wwボス狩りに
でも行くようなメンバーでしたが、「焼き犬」ということで^^焼き犬のメインディッシュは
もちろんのこと、デザートの太田クン&足利クンまでの1丹時間。ご馳走様でしたっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-04-08 11:32 | スポーツ(ゴルフ)

世界の壁は高いっ><

こんばんは^^

第2回女子ゴルフW杯、トップと13打差の14位でスタートした日本は最終日も不調でした><
宮里藍が76、横峯さくらが73で回り、3日間通算+8で12位となり、2大会連続優勝を逃した;;
優勝は、女王ソレンタム率いるスウェーデンで通算-7。さすがですね^^;大会連覇は甘かった
ですね^^;まぁ、いろいろあったみたいですけど、来年出れるよう努力して、是非リベンジを^^
b0057694_21232099.jpg


















スーパーボウル出場チームが決定しましたっ^^AFCは、スティーラーズ(ワイルドカード)が、
強力守備陣も2インターセプトに2ファンブルリカバーを記録するなどで、ブロンコス(西地区
1位)に34-17で快勝して、10年ぶり6度目で、プレーオフ第6シードのチームとして初めて
スーパーボウルに進出となった^^NFCは、シーホークス(西地区1位)の主力が期待通りの
活躍で、パンサーズ(ワイルドカード)に34-14で快勝して、初出場を決めた^^王座決定戦の
第40回スーパーボウルがデトロイトにて行われます^^スティーラーズが、26年ぶり5度目の
王座になるか?それともシーホークスが念願の初栄冠を勝ち取るか?決戦は2月5日です^^
b0057694_21432055.jpgb0057694_2143304.jpg


















一昨日は、寒松院凛さん美悠さん一浪太さんヨッシー里紗ちん
富士地下へ断片収集に^^TDを終えたケンタが合流^^道を間違えながらw
途中の餓鬼使いやら死人使いを狩りながら収集^^戻る時に割れて絡まれて
しまい><こちらチームでは里紗ちんが死するも残りのメンバーは、ケンタが
「死ぬに死ねない高レベルの巻・・・!」とは上手く言ったもので^^死にたくても
なかなか死ねなかったですね^^;結局、私はタクシー使って帰りましたがww

昨日は、千引きということで寒松院海老さんに拉致られ、凛さんと合流^^
つきさん天羅さんを拉致ってると、グッドタイミングでケンタがイン^^即拉致w
鍛冶屋で九曜紋楓さんを引っ張りだして^^;いざ出発。涙目指して進みます^^
大蛇1匹目^^準備整え、そばまで寄るも、違う敵に絡まれてしまい他徒党に^^;
さらに狩り続けると大蛇発見!!!今度こそと裏に回り準備を整えていると・・・
またもや違うのに絡まれてます><今日は蛇とは相性が良くないなんて不穏な
空気が流れましたが、戦闘終了すると大蛇が待ってくれてました^^しかし、涙は
落としてくれない;;ということで、解散に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-24 22:10 | スポーツ(ゴルフ)

積雪^^;

こんにちは^^

昨日の東京地方は、1日雪が降り続きだいぶ積もりましたねぇ。そんな雪の中、会社を早退
しまして^^;ミュージカル「グランドホテル」を観に行ってきました^^豪華ホテルでの殺人事件
を描いた作品で、カミさん曰く、93年宝塚月組の涼風真世のサヨナラ公演の演目だそうです^^
出演者は、バレリーナ役に前田美波里(羽根知里)、その付き人役に諏訪マリー(天海祐希)、
男爵役に岡幸二郎(久世星佳)、中年会計士役に小堺一機(涼風真世)、タイピスト役に紫吹
淳(麻乃佳世)という出演者^^最後に小堺と紫吹淳がくっついたのには、ビックリしましたが、
なかなか面白かったです^^紫吹淳の華麗なダンスで時折見せる細い足が綺麗でしたねww
b0057694_13503055.jpgb0057694_13504092.jpg
















新宿に出て買い物を済まして自宅に戻って、昨年末に米国より帰宅中の妹と相談した結果、
雪かきを開始することに^^小雪が降る中、我が家の前からはじめて勢いにのって、隣近所
含めT字路の交差点まで一気に雪かき^^しかし、周りの家の人々は全く出てくる気配なし;;
しかし、音を聞きつけたのか隣の家の人が出てきて、雪かき開始^^しか~し、門前のみ@@
ホント門前ちょこっとだけやって家に入りました^^;妹と「ありえねぇ~!」と罵声をあげながら
かいた雪をその隣近所の玄関前に積んでやろうか?と企みつつ、T字路と逆の方向に雪かき
を続行^^雪かきもある程度終わりT字路の方を見ると・・・真っ白じゃん!もう積もってます^^;
やった意味ねぇじゃん!と笑い転げwwwここまでやったからヨシとしようと言いきかせ、再度
21時頃に見て、積もってたら雪かきということで終了^^その後、水っぽい雪に変わり事前の
雪かきのお陰で、うちの前の道路は溶けていましたね^^妹曰く、米国では岩塩を撒いておくと、
雪が溶けるそうで米国では雪かきという習慣がないとか^^雪用の岩塩まで売っているらしい
です^^食卓塩を撒くというのも考えましたが、大量に撒かないといけないし勿体無いからね^^;




第2回女子ゴルフW杯は、初日はチーム2人がそれぞれのボールでプレーをしホール毎に
スコアのいい方を採用する「フォーボール」。連覇を狙う日本は、前半で3つのバーディーを
決めながらも8番で2人とも崩れてダブルボギー;;後半の10番でもダブルボギーを叩いて
しまい、リズムに乗れずに+1><昨年2位の韓国と女王ソレンスタム率いるスウェーデンの
首位に8打差の19位タイとなった@@2日目は2選手が1つのボールを交互に打つ「フォー
サム」。4バーディーを奪うも2ボギー2ダブルボギーを叩き波に乗れずに+3で14位タイ;;
女王ソレンスタム率いるスウェーデンは、さらにスコアを3つ伸ばし、-10で首位。最終日は、
ストロークプレーでそれぞれのスコアが記録される。連覇は難しいですが、果たしてどこまで
追い上げることができるのでしょうか?
b0057694_1424327.jpg





















木曜日は、蓮さんつきさん左衛門佐でTDへ^^侍×2、鍛、僧の構成で意外と
早く飛びましたね^^飛ばされたのは鶯谷姫塚(眠る)。乱狩りして暴れ封印師で
見事に散って終了;;箱を開けるのを忘れてますが・・・^^;

金曜日はβ時代からの知人に「犬屋敷行かないか?」と誘われ合流^^合流するや
いなや水採ってきてくれと^^;勧誘中だったので、一足先に湖で採集w忍、薬、侍
僧、鍛、神、陰の構成で徒党も決まり、早速犬屋敷へ^^犬使いやるもドロップなし;;
その後信濃屋敷へ^^諏訪クン滞在でしたので、サクっと倒すもドロップなし;;紅葉
いましたが戦闘中><仕方なく武蔵の夢喰いに移動。いつも不在の時が多かった
ですが、この日は滞在してましたねぇ。サクッと倒すもドロップなし;;こうして、プチ
ボスツアーは終了しました^^
甲府に戻ると、つきさんの目録ゲットするということで遠江屋敷へ行くことに決定^^
寒松院にチェンジして、つきさんケンタヨッシー氷河くん@@、蘭さんに強引
海老さん引っ張り出して徒党完成^^屋敷内に突入するも術攻撃で即死してしまう
Lv不適切な^^;氷河クンからしゅんじさんにチェンジさせ、神官、さらには梓姫まで
撃破^^目的の目録もゲットでき甲府に戻って解散^^

昨日は、久々に山賊町にて小刀ノック^^しかし、良いもの出来ず><出直しです;;
また、屈伸な日々が・・・^^;甲府に戻り、TD中のあやめちんも戻ってきたので経験
&修得ということで、上野屋敷へ^^つきさん一浪太さんあやめちんヨッシー
ケンタイクノっち寒松院で合流して出発^^経験&修得もおいしくていいですね^^
単調で眠くもなりますが、途中であやめちん脱党;;残るメンバーで引き続き乱狩り。
納豆話などで盛り上がり、あやめちんに代わり大ちゃん合流^^結局、丹切れしても
続けて、眠くなったところで終了^^お陰さまでLv43になりました。こりゃ比叡山クエ
も近いなw甲府に戻ると、神威家にさらに新キャラが@@もぉ~、沢山いすぎですw
てな感じで新キャラ紹介してもらったところで就寝・・・zzz。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-22 15:00 | スポーツ(ゴルフ)