カテゴリ:スポーツ(ゴルフ)( 56 )

桃桜一騎打ち!

こんばんは^^


昨日行われた女子プロゴルフツアーの第25回富士通レディース
初日29位と出遅れた横峯さくらが2日目に7バーディー、1ボギーでまわり通算-6
として一気に3位に浮上^^初日-4で首位タイでスタートした上田桃子は2日目、3つ
スコアを伸ばして通算-7で李知姫とともにトップタイ^^そして迎えた最終日。
今季3度目となる最終日最終組の桃子とさくら。5月のリゾートトラストレディスでは、
さくらが優勝争いから脱落、不動裕里とのプレーオフを桃子が制した^^
7月のスタンレーレディスゴルフトーナメントでは、有村智恵を含む3人のプレーオフ
を桃子が制し、2戦2勝^^桃子は勝てば最年少賞金女王に一歩近づく。さくらも優勝
すれば、年間1億円を突破して賞金女王も視野に^^
b0057694_2122320.jpg















14番、桃子はグリーン奥からチップインバーディー!15番でさくらがボギーを叩いて
4打差に開き、桃子の独走かと思われたが、さくらが16番でバーディーパットを沈め、
桃子はボギーで2打差に@@ボギーだった李は脱落;;続く17番で1オンしたさくらが
バーディーを奪って1打差に@@最終18番、長~いバーディーパットを残したさくら、
桃子は、さくらより近くに寄せバーディーチャンス^^さくらは、パーでホールアウト><
桃子は80cmほどのウィニングパット。誰もが桃子優勝と思っていたが・・・外した@@
思わずさくらも「あっ@@」。2人で18番でのプレーオフに突入!!
1回目、桃子は怒りのティーショットでフェアウエイ^^さくらも負けじとフェアウエイに^^
先にさくらが7mのバーディーパットを沈めると、桃子も5mのパットを入れ返した!!
いやぁ、この両者のパットは痺れましたね^^
b0057694_21301361.jpg














そして迎えた2回目。桃子は右に大きく外し、2打目は出すだけ^^;さくらも左に曲げて
バンカーに。しかし、さくらは1回目より近い位置へ2オン成功^^桃子の3打目は、この
コースの名物であるガードバンカーに捕まり万事休す;;パーセーブしたさくらが今季
3勝目で獲得賞金も1億円超えで賞金女王も?いやっ、桃子頑張れ~!!!
b0057694_21334236.jpg





















昨日、久々にイン^^浦島太郎状態wリハビリはTDとアドバイスを
頂き、なほで野良TD。傾陰鍛神侍×2の回復なし徒党で安計呂
回復いなくても完全クリア!意外といけるもんだね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-10-15 21:38 | スポーツ(ゴルフ)

ダブル2週連続!

こんばんは^^


b0057694_20535648.jpg男子ゴルフ国内ツアー、サントリー
オープン
最終日。一昨日台風9号
の影響で予選2日目が中止となり、
決勝は1Rのみとなった今大会^^;
3年ぶりに国内ツアー参戦で注目
を集めた丸山茂樹は3打差の2位
タイで決勝を迎えて、8番で痛恨の
ダブルボギー;;12,13番で連続
バーディーを奪ったが、通算-1の
13位タイと優勝を飾れず^^;
首位で現在の賞金王ランク1位の
谷口徹と3打差で丸ちゃんと同じ
2位タイからスタートした谷原秀人
前半でスコアを1つ伸ばし、後半に
入ってから大爆発!伸び悩む谷口
の横で12番から4連続バーディー
を奪い逆転^^16番では、ボギーを
叩いて1打差となったが、17番で
バーディーを奪い、再び2打差に!2打差からスタートして終わってみれば、2打差を
つけて逆転優勝で前週のフジサンケイクラシックに続いて2週連続優勝を達成!



b0057694_215442.jpg女子ゴルフ国内メジャー、日本
女子プロ選手権コニカミノルタ杯

最終日。初日から2位をキープして
2打差で最終日を迎えて、メジャー
2連勝を狙う横峯さくら。ドライバー
飛距離は、全く負けていなかったが、
なかなかトップに追いつけず^^;
2つスコアを伸ばして、通算-10に
したが、2位に終わった^^;初日に
+6と出遅れた私期待の上田桃子
は、2日目に-5、3日目に-1と着実
にスコアを伸ばし、最終日も最終
18番で長~いバーディーパットを
沈め、-5でまわり、通算-5まで戻し
初日の93位から4位タイまで上昇^^
初日の+6がホント痛かったなぁ^^;
近い将来、必ずメジャータイトルを
取るでしょうね^^3日目に-5をマークして、通算-10として単独首位の飯島茜。6番で
ボギーをたたき悪い流れになりかけ、8番では、さくらと1打差まで詰め寄られる^^;
前週に続いてのさくらとあかねちんの首位攻防^^後半に入り4つスコアを伸ばして、
さくらを寄せつけないあかねちん^^ウィニングパットを沈めると照れながらのガッツ
ポーズ^^通算-14でさくらに4打差をつけ、男子と同じくこちらもさくらとのプレーオフ
で勝利した前週のGOLF5レディスプロゴルフトーナメントに続く2週連続優勝を達成!





一昨日、北さん大ちゃん楓ちんすのもんさん
月さん寒松院という構成で青龍へ。時間などの
関係で青龍と2戦だけしましたが涙出ず;;帰り道は
水神の守り、魚虎など狩りながら、すのもんさん時間
ということで解散に。
解散とともにしゅんちゃんイン。すのもんさんが抜けた
あとにしゅんちゃん蘭さん合流して時間も遅かった
ので、陸1箱開けに行って1周。てっぽのしゅんちゃん
魅了されて、夫婦で対決@@結果は奥様の勝ちぃ^^
箱の中身は・・・開けたら、しゅんちゃんだったりwww
楽しくワイワイの1周でした^^
b0057694_21274449.jpg























b0057694_21255116.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-09-10 21:19 | スポーツ(ゴルフ)

寝かさせて^^;

こんばんは^^


全英オープン(23:00~27:00)、
F1GP(23:50~25:30)、
世界女子マッチプレー(25:45~26:45)
と、立て続けにTV観戦^^;お願い、寝かさせてくださ~いwww


F1GP第10戦のヨーロッパGPは、スタート直後に大雨に見舞われ、レインタイヤを
使用していないので、ツルッツルッと第1コーナーのヘアピンで次々とコースアウト
するマシンが続出@@セーフティーカーが出た時に、後ろからマシンがスッ飛んで
くる危ない場面も。セーフティーカー先導でも走行がままならない状況で赤旗中断。
レースが再開し、終盤までマッサ(フェラーリ)がトップだったが、レース終盤にまた
雨が降り出し、今度は各マシンがタイヤ交換を行い2位のアロンゾ(マクラーレン)が
残り5周でマッサをとらえて優勝。いやぁ、それにしてもレース直後の大雨の映像は
凄かったな。ものの見事に滑ってましたが、大惨事にならなかったのが不思議です。
b0057694_21102969.jpg









b0057694_20452388.jpg



















第136回全英オープン最終日。
トップと8打差で3連覇を狙うウッズは序盤からバーディーを重ね、徐々に首位との
差を縮める^^連続バーディーの後の6番PAR5で2オンを狙わず刻んだが失敗;;
自ら流れを止めてしまい、8、11番でボギーを叩き、チャージは不発に終わる^^;
それでも最終18番では、ピンそばにピタリと止めるセカンドショット。バーディーで
締めくくることはできなかったが、タイガーらしさを最後に見せてくれた^^
主役抜きの優勝争いは後半に入って、混沌としてくる^^首位と7打差でスタートの
A.ロメロがこの日、16番を終わって10個のバーディーを奪う快進撃で首位争いに
名乗りを挙げる@@最終2組前でまわる、首位と6打差スタートのP.ハリントンも
バーディーラッシュ、14番PAR5ではイーグルを奪い、ずっと首位だったガルシアを
引きずり下ろし首位に^^そのガルシアは、スコアを落として調子が、いまひとつ^^;
快進撃のロメロだったが、17番ボギー、18番ダブルボギーを叩いて-6となり首位
争いから脱落^^;これでハリントンとガルシアの一騎打ち。1打リードして一足先に
18番を迎えたハリントン。ティーショットを大きく右に曲げて橋の上に落ち、その橋
を跳ねて渡れるかと思ったが、無常にもクリークの中へポトリ;;さらに、リカバリー
ショットがグリーン手前のクリークにポトリ@@こんなこと、あるんですかぁぁぁぁぁ!
もぉー眠れませんよw結局、ダブルボギーで-7として2位に^^;再び首位となった
ガルシア。最終18番のティーショットをフェアウェイへ^^セカンドをグリーン手前の
バンカーへ^^;見事なリカバリーショットでピンそば3mに!これを沈めれば初優勝
でしたが、こちらも無常にもカップに嫌われる@@ボギーで-7として、8年前同様に
4ホールのプレーオフへ突入。
プレーオフ第1ホール、ガルシアは2打目がバンカーにつかまりボギー^^;対する
ハリントンは、2打目でグリーンをとらえ見事バーディー^^その後、互いに譲らず
最終18番を迎えて、ハミルトンがボギーを叩いたが、ガルシア逆転とはならず、
初のメジャー優勝!!!いやぁ、最後まで目が離せなかったですね^^
b0057694_20543472.jpgb0057694_20544510.jpg

















HSBC女子世界マッチプレー選手権準決勝&決勝。
全英オープンの終盤に始まった中継^^;宮里 藍の準決勝の相手はP.クリーマー
を破ってきたM.ヨース。我慢のゴルフが続くなか、相手のミスで2upとして迎えた
16番、宮里は8mのバーディーパットをピタリとつけてパーセーブ^^ヨースは3段
グリーン下からのパットでパーセーブできず、2ホール残して3and2で決勝進出!
この時AM3:00@@1時間後には、決勝の模様が放送開始^^;
でもって、迎えた決勝戦は、昨年LPGA新人王のイ・ソンファ。いきなり1番で宮里
が1down、2番で取り返すも、3,4番で2downと苦しい展開^^;ソンファのボギー
で11番で1downに戻すも、12番でまたも2downに。14番でバーディーを奪い
1downにするも15番でバーディーを決められ再び2down・・・ん~縮まりそうで
縮まない^^;ここで取らないと負けが決まってしまうドーミーホールの17番PAR3、
ソンファはピン奥2.8m@@宮里も負けじとピン横3m!宮里はバーディーを決めて
プレッシャーを与えるもソンファはバーディーを決めて2and1で宮里敗北;;惜しくも
米女子ツアー初優勝はならなかった。この決勝戦だけボギーが先行してしまった。
8月2日から始まる全英女子オープンに期待ですね^^
b0057694_211393.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-23 21:06 | スポーツ(ゴルフ)

おかしいぞ?!

こんばんは^^


第136回全英オープン2日目。
全英では珍しく晴れ間があったが気温が下がり、風が強くなり、牙をむき始めた
カーヌスティーGC。首位と4打差の8位から3連覇を狙うウッズ。スタートホール
でティーショットを左に曲げ、まさかのOB@@ダブルボギースタートとなった^^;
タイガーもOB打つのねぇ。そこから巻き返しを図るも、右に左と不安定なショット
は修正できず、いつも歩いているフェアウェイには姿見えず。そんな中でも時折
見せるスーパーショットの数々。10番でティーショットをギャラリー後方ラフへ^^;
続くセカンドを水辺ギリギリの木に当て真下に落ち、OBを免れる^^;まだ神様は
見捨てていない様子。木と木の間からピンそば1mに寄せパー。流石タイガー!
お見事しか言いようがないですね^^PAR5の14番ではバンカー際から3打目を
ピンそば10cm@@で楽々バーディー。前半の+3が響き、首位と7打差の通算
+3で20位タイと一歩後退^^;首位は初日-6の好スコアで回ったS.ガルシアが
我慢のゴルフを展開し、通算-6で首位堅守^^米ツアー5勝を挙げている韓国の
崔京周がスコアを2つ伸ばし、通算-4で2位^^勝てば、アジア人全英初制覇!
ムービングサタデーの今日、果たしてタイガーチャージはあるのかな???
b0057694_11365710.jpg
























昨日、プロ野球オールスター第1戦が行われた。全セの落合監督は第1戦では
投手9人を起用すると球宴史上初となる1投手1回のスーパー黄金リレーを宣言!
そんななか全セの先発は前半戦抑えに回っている上原(G)。全パのヒルマン監督
から先発を託されたのは、今季ここまで8勝と涌井(L)の13勝には劣るが、9完投
131奪三振は両リーグNo.1で球宴初出場のダルビッシュ(F)^^
b0057694_1201925.jpg














初回、先頭打者のTSUYOSHI(M)が内野安打で出塁すると二盗を決め、すかさず
三盗を狙うが走塁死^^;選手紹介で頭が伸びちゃったパフォーマンスを見せた森本
(F)は凡退、今季ここまで20死球のラロッカ(Bu)は、上原の緩~い変化球を足に
当ててシーズンと同じように死球で出塁^^上原も狙っていたのかもwww
1回ウラ、青木(YS)、谷(G)を簡単に料理;;そして本日一番の見せ場!昨年まで
同僚だった小笠原(G)との対決^^直球勝負の雰囲気になっており、初球から直球を
投げ込んだダルに対し小笠原は、らしい超フルスイングで応戦^^お互い照れ笑いを
しながら真剣勝負!時折、内角への直球を見せながら、ファウルで粘ったが9球目
でニゴロに打ち取りダル勝利^^いやぁ、この対決は9球全て直球で面白かった^^
2回は、ウッズ(D)、ラミレス(YS)を簡単に打ち取った後、栗原(C)に右翼フェンス際
まで運ばれたが、同僚の稲葉(F)の好捕に救われて、完全投球で予定回数終了^^
全セは上原→高津(YS)→林(G)→木塚(YB)→岩瀬(D)→黒田(C)→久保田(T)
と各投手とも3人斬り。全パもダルから涌井(L)→薮田(M)→小林宏(M)と投手戦。
b0057694_1213717.jpg























試合が動いたのは7回ウラ、この回から全パは守護神の馬原(H)。小笠原を三振に
打ち取った後、ウッズに高めの球を中フェンス直撃の二塁打、本日初めて得点圏に
走者を置く^^続くラミレスは、低めの球をうま~くジャストミート!!!左中間へ弾丸
ライナーの2ランで全セが2点先制^^栗原に代わった前田智(C)が打った球はフラ
フラ~と上がり右翼最前列に入るソロアーチ!!全セが3-0とリード。
全セはクルーン(YB)で継投。夢の160kmは出なかったが、現在31本塁打の山崎
武(E)、松中(H)、礒部(E)とピシャリと三人斬り!8回ウラから全パは武田久(F)に
継投、一死後代打の森野(D)がダメ押しのソロアーチで4-0に。
最終回は、もちろん藤川(T)の登場^^球こそ走ってなかったが、嶋(E)、中島(L)を
三振斬り!最後の打者高須(E)も三振を狙っていたようだが、ニ飛に打ち取り4-0で
球宴第1戦は全セが勝利^^MVPは、もちろんラミちゃんですっ^^
b0057694_11551687.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-21 12:02 | スポーツ(ゴルフ)

三連覇向けて・・・

こんばんは^^


男子ゴルフ今季メジャー第3戦である第136回全英オープンが開幕^^マスターズ
2位、全米オープン2位^^;と、2位続きのT.ウッズが、51年ぶりの大会3連覇を狙う。
「帝王」ニクラウスでも成し遂げることができなかった偉業に挑戦するウッズは、3番で
バーディー奪う^^6番PAR5 578ydsのティーショットは追風にも乗って370yds@@
はぁ?!我々のPAR4ぐらいの距離を1オン?飛ばしすぎですって^^;2打目をピン横
6mに寄せると楽々イーグル^^初日を終わって-2で、首位と4打差の8位と好発進^^
3連覇あるかな?S.ガルシアが-6で単独首位。
b0057694_211214.jpg




















昨日から大阪出張で、本日ちこっと時間があったので、天王寺区にある安居神社
行ってみた^^先日、mixiで幸村公の像建立で寄付金を集めてるってのを見つけた
ので、これはっ!と思い行ったのですがねw天王寺公園裏にひっそりとある神社で
大阪夏の陣で幸村が、境内の一本松の下で戦死した場所。ってなわけで社務所に
赴き、一口(¥5,000)寄付してきましたーっ^^
b0057694_2192286.jpgb0057694_2193222.jpg















b0057694_2194795.jpgb0057694_2195796.jpg















b0057694_21101217.jpgb0057694_21103266.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-20 21:12 | スポーツ(ゴルフ)

経験者は違う^^

こんばんは^^


b0057694_219234.jpg全米女子オープン最終日。
3日連続のサスペンデッド
となった今大会^^;前日は、
ほとんどの選手が上がれず。
その第3ラウンドの残りから
開始。-1の暫定7位タイの
大山は残りの7Hで3ボギー
とスコアを落とし、通算+2の
14位タイに後退^^;+3の
暫定20位タイのさくらも1つ
スコアを落とし、通算+4の
21位タイに後退^^;+5の
暫定27位タイの宮里は、
耐えしのいで±0でまわり、
通算+5の27位タイで第3
ラウンドを終え、第4ラウンド
に突入。
日本人最高位で第4ラウンド
に入った大山は、やはり疲れ
が出始めたのか?今までの
勢いが消え、ボギー先行^^;
15Hの3打目はラフからで、
我々がやってしまうような^^;
チョロを1回でなく2回も@@
プロでもあるのね。4つスコアを落とし、通算+6の22位タイ。さくらも前日までと違い
ショットが不安定な1日でスコアを落とし、大山と同じく通算+6の22位タイで初挑戦
を終えた^^2人とも見所あったし、大健闘ですねぇ^^大山&さくらの初出場組の影に
隠れていた宮里藍。最終日は、ショットが不安定ながらもアプローチでリカバー^^
4バーディー、2ボギーと日本人ただ1人スコアを伸ばし、米ツアー経験者の意地を
見せて通算+3の10位タイ^^20位以内の選手に与えられる来年の出場権も獲得^^
2人の影に隠れて辛抱強くプレーした結果でしょうね。いやぁ、お見事です。優勝は、
クリスティ・カーが通算-5でメジャー初制覇^^

来月は第136回全英オープン。タイガーの3連覇なるか?昨日、UBS日本ツアー
選手権で激闘の末、日本メジャー4冠達成した片山晋吾は?
再来月は第31回全英女子オープン。今回初めて「聖地」セントアンドリュースで
開催される歴史的大会。女王ソレンスタム、ウェブ、オチョアに日本からは全米
女子出場の藍、さくら、大山のほかに今季絶好調の上田桃子ら総勢6名出場^^









世界陸上代表選考会を兼ねた日本選手権最終日。先日、10000mの福士の他に
400Hの為末、200mの末續、ハンマー投げの室伏、棒高跳びの沢野、110Hの
内藤らが順当に代表内定^^1500mで期待の小林祐梨子は3位惨敗で世界陸上
出場が厳しくなった。昨日は男女13種目が行われ、走り幅跳びのイケクミが3連覇
で代表内定。400mは金丸3連覇!100mは塚原が参加標準記録Aを突破してる
朝原を破り、2連覇!!!10000m代表に内定している福士が、5000mに出場。
スタート直後に足が絡まり転倒するアクシデント@@しかし、スタート直後とあって、
笑いながらすぐに集団に追いつき最後尾からのレース運び^^;残り5周付近で渋井
が先頭に立ったが、それについていき最後はただ一人参加標準記録A突破している
だけに渋井を難なく交わし2冠達成!いきなりコケて面白かったと余裕のコメントも^^
5000mや10000mも見たかったなぁ・・・決勝は8/25と9/1と残念ながら見に行く
日ではない;;そして今日、世界陸上の代表72名が決定した^^
b0057694_21174766.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-02 21:23 | スポーツ(ゴルフ)

3日連続^^;

こんにちは^^


全米女子オープン2日目。初日サスペンデッドの残りを終え、第2ラウンドに突入。
前日13Hまで終えた大山志保は残り5Hで3バーディー奪い通算-2として2位タイ!
全米女子オープン初挑戦ながら好スタートで、そのまま第2ラウンドに突入。その
勢いは止まらず、ボギーが続き嫌な流れを8Hでガッツポーズが出るパーセーブで
切り抜け、続く9,10Hで連続バーディーで3連続ガッツポーツ^^その後スコアを2つ
落とし、16H終えて2バーディー、4ボギーの通算±0として暫定8位タイと難コース
で大健闘^^しかし、初日と同じ様にサンダーストームの影響でTV中継終了直前に
サスペンデッド決定^^;通算+1で暫定16位タイの横峯さくらと通算+2で暫定26位
タイの宮里藍は、スタートできずに終了となった。
b0057694_1354736.jpg









今朝、前日サスペンデッドとなった残りの2日目が朝早くから行われ、17H途中から
再開した大山志保は連続パーで切り抜け通算±0の6位タイ^^前日スタートできず
終了した日本勢2人。横峯さくらは1イーグル、2バーディー、4ボギーの通算+1で
11位タイ^^宮里藍は1バーディー、3ボギーの通算+4で35位タイ^^日本勢は3人
揃って決勝R進出!!手首の故障に悩む天才少女ウィーは、なんと途中棄権@@
全米女子オープン3日目。
ウェザーウォーニングが出るなか第3ラウンドスタート^^;またサスペンデッド???
さくら&藍は、幸先良く揃ってバーディースタート^^大山は、2Hで2打目をグリーン
右に外して、しかも手前にはデッかい木@@3打目は砲台グリーンに跳ね返され;;
4打目を寄せてボギーパットを入れたところで中継終了;;放送延長しないのかぁ!
やはり3日目もサスペンデッドに^^;中継終了後、大山は2バーディーを奪って通算
-1として首位と4打差の暫定7位タイ。さくらはバーディースタートするも2つ落として
通算+3として暫定20位タイ。宮里は2バーディー、2ボギーで通算+4として暫定
27位タイ。これで3日連続でのサスペンデッドとなり、最終日の明日はタフな1日だ^^;





先日、あやめちんから福岡で大人気の「もっちープリン」のことを聞かれ、ネットで
調べてみたら、たまたま楽天市場で販売開始の案内が・・・。ちょ~欲しがっていた
大ちゃんにすぐ情報提供^^福岡西中州にある仏レストラン「こじま亭」のもっちー
プリン^^お餅の中にプリンが入ったお菓子?!「ナイナイサイズ」や「ズームイン
スーパー」などで紹介され福岡デパ地下で行列ができるデザートときたら買うしか
ないでしょwPC前でスタンバイ^^販売開始のPM21:00と同時に購入!でもって
届きましたよぉ^^しか~っし、冷凍で送られてきたから、すぐに食べれないーっ;;
冷蔵庫で数時間解凍後、まだ1/4程度ひんやりしてましたが、美味いねーっっっ^^
餅とプリンの相性はど~なの?!って感じでしたがアリですね^^ただ冷凍だった
ので常温で買える福岡デパ地下のものが気になるね。今度出張時に買ってみよ^^
b0057694_148432.jpg



















金曜日は、武蔵にいい敵いるよーと大ちゃんに誘われて
於市で参加。神威藍さん美砂さん北さん月笙さん
も合流^^攻撃も余り痛くなくて経験もそこそこで、ソロでも
いける土慣らしでした^^@490万でレベルアップってこと
でしたが、翌日早いのでタイムアップ;;しかし、昨晩ソロで
やってLv49になりましたっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-01 14:22 | スポーツ(ゴルフ)

かいまくぅ~^^

こんばんは^^


先日の男子ゴルフメジャー大会の全米オープンに続いて、本日から女子の全米
オープン
が開幕^^初日は途中カミナリで中断して日没サスペンデッドとなったが、
日本勢は全員ホールアウト^^宮里藍は、4バーディー6ボギーの出入りの激しい
ゴルフで最後まで崩れず+2で暫定45位タイと踏ん張った^^宮里の1組うしろで
まわった横峯さくらは、最終18Hで見事7mのバーディーパットをねじ込んで+1
として暫定25位タイ^^大山志保は、13H終了でサスペンデッドとなったが、+1で
さくらと同じ暫定25位タイ。宮里と同組の世界ランク1位のオチョアは±0で暫定
12位タイ。昨年度優勝者の女王ソレンスタムは、13H終了時点で±0でおなじく
暫定12位タイ、手首を故障しているウィーは、+11の大叩きで暫定150位タイ、
01年優勝者のウェブは、まさかの+12で156人中暫定155位@@
b0057694_056979.jpgb0057694_0561823.jpg
















今夏の世界陸上の選考を兼ねた日本選手権が開幕^^女子10000mで福士
加代子
が6連覇達成!前半レースを引っ張った日本記録保持者の渋井陽子を
7000mで逆転、最後は余裕のピースサインで参加標準記録A突破の32分13秒
58で優勝、代表内定!国内敵なしの福士も海外ではイマイチ成績を残せていない
ので、今回は頑張って欲しいなぁ・・・^^






火曜、東西大合戦最終日^^神威蓮さん神威蘭さん
月改さん楓ちん天羅さん大ちゃん於市の徒党で
木曽川にて武将狩り。大人気の蛍に行きますが全滅;;
気を取り直し、原虎胤は無事成敗^^続いて藤堂高虎に
行くも撃沈;;貯まった勲功を立物やら紫陽花やら西瓜に
換えてから就寝zzz


水曜は、蓮さん蘭さん月改さんあやめちん
ちん
北さん於市陸1へ経験を稼ぎに^^箱も開け
ながらの乱狩り。姫たちのシンデレラタイムまでで解散^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-29 23:50 | スポーツ(ゴルフ)

SBも真っ青・・・

こんばんは^^


去年、アイアン購入計画を立ててた頃に知人から親父の所にアイアンセットが届き、
使わないと言って譲り受けたアイアン。ソフトバンクもビックリの予想外な出来事で
アイアンからドライバーに変更し、新発売だった宮里藍使用のVi-Qを購入^^一昨日、
突然使うと、これまた予想外な発言でアイアン購入計画が急浮上。今日、ショップへ
行く用事があったのでついでになんて思ったり^^ちょうど空いていたので、いくつか
試打させてもらい、データに基づき指導してもらった結果、XXIO(ゼクシオ)が良い
と言われ、買っちゃいましたよwww勢いで200ydsぐらい飛ぶクラブも試打・・・結局、
UTILITYのU6まで購入w当初の目的だったウェアとパンツとグローブも購入^^
いやぁ、勢いって怖いですね^^;
b0057694_2331647.jpgb0057694_2332734.jpg




















昨日は、於市で東西合戦。楓ちん月改さん北さん
海さん大ちゃん木曽川にてN狩り。N狩り6人徒党
だっちゅ~のに戦闘終了後に対人徒党に叩かれたり^^;
アッサリやられるのかと思ったら、結構粘ってましたね。
当然全滅しましたけどねw大ちゃん、里紗ちん高熱との
ことで脱党。5人でN狩り続き~^^凛さん美悠さん
加わり、経験80万ほど入るウマウマ~なN狩り開始^^
途中、体当たりで馬から落とされたり^^;時間も遅かった
ので、最後に信長に突撃ぃぃ^^みんな戦闘始まるも徒歩
だったので遅刻です^^;次々と一撃で落とされる面々;;
インしてすぐに氏康の攻撃で瞬殺ですよ@@じっちゃん
いたので、幽霊状態で記念撮影^^
b0057694_2382597.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-24 23:09 | スポーツ(ゴルフ)

及ばず;;

こんばんは^^


男子ゴルフメジャー大会の第107回全米オープン最終日。通算+2、単独首位の
バデリーが1Hでトリプルボギー、7Hでダブルボギー、8Hでボギーと優勝戦線から
脱落^^;同組で通算+4、単独2位のタイガーウッズは、3Hでダブルボギーで通算
+6に@@しかし、続く4Hでバーディーを奪い、通算+5に戻し折り返す。最終組が
苦戦してる中、4組前のカブレラが順調にプレーをして通算+5で折り返し。カブレラ
が11,15Hでバーディーを奪って通算+3と抜け出したかのように見えたが、終盤の
16,17Hと連続ボギーで通算+5で終了。タイガーは忍耐のゴルフでしたが、11Hで
ついにボギーを叩いて通算+6と一歩後退^^;一騎打ちに見えた今大会でしたが、
カブレラの1組うしろでプレーする03年覇者のフューリックが、13Hから3連続@@
バーディーで通算+5として優勝争いに参加。しかし、17Hで痛恨のボギーを叩いて
通算+6で1打及ばず^^;17Hでは昨日に続いて1オン狙うもバンカーに入れてパー
止まり^^;18Hでプレーオフに持ち込むバーディーパットを外して、トリプルグランド
スラムならず;;カブレラは初優勝^^アルゼンチン選手として2人目となるメジャー
制覇となった^^
b0057694_21461378.jpg



















昨日、大学日本一を決める第56回全日本大学選手権が行われた。早稲田大学×
東海大学の一戦。前日の準決勝で先発した斎藤佑樹が、この日も先発@@早大は
初回、犠飛で1点を先制!4回には小野塚が、佑ちゃんの援護射撃弾を放ち3-0^^
連投の疲れを感じさせずに好投していたが、6回に1失点^^;途中で松下にスイッチ。
7回に1点を追加して4-1のまま逃げ切り、早大が33年ぶり3度目の優勝を決めた。
1年生として初めて最高殊勲選手を受賞し、またも斎藤祐樹は胴上げされましたね^^
b0057694_21463985.jpg




















昨日も木曽川にて東西合戦に参加^^あやめちん月改さん北さん
於市と揃ったものの盾がいればN狩りできると話してたら、蘭さん発見^^
合流後、N狩り開始^^あやめちんアウトで大ちゃん海さんイン^^由比
さん
も合流してN狩り祭り。技能目録たくさん出過ぎで持てませんでした^^;
戦闘開始とともに陣終了;;信長を見に行って戦場に取り残された二人が
いたそうなwその方々は、コチラ↓^^
b0057694_21471785.jpg























インターバル中に玄武でも行くことに^^月改さん→月巫子さん、海さん→
真壁海さん、由比さん→楓ちん、於市→寒松院に代えて合流。サクっと
倒せましたね^^終盤、海さん、寒松院とすることがなくなり、海さん自ら
大往生発動で仕事くれたり^^;海さん、楓ちんアウトで蘭さん→美悠さん、
凛さん加わり6人で若サマへ@@札はがしゾーンで隠し使うも見破りを
忘れていて絡まれたり^^;その後、若サマと戦闘開始!!6人でしたが、
終始安定して戦闘自体ラクでしたね^^6人で見事撃破して、大ちゃんの
四神クエ達成!おめでと^^次は於市の四神クエお願いしますm(_ _)m
b0057694_21473787.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-06-18 22:09 | スポーツ(ゴルフ)