カテゴリ:ラーメンなどの食( 54 )

ちゃおず^^

こんばんは^^

昨日は、小売店の社長さんたちとうちの会社と計8人で浅草にある「蔵」に行ってきました^^
俗に言う接待ですね^^;この店は過去に数回来たことがあり、いつもコース料理を食べてた
のですが、今回はアラカルトから適当に選んで食べました^^前菜に始まり、牛すじ煮込みや
菜の花のおひたしや刺身盛り合わせと続き、お酒もビールに始まり、高級日本酒各種・・・^^;
日本酒もちびりとやりました^^;(←飲めない奴に、日本酒なんぞ飲ませるなぁ~)焼き物に
移る前に、勢いで活伊勢海老の刺身なんてものを2つも頼んでしまいましたw身がプリップリ
してて美味しかったですぅ^^あう、肝心な写真を取り忘れてますっ~><その後サーロインを
頼み、1人1枚じゃ足りないでしょうと、またまた勢いで追加しちゃいました^^;これがモノ凄い
霜降りで、口の中にいれた瞬間にトロけちゃう肉でした^^ホント贅沢な接待ですよねぇ^^;

今日は、うちの同僚が先週手術をして入院しているので、昨日の接待にいたうちの会社の人と
宇都宮の病院までお見舞いに行ってきました。新幹線に乗って1時間弱、その後バスで30分。
病室に行くと、げっそりしていると思いましたが、以外にも普通で元気でした^^まだ点滴はして
ましたけど、笑うと傷口が傷むらしく、思いっきり笑わせてきちゃいましたwまだ回復には、今月
いっぱいかかりそうなので、ゆっくりと治してくださいと言って帰ってきました^^宇都宮と言えば
「餃子」!!帰りに宇都宮駅ビルにある「みんみん」に寄って、餃子を食べてきましたぁ^^
焼き餃子と水餃子を頼み、私はそれにライス、残り二人はビール。今日は飲みませんでしたw
味は・・・うーん、普通でした^^;焼き餃子より水餃子の方が美味しかったですね^^
b0057694_110684.jpg




飲んでないので、写真です^^
2人前 ¥440







帰宅後インすると、由比さんが甲府内で走っているのを発見^^体の調子を
聞きがてら対話を入れると、無事に治ったそうで・・・おめでと~^^一緒にTDに
行ってきましたぁ^^鍛鍛僧陰忍薬巫の徒党で、まず龍爪山古刹で、何もせず
アッという間に達成させ、引き続き鶯谷姫塚に^^極意を実装しているのに守護
しない鍛治屋(←つかえねぇ;;)で皆様に迷惑をかけたかと思いますが、必死
こいて殴ってました^^;途中、忍者さんが一撃でやられ、続いて陰陽師さんも
やられたときにはビビリましたが、なんとか持ち直して戦闘終了^^残り時間が
微妙な状態で@2体><達成できないかなと思いましたが、1体倒したあとに
すぐ最後の戦闘へ。全員必死に殴るの蹴るの?!術ぶっ放すなどしまくりで
終わってみればギリギリセーフで試練達成^^しかし、鍛治屋心得六はゲット
できませんでした;;由比さんも病み上がりの中、お疲れ様でした^^
TD終了後、あかねちんと立ち話^^比叡クエ達成してから大ちゃんを見かけ
ないですが、こちらの勝手な想像によりますと・・・先日AM3:30過ぎまで@@
プレイしてたため、リアル眼光が・・・それも痺れが止まらない状態ではないかとw


左衛門佐、安房守、竹林院と3人も知行を行っているので、大変ですね><
安房守と竹林院は、建造中ですので放置プレイw左衛門佐は、+6貫の収益
でました^^みなさんは、収益でてますかぁ?これが10貫だの20貫だのいくと
資金繰りは、楽になりますね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-03-10 01:42 | ラーメンなどの食

とんぼがえり^^

こんにちは^^

昨日は先日搬入に行った小売店のグランドオープンで、またまた大阪に行ってまいりました^^
当日入りだったので、AM6:26東京発で行くと10:00過ぎに現地に着く予定・・・^^;これまた
有難い事に前日に東京地方大雪の予報で「早めに東京駅へ」ということで、AM4:00起床に
決定><翌朝早いにもかかわらず、インして「やさ包隊の方々」としっかりAM0:00過ぎまで
やってしまいましたが、目覚めもよく起きれました(じじぃだなぁ・・・w)心配してた雪もあまり
積もっていなく、予定通りAM5:00に家を出発^^道路には、うっすらと湿雪が積もっており、
ピチャピチャ音を立てながら駅へ^^;地下鉄も動いており東京駅にAM5:40ごろに到着^^;
新幹線も通常通り運転していて始発はAM6:00でしたが、それでは早いので予定より1本
早い新幹線のチケットを購入^^すぐ改札を通りホームへ・・・人っ子ひとり見当たらない@@
キヲスクは開いてない;;新幹線は到着しているが開いてない;;おまけに風のおかげで雪が
ホームにまで降ってきていて寒い><それでも自販機だけは寒い中、突っ立ってましたねw
温かい飲み物を購入して待合室へ^^AM6:10を過ぎると人が増え始めて、やっと新幹線の
中に入れました^^出発してまもなくアナウンスが・・・「雪の影響でスピードを落として運転して
いますので、到着時間が遅れます」と。早めの電車に乗って正解でした^^¥まぁ、出発後は
爆睡ブッこいていたので、あっという間に新大阪に到着^^結局、AM10:00過ぎに小売店に
到着。その後、梅田にいるときに大ちゃんから「首都圏大変みたいだよ」とメールが・・・^^;
新幹線は動いているみたいでしたので一安心^^今回は、蓬莱の豚饅を買って帰りました^^


帰ってからインすると、あかねちん、生産徒党中のちゅきさん雷知さん
遅れて大ちゃんも合流して、生産やら採集やら行いました^^家具生産を
必死こいて、みんな皆伝してましたw私も壱は皆伝したのですが、材料が
わからない物ばかりで^^;太刀作成で「懐刀」を作れるようになりましたが、
こちらも新材料が必要で^^;して、その材料どもはどっから調達するのか?
気になります^^生産終了後あかねちんの修得稼ぎに合流^^大助ちゃん、
雷知さん、左衛門佐の4人で野武士狩り^^いつしかは取り合いだったここも
今では誰一人いなく独占状態^^途中、私の補足文(13修得希望^^)を読み
41薬師さんから合流したいとの対話がありましたが、ご迷惑おかけしました^^;
今度は竹林もここで修得させてもらおうかな^^と考えている今日この頃です^^

安房にも知行が持てるようになったことは前出ですが、鉱山建造し始めました^^
そのあとは、工房ですかねぇ^^村役もまだ二人なので、いろいろできませんが
特産物等欲しいものありましたら、お譲りしますからねぇ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-03-05 13:14 | ラーメンなどの食

逢坂~^^

ただいまですぅ~^^

大ちゃんのお膝元の逢坂に~。今回は新規オープンの商品搬入で行ってきましたっ^^
AM7:46発の新幹線で出発~^^一緒に行った方が、ラーメンが食べたいとのことで、
早朝から大ちゃんにご当地ラーメンの情報収集^^起こしてしまってスイマセンでした^^;
で、「金龍ラーメン」「神座(かむくら)」の2店舗を入手^^商品搬入を18:30過ぎに
切り上げ、八尾から宿泊地の難波へ^^チェックインを済まして、ホテルのおっちゃんに
「金龍」の場所を聞いてみると、「神座」も美味しいよぉ~、大阪に来たら一度は、行くと
いいよぉと両方の場所を地図に書いてくれました^^金龍は何店舗もあって、ホテルの
そばだったので、早速、豚饅で有名な「蓬莱」の本店そばの「金龍」へ^^店を見つけて
中に入ると・・・ん?中国屋台っぽい開放的な店舗が^^;ドアもなく吹きっさらしで、4畳
くらいの座敷?が・・・w 座敷でラーメンって、経験ないです><全てセルフサービスで、
ごはん、キムチ、ニラ、ニンニクがおかわり自由^^味はトンコツで・・・せっかく教えて
もらったのですが、普通でしたね><キムチは、もの凄く辛かったですねぇ^^;
b0057694_142759.jpg




「金龍」ラーメン ¥600








二人とも納得がいかず、もうひとつの「神座」へ。ラーメン屋のはしごは、初めてです^^;
ホテルのおっちゃんに聞いといてよかったです^^心斎橋筋(やけに下着屋が多いことw
そして人通りも凄い)を通って、「包丁一本サラシにまいて~♪」の法善寺横町方面へ。
ちなみに包丁一本をサラシにまいている人は、どこにもいませんでした><法善寺横町を
ぐるりと1周したあと千日前店を見つけ、店内に入ると全てカウンター席で一方通行?!
狭いので、店内に入ったら戻れないシステムになっていましたwこれは、面白いです^^
周りの壁には芸能人のサイン色紙で埋め尽くされてました^^食券は店外で店員から購入
するのですが、「ねぎもやし煮玉子ラーメン」がオススメと書いてあり、先ほど一杯食べた
のを忘れていて、思わず注文しちゃいました^^;店内には、去年のトッピングBEST3が
書いてあり、1位:煮玉子、2位ネギ、3位もやし。トッピング全て入れてあるだけじゃんw
まず出てきたのが大盛りのネギ&もやし。その後ラーメン登場!醤油ベースのスープが
綺麗に透き通ってて、ナント炒めた白菜が入っており、まずスープを一口。思わず二人で
「美味いっ」^^んっ?コンソメスープ?いや、どっかで食べたことのある味なんだけど・・・。
大盛りのネギ&もやしをラーメンに入れると、麺の姿がどこかに消えてしまいましたね><
さすがに半分ぐらいまで食べると、先ほどのラーメンが効いているのかキツイで~す^^;
見事完食^^どっかで食べたことのある味・・・「すきやき」ではないかと^^過去に味わった
ことのない味でした^^それが、すきやき風?!コンソメ?!まぁ、どちらにしても二人とも
納得できたので、よかったです^^これで、納得できない味だったら・・・もう一軒?><
b0057694_2375897.jpg





「神座」 おいしいラーメン ¥530








b0057694_2381410.jpg




ネギ&もやしをのっけると、こんな感じ><







ラーメン屋のはしごは正直キツイですw無理はいけないですよねぇ^^神座は東京に2店舗
あるらしいので、今度そこに行って再度味を確かめてこよ~っと^^今日聞いた話によると
「金龍」、「神座」の両店とも開店当初は美味しかったけど、チェーン店化してきて味が落ちた
と言ってました><やはり、店舗の味の統一化で落ちるんですかね^^;仕事で行ってるのに
大阪を満喫したって感じですね^^大ちゃん情報ありがとね~^^他にオススメ&美味しい店
あったらよろしく~^^みなさまも美味しい店情報お願いしま~す。
b0057694_2581645.jpg





もちろん撮ってきましたよw










b0057694_259088.jpg





信長書店・・・やっぱり撮るでしょうw
下の信長の絵が可愛いすぎますっ><








帰宅後、インするか更新するか迷いましたが、インしたところ大ちゃん
あやめさんきろれんさんを確認^^すぐさま、大ちゃんに拉致られて
立ち話徒党結成^^その後、嵐間さんも合流^^すかさず採掘しに裏山へ^^
今日は、鉄200、砂鉄1000ほど採れました^^あやめさんの後押し?!
もあり、早速頑張って更新してみましたよぉw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-26 03:17 | ラーメンなどの食

なんじゃこりゃ@@

こんばんは^^

今日は後輩引き連れて、またラーメン食べに行ってきました^^前回の「品達」に行く予定
でしたが、昼休みに恵比寿にチーズがのってる味噌ラーメンがあるとの話を聞き、HPで
探したところ、「これは行かないと!」と思い、急遽変更して恵比寿の「九十九ラーメン」
行ってまいりました^^チーズが、ラーメンの上に山のように盛ってあるって、どーなのよ?
そのまるきゅうラーメンは、1日限定200食のみらしく、夜は売り切れる可能性があるにも
かかわらず、恐る恐る店内へ^^すぐさま店員に「まるきゅう、まだある?」と聞いてみると、
威勢良く「まるきゅう、まだありますよぉ~」との返事が・・・らっきぃー^^¥丁度、人数分の
席が空き、待たずして座れました^^早速ラーメンを注文、ついでに小鉢イクラ丼も注文^^
こんもり盛ったラーメンでてきました@@なんじゃ、こりゃって感じでした^^チーズを溶かし
ながらラーメンに絡ませて食べるらしいので実践、一見濃厚でしつこそうな感じですが、
これが意外とアッサリしてまして、ほんのりとチーズの甘さが出ていて、ラーメンというより
パスタを食べてる感じでしたが、美味しかったです^^スープもまたまた飲み干しました^^
イクラ丼の方も上品に味付けされた大粒イクラが大量に乗っていて、これまた美味いっ!
となりのおっさんが食べてたトロットロのチャーシューが、非常に気になりましたが・・・^^;
人の食べてるもんって、なんで気になるのでしょうかね^^;それは、次回食べたいと思って
おります。この写真を見ると、あの白い物体は何?って感じですよねw
b0057694_0544943.jpg














ってなわけで、本日はインできませんでした><昨日は、採掘デー^^玉鋼用の鉄を
1000個ばかり集めてみました^^;まだまだ先は長いですなぁ;;
知行は、解雇して3人になった村役達^^;よさげな村役(知力&魅力の高い人物)を
模索中です^^これまた、なかなか出てきませんよねぇ^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-24 01:09 | ラーメンなどの食

鍛治屋40歳^^

こんばんは^^

昨日、小売店の店内改装の手伝いで、自由が丘に行ってきました^^洒落た街並みで
歩いている人たちも?!なんか違うよ~な^^なにせ、となり町は、あの豪邸が立ち並ぶ
田園調布ですからぁw走ってる車を見ると、おベンツやおBMWといった外車ばかり^^;
でも、チャリンコに乗ってるおばちゃんは、どこにでもいるような感じのおばちゃんですw
昼食に「無邪気」というラーメン屋に行ってきました^^店に入って食券を購入して渡すと
「お好みは~?」と聞かれます^^麺の固さと油の量を好みに指定できるらしいのです@@
かためが好きな私は、「バリかた」で注文しましたよ^^最近このように聞いてくる店が、
増えてるみたいですね^^ここは、白く濁った豚骨スープで、意外にアッサリしてました^^
でもって、今回も最後まで飲み干しましたwにんにく、ゴマなどがテーブルに置いてあり、
にんにくを入れたかったですが、我慢してゴマだけに^^;
b0057694_2016538.jpg





←らーめん ¥600








昨日は、インして大ちゃんを見つけて、紋について質問攻めに^^;
無事に格式帳を使用して、腕力+3までしました^^まだ格式帳が
残ってるので、どんどんあげようかと^^久々に2ndの真田安房守
(鍛治屋)を出動させて、Lv上げ~^^あやめさんも合流して裏山で
虎狩り。うまくないので、信濃の鬼小熊へ~。これまたうまくないので
昇仙峡へ~。ライバルが2徒党いて競争率激しかったですね^^;
途中で暗踊鬼などをやりながら(楮落としたよ^^)水蛇狙いで経験&
修得稼ぎ^^昔ソロでやってたころを思い出しましたね^^いつ行っても
混んでたからねぇw大ちゃん抜けて、二人で水蛇3体は、キツかった
ですね><大ちゃんがいれば、楽に行けてたのでしょうけどねぇ~^^
おかげさまで、Lv40に到達して生産の難易度11ができるようになり
ました^^「太刀作成→忍者刀」で、忍者&鍛治屋のW修得^^それには、
玉鋼が・・・炭と鉄を拾いまくり^^;先日の飾り柄100個分の太刀用の
玉鋼を1200個@@玉鋼4個作成で炭10鉄30だから・・・炭12000に
鉄36000ですかぁ@@天文学的数字だなぁw購入しようと考えても、
最近玉鋼を売ってる人をなかなか見かけませんね><コツコツ頑張って
いこ~って感じですな^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-22 20:56 | ラーメンなどの食

白紙の紋帳^^;

こんにちは^^

b0057694_1461352.jpg先週のほっかいどぅ~旅行の帰りに新千歳空港で見つけた
「じゃがポックル」を食べました!鼻さん、うまいっすねぇ。
じゃがいもそのものですなwサクサク感があり、塩加減も
よく、カミさんも大喜びでしたぁ^^ほら、みんなも食べたく
なってきたでしょw北海道限定とは・・・残念^^;味もそう
ですがメーカーがカルビーだったのもビックリでした@@


この「じゃがポックル」の名前は、アイヌ民族に伝わる伝説
のコビト、「コロ・ボックル」からいただいたそうな・・・w
コロボックルとは、アイヌ語で、”蕗(ふき)の下の人”を
意味し、アイヌ伝説に出てくるコビトです。恥ずかしがり屋
で人前に姿を見せることはないのですが、夜中にこっそり
食べ物を置いていくような優しい心を持ち、幸せをもたらして
くれる神様として伝えられているそうです。



昨日は、川中島に参戦してきました^^鼻兎さんを見つけ、遠巻きにあやめさん戦法で
手を振ってみた^^すると、気づいて戻ってこられて勧誘されました。うぅ失敗^^;徒党内
には、試験にもかかわらずインしている大八ちゃんがおり、いまだに地形が覚えきれて
ないまま信廉陣付近へ。もぉ、ついていくのが精一杯って感じですぅ^^;武田軍圧倒的
優位でやることがないと鼻さん^^その鼻さんの知人巫女さんが合流し、数回戦闘後に
大ちゃんが試験のために抜け、そのまま解散・・・。一人残ってN狩り希望を出しながら、
信廉陣付近でウロウロしていると、鼻さんから対話が・・・^^戻るにも上杉勢に挟まれて
戻れない状態でしたが、覚悟決め手突っ走りました^^幸運にも!?戻ることができて、
鼻さんたちと合流^^そしてN狩り開始~。「白紙の紋帳」を狙ってましたが、う~む・・・^^;
なかなか落としてくれませんなぁ^^;武田軍圧倒的優位は変わらず、甘粕陣前でN狩り。
甘粕クンが出現@@あいにく武将徒党がいなく、詰め寄りましたが、あと一歩届かず^^;
次の戦闘で甘粕クンを叩くってぇのに、薬がきれてしまい><一か八で戦闘後に薬投与
実行!戦闘後に、ほんの少し間があったので熊六ともに投与完了^^あともうちょっとで
終わると言うときに、戦果3倍により武田軍勝利宣告・・・^^;あう、ホント残念でしたぁ><
対武将戦初勝利は、おあずけとなりました^^不慣れな攻撃でイライラしたでしょうが^^;
楽しくできたので、ホントよかったです^^誘ってくれた鼻さ~んありがとうございましたぁ^^
またよろしくで~す^^


昨日に引き続き川中島へ^^N希望を出すと朝ということもあり、すぐ対話が^^早速合流。
朝早くからあやめさんもインして見学しており^^隊長も馬に乗って駆け回ってましたw
きろれんさんは中老試験だったそうで、クリアできたそうです^^おめでとうございます^^
今日こそ「白紙の紋帳」!この陣も武田軍圧倒的優位の中、信廉陣付近で狩り始めると、
いきなり出てゲット^^残すは、「秘技・弐」と「匠・六」^^;これまた三椏以上に出なさそうで、
大変そうですねぇ^^;その後サクサクとN狩りをしていましたが、対人徒党(6人)+神主に
絡まれて全滅><・・・しかも鬼平隊長の前で^^;神主×2に気合吸いとられ、おんもーの
呪縛連発で、何もできませんでした><怪我回復後N狩り再開^^すると、先ほどの対人
徒党(6人)がいるではありませんかぁ!盾侍、薬、僧、神主、陰、忍の順でバッサリと・・・
リベンジ果たす^^¥その後まもなく、戦果3倍により武田軍勝利宣告・・・^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-20 15:28 | ラーメンなどの食

ほっかいどぅ~

こんばんは^^

ちゅきさんのお膝元の札幌に行ってきました^^先日伊東温泉に行った際にカミさんが
「雪まつりを見てみたい」の一言で、札幌にいる知人に連絡を取り、2/11~13まで急遽
行ってきました^^2/10夜の便がいっぱいで、早くて2/11のしかも13:30羽田発^^;
新千歳空港からバスで宮の沢へ。そこまで迎えに来てくれて、荷物を知人宅に置いて
石狩 番屋の湯 へ^^早速自然を経験@@市内はそうでもなかった雪が、石狩に入って
目の前が見えなくなるほどの猛吹雪で、流石にビビリました^^;雪見露天風呂を満喫後、
回転寿し 和楽 へ。特に「まだち」が、あまくて美味しかった^^あっという間の一日でした^^


2日目は、小樽方面へ。まず 鱗友朝市場 でタラバ蟹、イクラを購入^^市場内の食堂で
巴丼(イクラ、ウニ、ホタテ)を食す。やっぱりイクラ&ウニ美味いねぇ^^雪がチラつく中、
小樽運河で写真撮影。それにしても寒いですなぁ^^;あと、多国籍軍が多いこと@@
b0057694_0113876.jpg




←小樽運河








写真撮影後、小樽市内を散策。クリスタル館、アウトレットなど 北一硝子各店 をまわり
買い物、北菓楼 で濃厚なソフトクリームを食べて、Le TAO で、紅茶味のチョコレート?!
ロイヤルモンターニュを購入^^←これは、見た目と味のギャップにビックリです^^その後、
夜のつまみにと かま栄 で揚げかまぼこを買って札幌方面へ^^小腹が空いてきたので、
途中の てつや で、みそラーメンを食す^^12時間煮込んだトンコツスープに別鍋で数時間
煮込んだ背脂をちらし、唐辛子も入っており、またまたスープを飲み干しちゃいました^^
b0057694_030248.jpgb0057694_0301534.jpg

















札幌市内に戻ってきて、コンサドーレ札幌でお馴染みの 白い恋人パーク 内のカフェで
お茶。おなかがいっぱいのわりには、食べてばっかりw帰宅後、完全防備をして電車で
今回のメインイベントの雪まつり へ。大通り会場の11丁目から、テレビ塔のある1丁目
までを往復で見て周り、完全防備のお陰もあり、あまり寒さは感じませんでした^^人の
流れもよく、人出は多かったのかなぁ・・・?
b0057694_0423768.jpg



やはり、「ヨンさま」いましたっ!
びみょ~w








b0057694_0425726.jpg



ここで、ヒロシがライブやってましたw
あのスーツ姿で@@(気温-8℃)








b0057694_0431337.jpg




下からテレビ塔撮影してみましたっw








1周見てまわった後、札幌駅高架下の 居酒屋 たじま屋 で夕食。初めて食べましたが、
「ラーメンサラダ」ハマリました^^麺の硬さがとてもいいです^^ちゅきさんに質問でーす^^
ドレッシングは、スーパーで売ってる和風でいいのですか?専用の麺は売ってるのですか?
夕食後知人宅に戻り、車で市内の 極楽湯 へ。¥370と、とてもリーズナブルで、露天は
もちろん、露天寝湯、室内寝湯にずっ~と浸かってました^^市内や車でちょっと行った
ところに、このような温泉施設が沢山あるそうです。うらやましいですなぁ・・・^^


3日目は、定山渓方面へ。前日の夜が遅かったこともあって朝はゆっくりでしたが、
定山渓へ行く前に腹ごしらえw 食べすぎですか?いえ、食べなければ動けません^^
札幌で大人気のスープカレーを食べに アガスティヤ でチキンスープカレーを食べました。
チキンは柔らかく、野菜は一度揚げてあるのかホクホクでデカく、とても美味しかったです^^
b0057694_191986.jpg




これにライスがついて¥850@@








食事後、今回最後の温泉 豊平峡温泉 へ。定山渓に向かうにつれて大雪になり、
石狩ほどではなかったですが、2度目の雪見風呂^^風呂数は少なかったですが、
露天が、広いこと@@水車がありましたが、雪に埋もれて動いてませんでした><
帰りにスーパーに寄って、売っているスープカレーを各1個ずつ買っちゃいましたw

地下鉄大通り駅でイ・ビョンホンの写真展をやっていることを、前日の雪まつり時に
駅のポスターで知って、カミさんはそれを見に^^;思ったより写真が小さかったと・・・。
夕食用に札幌駅前の 佐藤水産 のおにぎりが美味しいとのことで買いに行きましたが、
売り切れ;;空港内でも売ってるらしいので、そちらでチャレンジしてみることに^^
3日間お世話になった知人と別れ、新千歳空港へ^^チェックイン後佐藤水産へ直行^^
やはり、こちらも売り切れ;;こうなると、どーしても食べたくなりますよね^^;空港限定の
「円むすび」とやらを買いまいた^^おばちゃんには、帰る前日に電話予約ができるらしく
名詞をくれました^^土産売り場を散策してると、ナント@@見つけてしまいましたっ^^¥
見つけたとき、言うまでもなく一人で興奮してましたw
b0057694_1334948.jpg








もちろん買いましたよw








アッという間に終わってしまった北海道旅行。とにかくいろんなとこに連れて行って
もらい、そしてよく食べ、温泉三昧^^初上陸のカミさんもとても満足してましたね^^
知人に感謝ですなw 次回は、夏季にまた行く予定です^^



てなわけで、週末はインしておりません^^;大ちゃんは、すでに透漆450個を使って
しまったそうで・・・しかも、また作らないかと^^;はい、協力しますよぉ~;;そうなれば
また漆を大量に集めなくてはいけませんね。コツコツ貯めておきますわぁw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-15 01:44 | ラーメンなどの食

叢雲堂卒業^^¥

こんばんは^^

飲み会より、ただいま帰りました^^1次会は、池袋の魚河岸割烹「浜伸」で、
河豚食べてきました^^刺身、焼き物、揚げ物、鍋のフルコース@@
過去に山形、愛知 日間賀島、山口で食べましたが、今回で4度目ですね^^
河豚は下関が有名ですが、当然山口がメインと思いきや、日間賀島産を
山口に運んでるとか聞いたことあります><ホントの所どうなんでしょうか?
メトロポリタン内のラウンジで2次会。シャンパンとドンペリ飲んじゃいましたw
シャンパンとドンペリの味は、確かに違いましたが、美味しさがわかりません><
飲まない人に飲ませては、もったいないですよねぇ^^;



一昨日、侍忍忍鍛巫薬僧の野良徒党で叢雲堂に^^我々含めて
7徒党いました><やはり混んでるぅ^^;しかし@1枚だったので
気楽に望めました^^引きが弱く、出ても全然取れなくて、少々
ビビリましたが、丹が切れる寸前に一気に4枚出て、1枚ゲット^^
やっと、叢雲堂卒業です^^残るは、壱と参。砦は、すぐ揃いそう
だけど、壱が・・・かなり難しそう^^;以前ちゅきさんが言ったように
三椏壱収集の徒党を最優先にしていこうかと^^
夜は、TD(幻影館)で知行用資金稼ぎ^^侍忍鍛巫僧僧陰で挑み
40分ぐらいで外周も終わり、護衛に向かいましたが、キツく><
安全策を取って、入りなおし。またまた幻影館で、外周を時間内に
やっつけて終了。

知行は、旅行に行ってたこともあって放置プレイでしが、収支が
1貫713文ほどプラスに@@プラスは、初めてでビックリしました^^
このまま放置プレイなら、黒字経営でいけるかと思いましたが、
治水&施しを行ってしまいました。村役を切るためには・・・^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-02-01 00:47 | ラーメンなどの食

行列・・・^^

こんばんは^^

今日は、会社の同僚引き連れて、麺達七人衆が集結している品達に行ってきました^^
その中で行ったのが、なんつッ亭。やはり大人気店ということもあり、もの凄い行列><

b0057694_23482990.jpg







さすが、人気店^^;









待つこと、1時間でやっと店内に^^冷え性?!である私の手足の指先は、ガチガチ^^;
ここ「なんつッ亭」は、神奈川県の秦野にあって、代表もインパクトありありなのですが、
なんと言っても秘伝のマー油(にんにくを数回揚げた油)でしょう^^店内に
入ると、にんにくの香りが・・・ラーメンが出てきて、さらに香ばしいにんにくの香りが・・・
もぉ~、タマんないっす^^一見コッテリしてそうだけど、サッパリしていて、マー油が
絶妙にトンコツと絡み合って、ホント美味かったっす^^一緒に注文したぶたまんまも
しつこくなく、ツユだくwでこれまたグゥ~^^¥

b0057694_011886.jpg




らーめん ¥600
トッピングで温玉^^







b0057694_011328.jpg




ぶたまんま ¥250







b0057694_029791.jpg





ここには、食の心得たるものがあって、食べ終わって食器を
カウンターに上げるときに、心の中で「うまいぜベイビー」と
呟くそうですw声に出して言っちゃいましたけどね^^

←これは、スープを飲み干すと器の底に出てきますw

















一昨日、インして目の前にあやめさんを発見^^軽~く拉致w。
浪人だったあやめさんは、仕官できるか心配しながら城に出向きましたが、
無事に武田に仕官されましたぞぉ^^いらっしゃ~いw紅葉狩りに行ける体制
でしたが、メンバーがインしておらず、旦那も帰ってきたとのことで、終了~。
その後、再イン時に由比さんとTD(幻影館)に行ってきました^^
組めるかどうかわかりませんでしたが、以外に早く組めて、忍僧僧陰鍛侍薬
の構成でした^^外周をサクっと狩り、続いて警護狩りに^^時間も少なくなり、
ラストの警護3体で、二段撃ちに加え、ブルってるところにトドメをさすように
ものの見事に殴られて、見事に逝かせてもらいました><集中的に狙われて
いたような気が・・・^^;でも、半分とは言え知行の軍資金は稼げたし、修得も
稼いだし、納得wホント軍資金&修得稼ぎにTDはいいですねぇ^^

その後、スキューバダイビングの話で盛り上がり、気がつくと周りには、TDを
終えた人たちが、わんさか出てきて人だかりが・・・^^;
以前、アイテム移動を頼んだ人の紹介文に、OW免許所持と書いてあり、
その人とも盛り上がりましたが、由比さんで二人目です^^まさか、由比さんが
免許を所持しているとは、思いもしませんでしたよぉ^^免許を持ってる人って
なかなかいないですからねぇ。隊の中に持っている方いたりしてw

知行は放置プレイ気味で、村役を解雇したいがために、いらない奴に集中的に
作業させて忠誠度を下げさせてます^^40ぐらいになったら解雇しようかと・・・。
そして、知力:機知に富む&魅力:注目の的となってる村役をチラホラ見かける
ので、それらを登用しようかと思ってます。


b0057694_1349100.jpg





ルックス重視のきろれんさんのために・・・^^
こんな感じで編集してしまってました><

次回は、兄弟ツーショットで全身ver.で^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-01-28 01:06 | ラーメンなどの食

キムチチゲ^^

こんばんは^^

久々に食べ物ネタを^^我が家の「キムチチゲ」を紹介しま~す。
最近うちのカミさんが、このチゲにはまってしまって、よく作って
ます^^スーパーでキムチを見つけると必ずといっていいほどw
本日の我が家は、キムチチゲでございます^^
b0057694_20143348.jpg





見た目は、こんな感じ~

お~っと、韓国ドラマ好きの
カミさんが写っております^^;








え~、このキムチチゲの生産レシピは・・・

豚ばら肉、ニラ、しいたけ、ネギ、豆腐、キムチ、
ニンニク、塩、ごま油、煮干、水、醤油、キムチの素(唐辛子)


①豚ばら肉をごま油でニンニクと塩とすりゴマを入れて炒めます。
    (うちは、写真の通りレミパンを使用してます^^)
②そこにキムチを加えて白菜がしなる程度まで炒め続けます。
③炒め終わったら、水と煮干を加えて強火で煮て、沸騰したら弱火で30分。
④醤油を少々入れて、好みでキムチの素や唐辛子を入れて辛さを調節。
⑤最後に野菜類を加えて、少し煮れば、完成ですね^^
        (煮干は、食べる前に取り除いてもOKです^^)

TV(②~⑤)とインターネット(①)をMIXしての作品だそうです^^;
なかなか、おいしいですぞぉ^^煮干が、キーポイントかもね^^
よければ、お宅でもお試しあれ~^^





昨日は、「救命病棟24時」を見終わった後インしたけれど、案の定、徒党を組めず><
一人寂しく採集;;海老さんから対話^^由比さん天沢さんも加わって、連日の
立ち話徒党に^^由比さんの仮装大会用の衣装の話w(←赤い彗星です^^)、花粉症から
何故か^^波うち際で海を背にして正座する話w(←実現しなくては^^)、やさ包隊徒党での
TD&合戦話(←早期実現を^^)などなど。途中、三椏収集帰りの大八ちゃんも合流し、
気づいてみれば・・・26時って@@連日同じ時間ですね><なんか、こうしてま~ったり
話をしてると時間が経つのを忘れますよね^^;ところで海老さん、寝たのかなぁ・・・?


あ、そうそう海老さ~ん、2行コメントよろしくねぇ^^


ここんとこ、平日は立ち話徒党メインにて活動?!しておりまするw三椏集めなくっちゃ^^


知行は・・・疫病発生です><人口減ってます;;うーん、何をすれば・・・?
やはり、放置プレイですかね^^;牧場改良を後に回して、村を作って一気に
人口アップを図ろうと思ったら29貫かかるって@@もちろん、やめました^^;
引き続き牧場改良ですわ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-01-19 20:59 | ラーメンなどの食