カテゴリ:やさ包隊関連( 51 )

とうとう・・・^^;

こんばんは^^

寒いっすね><東京は雪が降るという予報でしたが、なんとか降らなさそうですね^^
また、雪かきかなと思いましたけど、しなくて済みそうです。

あ、大助ちゃん

        おかえり~^^

帰ってきてくれて、うれしいっす;;前のようにはいかなくても、また遊びましょうねぇ^^


鼻兎さん、その後PSPの売れ行きどうですか?金曜日にPlaystation.comより
PSPプレ予約の案内メールが来たので、出張での長い移動距離には、もってこいの
商品ではなかろうかと思い、買ってもいいかな的ノリでプレ予約してみちゃいました^^
発売してすぐ売切れ、次回納期未定になっている量販店><プレ予約でもスタートして
すぐ終了してましたが、落ち着いたのでしょうか、簡単にゲットできちゃいましたね。
これで長い移動も退屈ではなくなりますw



昨日は、インしてすぐ千引きに行く徒党を見つけ、即加わって三椏伍の最後の1枚を
取りに^^最初洞窟内は14名。狼、虎をやりつつ奥へ進んでいると、きろれんさんから
「今から千引き~」との対話^^その時60名を越してました@@さすが金曜日w
札はがし初戦で、無事ゲットしちゃいました^^丹時間終了後、おんもーさんの帰還で
帰るつもりが、私だけ?!洞窟奥にとり残されてしましました><

     ・・・・・なぜ?

党員もわからず、強行にしてもらって走り抜けようとしましたが、まんまとプーさんに
捕まり、2発で即死><結局、術をかけるときに動くとダメらしいですね^^;確かに少し
動いてましたね><勉強になりましたわぁ^^稼いだお金は、もちろん半分になりましたが
三椏伍が揃ったので、気分よく逝けましたぁ。帰りも一気に甲府で楽だったし^^

その後、甲府内で由比さんを見つけて、強制拉致敢行wアイテム移動を
お願いし、生産しながらの会話は楽しかったですわ^^W僧侶での撮影を約束して、
落ちました^^W僧侶の写真は、後日公開します^^

知行は、相変わらず950ぐらいなので、ちゅきさんのアドバイスにより放置プレイをw
今日あたり、越えてるといいんですが・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-01-15 20:54 | やさ包隊関連

謹賀新年!



あけましておめでとうございま~っす

b0057694_10512861.jpg













旧年中は信オンの世界では大変、大変お世話になりましたぁ^^
今年もどうぞ、つたないですが夫婦共々宜しくお願いします。
    
                              真田左衛門佐&竹林院




改めまして、あけおめです^^

21年ぶりの雪の大晦日(東京)だそうで^^;夕食前に近所の人総出で家前に
積もった雪をかきわけました。うちの暇そうな村役にやらせればよかったかw

紅白(やはり一番はマツケンサンバw)、K-1(ボビーは強かった!?)、
PRIDE(曙は引退した方がよい!)をしっかり観戦し、0時ジャストに終わる
TV東京系のクラシック演奏会(ホント、0時ジャストに終わりましたよ@@)を
見届けたのちに、懲りずに信にインしちゃいましたぁ^^;

やさ包隊は、いないとわかりつつも知人欄を覗くと・・・いるいるw
TDに海老さんいるじゃないのぉ^^由比さんもやってきて・・・@@
由比さんには、夕方採集した大量の材料のアイテム移動を頼んじゃって^^;
しかも、大袋まで作ってくれちゃって、ありがとね~^^感謝感謝感謝です。
左衛門佐作履物を作れるよう生産の方もがむばらせていただきますm(_ _)m

今年最初のやさ包隊メンバーと会ったという事なんで?!記念撮影を~^^
お互い知人形見を装着して、躑躅ヶ崎城門前で撮影^^やはり夜だと暗いなぁ・・・^^;

b0057694_12182426.jpg





















TDから海老さんが帰還し、年始挨拶^^天沢さんにも久々に会えました^^
神威蓮さんにも初めてお会いできました^^よろしくです。

今年は時間が許す限り、やさ包隊でTD、合戦、断片収集など行けたらいいですね^^
リアル事情で信オンを離れなければならない人たちを待ってましょうねぇ^^
の~んびり、ま~ったりとやってま~す^^/ 帰ってきたときには、隊員全員で温かく
お迎えいたします。お待ちしておりますよぉ~^^

てなわけで?!今年も宜しくお願いしますぅ
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-01-01 12:48 | やさ包隊関連

めでたい^^

こんばんは、お久しぶりです^^

みなさまは、よいクリスマスを過ごしましたかぁ?
パパサンタクロースさまたち、ご苦労様でした^^

みなさんは、年賀状できましたか?
今年、カミさんにPC壊されてしまい、住所録を最初から作り直し
てます。人数が多いもので・・・も~、大変ですっ;;
そのカミさんは、BS2で放送中の「冬のソナタ」に夢中です><
やはりバックアップは大切ですよねぇ、つくづくそう思いました^^;
なんとか完成させて、あとは投函するのみになりました^^


大助ちゃん、おめでとぉ~!
父ちゃん嬉しくて、涙がとまらねぇよ;;孫かぁ・・・w
よかったよかった^^次は・・・ワシの番かな^^;


飛龍になってから、甲府を出てないような気がする・・・。
最近は、TDにどっぷりはまってますね^^;
なにせ経験、修得、お金とウマウマなものですからぁ~^^
昨日、きろれんさんとご一緒しました^^朝は人数が
少ないので徒党を組むのに1時間ほど待機・・・ダメと思っていたら
ダンジョンへ~。幻影館でした^^目利きで160貫いきましたぁ^^¥
ウマウマ~^^きろさん、また行きましょね^^隊長も初TD(幻影館)
だったそうで、ウマウマ度を知ったようです^^

おかげさまで、難易度11が皆伝したにもかかわらず、断片取り直し。
その取り直し断片難易度11、本日、皆伝しましたぁ。難易度12に
突入です^^今度は、三椏ですかねぇ^^;また集めるんですかぁ?
ドロップ率はいいのでしょうか?どこでドロップするのかしら?

知行の方は、牧場建設して1週間が経過しても、牧場できません#
ど~したら、できるんでしょうかねぇ;;
その村役を解雇し、新たに牧場建設可能の村役を雇っちゃいました。
石高、商業、施し、治水は、徐々にあがってきて、人口も500人
突破しました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-27 01:17 | やさ包隊関連

ただいま~

こんばんは^^

先ほど出張から帰ってきましたぁ^^みなさまお久しぶりです。
帰ってすぐ電源入れるてみると、メンテ中につき・・・オイオイ^^;
あいかわらず、みなさまのご指摘通りの光栄ですなぁ。

ただいまアップデート中です。以前が1.42Ver.→2.01Ver.って;;
どのくらいかかるのよ^^;ということで、こっちに来てみました^^

今回の出張は、大阪からはじまり高知、山口、小倉、博多、熊本でした。
とにかく暑かった・・・。12月も半ばというのに、どこもかしこも暑かった。
異常です。タクシーの運転手もそう言ってましたよ。コートは間違いでした^^;

大阪ということで、大助ちゃんに連絡入れたところ福岡出張で、また会えませんでした;;

この「また会えなかった」についてお話しましょう^^

以前、週末(7/10夜)に「やさ包隊」のメンバーで徒党を組んで遊んでました。
このころは、やさ包隊徒党って珍しかったんですよね^^その徒党中の会話で

大助ちゃん:「明日朝の飛行機で、東京に遊びに行くよぉ」
左衛門佐:「おぉ、羽田まで迎えにいくよー、だからお土産もってきてー」
大助ちゃん:「もってくよー」
左衛門佐:「大助の父ですって書いたボード掲げて出口で待ってる」

と、ここで 「勧誘希望がいいんじゃない^^」との声が・・・

この時、珍しくカミさんが、ビール片手に笑いながら観てました^^
カミさんは、四十九日法要で婆ちゃんの家に行くことになってたこともあり、
「行ってきなよ」と後押しが・・・。この時、3時ごろでしたかね^^;

徒党中に時間も聞いていた(8:30着)ので、逆算して6時に起床!
そして、眠い目をこすりながらPCの電源をいれて、勧誘希望ボード作成^^
カミさんと途中まで一緒に行くことに・・・。
羽田に着いてすぐ、到着ボードを見たところ、8:30着がな~い^^;
伊丹空港からの飛行機は、8:00や9:00しかなく、出口をみると7,8,9と@@
3つもあるのかよぉ!ヤマ感で8出口前に陣取って、待つこと30分。
続々と到着の客が・・・顔もわからず、メルアドも知らず、奥さんと一緒
ということだけをたよりに、2人連れを探しましたね^^でも、前を通る人
全てが荷物らしい荷物を持ってなく;;とても東京に旅行に来たとは思えないほど
荷物が少ない人ばかり^^;結局9:30すぎまで粘りましたが会えず;;

帰りの電車の中で、ナント大助ちゃんからメールが・・・;;

これが、そのときの「勧誘希望ボード」です^^
b0057694_081368.jpg









結構うまくできてるでしょ^^さ、アップデート終わったかなぁ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-17 00:15 | やさ包隊関連

第二回 やさ包隊交流会 「鯖をこえて」

こんばんは^^

11/19(金)22:30より、やさ包隊交流会 『鯖を超えて』 が、テストワールドにて行われました^^

22:30スタートにも拘らず、21:00ごろからインして、修得等の準備を整えていると、
群雄のみなさんは、気が早いことw ぞくぞくとインしてきて、時間になり裏手へ移動。
突然の残業で、時間に間に合うか心配していた隊長も時間通りにインしてきて、開会。
群雄、将星、烈風、天翔などの、各鯖やさ包隊の面々が集まり、本日参加人数ナント
20名以上@@よく集まりましたぁ^^参加できなかった隊員も大勢いると思われます。
自己紹介を30分で終わらせるつもりが、やはり長引き、90分ほどかかりましたね^^;
その後、TD(トライアルダンジョン)と合戦(馬乗り等)に別れて行動に^^私は、前日に
TD経験したので、ちゅきさん、大助さん、月笙さん、ひいろゆいさん、薬屋鬼太郎さん、
竹内颯志さんと徒党を組み、合戦場に馬乗りに行ってきましたぁ^^ついでに斉藤軍と
一戦交えました^^ちゅきさんが最初突っ込み、その時徒党を組んでおらず、途中から
助太刀でみんな参戦、最後に逃げられてしまいました^^;その後すぐ、ちゅきさんより
助太刀要請^^;探すのに時間がかかり、またもや助太刀参戦^^;しかし大助ちゃんと
3人でやることに・・・。向こうは、ぞくぞく集まり、痺れ攻撃でこちらは、何もできずに
敗戦;;徒党を組みなおし、みんなで集まった時に、月さんが撮影してくれましたが、
失敗してしまったそうです^^;時間も遅かったので、私はここで就寝・・・zzz

交流会参加者のテスト鯖時の名前等を紹介します。(間違ってたらスイマセン^^;)
  鬼平隊長(侍)さん 群雄(鬼平)・・・『やさしさに包まれ隊』 発起人!
  蘇我くじら(僧侶)さん 将星(物部管財課)
  竹内颯志(侍)さん 将星
  酒々落々(薬師)さん 烈風
  大月八兵衛(忍者)さん 烈風
  劉備あゆみ(忍者)さん 烈風
  豪毬孫ピッド(鍛冶屋)さん 天翔
  柿本湧希(鍛冶屋)さん 将星
  不朽之名(鍛冶屋)さん 烈風
  破沼あやめ(陰陽師)さん 群雄
  葉月あずみ(忍者)さん 群雄(風の鬼若)
  ひいろゆい(僧侶)さん 群雄(緋色由比)
  ちゅき(鍛冶屋)さん 群雄
  煙海老刹那(忍者)さん 群雄(煙海老弥太郎)・・・やさ包隊HP管理人
  月笙(僧侶)さん 群雄(月巫女)・・・冬寂(侍)さん 群雄←紹介されず;;
  鼻兎(忍者)さん 群雄
  乱三(僧侶)さん 烈風・・・諸事情により、途中で落ちました
  志乃宮美鈴(薬師)さん 風雲31 将星28 群雄13 天翔21 覇王1 烈風5
  武羅庵(侍)さん 群雄
  薬屋鬼太郎(陰陽師)さん 群雄(薬屋健之助)
  越智間下(薬師)さん 将星(越智堅丸)
  真田大助(侍)さん 群雄
  真田左衛門佐(忍者) 群雄

隊長ならびに集まった隊員のみなさま、お疲れ様でした^^また皆様との交流楽しみにしております^^



昨日の断片状況

楮の集めなおしで、浜名湖へ。交流会に参加できなかった宮市和希さん
やってたところ、隊長から対話^^「盾役待ってました~」とばかりに強制拉致しました。
2人のときはネズミを、3人になってからは小鬼を狩りました。が、しかし相変わらず
出にくいですね^^;集めなおしするんでなかったかな・・・^^;

結果(浜名湖洞窟)・・・楮四4枚(うち2枚ゲット)、雁伍1枚 1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-21 01:42 | やさ包隊関連

撃沈・・・;;

こんばんは^^
どーも、ぼくです。

鼻さんのところもラーメン紹介になってしまって・・・^^
みなさまからの、美味い店情報お待ちしております。

みなさん、「やら包隊」って知ってますか?
先日、由比さんと炭堀り徒党を組んだときに、大声で「消し炭ください」のログが・・・
私も2nd鍛冶屋の最初は、よく言って貰ってました^^すぐ対話を入れて、二人で
差し上げたのですが、その時に紹介文を見たら「やら包隊」の文字が・・・。すぐさま、
確認するために本人に聞いたところ、「やらしさに包まれ隊」だそうで・・・^^;
なんだぁ?!ビックリしましたよ@@そんな隊あったんですねぇ^^;
やさ包隊もこんな形でパクられているとは・・・。ねぇ、たいちょ~。


昨日の断片状況

隊長の奉行昇進試験手伝い
月巫女さん由比さん大八ちゃん左衛門佐の5人で
武芸者を倒しに^^月さんのよけよけ(幻惑)であっさりと
倒して、試験終了^^
その後、断片を取りに富士洞窟へ。煙海老弥太郎さん
加わって断片集め開始。首や鬼系中心に狩りました。
調子よく狩れててよかったのですが、途中でドクロ使いに遭遇。
何も考えず、無謀とは思いつつも戦闘に挑んでしまいました^^;
結果は、40台の侍・巫女・忍者に30台の僧侶×2・巫女でしたが、
海老さんが一撃でやられ、その後大八ちゃん、月さん、隊長と
次々といなくなり、私もやられて、最後に由比さんも・・・
        あはは、撃沈でーす;;
当たり前ですなぁ^^あの徒党で突っ込んじゃいけませんね^^;
みなさん、今度は体制整えて、リベンジですよぉ^^
と、早めでしたが、ここで解散となりました。

全滅は悔しかったですが、はちゃめちゃな徒党組んでやるのも
楽しいですよねぇ^^「飛龍の章」では、気軽に遊べるダンジョンも
あるらしいので、是非やさ包隊徒党で挑んでみたいものです^^

結果(富士洞窟)・・・楮3枚、雁0枚 1時間ぐらい

10万人突破記念&<飛龍の章>発売記念イベントが来週より
開催されますね。なんか抽選で、コシヒカリ5kgが当たるみたい
ですよ^^みんなで、茶店娘より「真珠米」をゲットして当てよう!
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-10 20:43 | やさ包隊関連

初見参!

こんばんは^^

みなさん、POG(ペーパーオーナーゲーム)って知ってますか?
競馬なんかでは、よくありますよね^^馬主気分になって・・・^^
大相撲でもあるんですよ^^その名もペーパー親方ゲーム!!
2003年夏場所からやってるんですけど、結構面白くて、会社で広め
ちゃいました^^現在、7人でやってるんですけど、白熱するんですよぉ。
もちろん、お金なんて賭けて・・・^^;ご祝儀とかローカルルール作って
やってますけどね^^
先場所、ようやく幕下優勝しまして^^¥親方番付も十両に昇進^^
親方番付表を見ていただければ、”左右衛門佐”の名が・・・。ルール等は、
上記をクリックしてHPで見てみてください^^よかったら投票してみては^^


昨日は、遅くにインしたこともあり、断片はお休み;;
由比さん見つけて対話を入れ、一緒に炭拾い。そこに、なんとぉ
将星鯖の竹内颯志こと群雄の颯月さんが遊びに来てくれました^^
b0057694_2031822.jpg













これは、その時に3人で撮ったものです^^由比さん、もう少し寄ってくれると
よかったですね^^で、そこで炭拾いをしながら、3人で立ち話^^今月中旬に、
やさ包隊 第弐回 鯖を超えた交流会の前に会えるなんて@@
話してると、煙海老新三郎さんも登場!撮影に間に合わず;;今度撮りますね^^
なーんてしてると時間が経つのは早いもので、12時過ぎ@@由比さんも落ち、
私も落ちようかとした時に、息子の大八が・・・;;せっかく帰ってきたのに
落ちてしまいすいませんでしたぁ^^;

と、言うことで今日は、隊長の奉行試験のお手伝い~、頑張ろうっと^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-09 20:45 | やさ包隊関連

どうなってんのよぉ#

こんにちは^^
断片でも取りに行こうと思い、電源つけたら・・・
繋がらない^^;ナニ?ナニ??接続障害?!@@
・・・・・・・どうなってんのよぉ#
も~、まったくぅ・・・とりあえず筆をとっております^^;



昨日の断片収集隊

昨日は、記事の通り、7時に起きてしまったため
すぐさま、インして朝練でも参加しようかなと^^

さすがに、インしてる隊員はいない・・・^^;

b0057694_1594523.jpgしかし、7時30分になると、鬼平隊長の名前が点灯!
さすが、たいちょ~^^すぐさま対話を入れ、徒党結成!
私は、雁伍は終了してましたが、隊長がまだなので、
2人で浜名湖洞窟へ向かうことに^^
2人なので、虎さんの時同様、小鬼中心で攻めてみました。
隊長が盾をしてくれてる間に、私がガンガン叩くパターンで
危なげなく順調に狩れました^^断片の方は・・・これまた
いつものように、なかなかでない^^;出るのは・・・楮ばかり
(由比さん>いれば、すぐ揃えられましたよぉ)で、肝心な
雁が出ません;;でも、なんとかコンプリートできました^^
オメデトウございます^^

そのとき、10時ごろだったかなぁ・・・修理&貯金も兼ね、浜松へ赴き、隊長は、その時点で
一度落ち朝練終了。そのとき、時間があったので、写真撮影を^^はい、チ~ズ^^
↑その時の写真でございます^^たいちょ~、なかなか男前じゃないのぉ^^

結果(浜名湖)・・・楮四7、8枚ぐらい、雁伍3枚(隊長全てゲット)2時間ちょと


この日は、夕方&夜にもインして、断片野良徒党に混ぜてもらい富士洞窟へ^^
最近、混んでて有名な富士洞窟ですが、夕方は空いていて、入ったときは30名、
時間が経つにつれて少なくなり、最終的に我々の徒党+2名のみ^^ナント!9名。
ここぞとばかりに、ドクロ中心に枯れるほど狩りまくり、7名全員雁狙いでしたが、
3巡目まで行きましたぁ^^
夜は、逆に週末ということもあり、混み混み;;洞窟内には、60名ほどいましたね^^;
ドクロ狩るも、出るのは楮&耳&御霊ばっか;;、終盤に使い&ババァに絡まれて、
難なく戦い抜き、やっとの思いで断片ゲット^^・・・夕方との出方の違いは何だ?

結果(富士洞窟・夕方)・・・楮四いっぱい、雁参18枚(うち2枚ゲット)2時間30分
結果(富士洞窟・夜)・・・楮四いっぱい、雁参3枚(うち1枚ゲット)1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-07 15:36 | やさ包隊関連

バスガス爆発!

おはようございます。
今朝は、怖~い夢で目が覚めました^^;

昨晩、断片収集隊解散後、先日録画した西部警察を見ました^^
よく見てました^^懐かすぃ~です。でもね、おかしいところが・・・。
大門君は、前作で殉職したんじゃないのぉー#なのに行きつけの
バーで、小暮課長(石原裕次郎)の命日にしかあけないボトルの
話をしてる・・・大門君は生き返ったのかぁ?
テロ組織がバスを爆破させるシーンを見て、眠りにつきました。

バスガス爆発、バスガス爆発、バスガス爆発。

↑早口言葉を唱えたからなのか
なぜか?うちにバスが突っ込んできて、両親をもろとも
爆破してしまうという内容で、病院にかけつけ被爆した
両親の姿を見た瞬間にビックリして目が覚めたのです。
オイオイ何時だよ 時計を見ると、7時前^^;
2度寝ができない私は、仕方なく起きましたけど・・・。
もちろんカミさんは、隣で気持ちよさそうに寝てました^^

親が死ぬ夢って、親が長生きするんですよねー?
小さいころから良く、見てはビックリして起きた記憶があります。
夢の中とは言え、しょっちゅう殺されてる親もかわいそうだなぁ。
皆さんは、見たことないですか?


昨日の断片収集隊

隊長、大八さんと3人で富士洞窟に出かけるも、混んでるし、
割れるしで、富士をあきらめ浜名湖に移動。そこで月巫女さん
が駆けつけてくれ、ダンジョン2アカ禁止にも拘らず^^回復役が
いないので青比古さんまで出してもらい、鬼中心に戦闘開始。
途中で武羅庵&薬師(名前忘れました^^;)が合流し、雁&楮
共にそこそこでました^^私は、無事に雁断片伍を無事終了^^¥

結果(浜名湖)・・・楮四5、6枚、雁伍5枚(うち2枚ゲット・雁伍終了)2時間ぐらい
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-06 10:58 | やさ包隊関連

願えば・・・出るっ^^¥

こんばんは^^

今日は、取引先の総会&懇親会で横浜に行ってきました^^
いやぁ、総会&懇親会とは言え、いろいろと疲れますね^^;

帰りに途中の渋谷駅で、戦闘を発見@@これは、助太刀要請か?
サラリーマン風男性とメガネをかけたオタクっぽい人の小競り合いで^^;
リーマンがオタッキーにぶつかった時にオタッキーのメガネが壊れたらしく
二人で大騒ぎしてました。周りには、野次馬がぞくぞくと集まってきて・・・。
殴り合いになると思いきや、リーマンは、隙をついて逃げ出したのです。
・・・・・・・・・・なぜ?
オタッキーは、大声で「捕まえてくれー」。ここまでで、私は山手線へ。
その後どーなったかは、わかりませんが、ぶつかった瞬間を見てないので、
なんとも言えませんが、どー見ても、オタッキーの方が弱そうだったし・・・
なぜ?逃げる・・・あそこまで大声出して、言い合いしてたのに^^;


昨日の断片収集隊^^

昨日インしたら、虎六さんがいるのを見つけ(久しぶり~^^)
富山にいたにも拘らず、浜名湖に呼びつけて隊長がインする
のを待ってましたが、なかなかインしてこなくて・・・。
危ないと思いつつも^^;2人で断片収集に行ってみましたー。

蛇を中心に、たまーに小鬼なんぞやっつけてました。いつものように
幸先よく楮が出まして^^「即コンプッ!」と思うもつかの間で、その後
なかなか出ない・・・(これまた、いつもと同じ^^;)
途中何度も虎六さんが、瀕死まで行くもなんとか切り抜けて、
「お願いすれば、出る」という?!今までの経験からいつもの様に
お願いしてみたところ、やはり出ましたぁー^^¥しかも、2枚@@
やっぱり、願えば出るんですねぇ、月巫女さん^^碧さん^^
虎六さんが@1枚になるも、なかなか出てこないままラストに。
ラストの戦闘では、虎六さんが逝ってしまい(すいませんでしたぁ;;)
1人での戦闘でしたが、やっとこ雁断片が、出ましたぁ~^^¥

結果(浜名湖)・・・楮四4枚、雁伍1枚(全てゲット)1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-05 21:26 | やさ包隊関連