カテゴリ:やさ包隊関連( 51 )

第1回 やさ包隊オフ会in東京^^

こんにちは^^

お待たせしました^^;アップしましたぁ~^^いやぁ、疲れたw


まずは、連日書いているワールドグランプリ 2005ですが、オフ会のためにナマで見ることは
出来ませんでしたが、ちゃんと今朝見ましましたっw見た直後の感想は・・・





惜っしい~><






アテネ銅メダルの鳥人軍団ことキューバとの試合で、日本は高橋大友らの活躍でなんとぉ!
1セット目を奪取^^これは、いけるかも^^2セット目は、あれよあれよのうちに終わってしまって
連取ならず><最高到達地点3m30cm@@というカルデロンのスパイクを止めてから、相手
の歯車がおかしくなり、ミスが出始めて3セット目を奪取^^これでセットカウント2-1@@誰もが
いけると思った第4セットは、一時は5点差もあったのに追いつかれてしまい、息詰まる接戦で
ジュースに持ち込まれ、26-26でまたもや大友が痛恨のサーブミス><このセットを奪われて
しまい、最終セットへ。序盤から優位に進める日本は得点を重ね、13-9となりサイドアウトで
勝てると思いましたが、そこからキューバの底力で逆転負け><大友にサーブが回るとピンチ
サーバー(カオル姫)を出されてしまう始末・・・かなりの重症ですね^^;高橋は、この日も26
得点と大活躍でしたが、白星に至らず;;しかし、得点ランキングで現在、堂々の第1位@@で
今晩の中国戦を残してますが、このままいくと得点ランキング世界No.1も見えてきましたね^^
勝てそうな試合を落としている今大会^^;大友!サーブ恐怖症を乗り越えて頑張ってくれぇ~^^
b0057694_14195576.jpg
















第1回やさ包隊オフ会in東京

b0057694_1503659.jpg【No.13 Re.45】 『仮想現実越え交流会』について
----------------------------------------------------------------
1 鬼平

思いつきながら下記の通り開催致したく。(東京ローカルですがご容赦を)

1.日時:7月15日(金) 何時集合にしましょうか??
2.場所:風神亭@西荻窪 他に良い場所をご存じでしたら提案下さい。^^;
3.参加対象者:信On全鯖「やさつつ隊同志」、但し名乗りを上げて頂いてる方
b0057694_154186.jpg  でお願いします。
4.予算:3k~5k\で抑えましょw


↑と、まぁ、最初はこんな感じの隊長の告知で始まり、隊員の希望により
日時を決めて昨夜「第1回 やさ包隊オフ会in東京」が、西荻窪 風神亭で
行われました^^また、西荻窪ってところが、渋いですねw17:30西荻窪
改札口前集合ということで、私は電車に乗って15分位ということもあって、
17:13発に乗り西荻窪へ^^改札口に行くとマイナー駅のはずなのに人が
b0057694_1511436.jpg多いこと@@さすがに「勧誘希望(!)」を掲げられずに^^;(すいません;;)
それらしき人を探すと、あちらこちらにそれらしき人?がチラホラと^^普段
のキャラから、かってに想像していたわけで^^;例えば海老さんなんかは、
小さいのかな?とかねwで、隊長からは遅れるとのメールが入ってくるし^^;
薬屋健之助さんからメール着信、居場所(改札出て右側のゴミ箱の中w)
を教えてご対面。その後、遅れるとの宣言通りに隊長がやってきて^^3人
程集まると、あちらこちらに散らばっていたそれらしき人?たちが近寄って
きて、天馬さん海老さんイクノさん柿本さんとご対面^^「メンボー」こと
鼻兎さん待ちということで^^もともと遅れるとのことだったので、全員で待つ
b0057694_15254863.jpgことに^^18:00過ぎにメンボーさん来ましたっw全員集合!風神亭に場所
を移して席につくと・・・非常に変な感じw海老さんとは、午前中に対話済。と、
みんなで言ってましたね^^まずは自己紹介からということで(この隊は自己
紹介が長いからなぁとツッコミを入れておきましたw)と、言ったのが正解?!
だったのか?あっさりと3分ほどで終了^^交流会も、こうでなくっちゃね隊長w
その後、乾杯~^^そして名刺交換や各自ネタ?!披露など雑談がはじまり、
柿本さんは、エプロン(シャア専用・新撰組)やバッヂなどいろいろな販促物
を配り、私は密かにやさ包隊でブームとなっている「じゃがポックル」を配布^^
鼻さんは、仕込んできたネタは鼻さんのブログにて←いつ更新されるかしら?
b0057694_15265733.jpgまぁ、話すことは信ネタが多いわけでwもちろん、鼻さんのメンボー事件wも
ちゃんと聞きましたよ^^自由に信オンができるかどうか?などの「やさ包隊」
ならではの話もありましたね^^自己紹介で本名を言っているのに呼び名は
「たいちょ~」「海老さん」などのキャラ名ってのが面白いですよね^^と、盛り
上がる中、日曜日にも拘らずお店は大盛況だったもので^^;店側から退散
命令が・・・ということで、お開きに^^店を出て、鼻さんネタでソロで撮影して、
最後は集合写真を撮って、23:00に群雄鯖フィールドに集合と言って解散
となりましたw料理も野人料理とはいえ美味しかったし、楽しかったオフ会
でありましたっ^^次回は、しゃも鍋?!が美味しい季節にでも、どうでしょう?
是非、札幌、大阪、福岡、真ちゅう(鼻さん、「しんしゅう」で変換したらなりましたぁw)でもやりましょ~^^
↑「風神名物 四つの大切」で上から、まず喰うシャシュリーク(ペッパーが効いている肉)、灼熱の
サモサ
(カレー味の春巻き?!)、猫舌は困る 風神ワンタン(ワンタン)、元祖ゆきとら(揚げもち)。
今回参加者:隊長、薬屋健之助さん、イクノさん、海老さん、鼻さん、柿本さん、天馬さん、左衛門佐。

b0057694_16194388.jpg←最後の最後で撮った集合写真。外で暗かったのもありますが、
画像が綺麗ではありません><撮影者が私で写ってないこともある
ので、小さめにアップしてみましたっ(すいません^^;)どれが誰か?
とかは、みなさまのご想像にお任せします。って、言っても一人は
バレてますが・・・w個人の写真については、某ブログにて公開中?!
セカンド育成もいいですが、早くupするよーにw





午前中は野良で越中へ^^神僧薬鍛忍陰侍(一会の隊列)で越中ついでに信濃屋敷
覗くも戦闘中;;紅葉不在;;越中屋敷にて神保長職と一戦^^長槍出るもゲットできず;;
その後、刀とぎと一戦交え、刀之匠参ゲットできず;;その後、雪見で経験あげ~^^
数回戦闘しましたが、我々含めて3徒党もいたので効率が悪いので退散。再度、紅葉
を見に行くと不在;;ここで、沸き待ちすることに。と、そんなに経たないうちに紅葉出現!
早速戦闘開始・・・神通力・七ゲット。飯落ち多数ということで解散になりました^^

オフ会終了後、帰宅して一番乗りぃw(←当たり前です^^;)PL中の由比さん見つけて、
そばで寝転んで見ていると、徒党に合流^^その後、めぐみ姐さんから強欲ならぬ経験
徒党wに2人共誘われて合流すると、刀ちゅきさんさやさん@@(ちょ~、久しぶり^^
オフ会で名前出てましたっ^^)、アキラさん薬師寺涼子さんと、め組な方々での徒党
でした^^越中に行く途中・・・もちろん紅葉wしかし、不在><越中に入り強欲薬師・・・
徒党が多く効率が悪いため探し回った結果、蜃気楼へ^^そこら辺にいる敵を倒しながら、
調査^^猛毒わいらと同じくらいなので炎焔婆がおいしいと判明^^ここらへんをサクサク
狩って丹切れ終了。帰りにも紅葉を見に行くと、いらっしゃいました^^本日2度目です^^
途中アクシデントに見舞われながらも、そこは流石「め組徒党」^^立て直して戦闘終了。
またまた神通力・七ゲット^^;そのまま甲府に戻り解散・・・。楽しかったぁ^^


め組徒党中にオフ会参加者(海老さん、イクノさん、鼻さん2nd、隊長)が続々インして
対話いただきました。お疲れ様でしたぁ^^あともう一人対話を頂いた方がいまして・・・・





大ちゃん、おめでと~^^





奥様に陣痛がきたそうで、入院なされたそうです^^明日(7/18)あたりかとの報告を
病院に行く前にインしてわざわざ報告してくれました^^みなさんにもお伝えください
とのことでしたので、ご報告をさせていただきます^^

※追加~^^7/18(月)13:24 無事に元気な女の子が産まれたそうです^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-18 17:20 | やさ包隊関連

かいまくぅ~^^

こんばんは^^

b0057694_2242485.jpg昨日、ワールドグランプリ 2005 予選
最終試合のタイ戦が行われ、1セット目
は大接戦でタイに取られてしまいました
が、杉山大友の活躍により3セットを
連取、3-1で前日に引き続き逆転勝利^^
決勝ラウンドは開催国として優先出場
できる日本でしたが、通算6勝3敗となり
第5位で予選を終えて、堂々と決勝Rへ。
中国、ブラジル、キューバ、イタリア、
オランダの6チームで総当りのリーグ戦。
13日からの決勝Rも目が離せません^^
前々日のアメリカ戦からカオル姫の左足
のサポーターが足の付け根まで伸びて
いたのが、かなり気になっていましたが、
やはり怪我したみたいですね><一日も
早く治して、攻守にわたっての大活躍を
期待したいです^^決勝ラウンドの初戦は
13日のイタリアです^^がんばれ~!


高校野球の地区予選が始まりました^^
我が母校も本日快勝して2回戦に進出
です^^¥しかし、このブロックは・・・?
日大三東亜学園創価帝京八王子
国学院久我山と強豪校ばかり^^;揃って
しまったAブロック。この強豪校を相手に
勝ち進むのは大変そうですが、頑張って
甲子園に行って欲しいです^^




昨日、寒松院の修得をしようと安房守を引っ張り出して、2アカで野武士をやっていると、
無謀にもLv6の大助ちゃん合流^^;鍛冶屋を引っ込めると、もちろん死にまくりですよw
鍛冶屋出して、あやめちん由比さんのNewキャラも合流して、野武士マゲッツ~^^
やっと治療<弐>覚えましたよぉ^^¥まだまだ先は長い・・・^^;

夜はインして両替所に行くと見事に拉致られwやさ包隊徒党完成^^大ちゃん海老さん
刀ちゅきさん由比さんあやめさん鼻さんの顔ぶれ^^海老さんの多呂介に始まって、
由比さんの道三、鼻さんのコウモリ(←バタバタうるさかったw)&婆と仮装大会が行われ
私も影武者で対抗してみましたw今度全員多呂介に変身して記念撮影も面白いかもね^^
仮装大会終了後、出かけることになり、ちゅきさんは強欲徒党wに参加のために抜けて、
盾役として幻霧斎刀龍さんを拉致w武蔵から責めることに^^「構って犬」と戦闘しましたが
ドロップ×;;その後上野屋敷へ^^「野犬の子供」と戦闘中にあやめちんが総攻撃にあい
成仏・・・そのまま離脱><その後、丹切れまで狩って解散となりました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-11 23:21 | やさ包隊関連

第2回 やさ包隊鯖越え交流会(3日目)

それにしても暑いですなぁ^^;冷房使わずに頑張ってますw

こんばんは^^

今週もスポーツ満載の週末で観戦好きな我が家には、もぉ~タマりませんw
競馬「宝塚記念(GⅠ)」は、安田記念2着のスイープトウショウ^^もちろん当ててません^^;
PRIDEではミルコ・クロコップが圧勝。ついにヒョードルとの決戦を8/28に行うことが決定。
金曜から始まった全米女子オープンゴルフも今日が最終日。前日まで15歳の天才少女、
ミシェル・ウィーが首位に並んでましたが、最終日大崩れ><見たときには+11と@@何が
あったのか?全く分からず^^;1Hでダブルボギーを叩いて、そのままズルズルと・・・前半
終わって+7と首位争いから後退><同じく首位タイでスタートしたもう一人のアマチュアの
プレッセルは、忍耐ゴルフを展開してましたが、首位に2打差のトータル+5でホールアウト。
優勝したのは、バーディー・キム(韓国)。キム選手が多いため今年からバーディーで登録^^
最終18Hで見事名前通りにチップインバーディーを決め、トータル+3で見事優勝^^残念
でしたが、ミシェル・ウィーは今後も期待大ですw来月は、全英オープンです^^;


2005 バレーボールワールドグランプリ、東京ラウンド最終日^^強敵ブラジルとの一戦^^
ポーランド、韓国と3-0のストレート勝ちで2連勝で波に乗っている日本が世界ランク2位の
ブラジルにどこまで食い下がれるのかって感じで見てました。前日の韓国戦での大活躍に
より「攻守に輝くカオル姫」の菅山かおるがスターティングメンバーに^^(←当然ですよぉw)
そのカオル姫は、序盤から切れのあるアタック(体が外に流されながらありえない体制での
アタックをして決めた)にどこまでも追いかけるレシーブ(ベンチを飛び越え観客席間際まで
倒れこみながらレシーブするも取れず。その時に「チクショー」と^^)が、調子よく、前日同様
の大活躍で、あのブラジルから2セット連取@@え?うそぉ?!このままストレート勝ち?!



そうは問屋が卸しませんw



3セットから調子を取り戻したブラジルが3セット、4セットと連取して2-2になり、最終セット。
最終セットは15点のラリーポイント制なので、ミスをしたら負けとも言われているセットです。
序盤はブラジルと競り合うも前半をブラジルのリードでコートチェンジ^^;コートチェンジ後、
2点離された時点で「ダメかぁ><」と思いましたが、そこから驚異的な粘りで14-12と逆転
してマッチポイントを迎えたところで、一呼吸置いたあとにエースの大友が痛恨の・・・



サーブミス@@



その後2回マッチポイントを迎えるが、ブラジルに力負け><あの時ちょっとした間があった
んですよね^^;丁寧にサーブを入れていけば・・・ねぇ^^;いやぁ、勝てた試合でしたねぇ><
東京ラウンド通算2勝1敗で2位通過^^来週7/1~3は韓国ラウンドでドミニカ、韓国、米国
との3連戦^^この勢いで3連勝して欲しいですね^^一番悔しかったであろう大友と東京Rの
ヒロイン「カオル姫」に期待します^^頑張れ!ニッポン!!




第2回 やさ包隊鯖越え交流会(3日目)

PRIDEのミルコ戦を見ていたため、少し遅刻^^;鬼平隊長風の鬼若さん
月巫女群雄さん(最初の操作は、採集専門の奥様でした^^)鼻兎さん
煙海老刹那さん破沼あやめさん天馬命生さんとお馴染みの群雄鯖の
メンバーが揃っており、少しすると前日来れないと言っていたヒイロユイさん
合流^^未だ群雄鯖のみ。ここで、昼間に作成した「やさ包隊撮影」をインさせ
放置プレイw何人かの人は存在に気づいたみたいでしたが、私とはバレて
いない様子でしたw遅れて将星鯖の柿本湧希さん合流^^やっと鯖越え~^^
23:00を過ぎたのでカメラマンのいる部屋に移動をして、記念撮影開始~。
今回は隊長を真ん中にして両脇を女性人で固めるという隊長ハーレム設定w
隊長に寄り添うために座る位置が難しかったみたいで苦労されてましたね^^;
その中でも海老さんが、最高の場所をゲットできてオメデトウございま~す^^
b0057694_2132185.jpg





















今回はスムーズにいけたと思います^^¥まぁ、立ち位置などを指示を出して
いたので、ここらへんでバラましたがw無事に撮影を終えましたが、その後も
隊長の周りで寝そべる、寄り添うのオンパレードw「やさ包隊」改め名づけて
「隊長に群がり隊」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
b0057694_21341319.jpg
















まぁ、よくもまぁこれだけ群がったもんですなぁw涙流しながら撮影しましたよw
まったく、みなさんホント面白すぎですwwwwwやさ包隊サイコーですね^^
今回は「大名クエ」でなく、新TD「安計呂山の庵」に^^ん?なんて読むんだぁ?
鼻さん、海老さん、天馬さんが落ち。残る7人でGo~。訳の分からぬまま入り、
中は確かにTDw敵はクエほど強くなく倒せましたね^^次から次へとワープで
進んでいき、クエを達成するような感じですかね^^隊長、あやめさんが次々と
落ち^^30分しないと出れないため、数体と戦闘して終了に^^3日間行われた
鯖越え交流会、無事終了^^集まった人数は、前回ほどではなかったですが、
無事に鯖越えも出来ましたしよかったのではないでしょうか^^次回も楽しみに
しております^^


◆第2回 やさ包隊鯖越え交流会(3日目)参加者10名◆

鬼平隊長(侍)・・・鬼平さん(群雄鯖)
風の鬼若さん(忍)・・・(群雄鯖)
月巫女群雄さん(巫)・・・月巫女さん(群雄鯖)
鼻兎さん(忍)・・・(群雄鯖)
煙海老刹那さん(忍)、海老院詩音さん(陰)・・・煙海老弥太郎さん(群雄鯖)
破沼あやめさん(陰)・・・(群雄鯖)
天馬命生さん(薬)・・・(群雄鯖)
真田左衛門佐(忍)・・・(群雄鯖)
ヒイロユイさん(僧)・・・緋色由比さん(群雄鯖)
柿本湧希さん(鍛)・・・(将星鯖)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-27 22:10 | やさ包隊関連

第2回 やさ包隊鯖越え交流会(2日目)

こんにちは^^

連日のスポーツネタですが^^;全米女子オープンゴルフ。今大会注目しているアマチュアの
「15歳の天才少女」ミシェル・ウィーがついに首位に並びました!も~ビックリです^^アマの
メジャー制覇も見えてきました^^同じく首位タイに16歳のアマチュア、モーガン・プレッセル^^
通算+1で首位にアマ2人を含む3人。女王アニカ・ソレンスタムは、今日もスコアを伸ばすこと
が出来ず、通算+6で16位タイ。ちょっと、逆転優勝は厳しくなってきましたかね><でも最終日
に上位陣が崩れ、ソレンスタムが-4ぐらいで回ってくれば、まだ可能性もありますね。明日の
最終日は、会社に行く前に見ちゃいそうです^^;



            ↓「攻守に輝く カオル姫」こと菅山かおる(6)
b0057694_13373066.jpg続いて、バレーボール ワールドGP
前日欧州王者のポーランドに圧勝して、
今日は、オリンピックの借りを返すべく
永遠のライバル韓国戦。結果は3-0で
きっちりとあの時の借りを返しましたぁ^^
メンバーは、前日と代えずに試合開始。
すぐ吉澤に代わって菅山かおるを投入^^
これまた可愛い顔してるのよwリベロで
全日本入りしたのに、アタッカー?として
ポジション登録^^キャッチフレーズの
「攻守に輝く カオル姫」通りに169cm
ながら、レシーブ・アタック・ブロックと
攻守に渡り大活躍^^全日本に新たなる
ヒロイン出現!っていった感じですね^^
吉澤、菅山と連日のヒロイン誕生で2勝。
今日は強敵ブラジル戦です^^;どこまで
粘れるか?または善戦するのか?またヒロインが誕生するのか?楽しみです。頑張れ!ニッポン^^



第2回 やさ包隊鯖越え交流会(2日目)

昨夜は外食でして^^21:30前に帰ってきまして、すかさずDVDを再生^^;
スポーツは生で見なきゃねぇ^^;CMやタイムアウトなどをスキップ早送り
して、なんとか22:30に終了。PS2に電源を入れてイン^^遅くなりました^^;
前日、山賊砦にて落ちているためにインすると同時に皆様のお顔が・・・w
初日に引き続き鬼平隊長ヒイロユイさん海老院詩音さんに将星鯖から
参加の柿本湧希さん桃鳥佳音さん、群雄破沼あやめさんですが、天翔鯖
から参加の赤間美鈴さんが待っていました^^しばらくするとインしてすぐに
みんなに背を向けながら寝そべって登場の鼻兎さん風の鬼若さんも合流。
その後天馬巫女さん矢野晴菜さんも合流^^一番時間のかかる自己紹介
を開始^^自己紹介途中、きろれんさん月巫女群雄さん竹内つきかさん
イクノ大輝さんが遅れて合流。全員簡単な自己紹介を終了^^今回は鼻さん、
晴菜さんが撮影してくださり、ありがとうございました^^写真はコチラ^^¥
初日のリベンジということで、時間がある人だけ参加で那古屋集合に^^ここで
鬼平隊長、ユイさん、柿本さんが落ち。中に入って徒党分けを悩んでる時に
美鈴さんタイムアップ落ち。回復役が少ないということで、晴菜さん・桃鳥さん・
鬼若さん・竹内さん・イクノさん・優包隊採掘係(海老さん)・左衛門佐の本気
徒党と鼻さん・天馬さん・きろれんさん・月巫女さんのお遊び徒党に別れてGo!

初日と違いw戦闘する前に装備を貰い、回復&神職&鍛治(盾役)いるので、
これなら行けると思った妖魔尖兵の1戦目^^



ぐふぉ><


脱力の踊り・・・



ぐふぉ><


脱力の踊り・・・



ありですか?気合が貯まったと思ったら、脱力攻撃><善戦むなしくも2度の脱力
攻撃で僧侶の桃島さんが倒れて旗折れ状態に><勝てそうな感じであっただけに
あの攻撃は・・・徒党員は怒り爆発w海老さんGMに連絡!?wここで将星の桃島
さんと竹内さんが成仏して脱党。残りのメンバーで闘魔の鎧を目指して奥に進み
ましたが、私が妖魔尖兵に絡まれてしまい2戦目^^もちろん全滅w昨日同様、奥
まで徘徊して成仏解散に^^やはり悔しぃ~w今日もリベンジですか?あははw

◆第2回 やさ包隊鯖越え交流会(2日目)参加者 15名◆

鬼平隊長(侍)・・・鬼平さん(群雄鯖)←やさ包隊発起人^^
柿本湧希さん(鍛)・・・(将星鯖)
桃鳥佳音さん(僧)・・・(将星鯖)
ヒイロユイさん(僧)・・・緋色由比さん(群雄鯖)
海老院詩音さん(陰)、優包隊採掘係(鍛)・・・煙海老弥太郎さん(群雄鯖)←HP管理人^^
赤間美鈴さん(薬)・・・(天翔鯖)破沼あやめさん(群雄鯖)
真田左衛門佐(忍)・・・(群雄鯖)
鼻兎さん(忍)・・・(群雄鯖)
風の鬼若さん(忍)・・・(群雄鯖)
天馬巫女さん(巫)・・・天馬命生さん(群雄鯖)
矢野晴菜さん(巫)・・・矢野春菜さん(群雄鯖)
きろれんさん(侍)・・・(群雄鯖)
月巫女群雄さん(巫)・・・(群雄鯖)
竹内つきかさん(侍)・・・竹内颯志さん(将星鯖)
イクノ大輝さん(陰)・・・(群雄鯖)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-26 15:13 | やさ包隊関連

第2回 やさ包隊鯖越え交流会(初日)^^

こんにちは^^

昨日に引き続き東京は暑いっすねぇ・・・><え~、予想最高が33度@@昨日より2度高い。
あれ、梅雨はどこに?昨日は今年初の夏日だったそうで^^;このままだと、やばいですよ。




水不足・・・



どこかの学校ではプールに水がなく、体育の授業はプール→卓球に変わっているそうです><
卓球台がプールの中に設置してあるらしいです^^;他にも農作物も影響が出てきますよね^^;
雨は好きではないですが、雨乞いでもしようかな・・・って、都心に降ってもしょうがないですね。
山岳部に降らせないと><あと我々ができることは、節水ぐらいしかないんですかね?^^;


b0057694_14552041.jpg全米女子オープンゴルフ2日目^^1日目の日没
サスペンデッドの初日残りと途中雷雲により中断
しましたが、2日目と無事に予選ラウンド終了。
日本期待の藍ちゃんは、2日目崩れてしまい+7
でホールアウト、トータル+9で予選落ち(あと1打
で予選通過できたんですけどね^^;)残念でした。
個人的に期待しているミシェル・ウィー(米)ですが、
2日目を終わって、なんと@@トータル±0で首位
に2打差の2位です!あと決勝ラウンド2日間、鬼
(ソレンスタム)の居ぬ間になんとやら・・・頑張って
欲しいです^^
←「15歳の天才少女」 ミシェル・ウィー^^


b0057694_1582415.jpgテニスでは、ウィンブルドン選手権が行われており、
現在、3回戦あたりでしょうか^^男子全豪オープン
覇者のサフィンが3回戦で敗退。昨年の覇者で瞬く
間に人気実力共に女王になった”妖精”シャラポワ^^
2回戦では、たった46分たらずで試合を決めて圧勝w
ベスト16ぐらいになってくると面白くなってくるんです
よね^^残念ながら杉山愛は初戦で敗退><2回戦で
日本勢全員敗退でいないので応援にも力が入らない
ですが、シャラポワの2連覇に期待してみます^^

←”妖精”シャラポワ^^






第2回 やさ包隊鯖越え交流会(初日)

22:30にインしようと電源いれたものの、またダウンロードが始まってしまって^^;
「ダウンロード あと10分」の表示でかなりあせりましたよ^^;終了後イン。会場で
ある山賊町へ^^みんな揃ってましたw一番最初に目に入ったのは天沢雪舟さん
で、階段のところで気だる~い感じで寝そべっていましたねw鬼平隊長鼻兎さん
風の鬼若さんと超~久しぶりの月巫女群雄さんと鯖越えなのに全員群雄~@@
いま大流行の「/寝る」「/座る」で膝枕や添い寝などしてま~ったり遊んでいると、
海老院詩音さんヒイロユイさんが到着・・・しかし、群雄^^;本日のイベント会議。
官位クエをやることに決定^^別の作業中という隊長を山賊町に残して、技能やら
装備の準備のため移動開始^^松本で準備を整え、地図で烏帽子マークのついて
いる尾張集合^^天馬巫女さんがイン・・・また群雄><すると柿本湧希さんもイ~ン^^

きたぁ~^^ 別鯖~^^

しかし、明日の準備だけということで・・・><天沢さんが会社ということで、徒党から
抜けて、天馬巫女さんが合流。月巫女群雄さん→月乃薬師さんに代えて、中へ^^
妖魔系の敵がウジャウジャいましたねwそこでLvの低そうな相手を探して戦闘開始。
いやぁ、硬い^^;不意連発出して1体倒しましたが神職の天馬さん討死;;引き続き
不意連発も、次々討死;;あと2体ほど残して全滅><ちくしょ~です。悔しいっすね^^
幽霊状態で奥まで見学~^^途中溶岩らしきものが流れており、その上を歩くと・・・
ジリジリジリと熱かったw成仏して本日はここで終了^^今度は必ず倒してやるぅw


◆第2回 やさ包隊鯖越え交流会(初日)参加者 9名◆

鬼平隊長・・・鬼平さん(群雄鯖)←やさ包隊発起人^^
月巫女群雄さん(月乃薬師さん)・・・月巫女さん(群雄鯖)
鼻兎さん・・・(群雄鯖)
風の鬼若さん・・・(群雄鯖)
天沢雪舟さん・・・(群雄鯖)
真田左衛門佐・・・(群雄鯖)
海老院詩音さん・・・煙海老弥太郎さん(群雄鯖)←HP管理人^^
ヒイロユイさん・・・緋色由比さん(群雄鯖)
天馬巫女さん・・・天馬命生さん(群雄鯖)


 ↓いま大流行の膝枕ですw
b0057694_16184253.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-25 16:17 | やさ包隊関連

プレ交流会in群雄(3日目)

こんばんは^^

勝ちましたねぇ~コンフェデ杯ギリシャ戦^^¥AM1:00前に交流会を終えて、観戦しました^^;
この試合は、開始から押せ押せで日本の有利な展開でしたね^^ここまで押せ押せだと眠気も
どこへやら・・・^^;前半は日本優勢で終了~。そして後半に入っても日本優勢は変わらず^^
再三チャンスはあるものの得点には至らず。これで引き分けだったらヤバイなぁ・・・な~んて
思っていたら、FW玉田に代えて大黒^^



待ってましたぁ!今日も頼むでぇ~^^



そして後半31分に俊輔からの絶妙なパスに反応した大黒が、やはり決めてくれましたぁ^^¥



ごぉ~る!



b0057694_20572240.jpg















その後危険な場面はあったものの逃げ切り、1-0で日本勝利!起きてた甲斐ありましたぁ~^^
でも、3-0とか4-0でもおかしくない試合でしたね^^;取れるときに取っておかないとねぇ・・・^^




試合終了後、フジTVのF1に切り替えると、フォーメーションラップを始めており、スタートには
間に合いました^^するとPPをとったTOYOTAのトゥルーリを先頭に、ぞくぞくとピットロードに
入っていくじゃないのぉ@@結局フェラーリ、ジョーダン、ミナルディ以外の車は全てピットに^^;



状況が読めてません><



b0057694_20574666.jpg
















結局6台でスタート!こんなの初めて見ましたよ@@なんで?どうして?よ~く聞いてみると、
MICHELINタイヤに問題があって、このコースで走行させるのは危険らしく、MICHELIN側は
シケイン増設をFIAに提案するも却下となり、これによりMICHELINタイヤを使用している全て
のチームがレースをボイコットするという前代未聞のレースとなったようです^^;


そうだったのか・・・


でも、どうなんでしょうねぇ^^;これで今季初優勝って言ってもねぇ><今年は新ルールにより
不甲斐ない成績の皇帝(M.シューマッハ)も心の底からは喜べませんよねぇ^^;スタートして
まもなく、私は寝てましたw起きたらAM7:30@@寝坊ですwいつもは、AM7:40過ぎに家を
出ているのですが><かなりあせりましたが、さっさと支度を済ませて・・・



(マリオの音楽にあわせて~)


テテンテンテンテン♪猛ダッシュw



いつも通りの電車に乗れましたwあんな時間まで起きていたら寝坊しますよね。反省反省^^;
寝坊したおかげで、ゆっくりと見れなかった全米オープン最終日^^;急いではいるもののTVの
チャンネルは全米オープンにwすると、前日首位だったグーセンが・・・



どこいっちゃったの?



昨晩のF1に続き、これまたビックリ@@タイガーがきてるじゃないのぉ^^優勝争いをしている
タイガーを横目に家を出たわけですが、結果は会社に着いてネットで見ました。惜しくも2位!
残念^^;でも、タイガー流石ですね^^今回はダメかぁ・・・なんて思っていたら、なんだかんだ
いって、最終日に優勝争いしてるんですもんね^^お見事です。次の全英オープンを楽しみに
します。もちろん丸ちゃんもね^^




プレ交流会in群雄(3日目)

今回も3夜連続で行われたプレ交流会も最終日となり、時間通りに山賊町へ^^
しかし、誰もおらず^^;しばし、待つこと30分ほど経ったところで、神威蘭さん
到着~^^その後二人で正座しながら待っていましたが、なかなか来ません><
ちなみに海老さんは、桶狭間に参戦中でした^^
b0057694_21171598.jpg


















天沢さんが山賊町に現れるも不在^^;あまりにも暇というか、蘭さんがしばしイン
できなくなると聞いたもので、記念撮影なんかしちゃってみましたwその後、天さん
の不在がとけて、雷の鬼若さん矢野春菜さんと合流^^5人で強制大津に行こうと
した時に東軍にいる隊長から対話があり、早速東軍へ^^3回目ぐらいで東軍に^^
準備を整えると神威凛さんがご帰宅、そして合流^^他に東軍には関興安国さん
幻霧斎刀龍さんも参戦してました^^相変わらず回復なしの超殴り徒党でした^^;
N狩りということで、対人に気をつけながら進みN狩り開始^^天さんの沈黙連発に
より比較的楽にN狩りができました^^途中、x抜けしてしまった武将徒党約1名を
倒してマゲッツ^^蘭さん、天さんが「狛犬」「巨大手裏剣」(共に家具)をゲット~^^
おめでとうございま~す^^今までもそうですが、大体取れないんだよね^^;遅れて
鼻さんが東軍に入るも、隊長の眠気により(AM1:00前)解散に^^鼻兎さんには、
会えずじまいでした><3夜連続のプレ交流会in群雄も無事終了^^とっても楽しく
合戦できましたぁ^^近々行われるテスト鯖での交流会を楽しみにしておりま~す^^


プレ交流会in群雄(3日目)参加者
東西大合戦 強制大津組東軍(Lv48以上)
神威蘭さん(48鍛)←「狛犬」ゲット、天沢雪舟さん(52侍)←「巨大手裏剣」ゲット
雷の鬼若さん(47鍛)、矢野春菜さん(50巫)、鬼平隊長(47侍)、神威凛さん(48侍)、
真田左衛門佐(51忍)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-20 21:44 | やさ包隊関連

プレ交流会in群雄(2日目)

こんにちは^^

昨日も書きましたが^^;今朝は全米オープン決勝ラウンド初日^^昨晩の交流会に参加してたため、
朝は起きれず><起きた時には放送は終わってましたw結果を見ると、ただひとりだけアンダーパー
のグーセン^^この日もタイガーチャージは見られず、2つスコアを落として首位と6打差の7位タイ><
丸ちゃんも我慢のゴルフで、2つスコアを落として、7オーバーの26位タイ><明日は最終日です^^
タイガーが猛チャージをかけて逆転優勝するか?これで逆転優勝したら、奇跡ですな^^やはり、
年間グランドスラムって難しいんですね^^


b0057694_17335431.jpg新宿にある「KOREA-PLAZA(韓国広場)」
行って来ました^^主にDVDや書籍グッズなどが
売っているのですが、いまだに凄い人ですねぇ^^
おばちゃんパワー恐るべしですwうちのカミさんは、
そこでCDを買ってましたwkこの並びに、焼肉屋
や屋台などの飲食店が立ち並んでいて、歩いて
いると良い香りがしてきます^^南大門市場って所
も行きました^^中に入ると、韓国モノを扱っている
スーパーで、韓国海苔、キムチ、コチジャンなど。
マンゴージュース、韓国海苔、カップラーメンを
買ってみました。ジュースはデルモンテ製で濃厚
でしたが、美味しかったですよ^^








プレ交流会in群雄(2日目)

初日同様、山賊町集合の交流会in群雄2日目^^時間通りに山賊町へ行くと・・・。
また間違えましたか?正座して待っていると、由比さんが目の前を通り過ぎるw
気づかず、外に出ちゃったので対話^^あやめさんからも対話があり、生産をしに
山賊町に来るとか^^天沢さんに拉致られたそうで・・・天さん、お見事ですっw
由比さんが木曽川にって言ってたもんで、安房守出動させて山賊町に^^着くと
雷の鬼若さん神威蘭さん吉澤慎之助さん雅龍明写楽さん、と勢揃い^^
そこで、しばし立ち話wあやめさん&由比さんが写楽さんより服&頭巾を頂いて
お披露目会^^あやめさんは色っぽくて、由比さんはマリア様のようでしたよぉ^^
春菜さん&鼻さんは自国会議中で^^;会議終了後、鼻兎さん合流^^春菜さんも
終了しましたが、昇進試験手伝いということで断念><隊長を待ってましたが、
来る気配なしw初日同様、強制大津組と木曽川組に組み分け^^強制大津組は、
天沢雪舟さん(52侍)、神威蘭さん(48鍛)、雅龍明写楽さん(51神)、鼻兎さん
(48忍)、左衛門佐(51忍)の5人^^木曽川組は、雷の鬼若さん(47鍛)、緋色
由比さん(46僧)、吉澤慎之助さん(39侍)、破沼あやめさん(31陰)の4人^^
早速戦場へ^^また入れません><徒党員の中に戦場へ持ち込めないものが・・・。
なんてやっていると、隊長(47侍)から対話があり待って合流^^再チャレンジ~^^
初東軍です^^準備したところで、神威凛さん(48侍)が仕事から帰宅^^合流~。
回復なしの超殴り徒党でNを探しつつ前に進むが、本気対人徒党に絡まれ全滅;;
怪我回復中に木曽川が4人ってことで凛さんがそちらに合流^^怪我回復中会話で
対人に絡まれたら即逃亡という新ルールを鼻さんが提唱し合意^^蘭さんの知人の
煌柊明さん(50薬)と合流しN狩り開始~^^空いている場所を見つけ、西軍忍者を
サクサクやっていると、やはりきましたね^^対人徒党wもちろん転生貰いましたよ。
ここで隊長が抜けると共に解散に。お疲れ様でしたぁ^^やさ包隊での合戦もかなり
楽しいですね^^やっぱ楽しくできればいいですよねぇ?



プレ交流会in群雄(2日目)参加者
東西大合戦 強制大津組東軍(Lv48以上)
天沢雪舟さん(52侍)、神威蘭さん(48鍛)、雅龍明写楽さん(51神)、
鼻兎さん(48忍)、左衛門佐(51忍)、鬼平隊長(47侍)、神威凛さん(48侍)

東西大合戦 木曽川組?軍(Lv47以下)
雷の鬼若さん(47鍛)、緋色由比さん(46僧)、吉澤慎之助さん(39侍)、
破沼あやめさん(31陰)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-19 18:28 | やさ包隊関連

プレ交流会in群雄(初日)^^

こんばんは^^

プロ野球交流戦も終わり、ロッテが見事優勝^^我が燕軍団は、いいとこまでいっていたのに4位という
結果に終わりました><さぁ、公式戦は頑張って優勝してもらおう^^

先日行われたコンフェデ杯では、日本が開始早々に柳沢の得点を入れ^^¥興奮したのも束の間で・・・
あっさりとメキシコに点を許してしまい・・・ここらへんで寝ちゃってました^^;2-1で負けたのを知ったのは、
朝起きてから;;せめて引き分けにして欲しかったですね^^;決勝トーナメントに行けるのでしょうか?

昨日から始まった全米オープン^^5月のマスターズで、最終日16番の「ありえねぇショット」などもあって、
優勝し、年間グランドスラムがかかっているタイガーウッズ。初日出遅れるも、今朝TV見たらしっかりとw
射程圏内にいるじゃないのぉ^^さすがタイガーですねぇ^^丸ちゃんもなんとか予選通過したいみたいだし、
決勝Rも目が離せないです^^;と、スポーツ満載の1週間でしたね^^


b0057694_11575666.jpg最近、野良猫で悩んでます。玄関出るとちょっとした花壇
みたいなものがあるんですけど、そこにランタナを植えて
みましたが、ものの見事にその脇にウコンwいやウンコを
されてしまって^^;次は、その空いてる所にプラスチックで
作られたトゲトゲの猫よけを設置^^その猫よけの上に?!
またウコンwいやウンコしてるじゃないですかぁ><それに
してもそのトゲトゲの上で用をするとき痛くないのかなぁ?
って、そんな心配してる場合でなくて、困ってるのです^^;
みなさん、よい知恵をお貸しくだされぇ^^何かいいものない
ですかねぇ?



←ちょうどこの辺りにするんです!








プレ交流会in群雄(初日)

昨晩、プレ交流会in群雄が行われ、てっきりテストサーバーと思った私は、帰宅後急いで
アップデートしまして、22:00前にログイン^^知人検索しても誰もいない・・・全検索しても
誰もいない・・・^^;検索人数は1人って、おれじゃん><山賊町にいるんだと思い、山賊町に
到着^^甲府&甲府門前と同様・・・




シーン^^;





あら、とっくに時間過ぎてるのにおかしいと思いましたが、断念して本鯖へ移動^^ログイン
すると、隊長が山賊町に@@本鯖だったのね^^;恥ずかしっw隊長に対話いれると、6名
ほど集まってるとのことで、急いで山賊町へ^^山賊町に着くと皆さんいるいる^^;いやぁ、
参りました^^;その後、東西大合戦に参加ということで、組み分けに^^Lv48以上大津組と
Lv47以下木曽川組にわかれました。大津組は、関興安国さん神威蘭さん、そして私^^
木曽川組は、鬼平隊長雷の鬼若さん吉澤慎之助さん月笙さん超暇人さん
決まりました^^まもなく遅れて、天馬命生さん緋色由比さんが大津組に合流^^二手に
分かれていざ出陣^^しかし、入れませんでした><安国さんが既に参戦しており?!徒党を
抜けてもらうと、4人で西軍に配属^^安国さんを待ちましたが、結局東軍で参加ということで
断念;;神威凛さんが仕事から帰宅そして合流^^準備した後5人でいざ戦場へ^^Nを探し
ながら、ソロ&少数徒党を叩きまくりました^^東軍忍者に絡まれて戦闘開始!助太刀要請
出して2人入ってもらって、難なく撃破^^その後も対人に気をつけながら東軍忍者探しては
戦闘の繰り返し^^しかし、思いきっり対人徒党に叩かれてしまって成仏。回復後、出直すも
また対人に絡まれて成仏・・・。鼻さんから「遅刻~」と対話あり^^上手い具合に西軍に入り
合流^^怪我待ちしていましたが、会社があるのでここでお別れ^^お疲れ様でした。5人では
無理がありますね^^是非7人で戦場に行きましょうw隊長組は「死にまくり」と対話を残して
落ちてましたねwそれでは、これからプレ交流会in群雄2日目行ってきま~すw

やさ包隊 プレ交流会in群雄(初日)参加者
東西大合戦 大津組西軍(Lv48以上)
関興安国さん(侍)←結局東軍で参加^^;、天馬命生さん(薬)、緋色由比さん(僧)、
神威蘭さん(鍛)、神威凛さん(侍)、真田左衛門佐(忍)、鼻兎さん(忍)←遅刻して合流^^

東西大合戦 木曽川組?軍(Lv47以下)
鬼平隊長(侍)、雷の鬼若さん(鍛)、吉澤慎之助さん(侍)、超暇人さん(忍)、月笙さん(僧)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-18 21:46 | やさ包隊関連

ひっさしぶりぃ~^^

こんばんは^^

移動距離の長~い出張から帰ってまいりましたぁ^^今回は我社の決算月ということもあって、
大阪から入って、高知に飛び、山口まで長距離移動して、小倉に博多とすっごい移動距離
で・・・^^;調べてみたところ、東京~大阪(536km)、大阪~高知(406km)、高知~山口
(469km)、山口~小倉(102km)、小倉~博多(48km)、博多~東京(1100km)だって。
これは飛行機を使用しているところもあり、高速道路で距離を出しているので正確ではない
ですが、合計2660km!いやぁ、これだけ移動距離が長いと疲れますよぉ;;今回、熊本城
に行くつもりでしたが、急遽日程が変わってしまったため行けなくなりました><そのつもりで
ホテルも熊本城近くに取ったんですけどねぇw次回は絶対行くぞ~^^

出張前のイン時、春菜さん天沢さんの手伝いに行こうとなった時にちゅきさんから
TDの手伝い要請の対話が入ったらしく、天沢さんも呼び込んで、みんなで山賊町に^^
神威蓮&蘭夫婦も合流^^あと一人で純粋やさ包隊の結成でしたが、6人でTDへ~。
すぐさま僧侶さんと組めて、場所は幻影館。外周をいつもと逆周り!?左回りで雑魚
狩りをして(新鮮でよかったですね^^)、招き猫目当ての商人とやるも出ず><犬まで
やろうとするも時間切れ><修得も入ったし楽しかったですよ^^
出張後のイン時、久々にインすると何をやっていいのかわからなく、やることがなくて
途方にくれていると、大ちゃん発見^^探検にでも行こうと誘われ、普段あまり行かない
山城や大和に行ってみました^^いろいろ戦闘するも、美味しい敵が見つからず、結局
伊勢まで来てしまい、那古野にいた神威さんに応援要請の対話をいれたところ、街で
早撃ち大会に参加してるとのことで、見事1位で1万貫をゲットしたそうな。おめでと~^^
出張中にこのような大会が始まったらしく、ルールもわからず、合流のため那古野へ。
那古野に着くと、ちょうどはじまって・・・数秒後、あああああああああああああああ・・・w
入れられませんでした^^;その後、神威さんのボスツアーに参加^^神威夫婦に加えて
やさ包隊である初顔の佐藤みーの介さんに知人の忍者さんと薬師さんの構成で出陣^^
天下一品を落とす大和のボスの那智滝本狗賓、見事みーの介さん天下一品ゲット^^
家具の棍棒を落とす吉野の暴れ仏、残念ながら全員×。僧衣狙いで近江のだいだら
法師、誰もゲットできず><ここで私が落ちるために解散に^^;初戦、開始痺れを見事
空振りしてしまい、接戦になってしまってすみませんでしたぁm(_ _)m楽しかったです^^
また、是非お誘いくださいませ^^どこでも飛んで行きま~す^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-05-28 21:00 | やさ包隊関連

やさ包徒党in越中^^

こんばんは^^

最近、左衛門佐で寒松院用の採集ばかりしていて、戦闘の方を疎かにしていましたが、
今日はインして勧誘希望を点灯してみました^^が、声かからず。由比さん天馬さん
が同じく勧誘希望していて、一緒にどっかに行こうとなったときに、由比さんが叢雲堂に
誘われ~残念><鬼若さんと合流^^上野表示の大ちゃん、越中表示の天沢さん
対話^^二人とも一人だったそうで、越中へ^^向かう途中に大ちゃん成仏して甲府直行;;
越後で合流した後、富山の前でボーッと正座して待っていたw天沢さんと合流^^早速、
さすらいの熊4体がいたのでやってみると、熊の攻撃が痛いものの、鬼若さんの鉄壁な
守りのお陰で倒すことができることが判明^^その後も経験&修得もよさげということで、
6,7体の熊も狩りまくり~^^くたべ&カラス天狗までは、やりませんでしたが、楽しく狩れ
ました^^大ちゃんが落ちた後も4人でやってみると、これまたなんとか倒せることが判明^^
12時ごろに天沢さんがネムネム時間突入のため解散にwまた、ご一緒しましょうねぇ^^
他に経験&修得ウマウマな場所があれば、紹介してくださいなm(_ _)m
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-05-19 01:08 | やさ包隊関連