カテゴリ:その他いろいろ( 80 )

断片収集終了^^¥

こんばんは^^

b0057694_145993.jpg街は、クリスマス一色ですねぇ^^先日、営業で
川崎のLA CITTADERAに行ってきました^^
皆さんの街のイルミネーションは、どうですかぁ?
最近は、X’mas時期にイルミネーションをつけて
いる家もありますよね^^ちなみに、うちは・・・・・・
やっておりません^^;カミさんの実家のそばの家が
そうでした^^家に送る際に必ず目にしてましたね。
結構、遅くまで、つけてるんですよねぇ^^電気代が
心配になります^^

今週は、ついに「飛龍の章」が発売されますね^^先日、できなかったアップロードも
完了し、その日を待つのみとなりました^^しか~っし、今年最後の出張でございます;;
PSPも発売になりますね(鼻さんご苦労様です)^^川崎のさくらやを見てきましたが、
混雑を避けるために、「予約販売は終了しました」と張り紙が・・・。鼻さんの所も
予約販売のみですかぁ?店に置いてあるのを見たら、なんか買っちゃいそうですw


昨日の断片状況

インしてすぐ野良徒党に、忍者砦に誘われ、ガンガンやってきましたぁ^^
最初でいきなり雁2枚も出て、喜んでるのも束の間、その後割れて・・・
私以外6人が墓場へ~;;時間帯によるんですかね?楮と同じくらい雁が
でましたよ^^22時過ぎにパッタリと出なくなりましたが・・・^^;
「飛龍の章」発売前に上位目録皆伝を目指してやってましたが、無事に
断片は、楮・雁共に集めることができました^^これからは、修得かなぁ。

本日の結果(忍者砦)・・・楮伍13枚、雁弐14枚(うち4枚ゲット・・・終了) 2時間ぐらい

解散後、甲府に向かってる途中で、隊長&虎さんを確認し対話入れて、浜名湖で
合流~^^大八ちゃんも遠江にいるのを確認したので、徒党中にも拘らず呼んじゃい
ましたぁ~^^虎さんが楮1枚希望でしたが、なかなか出なくて、大八ちゃん合流後も
なかなか出ませんでしたね^^;やっとこ1枚出たとこで、隊長が抜けるとのことで戻る
ことに。隊長即効絡まれてるし・・・^^;外に出て、虎さんも落ちるということで解散><
隊長も虎さんも久々で、しかもやさ包徒党で楽しかったですね^^また行きましょ~。
すぐ終わってしまってゴメンナサイね;;今度は雁集め行こ~^^ >大八ちゃん
4人揃ったので記念撮影することに^^でも隊長がいないのが、非常に残念です^^;
虎さんの顔をまじまじと見たことなかったけど、こんなゴッツイ顔してたのねぇ~w
b0057694_2432148.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-12 03:00 | その他いろいろ

アップグレード!

こんばんは^^

ついに、飛龍の章アップグレードチケットが発売されましたね^^
購入しようと行ってみましたが、なんか重い・・・^^;購入の手続きをしていくと、最後に
「不正なアクセスのためエラー」表示が・・・何回やってもでます^^;今日のところは、
諦めましたwテストワールドでは、知行も実装されたみたいで・・・^^交流会後テスト
ワールドに顔を出してないですが、健之助や月さんが、HPで報告するのを拝見して
おります。アップグレードしたら、知行で銭儲けするかな^^でも知行銭とやらものが
あるようで・・・^^;やはり、スクワットするのが、一番儲かるのかな?


最近は、虎三昧!

断片収集は一時休んで、国力回復のために、安房守(2nd鍛冶屋)で虎三昧
してました^^ほとんど甲府裏山でやってました。相模、近江などもありましたが、
近場で済ませてました。多い時でソロを含め3~4組はいましたね^^;根気強く
やってると、そのうち人数も減り、気づくと独占状態なんてこともありました^^
先日、大八ちゃんと二人でやったときは、ライバルが全然来なくて、ほぼ独占^^¥
虎、虎、虎、虎、虎・・・zzz こうなるのは、私だけでしょうか^^;特にソロの時は・・・。
信濃の国力も守られたみたいですし、鼻さん同様次回にと思い、在庫してます^^
時間があれば、虎三昧は続けようと思ってます。裏山でやってますので^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-08 20:57 | その他いろいろ

はしご

こんばんは^^

昨日の天気は、ど~なってるんでしょうか?異常です^^;ケーブルTVの天気情報を
見ても、昼間出かけるときは半袖、夜は冷えるので上着を・・・ど~すればいいんじゃぁ?

でもって、そんな異常気象の中、カミさんが見たいと言うので映画を見に行きました。
2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品の「オールドボーイ」。・・・う~ん^^;
って感じ。始まって、すぐ寝そうになったけど、結局最後まで見ちゃいましたねぇ^^
一言で言えば、「復讐」かな。すごい年月(15年いや20数年かなぁ)をかけた復讐です。
それにしてもエグいです^^;日本映画では考えられないかな。暗いんだけど音楽はいいと
思うんだけど・・・。カミさんは本編が終わっても、内容が理解できなかったらしく、映画館
出たところで(歌舞伎町のド真ん中)事細かく説明して、やっと納得した様子でした^^

煮え切らないので、もう1本^^;三谷幸喜原作、役所広司&稲垣吾郎出演の「笑の大学」
確かに面白いんだけど、私的には、これまた・・・って感じ。クドいです^^;吾郎ちゃんファン
には申し訳ないけど、ど~も吾郎ちゃんの演技が、なんかムカツク#最後は、悲しい終わり
方でしたけど・・・。昭和15年の話だったので、昔はそうだったんだなぁって思いましたね。

と、映画のはしごをしてみました。終わって外に出ると・・・寒い寒い^^;天気情報もやるなぁ。
ちゅきさんのいる札幌は雪で大変だったみたいで・・・^^;もっと、スカっとした映画を見たい
ですね^^そうなると、やっぱりアクション系になっちゃうのかなぁ・・・。
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-12-06 20:48 | その他いろいろ

ビックリ@@

こんにちは^^

みなさ~ん、ドラクエやってますかぁ~?
鼻さん、早朝より、お仕事ご苦労様でした^^発売時間には爆睡中でした・・・w

昔からドラクエやFFなどのRPGには縁がなく、うちには、信長の野望シリーズ、
野球やテニスなどのスポーツ系、そして定番の麻雀などのソフトしかないですねぇ。
うちの近くの西友でも販売してまして、一般販売用に18本仕入れたらしく、残りは
16本とあまり売れてなかったですね^^;予約販売で何本売ったのか・・・?

b0057694_17554683.jpg中野にあるブロードウェイ商店街の
ビッグチャンスプレゼント
に応募した
ところ、携帯になんと!当選メールが
届きました@@伊東温泉一泊二食
ご招待券が当たっちゃいました~^^¥
ここのところ、競馬もそうなんですが、
ついているとは言え、ここまでくると
ちと怖いですねぇ^^;しかし、ロト6は
いつもながらハズレでしたけど・・・。
明日も競馬(ジャパンカップ)があるし、
年末には、宝くじも控えています^^
でも、欲を出すと当たらなくなります
からね^^時の流れに身をまかせます。

昨日の断片状況

ソロで佐渡へ~。
ついている時は、断片にまで^^先日同様、入口付近でネズミをやると、出る出る^^
15分程度で、3枚出て終了~。すぐさま、甲府へとんぼ返り~。残すは、楮伍のみ。

結果(佐渡金山)・・・楮参3枚(うち3枚ゲット・・・終了) 15分ほど
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-27 20:53 | その他いろいろ

かわいい子には、旅をさせよ?!

こんばんは^^

明朝7時よりドラクエ8が発売まで10時間をきりましたよぉ^^今頃並んでる人も
いるのかしら・・・?400万本の売上予測だそうで・・・鼻さんも大変だぁ、
がんばって~。¥8,800ってことは・・・352億@@

凄いといえば・・・
昨日、ヨン様ことペ・ヨンジュンが来日して、日本は凄いことになってますねぇ。
成田空港に3500人集まり、成田開港最多のファン殺到だそうです。なんか、
今日は車にファン殺到で、転倒して10人のケガ人がでたとか・・・まったくぅ^^;
この度、写真集を出すらしく、予約だけで10万部突破だそうだ@@¥14,700も
するのよぉー><それだけで売上が・・・15億弱@@

まぁ 「冬のソナタ」 と言えば、我々の業界でも恩恵を受けているわけですが・・・^^;
ピアノ譜なんで、単価も¥1,400と安いですが、15万部ほどで2億ぐらいですかね。
他にも何種類か出版されましたので、もっといってると思いますけど^^でも、ゲーム
ソフトや写真集の売上ほど、でてないですけどね^^


昨日の断片状況

自作大金箔作成に向けて採掘をしていたところ、先日隊長と一緒に浜名湖に行った
宮市和希さんから対話があり、佐渡金山に行ってみることに^^;宮ちゃんは、佐渡は
b0057694_21345654.jpg初めてで、船に乗るのも
初めてだったそうな^^入り口
付近のネズミを狩りましたが、
途中何度も宮ちゃんが瀕死に
なりながらも、1回も死なずに
丹時間を乗り切りましたぁ~^^
大八ちゃんも同じ佐渡金山で
別徒党で雁を集めてました。
終わり次第、こちらに合流する
予定でしたが、丹時間がきた
ので、ひと足先に甲府へ~^^
終わる少し前に、鬼婆が大八ちゃんを襲うログが・・・^^;やってしまったそうです^^
甲府に戻る途中、直江津の桟橋で記念撮影~^^¥

結果(佐渡金山)・・・楮参4枚(うち2枚ゲット) 1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-26 21:41 | その他いろいろ

クリア^^¥

こんばんは^^

先日夜、外食した帰りに、買い物がしたいと言うので、とうきゅうストアに寄った時の
できごと。買うものを決めて、レジに向かったところ、端っこのレジだけ・・・ガラガラ。
誰も並んでおらず、うちのカミさんも隣のレジへ。まぁ、いいかぁと思い、買い物を
済ませ、とうきゅうストアを出たとたんに、「なんで、あの端っこのレジに人が並んで
いないか教えてあげようか?」と。なんでだか分からないが、みんなが避けてるのも
気になる・・・。先日カミさんが、ここで買い物した時に、その店員のレジに並んだらしく、
自分の番になって・・・レジの表示は、¥3,836。←それにしても買いすぎだろ^^;
b0057694_21303576.jpgカミさんは、¥10,836 払って、¥7,000 のお釣りを
貰おうとしていたそうだ。これなら誰にでもすぐ暗算が
できるよねぇ^^店員が口にしたのは、¥3,638@@で、
レジに打ち込んだのが、¥10,038@@ そしてお釣りは、
もちろん¥8,202 となりますわなぁ^^お釣りを貰った
カミさんは、「はぁ~?」「なんで、そうなるのぉ~?」
言ったそうです^^すると、遠くからベテランの店員が
やってきて、すぐさまレシートを手書きで、書き直したそうです。表示と違う金額を言い、
なおかつレジ打ちする時に違う数字を打ち込むとは、凄い頭の持ち主である。でもね、
よ~く考えると、通常のお釣りより多く貰えてるじゃないのぉ。うちのカミさんは、人が
いいんでしょうか?^^;私なら、気づい時点で無言で立ち去りますけどね^^と、言う訳で
そこの店員のところには、並ばないらしい^^奥様達は、みんな知ってるんだねぇ・・・。


本日の断片状況

b0057694_21522147.jpg野良徒党で比叡山クエをやってきました。先日、
やさ包隊隊員でもある鏡山月乃さんとチャレンジ
するものの、先客がいて、1時間後に隣の徒党に
横取りされると言う、にが~い経験をしましたが、
今回は最初の不落の黒鬼くん、2番手の不磨の
金剛くん
と難なく狩れて、残すは不屈の阿修羅くんのみとなり、
b0057694_22104082.jpg1回目~^^;薬師、薬師と逝ってしまい、壊滅
状態。私と巫女さんと侍さんは、何とか逃げれ
ましたが、他4人全員墓場送りとなってしまい
ました・・・;;体制を立て直して、2回目~^^
危ない場面は、あったものの見事クリア~^^¥
封珠ゲットできました~^^
その後、せっかくなので叢雲堂の中へ^^入り口付近で狩り続け、
楮壱、雁伍、方解+5などの入魂石をゲットしながら、1時間程。
経験、修得、アイテムいいですねぇ^^是非、やさ包徒党でも挑戦
したいですね~^^

結果(叢雲堂)・・・楮壱5枚(うち3枚ゲット・・・終了)、雁8枚 1時間ほど
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-23 22:24 | その他いろいろ

ダウンロード中・・・。

こんばんは^^
いやぁ、寒くなってきましたね^^;今日は、東京はあいにくの空模様で・・・。
床暖房の季節になりました。寒くなると、起きる時に辛いこと辛いこと^^;
背中が棒のように、カチコチに;;冬場は、タイマーで起きる前に床暖房が
つくようにセットして寝てます^^先日、ギックリ腰をやってしまい^^;まだ
完治とは言えませんが、朝が怖いのは確かです^^私は、前にも何度か
やってまして^^;2~3年に1回大きいのをやっております。それ以来、持病に
なっており、長い間同じ姿勢でいられません。もちろん車の運転も1~2時間が
限度ですね^^;みなさんも腰には十分気をつけてくださいね。1回やると癖に
なりますからねぇー^^



みなさんも、テストワールドのダウンロード中ですかぁ?
うちは、ただいまダウンロード中です^^

先日、バージョンアップも済まして、新たにキャラ作成しました^^
トライアルダンジョンって、同職業が3人以上、または同職業の
組み合わせが2組以上いないこと。となってますね^^;やさ包隊は、
神職&回復系が少なくて、徒党を組むのが難しかったですよね^^;
侍は、たくさんいるのにねぇー^^忍者の比率も比較的少ないと
思われるので、メイン同様アタッカーの忍者に、それも「くの一」
作っちゃいました^^以後、よろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ、終わったかなぁ・・・って、まだかよぉー#やはり、時間かかるのね^^;
よく見たら、まだあと50分もかかるらしい・・・^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-18 21:42 | その他いろいろ

理解不可能^^;

こんばんは^^
みなさんは、現代音楽を聴いたことありますか?
今日は、立教大学 チャペルにて、フルート奏者ロバート・ストールマンのフルート・
リサイタルに行ってきた^^1部は、モーツァルトに始まり、サン=サーンスとここまでは
よかったが、後半2曲が現代音楽で、ピ~ヒュル、ヒュル、ヒュルルルル~^^;
何がなんだか解らないまま、急に曲が終わる・・・よくわからず、理解できません;;
2部の始めはフルートデュオで、「ヴェルディのオペラより仮面舞踏会」。これは、よい^^
凄いリズミカルで、速吹きとでもいいましょうか、あんな速いのに二人とも息ピッタリ^^
2曲目からまたまた現代音楽で・・・スイマセン、少し寝てしまいました^^;
最後はブラームスの「ハンガリー舞曲」で聞き覚えのある曲で、よかったです^^
アンコールでは、「荒城の月」など2曲。前にも現代音楽を聴いたことあるんですが、
今回もやはり理解不可能でした^^;

昨日の断片状況

昨日、一昨日とインした時間が遅かったせいか徒党も組まず。
真田安房守(左衛門佐の父:昌幸)が、やっと大金箔が作れるように
なったので、真ちゅうがよく採れるという伊勢の海賊町奥に行って採掘・・・。
1時間で2個トホホ^^;採掘には、やはり根気が必要ですなぁ^^
昨日は、久々に竹林院(左衛門佐の妻)で鎧板を生産。着々と自作
大金箔作る用意をしています。でも、いつになるのやら・・・^^;
真田安房守&竹林院は、後日写真付きで、紹介しま~す。

いよいよ、テスト鯖で「飛龍の章」が始まりますね^^金曜日には、第二回交流会も
開かれますし、月巫女さんの提案も面白そうですし、こっちのほうが盛んになりすぎ
ちゃって、メインには誰もいなくなったりして・・・^^;でも、楽しみですねぇ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-17 22:35 | その他いろいろ

どツボ^^;

こんばんは^^

みなさんは、「24」 見てましたか?
「シーズンⅠ」は見てなかったのですが、先月、深夜に放送された「シーズンⅡ」を
見て、完全にハマリましたねぇ^^;見出すと止まらなくなり、先が知りたい^^毎日、
信on終了後に見てました。えっ、もしかして・・・・製作者の思うツボにはまってる?
先日「シーズンⅢ」がレンタル開始になりましたね^^本国では、「シーズンⅣ」が・・・。
どこまで続くのでしょうか?シーズンⅠでは、「大統領暗殺」、シーズンⅡでは、
「核爆弾 in L.A.」、そしてシーズンⅢで、「バイオテロ」と次は何がくるのか?
ネタ切れの可能性も出てくるのではないかと、心配もしております^^;
今、FOXチャンネルで、「シーズンⅠ」を放送していて、BSフジで、「シーズンⅡ」を
再放送してまして、もちろん、カミさんに頼んでDVDに編集してもらってます^^
あれだけ韓国ドラマを見て、録画し、編集してるので、DVD編集作業が早いこと@@
レコーダー購入時は、私の方が使いこなしてましたが、今では逆転されてます^^;


昨日の断片状況

野良徒党で佐渡金山に^^
バランスのとれた徒党で、難なく目的の小鬼のところまで行き、サクサクと
狩れました^^楮3人、雁4人でしたが、楮は沢山でまくり、3人共コンプして
しまい、途中より雁7人@@相変わらず、雁は出にくいですね^^;でも、
なんとか2枚ゲットしました^^

結果(佐渡金山)・・・楮参26枚、雁壱9枚(うち2枚ゲット)1時間30分
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-11 21:23 | その他いろいろ

おいおい、はじめちゃったよ^^;

どもぉ、左衛門佐でございます。
よくおいでくださいました。感謝、感謝、感謝でございます。

信長の野望オンラインのプレイ日記を中心に韓国TVドラマに関する
話題(伴侶説得中・・・)などを紹介できればと思っております。


休日なのに定期メンテ中(休日の時ぐらい変更して欲しいね;;)
ということで、鼻兎さんに教えてもらったブログなんてものを
始めてみました^^;どれだけ続けられるかわかりませんが、
やさ包隊の皆様中心によろしくです。


「真田左衛門佐」について・・・
とにかく真田幸村が好きなのだぁ^^
信長オンラインは、β2のころからはじめ、そのころからつけてる名前で・・・
製品版でも無事に取得して(本人大喜び^^)現在に至っております。
真田幸村の人気は高いもので、オンライン上でも真田姓多いですよね。
源次郎(通称)や信繁(忌み名)も考えましたが、左衛門佐に決めました。
その上、先日奉行に昇進した際の配属先が真田幸隆隊(祖父)でした。
1stキャラなので、鼻兎さんのようにインパクトはないですが、大好きです。

この他のキャラも左衛門佐の父上や兄上や妻などで固めております。
追って紹介していきますので、よろしくおねがいします。
[PR]
by saemon-no-suke | 2004-11-03 16:22 | その他いろいろ