カテゴリ:その他いろいろ( 80 )

すもお~^^

こんばんは^^

昨日、世界柔道も終了(省略)^^;9/11より大相撲秋場所が始まりまして、両国国技館で開催
されているので、恒例の観戦ツアー行ってきました^^今年1月、5月に続き3度目です。行った
メンバーは、同僚でペーパー親方ゲーム参加者です。私が選んだ力士は、10人中6人勝って
しかも上位指名の垣添と雅山が銀星で得点が2倍で初日55得点で総合2位でした^^結びでは
横綱・朝青龍と小結・普天王の一番。たち合い後、横綱が土俵際まで追いこんで勝負あり!と、
思いましたが普天王が踏ん張って持ち返し、今度は普天王が投げに出たりするもびくともせず
押してジリジリ土俵際まで追い込んで、最後は二人共土俵下へ落ち普天王の勝ち^^座布団が
飛び舞って最高の相撲でしたね^^声の出しすぎでノド痛くなりましたwww憎たらしい朝青龍が
負けると、なんかいいですね^^強いからこそなんでしょうが^^;野球でもそうですが、強い巨人
を倒すから面白いんですよね^^帰宅後、選挙行ってきましたよぉ^^自民党圧勝でしたね。

実は、9/12(月)も相撲観戦してきました^^;前日はプライベートでしたが今回は接待です・・・。
しかも升席で@@メーカーさん連れて行ってきました^^私も升席は高校生以来の2度目です^^
2階イス席とは違い、近くて大きいwww升席は大人4人座るとキツイのですが、月曜日、不人気
ということもあって周りは誰もおらず、隣の升席も使って観戦^^前日の相撲と打って変わって;;
成績は最悪><指名10人中3人しか勝てず;;前日総合2位から一気に55位まで落ちました。
大関3人が全て負けてしまい、横綱は勝利。誰か日本人で朝青龍を止められる奴は出てこない
のか!と叫びたくなりましたね^^;座布団も投げれず、絶叫も出来ず><残念でした^^観戦後は
両国駅前のちゃんこ屋で鍋をつついてから帰宅となりました^^




今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと27本!」


9/10(土)の結果・・・5打数2安打(ニゴロ、右安、一ゴロ、左安3、右飛)
9/11(日)の結果・・・5打数2安打(ニゴロ、三ゴロ、中安2左安、空三振)






土曜日PCで会議傍聴しながら伐採^^;すると、ご帰宅のしゅんじさんよりTDでも
とのお誘い^^会議参加中の由比さん鼻さん誘いましたが睡魔&ケンタ修得との
ことで断念;;漆塗り柄作成もあったので、しゅんじさんのいる岡崎へ^^わたくし、
材料を間違えておりました;;ヒノキなのに黒鳳竹を必死に伐採してましたからww
ということで、しゅんじさんの持ってる材料分だけ作成してもらいました^^両替内で
真田政之助さんに遭遇^^こんなとこで珍しいねと声をかけられました^^;あははw
作成終了後、神威凛さん左衛門佐の二人でTDへ。構成は鍛陰侍僧巫で行き先
は幻影館^^アタッカー4と思ったら、僧兵ということでアタッカー5でしたね^^外周を
サクっと、部屋の中までサクっとな^^終了する前に私がチ~ン;;のっぺらぼうな方
も撃破して終了^^美悠さんの新グラ装備を見せてもらいましが、可愛いですねぇ^^
左衛門佐にも試着させてもらいました^^ドムみたいですねw作成できるので材料を
集めないとっ^^;


日曜は、選挙速報には目もくれずインw鼻さんの?!拉致により由比さんあやめ
ちん
と既に徒党を組んでおり、見つけられたと同時に拉致られwちゅきさんも加わり、
自由に生産や採集に行き雑談徒党に^^久々ですなぁwwしゅんじさん美悠さん
イン、みなさんお揃いでどこかに?と対話があり、みんなで比叡山に行くことに決定^^
もう少しで45になるので安房守に代えてlv上げに専念^^神職がいないので強行で
進みましたが、途中で絡まれ戦闘開始^^あやめちん行き過ぎて戦闘開始^^そんな
こんなでサクサク狩り開始^^経験もそこそこ入ってLv45になりましたぁ^^次はクエ
ですね^^みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m予定である12時で戦闘を終了し、
戻ることに^^帰還でと思ったら、強行で帰り始めます@@言うのが遅かった・・・・;;
案の定絡まれ発生!もちろん飛び込みましたぁ^^美悠さん先に逃げさせ殿勤めるも
あえなく討ち死にwww由比さんより転生をもらい復活^^またーり楽しい狩りでした^^
あやめちんはその場で脱党。甲府帰り道の会話で、あやめちんのLv強化月間?!
が本人いないところで決定!どんどん拉致しましょうwww


昨日は相撲接待終了後、早々と帰宅できたということもあり、更新か悩んだ挙句インw
前日のあやめちん強制拉致ということで、インして発見^^早速対話をいれると信濃で
点灯w採集?修得?強制拉致の話をしつつ某所で待ち伏せw甲斐中逃げまくると^^;
そりゃ広くて見つけられないって。後談によると、たまたま遠めに私を見つけて迂回した
そうで^^;相手が一枚上手でしたwwwその後なんとか拉致完了して合流^^月さんに
知行材料を尋ねたところ分けてくれるというので稲葉山へ^^そして拉致w美悠さんとも
対話済みでしゅんじさんご帰宅ということで、3名確保していることを報告^^酔仁イッキ
さん
がいるということで、早速あやめちんLv強化開始^^行き先は越中!!私も久々に
竹林院を出して一気にLv強化しようと^^富山前茶屋集合で月さんは青比古さんに交代。



「あやめちんlv上げ徒党」
                  
         ↓


「越中・暴力団追放徒党に!」



早速、隊長が大好きな入れ墨をナンパw瀕死になりながらなんとか撃破^^;あやめちん
には千早を頂き@@防御力アップ^^その後もナンパしつつ、強欲見つけてはツマミ食い。
一回目でクエドロップ^^青比古さんオメデト^^あやめちん脱党後、あと少しでアップという
ことで、お付き合いを^^めでたく本日Lv2あがりLv27になりました。ありがとでしたぁ~^^
早く35ぐらいまで伸ばしたいですね^^ん?全断片、楽器・・・いろいろありますが^^;甲府
に向かっている途中で、やっと暴力団の意味が判明^^;遅いっちゅ~の!失礼しましたっ。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-13 21:45 | その他いろいろ

ゆみこっwww

こんばんは^^

先日、佐渡金山の時(9/4)の帰りに話題となった台風wアメリカのハリケーン(カトリーナ)
に負けるとも劣らない台風が発生しましたね^^;徒党内で鼻さんより命名された「由美子」
衛星画像見ても台風の目がポッカリと開いてますからね@@各気象予報士さんがたもこんな
台風を見たことないと言ってます。現在「由美子」は、屋久島南南西約150kmにあり、北北西
へ毎時15Kmで進んでいるそうです。中心気圧も前回台風より強い935hpa。通過する地域
にお住まいの皆様、お気をつけ下さいませ。昨晩、この「由美子」の影響か?私の住んでいる
東京都中野区でも避難勧告が出されました@@我が家は高台にあるので、大丈夫でしたが、
700mくだったところにある妙正寺川が増水して避難勧告だったそうです@@昔からよく氾濫
してましたけどね^^;でも、そんなに降っていたようには思えないのは、私だけでしょうか???
今後も「由美子」には注意ですよw
b0057694_20545220.jpg
















07年大河ドラマが、井上靖原作「風林火山」に決まったようですね^^我が御館様モノですよ。
武田軍師で山勘第六感の「山勘」こと山本勘助を通して乱世の人間模様が描かれるそうです。
普段よく使う「山勘」ですが、山本勘助からきていると言うのは知っていましたが、山師のカン
の略と言う説は知りませんでしたw 山本勘助の略と言う説・・・彼は武田信玄の参謀を務めた
武将で兵法家でもある彼は軍略にたけ、計略や奇襲を縦横に使い、その名を轟かせました。
そこから、策を弄することやごまかすことを山勘と言うようになったと言われています。今から
再来年の大河が楽しみです^^ちなみに2006年大河ドラマは、山内一豊の「功名が辻」です。



今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと36本!」

先日、9/2(金)の第四打席にスネに死球を受けて、そのまま退場となって、翌9/3と
9/4試合は出場機会なし;;ここにきて試合出場しないのは、非常に残念であります。
明日9/6の試合は是非出場して出場しなかった2試合分のヒットを打って欲しいです。




昨日は生産&採集デー^^;夜インすると、目の前に里紗しゃん(鍛)が@@アイテム
移動依頼され、大量の荷物を移動させました^^何かと思ったら、新キャラ作成
だそうです^^娘(里紗ちゃん)が痛いのを我慢して盾しているのを見てられんと^^;
そして誕生したのが、(新)里紗ちゃん(陰)です^^えっと、大ちゃんに代わりまして
「よろしくお願いしま~すっ」。そして久々の採集・・・やはり眠くなりますw竹林院&
寒松院の生産のために鳳尾竹や清水を採集して、弓やら丹作成しました^^月さん
の緻密な計算により鏑矢納入で身分昇格狙ってましたが、ナント破魔矢納入しか
ありませんでした^^;しかも作れません><気を取り直し湖で清水採集していると、
なにやら手を振る動作ログが・・・。あたりを見回すとあやめちん発見^^即拉致ww
そうこうしてると、新・里紗ちゃんより対話が^^;甲府に戻って、再びアイテム移動。
しゅんじさん美悠さん夫婦もインしてきて拉致w里紗ちゃんの修得手伝いを
コウモリでサクっと皆伝させ、里紗ちゃん落ち^^その後しゅんじさんたちはTDへ。
そのまま解散して落ちました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-05 21:36 | その他いろいろ

はつたいけんっ@@

こんばんは^^

いやぁ、ビックリしましたねぇ^^;関東地方にお住まいの隊員のみなさま、大丈夫ですかぁ?
年3回お経をあげており、お経終了後に明日ゴルフのためボール等の備品を買いに新宿に
車で出かけていました。新宿西口にある京王百貨店前の交差点が赤だったので、停車して
いると・・・なぜか車が軽く揺れていて、「なんで陸橋でもないのに揺れているのかなぁ?」と
思った瞬間に大きな横揺れ開始@@「なんだ?地震?」とカミさんと顔を見合わせ外を見る
と、気づいた人、全く気づかずに歩いている人様々で^^;かなり長~い間揺れてましたね^^;
bay-fmを聞いていましたが、司会のバッキー木場も地震速報を流していました。青信号に
変わり車を進めて、次の信号で止まったときに改めて二人そろって・・・





こえ~っ@@





叫んじゃいましたねw走っていたら気づかなかったでしょうね^^;丁度赤信号で止まっていた
ので分かりましたが・・・。カミさんが家に電話して安全を確認したら、早く帰ってきなさいよと
逆に言われたみたいで><まだ目的地にもついてないんですが・・・wいつも停める駐車場の
オッサン(鼻さんではないw)にも地震のこと聞かれましたね^^この車乗っててわかったかぁ?
と^^新宿高島屋方面に歩いていくと、すれ違う人たちは地震のことを口々にしてました。携帯
で話している人も多かったですね。明日朝食用にとJohan(三越)のミニクロワッサンを購入。
そこに行くといつもカレーのいい香りがしていて、いつか食べてやろうとwちょっと今晩の夕食
に勧めてみたところ決定^^Tokyo Rouという店で3種類のカレーを購入^^Johanにナンが
売っていたので、それも購入^^ヴィクトリア新宿店で目的であるゴルフ用品を購入し高島屋
B1Fに場所を移し、ここに来ると必ず購入しているGRAMERCY NEWYORKの杏仁豆腐を
購入^^帰路はラジオを聞いて帰りましたが、その中で震度5強@@ということを知り、都内の
電車などがSTOPしていることも知り、大変なことになってましたね^^;震度5強は、初体験で
あり、しかも車の中というおまけつき^^;いやぁ、何もなかったのがよかったですわ^^

突撃!我が家の晩御飯^^;
b0057694_21391890.jpg


←スパイシーチキンカレー(一般的なカレーの辛さの6倍@@)
    薬みたいな味でした^^;辛さ的には、そうでもないかとw




b0057694_2140184.jpg


←野菜のスパイシーカレー(野菜をふんだんに使用したカレー)
    野菜の味がしっかりとでていましたっ^^意外に辛かったw




b0057694_21401442.jpg


←欧風煮込みカレー(十数時間煮込んだカレー)
     玉ねぎの甘さがしっかりと出ていて一番美味しかったw




b0057694_2141187.jpg


←GRAMERCY NEWYORK 杏仁豆腐
     濃厚な杏仁豆腐です^^量も多いw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-23 22:03 | ラーメンなどの食

お騒がせ致しましたっ^^;

こんばんは^^

我が家に光が導入されたにもかかわらず不具合等で上手く繋がらず><大阪在住の大ちゃん
(愛息子)をはじめ隊長かげろーさん、丁寧な説明書き込みありがとうございましたm(_ _)m
先ほど、NTTに問い合わせたところ、ルータ設定等は問題ないと言われまして・・・^^;えぇ~、
何で~?そのまま、(冷たく^^;)言われるがままに2台のPCのIEをクリックすると・・・





繋がってます^^;





IEをクリックするだけだったのですね^^;今まで通り、フレッツ接続ツール使ってましたよぉ><
ホントに皆々様には、大変ご迷惑&ご心配をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
続いて、PS2の設定をしてみてインすると・・・





インできてます^^;





みなさん、お久しぶりで~す;;やっと戻ってこれましたっ^^これからも宜しくお願いしま~すっw
さてと、何しましょう・・・ん?誰もいない・・・;;おぉ、海老さんいたぁ!TDかぁw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-07-05 21:21 | その他いろいろ

体温計を・・・^^;

こんばんは^^

梅雨真っ最中で北陸地方は、大雨で大変みたいですが・・・><信州にお住まいの由比さんの
所は大丈夫ですかぁ?今日の東京は幾分涼しく?!なりましたが、先週からホント暑かった
ですよねぇ><昨日はナント!最高気温が36.2℃って・・・^^;





平熱ですか?





暑いわけですよ><先週金曜日は、群馬方面に車で行っていたんですが、外気温表示が、
ナント!38℃@@馬鹿じゃないですかぁ?熱ありますって感じですよ><そのお陰もあって
電車、建物の中は、クーラーガンガン^^;入ったときはいいんですが、外に出るとなお一層
暑く感じられ、汗が滲み出てきます><体調崩しちゃいますよぉ^^;私は冷房あまり好きでは
ありません^^なぜなら、身体の芯から冷えちゃうので^^;我が家では夏は冷房ではなくて、
いつもドライ27~28℃で生活してますよ^^一見暑そうですが、意外に涼しいものですぅ^^
身体にもコチラの方がいいと思われます^^もちろん外から帰ってきてすぐは、冷房ですが
5分後にはドライに切り替えてますw



一昨日採集に明け暮れていると「め組お頭アイドル」の坂田めぐみさんより越中に
経験に行きませんか?と対話があり合流。めぐみさんとの初徒党デビューですw
その徒党員には、各ブログで馴染みの面々(薬師寺涼子さん、猪狩海さんなど)が
いっらしゃいました^^私の中では有名人ですねw侍巫薬鍛僧忍忍という構成で雪見
から虎まで狩ること1丹^^非常に楽しく狩ることができました^^それに30万前後の
経験でホントウマウマでした^^会話の展開がとても早く、それでいて楽しくて面白い。
初徒党で緊張もしましたが、誘っていただいて感謝しておりますm(_ _)m

昨日も採集に明け暮れていると、一昨日に引き続き「め組お頭アイドル」のめぐみ
姉さん
より武蔵にウマ経験~と対話があり、もちろん合流w2日連続徒党です^^
忍者は誘われにくい中、めぐみ姉さんには誘っていただいて大変感謝しております^^
侍鍛薬巫忍忍忍という構成でした。この日も前日に引き続き、薬師寺涼子さんも入り、
め組特攻隊長の石川アキラさんも一緒でした^^軍用犬、妖犬など楽しく1丹^^皆さん
の強欲さがヒシヒシと伝わってきましたw越中ほどウマくなかったですが・・・25万前後
といったところでしょうかwえ~、「スリムアイドルめ組親衛隊」として頑張りますので、
これからも宜しくお願いしますねっ^^





「突撃!我が家の晩御飯(6/29)」←本日からの新コーナー?!(続くのか^^;)
(↑これは、知人から提案で晩御飯の一品を写真で紹介するというものですw)
b0057694_2125395.jpgb0057694_21253196.jpg
















↑グレープフルーツと玉子のミモザサラダ    ↑このサラダにかかせないドレッシング
 (玉子の裏ごしが手間がかかるそうで^^;)    (我が家では「畑正憲ドレッシング」とw)
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-29 21:38 | ラーメンなどの食

リクエスト^^

こんばんは^^

みなさん、ラジオに曲をリクエストってしたことありますか?大方見尽くしたみたいで韓国
ドラマは熱がやや冷めてきて、今は台湾アーティストに夢中になってるカミさんの話です^^;
プレ交流会最終日に山賊町で蘭さんと正座して待っていた時のことです。突然!リビング
から大きな声が聞こえてきました・・・



うぉ~!



きゃあ~!!



すげぇ~!!!


                          
何事かと聞いてみると、今度公開する韓国 香港映画「頭文字(イニシャル)D」とやらの
チケットを応募してみたらしいんですが、ついでにリクエストもしてみたらしいのですよ^^

「オールドボーイ」「甘い人生」を旦那と見に行ったのですが、韓国映画は「もういい」と言われ、
この映画はラブコメディーなので、是非連れて行って巻き返しをしたい・・・
(↑ってことは、当選したら連れて行かれるのですね^^;)

みたいなことを書いて応募したらしく、ついでに台湾の歌手でJay Chouって人が気になって
いるらしく「その人のオススメの曲をお願いします」と書き添えたところ、番組が始まってすぐに、
「中野区にお住まいの・・・」とフルネームで紹介されてるじゃないのぉw本名かよwペンネーム
じゃないのかいw毎週番組をMD録音しているため、番組終了後に聞かしてもらいましたぁw
ラジオを聴いていると、リクエストした人などを紹介したりしてますよね?ホントに紹介されると、
やっぱり、すげぇ!って思いますね^^天晴れカミさんw

毎週日曜日PM10:30からFM横浜でやってる「ASIAN GROOVE」という番組で、うちって
FM横浜が入りにくいんですよ><それで、アンテナコードを両手に持って、手をYの字に広げ
調節して毎週30分間そのままで聞いているんですよwその涙ぐましい努力が、今回紹介に
至ったのではないでしょうかw当選したかどうかは分かりませんが、今はチケットが、こないと
半ば怒っておりますよwいま隣で台湾アーチスト関連を書いているブログ(30ほど@@)を
片っ端から読んでますw←これまたっ、すげぇやw





昨日は、先日のサッカー&F1のお陰で寝坊を・・・いやっ、眠かったので信オンはアイテム
移動などで早々に切り上げて、全米オープンハイライトなんぞ見ていたら、いつの間にやら
寝ていましたw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-21 21:05 | その他いろいろ

古今東西・・・

こんにちは^^

W杯出場決定で興奮したまま、なかなか寝れずに翌日ゴルフコンペで武蔵松山CCへ^^;
前半最後のホールでドラコンだったのですが、同組に飛ばし屋がいたお陰で力みすぎて
ボールの30cmほど前を叩いてしまって><(俗に言うダフリですね^^;)チョロって権利なし。
昼食後すぐまたドラコンで、同組飛ばし屋がラフに外したこともあって、軽~く打ってみた所、
またもや><30cmほど前を叩きチョロりましたwこれらのドラコン2ホールでスコアを崩し、
終わってみれば、16人中6位という結果でした^^一応優勝目指していたんですけどね^^;
ドラコンでなくドラウケ狙ってどうする?ってみんなに言われてしまいましたよw

検査前日夜20:00以降は何も口にできないということで、起きていると辛いかな?と思い、
ゴルフで疲れてたってこともあったので、「寝ちゃおう作戦」に出て、ゴルフの翌日の金曜日、
無事に成人病検査終了しましたよ^^検査当日は、集合時間15分前に行くと、1番でした^^
まずは、

検尿・・・何も口にしてないのによくでますよねw

血圧・・・117-74 まぁ、普通でしょw

視力・・・右0.8 左0.7 だいぶ悪くなりました^^;信オンのせいかなw

身長・・・174cm 伸びず縮まずw

体重・・・64kg これも変わらず維持し続けてますw

聴音・・・無問題ですw

心電図・・・いま私の胸は、北斗の拳のケンシロウみたいになってますw

問診・・・会話だけで終了^^;

採血・・・ちょ~久しぶりでした^^学生の時によく献血をしていましたので慣れっこですw

胸部レントゲン・・・これも何度もやったことあるのでw

で最後が胃部レントゲン(バリウム)でした。
最初に炭酸なるものを飲まされ、胃を膨らますんですよね^^ゲップしたらやり直しwコップと
ティッシュを渡され、撮影台へ。コップが小さいw以前飲んだ時は、もっと大きかったような・・・
そして1/3飲んだところで飲むのをやめたら、一気に飲めと><これまた以前と違ってました。
以前のバリウムは、いかにも粉を水で溶かしましたっていうようなドロドロな液体で飲みにくく
苦痛でしたが、今回はヨーグルト風味で、しかもドロドロというか飲むヨーグルトっぽくて飲み
易かったですね^^これならいくら飲んでも大丈夫ですよw飲んだ後は、撮影台の上でグル
グル回されて撮影終了^^下剤を2つほど飲んで、検査終了^^1時間ばかりでしたね。会社に
戻り、朝食を済ませ水を沢山飲みましたが、全然出ません><いつ出るかわからないまま、
急遽、ミーティングが始まってしまいました^^;出口付近を陣取って、すぐ行けるような体勢を
取るも全く来る気配なし^^;そのまま昼食するも全く来る気配なし^^;このまま固まったら・・・
なんて考えていたら、14:00過ぎあたりに第一波がきましたwそれから第二波ときましたが
本日はこれで終了・・・?!まだでっきってないだろう^^;このまま便秘になっちゃうのかなぁ
と思ったりしながら、就寝・・・zzz。


ようやく大合戦覗いてきました^^支給される装備を身にまとって記念撮影^^普段は
被り物を着けてないので、選んでみました^^西軍で参加したため我が爺ちゃんとの
撮影はできなくて残念でした><代わりに大将と撮ってきましたよ。謙信って意外と
小さいのねwコレ見てそう思いましたよ^^
b0057694_1292938.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-12 12:11 | その他いろいろ

う~ん・・・参った><

こんばんは^^

もう書き終えるって時に間違って消してしまって凹んでます><気を取り直してまたカキコ^^;

今週金曜日に成人病検査がありまして・・・事前に問診表にチェックと検便を強いられまして。
問診表はチェックのみなんでたいしたことじゃないですけど、検便が2回も採便ということで
容器2本に「正しい大便のとり方」が書いてある説明書を渡されました^^そこには・・・

正しい大便のとり方
●容器の液を捨てたり、水を足したりしないで下さい。←まぁ、そうだわなw
●1本の容器に2日分とらないで下さい。←はい、2本もらってますからw
●なるべく新しい便を提出して下さい。←ん?新しい・・・?すっごく気になりますw
●生理中は採便しないで下さい。←うん、これもわかるなw
●人体に直接使用しないで下さい。←浣腸じゃないんだし、突っ込むヤツいるかよw
●大便をとる目的以外には使用しないで下さい。←他の目的使うことあるのかよw

と、笑ってしまうような説明書きがしてありましたwで、本日1回目の採便をしたのですが、
うちは洋式でして、考えてみるとモノは落ちるように設計されているので、どうしたらいいか?
再度説明書を見ると、書いてありましたw
b0057694_21102644.jpg


これは普通なのでわかります




b0057694_211052100.jpg


こんな座り方したことありませんっ><





でも取らなくてはいけないので説明書の通り座りました。的が外れたらどうしようwなんて
ことを考えたら出るものもでなくなってしまいましたよw洋式で逆向きに座るなんてことを
今までしたことなかったので、朝から慌てちゃいましたけど、無事に採便できましたぁw
汚い?!文章でスンマセンでしたぁwm(_ _)m


先週末採集にあけくれていると、TD行きませんかとお誘いがあり、野良徒党に合流^^
侍鍛忍薬薬陰巫の構成で幻影館でした。どうみてもアタッカーは私1人しかいなくて
必死こいて小刀振り回しましたw雑魚狩り開始2戦目で見事に割れてしまって討ち死に。
体制立て直して、のっぺらぼうの方を倒しに^^死者が出ましたがなんとか倒せました^^
しかし、時間も少なくなってきたので変化の葉はあきらめ雑魚狩りに^^最後の雑魚狩り
で、「瞬殺閔」覚えました^^¥残るは暗殺乱舞のみです^^

寒ちゃんの治身丸250個分の材料集めをコツコツやってるのですが、先日ちょっと隙を
与えた時にチャイナな方々2人に囲まれてしまいまして^^;気づいた時には勧誘されて
ましたね><しばらく何もせず見てましたが、海老さんから対話が入ってしまったので、
振り切って逃げてきました。甲府に向かってる途中で違うチャイナな方に、またもや勧誘
されてましたが、それも振り切って逃げてきました^^;さすがにビックリしましたよぉ^^;
甲府内で海老さんとおち会って、虎の敷物と五右衛門風呂を交換しました^^海老さん
ありがとね~^^やっとこさ「虎の敷物」ゲット^^¥白虎の敷物は白いんですかねぇ?
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-06-07 21:35 | その他いろいろ

我が家にも・・・

b0057694_13262641.jpgこんにちは^^

GWも中盤に突入ですね^^我が家にも屋敷内の
植木がありました?!かえで?!もみじ?!何で
しょうかぁ??我が家は、象が屋上で飼えるという
CMでお馴染みのへーベルハウスの2世帯住宅で、
1Fには祖母が住んでおりました^^;結婚する前に
亡くなりまして、空いてしまった1Fに入ったという
わけです。先日のブログでも紹介したじんじろげw
いや、沈丁花も庭木のひとつです^^毎年この様に
葉をだします^^これがなんとも風情で^^大都会に
住みながら、このような庭木を眺められるのは・・・
って庭木に興味を持ち始めたら、年寄りですよねぇw
やばいやばい^^;



昨日は、大輝イクノさんを発見^^海老さんも一緒で暇してるとのことなので、寒松院の戦闘修得の
お手伝いをお願いしたところ、海老さんは眠さの限界とのことでパスwイクノさんが付き合ってくれる
ことに^^早速、間諜あたりから始め、同じくPL徒党のライバルがいましたが、取り合いになることなく
狩れました^^イクノさんの守護&反撃で楽させてもらいましたw途中で物足りなさを感じて、駿河の
辻に行くことに^^さすがに間諜とは違い、痛かったですねw途中、イクノさんの知人が手伝ってくれる
ことになり、組んでみると55侍@@もう鬼に金棒ですよw楽勝ムードの中、その侍さんが最近2ndを
始めたらしく、それに変わりたいと^^チェンジしてもらうと、5鍛治^^またまたイクノさんの守護&反撃の
大活躍により、お陰で神通壱、修験壱、医術壱・弐(再生)までと3個も皆伝しましたぁ^^鍛治屋さんは、
Lv5→10となりました^^¥ホントにありがとうございました^^また、宜しくお願いしますね^^



今朝は甲府をウロついていると、β時代からの知人に「越中行かない?」と誘われて、組むことに^^
構成は侍侍鍛忍忍薬巫の殴り徒党^^熊さん、くたべ、天狗と狩りました^^まだ若かりし時にくたべと
ひぃひぃ言いながら戦闘した覚えがありますが、弱くなったというか、自分が成長したんですねぇ^^
そのくたべとの初戦で、いきなり「立山いちめ笠」をゲット^^女性薬師専用ということで、寒松院にと、
ラッキーでした^^¥熊と戦闘した後、今度はカラス天狗と戦闘開始^^そして、「天狗兜巾」なるものを
ゲット@@も~ゲットしまくりです^^;その後は熊を狩り、二度目のくたべではゲットできず><その後
のカラス天狗で、またもや「天狗兜巾」をゲット@@つきまくりでした^^と、ここで丹切れしたので戻る
ことに^^帰るときにカラス天狗に絡まれて、死んじゃうかなと思いましたが、徒党のみなさんが素早く
インしてきてくれたので、死なずにすみましたぁ^^今朝はホントについてましたね^^この勢いで宝くじ
でも買ってみるかなぁ・・・と言ったところ、これで全部運使い果たしちゃってるのでは?とのご指摘^^
ごもっとも~w
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-05-03 14:22 | その他いろいろ

ぶらり途中下車^^;

こんばんは^^

出張から帰ってきましたぁ^^今回は大阪から小倉、博多、佐賀と行ってきましたが、
移動途中で時間があったので、城なんぞ見てきちゃいました^^;出張初日、新幹線
の時間に全然間に合うので、環状線の森ノ宮駅で下車。大阪城をお堀の外側から
眺めながら大阪城址公園駅まで歩きました^^;桜も所々まだ残っており、日も落ちて
きて薄暗い中での撮影になってしまって・・・あう残念><次回は、天守閣まで行って
撮影したいですねぇ^^そして大阪から一気に小倉へ><
b0057694_20204530.jpg










←分かりづらいですが、桜の木が・・・^^;






2日目。チェックアウトがAM10:00で、駅に向かってると小倉城の文字が・・・。電車の
出発時間を確認してから地図を見ると、さほど遠くなく歩いていけそうだったので、早速
行ってみることに^^15分ぐらい歩くと天守閣が見えてきて、桜も残っていたので撮影^^
城の周りを1周した後、天守閣まで行き、中を見物しようと思いましたが、電車の時間も
あったので断念><ここ小倉城は、1602年に細川忠興が築城したそうです^^1837年
に火災で全焼。2年後に再建されるも天守閣は再建せず。1959年に市民の熱望により
天守閣が再建。「唐造りの天守」と呼ばれ、四階と五階の間に屋根のひさしがなく五階が
四階よりも大きくなってるのが特徴的です。
b0057694_2040135.jpg






←桜も入ってうまく撮れました^^¥










この日のうちに佐賀入り。そこで知人と「和風創作料理 うふふ」で会食^^雰囲気がとても
よくて、味も良い店がSAGAにもあるのねぇ^^;大阪城&小倉城の話をして「佐賀に城は
ないのか?」と言ってしまった為か、近かったので佐賀城跡に連れてってくれましたぁ^^
あの~、天守閣がないんですが・・・^^;仕方なく鯱の門の撮影を試みましたが、真っ黒に
なってしまうので代わりに撮ってもらいました^^;1608年に鍋島勝茂が築城。1726年の
火災で焼失。以後天守は再建されず。
b0057694_210849.jpg






←鯱の門(国重要文化財)










b0057694_2102792.jpg






1874年の佐賀の役で戦火に見舞われ、
その時の弾痕が、いたる所に残っています。









b0057694_2104159.jpg







←その弾痕アップ









と、今回の出張では城巡りをしてしまいました^^;あ、ちゃんと仕事はしましたからぁ^^
近くまで来たから寄ろうと思っても、なかなか時間って取れないんですよね。初めて
行くことができました。他のお城(熊本城)なども予定してますので、ぶらり途中下車を
お楽しみにぃ^^長い移動の出張を終えて、帰宅したのが23:30だったので、インせず
寝てしまいましたぁ;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-04-16 21:19 | その他いろいろ