カテゴリ:その他いろいろ( 80 )

敦盛^^

こんばんは^^

b0057694_2055239.jpg以前、安土桃山通販(戦国時代グッズ販売)で購入した
真田幸村のミニ兜のぼり旗を紹介しましたが、そこから
信長「天下布武」Tシャツの限定販売のお知らせが・・・^^;
見てみれば、なかなかよさげだったので買っちゃいましたw
正面胸には、天下布武の朱印。バックプリントには、朱印を
バックに「ODA NOBUNAGA」の文字に、「人間五十年、
下天の内をくらぶれば、夢まぼろしのごとくなり」でお馴染み
の敦盛が英語で記されています。今現在普通に着てます^^
一見何のTシャツ?と思うほど普通に着れるところが最高w
もちろんカミさんには思いっきり馬鹿にされましたが・・・^^;
侍Tシャツブランド:SAMURAIYAの真田六文銭の赤備え
Tシャツを狙ってますw今春再販予定らしいwww









昨日は寒松院を昇進させるべく、治身丸600個作成のための材料である
弟切草1200個の採集に没頭。300ほど貯まったところで、お頭よりTDの
お誘いで左衛門佐で合流^^ゆうこりんに、あの!ちゃんこ「若」の鉄砲を
片手に@@弾ナシで颯爽と現れため組なアキラさんに僧、鍛、薬の構成で、
行き先は婆娑羅という名の龍爪山(いたずら天狗)^^天狗崇拝者、堕天狗
をサクっと倒して戴嶽坊天狗へ^^何度か昇天した方もいらっしゃいましたが、
時間もギリギリで3体とも撃破できてよかったっす^^銅銭95枚になりますた。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-31 21:21 | その他いろいろ

ぶるぶる;;

こんばんは^^

b0057694_214354.jpg先週の土曜日の夜中にガス給湯器が壊れますた><
風呂に入って追い炊きをしたのですが、表示板には
「E20」の文字が・・・^^;何度やってもエラー表示。
仕方なく、ぬるま湯に浸かり翌朝に再度チャレンジ^^
しかし、またもやエラー表示;;このクソ寒い時期に
故障しなくても・・・。休日だったこともあり、週明けに
電話をすることに。そして昨日調べてもらったところ、
やはり故障ですと^^;しかも部品が古くて今では製造
中止になっていて@@全交換しかないとのメールが
カミさんから入り、金額見てブッ倒れましたwwwwww
そして今日、設置完了しました^^それにしても技術の
進歩は凄いですね。なんと!コイツ喋るんですよ@@
以前は設定温度に達すると「ピーピーピー♪」と、音で
知らせてくれたのにコイツは、「ピロピロピロリン♪お湯
が沸きました!」と@@何はともあれ直ったのでヨシと
するか^^って、金額が・・・思い出すだけで倒れそう;;





ここ最近はTD三昧^^先週金曜日は、御頭に拉致られw左衛門佐で合流^^
巫、忍、陰、鍛、薬、僧、侍の構成で婆娑羅(かぶき者)。サクっと狩って
クリアしてボス戦へ。戦闘前に「怪しい男」と勝手に決めつけ、入念な会議を
経て、いざ戦闘が始まると「暴れん坊将軍」@@入念な会議意味なしwww
でも、サクっと撃破してクリアでした^^



土曜日は寒松院でのTD。詰所にいても組めそうに無く途方に暮れていると、
美悠さん都夢さんと組んで登録^^忍×2、薬、神、侍、鍛の構成で婆娑羅
(富豪)でした^^大ドロボー出るも、1回、2回、3回と逃げまくられ><ようやく
4回目で捕え撃破^^大ドロボーで時間を取られたため全部の箱をあけれず;;
宝箱はいいものなし><

夜も寒松院でTD。薬、忍、巫、僧、陰、侍、忍の構成で鶯谷姫塚(奇異)^^
盾なしということもあり、30分で切り上げて終了となりました。



昨日も寒松院でTD。薬、鍛×2、陰、巫、侍、僧の構成で鶯谷姫塚(奇異)^^
時間終了まで雑魚狩り^^ようやく特化突入しましたぁ^^まだまだ先は長い^^;
TD終了後、を出してやさ包隊低レベル育成隊に合流^^久々に楓さん
会えるかと思ったら、入れ替わりでした;;神崎來未さんラムさん月巫子
さん
らとしばし修得^^眠くなってきたところで乙。これまた久々に里紗ちん
合流したものの入れ替わりでした;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-17 21:46 | その他いろいろ

紅組トップ!

こんばんは^^

b0057694_20481760.jpgみなさん、お雑煮は食べましたかぁ~?全国にいろいろな
お雑煮があると思われますが、皆様はどのようなお雑煮を
食べてますか?昨年、某ブログ内で雑煮談義が始まって
「お正月に写真を掲載します」なんて言ってましたので・・・。
我が家では、毎年元旦AM9:00に家族揃って食べてます^^
今年は両親に我々夫婦に米国より帰国中の妹夫婦の6名
でのお正月でした^^そこで、我が家のお雑煮を紹介したい
と思いま~す^^母親が愛知出身なので、愛知風とでも言い
ましょうか^^具は、いたってシンプルで昆布出汁に小松菜と
四角い餅だけです。お餅は焼かずに一緒に煮てますね^^
お餅がドロドロになってしまうのが難点なんでしょうかね^^;
このような雑煮しか見たことがないので、全国各地の雑煮
すごく気になりますね^^みなさまは、どんなお雑煮ですか?




昨年末の紅白歌合戦の視聴率が発表になりましたね^^先日掲載した写真が好評?!の紅白初出場の
倖田來未が、控えめな衣装でしたが紅組出場者の中で視聴率1位の47.2%を記録してエロかっこいい
衣装&ダンスで「視聴率No.1歌姫」に^^セクシー対決のライバルと指名したゴリエも堂々の紅組2位の
47.0%を記録^^ダンスで「フジTVの目玉マーク」や「NHK」の人文字を作り、フジテレビの番組の枠を
越えてのアシスト。ちなみに日本レコード大賞は大賞を受賞した倖田の熱唱時にも14.7%と高い数字を
マークした。紅白の平均視聴率も42.9%で、瞬間最高は大トリのSMAPが48.6%という結果で裏番組の
「Dainamite!(瞬間最高25.8%)」や「PRIDE(瞬間最高27.7%)」にも圧倒的な勝利となりました^^
ということで、紅白での控えめな衣装と先日掲載するのに迷ったもう1枚の正面写真を一挙公開!!
b0057694_2120812.jpgb0057694_21201910.jpg



←横チチでなく、
    はみチチですw
  (レコード大賞時)






←レコ大と違って、かなり控えめな衣装ですw(紅白時)
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-05 21:25 | その他いろいろ

締めっwww

こんばんは^^

今年も明日の31日を残すだけとなりました。28日に仕事納めで、昨日は恒例の社内コンペ^^
去年は、雪のため午前中だけで終わりましたが、今年は天気は良かったものの、寒かった^^;
結局、3位に入賞して馬券の方も取らせていただき^^¥良い年が迎えれそうですよぉ~~~^^
今日は大掃除><少し暖かかったせいもあり、水仕事も順調に終えることができました^^あとは
新年を迎えるだけですかな^^みなさまも大掃除は、終わりましたでしょうか?



各ブログで年末の挨拶なんぞ、皆様されてるみたいですね^^ワシもやらなきゃいかんのかな?
1年振り返るのかぁ・・・やはりスポーツ関連なのかなぁw今年は、スポーツ満載でしたね^^でも
今年の始めは、ラーメンネタが多かったです^^いろいろ行きましたねぇ。来年も行きますので
行った時には写真付きで、ご紹介いたしますです^^夏には世界水泳、世界陸上と我々の家を
寝不足にさせるような大会もありましたねwバレーボールでは、今や全日本では欠かせない
ヒロイン(カオル姫:菅山かおる)の誕生^^ゴルフはタイガー強し!相撲は朝青龍完全制覇!
サッカーはW杯出場を決めましたね^^野球はロッテが6冠!などいろいろスポーツ盛り沢山な
1年だったかな^^来年は、冬季五輪やサッカーW杯など大きな大会があるので、またいろいろ
楽しくなりそうな予感・・・ってか更新が大変だっちゅ~のww明日も格闘技ありますからねぇw
来年もスポーツ満載の記事でお届けしたいと思っております^^



信オン関連では、やさ包隊交流会in群雄、やさ包隊鯖越え交流会も行われましたね^^さらには
やさ包隊オフ会in東京まで開催しました^^里紗ちゃん誕生もビッグニュースでした^^みなさまの
ご協力により左衛門佐はLv50到達!安房守比叡山クリア!寒松院が本格的に始動などなど
いろいろ成長しました^^最近ご無沙汰になってますが、屋敷が導入されたのは、今年なんです
よね^^;来年も懲りずにインするかと思いますが、みなさまよろしくお願いしま~すm(_ _)m





1年間ありがとうございましたぁ、来年もよろしくお願いしま~す^^





それでは、良いお年を~^^










火曜日夜は、由比さんみつけたので左衛門佐で甘露を渡しに行き、ついでに
海賊までマラソンしようと強行もらったら、由比さんも行くと言い出して一緒に
行くことに^^天羅さんは単身金山やっておられました^^海賊~山賊マラソン
して、佐渡金山にGo!なので、天羅さんと合流。しかし、隠れられないので
つきさんに頼んで月巫女さんで合流^^第3ポイント付近で、しゅんじさん操作
美悠さんが合流^^相手を倒しながら集めることができましたね^^1時まで
と言っていた由比さん、だいぶ時間オーバーすいませんでした^^;

昨日はゴルフのため早起きしてたので眠いながらもイン^^;蓮さんから藍さん
最期との話を・・・早速、新キャラ作成してましたっwしばらくすると、新キャラの
神崎來未ちゃん登場!海老さん吉澤さん一浪太さん、相変わらずイン
して即拉致のケンタw、左衛門佐で合流し、豪華PL祭り開始^^50薬、45神、
44鍛、49僧、49侍、53忍とボスでも行くような構成^^途中で蓮さん→里紗
ちん
に交代、海老さん→茶子ちゃんに交代、左衛門佐→安岐姫に交代して
修得いただきましたぁ^^Lv5に到達したところで、新参者クエをやりに甲府に
戻りましたが、朝早かったおかげで、あまりにも眠く寝落ち寸前だったために、
脱退しました;;電源off→爆睡onでしたwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-12-30 19:04 | その他いろいろ

ギックリなのに・・・

こんにちは^^

先日書いたプチギックリ腰wについて^^;ホントなら今頃、熊本あたりにいたんですけど・・・^^;
14日夜に出張準備でワイシャツをたたもうと広げた瞬間に腰全体に電流が・・・





ギュィ~ン@@





あううううううう;;やってもうたぁ><すぐにギックリと分かりましたが、その時はそんなでもない
かなと思って、そなまま準備を終わらせて信長にインして就寝^^AM8:25羽田発でしたので
AM5:30に起床^^昨日より痛いじゃん><起き上がるのが大変で、それでもなんとか起きて
行く準備をはじめ朝食後にお風呂へ。風呂に入ってる間、いろいろ頭の中を縦横無尽に駆け
巡ることがwww九州地方は雪降ってるし、起きたときにさらに痛くなっていて動けなくなったら
どうしようとか、重い鞄(なぜか出張時には重いのですよね^^;)持って歩くのが困難だろうとか、
飛行機のキャンセル料はどのくらい取られるのか?とかいろいろ駆け巡り、動けなくなったら
それこそ大変ということで、思い切って出張を取りやめることに決めました。飛行機、ホテル、
小売店に連絡しなくてはっ!と思いましたが、AM6:00@@まだ、やってないじゃ~~~ん!!
チケットセンターはAM6:30より受付開始ということで、その時にキャンセルの電話を入れて、
気になるキャンセル料は、当日便が¥1,920で帰りの便が¥420の手数料で済みましたぁ^^
なにせ往復で¥50,000ぐらいですからね^^;ホッと一安心^^そしてAM8:30ごろにホテルに
キャンセルの電話^^あとは小売店・・・AM8:30なんて、まだどこもやってませんよぉwwww
AM10:00過ぎに行くはずだった小売店に次々と謝罪の電話を入れました。ギックリ腰で動け
なくて訪問できなくなったことを話すと大抵の人は、笑いながら「あららw大丈夫ですかか~?」
とwwwそりゃそうですよね^^夜に、いつもギックリ腰になると呼んでいるカイロプラクティックの
先生に来てもらいマッサージをしてもらいました^^「ちょうど、1年前に軽いのをやってるねw」。
2004.11.18の日記に書いてありました^^;「半日経ってから痛みが出てるのは歳だなぁw」
「急に寒くなったから、それも原因かもw」これまた先生も笑いながら、みっちりと全身1時間^^




ギックリ腰を患ったあとにインw←って、安静にしてろよwww大型パッチが入って
いつも以上に甲府に人がいるような^^みなさんサンタに大変身ですよ^^もちろん
主要キャラは、もらいましたけどねwしゅんじさん蘭さんから「星行ったぁ?」と
対話^^行ったことなかったので左衛門佐で合流することに^^侍、鍛、忍×2、神、
薬、陰の構成で星野山千尋堂へ^^過去帳もらって雑魚狩り開始。内心ドッキドキ
でしたが、鬼太郎ワールド的な敵達は雑魚だけあってそうでもなかったですねぇ^^
途中、何かもらえましたぁ^^初の上級緑染料ゲットですよ^^鍵をゲットしたあとに
大広間を強行で抜けて、いよいよヤマオロシとの対戦^^準備を整えて開始~~~。
途中、神職を死なせてしまいましたが、いい感じで1体ずつ減らすことができて、
最後のヤマオロシ撃退におんもーさんがキャノン砲ぶっ放すために溜めに入り、
ぶっ放す直前にヤマオロシにナント一撃死@@死んだすぐ後にキャノン砲発射!
戦闘終了・・・トホホ;;徒党員のみなさまが幽霊状態の私に平伏^^;転生もらって
過去帳調べてみると、ナント価値2に@@やった~!地下1階クリアできましたぁ^^
腰の痛みを忘れての1時間40分ほど^^やる前も撃破後もヒヤヒヤもんでしたが
クリアできてよかったです^^

その後、放置させてブログ更新を始め(スイマセン^^;)我々☆組のしゅんじさん、
蘭さん、左衛門佐につきさんイクノッち、久々に吉野楓さんと続々とやさ包隊が
私設会話に参加^^楓さんが信濃で修得ということで、蘭さんが藍さんに代わり
PL祭り開催の運びに^^私は更新中のため強行のまま甲斐に放置プレイ中^^;
「気合がなくなっちゃう」などの会話ログは見てましたが、強行というのをまったく
忘れてまして^^;気づかずにスイマセンでしたぁぁぁm(_ _)m甲斐屋敷に場所を
移していましたので、更新後に寒松院で合流^^ウマウマな修得ありがとでした^^
屋敷内まで進んだところで、大ちゃん私設会話にイン^^屋敷に出頭命令を出し
なかば強制的に合流w犬使いやりましたがドロップなし;;その後就寝しました。


それで、今日のネタ↑に戻るのですwwww
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-12-16 12:04 | その他いろいろ

ていはみんぐく♪

アンニョハセヨー^^

韓国旅行から戻ってきましたぁ^^26日午後便成田から28日午前便で、アッという間でしたねw
26日11:55成田集合で、そのままチェックイン^^定刻に飛行機は出発して韓国へ~www仁川
空港に到着^^JTBルックツアーの現地添乗員が待機してました^^我々が最初に出てきたようで
現地添乗員の第一声が「現地の方みたい」とw



なんですと?!www



韓国初上陸で、しかも初対面で言われた言葉が「現地人」@@韓国には兵役制度があり、普通
男性の人は兵役以外では短髪にしないそうです(普段から短髪ですが^^;)短髪の人を見ると、
「兵役帰り、ご苦労さまでした^^」って思うらしいです^^我々と同様に幸運にもプレゼント応募で
当選して集まったのは、8組16名^^ん?!ケーブルテレビマガジン(5組10名)とJ:COM(6組
12名)の当選者だったようで成田組集合!聞いたところによると、応募は400名ほどあったよう
です@@バスで宿泊先のロッテホテルへ^^娘に無理やり連れてこられた親子連れ、「ヨンさま」
と呼んでいそうなおばさま組、韓国アイドル通な友人組、嫁に連れてこられた夫婦(うちもこれ?
www)など。ロッテホテルに到着後、今回のツアーの主催している「Music On TV」の方々と
顔合わせ^^イベント当日の確認等を済ませ自由行動。
b0057694_22194296.jpgb0057694_21464618.jpg




                                    
                    





↑宿泊先のロッテホテル

←ロッテホテルのX'masイルミネーション



土曜日と言うことで渋滞もあってホテル到着が18:00過ぎ。翌日イベントの集合時間が15:00
ということで、自由行動とは言え時間がありません;;自由行動の日程に関しては、時間がない
ので、今回は全てカミさん任せ^^本日の夕食は、韓国と言ったら焼肉ですwwロッテホテルは、
ソウルの中心である明鐘(ミョンドン)。下調べした高級焼肉店は地下鉄で40分ぐらいの江南。
添乗員に聞いたところ時間を有効に使うなら近場がいいのではないか?と勧められたが、既に
19:00過ぎてたにもかかわらず、強行で地下鉄を2本乗り継いで江南(カンナム)に^^初乗りは
w900(90円)で目的地(12駅)はw1000@@安いっすね^^地上に出ると、秋葉原のような
感じだったかなwww焼肉店に行く前にCDショップに立ち寄り2枚購入。そして歩くこと10分^^;
カミさんがラジオで情報を仕入れた「炭火焼肉専門店 Dong Bang Gyeon Mum Rok」。
b0057694_21422587.jpgb0057694_22264739.jpg
















 ↑一見秋葉原って感じ?!           ↑高級炭火焼肉専門店w

b0057694_21431540.jpgb0057694_21432825.jpg
















 ↑味付カルビ(260g)               ↑スジョンクア(水正果)



店内に入ると、高級感漂ってますwwもちろん日本語通じません;;味付カルビ(260g)に高級
カルビ(130g)を2人前注文。添乗員が焼肉店では、単位が2人前からで値段表記は1人前の
値段?とわけわかめなことを聞いていたので、2人前分注文。ごはんを1つ頼んだら不服そうな
顔をしたあとにチゲを勧められましたが、もちろんお断りしましたよw食後に笑いながら韓国語
で「デザートを出すね」なんて言ってたらしく、シナモンの香りのする冷たいお茶をくれました^^
聞いてみると、普通の喫茶店にはなく伝統茶店にある「スジョンクア(水正果)」でした。シナモン
風味の甘い飲み物って感じですかね^^勘定を済まして、東大門市場の行き方を聞いてみると、
日本語を少し話せる店長らしき人物がバスの乗り方を教えるために一緒に外へ。韓国のバスは
降りるのが大変らしく、バス停名をよ~く聞いておいてくださいね@@聞き取れませんからwww
結局、地下鉄ルートを丁寧に教えてくました^^来た道を戻り、地下鉄の駅を目指し歩いていると
露店で凄いもの発見!う~ん、キャラクターの小物入れ?!ですかね^^;プーさん、ティガーと
いるので、赤い格好をしたのは当然ミッキーだろうと・・・顔を見ると、とてもミッキーとは思えない
似ても似つかないミッキー?!とプーさんもよ~く見ると、ただの黄色い熊さんですwwwこれは
面白かったので購入wwwこういう外国人がいるから、このような露店が成り立つんでしょうね^^
b0057694_21443133.jpgb0057694_21444023.jpg
















 ↑ミッキーではないw                ↑これもプーさんではないw



地下鉄を乗り継ぎ東大門市場へ。普通に地下鉄を乗り継いでいるのが、凄い不思議でしたねw
さすが眠らない街だけありますねwきらびやかなネオンがたくさん輝いており、道は大渋滞@@
まずは東大門(興仁之門)を見に^^日本の城みたいにライトアップされているわけでもなく、ただ
道の真ん中に門らしきものがあるだけw市場手前の清渓川は都心のオアシスと呼ばれている。
撮影後、ネオンが輝く東大門市場中心にそびえたつドゥーサン・タワーに入ってみと人の多さに
ビックリ@@地下2階地上10階の高層ビルで店舗数は洋服、雑貨を中心に2000@@一通り
見終わったあと駅に行ったら終電なくなりましたw
b0057694_21455736.jpgb0057694_2146871.jpg
















 ↑東大門市場付近(清渓川)           ↑東大門(興仁之門)




仕方なくタクシーで帰ることに^^;タクシーは、日本語が話せるけど値段が高い模範タクシーと
安くていいが日本語が通じない一般タクシーがある。なかなか模範タクシーがこないので、一般
タクシーをなんとか捕まえて「ロッテホテルまで」と言うと「わからねぇ~」と言いつつも車を出す。
わかんねぇ割には、時速100km近く出してかっ飛ばしホテル付近まで走らせ結局着いたのは
隣のホテルでロッテホテルの説明をしたら、また車を走らせる^^;模範タクシーに聞こうと隣に
つけるも気づいてくれず><少し前に走らせると、酔っ払ったオヤジが乗ってきて、ロッテホテル
方向だから俺も乗せろと^^;結局我々を先に降ろしてくれましたが、隣のホテルからw1200程
上乗せ、つまりボッタくられたわけだ^^;といっても日本円で120円だからねぇwそして就寝^^


6:30に起床して、ビュッフェスタイルの朝食をとりに^^そこで、ある有名人を見たぁ!梅宮辰夫
でしたぁ^^歩いてくる姿を凝視してたら目があって「おはようございます」と@@いい奴じゃんww
b0057694_21473044.jpg






←南大門(崇礼門)









朝食後、歩いて南大門市場へ^^韓国ならではの食材(韓国海苔)や屋台など沢山の店が立ち
並ぶ市場。御徒町みたいな感じでしたね^^歩いているとあちらこちらから声をかけられますww
中には「かばんの完璧なコピーあるよ」って^^;完璧とは言えコピーじゃんwステンレスの箸と
スプーンのセットを購入したあと、最初に丁寧に説明してくれた海苔屋で大量購入^^お兄さんに
交渉して安くして貰い、おまけもたくさんつけてもらいましたよ^^その後、渋谷センター街を彷彿
とさせるような明鐘(ミョンドン)地区を歩いたあと14:00ごろホテルに戻り休憩^^イベントに行く
ために15:00に集合して出発前に一同で会食。会食後イベント会場のオリンピック競技場へ。
アーチストの会場入りを見れる予定でしたが、40分で行けるところを1時間30分という予想外
の大渋滞で会場入りは、少しだけしか見れませんでした。カミさんは一番前を陣取って激写w
b0057694_21475936.jpg



←Music Video Festival 2005







b0057694_21483849.jpg



←新人アーチストのアイビ







b0057694_2149044.jpg



←イベント会場内







b0057694_2149213.jpg



←Music Video Festival 2005 チケット












最初はアリーナ席の予定でしたが、客席に変更。さすがにタダで来ている人たちなので文句は
言えませんwMusic Video Festival 2005が始まりアーチストが出てくるたびに絶叫が^^;
観客は中学生っぽい子達が多かったですね^^BOAの生歌、生ダンスちゃんと見れましたよ^^
そのBOAは、女性アーチスト部門で受賞^^大賞には一番人気の東方神起でしたぁ^^イベント
自体活気がありましたね^^いまだに頭の中で東方神起の歌が流れてますが^^;この競技場は
暖房がなくて4時間(19:00~23:00)^^;とにかく寒かったですw帰りは30分ほどでホテルに
到着^^小腹が空いたので、コンビニで韓国仕様のおにぎり買って食べてから就寝^^


6:40に集合で、昨日のMusic On TVのスタッフに見送られながらホテルを出発。慌しい日程
ではありましたが面白かったですね^^カミさんのハングル語ラジオ講座も役に立ってましたね。
道路は車線数が多くて横断歩道が少なく歩道橋がないなどが印象深いですね^^2~3時間で
行けるってというのも魅力的ですね。今度は、観光メインで自腹でw行ってみたいかな^^他にも
台湾、香港なども行ってみたいですね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-28 22:17 | その他いろいろ

ひさびさや^^;

こんにちは^^

忙しかった1週間がやっと終わりました^^14日の宇都宮出張に始まり、16~17日の高知&
大阪に出張、一昨日ゴルフでまた宇都宮、昨日はK-1GP決勝戦。更新も滞ってしまって^^;
この1週間は、スポーツはバレーボールにサッカーにと目白押しで^^出張中にはプチオフ会
まで開催され^^昨日は、K-1GP決勝戦観戦とテンコ盛りですなwでは、一気にいきま~すっw



b0057694_841544.jpg各大陸のチャンピオンとFIVB推薦と開催国の
6チームで4年に1度、日本で開催されている
World Grand Champions Cup 2005
(通称グラチャン)が、15日から女子大会開幕!
初戦は、欧州王者のポーランド。先のワールド
GPでは3-0で勝利しているので、勝てるだろうと
思っていた。しかし、1セットを獲られ、2,3セット
連取してこのままいくと思ったら、エースである
高橋みゆき不在というのが響いたのか?それに
代わったアテネ五輪エースの大山加奈が代表
復帰したが、高橋の代役とはいかなかった;;
4,5セットを獲られて3-2で逆転負け;;2戦目は
永遠のライバル韓国。大山、木村、杉山が活躍
して、3-0のストレート勝ち^^移動日を1日挟み
3戦目はワールドGPであと一歩のところまで
追い詰めて、大友のサーブミスで負けてしまった
強豪ブラジル。カオル姫の善戦むなしく、0-3の
ストレート負け。そして、昨日行われた中国戦。
大山に代えて宝来をスタメンに^^チーム最多
得点をあげ起用バッチリでしたが、1-3で敗戦;;
通算1勝3敗の5位^^;今日はUSAとの最終戦。




サッカーの日本vsアンゴラ戦は、プチオフ会を開催していたため見れませんでしたが、ホテルに戻ってから
スポーツニュースでチェック^^FW高原は、再三ゴールを狙うもクロスバー直撃という不運にもあってしまい
前半を0-0で終了。後半はアンゴラの中盤が安定して押し込まれ気味でしたが、後半途中から出場した五輪
代表組の松井が終了間際に俊輔のクロスを柳沢が折り返して、待ってましたとばかりに頭であわせゴール^^
これで、今年最後の試合を勝利で終えたジーコジャパン^^来年6月にW杯!うまく調整して欲しいですね^^
b0057694_98783.jpg
















W杯出場国32チーム決定!(抽選会は12月9日)
開催国:ドイツ(16)
欧州:ウクライナ(初)、オランダ(8)、イタリア(16)、ポルトガル(4)、イングランド(12)、ポーランド(7)、
    クロアチア(3)、フランス(12)、スウェーデン(11)、セルビア・モンテネグロ(10)、スペイン(12)、
    スイス(8)、チェコ(9)
アジア:日本(3)、イラン(3)、韓国(7)、サウジアラビア(4)
北中米カリブ海:米国(8)、メキシコ(13)、コスタリカ(3)、トリニダード・トバゴ(初)
南米:アルゼンチン(14)、ブラジル(18)、パラグアイ(7)、エクアドル(2)
アフリカ:アンゴラ(初)、コートジボワール(初)、トーゴ(初)、ガーナ(初)、チュニジア(4)
オセアニア:オーストラリア(2)


b0057694_9363090.jpg昨日は、K-1GP決勝戦を観戦に^^もう6年
連続ですね^^;今年は開幕戦を見ながら、
チケット発売開始のテロップが出ないねぇ
と言っていたら、獲れたぁ?とメール@@
一緒に行く人からゲットしたとの連絡が^^;
不覚にも見逃してました。チケット獲得班
として失態を^^;すいませんっm(_ _)m
テロップ出てからたったの5分でゲットした
ということで、席も良いところだろうと・・・^^
12列目といい感じで、こんな感じでした^^



●準々決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsチェ・ホンマン)
  2年連続覇者のボンヤスキーが3連覇をかけて対戦したのが、今年デビューしてから負け
  なしで勝ち上がってきたホンマン。ボンヤスキーのローキックが徐々に効き始め、パンチで
  反撃するも効き目なし。終了間際にホンマンがラッシュをかけるも試合終了。3-0の判定で
  ボンヤスキー準決勝進出。入場した際に目の前を通りましたが、ホンマンでかいっすwww

●準々決勝2試合目(レイ・セフォーvsセーム・シュルト)
  K-1でまだ負けなしの大巨人シュルトが、スイッチが入ると壊れてしまうセフォーと対戦^^
  ミドルと前蹴りのシュルトに対し、蹴られながら前進して、強烈なパンチを繰り出すセフォー。
  シュルトは背が高いためセフォーのパンチがなかなか当たらない;;試合後半になるに連れ
  セフォーが壊れ始めて、時折ノーガード戦法を見せる^^シュルトの膝蹴りでフラフラになる
  セフォー;;コーナーで棒立ちになったところでダウン宣告。しかし、試合終了で3-0の判定
  でシュルトが準決勝進出。負けましたがセフォーの試合は見ていて楽しいですね^^

●準々決勝3試合目(ジェロム・レ・バンナvsピーター・アーツ)
  無冠の帝王のバンナと13年連続出場のアーツの一戦。バンナの蹴りとパンチ、アーツの
  蹴りで一進一退の攻防を続け3R終了。判定ドローで延長戦へ;;KOしてくださぁ~いww
  バンナはスタミナが切れたのか手数減少。アーツは巧みなパンチ&蹴りで3-0判定で勝利。


●準々決勝4試合目(武蔵vsルスラン・カラエフ)
  2年連続準優勝?!の武蔵にラスベガス大会で超新星ルスラン。あの速さは凄いっすね^^
  武蔵はかわせるのか? 試合開始後、やはりスピードのある攻撃を出し前に出るルスラン。
  2Rから武蔵が圧力をかけはじめ、ローキック攻撃に^^判定ドローでまたもや延長戦に><
  速射砲のようなパンチのルスランに対して、ロー&ミドルキックを的確にヒットさせた武蔵が
  3-0の判定で準決勝進出。またですかぁ・・・。カラエフに勝ち上がって欲しかったです^^;

●リザーブファイト1試合目(グラウベ・フェイトーザvsゲーリー・グッドリッジ)
  ”ブラジリアン・キック”のグラウベと剛力王のグッドリッジとの一戦。相変わらず開始直後に
  突進していくグッドリッジにキックで応戦するグラウベ。お互い決定打を出さず、ダウンがない
  まま試合終了。3-0判定でグラウベが勝利^^これで5試合連続判定試合ですが・・・^^;

●リザーブファイト2試合目(ステファン・レコvsバダ・ハリ)
  PRIDEに浮気していたw久々にK-1復帰のレコと将来アーツ級の存在と称されている若干
  21歳のハリの1戦。開始早々スピーディーな蹴りあい^^2Rにハリがボディにバックキックを
  放ち、続けて顔面へバックスピンキック。完全にレコの顎を捉えてレコ失神KO!会場も一気
  にヒートアップ^^今までの判定試合を打ち消すようなKOでハリがK-1デビューを飾った^^

●準決勝1試合目(レミー・ボンヤスキーvsセーム・シュルト)
  オランダの強豪対決。開始直後からシュルトが距離を詰めて、ヒザ蹴りで仕掛ける。対する
  ボンヤスキーは防戦するのがやっと^^;ヒザが顔面に入り、一瞬間をおいてボンヤスキーが
  崩れ落ちダウン@@さらに追い討ちをかけるようにパンチ、ヒザで連打で2度目のダウン@@
  1R2分08秒でシュルトのKO勝ち。大巨人がK-1王者に圧勝で決勝進出を決めた。

●準決勝2試合目(グラウベ・フェイトーザvs武蔵)
  アーツvs武蔵の予定だったが、アーツが右肋骨骨折により、リザーブマッチ勝者のグラウベ
  が準決勝進出して、グラウベvs武蔵となった。様子をうかがいながら始まった試合だったが
  1R終盤にグラウベの右ストレートで武蔵ダウン。2Rに入り劣勢の武蔵は勝負に出る。猛攻
  したグラウベの飛びヒザ蹴りが炸裂!崩れ落ちた武蔵はそのまま立ち上がれず;;こちらも
  KO勝利で2年連続準優勝者を破り、リザーバーながら見事決勝進出^^

●決勝(セーム・シュルトvsグラウベ・フェイトーザ)
  212cmの大巨人シュルトとリザーバーで決勝進出のグラウベの一戦。共に初の決勝進出 
  で勝てば初優勝^^1R開始早々からパンチ、ヒザ攻撃のシュルトに反撃するグラウベ。首を
  抑え込むと横からのヒザ蹴り一蹴。顔面を捉えられたグラウベはロープに倒れこみダウン!
  アッという間の出来事でシュルトがKOで初優勝を決めた^^

準々決勝4試合が全判定でつまらない試合でしたが、リザーブマッチのハリのKOを皮切りに
準決勝はKO続出@@面白くなりましたね^^決勝も鮮やかにKO勝ち^^できれば、準々決勝も
KO勝ちを見たかったですね^^決勝にいくまでに1日3試合という過酷さが、準々決勝の試合
内容にでているのではないかと思います。シュルト時代到来か?はたまた新星現れるのか?
b0057694_1312551.jpg






←決勝の入場の際に目の前を通り過ぎたのでw
  (優勝していれば、この写真が栄えたのに^^;)












やさ包隊プチオフ会 in神戸

b0057694_13171396.jpg出張の際に神戸に立ち寄って、プチオフ会in神戸
行ってきました^^もう2人共引退してしまいましたが、
やさ包隊でもあった春菜さんこはるさん夫婦に
会ってきました^^自身のブログの中でも紹介していた
義弟が営んでる串揚げ屋の「串もんや」で開催www
三ノ宮駅で待ち合わせはするも、何せ初めて降りる駅
でして^^;中央改札口前まで行き連絡をとると、そばに
いて、夫婦揃ってお出迎え^^春菜さんも仕事が終わり
待ち合わせに間に合うかどうかってことでしたが、無事
間に合い、まずはホテルにチェックイン^^地元の人さえ
わからないwホテルを予約してまして、一路ホテルへw
安いわりに綺麗だったので、かな~り気に入りました^^
チェックイン後、念願の「串もんや」へLet's Go!www
こはるさんも春菜さん、ご両人すでにブログ更新済みで
印象なんぞ書いておられましたので私も。こはるさんは
一度だけ徒党を組ませてもらい、引退した後は野球ネタ
などでブログにお邪魔してる程度でしたが、正直もっと
年上かなと・・・すいませ~ん^^;子供を持っている方々は、そう思えちゃうんですかね^^春菜さんは、
とても看護婦をしているようには見えなかったですね^^しっかりとした方だなぁと^^やはり母親ですね^^
そんなこんなで始まったプチオフ会in神戸^^信オンの話、仕事など美味しい串揚げを食べながらお話
しました^^この夫婦の復帰をお待ちのみなさま~、戻ってきそうな雰囲気は十分あります。しかしながら、
やってる時間がないというのも現実でして^^;無理は言えませんが、首を長くしてお待ちしておりますよ^^
いろいろありがとうございました^^また、そちらにお邪魔します。その時はよろしくです^^次は、どこへ
出没するかなぁwやはり大阪かねぇ・・・ね、大ちゃんw




出張前日、インして放置プレイしながらブログを更新してると、1本の電話が^^;
航空会社からで、明日0:00より24時間ストを行うので、お客様の予約した便が
飛ばない可能性があると・・・。他航空会社の便を予約していただけないか?との
連絡で、しかも予約が取れるとは限りませんと@@なんですとぉ!22:00過ぎに
電話してきてそれはないでしょうwしかも、こっちは3週間前に予約しているのに^^;
で、結果は23:59にHPで確認しろということで電話を切られました;;ネットで確認
すると確かに他会社航空便は昼過ぎまで満席;;そんなこんなしていると海老さん
に捕まって修得なんぞということで竹林院で合流^^あやめちんにストの話を報告
すると・・・情報流れるのが早すぎですw信濃で修得中だった楓ちん無口なお侍
さん
と合流^^もちろんストの話は知っておられました^^;信濃でいろいろ試食開始^^
あやめちんと一緒だった凛さんもTD終了後合流^^愛娘の里紗ちんも合流して徒党
完成!Lvもバラバラなのでそのまま修得しながら遊んでる途中で、0:00になった
のでHPで確認すると、一応24時間ストは回避したと^^;不安を残しつつ、就寝zzz
翌日朝のニュースは紀宮さま一色で、ストなんてこれっぽちも報道はなかったです
が、ストは回避され無事に出張にでれました^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-20 15:02 | その他いろいろ

@@!

こんばんは^^

今日は仕事で水戸に行っていたのですが、昼頃1通のメールが・・・カミさんからでしたw何かと
思いメールを読んでみると、ケーブルTVのプレゼントに応募した韓国旅行が当たったと@@!














なんですと?!














そりゃ、もうビックリですわw応募したのは知っていましたが、まさか当てるとは@@毎年韓国で
行われている韓国音楽業界のビッグイベント「2005 Mnet Km MUSICVIDEO Festival」
に5組10名様ご招待ということだそうですwカミさんのパスポートは期限切れしていて、当たる
とは思っていませんでしたが、先日更新したばかり^^家に帰ったら興奮気味に話してました^^
パスポートも更新したのでいつかは行くと思ってましたが、ひょんなことで、しかもご招待ならば
行かなきゃ損ですよねw今月末、韓国に本場の焼肉を食べに行ってきま~す^^

b0057694_16435156.jpg



















一昨日は、遅めのインで海老さんつきさんイクノっち寒松院で雑談徒党?!を
組んでいたら神威藍さんイン^^目の前にケンタ登場!拉致wあまりの早さに驚きを
隠せないまま?!合流ww超暇陣さんも拉致って、サクッと甲斐屋敷にということに
なり、超暇刃にチェンジして屋敷へ^^番犬など狩りつつ、屋敷奥の犬使いくんも滞在
しており、やってみることに^^甘く見ていたためかサクッと負けました^^;体勢を立て
直して再度挑戦して撃破^^しかしドロップはなし;;時間も遅かったので解散に・・・。


昨日は、インして海老さんに毒薬の受注を受けまして生産^^蘭さんインして拉致w
”やさ包隊24時間駐在隊長”操作の凛さんがインすると、白虎ならやさ包隊で行ける
ということで、甲府滞在中だった吉澤さん拉致w今日は、つきさん千引きですぅぅぅ;;
神職は高樹千佳子ちゃんに決定!つきさんは、後ほど合流ということで、久々だった
左衛門佐を含め6人で忍者砦に。つきさん来るまで修得&断片集め^^白虎まで行き
着きましたが、あいにく狩ってしまった後で不在;;私が遅くまでできなかったうえに、
つきさんも来れそうもないということで白虎前の敵と対決して終了^^つきさんも忍者
砦前に到着^^一緒に甲府に帰って解散となりました^^最近、薬師ばかりでしたので、
忍者は新鮮で気持ちよかったっすねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-09 18:08 | その他いろいろ

祝・一周年^^

こんばんは^^

ブログ開設1周年ですっ^^ブログ開始したのが、去年の11月3日なんですよね^^;鼻兎さん、
いやっ^^;ケンタッキーのブログ開設を真似たのが最初だったんです^^;去年は、メンテ日と
重なっていてログインできなかったので、その間にいじって作ったんですねぇ。と、読み返して
みるとわかりますwww左衛門佐の紹介して、随時他のもな~んて書いてありましたが、まだ
紹介しておりませんっ!なんてこともわかったり・・・^^;この記事で170件目^^月平均14件
ほど記事を書いてるんですね。2日に1件って感じですかね^^ケンタ日記のような爆笑ネタは
ありませんが、これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m


一昨日、しゅんじさんより比叡クエのお手伝いを頼まれ合流^^盾役で柔軟な
安房守^^;甲府で青比古さん合流して強行で現地へ^^美悠さん、知人の
薬師忍者巫女と現地で合流^^聞いてみると、私以外全員クエだそうで^^;
お目当ての黒鬼いません;;クエ待ち徒党もいなかったので、僧兵狩りながら
POP待ちます。30~40分ほどでPOP^^戦闘開始~!なにせ柔軟盾なので
必死に極み入れて黒鬼挑発しまくり^^柔軟盾でもなんとかいけましたねぇ^^
続いて金剛くん^^これまたいません;;同じくらい待ったでしょうか?POPした
ので戦闘開始~!黒鬼同様、挑発しまくりですw残るは、阿修羅くん^^前2体
と違って、ちと痛かったですねぇ^^;刀鍛冶で盾するには、もっと耐久&生命を
強化しなきゃダメですね><撃破して皆さんクエ達成!おめでと~^^叢雲堂
中に入って丹切れまで戦闘^^帰りに新キャラに遭遇して、ものは試しにと戦闘
開始^^いやぁ、強いっすね^^;旗折れ、逃げれずで全滅;;帰路が楽チンだった
ので結果オーライでした^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-11-03 22:02 | その他いろいろ

くまもとじょう~^^

こんにちは^^

九州出張より帰って参りました。最近の東京は涼しくなってきて過ごし易くなってきたと思って
いたのですが、もう向こうは暑いの一言です!最高気温が30℃超えてるんですよぉ@@もう
10月だというのに・・・。そうそう、大阪も熱かったですねぇ^^こはるさん&春菜さん夫婦を始め
阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございま~す^^ちゃんと熊本でTV観戦して胴上げ見ました
から^^あとは日本一!!「楽天の来期監督に野村克也」という一面記事をよく目にしましたね。
古田ヤクルト新監督に決まれば、来年の楽天×ヤクルトの交流戦は「師弟対決!」な~んて
盛り上がるんでしょうね^^清原が正式に巨人を自由契約になりましたね。楽天にでも入団して
野村監督と一緒に野球界を盛り上げていって欲しいですね。まだやれる選手と思ってます^^







b0057694_21115246.jpg
今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと9本!」 残り9試合

9/28(水)の結果・・・4打数2安打(左前安投ゴ安、空三振、見三振)
9/29(木)の結果・・・4打数0安打(三ゴロ、一ゴロ、投犠打、投ゴロ、四球、空三振)
9/30(金)の結果・・・4打数2安打(空三振、遊ゴロ、四球、中前安中前安
10/1(土)の結果・・・5打数1安打(空三振、左前安、ニゴロ、ニゴロ、一ゴロ)


ちなみにセ・リーグ記録は、ローズ(横)192(’99)で、あと1本でタイ記録。プロ野球記録は、大リーグで
5年連続200安打達成したイチロー(オ)210(’94)。200安打超えているのはイチローのこの1回だけ。











時間が少し空いたので、鼻さんが行きたがっていた熊本城に行ってきましたっ^^ホテルからも
近かったので、歩いて行くことに^^しかし、外は真夏のような暑さ^^;加藤清正公像を横目に
見ながら、行幸坂上の頬当御門入口まで歩きましたが、季節外れの暑さでへばってますwww
入口には、このクソ暑いなか足軽の格好で2人がお出迎え^^ご苦労様ですw天守閣目指して
上に行く途中、首掛石発見^^清正の命を狙っていた横手五郎が2kmの距離を楽々と運んだと
いわれる怪力伝説^^その重さは1800kg@@←マジですか???天守閣前に着いた時には
汗だくwww天守閣内の各階で涼みながら最上階へ。最上階に近づくにつれて、また暑くなって
きて、せっかくひいた汗が・・・なんて思ってましたが、空いている窓からは心地よい風が^^風に
あたりながら、熊本の町並みを眺め見学終了^^
b0057694_13495329.jpg






←首掛石:怪力自慢の五郎の物語が
                  伝えられる大石。








b0057694_13505463.jpg




←集合記念撮影場所でもある
          大天守と小天守。






b0057694_13512093.jpg




←築城400年本丸御殿復元の
  建設現場裏。一口城主募集中w






b0057694_13501959.jpg






←見学終了後出口付近で天守閣を見上げて撮影w
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-10-02 14:29 | その他いろいろ