カテゴリ:その他いろいろ( 80 )

ボストン旅行記②-2

・・・つづき

そこからボストンで一番賑やかというQUINCY MARKETへ。昼時もあり、さすがに
人が多いこと^^1階はファーストフードが立ち並ぶ。甥っ子は、公園で走り回っていた
ので、お疲れモードで睡眠中zzz チャンス到来wこの間に食事しちゃおうってことで、
マーケット内のBOSTON CHOWDAでクラムチャウダーにチキンクラップを購入^^
2度目のクラムチャウダーは、とてもクリーミーで美味いっ^^
さらにマーケット内に雑貨屋も立ち並び、カエデの葉っぱの形をした瓶入りのメープル
シロップを発見!!ということで即買いっすw
b0057694_2311562.jpg
















b0057694_23182927.jpg
















その後、ノースエンド地区のイタリア人街へ。イタリアンレストランやカフェが立ち並ぶ
ハノーバー通り。観光客や現地人などで、ここも人通りが激しかったね^^
1929年にオープンのボストン最古のイタリアンカフェ Cafe Vittoriaで休憩。
b0057694_23231326.jpg
















b0057694_23233417.jpg
















オールドノース教会の裏に石畳で埋め尽くされた公園のような遊歩道があり、その
中央に騎乗の勇士の像がある。その勇士は、1775年の独立戦争勃発の直前に
危機一髪のところで、独立軍をイギリス軍の奇襲から救ったアメリカ建国史の英雄
となったポール・リビア。
b0057694_23255994.jpg















その後、外観はレンガ造りのボストン最古の教会オールドノース教会へ^^1723年
創設、嵐などの被害を受け何度も修復されて、1954年に再建された。白い塔をもつ
教会は、植民地時代の象徴的な建物で内部の箱型の座席も教会が建てられたとき
のまま残っている。

その後、地下鉄で移動。これもアメリカ最古の地下鉄で1897年開業以来、100年
以上走り続けてる^^ブルー、オレンジ、レッド、グリーンに空港まで行けるシルバー
の5路線。グリーンラインは、ひとつのホームに4方向に向かう電車が入り乱れて
いるので、慣れていないと、とんでもないところに行っちゃうね^^;
トリニティ教会まで戻り、見学^^ちょうど、パイプオルガンの演奏をやっていて、歩き
回った足の疲れをとりつつ休憩w
b0057694_23304747.jpg
















そこからまた歩いてホテルまで・・・バークリー音楽大学前には授業終了時間だった
のか?楽器を持った学生がわんさか^^この学校の隣が泊まったホテル。

義弟&その友人とホテルで合流^^夜は妹と交代して、向かったのはレッドソックス
の本拠地、フェンウェイパーク球場へ野球観戦^^アメフトも観たかったんだけどね。
1ヶ月ほど前に松坂が登板しそうな日を選んで外野席を購入してもらったが、今日
の先発は松坂じゃなかったです;;ヤンキース戦は、人気で高価^^;と、いうことで
レッドソックス×インディアンス戦に。値段もヤンキース戦の1/3ぐらい!?
b0057694_2338965.jpg
















ホテルから歩いていけるほどの距離で、通りは球場へ向かう人たちでいっぱ~い^^
球場に着くと、ちょうど国歌斉唱中。屋根があったせいか、球場は小さく見えました。
それにしても球場全体がレッドソックスファンだらけ^^日本で言う甲子園みたいな
感じなのかな?!有名なグリーンモンスターを目の当たりにしたが、やはり高いねw
b0057694_233853100.jpg
















ここでもクラムチャウダーを食べました^^特ダネの小倉智昭氏がココで食べたクラム
チャウダーが忘れられないと言っていたので楽しみにしていましたが、初日に食べた
Leagal Sea Foodsでしたwお店で食べたのとは多少違ってましたが、肌寒かった
ので、ちょうどいい感じ^^
b0057694_2354277.jpg
















試合の方は・・・レ軍が初回に、いきなり4点を奪ったので大勝するかと思いましたが、
その後は快音は聞かれず、逆にインディアンスに徐々に点を奪われ、5回に同点に
追いつかれると、球場内はブーイングの嵐;;これじゃ、松坂が投げてなくて良かった
と思ったねw
7回裏の攻撃前には、お馴染みの♪「Take Me Out to Ball Park」を大合唱^^
さらに8回裏の攻撃前には、ニール・ダイヤモンドの♪「Sweet Caroline」を大合唱。
球場の一体感には唖然@@これには義弟も大熱唱w
1990年代後半から流れるようになり、この曲を流したときの反応が良かったことに
気づき、それ以来この曲を流すようになったのが2002年。それにしてもスゴイ盛り
上がりようですね^^



この大合唱の後、一死から代打ベイリーが三塁打で出塁!球場はヒートアップ!!
続くコッツェーが右中間を破る勝ち越し二塁打で球場は大絶叫の嵐!!!最終回、
四球で走者を出すも後続を抑え、レッドソックスが5-4の逆転勝利!!!!となりに
座っていた熱狂的なレ軍ファンともハイタッチ^^
b0057694_23595130.jpg
















b0057694_074941.jpg
















いい試合でしたね^^なんとも言えない熱気&一体感はスゴイの一言。日本の野球も
こうでなきゃね^^;ホント鳴り物なんてなくても十分楽しめます^^;
神宮もああいう風になればいいのになぁ・・・。

こんな感じで歩き回った2日目が終了^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-11-03 00:05 | その他いろいろ

ボストン旅行記②-1

2日目、時差ボケもなく夜はぐっすり!?
8:30の予定が妹が遅れて、9:00前に迎えに来てもらい合流、今日も甥っ子ご機嫌^^
朝食をとりにMikes City Dinerへ。店内はブレックファーストを食べに沢山の人で
いっぱーい@@ツアーじゃ、こんなとこいかないねぇ^^この手の店は沢山あるらしく、
コーヒーにパンケーキを注文。これがまたアメリカンサイズ@@


デカっ!!


アメリカ人は大きくなるはずだわねw思っていたパンケーキとは程遠く非常に薄い^^;
ベリーは温めないほうがいいよぉ^^;全部食べられるわけもなく、残りはテイクアウト
して義弟が昼食にと言って学校に持ってった^^
b0057694_2248150.jpg

















b0057694_2248151.jpg
















義弟と別れ、妹&甥っ子ツアコンによるボストン観光のはじまりぃ^^まずはボストン
公共図書館
前で甥っ子が朝食w通りを挟んだ向こうにはトリニティ教会。1877年に
アメリカ建築界のロマネスク復古調では先駆的存在のH.Richardsonによって設計
され建立された建築的にも美術的にも優れた教会。後方にニューイングランド地方で
No.1の高さのジョン・ハンコック・タワーがそびえ立っているが、できれば教会だけに
してほしかった感じ^^;構内では何か行われていて入ることができなかった;;
b0057694_22555860.jpg

















そこから歩いてアメリカで初めてできた植物園、パブリックガーデンへ^^1837年に
バックベイ地区埋め立て計画の際に誕生した公園。散歩している人も多く、花や樹々
さらに野生リスも、お見かけして自然がいっぱーい^^ガーデン内には、J.ワシントンが
馬に乗った銅像も。
b0057694_22593779.jpg
















b0057694_22595834.jpg
















b0057694_2313365.jpg
















さらにアメリカ最古の公園で48エーカーの広さのボストンコモンを通り抜けて見えて
くるのが、金色の玉葱を乗せたマサチューセッツ州議事堂
州議事堂の正面左脇に第35代大統領、J.F.ケネディの像。ハーバード大学卒業後、
1946年にマサチューセッツ州下院議員として政治家の一歩をスタート、その後上院
議員として州議事堂で活動していた。
b0057694_2332230.jpg
















b0057694_2333751.jpg
















州議事堂を右に曲がるとレンガ造りの家並みが続くビーコンヒル地区へ。ヨーロッパ
の雰囲気を留めた美しい住宅街。ニコルハウス博物館を横目にマウントバートン通り
周辺で一番有名で絵ハガキにも使われるほどのエーコン通り。日本で言う、長崎の
オランダ坂みたいな感じ^^この近くに、マケインの家もあるとか?!
b0057694_23971.jpg
















b0057694_2392074.jpg
















つづく・・・
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-11-03 00:00 | その他いろいろ

ボストン旅行記①

最近は忙しく、なかなかブログも書けず^^;もうあれから1ヶ月以上も経ってしまい
ましたが、ボストン旅行記でもw



9月末・・・義弟が今年で大学院卒業で、就職先によって行く先不明ということなので、
妹夫婦に会いにボストンなんぞ行ってきました^^

9/23の16:15にノースウエスト航空で日本を出発。3席をゆったりと2人で使用^^
アメリカ本土は、2回目^^時差ボケしないように「カンフーパンダ」、「近距離恋愛」と
映画を見まくっていたが、3本目でダウンwまぁ、つまらなかったというのが原因?!
隣で相方は、2席使って思いっきり寝てましたが・・・w
11時間40分のフライトでデトロイト空港に到着ぅ。入国審査を済ませたあと、服装
チェックで思いっきり


ブザーがぁぁぁぁぁ^^;


ポケットの中身、ベルトを外してもダメ;;ガラス張りの更衣室みたいな所に入れられ、
目の前には黒人のデカい警官が仁王立ち^^;全身スキャンされ安全が確認されると
その黒人のおっさんもなんでだろ?と笑みを浮かべてやがった。やっぱり、目の前に
拳銃をぶら下げている警官が立ってたらビビるw


現地係員と合流、ひと通り説明を受けて乗継ぎまで時間があったので、免税店など
散策^^一直線に伸びた空港の雰囲気は関空みたい。あまりにも長い為、中に電車
みたいなものが走ってましたよ^^乗りませんでしたが・・・ここで妹にメールで連絡。


デトロイトから約2時間のフライトでボストン・ローガン国際空港に到着^^出口では、
妹夫婦と甥っ子がお出迎え^^現地係員より先に会っちゃったw甥っ子のJは、久々
の再会にも泣かれることもなく、すぐに打ち解けた^^
現地係員の車でヒルトンホテル・バックベイへ移動してチェックインを済ませ、再び
妹夫婦と合流^^


夕食はLeagal Sea Foodsへ。ボストンはシーフードの宝庫でロブスターをはじめ、
オイスター、タラなどなど。クラムチャウダーはニューイングランド地方のお袋の味。
店によって味が異なるそうで、この旅で食べ比べですね^^
クラムチャウダー、ロブスター、白身魚のグリルを注文^^ここのクラムチャウダーは
ドロドロで魚介の味が濃厚。ロブスターは容姿は大きいけど、意外と食べるところが
少なく、日本の蟹の方が美味しいねw白身魚のグリルは美味しかった^^
b0057694_2230837.jpg
















b0057694_22302075.jpg
















夕食後は、せっかくということで100万$の夜景を見に妹夫婦宅へ。MITの敷地内
にある大学院生のみ入居できるマンションへ^^目の前にはチャールズ川が流れ、
15階から見下ろす夜景は綺麗のひと言ですね^^写真の右側に光ってるところが、
レッドソックスの本拠地であるフェンウェイパーク球場^^こうして1日目は終了。
b0057694_22405333.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-11-02 23:44 | その他いろいろ

なんでぇ~もん

こんばんは^^


いや、ビックリだね。南大門が焼失って・・・@@

b0057694_20593325.jpg1398年に完成、ソウルに現存する
最古の木造建築物で国宝第1号に
指定されている南大門が、10日夜
炎上、崩壊。所有する土地絡みの
トラブルの腹いせで放火した事実を
認め、69歳男性が逮捕。腹いせで
国宝を燃やすなと^^;門の復元には
2~3年かかり、その費用23億円
だそうです@@
2年前に韓国に行った時に見てるん
ですよね^^;崩れ落ちるのを映像で
見ましたが、あっけなく崩れ落ちて
いきましたねぇ^^;文化財の破損を
避けるために消防局が、手間取った
こともあり難航^^;そんなこと言って
いる場合ではないでしょう。
現存しているからこそ国宝になって
いるのであって、立て替えちゃうと南大門じゃないですよねぇ・・・。
b0057694_210557.jpg
















b0057694_2101622.jpg



















日曜日、やさ包隊黄泉ツアー2008が始まったらしいですw
私設には沢山のやさ包隊メンバー^^人数が多かったですが
入れ替えなどしてクリアしていけば・・・という意見を尊重して
いざ出陣!!北さんを除き、蓮華さん大ちゃん楓ちん
月笙さん長宗我部さんスノもんさん於市で挑戦!!
1戦目は旗折れで撃沈;;気を取り直しての2戦目~^^最初を
乗り切り、終始安定したまま見事にクリア^^
続いて蓮華さん観戦のため抜け、先ほど観戦していた北さん
合流^^大ちゃんスノもんさん壬生さん月改さん嵐馬
さん
安房守と構成を変えて挑戦!!見事
一発でクリア^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-02-12 23:58 | その他いろいろ

残り35秒!

こんばんは^^


第42回 SUPER BOWL
3年ぶり4回目の優勝を狙うAFCチャンピオンのペイトリオッツと17年ぶり3回目の
優勝を狙うNFCチャンピオンのジャイアンツの一戦。
b0057694_175012.jpg














ペイトリオッツは、レギュラーシーズン開幕戦から無傷の16連勝で地区優勝!!
ポストシーズンに入っても強さは本物で、プレーオフでQBブレイディが、92.8%と
驚異的なパス成功率を決めワイルドカードのジャガーズを下し、さらにチャンピオン
シップで西地区1位のチャージャーズに苦しみながらも、72年に無敗でスーパー
ボウル制覇したドルフィンズ以来となる無敗でスーパーボウル進出^^

ドラフト全体1位指名でNFL入りしたマニング兄弟と違って、ドラフト6巡^^;と低評価
だったが、ここ6年でチームを3度のスーパーボウル制覇に導き、MVPも2度獲得^^
49ersのモンタナとライスを彷彿させる新相棒WRモスとのホットラインで今季NFL
史上最多のシーズン50TDも記録@@
b0057694_20225610.jpg
















一方のジャイアンツは、シーズン10勝6敗でワイルドカードでプレーオフに出場^^
コルツのQBペイトン・マニング弟のイーライ・マニングの活躍により南地区1位の
バッカニアーズを下し、00年以来となるポストシーズンでの勝利^^続くプレーオフで
優勝候補筆頭の東地区1位のカウボーイズに獲得ヤード、ボール保持時間を下回り
苦しい展開のなか、数少ないチャンスをものにして撃破!90年以降、NFC第1シード
のチームがプレーオフで敗れるのは史上初!そしてチャンピオンシップは、-17度と
極寒の中で北地区1位のパッカーズと対戦。同点で迎えた第4Q残り4秒にタインズ
が36ヤードのFGを失敗@@そのままオーバータイム突入^^;インターセプトを奪って
チャンスをつかむと、タインズが三度目の正直で47ヤードのFGを決め、00年以来の
スーパーボウル進出^^

父アーチー(セインツ)、兄ペイトン(コルツ)と超良血のQBイーライ・マニング^^兄は、
昨年のスーパーボウルを制覇、MVPにも選ばれた^^レギュラーシーズンでは23TD
パスを決めたが20INTと安定感を欠いた^^;しかし、プレーオフに入ってから3試合
でINTゼロと安定感を増し一変@@ロード3連勝に繋げた^^
b0057694_2018248.jpg
















72年ドルフィンズ以来の35年ぶりの完全優勝か?それとも史上初兄弟QB連覇か?



そして昨日行われた第42回スーパーボウル^^
ジャイアンツが、オープニングドライブから9分59秒を使ってFGを決め、3点を先制^^
第2Qに入りペイトリオッツも反撃開始^^RBマローニーがTDランを決めて3-7と逆転!
その後、ジャイアンツも敵陣14ヤードまで攻め込むも、WRスミスがインターセプト
献上のミスから得点できず^^;
後半に入っても両チームの守備陣が奮闘し、第3Qは無得点。第4Qから試合が動き
出す^^まずはジャイアンツが、TEボスへの45ヤードレシーブからチャンスをつかみ
最後はWRタイリーのTDパスで10-7と再逆転!ペイトリオッツはショートパスを重ね
残り2分45秒にホットラインであるWRモスへのTDパスで10-14と再々逆転!!
その後のペイトリオッツ守備陣を見てるとこれで決まりかと思えたが、自陣44ヤード
から4thダウン5ヤードのギャンブルでサックされかかったのを振り切って、39ヤード
のパス!WRタイリーは体勢悪かったが、見事に捕球して1stダウン^^いや、これが
大きかったですねぇ^^最後はWRバレスへのTDパスで17-14と再々々逆転!!!
b0057694_173465.jpg

















残り16秒で逆転した、かつてのモンタナマジックを見てるかのように、残り35秒での
大逆転劇でしたね^^MVPは、もちろんイーライ^^いやぁ、イーライお見事っ。
ペイトリオッツの完全制覇を打ち砕き、チームは違えども昨年の兄ペイトンに続いて
マニング兄弟の2年連続MVP^^さらにジャイアンツはワイルドカードからのスーパー
ボウル制覇はNFCで史上初!
b0057694_1732394.jpg


















一昨日、魔鬼倒しに陸へ^^蓮華さん真昼空さん北さん
廣田諒さん寒松院に野良巫女さん&侍さんの徒党^^隊列
変えると思いきや党首渡したり、やたらトイレ待ちがあったり
でしたが、終始安定して激破!続けて禍神へ。1回目は撃沈
したものの、2回目でサクっと倒せてクリア^^

昨日は、共演試したいということで藍さん北さん大ちゃん
月さん由比さん美悠さん於市と集合^^甲府前でウロウロ
していた鬼たちと戯れた後、昇仙峡へ。鬼神白狼仙狐
とボス連戦^^検証の結果は、氷柩~炎浄より御剣天國の方が
使えると。もっと強いのいないのか?ってことで武蔵に移動して
夢喰いサクっと倒して、鬼魔にチャレンジ!昔は撃沈していた
のに今ではサクっと倒せるようになりましたね^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-02-04 23:52 | その他いろいろ

ドロンジョ!

こんばんは^^


いやぁ、朝から寒かったっすね^^;盛岡市郊外の薮川で昨日の朝の最低気温が





氷点下22.8度@@





タオルを振り回すと凍るって中継してました^^;盛岡市中心部でも氷点下11.1度。
全国各地でも厳しい寒さに見舞われましたねー。灯油高騰もキッツイですよね;;
あまりの寒さに白鳥もビックリ。みなさまのところは、どーでしたか?







b0057694_9535075.jpg昨日からヤッターマンが30年
ぶりに復活!オープニング曲は、
現代風にアレンジ^^;ドロンボー
一味の声優陣も前のまんまっ^^
相変わらず、ハチャメチャな内容
で・・・^^;このくだらなさが良い^^
実写映画化のキャストが発表!
既にヤッターマン1号に桜井翔、
ヤッターマン2号に福田沙紀は、
発表済み^^
ズッコケ悪党?!ドロンボー一味
のドロンジョ様役に深田恭子@@
大胆なボンテージコスチュームを
着るのかぁ?!アニメではポロリ
もあったが・・・あるわけないなっw
「全国の女子高生のみなさ~ん」
で、お馴染みのボヤッキー役には
生瀬勝久、これは似合ってるね^^
怪力トンズラー役にはケンコバ^^
三人乗り自転車も楽しみですね^^






第86回全国高校サッカー選手権 決勝
流通経大柏(千葉)と藤枝東(静岡)との一戦。前半6分、流通経大のFW大前が
ゴール前で切り返し、MF村瀬が強烈シュートで1点先制!後半3分、大前が左足
でダイレクトスーパーボレーを決め、17分には村瀬が持ち込み、最後は大前が
頭で合わせてこの日2点目となるゴールで3-0^^さらに26分には田口が飛び込み
4点目をあげて、終わってみれば4-0の流通経大柏の完勝!!エースの大前は
今大会7ゴールをあげて、高校総体、全日本ユース選手権に続き、3大会連続の
得点王に!将来、楽しみな選手が出てきましたね^^同校も三冠達成!
b0057694_9541181.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-01-15 22:58 | その他いろいろ

締めっ!

こんばんは^^


今年も、あと少しで終わりですね^^仕事納めに、翌日の我社恒例の年末コンペで
ベスグロ出して優勝!そして大掃除も終わり、良い年が越せそうです^^


今年もスポーツ満載なネタばかりでした・・・


【1月】
箱根駅伝で順天堂大学が、往路の最終区の山登りから首位に立ち、完全優勝!!
【2月】
アジア最大規模を誇る2008東京マラソン大会が行われ、給水ボランティアで参加^^
札幌で行われたノルディックスキー世界選手権大会では、ラージヒル団体の栃本、
岡部、伊東、葛西が、銅メダルを獲得^^
【3月】
世界水泳メルボルン大会では、康介の金メダル1個を含み、銀4個、銅8個の合計で
13個のメダルを獲得^^同時期に行われていた世界フィギュア東京大会では逆転で
金メダルを獲得したミキティが新女王に^^
b0057694_1331313.jpg















【4月】
レッドソックスの松坂大輔とマリナーズのイチローが初対決!結果は4打数無安打^^
民放でも放送された東京六大学野球では、神宮を満員にする佑ちゃんフィーバーが
巻き起こりましたね^^
b0057694_1334735.jpg














【5月】
男子プロゴルフのマンシングウェアオープンKSBカップでハニカミ王子こと若干15歳
の石川遼が優勝!遼くんフィーバーも巻き起こりましたね^^大相撲夏場所で白鵬が
全勝優勝を決め、横綱に昇進^^日本ダービーでウォッカが64年ぶりに牝馬で制覇!
b0057694_1334596.jpg















【6月】
佑ちゃんの活躍もあって早稲田大学が春季リーグ優勝^^生まれて初めて、自分で
アイアンセット&ユーティリティを購入^^もう半年前になるのですね^^;
【7月】
大リーグオールスター戦でイチローが、球宴史上初となるランニングホームランを
達成してMVPに^^女子プロゴルフ米ツアーに挑戦していた宮里藍が、HSBC女子
世界マッチプレー選手権にて準優勝!サッカーのAFCアジアカップで3連覇を狙う
日本は、準決勝でサウジアラビアに敗れて4位^^;
【8月】
女子バレーボールのワールドグランプリで、庄司夕起というニューヒロインが誕生
するも4勝5敗と結果が出せず、9位に終わる;;大リーグ、ジャイアンツのバリー・
ボンズがハンク・アーロンの持つ通算最多本塁打を抜き大リーグ新記録!今年から
開催で東京で行われた世界競泳2007、康介の二冠を含む金6個、銀6個、銅6個
の合計18個のメダルを獲得^^高校野球では、がばい旋風を巻き起こした佐賀北が
逆転優勝^^世界陸上大阪大会も開幕!!為末、室伏、末續とメダルが期待されて
いた選手が次々と敗れていきました;;そんな中、6,7日目に観戦^^昼は大阪市内
を満喫し、夜は世界陸上観戦^^よく歩き、よく食べましたぁw引退を決意して臨んだ
朝原擁する4×100mリレーの準決勝では強豪国相手に3位に入り見事決勝進出!
競技場内は、非常に盛り上がりましたーっ^^T.ゲイは、世界記録こそ出なかったが、
100m、200m、4×100mリレーの三冠達成!!女子も200m、4×100mリレー、
4×400mリレーの三冠に輝いたA.フェリックス、可愛い~^^今後も目が離せません。
男子50km競歩で、周回を間違えて誘導して棄権となった山崎選手も記憶に残って
いますね^^;女子マラソンで土佐が銅メダルを獲得し、日本初メダル!
b0057694_13383851.jpg















【9月】
女子バレーボールで日本がアジア選手権で24年ぶりに優勝!!世界柔道ブラジル
大会で、谷亮子がママでも金メダル!噂で囁かれていたことが、ついに現実に・・・;;
古田プレマネ、現役引退@@いやぁ、ショッキングでしたね;;プロ野球のパ・リーグは、
小笠原&新庄が抜けた日本ハムが2年連続のリーグ優勝!
b0057694_1344610.jpg


















【10月】
古田引退試合観戦^^神宮全体が燕ファンで埋めつくされ、しっかりとその勇姿を目に
焼き付けておきました。来年から古田が見れないのは、ホント寂しいですね;;松坂、
岡島擁するレッドソックスがワールドシリーズ制覇!第2回東京マラソンの抽選結果
で落選通知;;プロ野球のセ・リーグは、巨人が5年ぶりにリーグ優勝!
【11月】
CSを勝ちあがってきた中日が、日本ハムを4勝1敗で下して、53年ぶりの日本一に^^
バレーボールのW杯が開幕!北京五輪出場権を狙う柳本JAPANは、6勝5敗の7位;;
植田JAPANは、3勝8敗の9位に終わり、来年最終予選で北京五輪を狙う。女子プロ
ゴルフのミズノクラシック。4月のライフガードレディスで初優勝を飾り、6月のリゾート
トラストレディス、7月のスタンレーレディスと3勝をあげた上田桃子が、アルバトロスを
達成して4勝目を飾った^^さらに大正製紙エリエールレディスも優勝して今季5勝目!
最終戦のリコーカップで5位に終わるが、最年少賞金女王に^^北京五輪サッカー最終
予選でサウジに対し粘りのある守りで、4大会連続の五輪出場を決めた^^浦和レッズ
がアジアチャンピオンズリーグ初制覇!
b0057694_13483325.jpg















【12月】
野球の北京五輪アジア地区最終予選で星野JAPANは、宿命のライバル韓国を下し、
台湾を逆転で下して、3連勝で北京五輪出場を決めた^^いや、熱かったですねぇ~^^
我が愛馬がデビュー^^芝1600mの新馬戦に出走、単勝2番人気@@ゴール直前
で差され2着となりましたが、今後が楽しみな走りっぷりでした^^
b0057694_13512829.jpg





















と、1年間いろいろスポーツを取り上げてきましたが、私的には星野JAPANが一番
印象に残ってますね^^あの韓国戦の死闘といい、台湾戦の逆転劇に痺れました。
是非とも金メダルを獲って欲しいですね^^
来年はナント言っても、4年に1度のスポーツの祭典、北京五輪ですっ^^開催時期
は多分TVに釘付けでしょうねwホントは行きたいぐらいっ^^
来年は、ラーメンなどの食べ物ネタも増やしていきたいと思っております^^

信オンの方は、殺陣傾奇の於市、術忍のなほが成長^^隠れ里には、四象傾奇の
お菊、陰陽師のあくりが卒業待ち^^3月には「争覇の章」なる拡張パック第3弾が
リリース!最近インできない状態が続いていますが、来年もよろしくお願いします。



1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
みなさま、良い年をお迎えくださいませ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-12-31 17:59 | その他いろいろ

ウ~ワンワンワン♪,誰だ誰だ誰だ~♪

こんばんは^^


70年代に大ヒットしたTVアニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が
実写映画化されるらしいですね^^2つとも小さい時によく見てましたねぇ^^
ウ~ワンワンワン♪ウ~ジンジンジン♪の「ヤッターマン」は、タイムボカンシリーズ
第2作目でドクロストーンをめぐって、ヤッターマン1号、2号とドロンジョ、トンズラー、
ボヤッキーのおバカな悪役3人組と戦うコメディー。「ブタもおだてりゃ木にのぼる」
「おしおきだべぇ~」など流行りましたよねw出演者などは現在選考中らしいですが、
気になりますねぇ^^米女優のアンジェリーナ・ジョリーにドロンジョ役の出演依頼を
したところ、あっさり断られたとか・・・当たり前だわな^^;
誰だ誰だ誰だ~♪の「科学忍者隊ガッチャマン」は地球征服を狙うギャラクターと戦う
科学忍者隊リーダー大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥のジュン、燕の甚平、みみずく
の竜ら5人科学忍者隊たちのヒーローアクション。CGを思う存分使うんでしょうねぇ^^
こちらは詳細未定で出演者も気になりますね。甚平役は、やはり子供使うのかな?!
タツノコプロHPを見てみたら、懐かしぃ~ったらありゃしない^^「ハクション大魔王」、
「みなしごハッチ」、「いなかっぺ大将」、「樫の木モック」、「けろっこデメタン」、「タイム
ボカン」、「一発貫太くん」などなど・・・完全におっさんだなwww
b0057694_21473048.jpg

















昨日は、凛音さんが雁断片@1枚ということで富士地下に^^
ラムさん月改さん一浪太さん大ちゃん於市
メンバー。入口から月改さんとのカメハメ波で乱狩りぃ~^^
奥に進み中盤で雁断片コンプ!おめでとさん~^^ついでに
於市の三椏弐もコンプしましたっ!
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-04-11 21:58 | その他いろいろ

実刑・・・

こんばんは^^


左足の肉離れの具合もだ~いぶ良くなってきましたが、大事をとってもう1日休み^^;
東京では今年最初で最後の?!初雪観測~^^9:55にはホリエモンがTVジャック。
証券取引法違反の罪に問われたホリエモンに対して、東京地裁が出した答えは・・・


懲役2年6ヶ月の実刑判決


入廷後に席にも座らせずに、すぐに実刑判決を言い渡した様子。本人は納得のいく
判定ではなかったようだが、やむを得ないな。午後に保釈保証金5億で再保釈決定。




b0057694_2134746.jpg今年8月に開催の世界陸上2007
のチケットが到着^^日本人のメダル
獲得の可能性大な男子200m決勝
が行われる8/30と8/31の2日間^^
発売開始直後にゲット~!!座席は
買う際にブロックの指定ができたので、
ゴール後駆け抜けてくる第1コーナー
あたりを希望^^結果は8列目とわりと
前の方でしたぁ^^¥翌日の8/31は、
女子200m決勝と男子400m決勝^^
エース末續慎吾のメダル獲得の瞬間
をナマで見れたらいいなぁ^^









昨日は、大ちゃんの希望で越中に狩り。北原さん於市
3人徒党です^^;入れ墨やるも修得入らず;;他の敵をやるも
キツイのなんのぉ^^;てけとーに狩って解散に^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-16 21:21 | その他いろいろ

DBB開幕!

こんにちは^^


ラーメン、スポーツともに小休憩w来週には世界水泳世界フィギュアと始まり
ますねっ^^昨年からプロ野球オンラインゲーム「DreamBaseball」にハマり
まして・・・^^;試合出場選手を予想してオーダーを組み、実際の試合での活躍
データに基づいたポイントで自分のチーム順位をあげてくネットゲーム^^今年も
昨日のオープン戦から始まりました。只今選手カードを掻き集めている状態で、
メインチームの真田十勇士は私的ドリームチームで昨年は、リーグ最高峰の
チャンピオンズリーグ422位/1162チーム。もう一つの燕九郎は、燕軍限定の
チームで昨年はダイヤモンドリーグ186位/1198チーム。打者予想は、大体は
わかりますが、先発がわからんちゅーのっ!昨年より順位をあげて、トロフィー
もらうぞ~っ!!







水曜日、隊長が久々にイン^^千引きに行くことになって隊長を含め
大ちゃんしゅんちゃん美悠さん楓ちん寒松院の構成^^
TD中の北原さん待ち。6人で中に入り絡まれて初戦闘が洞窟大蛇
って@@まぁ倒せましたけどw北原さんが到着したとのことで強行で
向かうも絡まれて全滅?!振り出しに戻る^^;7人揃い乱狩りを始め
ましたが、雑魚が大蛇より強く感じられて意外に苦戦w2回目大蛇も
サクっと狩り若サマゾーン到着^^石動かしを倒し意気揚々。ラストに
しめ縄切り倒して解散。あ、涙は出ず;;

木曜日は、しゅんじさん、近頃紐生産必死な月改さん北原さん
寒松院でTD。自動編成で忍僧侍が加わって龍爪山。最後の戦闘
で、終了寸前に落ちますたぁぁぁ;;立ち上げるとポツンとひとり詰所。
一応、話しかけてみたところ銅銭もらえました^^

一昨日、みなとさんの与力試験手伝いの旨を楓ちんから伝言され
月改さん大ちゃん鮒子さんと次々私設インする方々を勧誘^^
みなとさん帰宅予定時刻前に於市と一同は岡崎へ移動。鮒子さん
絶景ポイント探しに夢中ですwww30分遅れでみなとさんご帰宅で
サクっと試験終了^^ここで楓ちんお疲れちゃん。脱党後、40↑修得
ということで蜃気楼決定。鮒子さんからケンタ、於市から寒松院
代え、南蛮街クエの結晶集めも兼ねて婆狙い^^その結晶もいくつか
出ましたがゲットできず;;

昨日、久々に於市で野良TD^^忍鍛僧薬傾侍×2の構成で婆娑羅
まぁ~、避けること^^;忍傾侍×2の攻撃陣はスカスカブラザーズw
途中から三叉条胴喰の共演入れて開幕に試したら一撃w避ける暇
なかったみたいですね^^宿命~明星の共演皆伝しましたぁ^^
夜は、しゅんちゃんの方解はどこ?から叢雲堂ツアー200070310
←だ~いぶ先の話ですね^^;未達成者もいることから比叡山クエを
終わらせてしまおうと。集まった面々の勇士を写真付きで紹介^^


走り姿がかっちょいーイケメン?!ハゲwしゅんちゃん

b0057694_1354378.jpg





















6連撃×2を耐え抜くステキな蘭さん

b0057694_1375714.jpg





















釣り姿が凛々しい我らがやさ包隊隊長

b0057694_1394492.jpg





















覚えた全体生命付与を出す寒松院

b0057694_13113362.jpg






















最近、紐生産&販売必死の月改さん

b0057694_13151973.jpg






















気合吸収まで@半分くらいになった楓ちん

b0057694_1331468.jpg





















破壊力抜群の密教里紗ちん

b0057694_13335344.jpg




















黒鬼を6分、金剛鬼を9分で料理っ^^リアル里紗ちんが起きたので
大ちゃん離席^^残りの6人で阿修羅に挑みましたが旗落ちで撃沈。
里紗ちん戻ってきて隊長のリミット時間前に挑んだ阿修羅2回目^^
ものの8分で勝利w6連撃を2度も耐える蘭ちゃんステキ^^その後、
時間の許す限り叢雲堂内でみなさん術撃ちまくって暴れてたので、
寒松院も負けじとド派手な電曜を撃たせていただきました。

b0057694_13394193.jpg




















b0057694_13463049.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-11 13:49 | その他いろいろ