カテゴリ:スポーツ(格闘技)( 22 )

帰ってきたぞ

こんばんは^^


大相撲初場所が始まりましたっ^^朝青龍が帰ってきて、3場所ぶりに東西2横綱が
揃っての場所となりました^^前売り券は完売と相撲人気・・・いや朝青龍人気?!は
衰えず^^結び前の初日対戦相手は小結の琴奨菊。立ち合いから琴奨菊が押すも
冷静だった朝青龍が「どうだーっ!」と言わんばかりに得意の左上手投げ^^下に
いる白鵬を凝視。休場明けとは思えないほどの勝ちっぷり^^;そして結びの一番、
白鵬は小結の出島の一戦。初日に弱い白鵬でしたが、久しぶりに目の前で朝青龍
の横綱相撲を見たので奮起^^出島の上手を取ると朝青龍と同じように上手投げ!
下にいる朝青龍を「どうじゃー!」と睨みつけ返す^^;同じ技でくるとは思いません
でしたね。いやぁ、千秋楽での直接対決が楽しみです^^
b0057694_98527.jpg




















先週日曜、寒松院が海1デビュー!神威藍さん美悠さん
北さん月ノ忍さん長宗我部元聖さん、大ちゃんを待って
いましたが現れず;;漣さんに手伝ってもらい海1箱明け^^

水曜日、比叡山クエなほで参加^^神威藍さん蘭さん
嵐馬さんあやめちん真昼風さん、久しぶりの関興安国
さん
。旦那さまがご帰宅ということで、あやめちんに代わって
大ちゃんイン、嵐馬さんが楓ちんに代わって再チャレンジ!
難なくクリアして叢雲堂でちこっと狩りなんぞ^^

木曜日、寒松院空デビューさせるために神威蓮華さん
藍さん月ノ忍さん北さん大ちゃん長宗我部さん
手伝ってくれることに^^まずはウマこと一角大馬。手前に
出ると絡まれるって言われているのに前に出て行くワタシ^^;
やっぱり絡まれました;;スイマセンスイマセンm(_ _)m
気を取り直して、やや緊張気味で戦闘開始^^なんか凄~い
時間がかかりましたね。いつもは暇ぶっこいているのですが、
久々に忙しい思いして戦闘、なんとか激破!続けてイカこと
大海王へ。さっきのが嘘のように次々と倒していく徒党員様^^
アッという間に激破!北さんが雫ゲットしましたよ^^今年の
運を使い果たしたみたいですねwおめでとうございますぅ^^
そして、ついに寒松院が



空デビュー!




ちこっと、空を覗いて解散^^みなさまありがとうございました。



金曜日、今頃になって年賀イベント必死な寒松院於市^^;
左衛門佐は諦めましたwしゅんじさん藍さん月ノ忍さん
月笙さん北さん於市信濃屋敷。しかし、すぐに党員
が揃ったので、空1に変更!藍ちゃん、月笙さんに代わって
大ちゃん長宗我部さんが合流^^いやぁ、経験&潜在見て
ビックリですね@@たまりませんなぁ^^ダメ元で森の守護神を
やってみたら、北さん死んじゃいましたが激破^^;こんな感じの
空デビューでした^^


一昨日、比叡山クエってことで凛音さん蘭さん大ちゃん
月笙さん嵐馬さん真昼空さんが集結、左衛門佐で参加^^
サクっと終わらせ、叢雲堂へ^^嵐馬さん涙ゲットでございます。
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-01-14 23:07 | スポーツ(格闘技)

いろいろと・・・

こんばんは^^


佑ちゃん、米国行っても凄いね^^1勝1敗で迎えた日米大学野球の第3戦で先発^^
メジャーの卵たちを相手に6回を2安打1失点と好投、2-1で日本快勝!斎藤は勝利
投手となり、米国開催での初優勝に王手をかけた^^今日第4戦が行われ、東洋大の
大場が先発。第1戦で負けていたが好投、5-2と快勝して2年ぶり15度目の優勝!
b0057694_0265594.jpg

















今日から大相撲名古屋場所が始まった。東西両横綱が揃っての場所は、久しぶり^^
白鵬は、緊張した面持ちで新横綱として初日の土俵入り^^朝青龍の雲竜型に対し、
白鵬は不知火型。やはり雲竜型の方がカッコいいね^^新横綱白鵬は時天空を寄り
切り、朝青龍は安美錦の上手投げで黒星と明暗を分けた。
b0057694_0272735.jpg























テニスのウィンブルドンでは、女子は4回戦でM.シャラポワを下したV.ウィリアムス
が2年ぶり4度目の優勝。男子はフェデラーが5連覇に王手をかけた^^
シングル3回戦でM.シャラポワに負けた杉山愛・C.スレボトニク組が女子ダブルスで
決勝進出!通算4度目のVを狙う^^
b0057694_0284925.jpg
















今夏の第11回世界陸上大阪大会の金・銀・銅メダルが出来上がり、6日に公開^^
制作費は約2000万@@直径6cm、重さ約130~162g。金は純銀に金メッキ、
銀は純銀、銅は青銅製。それぞれに赤、青、緑の七宝焼で大会エンブレム。
これらのメダルを手にする日本人選手は何人でるのでしょうか???
b0057694_0275951.jpg



















先週火曜日、獏神倒しに寒松院でお手伝い^^しゅんちゃん
美悠さん大ちゃん北さん月改さんあおいゆうさん
の構成^^1回目は瞬く間に次々となぎ倒されてしまい敗退;;
気を取り直して2回目。順調に進んでいくも、旗オレですか?!
すいませーん;;ってことで敗退となりました;;


木曜日は、越中にて経験ってことで於市で参加。凛さん
美悠さん大ちゃん月改さん月笙さんの構成。プーさん
などで経験稼ぎ^^笛狙いで神保屋敷に突入するもワレワレ
パニッコで結局出ず;;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-07-08 23:40 | スポーツ(格闘技)

不知火^^;

こんばんは^^


いやぁ、ZARDの坂井泉水の転落死にはビックリ@@しますた。



昨日、丸の内の路上で陸上のイベント「東京アスリート陸上」が行われ、400mHの
為末大、短距離の朝原宣治、棒高跳びの有木健人らが、約2500人ほどの観客の
前で迫力ある走りや跳躍を披露^^丸ビル前に1日限りの50mトラックが出現っ@@
有木が信号機より高い5m25cmを跳躍して、為末はハードルを跳ぶハンデ付きで
小学生の50m優勝者と勝負^^このイベントは、陸上を広くアピールしたいと考えた
為末大が、昨年ミリオネアで獲得した1000万円を投じて自ら企画。今夏世界陸上
が大阪で開催されるし、野球やサッカーなどと違って、人気がないですからねぇ^^;
選手も必死ですね。本番でもメダル獲得お願いしますよーっ!
b0057694_20534677.jpg


















昨日、大相撲夏場所千秋楽で白鵬は、横綱朝青龍と50秒にわたる力相撲の末、
上手出し投げで破り、全勝優勝を決めた^^今日、横綱審議委員会が開かれ満場
一致で第69代横綱に推薦することが決定。審議は10分で終了したそうな^^昨日
の会見で、はやる気持ちを抑えきれずに不知火型とフライング発言。雲竜の方が
似合ってそうなんですけどね。不知火は短命といわれているのが気がかりです^^;
b0057694_205708.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-05-28 20:58 | スポーツ(格闘技)

痛ぇ~;;

こんにちは^^


b0057694_2054579.jpg今夏の第11回世界陸上代表選考会を
兼ねた2007大阪国際女子マラソン
優勝候補で代表内定1号を狙う渋井陽子、
一昨年の世界選手権6位の原裕美子
序盤からマッチレースな展開。29km付近
原がロングスパート@@前半型の渋井は、
ついていけずに離され、33km付近で足に
痙攣をおこし、3位小﨑まり、4位加納由理
に抜かれる。原は、終盤にペースが落ちた
ものの、2時間23分47秒で優勝!!世界
選手権の女子マラソン代表に内定^^足を
痙攣させながらも完走した渋井は10位;;





天皇杯全日本レスリング選手権大会の最終日。北京五輪出場するために7年
ぶりにレスンリングに帰ってきた山本“KID”徳耶が、フリースタイル60kg級に出場^^
1回戦は全日本社会人選手権3位の土田にストレート勝ち^^2回戦はアテネ五輪の
銅メダリストの井上謙二。開始16秒、KIDの右腕を取った井上の巻き投げが完璧に
決まり、右腕がマットに落ちた瞬間、KIDは苦悶の表情を見せ、フォールされた時点
でタップ;;右肘脱臼のような感じで右肘が明後日の方向を向いちゃってましたね^^;
痛ぇ~@@その瞬間を見ちゃいましたよぉぉぉぉ^^;KIDは、そのまま病院直行です。
b0057694_0535845.jpg















b0057694_20554047.jpg





















木曜日に左衛門佐於市の二人で昇仙峡で修得なんぞ^^
大助ちゃん加わり修得。私設インの凛音さんラムさん
蠎蛇で修得してるとのことで合流させてもらい、ウマウマ~な
修得&経験稼いで就寝zzz

昨日は早朝から左衛門佐於市で蠎蛇で修得^^ガッツリ
修得&経験稼ぎまくり~。夜も蠎蛇やってると、楓ちん
TDに行くというので、月改さんとともに於市で合流。しかし、
行き先変更で裏堺に断片集め^^禁断の2アカで由比さん
大助ちゃん鬼将軍さん、一浪太さんに代わり大村由美子
さん
の構成。1丹時間で3巡となかなかなドロップぶり^^解散
した後、左衛門佐&於市で再び蠎蛇で修得&経験でlv35に
到達したところで就寝zzz

今朝も左衛門佐於市で蠎蛇で修得した後、裏堺に突入!
@少しのところで於市がチ~ン;;そんな時に限って断片って
出るのよねぇ^^;しかし、無事に楮断片参を10枚ゲッツ^^
b0057694_21204263.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-01-28 21:21 | スポーツ(格闘技)

毎年恒例の・・・^^

こんばんわ^^


昨日は、K-1 WORLD GP2006 決勝戦。99年から行き始め、毎年恒例行事に
なっていて、今年で8回目の観戦^^観戦前に東京ドーム横にあるBaseBall Cafeで
軽く食事を済ませ、いつも選手入場が長いので、今年は試合開始にあわせて17:00
に会場入り^^入ると、ちょうどアーツ×武蔵戦でした。
b0057694_22584741.jpgb0057694_22585753.jpg
















<第1試合:第1リザーブマッチ>
ピーター・アーツ×武蔵
最初から動きの良かったアーツが、パンチ&ローキックで武蔵を攻め続け、左フック&
右ストレートでダウンを奪う。武蔵は立ち上がるもアーツのラッシュの前に何もすること
ができずに1R 2分53秒アーツのKO勝ち。
b0057694_2261795.jpg

















<第2試合:K-1 WORLD GP2006準々決勝>
セーム・シュルト×ジェロム・レ・バンナ
昨年覇者シュルトに無冠の帝王バンナ。1R、シュルトの蹴りに対しバンナはパンチで
応戦。デカイためか?全く効き目なし^^;2R、バンナは一転して蹴り主体に。シュルト
のハイキックがバンナの後頭部に当たり、思わずダウン;;3R、ダウンを喫し、もう後が
ないバンナはパンチ&キックを打ちまくるが、終了のゴング。シュルト3-0の判定勝ち。

<第3試合:K-1 WORLD GP2006準々決勝>
アーネスト・ホースト×ハリッド ”ディ・ファウスト”
このGPで負けた時点で現役引退のホースト。1R、昔のような強さは、見られなかった
ですね。キックも全く効いていない様子。ただ足を出してるだけのようにも見えました^^;
逆に俊敏な動きでホーストにパンチを出すファウスト。2R、キック&パンチ連打で相手
ファウストを翻弄。長年やっているだけあって試合巧者ですね^^3R、ファウストも反撃、
ホーストも応戦して一歩も引かずに判定へ。1-0でホーストでしたが、延長ラウンドに。
息を吹き返したホーストは的確に相手を捉え、3-0のホースト判定勝ち。
b0057694_22155956.jpg















<第4試合:K-1 WORLD GP2006準々決勝>
グラウベ・フェイトーザ×ルスラン・カラエフ
昨年リザーバーからファイナリストとなった一撃必殺グラウベ。対するロシアの速射砲
のカラエフ。素早い攻撃の両者で期待していました^^1R、ゴングと同時にカラエフが、
グラウベに突進してパンチをかすめる^^;グラウベはキックで応戦。バックブロー、後ろ
回し蹴りなどを繰り出したカラエフペース。しかし、右ローキック後にブラジリアンキック
炸裂!カラエフがフラついたところに右フックで、1R 1分11秒グラウベKO勝ち。
b0057694_22185028.jpg















<第5試合:K-1 WORLD GP2006準々決勝>
レミー・ボンヤスキー×ステファン ”ブリッツ”レコ
昨年、GP王座から転落したレミー。開幕戦で私のお気に入りのセフォーに判定勝ち
なんかしちゃったレコ。応援するはずがないw1R、レミーはハイキックを連発、レコも
ワンツーで応戦。その後、お互いにローキック・・・





アクシデント発生ですっw





お互いにローキックを出した瞬間、レコの蹴りがレミーのおてぃんてぃんに命中~@@
試合は中断するもレミー回復できず;;スーパーファイト後に1R17秒から再開となった。
b0057694_22283047.jpg















<第6試合:第2リザーブマッチ>
レイ・セフォー×メルヴィン・マヌーフ
当初、チェ・ホンマンとの試合予定だったが、ケガで欠場のためにHERO'Sで活躍中の
マヌーフが代わりに出場。1R、マヌーフのハイキックをかわし、ブーメランフック炸裂!
ダウンした後、立ち上がりはしたものの危険とみなされ、1R 40秒でセフォーKO勝ち^^
さすがですっ。セフォーは、観客の盛り上げ方を知っていますね^^本戦に出ていない
のが残念ですぅぅぅぅぅ;;
b0057694_22275433.jpg

















そして、1R17秒からレミー×レコの試合再開^^レミーは、ミドル、ハイ、ローとキックを
蹴り分ける。それに対しレコは、右フック、そのあとに後ろ回し蹴り・・・





アクシデント発生ですっw





今度はレコのカカトが、またもやレミーのおてぃんてぃんに^^;またうずくまってしまった
レミー。故意な行為としてレコは減点^^;再びインターバルが与えられ、体力回復して
再開されなければ、レコの反則負けとアナウンス。しかし、レミーは試合続行アピール。
しかし、体力回復ができていないレミーの動きがスローに^^;レコも思い切った攻撃が
できず;;2R、多少は体力回復したのか?反撃するレミー、レコもパンチ主体の攻撃で
追い詰める。レミーは、いっぱいいっぱい^^;3R、動きの止まったレミーにレコ猛反撃^^
打たれながらもレミーの右フックが、レコのアゴに入りダウン。しかし、決着がつかずに
判定に^^;3-0でレミー判定勝ち。


<第7試合:K-1 WORLD GP2006準決勝>
セーム・シュルト×アーネスト・ホースト
バンナ戦をほぼノーダメージで勝ち上がったシュルトに対し延長までもつれたホースト^^;
1R、前蹴り、ジャブを繰り出すシュルト、前の延長戦でさらに俊敏さがなくなっていた
ホースト。試合はシュルトのペースで進む。2R、相変わらず前蹴りのシュルト、ホースト
もパンチで応戦するがガードするので精一杯^^;3R、シュルトがホーストを追い詰める。
すると、会場からホーストコール!シュルトはパンチ、前蹴り、ヒザ蹴りと攻撃が加速。
そして終了ゴング。3-0でシュルト判定勝ち。ここでホースト最後の試合となった;;
b0057694_22345289.jpg















<第8試合:K-1 WORLD GP2006準決勝>
グラウベ・フェイトーザ×ピーター・アーツ
グラウベの相手はレミーだったが、ダメージが大きくドクターストップ^^;レミーに負けた
レコも左足負傷でドクターストップ^^;結局、第一リザーバーのアーツが出場決定!!
アーツが出場ってことで会場は、ヒ~トアップ!!!1R、アーツは序盤から良い動きを
見せる^^しかし、グラウベのブラジリアンキック炸裂!一気に勝負をかけたグラウベの
パンチをアーツはうまくかわす。グラウベは、カカト落としまで繰り出しグラウベペース^^
2R、勢いそのままにグラウベがアーツを攻め立てるが、アーツの左右のパンチで動き
が止まる。ローキックを蹴りつつ下からアッパーを決めるとグラウベが、まさかのダウン
@@2R1分02秒でアーツのTKO勝ち。
b0057694_22405825.jpg















<第9試合:スーパーファイト>
バダ・ハリ×ポール・スロウィンスキー
開幕戦で敗戦した者同士の戦い。口だけ番長バダハリの衝撃的なKOを見たかったが、
終始冷静な試合運び^^;3R、パンチの連打で追い込むも最後の一撃を出さず;;結局、
判定に持ち込み3-0でバダハリの判定勝ち。やはり口だけ番長だったw


<第10試合:K-1 WORLD GP2006決勝>
セーム・シュルト×ピーター・アーツ
決勝に勝ち上がったのは、やはり前年王者シュルトに誰もが予想しなかったアーツ^^
入場の時から会場全体はアーツコール!シュルトは完全にアウェイ状態。1R、ゴング
とともに動いたのはアーツ。さらにローキックで攻め立てるとシュルトが揺らぐ。またも
アーツコール!パンチで一気にたたみかけるが、ヒザ蹴りなど喰らい形勢逆転^^;2R、
アーツのローキックとシュルトの前蹴り対決!!前蹴り&ヒザ蹴りでアーツがダウン;;
顔を赤くして苦しみながらも乗り越える。3R、ダウンを取り優位に立ったシュルトは無理
にKOを狙わず余裕の試合運び^^;アーツは、キックにパンチにたたみかける。しかし、
パンチ力がなく倒せない。結局、3-0でシュルト判定勝ちとなり連覇となった。
b0057694_22413120.jpg















b0057694_22421064.jpg

















閉会式の後、アーネスト・ホーストの引退セレモニーが行われた。挨拶後に藤原紀香、
ベルナルド、バンナ、シカティック、アーツらのK-1盟友から花束をもらい、シュルトから
ゴールデングローブが渡された。やはり1日3試合はダメですね^^;体力温存するため
判定に持ち込みますからね^^;我々はKOが見たいのに。どうせなら決勝ぐらいは両者
どちらかが倒れるまでやってみて欲しいですね。そういう意味ではセフォーの戦い方は
好きですねぇ^^”口だけ番長”じゃなくKO決めてくれさえすれば、バダ・ハリもいいです。
さぁ、果たして来年は観戦するかなぁ・・・?
b0057694_2242254.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-12-02 23:59 | スポーツ(格闘技)

フォ~~~~!

こんにちは^^


昨日、K-1GP韓国ラウンドが行われました。日本の藤本が優勝してGP開幕戦の切符
を手に入れました^^しかし、次の開幕戦では全ての相手が相手なだけに誰とあたっても
ちと厳しいとは思いますけどね^^;”南海の黒豹”ブーメランフック一撃必殺のセフォー
”ロシアの新星”バックサイドスピンキックのカラエフの試合が最高でしたね^^以前GPで
マーク・ハントとの壮絶な打ち合いが記憶に残っていて、それ以来好きな選手のひとり^^
パンチ喰らうと笑い出してスイッチオン!するとノーガードで挑発wwwブーメランフックが
出ればKO間違いなし!これが見ていて楽しい^^いつスイッチが入るのか?カラエフも
去年彗星のように現れて、素早い動きに連打に後ろ回し蹴りと多彩な攻撃で相手を翻弄。
これも見ていて楽しいですね^^そんな二人の試合は、1R 1分42秒にカラエフの右ヒザ
蹴りを交わし、ブーメランフック炸裂!





セフォ~~~~~!!!





一撃必殺失神KO!やっぱりすげぃや^^悲願のGP初制覇、頑張って欲しいですね^^
2m以上同士のモンスター対決は、韓国の英雄であるチェ・ホンマンが昨年K-1王者の
セーム・シュルトを地の利を生かして判定勝ちして大金星^^;それにしてもこの二人は
倒れたことがないってんだから、これまたすげぃね^^






昨日は会議を傍聴しながら仕事^^;御頭より☆雑魚狩りに誘われて
左衛門佐で合流^^晃さん四季さんほか陰僧鍛さんたちで☆1Fへ^^
☆自体2回目でドキドキでしたが、雑魚狩りってことで少しは気が楽^^;
途中、党首の方が死んでましたけど、僧兵の威力に圧倒されながら
鬼太郎ワールドな敵を1丹時間。格式、茶菓子&茶葉なんぞ頂きっ^^
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-06-04 15:34 | スポーツ(格闘技)

はやっ;;

こんばんは^^

GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今日は格闘技祭りだ
ワッショイでしたね^^一昨日、HERO'S ミドル級世界王者決定トーナメント
期待の英男クンが、まさかの1RKO負けとは思っても見ませんでした^^;
タックルに入ろうとした時に相手のヒザが英男クンの顔面に炸裂@@1回
43秒KO負け;;失神しましたが意識はすぐ取り戻したみたいで^^;なにが
起こったのかわからないが、KO負けしたことはわかったみたいですね><
トーナメント開幕戦での敗退は、非常に痛いっすねぇ;;山本”KID”徳耶は、
宮田和幸に開始早々、左ヒザ蹴りが炸裂して、1回4秒でKO勝ち。はぇ~
@@途中、タイガーマスクで登場の桜庭が正式参戦するらしいですね^^
b0057694_21144058.jpg


















そして今日まずは、亀田兄弟初競演!弟の大毅は、キティポップ・サンディ
ジムをボディー2発でアッという間の1回31秒でKO勝ち^^はぇ~~@@
そして兄貴の弘毅は、世界前哨戦として格下のカルロス・ファハルドを冷静な
立ち上がりで、巧みにボディーを見舞い1回終了。2回に左クロスでダウンを奪い、
さらに連打で詰めて1分28秒でTKO勝ち^^まぁ、格下相手ですから勝って当然
でしょう。さぁ、次は世界ですね^^世界相手でも、このような試合っぷりを見せて
欲しいです。
b0057694_21154584.jpg


















続いてPRIDE無差別級グランプリ1回戦藤田和之×ジェームス・トンプソンは
面白かったですね^^トンプソンはゴング同時に突進するタイプなので開始が楽しみ
でしたが、いざゴングがなると・・・突進しないじゃない><予想に反して静かな立ち
上がりで、藤田はコーナーに追い詰められパンチを喰らい終始トンプソンペース^^
劣勢でしたが、なんとか耐えしのいで息切れしてきたトンプソンにパンチ連打、フラ
フラになったところで右フック炸裂!で1回8分25秒で逆転のKO勝ちでした^^KO
した時には、思わず声が出ちゃいましたwミルコ・クロコップは異端児 美濃輪育久を
子供扱いで余裕の勝利^^アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラは、巨漢ズールを腕ひしぎ
逆十字固めでKO勝ち^^メーンイベントの吉田秀彦×西島洋介は、究極の異種
格闘技戦。さすが試合巧者の吉田はスルスルと三角締めにもっていきKO勝ち^^
次の2回戦も面白い試合が見れそうですね^^
b0057694_21162378.jpg


















GW前はTD三昧^^月曜日は野良TDに誘われ寒松院で合流。薬巫侍陰忍に
鍛冶姉妹という構成で龍爪山(敗者)^^;Lv低いながらもなんとか修得稼ぎ^^
火曜日も野良TDに誘われ寒松院で合流。薬侍鍛巫忍陰×2の構成で安計
呂山
(御礼)でした^^;またもやLv低かったですが修得稼ぎ^^
一昨日は野良で蜃気楼に誘われ寒松院で合流。薬鍛巫侍忍×3の構成で
まさに忍者部隊^^人気があって蜃気楼は40名を超してましたね^^;暗殺3人
でしたので戦闘はサクサク。わいら中心に進め、暴牛鬼さらには地獄魔獣とも
戦闘するがドロップなし;;経験たんまりと頂きました^^
昨日は野良で地獄谷に誘われ寒松院で合流。薬僧鍛神陰侍×2の構成。
いきなり朱雀から@@難なく倒して灼熱の羽根ゲット^^僧さんの手伝いという
ことで浜名湖へ。党首の方が移動が速すぎで、途中で3人ほど取り残されて
しまい動けず;;戻ってきてもらい合流して奥へ進むも、道がわからなくなった
ということでやり直し><六道クン不在だったので、黒木クンに話しかけに行く
ことに^^;黒木クンに話しかけて、再度六道クンのところへ^^やっと戦闘開始。
サクっと倒して解散となりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-05-05 23:46 | スポーツ(格闘技)

くさなぎっw

こんばんは^^

b0057694_2023477.jpg昨日は、大相撲初場所を観戦して
きましたぁ^^去年も初場所初日に
観戦しており、まず相撲ではなく、
ちゃんこ~!!12:00と14:00の
2回、国技館名物?!のちゃんこが
販売されるのですが、販売時間に
間に合うように13:30に両国駅前
集合。並ぶこと30~40分ほど・・・。
味噌ちゃんこに辿り着けましたぁ^^
前回食べたのは醤油ちゃんこだった
ので、違う味でよかったです^^肝心
の相撲の方は、新大関の琴欧州が
露鵬に上手投げでひっくり返されて
敗れ、魁皇も雅山から逃げるような送り出しで大関らしからぬ相撲で敗戦;;中でも
朝青龍は玉乃島の果敢な攻めにも動じず完璧な相撲内容で上手出し投げ。流石
朝青龍、つよしっ!いつもやっているPOG親方ゲームの方は、10人選んだ力士
のうち9人も勝ち星をあげ、しかも露鵬の銀星までついて、ナント初日総合トップ!
b0057694_20382084.jpg




















昨日はラグビー大学選手権の決勝が行われ、早大が5季連続の関東学院大との
決勝戦を決勝戦史上最高得点差の41-5で制し、2大会連続13度目の優勝^^流石
早大つよしっ!大学選手権1回戦の立命館大戦では126-0。2回戦の慶応大戦
では26-8。準決勝の法政大戦は61-5。そして決勝が41-5で、取りにも取ったりで
254点@@他校を寄せ付けない勝ち方ですよね^^5年任期で今季限りで勇退する
今宮監督も満足だったことでしょう^^2月4日から始まる日本選手権でも社会人に
負けずに頑張って欲しいですね^^
b0057694_2104450.jpg



















土曜日は、しゅんじさん新キャラの神崎來未さん神崎ラムさんに低レベル
修得に誘われて、安岐姫で参戦^^酔人イッキさん超暇神さんも合流して
駿河の辻行くもLv低すぎて却下;;おくの日和見坊主でサクサク修得開始^^
紐職人だった姫もかなり戦闘修得稼がせてもらいました^^甲府に戻ってから
今週分の推挙を献上^^ようやく蘭さんが武田に完全移籍^^記念撮影でもと
御館さまの前に行くと、蓮さんも武田に移籍完了との知らせが・・・。合流待ち
していたら、ケンタ率いる愉快な仲間たちも合流しての記念撮影となりました^^
b0057694_21114997.jpg

























昨日はしゅんじさん蘭さん叢雲堂に合流^^ケンタ佐藤みーの介さん
野良で僧侶とおんもー誘って出陣^^比叡山入って途中の僧兵に絡まれて
約3名ほど逝っちゃいましたが、体制立て直して叢雲堂へ^^60人と大盛況で
いる敵見つけては狩りまくって1丹^^最初、方解がなかなか来ませんでしたが、
なんとか4個ゲットでけました^^そして甲府に戻り、解散となりました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-01-09 21:29 | スポーツ(格闘技)

じゆうどぉ~!

こんにちは^^

一昨日より、エジプトのカイロで世界柔道2005が始まりましたっ^^またまた大忙しです?!
あ、我が家だけですねw時差も微妙によさげな感じなので、寝不足にならずに済みそうですw

初日(9/8)
男子100kg超級
棟田康幸が4連続一本勝ちで決勝まで進みましたが、一瞬のスキを突かれロシアのミハイリン
に掬投を決められてしまい、惜しくも銀メダル;;投げられた直後は呆然としてましたね;;
男子100kg級
本来はエース井上康生ですが、怪我のため欠場し代わりに代表になった鈴木桂治が順当に
決勝に勝ちあがり、その決勝では、開始51秒でウクライナのブボンに内股で一蹴して、見事
金メダル獲得!史上初となる三階級制覇となりました^^試合終了時から泣きじゃくってたのが
印象に残ってます^^
女子78kg超級
塚田真希が3連続一本勝ちで準決勝に進むも、中国のトウブンに後袈裟固めを決められ3位
決定戦へ;;ロシアのドンクサシビリに優勢勝ちで銅メダル獲得!北京で五輪2連覇に期待^^
女子78kg級
中澤さえが初出場で決勝まで進みましたが、キューバのラボルテに真後ろに下がったところを
大外刈りを決められて、惜しくも銀メダル;;背中を強打・・・試合後、苦しそうでした^^;
初日に金1銀2銅1と世界柔道2005は、幸先のいいスタートとなったのではないでしょうか^^

2日目(9/9)
男子90kg級
泉 浩が準々決勝でアクシデント発生!前回優勝者、韓国の黄禧太に右脇固めを決められて
万事休す!と思いましたが、そこから体重を乗せて腕を逆方向に曲げたのが反則となり、逆転
勝ち^^しかし、終了後も右腕を押さえて顔を歪めて動けませんでした。TVでは何度もその場面
を流してましたが、腕が完全に逆方向に曲がっているのが確認できました。それを観るたびに
我が家では「痛ぇ~@@逆に!逆に!」と絶叫!右腕が使えないのでは不戦敗でもするかと
思いましたが、負傷した右腕も使いながら優勢勝ちで決勝へ^^ギリシャのイリアディスに大内
刈りが決まり、見事、金メダル獲得ですっ!テーピンググルグル巻きの中、よく勝ちましたね^^
男子81kg級
小野卓志が2回戦で敗れて敗者復活戦へ。見事勝ち進み3位決定戦に^^2分45秒フランスの
ロドリゲスに内股で一本勝ち^^銅メダル獲得ですっ^^両手での歓喜のガッツポース^^北京で
活躍を期待しちゃいますw
女子70kg級
上野雅恵が世界選手権3連覇がかかってましたが、初戦でスロベニアのシュラカに負け、続く
敗者復活戦でも負けてしまい、夢はあっけなく消えてしまいましたね^^;
女子63kg級
谷本歩実が連続一本勝ちで決勝まで進み、激しい技の応酬でしたが、一瞬身体が立ったところ
に朽ち木倒し?!(初めて聞きましたw)を浴びてしまい一本負けで銀メダル;;アテネ五輪から
続いていた連続一本勝ちは9で止まっちゃいました;;
二日目も金1銀1銅1とメダルラッシュです^^


今日の「あおきっ!」
青木宣親 「200安打まで あと31本!」

9/8(木)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、ニゴロ、三振、中前安、遊ゴロ)
9/9(金)の結果・・・5打数1安打(遊ゴロ、三振、、右安3、遊ゴロ、三振)





一昨昨日、メンテ後初インして由比さん見つけて雑談を^^浴衣作りの話から明日の
運動会の話などなど^^会話中に野良でTDに誘われ、早速浴衣生地をゲットしに^^
侍薬僧忍神鍛に安房守という構成で鶯谷姫塚^^まぁ、花火ジャンジャン落としますが
なかなかゲットできません^^;浴衣生地ゼロ;;団扇柄は1つ出ましたがゲットできず;;

昨日はインすると、みなさんTDへお出かけのようで^^美悠さんよりTDのお誘いが^^
山賊町で美悠さんしゅんじさん安房守で合流^^早速精兵詰所へ。待つこと数分、
鍛神僧薬に我々3人の構成で安計呂山の庵^^初戦いきなり団扇柄出現@@しかも
美悠さんゲット~^^その後は花火のオンパレード、先日とは違い貰いまくりましたぁ^^
時間に余裕を見ながら、ボスへ^^むじな坊主(タヌキ)でした^^神職さんが、一撃で
殺られましたが、時間も終了寸前で撃破試練達成!!

早く浴衣着せたいですねぇ^^うちの妻(竹林院&寒松院)にミニも穿かせたいですねw
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-09-10 15:51 | スポーツ(格闘技)

バケモノ?!

こんばんは^^

「K-1 WORLD GP in SEOUL」が行われましたね^^勝てない曙が、今度は昨年引退した
はずの角田のオッサンを引っ張り出して?!これで勝たなければという最終勧告のような
試合を観ましたが・・・なんですかぁ!やはりKOはできないのですね><最初から分かって
ましたけどねwなんとか初勝利って・・・^^;







判定じゃないですかっ!







相変わらず見苦しい試合でしたね^^;次の準決勝では、「韓国の化け物 チェ・ホンマン」に
ものの見事に1R TKOで負けてましたwそれにしてもK-1初参戦のバケモノは凄いですな^^
身長が218cm 160kg@@どうしようもない曙よりも身長が15cmも高く、曙とは雲泥の差
である軽快な動きを持っていて、しかもパンチ力は重い^^;昨年のドームで一番沸かせた、
何度聞いても覚えられない「マトリックス避け ガオグライ・ゲーンノラシン」との決勝戦では、
身長差38cm体重差75kgのハンデ戦^^観てて逆に差がありすぎて攻撃しにくそうで、結局
3R判定でドロー><そのまま延長戦へ・・・その後、判定3-0で化け物の勝ち^^という結果に。
K-1GP開幕戦のチケットを手に入れ、今後の活躍が期待されますね^^今日は、小さい相手
だったので、開幕戦では大きな選手とあたるので、結果がど~なるか楽しみです^^


水曜日に実装された屋敷^^当日は、やさ包隊のメンバーも多くインしていて
屋敷を楽しんでいたようですねwいつものようにあやめさんと立ち話の中で
「長屋とはどんなものか?」ということで、即購入w海老さん由比さんを招き、
大ちゃん神威蓮さんが合流後、庭付きの神威邸にお邪魔すると、天沢さん
初顔合わせの酔神イッキさんが合流して挨拶を交わし、水曜日はインしない
鼻兎さんまでもが屋敷で遊んでおり、750坪もある屋敷にみんなでお邪魔しに^^
この屋敷は、個性が出るでしょうね^^今後がすっごく楽しみですねぇ^^こんなに
大勢集まったので、鼻兎邸で記念撮影をしようとしましたが、PCの機嫌が悪くて
撮影できずに、しかも待たせてしまってすいませんでしたぁ^^;撮れなかったのが、
すごく悔しいです・・・。この日は、インしてすぐβ時代からの知人の大豪邸@@に
お邪魔しましたが、ナント2000坪!まぁ、広いこと広いこと。身分制限もあるので、
私は1000坪あたりを購入しようと考えており、いま必死に太刀を作成中ですぅ^^;
鼻兎邸のあとは海老邸に^^これが、またミニマムな屋敷でwかなりうけましたね^^
何回か手直しを経て、ミニマム屋敷完成とのことで、入ると・・・狭っ!最高ですw

五右衛門風呂が作成できますので、材料が揃い次第作成します。希望があれば、
おすそわけしま~す^^大ちゃ~ん(ズク)、由比さ~ん(楢炭&巣板砥石)採集の方
よろしくで~す^^

昨日は、大ちゃんが屋敷を購入^^早速お邪魔すると、敷地いっぱいの大屋敷でw
あかねちん由比さん天沢さんと前回より少ないですけど、リベンジ決行w
準備中にあかねちんが落ちてしまい><結局4人での撮影でしたが、大八邸にて
記念撮影リベンジ^^今度は左衛門佐邸に大勢招いて記念撮影しましょう^^
↓大ちゃんの野武士の眼帯が笑えますw
b0057694_2131333.jpg


















知行は、安房守が鉱山できました^^次は工房ですけどLv2にするため放置プレイ
ちゅ~w900人突破したのでもうすぐです^^竹林院は水田を作成中ですが、まだ
できておらず><「草鞋」は、もう少し先になりそうです^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-03-19 21:38 | スポーツ(格闘技)