カテゴリ:スポーツ(フィギュア)( 13 )

豪華競演^^

b0057694_21374310.jpg バンクーバーオリンピック
 大会15日目   【金】×0 【銀】×2 【銅】×2



前日、女子フィギュアでキム・ヨナが衝撃の世界最高得点をマークした余韻が残る
なかエキシビジョンが行われた^^

日本からは銅メダルの高橋大輔、ピンク扇子使用の銀メダリスト浅田真央、5位の
安藤美姫はロングスカートで^^キム・ヨナは、フリー時のなんちゃってではなく、
しっかりとイナバウワー^^もちろんライサ、プルさまも出場で豪華競演となった^^
b0057694_2333125.jpg






















b0057694_23333493.jpg

















b0057694_23335267.jpg
















b0057694_2334995.jpg























b0057694_23342473.jpg























b0057694_23343868.jpg
















スピードスケート 女子団体追い抜き1回戦
チームパーシュートと呼ばれ、前回のトリノ五輪から正式種目に。1チーム3人で
構成、2チームずつに分かれて戦い勝ち抜き戦方式。今季W杯ランク3位の日本は、
小平奈緒、田畑真紀、穂積雅子の3人、補欠に高木美帆^^前日1回戦が行われ、
第1組で韓国と対戦。日本は3分02秒89、韓国は3分07秒45、4秒56差で韓国に
勝利して準決勝進出!
W杯ランク2位のロシアはポーランドに負け、W杯ランク1位のカナダはアメリカに
逆転負けと優勝候補2チームが早々と姿を消す大波乱の1回戦@@
b0057694_23345575.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2010-02-27 23:27 | スポーツ(フィギュア)

痛恨のミス^^;

こんにちは^^


フィギュアスケート世界選手権
大転倒から奇跡の優勝をした浅田真央に続き、日本男子フィギュア史上初の金!
さらに男女アベック優勝に向けて高橋大輔が挑戦^^2月の四大陸選手権で合計
264.41点の世界歴代最高得点を出しているだけに期待は大きい^^
欧州王者でSP4位のT.ベルネルは、ジャンプミス連発で撃沈;;続くSP2位の全米
王者J.ウィアーは、課題のジャンプを成功させて、ほぼ完璧な演技で暫定首位^^;
そして高橋大輔は、やや緊張した面持ちで登場。最初の4回転を決めて、このまま
リズムに乗っていくかと思われたが、続く連続ジャンプの最初の4回転の着氷時に
転倒;;さらにトリプルアクセルでお手つき^^;ミスにより焦りが出たのか?最後に
連続ジャンプを加えたが、規定を超える4つ目の連続ジャンプとなり無効;;最後の
最後に痛恨のミス^^;合計220.11点で首位と1.73点差の暫定2位。規定違反で
無得点となった最後の連続ジャンプが、非常に悔やまれますね^^;
b0057694_12102850.jpg























ここから強豪勢の登場^^;SP5位と出遅れた前世界王者のS.ランビエールは、王者
らしからぬミスを連発して得点伸びず^^;昨年覇者でSP6位のB.ジュベールはSPで
出遅れたものの、安定したジャンプにステップ、そして高速スピンなどで王者の意地
を見せつけ、231.22点をマーク!!一気に暫定首位に躍り出た^^
この時点で高橋は暫定3位^^;残すはSP1位のJ.バトルのみ。そのバトルは最初の
ジャンプでリズムに乗ると、スピン、ステップと完璧な演技を見せると、スタンディング
オベーションを受けた^^SP1位の力を見せつけ、245.17点のブッチぎりで優勝^^
b0057694_1263871.jpg

















金メダル&アベック優勝を逃し、痛恨のミスで2季連続メダルまでも逃した高橋
大輔は、緊張して身体が動けず、自分の良さを出せなかったと試合後にコメント。
それだけ世界の壁は高いってことですね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-23 12:12 | スポーツ(フィギュア)

衝撃的@@

こんにちは^^


気象庁が東京と静岡でサクラの開花発表^^来週あたりとみていたが、昨年より2日
遅いそうですね。満開は来週末ですね^^今日から春の選抜高校野球もプレイボ~ル^^


フィギュアスケート世界選手権
SP8位と出遅れた昨年の覇者ミキティは、午前中の練習で左ふくらはぎ肉離れ@@
モロゾフコーチら周囲の棄権要請にミキティ拒否^^;昨年覇者の意地ですねぇ。痛み
止め、テーピングなどできること全てを尽くし、強行出場。そして演技直前、ジャンプを
3度失敗したら・・・のミキティの問いかけに、1度失敗したら棄権しなさいとコーチとの
やり取り後、演技開始。1回目のジャンプは成功するも、今まで失敗したことのない
2回目の3回転サルコーで転倒;;続く3回目の3回転フリップを回避;;審判員に棄権
を告げ、1分7秒で演技終了。会場から惜しみない拍手が寄せられ、涙を流しながら
リンクを後にした。
b0057694_1322549.jpg























いやぁ、肉離れは辛いね^^;痛み止めを打ったとはいえ、よくジャンプしたな。今後は、
脱臼癖がついている右肩を4月に手術する予定で2年後のバンクーバー五輪に向け
態勢を整える。
SP1位の欧州王者C.コストナーは、ジャンプの着氷で手をつくなどのミスが出たが、
120.40点をマークして184.68点で暫定1位に^^真央の最大のライバルでSP5位
の韓国の金妍児は、最初の2連続3回転ジャンプを決めると勢いに乗り、本来の滑り
を披露^^123.38点をマークするも前日のSPが響き、183.23点で暫定2位^^;
ライバルがミスするなか、浅田真央登場^^演技開始して最初のトリプルアクセルに
入ろうとした瞬間に衝撃が・・・。





あっ@@





思わず声が出ちゃいましたよ。会場も衝撃的な出来事で凍りついていましたね^^;
踏み切りの左足を滑らせてスライディングしながら、わずか25秒での大転倒っ@@
b0057694_1324351.jpg


















トップクラスでは、ありえない転倒のようで・・・^^;フェンスに手をついて、すぐ立ち
上がり演技開始。普通ならここでグダグダになるところ、次々とジャンプを決めて
リズムに乗るとスピンも軽やかに会場を引きつけ、冒頭の大転倒がなかったかの
ように魅了した^^演技終了後に悔しさで涙が溢れ出し、採点が出ると会場からは
大歓声がぁ^^芸術要素で出場選手中トップの60.57点をマーク!基礎点7.5点
のトリプルアクセルが0点で、転倒による1点減点と-8.5点のハンデがありながら
121.46点をマーク!!!185.56点で0.88点差で首位に躍り出た^^高得点には
ダメだと思っていただけに驚きの表情で、先ほどの悔し涙が嬉し涙に変わりました^^
それにしても、あの精神力の強さは凄いのひと言です。
b0057694_13251681.jpg

















そして最終滑走は、SP3位の中野友加里。冒頭のトリプルアクセルを成功させると
リズムに乗り、得意のドーナツスピン、スパイラルもバッチリ決め、完璧な演技で
スタンディングオベーションを受け本人も満足気^^やはり不気味な存在でしたねぇ。
得点が気になるところでしたが、冒頭のトリプルアクセル、終盤の3回転フリップが
回転不足ということで、177.40点と得点が伸びず^^;会場からも大ブーイング^^
残念ながら表彰台に立つことはなかった。
昨年のミキティに続き、浅田真央が新女王になり、2年連続で日本人が優勝!!!
高橋大輔にも期待がかかり、アベック優勝もあるかも~^^

男子SPは、高橋大輔が冒頭の連続3回転を成功するも、続くトリプルアクセルで
高く跳びすぎて着氷時にお手つきもあり、80.40点の3位につけた^^J.バトルが
82.10点で首位、わずか1.70点差で逆転優勝を狙うこととなった^^注目選手の
S.ランビエールは79.12点、B.ジュベールは77.75点と出遅れた。
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-22 13:27 | スポーツ(フィギュア)

プレイボ~ル^^

こんばんは^^


日本でメジャーリーグ開幕戦を行う松坂がいるレッドソックスがボイコット?!今回の
遠征でメジャーリーグ機構から参加選手には一律40,000$が支払われるが、監督
やコーチなどのチームスタッフに支払われないことに選手が激怒して機構と交渉し、
交渉成立して無事米国を出発^^選手とチームスタッフが一致団結しているからこそ
の交渉ですね^^うーん、素晴らしい。
大相撲春場所も大波乱!?1敗で追う白鵬が結び前の一番で千代大海のいなしに
泳いでアッサリと引き落としで負け痛い2敗目^^;俄然有利になった無傷の朝青龍は
過去負けなしの琴奨菊が相手だったが、立ち合いから右上手を取られ一気に得意の
がぶり寄り~、力が入ったねぇ^^そのまま攻め込んで寄り切りでまたも1敗差に@@
ここにきて両横綱が負け、平幕の把瑠都と栃煌山にも優勝の可能性が出て来ました^^





球春到来^^





パ・リーグが本日開幕ぅ~!!!リーグ3連覇を目指す日本ハムはロッテと対戦し、
ダルビッシュと小林宏のエース対決!全日本のエースらしい投球でロッテ打線を
4安打に封じ込め、10奪三振で1-0の完封勝ち^^さすが日本のエース^^
5年ぶりのリーグ優勝を目指すソフトバンクは、斉藤和、和田、小久保と故障者が
多いなか、杉内が開幕投手^^しかし、小刻みに3点を奪われる^^;楽天は2年連続
開幕投手の岩隈が好投、2点差で迎えた最終回、多村が執念の出塁、さらに松中
の二塁打で無死2,3塁から柴原が逆転サヨナラ本塁打を放ち逆転勝利^^
b0057694_20214717.jpg














西武は涌井、オリックスは金子と両軍とも初の開幕投手^^涌井は、8回まで3安打
2失点と好投^^負けじと金子も7回1失点10奪三振と好投し、2-1で西武に勝利^^
いよいよプロ野球も始まりました^^早く、セリーグも始まらないかなぁ・・・。夏の北京
五輪開催時期が各チームとも鍵を握るでしょうね。




フィギュアスケート世界選手権
昨年、ミキティが新女王になった世界選手権、今年は誰に?!昨日、女子SPが
行われ、浅田真央がノーミス演技で今季ベストの64.10点で2位^^欧州選手権
女王のC.コストナーが、64.28点で僅差で首位。3位には自己最高の61.10点
をマークした中野友加里^^GPファイナル二連覇の金妍児は、ジャンプの転倒が
響き、59.85点と振るわず5位^^;昨年覇者のミキティは、59.21点の8位^^;
しかし、ミキティの8位から首位との差は僅か5.07点の大混戦。フリーでの逆転
優勝の可能性もあり、誰が女王になるのでしょうか?3位の中野が不気味ですね^^
b0057694_20221244.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2008-03-20 20:32 | スポーツ(フィギュア)

ミキティ~!

こんにちは^^


球春到来です!セ・リーグよりひと足先にパ・リーグ開幕^^ソフトバンクに新加入の
横浜から移籍の多村がドカ~ンと2発、巨人から戻ってきた小久保がムネリンばり
の神の手を披露するもオリックスに逆転負け;;昨年日本一の日本ハム開幕投手
ダルビッシュが好投するもソフトバンクからロッテに移籍のズレータに満塁本塁打を
浴びて同点、雨天コールド引き分けに。裏金問題で注目の西武は、楽天に勝利^^




<世界フィギュア 最終日>
昨日は、女子フリー。異様な雰囲気の会場に登場した最終グループ。まずは、SP
3位の欧州王者コストナーが登場。冒頭のジャンプで失敗すると、その後も次々と
ジャンプを失敗^^;ハイッ、一人消えたぁ^^グダグダな演技で、見ていて可愛そうに
なっちゃいましたね^^;101.77点でフリー9位、合計168.92点と総合6位に転落;;
この嫌~な雰囲気にSP6位の米国のヒューズが登場。ん、連鎖反応?ヒューズも
冒頭のジャンプを失敗;;ハイッ、また一人消えたぁ^^後半は持ち直しはしたものの、
98.18点でフリー13位、合計159.06点と総合9位に転落;;
続いて前日SPで驚異的な71.95点をたたき出した韓国の金妍児が登場^^冒頭の
ジャンプは華麗に成功させたが、続く3回転ルッツでまさかの転倒~っ!?続いて
3回転ルッツでまたもや転倒~っ!?え、マジですかーっ!?@@なにが起こるか
わかりません^^;やはり、腰の容態が悪化してしまったのか?異様なまでの会場の
雰囲気に押し潰されたのか?金メダル確定の演技だったはずが一転^^;その2回の
転倒が響いて、114.19点でフリー4位と合計186.14点の総合3位に終わった^^;


ぬぉ~っ!真央もミキティもミラクルを起こせますよ~っ^^


続いてSP5位と出遅れてた浅田真央の登場^^キムが失敗したことで、一気に逆転
優勝の可能性が出てきた浅田真央^^冒頭のトリプルアクセルの着氷で足が揃うも、
伊藤みどり以来となる3回転半を成功させて観客を沸かす。続く2回転半-3回転の
連続ジャンプで着氷が乱れるも、終盤の3-2-2回転の連続ジャンプを見事決めて、
思わずガッツポーズ^^演技終了とともにガッツポーズしながら大粒の涙^^技術点で
69.64点、芸術点は8.00点台を3つ含む63.49点でフリー歴代最高の133.13点
@@フリー1位と合計194.45点で一気に総合首位浮上ですよっ!!!
会場が盛り上がる中、SP4位の米国のマイズナー登場。目立ったミスはなかったが、
浅田真央のあの演技での後では厳しい^^;115.56点で合計180.23点とキムには
届かず4位;;金メダルの可能性を残して、一番プレッシャーのかかる最終滑走者の
SP2位の安藤美姫は、背中がパックリ開いた@@セクスィ~なコスチュームで登場^^
b0057694_21545066.jpg


















現時点トップは浅田真央。金メダルを取るためには126.48点必要で、今季フリーの
平均は117.14点^^;しかし、4回転を決めれば逆転優勝も十分可能性有^^冒頭の
3回転-3回転の連続ジャンプを決めて波に乗ると、私も含め会場の期待は世界女子
で一人しか跳べない4回転ですっ!しか~しっ、安全策を取ったのか3回転に変更し
完璧に決めた^^演技中の表情は硬く、スパイラルでバランスを崩す場面もあったが、
ノーミス演技^^演技を終えたミキティは、一転満足げな顔をしてましたね^^技術点は
67.66点と高得点!ミキティあるよー^^芸術点で59.45点・・・暗算できましぇーん;;
私も会場も、ん?ん?ん?どうなのよっ?自己ベストの127.11点で合計195.09点
と浅田真央を逆転して、ミキティ






金メダル!





不安そうな顔で得点を待つミキティ。得点、順位が出た瞬間、「キャ~」と叫び大粒の
涙を流して歓喜爆発ぅ^^世界選手権優勝は89年伊藤みどり、94年佐藤有香、04年
荒川静香に続いて日本人4人目。4回転を封印しての優勝は見事でした^^日本勢が
1,2位独占、さらにはアジア勢で表彰台独占^^今夜のエキシビジョンでは、ミキティ
4回転跳んでくれるかなぁ???
b0057694_14503549.jpg


















<世界水泳2007 第8日目>
シンクロ最終日の昨日はチーム フリールーティーン決勝。ライバルのスペインは
五輪用の新プログラムを披露して、98.500点の銀メダル。対照的に新プログラム
披露は時期尚早と従来の作品で挑んだ日本。スーパーサーカス集団「シルク・ド・
ソレイユ」の曲にあわせて、3つのリフト技を成功させて、足技でも同調性バッチリ^^
しかし、芸術点が伸びずに97.334点で銅メダル^^;98年大会以降維持してきた
2位の指定席から後退;;金メダルは、もちろんロシア。これでシンクロ全種目終了。
マーメイドJAPANは、銀2個、銅4個のメダルを獲得^^今日から競泳がスタート!
b0057694_1653432.jpg


















昨日は、大ちゃん月改さん於市でTDへ。侍忍僧鍛の
構成で龍瓜山^^3体以上ではカメハメ波をブッ放しぃ~^^
それにしてもここは固いね^^;試しに予言導師やるも撃沈;;
守護系侍に3連撃をし続ける忍さん^^;戦闘終了後なかなか
回復してくれない僧さん^^;与正気配りにカメハメ波に忙しい
TDでしたね^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2007-03-25 17:02 | スポーツ(フィギュア)

完璧だね^^

こんにちは^^


年末は何かと忙しく更新もできず^^;一昨日、仕事納め^^昨日は恒例の社内コンペ。
風が強くて、寒くて、成績振るわず5位^^;しかし、狙っていたドラコンは獲得~っ^^¥

来年3月に東京で行われる世界選手権の代表選考会を兼ねたフィギュアスケート
全日本選手権
。27日から行われており、男子は一昨日SP1位の高橋大輔が冒頭
の4回転を決めるなど完璧な演技を披露して、2位の織田信成に20点差以上の大差
をつけて圧勝^^昨年のドタバタ劇とは違って文句なしの優勝だった^^
前日のSPでミキティは冒頭の3回転-3回転の連続ジャンプを決め、後半のジャンプ
でガッツポーズも出るなどノーミス演技を披露して自己ベストの69.50点^^浅田真央
もノーミス演技を披露して、参考記録ながらコーエン(米国)の71.12点を上回る世界
最高記録となる71.14点@@そして、昨日行われた女子フリー。SP5位だった中野
友加里が2番手で登場。最初の3回転半で転倒;;しかし、持ち直して3位を確保した^^
続いてSP1位の浅田真央が3番手で登場。冒頭のトリプルアクセルを完璧に決めると
会場から手拍子^^そのまま波に乗り、途中ガッツポーズも出るなど完璧な演技披露。
演技終了後には、うれし涙とともにガッツポーズを連発^^目標の200点をはるかに
超える211.76点@@昨年覇者の村主章枝が4番手で登場も成績振るわず4位^^;
b0057694_10455197.jpg




















続いて逆転優勝を狙うミキティ登場^^中盤のジャンプで転倒して右手をついたときに
あまりの痛さに顔を歪めながら右肩を抑えて演技が止まった@@しか~し、そこから
激痛をこらえて渾身のステップ^^右肩はどうなってもいいって感じに見えましたね^^;
痛みに耐えて抜いて最後まで演じきり2位を死守^^これはお見事でしたね。この結果、
浅田真央がぶっちぎりの初優勝!試合終了後、来年の世界選手権出場者の発表で
男子は高橋大輔、織田信成、女子は浅田真央、安藤美姫、中野友加里に決まった!
b0057694_10344631.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-12-30 10:50 | スポーツ(フィギュア)

グダグダ^^;

こんにちわ^^


フィギュアスケートグランプリファイナル。アメリカ、カナダ、中国、フランス、ロシア、
日本の世界6カ国を転戦し、うち2戦に出場して合計ポイントの上位6名が出場権を
獲得できるファイナル。10月から始まったグランプリシリーズ。第1戦アメリカ大会
はミキティが逆転優勝、第2戦カナダ大会は村主章枝が準優勝、第3戦中国大会は
中野友加里が準優勝、第4戦フランス大会はミキティが準優勝でひと早くファイナル
進出決定^^優勝した韓国の16歳の新星キム・ヨナもファイナル進出決定^^第5戦
ロシア大会は恩田美栄が3位、準優勝のユリア・シェベスチェンが中国大会優勝と
合わせてファイナル進出決定^^残る3つの座をかけて第6戦日本大会はファイナル
進出に優勝が絶対条件の昨年覇者浅田真央が、歴代最高得点を更新して優勝して
ファイナル進出決定^^村主章枝が準優勝、中野友加里が3位と表彰台独占。男子も
高橋大輔が優勝、織田信成が準優勝で村主章枝とともにファイナル進出決定した^^
ショートプログラム女子、日本人初の連覇を狙う浅田真央が69.34点で1位につけ、
ミキティもほぼノーミスで自己ベストの67.52点で2位、日本勢の最大のライバルの
キム・ヨナが65.06点で3位、村主章枝はジャンプ失敗が目立ち55.14点の5位^^;
男子は、4回転サイボーグのB.ジュベールが80.75点で1位、高橋大輔が79.99点
で2位につけたが、織田信成はミス連発で69.15点の4位。
b0057694_1413972.jpg












女子フリーは、SP首位の浅田真央がまさかのミス連発@@最初のトリプルアクセル
で転倒、3回転-3回転は単発、3回転が1回転とグダグダ;;合計172.52点となって
準優勝;;ミキティも体調を崩し、最初の連続ジャンプが1回転、さらにミス連発させて
フリー6位となり合計157.32点で5位に終わった^^;村主章枝はSP5位と出遅れて
いたが、フリーで巻き返して合計158.78点で4位に浮上^^SP3位の韓国の超新星
キム・ヨナはジャンプミスをしたもののSP上位陣がグダグダの総崩れだったため合計
184.20点で逆転初優勝^^男子は逆転優勝を狙っていた高橋大輔が最初の4回転
ジャンプを成功させたが、体調不良により中盤から動きが鈍くなり合計224.83点で
準優勝に終わる。ミキティと二人そろって体調不良とはっ・・・^^SPで失敗して4位の
織田信成は素晴らしい演技を見せフリー2位、合計216.86点で3位浮上^^優勝は
4回転サイボーグのB.ジュベール。年末に行われる全日本選手権でファイナル出場
の彼らは、どのような演技を見せてくれるのでしょうか?
b0057694_14232599.jpg



















昨日は海老ちゃんに誘われて、破天新キャラ於市の育成^^月改さんにも
手伝ってもらって次々とクエ進行!途中でお頭からの出頭要請でつきさんが
脱党。引き続き2人でできるところまでサクサクこなし、Lv6から一気にLv15
822%もアップ@@長屋を貰い、技能も心得参、演舞、能楽、外連ともに弐、
野外壱、傾奇之匠壱まで皆伝^^海老ちゃんありがとでしたm(_ _)m
b0057694_14234673.jpg
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-12-17 14:31 | スポーツ(フィギュア)

完全復活^^¥

こんばんわ^^


フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕^^第1戦のアメリカ大会最終日。
前日のSPでは世界チャンピオンのK.マイズナーを押さえて浅田真央・ミキティが、
ワンツーフィニッシュ!SP首位の浅田真央は、ミス連発で自滅;;K.マイズナーは、
チャンピオンの底力を見せる演技で118.96点を出して浅田真央を抜いてトップ^^
4回転ジャンプを封印したミキティ。出だしの3回転-3回転を決めて、調子に乗り
ノーミス演技^^ビールマンスピンで演技を締めくくって、合計得点192.59点@@
トリノ五輪で出した荒川静香の191.34点を抜き、日本最高得点を塗り替え歴代
3位!ミキティ完全復活ですね^^男子は、SP首位の織田信成が、フリーで2位も
逃げ切って見事優勝!男子女子ともに日本人がグランプリ初戦を制した^^
b0057694_0171785.jpg























先週土曜日、私設には沢山のやさ包メンバー^^北原丈蔵さん
比叡クエの募集したところ、しゅんちゃん蘭ちゃん大ちゃん
ラモンさん赤座さん鬼雄さん左衛門佐と定員オーバー@@
私が見学ということで現地へ^^叢雲堂で遊んでいた熊神さん
一緒に見学~^^ひと足先に黒鬼股間前で待機wwサクっと退治^^
これまた、ひと足先に金剛股間前で待機wwふたりともちゃ~んと
ふんどししてましたねwこれまたサクっと退治^^阿修羅呼び出して
みんなで記念撮影^^阿修羅も倒してクエ終了^^北原さんおめでと^^
その後、蘭ちゃんの代わりに熊神さんが加わって叢雲堂へ。強行
もらって甲府に戻り就寝zzz。
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-10-30 23:15 | スポーツ(フィギュア)

はっぴょ~^^

こんばんは^^

フィギュアスケートのプロ、アマ混合による日本、北米、欧州の3地域対抗団体戦
ジャパンオープン2006」が行われました。各チーム男女各2名の4人の構成で
フリーの得点の合計で争われ、日本チームのトップバッターの本田武史(プロ)が
119.70点で男子5位^^続く五輪代表の高橋大輔(関大)は、ほぼノーミス演技の
141.10点で男子2位^^五輪以来姿を見ていなかったミキティこと安藤美姫(トヨタ
自動車)は減点をもらう転倒ミスをしましたが104.56点で女子3位。いまや日本の
エースである浅田真央(中京大中京高)は冒頭でのトリプルアクセルを決めるなど
安定度抜群^^終盤にミスはしたものの自己最高の125.72点で女子1位^^4人の
合計で491.08点!!473.34点の北米が2位、445.72点の欧州が3位と他国を
よせつけずに日本が優勝^^先日、プロ転向した荒川静香がエキシビジョンに出場^^
着氷が乱れるところもありましたが、イナバウアーやスパイラルは綺麗でしたね^^
b0057694_2147042.jpg


















サッカーW杯ドイツ大会に出場する日本代表選手23名がついに発表にされましたね^^
GKは順当に川口、楢崎、土肥の3人。DF陣も順当に宮本、中澤、田中、坪井、三都主、
加地、駒野、中田浩の8人。MFは、福西、稲本、中田英、小野、小笠原、中村の6人に
当選落上の遠藤、松井は、遠藤に決まり松井は落選;;注目のFWは高原、大黒、柳沢
の3人に当選確実と思われた久保が落選して玉田、巻の5人。賛否両論意見はあると
思いますが、とにかくFWは点を入れ、DFは点をやらず、MFはつなげと^^
b0057694_21485832.jpg





















b0057694_21491186.jpg

























昨日は、白虎に誘われ寒松院で合流^^僧、侍×2、鍛、巫、陰の構成で
Lv45以下が2名ほどいましたが行くことに^^;戦闘&眠らしながら白虎
地点まで行くと、3徒党ぐらい^^;到着した時には白虎は不在><連打待ち
です^^連打1発でゲッツw安定するまで時間がかかりましたが難なく倒し、
先日の朱雀に続き白虎も撃破しました^^残るは青龍・・・左衛門佐より先に
四神クエ終わっちゃうのかな^^;
[PR]
by saemon-no-suke | 2006-05-15 21:55 | スポーツ(フィギュア)

決定っ^^

こんばんは^^

今年最後の競馬の有馬記念(GⅠ)が行われました。ファン投票による出馬で競馬の一年を
締めくくるグランプリレース。無敗の3冠馬になったディープインパクトが史上初となる無敗の
4冠馬になるか注目が集まりました^^それを迎える古馬は、去年の覇者であるゼンノロブロイ。
今年の天皇賞馬スズカマンボ、ヘブンリーロマンスなどGⅠ馬が全部で6頭^^綺麗なスタート
で始まり、ディープは後方からの競馬。その後、レース中盤から徐々に前に動き始め4角では
好位置につけ、あとは直線で抜ければ4冠は見えたかと思いましたが、終始前方で競馬をして
いたハーツクライが一足先に抜け出し、追いせまるディープを抑えて見事、GⅠ初勝利!!!
ディープが負けましたぁ@@残念ながら無敗の4冠馬達成は見れませんでした;;馬券の方は
勝ったハーツクライとディープは買っていたものの、3着に入ったリンカーンを買っておらず><
b0057694_23585188.jpg


















フィギュアスケートの全日本選手権のフリーが昨日行われました^^トリノ代表選考会でもある
今大会。滑走順は前日SP後に抽選が行われ、荒川、浅田、村主、恩田、中野、安藤に決定。
まずは荒川静香^^ジャンプなどミスがあったが、表現力と技術でカバーするという女王らしさ
を見せつけ187.36点で暫定1位に。続いてトリノ代表選考に関係のない浅田真央^^3回転半
を2度成功させ会場を沸かして、188.10点で荒川を抜いて暫定1位に@@続いて村主章枝^^
ほぼノーミスで最後の高速回転であるアップライト・スピンで会場全体を魅了^^2日連続での
スタンディングオベーションで194.16点で浅田を抜き暫定1位に。続いて2大会連続出場を
狙う恩田美栄^^フリー2位でしたが前日のSPが響き186.06点で4位。続いて今季絶好調娘
中野友加里は、トリプルアクセルを決めたかと思いましたが、2回転判定となってしまって、
175.66点で5位。大トリは安藤美姫^^予定では4回転を組み込んでいましたが、確実を狙い
3回転に^^最初のコンビジャンプで手をつきそうでしたがこらえて、続く4回転は封印。SPより
スピードはでてましたが、得点は伸びずに173.36点で6位となり、村主章枝が逆転優勝決定。
トリノ五輪代表にコールされたのは、優勝を決めた村主章枝^^続いて3位に入った荒川静香^^
最後にポイント制で1位のミキティ^^昨日の予想通りでしたねぇ^^トリノ五輪での表彰台独占も
夢ではない日本3選手は期待できそうですね^^ちなみに男子は、高橋大輔に決定^^
b0057694_0431941.jpg



















昨日は、海老さんにイクノっち(中庭光男)の与力試験手伝いの要請で久々に
修得も兼ねて竹林院で合流^^つきさんも合流して野武士へ^^しかし、なかなか
落としてくれません;;2アカで大輝イクノさん里紗ちんも合流^^ようやく手紙を
ゲットして試験終了。おめでとうございます^^その後、海老さんが抜けて寒松院
修得がてら近場の甲斐屋敷で修得を^^里紗ちんも大ちゃんに代わり、インした
凛さんも合流して、しばし修得^^つきさんのタイムアップまで犬屋敷堪能しました。
[PR]
by saemon-no-suke | 2005-12-26 23:57 | スポーツ(フィギュア)